10/05/24 22:31:16 hToewXf9
光速で古くなってくもんな。安定してるのが一番。
CS5用のパソコン、どうしよかなぁ。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 20:03:33 Qidv2k9W
オーディオはハイエンドほどキチガイ含有率が急速に高まるしなぁ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 04:01:31 fvlrF8ae
DUAL COREよりQUAD COREの方がいいの?
597:583
10/05/28 01:07:52 ly2mQaRk
>>584 >>585
レスありがとう、ゲームは全くやらないので
5770の1G辺りに逝ってきます。
598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 10:55:44 Wuw+By5a
CS5用に以下の仕様で組もうと思ってるんだけど
CPU:core i7 930
OS:Win7 PRO 64bit
メモリ:12G
グラボはGTS250の1G辺りで大丈夫かな?
599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 14:08:56 BZp9FPaZ
どうしてもNVがいいなら
GTX260以上にしとけ。
GTS250=9800GT=8800GT
アーキテクチャが古すぎる。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 16:35:32 lBTF7k5e
ドスパラ経由で新マシン購入を計画しています。
メインは新しく導入するphotoshop cs5と
illustrator10.0 です。あと3Dレンダリングソフト
cpu:Core i7-930
DDR3 SDRAM 12 GB
X58Express搭載ATXマザー
仕事用なので安定して動いていれば問題無く、
特にゲームもやらないです。
グラフィックボードとOSが良く分からないのですが、
↓デフォルトだとこれ
Windows7 Home Premium 64bit
Quadro FX 580 512MB
OSやグラフィックカードはどのあたりがコストパフォーマンス
高いでしょうか?
601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:12:43 zoVln326
Windows7はillustrator10.0のためにHome PremiumじゃなくてXPmodeが使えるプロフェッショナルの64bitにしておくと
10.0やその他ソフトがインスコできなかったり起動しなかった時などに役立つかもしれないです。
メモリは4GあればOKだけど8G~12Gくらい積んどくと安心&快適。
あとグラボはOpenGL 2.0以上に対応してるものでメモリは512MBあれば大丈夫だけど1Gあるともっと安心かと。
公式からグラボの項目抜粋
Photoshopで快適に操作するための推奨RAMサイズは、256 MB以上です。
OpenGL 2.0とShader Model 3.0をサポートするディスプレイドライバーがあります。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 12:36:02 qRbmcXwQ
>>585
今ゲフォを視野から外したほうがいいのはなんで?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 13:03:35 pqqZ+48u
>601
詳細な回答ありがとうございます。
参考にします。どうもありがとう。
グラフィックカードの件も了解です。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 11:40:10 y8Cff0iQ
>>600
Photoshop64bitは標準フィルタ以外全滅なんで
間違いなく実際の作業は32bit版を使うことになるよ。
俺も64bit版はインストールしただけで使ってない、32bit版だけ使ってる。
12G積むのは構わないが、Photoshop用途では上記より基本的に活かせないのは覚えておくように。
3Dでも最近はQuadroの効果が見えにくい、Geoforce買ったほうがいいよ。
特にFX580みたいな中途半端なQuadroは一番よくない。
Geoforce GTX260,275あたりが熱くなりすぎずちょうどいいかも(GTX400番台は熱い)
ちなみに最近CUDA対応ソフトが出てきてるので、Radeonはやめるべし
605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 12:23:44 28vHtZwC
adobeは64bitフィルターの部分きちんとアップデートしてくれるのだろうか…
今から新PC作るみたいだからメモリのほうは今後への先行投資の意味で8Gか12G積んどくのはまあ悪くはないと思う
606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 15:58:05 y8Cff0iQ
フリーや有料の標準以外のフィルタはたぶん製作者が64bit対応させないと無理だと思う。
Photoshop使う人で標準フィルタしか使わないって人は少数派だよね。
64bit版は実質的に使い物にならないです。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 02:30:20 h2MJnQ/t
CS3までならXPのペンM1.6、メモリ1GのノートPCで全く問題ないんだが。
CS5になったところで変わるのか
608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 08:12:30 IoqFzqOD
B2サイズでデータとか作るならメモリ多く積めるほうが有利かも?
609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 11:51:37 87e+OoV9
600です。
>604
なるほど、photoshop自体にも考慮するところがあるんですね。
フィルタは必須なので、32bit版使用前提で考えます。
メモリに関しては>605さんや>608さんの指摘のように
余力があるくらいが、と思っていたのですが、4G以上は現状では
活きないかも、ですか。減らしてもいいかな・・・
浮いた分で起動ディスクSSDにしようかと。
>607
あくまで身近な同業者の話ですが(ゲームのグラフィッカー、メインは2D)
CS4以降激重だそうです。ただ、あくまでも体感の話で比較要素が
不明なため、参考程度ですが。
自分もCS3ですが、設備投資上ちょうどマシン更新してもいいかなと
思っていた時期なので一気に、程度です。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 12:35:58 UBegHW1m
ヒストリーのウインドウを広くすると少し重くなる。
ブラシのウインドウを広くすると激重くなる。
なのでブラシウインドウは必要なときだけ表示してる。
そんな俺は2Dグラフィッカーです。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 08:38:30 LpKgDqC5
>>604
64ビットバージョンも結構使うけどな。
常時サードのプラグインばかり使っているわけでもないし。
サードもEyeCandyやトパーズは対応済みだしな。
それに32ビットバージョンでも3.5Gぐらいはメモリー使えるんだし、それに加えイラレやフラッシュを同時起動させておいたら12Gでもてあますこともない。
さらにBridgeだけでも1G以上常時使ってるし。
今回ミニブリッジが付いたので今まであまり使う気がしなかったBridgeだけどレイヤーの横にBridgeパネル出しておくと超便利。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 08:50:09 LpKgDqC5
>>609
勘違いしているとあれなので一応フォローしておくとフォトショに標準で入ってるフィルターは32bitバージョンと同じで64bitバージョンでも普通に使える。
Mac版は64bit形態がOSのレベルからあまり良くできていなく64bitアプリの動作の不都合にソフトメーカーが対応するの大変なようでMac版に限りフィルタのほとんどが64で使えないというwwな状態。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 10:01:01 LpKgDqC5
>>574
5870で電源500以下って自殺行為じゃないかw
てかカードのメーカーの必要容量環境も満たしてねーw
614:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 10:23:32 CP3uZtqV
>>613
Photoshopでシングルモニタなら
さほど電力食わないから500Wでも問題でにくいだろ。
不安いっぱいだけどなw