エロ3DCG技術推進委員会12at CG
エロ3DCG技術推進委員会12 - 暇つぶし2ch83:500
07/03/24 20:45:16 wfOv84UT
1.HSPインスコ
2. URLリンク(www5d.biglobe.ne.jp)
からRokDeBone2 モーション、ゲーム作成キットを落とす
3.rokdeboneでmqoインポートしてボーン作って影響範囲をきめてsigファイルを作る。
モーションをつけてquaファイルを作る
4.E3D何とかフォルダのmediaにsigとquaと使うテクスチャを入れる
5.e3dhsp3_1.hspを開いて

//猫データ読み込み ってところを
pathbuf.0 = mediadir + "\\自分で作った.sig"
E3DSigLoad pathbuf.0, hsid1
E3DSetPos hsid1, 0.0, 0.0, 0.0

//モーションの読み込み
pathbuf.0 = mediadir + "\\自分で作った.qua"
E3DAddMotion hsid1, pathbuf.0, motid1, framemax1
E3DSetMotionKind hsid1, motid1

にしてコンパイルではいできあがり。
ってくらい簡単にできる。
これを元にカメラ操作つけたりキーに応じてモーションさせたりと付け足していく。
そこいらのエロゲー位は簡単にできるよ。

ただrokdeboneがバグが多かったり、操作し辛い部分があったり、
何かを修正したいなとか思っても色々とやり直しがきかなかったりとめんどい。

今エロゲ作ってるけど影響範囲設定で丸一日かかってるOrz


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch