MAXSCRIPT_Vol1at CG
MAXSCRIPT_Vol1 - 暇つぶし2ch51:40
04/12/08 07:20:05 5e3nYkRl
>>50
俺もそう思うw

ちなみにハルシノで書かれてた処理を↑で書いたやつに取り入れるとこんな感じになります。
(
local serchmat
fn serchmat s ps = (
for i = 1 to s.numsubs do (
if isProperty s[i] #filename do (
local fp = getProperty s[i] #filename --ファイルパス
local p = if classof s.object == TexmapsUnknown then ps.object else s.object
format "%\n\t%\n" (classof p) fp
)
if s.numsubs > 0 do serchmat s[i] s
)
)
for i = 1 to meditmaterials[activemeditslot].numsubs do
serchmat meditmaterials[activemeditslot][i] meditmaterials[activemeditslot]
)
すげー短くなったな・・・orz
変数pはテクスチャを保持しているノードになります。(ディフューズマップとか、ブレンドのマップ1とかね)
今回もファイルパスの置換処理やらは簡単なので端折ってます。エラー処理も同様に。

>>48
再帰的に処理するって意味では大体似たようなもんだと思う。(解答としては向こうの方が遥かに丁寧ですが)
向こうのはマップタイプの判定処理が入ってないけど、多分入れてないだけだと思うし。
考え方自体は変わんないってことで。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch