07/04/07 23:25:01 gXJZGgWD
>>409
うん。それやってみた。しかしレンダしてみると、人間の動き(フレーム数)にぴったり合わせると、
Poserでは速すぎるね。なんか逆に自然な動作に見えない。自主制作したエロ動画では、わざわざ
AEでスローモーションに直したぐらい。これは目の錯覚なのかと、不思議だった。
なので2Dのアニメでのフレーム割が、3Dフィギュアの動作には合ってるのかもしれないね。
>>410
残念ながら見てない。>>393のリンク先で、Aikoが触手に絡まれるのは見たよ。非エロで、しかも静止画
によるスライドショーの動画(作品としての出来もあまりよくない)だったけど、ちょっとくるものはあったなw
上のほうに3Dじゃ、エロはヌケないようなこと書いてあったけど、俺も同意見だなw あれは声優の演技に
左右されてるんじゃないかと。作ってみて、3Dエロ動画で重要なのは、その声優の演技、それから三大
要素(モデルの質感、顔の表情、乳揺れなどのオプション的な動き)なんじゃないかと個人的に思った。
>>411
Shadeはカメラドリーやるのにパスを作らなきゃいけないし、そのカメラの移動もmoveの直接移動に毎回
アクセスしなきゃならなくて面倒だ。段取りくさくて次第に作る意欲を削がれていく。
逆にCarraraのほうはカメラパスいらんし、移動もすぐアクセスできるからカメラアングルの検討もしやすい。
あと>>412さんも書いてるけど、Shadeは背景のセット面積が大きいと、レンダが長時間になる。40時間とか。
フレーム数が多ければヒサンだ。最初は俺もShadeでレンダしようとしたけど、数秒のシーンでさえ10時間近く
かかったのでCarraraに変更した。Carraraは同じシーン設定で、1時間弱だったよ。