07/02/25 12:18:15 e6XzpMUS
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468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 14:26:41 r2WTkL1I
保守age
469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 15:41:15 6HBbANZw
いまはスクリプトでも、結構おもしろいCGプログラム書けるよね。
みんなガンバレ!
470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 14:33:18 Cd+k79rM
DirectXのリアルタイムシェーダーとか面白そうだなぁ
471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 18:53:38 ED/Wtyaa
age
472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 00:39:29 x7Cz77n5
発展期待アゲ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 01:30:58 J5NR9flS
何か話題を振ってくれよ
経験談とか、これから始めようって人へのアドバイスとか
474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 01:46:36 9WHx53kV
クリエイターがプログラムをする必要性は無くなったね。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 05:00:13 pyWS+5BJ
スクリプトもここでいいの?
476:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 20:33:34 knFT7AvO
プログラムと、デザイナーは分けろ!!
絶対両方はできない。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 22:37:23 wSlOX5Rd
そうか?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 22:54:37 25mu0FRn
できんこともないが
出来る人間は一握り
他の仕事をさせた方が有効なので
分けた方がよい
479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 01:36:07 76vVdp+e
プロとしては、両方の内容をしってる方がいい。
片側からしか物事が見れないようでは、作品の視野が狭い。
仕事としてするしないは別としても、話が伝わりやすい。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 05:21:04 JAkhBbqf
>話が伝わりやすい。
うん。
どういう仕組みでそうなっているのかでも解ってたほうがいい。
物理的に困難な案件を困難と知らずに話をすると、単なる無知で悪気は無いとしても、
途端に信頼を失ってギスギスするよ。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 06:23:54 2KODjcSc
まあなんつーか、個人で最強のレンダラ作ったとしても、それだけじゃ3D全体から見たら非常に小さい領域しか制覇したことにならないし、それだけじゃ思い通りの絵が作れるようになるわけじゃない。
第一レンダリングのアルゴリズムなんかは使うレンダラに依存するわけだから、デザイナとしては無駄もいいとこ。同じ時間を使ってシェーダーやスクリプトの勉強をした方がよっぽど為になるわけだ。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:08:40 s0idXIlT
>個人で最強のレンダラ作ったとしても、それだけじゃ3D全体から見たら非常に小さい領域しか制覇したことにならないし
充分だよ・・・
君は3Dのどこまでを知っているんだい?
シェーダー?
・・・ギスギスしそうだw
483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 19:38:46 2KODjcSc
悪い。俺最強レンダラってことな。
個人が片手間でレンダラ作って公開してる国内サイト回ってみると良いよ。
古典的GIができます、IBLできますなレンダラ作って、プリミティブ並べたシーンレンダリングして自己満しててもで意味ねえw
484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 00:06:39 VF8sZeKI
それやってるのデザイナじゃない。
多くは、勉強、研究、実験、自己表現、自己研磨の為にやっている。
長くやっていれば、もしかしたら将来へのシードになる可能性もある。
ああ言えばこう言う。嫉妬は見苦しい。
485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 07:44:30 1HoXExto
理屈を知っててレンダリングをするのと、
まったく理論も知らずにレンダリングするのでは作品の仕上がりも違ってくる。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:20:28 ecndHlUe
ほしゅ
487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 21:34:56 utSWdW1J
age