07/01/30 19:49:54 b+nIJ5Ll
>>399
絵の巧い下手と
絵の魅力は別物だと思うだよね
あと、正しいとか間違ってるとかじゃなく
金になったかならないかだと思うよ。
それと野村さんのデッサン力のなさは
デッサンできる人が見るとわかるたぐいのものなので
見て気にならない人はそれでいいとオモ
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 20:00:36 DG6m1XuT
さっき、スクエアでやったノム兄貴凄かったです!ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で
張型ケツにぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられて浣腸食らい無様に
排便さらしました。バリカン出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら
止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて丸刈りになりました。そ
の後、脇・チンゲも刈られてビンビンのマラ、思いっきりしごかれ派手にガチムチ
兄貴の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってから丸刈りの頭見て、また感じまくってます!
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 20:01:37 DG6m1XuT
スクエアの喧嘩祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、
勇壮な祭として、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、
マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、
ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
403:399
07/01/30 21:47:07 xC68XnMx
>>400
あー、なんだろ。ごめん言い方まずかったかな?
>普通にウマイ
デッサンもある程度整いつつ、商品としても売り出せるほどの魅力も
引き出せている。
逆にデッサンをガチガチに固めた場合、それはそれでいいかもしれないけど、
スクエニを背負う作品にはなりづらいんじゃないかなぁって。
オリジナル性を持たせないと、普通の絵画になってしまうよね。
普通の絵画にオリジナルがないのかといったらそういうわけでもないけどさw
今の時代ではありきたりと言われちゃうんじゃないかな。
>間違っているか
これもお客様がお金出してまで買ってるんだから
成功なんでない?って話。
後、例えば俺の書き込み内容でデッサンできるできないをあまり判断しない方がいい。
絵を見るまでは、その人がどれだけデッサンできるかなんて把握できんよ。
水準以下の質問や意見をしてる人は除いてね。
とか言ってみる。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 21:50:31 p3H/vjWi
今俺、男だぜ!テメェの男臭ぇライディングに酔いしれた野郎、荒々しいぜ!逞しいぜ!最高に男だぜ!
左腕に力こぶを作り、全身の筋肉に力を込めて男らしさを誇示する。たまんねぇ!バトルやめらんねぇ!ずっと走り狂いてぇ!
坂が終わりセカンドに入れて再加速し男がたぎるぜ!「おぉー、おぁー、たまんねぇ!オラ、見やがや!俺の男キメたライディング舞台見ろよ!
ローセカンドトップママチャリママチャリママチャリ!ママチャリたまんねぇ!!!」雄叫びあげながらトップギアに入れ男を謳歌し
男冥利に先走りがチンポを濡らす。おっ動かしたままのふくらはぎがキツクなってきたが非電動自転車ド根性だぜ!
気合い入れて更に回転を上げる。オラオラ!男ならよ、自転車のためなら歯食いしばって耐えんのが男だぜ!
耐えるテメェにさえ男感じんだぜ!ケツも全くサドルから上げずに一見涼しい顔しながらケツ穴丸だしで漕ぐ。
信号で停まり片足着きチンポの先濡らして休憩する。たまんねぇ!このままずっと男キメていてぇ!
再度青信号で全身の筋肉に力を込める。そろそろぶっ放すぜ!
ラッシュを吸い込むとスピードがあがる。ママチャリに酔いしれ、テメェの男っぷりに酔いしれ、ほぼメンテフリーの内装3段変速、
俺をバトルに狂わせ男が溢れ出て男臭中毒にさせる部分の快感に狂っちまうだけだ。
「キメんぜ!男キメんぜ!男になんぜ!オラっ!たまんねぇ!これが俺のド通勤だぜ!イクぜ!イクっ!」
テメェの日本男児っぷり、自転車に狂い酔いしれるためなら電チャリとも闘りてぇ。チャリ道根性極めてぇ!
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 23:49:07 xude2E6O
>>403 デッサンとオリジナル性が相反するというのがわからない。
スクエニというかFFのCGはリアル方向に振ってるので野村の
デッサンのあれさはモデルにおこすほうにすればやりにくい
だけだと思うよ、あの人は装飾でデザインする人だから
本人はそれでいいんだろうけど。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 00:38:36 iWBFYkWT
今俺、男だぜ!テメェの男臭ぇライディングに酔いしれた野郎、荒々しいぜ!逞しいぜ!最高に男だぜ!
左腕に力こぶを作り、全身の筋肉に力を込めて男らしさを誇示する。たまんねぇ!バトルやめらんねぇ!ずっと走り狂いてぇ!
坂が終わりセカンドに入れて再加速し男がたぎるぜ!「おぉー、おぁー、たまんねぇ!オラ、見やがや!俺の男キメたライディング舞台見ろよ!
ローセカンドトップママチャリママチャリママチャリ!ママチャリたまんねぇ!!!」雄叫びあげながらトップギアに入れ男を謳歌し
男冥利に先走りがチンポを濡らす。おっ動かしたままのふくらはぎがキツクなってきたが非電動自転車ド根性だぜ!
気合い入れて更に回転を上げる。オラオラ!男ならよ、自転車のためなら歯食いしばって耐えんのが男だぜ!
耐えるテメェにさえ男感じんだぜ!ケツも全くサドルから上げずに一見涼しい顔しながらケツ穴丸だしで漕ぐ。
信号で停まり片足着きチンポの先濡らして休憩する。たまんねぇ!このままずっと男キメていてぇ!
再度青信号で全身の筋肉に力を込める。そろそろぶっ放すぜ!
ラッシュを吸い込むとスピードがあがる。ママチャリに酔いしれ、テメェの男っぷりに酔いしれ、ほぼメンテフリーの内装3段変速、
俺をバトルに狂わせ男が溢れ出て男臭中毒にさせる部分の快感に狂っちまうだけだ。
「キメんぜ!男キメんぜ!男になんぜ!オラっ!たまんねぇ!これが俺のド通勤だぜ!イクぜ!イクっ!」
テメェの日本男児っぷり、自転車に狂い酔いしれるためなら電チャリとも闘りてぇ。チャリ道根性極めてぇ!
407:399
07/01/31 01:22:29 Z6yZenoc
>>405
んーじゃあ、例えば萌え絵を、3Dに描き起こしたらどう?
明らかにデッサン崩れてるから変になるのは当然だよね。
てかリアルにいたら怖いしw
だけど萌え絵自体、デッサンの崩れはあるけれど(あえて崩してるんだろうけど)
魅力的に見える。
2Dには2Dの良さってのがあるじゃない。
デッサンの枠をちょっと超えたところに遊びがあってさ。
その遊びをうまく利用する事で、キャラが何倍にも魅力的に見えると思うよ。
例えば、目をリアルよりでかく描くと、3Dに起こすときは変だけど、
2Dでは、むしろ魅力的にに見える・・とかね。
FFも、がっつり3D寄りだけど、その2Dのちょっとした崩れ絵的な魅力を7:3くらいの割合で3Dに入れようとしてるのが見えるじゃん
超リアルを描写した例が、FFの映画か。あれはリアルを求め過ぎて、
キャラに魅力的な物がない、もしくは何か物足りないと感じた人は多いはず。
逆にFF7ムービーは、目が大きくなっていたり、顔がシャープ過ぎてたり、
するけど、それが逆に魅力につながってると思うんだ。
そこを野村さん的にうまく解釈しようとがんばってるとおもうよ。
というか、そういう風にしか意図が見えん。
ちなみに俺の中でのデッサンの定義は、モチーフを正確に読み取る力。
そして、商業的な魅力はそこには、今の時代にはなく、
もっと別の部分にあるということ↓
微妙に崩すと魅力的に見える。
・目を大きく描いたり、
・輪郭がシャープだったり。
・髪の毛がぶっとい束だったり。
・立体の追い方をあえて、少なくしてみたり。(肌に使う色のトーンを少なめに配色するとなぜか綺麗に見えるとか)
要は、デフォルメやカリカチャ。
極端にデフォルメするんじゃなくて、リアルな人間に、ビミョーな塩梅でデフォルメ。
とかだと思っちゃったりするよね。
408:399
07/01/31 01:26:59 Z6yZenoc
ごめん、鬼のように見づらい文章になってたorz
スルーしておk
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 01:30:28 iWBFYkWT
>>407
下着を着けようと思い、とどまる。
今日から俺は男寿司の板前だ。
トランクスなんてもう穿いてちゃいけねぇやな。
これからは常に六尺を締めこむか!
帰り道、公園のゴミ箱にトランクスを捨てた。
尻に食い込む縦みつが、気を引き締める。
畜生、また男気が溢れてしょうがねぇぜ・・・
辺りを見渡す。この公園には広い森がある。
武は真っ直ぐに森の中に向かった。
人気のない森の中、武は服を脱ぎ、丁寧にたたむ。
六尺一丁になり、鞄の中から鉢巻を取り出して締める。
そして腹から大声を張り上げる。
「俺は男だ!男寿司の板前だ! 男一匹、根性根性ど根性!」
そしてその場で四股を踏み始める。
「押忍!押忍!押忍!」
足底が土を踏みしめるたび、押忍と声を張り上げる。
やり場のない男の精力を、身体の鍛錬で発散させる。
「押忍!押忍!押忍!」
体中から汗が噴き出しては零れ落ち、足元の土の色を変えていく。
六尺も鉢巻も汗でびしょ濡れになってくる。
「くそ!きついな」
隆起し過ぎ、前袋を突き破らんばかりの男根を見て言う。
そして、前袋から男根と金玉を引っ張り出した。
赤黒くなった竿は汗と我慢汁で光っている。
「よっしゃ、楽になった」
そして再び四股を踏み始める。
誰もいない森に、武が地面を踏む音と押忍の叫び声が延々と響き渡った。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 02:25:14 I6wNJbqS
>>407 あー、リアルとしかいわなかったから誤解させたか。
えーとねぇ2000年前後、まぁあまりはっきりくぎっても仕方ない
のだけど、萌え絵でもアニメ絵でもリアルというか立体を意識した絵が
でてきてるし、多かれ少なかれ今時の絵はその影響下にある。
フィギュアが造形師の努力と試行錯誤によってアニメ絵を立体として
表現して、それがこんど反対にアニメ絵やイラストに影響を与えたの。
この人の絵ってそれとは違う昔の描き方、正面むいた時と横向いた時の
整合性ないの、鉄腕アトムの頭と一緒、それ立体化するのメンドクサイの
だから、この人のデザイン画とモデル化された顔はあんま似てない。
モデル化する人にとっては野村のデザイン画は全体のプロポーションや
フォルムまで理解できる設計図ではなくどういうパーツが付いてるかという
参考図、それがいいとか悪いではなくね。
411:399
07/01/31 05:20:35 Z6yZenoc
>>410
>モデル化する人にとっては野村のデザイン画は全体の
プロポーションやフォルムまで理解できる設計図ではなく。
理解させようとする画力くらいはさすがにあるだろw
俺がデザイン画渡されたら、普通に3Dで想像できる。
もちろん、3D化も出来ると思う。
もし整合性が取りづらいものがあるなら、それは、
特徴を出したい部分なんじゃない?
微調整で難なくいけるだろ・・あれだけ描ければ。
モデル化されたキャラがあまり似てないかどうかは、どうなんだろ。
俺は限られた環境の中においては、ちゃんと再現できてると思うし。
ゲームのスペック的につらそうだなって言う部分はあるかもしれないけど。
それでも、ちゃんと再現してると思うよ。
特にFF7ムービー・FF10・キングタムハーツは、似てるでしょ。
ほかの作品はデザイン画自体を見てないからわからんけど。
だけど、雑誌掲載やポスター目的の絵は、正面向いた時も横向いた時も
誇張してるよね。絵的にそっちのほうがイイだろうから。
412:399
07/01/31 05:34:30 Z6yZenoc
>フィギュアが造形師の努力と試行錯誤によってアニメ絵を立体として
表現して、それがこんど反対にアニメ絵やイラストに影響を与えたの。
この見解は初だったね。参考にします。
だけどそれだけじゃないと思うよ。むしろ割合的に少ないはず。
平面から立体に再現できるようになったのはデジタル画材が普及し始めてから。
その頃って、普通の人たちでも作画は、デジタルに以降され始めてきた頃だよね。
デジタルでは、何度も直しが効くし、絵の具が乾く時間すらもないわけだから、
ガンガン練習が効くよね。
アナログ絵は、先に行きづらいがデジタルは、割と誰でも先までいける。
デジタル画材の登場で、クリエイターの水準レベルがぐっと
上がったとは思ったけどな。
絵の具では、立体にしづらい人でもデジタルだと簡単にできるからね。
逆に詰めすぎて、立体し過ぎの濃い絵が最近目立つかなとか思ったり。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 12:37:26 I6wNJbqS
>>411>>普通に3Dで想像できる。
想像できるかどうかが問題なんじゃなく、それを意識した絵か
どうかをいってる。
>>微調整で難なくいけるだろ
トゥーンなんかのムービーだと手描き絵を再現しようするとカメラ
アングルによって顔を用意したり変形させたりしていることがある、
トゥーンのムービー以外はそれは今後もやらないでしょ、であるなら
それ前提のデザインであるほうがゲームのデザインとしてはよい。
その部分をこの人の絵は3Dのクリエーターに任せている。
ガンダムのデザインが自分で図面が描けるカトキがデザインする
ようになって、立体になろうと映像であろうとそこにでてくるガンダムは
カトキというデザイナーの色を強く表現することが可能になった。
他人の手が加わることが一概に悪いことではないが作り手個人を
評価するのに、より自分の意図したものを表現できるものであるかは
無視できないでしょう。
>>FF7ムービー・FF10・キングタムハーツは、似てるでしょ。
キングタムハーツ以外は似てない。似てる似てないだけ
いいあってもしょうがないが
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 12:57:36 I6wNJbqS
>>412 デジタル画材というのは2Dオンリーのこと?
であるなら塗りに関してはたしかにそうだが、線に関しては
あまり関係ないんじゃ、下描きからデジタルな人が特に
立体表現にすぐれてるとは思えないけいど。
3DCG含めたデジタル画材のことなら、それらの表現がゲームを
はじめ増え、それの影響で絵がより立体を意識したものになった
というならそうでしょう。でもフィギュアはそれを最初にやって
完成させそれをおっかける形で表現が多様化した。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 13:59:07 83kbsZo4
>>403
いや、別にまずくはない。
ただ捉え方が違うだけで。
デッサンは固めるものではないと思うし。
最低限狂わないモノサシになってればいいんだけど
その基礎がないと必要のない歪みが出てくるというハナシ。
キャラクター(人型)デザイナー、とか主張するなら
まず人体についてもっと勉強してほしい、という希望。
>>413
確かに、3Dの意識はレベル低い希ガス
ノ氏は「2Dで描いてキモチイイ線」みたいなのには一家言持ってるのかもしれないが
3Dは意識するしないにかかわらずセンス無さ目。
KH2のアルテマウェポンなんて、ポリモデルが苦し紛れにウェハースみたいになってて
モデラさんとユーザーさん達が気の毒になった。
「立体としてどこから見てもキレイ」てのは彼にはおそらく無理。
*
ま、そう言う部分を補うために塗りアシとかモデラーさんがいて、
ノ氏の持ってる世界観やビジュアルが大事なんだヨという話とはまた別なので。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 20:20:38 T7wHNe3h
下着を着けようと思い、とどまる。
今日から俺は男寿司の板前だ。
トランクスなんてもう穿いてちゃいけねぇやな。
これからは常に六尺を締めこむか!
帰り道、公園のゴミ箱にトランクスを捨てた。
尻に食い込む縦みつが、気を引き締める。
畜生、また男気が溢れてしょうがねぇぜ・・・
辺りを見渡す。この公園には広い森がある。
武は真っ直ぐに森の中に向かった。
人気のない森の中、武は服を脱ぎ、丁寧にたたむ。
六尺一丁になり、鞄の中から鉢巻を取り出して締める。
そして腹から大声を張り上げる。
「俺は男だ!男寿司の板前だ! 男一匹、根性根性ど根性!」
そしてその場で四股を踏み始める。
「押忍!押忍!押忍!」
足底が土を踏みしめるたび、押忍と声を張り上げる。
やり場のない男の精力を、身体の鍛錬で発散させる。
「押忍!押忍!押忍!」
体中から汗が噴き出しては零れ落ち、足元の土の色を変えていく。
六尺も鉢巻も汗でびしょ濡れになってくる。
「くそ!きついな」
隆起し過ぎ、前袋を突き破らんばかりの男根を見て言う。
そして、前袋から男根と金玉を引っ張り出した。
赤黒くなった竿は汗と我慢汁で光っている。
「よっしゃ、楽になった」
そして再び四股を踏み始める。
誰もいない森に、武が地面を踏む音と押忍の叫び声が延々と響き渡った
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 19:20:57 Mm861Unk
極度のロマンチスト・ロマンスの達人・恋愛至上主義者。
人生そのものが自分自身にとっての一大ロマンスアドベンチャーだと思っている。
愛情だけに限らず、宇宙と生命・自然界の奥深さ・
潮の満ち欠け・星の運行など諸々の事象にロマンスを感じ惹かれる。
他人の心が透けて見える。
束縛されることを嫌い、
なんでも自分の思い通りに物事を進めようとするので、
まわりから信頼を置かれるはあまりない。
特に実務派の人間からは嫌われ、叩きの対象となりやすい。
叩かれる原因も十分に自覚しているのに、
態度を改めずにひたすら仕事に打ち込むので、
周りの人間から見れば不思議に映るはず。
非常に経営能力に優れ、責任感も強い。
やるべきことを明白に把握していて能力が高い。
惜しいのは幅広い興味を持つがゆえに
思考が時々別次元に飛んでしまう癖がある。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 19:22:30 Mm861Unk
生活において束縛や制限はほとんど存在しないので、
絶えず刺激をほしがり、
刺激を与えてくれる人間を常に探していて、
一癖も二癖もあるような人間とばかり付き合いたがる。
それによってやっと好奇心が満たされる。
だがこれは非常に危険なことであり、
こういったリレーションシップには必ずと言っていいほど
リスクが孕んでいるからだ。
良く読書したり、思考にふけたりするが結局
実体験からしか物事を学べない。
スペシャルアドヴァイス
・初心忘れるべからず
・権力欲はあたなの邪魔にしかならない
・自己アピール術をできるだけ磨け
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 01:06:57 C6yG61Md
下着を着けようと思い、とどまる。
今日から俺は男寿司の板前だ。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 15:37:34 6m7lhS5B
下着を着けようと思い、とどまる。
今日から俺は男寿司の板前だ。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 03:08:31 oL75m9TT
nomurishとかほざいてるアフォ信者一覧( ゚,_・・゚)ブブブブッ
URLリンク(www.google.co.jp)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 18:41:43 V4DFuOVV
実際野村のポストが安定しているため、スクエニが離せない
売り上げも今のところ問題無いし
批判があるのは、ファンの大多数だけで、批判しても消える確立は低い
てか、普通に入社して働いている人だから、そう簡単に製作から手を引かないと思うがな
423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 14:32:38 r1qzYIaV
野村は普通にいい人。
絵もカッコイイと思う
424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 18:50:43 fyUeFjTP
また、画伯かw
425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 03:17:14 fZsRxk9q
野村の直筆の字もカッコいいと思う
なんか仕事できそうな字
426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 11:22:26 G4Jrx6ML
昔は下手だと思ってたんだけどFF10の公式イラストとか見ると随分整った印象だが
なんでこんなに上手くなったん?
URLリンク(www.ffworld.com)
URLリンク(www.ffworld.com)
427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 11:42:55 G4Jrx6ML
直リンクだと見れない模様
URLリンク(www.ffworld.com)
URLリンク(www.ffworld.com)
428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 22:49:36 fr+J8jJ/
塗りは別の人という話しもあったけがよく知らん。
好きな人には申し訳ないがうまい下手というか、そんなひきのある絵に
なったとも思わんし、すばらしきこのせかいとかあの手の頭身の
低い絵の方がいいとおもうんだがなこの人は。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 07:09:54 IgHivNY2
1997 (野村哲也26才)
URLリンク(www.ffonline.com)
URLリンク(www.ffonline.com)
2001 (野村哲也30才)
URLリンク(www.ffworld.com)
URLリンク(www.ffworld.com)
4年でこんな進歩できるものなのか、少し信じ難い。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 11:29:25 fqI5Rqcd
週刊連載の新人漫画家ならこれくらい変わっても不思議はないが、
それは週刊でかく量あってのことだけど。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 14:07:47 IgHivNY2
こんなに変わった人はオレは見た事ない。
4年ていうと週刊連載だと20冊くらい出る年月か。
こんなに変わるかなぁ?
上手くなる人って最初からけっこう上手いと思うんだよね。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 23:49:50 xKizohba
野村ってどのソフトで色ぬってる?
絵の描き方の載ってる本ってありますか?
433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 04:36:28 hwqw+SuE
てか俺らみたいな素人に
野村哲也さんの絵が上手いか下手かなんてわかんないだろ
スクエニが認めて入社させたんならなんかの素質があったんだろうしな!
まぁゲームをやる客の反応は賛否両論好きなやつもいれば
嫌いなやつも出てくるってやつだな。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 22:37:40 8ODKzd5v
楽天の監督?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 23:05:26 jCcJZ/DR
同姓同名の俺が通りますよ
こいつの絵が嫌いなので糞絵師野村は死ねと思いますが
野村氏ね!ってレスを見ると気持ちいいと同時に正直不安です^^
436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 18:36:58 jq9wQndb
野村は絵上手いよ じゃなかったらプロになんてなれないし。 名もないお前等は嫉妬してるだけ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 19:24:53 Y90c8KmY
と本人が申しておりますw
>>436
引き出しの少ない野村乙ww
438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 21:00:33 PYw5iW1U
株主は配当金受け取れんだから会社のことに口出すなよwwww金だけ出せ無能!!!
439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/26 01:40:00 ktCVpdKg
>>438
無能乙( ´,_ゝ`)プッ
440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/26 04:25:40 ktCVpdKg
何のスレかと思ったら
オナニー男爵野村のスレか
441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 02:41:40 JfMI7f4M
キャラがその世界の文明やら文化やらと全く乖離した服装デザインやめてください。
色彩のセンスも全くなく、統一感がありません。
野村さん本当にやめてくださいお願いします。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 01:11:33 6lnA2Gut
デッサンはともかく、解剖学の勉強はちゃんとやってないな。
クライシス・コアの絵見てみな、腕の筋肉が明らかにおかしいから。
デフォルメとかそういう問題じゃないよ、あれは。
解剖学に基づいた誇張なら、まだしもカプコンの方が正確だ。
もちろん、正確に描かれた絵がユーザー受けするというわけではない。
技術的に正確な描写ができるからではなくて、ゲームに使いやすい絵を
描く能力が評価されてるんだと思うが。
本人も「よりゲーム的な絵を」描く努力はしてるんだと思う。
社内で自分のポジションを確保するために。
443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:09:00 SI7ZPGgy
>>197だよな今時シルバアクセってどんだけダサイんだよってw
444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:13:05 SI7ZPGgy
>>218発砲スチロールのとこ削って風邪入るようにするのがデフォ
あとはもともとアナアイテルやつ選ぶ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 16:58:04 CVFJ0xFg
>>441
はげどう
マジで世界観の統一なさすぎ。
あいつの担当するFFはマジで嫌い
446:sage
08/03/11 02:14:26 9J64Ys3K
シヴァイク(笑)
447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 05:33:46 yQ6X7XqN
どこ行っても叩かれてる野村ワロタ
448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 15:11:49 BMLz/ebU
つか、どこにでもアンチが追っかけてくると言った方が正しい
449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 00:03:39 K1x2e8O5
ヘタクソなのに中途半端に上手くなってるとこがむかつく。
しかもその上手くなりかたが小手先のヘタクソ隠しのテクばかりだから
なおむかつく
450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 09:47:38 7ZpTzBPc
野村のデザインには人を虜にする力があるんだよ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 08:50:40 7mZa5pwb
URLリンク(www.vipper.org)
URLリンク(www.vipper.org)
URLリンク(www.vipper.org)
452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 10:15:08 omeCQBIi
グロ注意
453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 17:06:09 MP2AlkUX
>>268
女がベッドに横たわってる絵、なんかおかしくね?身体とか
454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 23:49:52 MnrfGOG2
小林知美の方が好きです
455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 19:26:18 jEWiM8wn
荒れすぎワロタwwwww
456:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 03:55:13 t/bKK9II
アリャアアアアアアァァァァアヒャアアアアアアァァァアアアアァアァァァァ………
457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 03:56:25 t/bKK9II
K U S O S U R E
458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 03:58:02 t/bKK9II
ウンコ♪ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 04:00:24 t/bKK9II
ブリュッ!!!ブチャビチャグチョボタボタブバボバーーーーーーーーン!!!!!
460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 04:05:44 t/bKK9II
ギャアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 00:32:25 mobSaDEQ
アンチ必死だなw
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/18 02:41:49 0ftXjyS7
早くライたんの腋を体験したい
(;´Д`)ハアハア
URLリンク(005.shanbara.jp)
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/19 17:15:01 PIljGnni
板違い
【FF】野村哲也スレ【スクエニ】
スレリンク(illustrator板)
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/28 13:10:16 0mJrHkRO
野村哲也URLリンク(www.dengekionline.com)
これがキモヲタ以外のなんなのかと
この顔でビジュアル系みたいな服着られても困る
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 20:50:17 fpf9ihKj
イラレなんだし顔とかはほっといてあげようよ....
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 22:27:58 5+Dj1ZOZ
同意
オナニーばかりしてても絵が書ければいいんだよ
誰も画伯のキモい顔なんか見たくない
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/05 20:32:02 qYMlFmYA
お前ら野村さんの事バカにしすぎ
てかおめーら絵のことあんましらんからそんなこといえんだろwww
おもろいやつらですなw
影でコソコソしとんなよクソッタレども(笑
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 17:42:14 J1/PvyZR
白人コンプレックスの中2病
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 22:19:10 rxsP18U3
なんの話やねん!w
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 14:31:43 9S9nqBJZ
かたゆでたまご
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 14:39:20 iJKsToLt
>>465
顔出さなきゃいいのにホイホイ出すから言われるんだろ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 05:28:58 RxAd8nOO
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
かっこ良杉フイタwwwww