CGプログラムやれや、お前らat CG
CGプログラムやれや、お前ら - 暇つぶし2ch400:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 17:38:02 ZyBYKArm
おかえりなさい

401:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 17:47:38 1mi3+8DL
ウホッ 本人降臨

402:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 17:51:30 ZyBYKArm
もっと嬉しそうにしよう

403:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 17:51:59 1mi3+8DL
オセロしようぜ
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404:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 18:03:49 ZyBYKArm
ゲームは好きじゃないんだ
準備なしではじめれるから誰でも入ってくるのが

405:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 18:06:23 XQUKqJX5
まぁネタがあるならどうぞ

406:クロ
06/03/23 18:28:48 1mi3+8DL
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407:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 19:19:35 gdNoQ9Ce
飲み屋で愚痴って明日から頑張れるならいいじゃないか

408:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 20:56:59 mA8eyB8X
実装技術じゃなくて使い手の技術やボトルネックを
解析するんだろ。プログラミングの世界では
そうしたノウハウは山ほど有るし、今も
次々と出てきてる。プログラマじゃないなら
XPやアジャイルで検索してみるといい。
CGではそうした知識や経験で改善すべき問題を
才能や努力で解決すべきだと勘違いしている
人が多すぎるんじゃないかな?

409:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 21:01:34 eLY8CzQp
おお、元のスレに戻ったw

410:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 21:06:02 1mi3+8DL
では>>141さんどうぞ

411:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 23:20:04 Na4b+nxA
そろそろ他のスレ引っ掻き回すのやめたら?
相手にならなくて悔しいのは分かるけど
周りに迷惑散らさないでくれ

412:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 23:52:47 7GpxEiaW
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413:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 01:49:47 k2huyiRD
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414:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 12:28:08 8ZLtIDsj
仕事持ってる人がこんな所で随分熱心なもんだ

415:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/09 00:53:46 0vSWxQbi
リアルタイムシェーダーもいいんだけどさ、
このスレにRendermanシェーダーをゴリゴリ書く人とかいないの?

416:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/09 15:08:56 Vt5GawOY
なんだこれw

URLリンク(lucille.atso-net.jp)
> SBR 2006(サードステージ) とは...
>  SBR 2006 とは、SIGGRAPH 論文実装レース 2006
>  (SIGGRAPH ronBun implementation Race 2006)、のコトッ!!
>  SIGGRAPH 2006 採択論文が公開されると同時にスタートし、ゴールをその実装とする
>  人類史上初の公開論文実装レースであるッ!!!

> 開催概要
>  真の失敗とはッ!
>   真の失敗とはッ!いいかよく聞け!!
>   真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ困難に挑戦することに
>   無縁のところにいる者たちのことを言うのだッ!
>   
>   このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは開拓者だけだッ!

> 参考文献
>  Hirohiko Araki, "Steel Ball Run".

417:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/09 21:52:34 7c9tLzG1 BE:216588454-
やりとり見たけど、ZyBYKArmは大人だな
なぜ切れないのか不思議なくらいだ

418:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/12 01:24:08 iX+WO1KU
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

スーパープログラマーなろうと希望に胸を膨らませて、
院を中退したpmokyだが、やねう企画(ワッフル)の実態は…

URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

ヤクザ相手のブラック企業だった…

スレリンク(tech板)


419:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/12 03:23:56 WDJxC3ZS
nVidiaに入るには英語が必要ですか?
中学レベルの文法は大丈夫だと思いますけど。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/12 20:00:04 /zfi6Zgh
nVidiaに聞けよ。当然英語でな。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/13 19:03:58 ASebC15Q
URLリンク(careers.nvidia.com)
採用情報も読まないで受かった気ですか?

422:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/29 11:30:28 uedeXzmu
絵の描けない奴はCGプログラムの優位性を主張する。
数学のできない奴はCGデザインの優位性を主張する。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/29 12:27:05 6NWV1YZW
       .,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|    いや、だから
      ヽハ :.:.    :.: レ    どっちも必要だから。
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

424:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 17:02:16 85nY3OsX
CGプログラムやる人は、プログラムにも興味があるし、絵にも興味があるって人なんですか?
例えば、Redqueenでレンダリングされた画像を見て、「美しい、こういう絵をつくりたい」と思うと同時に、
「こういうレンダラをつくってみたい」とも思うのでしょうか?

425:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 18:59:55 5uOto0Q4
レンダラ製作は理論中心だから
一般のCGプログラマとはまた違う希ガス

「この絵の質感sugeeeeee! どうやってるんだあああああ!?
 こういうエフェクトだせるプラグイン作りてえ!」ってのは有る。

CGプログラマは聞くところによるアニメーターに近いと思った。
作品自体に興味なくて、すごいカット・すごいエフェクトに興味があるっつー。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 19:06:09 7MnFlAZC
レンダラ作ってみたいとは思うけど
レンダラ方程式で論文書くよう人とは人種が違うと自覚してる
もっとインターフェイス寄りの画材としての扱いやすさと表現力を念頭に置くような…

てのが絵描き且プログラマの土俵だと思うんだけどなぁ

427:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 22:13:59 1AQdxYA5
>>424
rrtファイルが使いにくいから
コンバータ作っちゃったりプラグ印作ったりする人jane

428:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 23:00:37 LPrgEkj6
1は元気でやってるだろうか・・・

429:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/04 02:10:33 BfYaZQVj
このスレ内から神は生まれないのか?
CG板発の3Dツールとかひとつもないのか?

430:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/04 03:56:28 rhtgm4eq
(ムービー/ビデオ)カメラのシミュレーターが欲しいよ。
レンズの縁でディストーションや色収差が自然に掛かったり、
振りすぎたときにモーションブラーを通り越してそれっぽく画が乱れるようなやつ。
フォーカスのロックやピント送りやについても3Dツールで設定するより使いやすくて適当にブレたりするの希望。
当然ながら他のツールからデータをインポートしたときはカメラ/ライトのパラメータをきっちり渡せるよう頼む。

431:1
06/06/04 05:27:24 XhMSkut/
>>428
ノシ

432:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 16:57:45 1RcDsiSN
>>425
>作品自体に興味なくて、すごいカット・すごいエフェクトに興味があるっつー。
自分もその傾向があります。
>>426
>>427
自分で作った画材で絵を描くって感じなのかな???
結局、十人十色だとは思いますが。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 23:11:25 Yv6kQZRY
>>432
既存のビューアーか、新しいビューアーにプラグインを加えていく
考え方がこういったスレを動かすにはちょうど良いかも知れんです。
一人当たりパッケージ一個はしんどいでしょうw
そのビューアーはビットマップ、ベクターデータ、ポリゴン、ナーブス、
量子的データなどに親子関係を持たせる機能とかがついてます。
けれど編集機能はサードパーティが作るんですよ。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 23:28:06 gHY+KsMa
2値線に太さの抑揚つけるアルゴに興味が湧いてて何か作ってみようかと思う
既存のソフトでは満足行く動作を見た試しがなくてなぁ


435:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 23:42:59 Yv6kQZRY
>>434
学問弱いので直感でのレスですが、
生物関係は一通り表せる考えかと。。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/06 11:23:41 /wJ+C9zO
>>434
プログラム板に画像処理スレありますがな。かなり長寿です。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/07 20:20:49 +AAxJ0VS
age

438:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 06:15:37 vJ4UllMC
確かに、必要なときにプラグインのひとつくらい
ささささささっと作れると良いよね


439:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 15:18:23 yAVywwRy
お前には無理。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 22:11:27 pTHtmHRo
ささささささっとかは、自分に対する挑戦として思うのはいいけど、
他人に対しては言っちゃだめだぞ。信頼関係が壊れる。

イメージ的には、一滴一滴コップに溜めていくような感じ。
モノ作る作業はなんでもそうだけど。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 22:27:55 /npIA3o9
>>440
いい事言った。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/09 23:51:58 rtTwn5rE
age

443:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/10 06:53:04 XUypCjrs
能無し共、必死だな


444:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/11 16:43:08 Bm8+xSIi
>>440
コピペで使えるようなのためこんどくと、今度は
どこにやったか忘れたりするんだよな。
…おれだけかw

445:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/13 02:24:42 EEW1mnDe


446:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/19 23:48:35 CUzEoGVJ
age

447:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/21 12:16:02 RxOhdypr



448:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/22 15:44:05 E/PITcvn
nanntonaku

449:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/24 18:11:15 U84759GB
age

450:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/26 23:51:18 wV5DaRjj
      / ̄\
    .r ┤    ト、  在       (´`)  ∩
    |.  \_/  ヽ       (´ヽ )i⌒i,|
    |   __( ̄  |       `ヽ !、∪ノ`.|臨
    |    __)_ノ           ) ノ
    ヽ___) ノ      ζ     (_ノ⌒ ̄   (⌒)
      i⌒ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄\        ノ ~.レ-r┐
      |    〉    /         \       ノ__ | .| ト、兵
  烈 / ̄ヽ ノ    /\   \   / |  〈 ̄   `-Lλ_レ′
   |  ノ_/、/⌒i ||||||     (・)  (・) |     ̄`ー‐---‐/´)
  / ̄ヽノ i /   i. (6‐‐‐‐‐‐‐○⌒つ |         i´ヽ/ ノ   闘
  |   i   |⌒iノ/  |    _||||||||| |        / ノノー―‐┐
  `ー ´;ヾ `~'  i   \ / \_/ ./     ―イ ´ノ  ーーイ
   `ヽ ⌒ヽ/  ヽ   .\___/               (、 ̄´
    〈 ___ノ i    〉                 ̄`ー―-(_ノ/⌒ーー 、
      ヽ      /                         i (⌒  ,ヽ者
      `ー /^‐━,                       ヽ_( ̄ ̄  ,)
   陣   /ノ―、='、       / ̄`ヽ´ ̄ヽ_       i (_ ̄_   ノ
       /´ /  / ̄`i、     /     /      )    ヽ(____ノ
      ノ  丿   l   | `i   〈     ヽ   ,ノ⌒
      |   〈 l   〈 〉  |   / ヽ_ , _  |皆
      ゝ         ,/  ノ  i  i!  〉 〉
       ヽ、      ノ  (_ノ|, 、||  ヽ⌒ヽ
                      |  | |  ⌒ヽノ
                     ヽ_ノ \_ノ


451:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 22:22:41 ZcP0vSyL
男は黙ってボンレスハム
で線を描け

452:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 08:15:51 iIX8js4A
UI

453:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 12:22:58 rk8JygRg

;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:::;;;;;:;;;;;::;;;::;;
...........................                       ┬                i_rュ_           ..................................................
                              __|_i/         ,,_ェt_-}__
                                 ゛/|\          jxi:i:-{''
                 ____       rュ/`|!, \:iiiiii:        t|xii_i:|ュ
                  |-‐'''"~!      -rロ¬「j   .__|Ξ|o。_   ┌「ii=ェェェ}  /i
              ====/ ̄`ュ_       /|:「ti|_―‐i゛|i=ii_―|/_r「二二 i‐l"_ェ´ ̄ヽ====
  j,_____====/ ̄`ュ || ̄┌i""""""''‐┴‐‐┴二二ii二冖‐_冖‐_冖‐i―┴┐ ̄|_ェ´ ̄ヽ====   ____,,..;
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‐冖~ ̄‐冖~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:冖‐:冖‐:冖‐:冖‐´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ : : : : :: ^: /
;:;:;:;:;:;;:;:;...;:.;;.:;.;:.:-;:‐;-..:;.;:.;;--‐''-,,.,.;;、-,,、、.;;-,;-;,_;_;:-;-,、-,,、、.,.;;、-,,、、.;;-,;-;,;,_;,;-;,_;_;;;-,;-;,_;_;-;; ;,,、、..;;、-,、-;:ゞ,ー;:;ゞヾ´'"';:::
_, ;:_,,,...ー.--ー''''~~_,,-ー'~,. - ' '′'"" ~" "" "''"'''' '"" ''""" "´,,     "´ ''""" "´ ;:'""",,;"´"",,"´
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       ~      ~      ~       ~       ~     ~




--------------------------------------------------------------------------------
「戦艦長門」



454:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 23:29:45 kXamhFRZ
age

455:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 03:34:15 A01QZaAX
sage

456:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 05:46:04 lE/+xrtB
映画を作るやつはキャメラからフィルムまで自分で作れ!
絵を描くやつは絵の具や筆など画材は全部じぶんでこさえろ!
ギター弾くやつは原木から一人で削りだせ!
・・・・・・てか?

457:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 06:11:02 0fSs2Wmt
>>455
下げてないだろw

458:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 07:19:03 ZMRTh2dx
夏厨だから意味分かってないんだろう。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 23:21:10 dWS2R9xX
料理するならキッチン作れや、みたいな。

・・・このスレまだあったのか。

460:1
06/08/19 23:23:16 A01QZaAX
>>1の漏れもビックリですよw

461:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 23:38:56 TS2cVIR2
おお。LWの勉強はどうなりますたか?

462:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 16:16:20 Dhu0eP7c
 ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
 |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
 |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
 └┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
               └┘
             ∧_,,∧  
            (`・ω・) ウォォォォォォ
    (  ;;    ヽと   つ 
   ( (  ;( ;; ;  ミ三三彡



463:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 18:51:58 Qsmz8t/B
水は自分で山から汲んで来い!
野菜も畑で育てろ!もちろん鍬も自前で作れよ

464:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 00:49:51 luizrWJg

そこまでやるんだ・・
良い料理ができそうだね(棒読み)www

465:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 01:07:37 p35ykiJc
かも~ね カモネ!

466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 00:03:42 QrDMaaOF
保守

467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/25 12:18:15 e6XzpMUS
             ___
        ,...‐::'"´:::: :::::::二'‐ 、
    ∧ /.::::::::, ‐ァ::   ::::`二> `ヽ、 、
     l >─;‐' / :::::  :::::: ̄`ヾ、 ヾヽ
    ,レ′    \ _         ヽ ! l
   //i ' ,  ´∀` >′   ::::::   l`' i 、 |,、
   7 /|,    _ l    ::::::::::::.  ::l l| l:::| |
   |/:i 、〈 /: ̄( `     :::::::::::::::lV j| |/|
  |:l|ヽ l::::::::. `ー-‐'⌒ヽ、::::::::::| ∨ / !
    ! リ、    :::.ヾニニニブ ̄  /lノ レl/ /
    `、:ヽヽ、   `丶、 __ , ‐′/ ノ /
    ヽ:::.ヽミ=- __    _,zニ-‐'´ / /
      \:::::::`:::::::: ̄::::.:.:.  _,,-" /
        `丶、_:::::::::.:.:.:_::: -'"
              ̄ ̄


468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 14:26:41 r2WTkL1I
保守age

469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 15:41:15 6HBbANZw
いまはスクリプトでも、結構おもしろいCGプログラム書けるよね。
みんなガンバレ!


470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 14:33:18 Cd+k79rM
DirectXのリアルタイムシェーダーとか面白そうだなぁ


471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 18:53:38 ED/Wtyaa
age

472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 00:39:29 x7Cz77n5
発展期待アゲ

473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 01:30:58 J5NR9flS
何か話題を振ってくれよ
経験談とか、これから始めようって人へのアドバイスとか

474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 01:46:36 9WHx53kV
クリエイターがプログラムをする必要性は無くなったね。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 05:00:13 pyWS+5BJ
スクリプトもここでいいの?

476:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 20:33:34 knFT7AvO
プログラムと、デザイナーは分けろ!!

絶対両方はできない。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 22:37:23 wSlOX5Rd
そうか?

478:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 22:54:37 25mu0FRn
できんこともないが
出来る人間は一握り
他の仕事をさせた方が有効なので
分けた方がよい

479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 01:36:07 76vVdp+e
プロとしては、両方の内容をしってる方がいい。
片側からしか物事が見れないようでは、作品の視野が狭い。

仕事としてするしないは別としても、話が伝わりやすい。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 05:21:04 JAkhBbqf
>話が伝わりやすい。
うん。
どういう仕組みでそうなっているのかでも解ってたほうがいい。
物理的に困難な案件を困難と知らずに話をすると、単なる無知で悪気は無いとしても、
途端に信頼を失ってギスギスするよ。

481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 06:23:54 2KODjcSc
まあなんつーか、個人で最強のレンダラ作ったとしても、それだけじゃ3D全体から見たら非常に小さい領域しか制覇したことにならないし、それだけじゃ思い通りの絵が作れるようになるわけじゃない。
第一レンダリングのアルゴリズムなんかは使うレンダラに依存するわけだから、デザイナとしては無駄もいいとこ。同じ時間を使ってシェーダーやスクリプトの勉強をした方がよっぽど為になるわけだ。


482:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:08:40 s0idXIlT
>個人で最強のレンダラ作ったとしても、それだけじゃ3D全体から見たら非常に小さい領域しか制覇したことにならないし
充分だよ・・・
君は3Dのどこまでを知っているんだい?
シェーダー?
・・・ギスギスしそうだw

483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 19:38:46 2KODjcSc
悪い。俺最強レンダラってことな。
個人が片手間でレンダラ作って公開してる国内サイト回ってみると良いよ。
古典的GIができます、IBLできますなレンダラ作って、プリミティブ並べたシーンレンダリングして自己満しててもで意味ねえw

484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 00:06:39 VF8sZeKI
それやってるのデザイナじゃない。
多くは、勉強、研究、実験、自己表現、自己研磨の為にやっている。
長くやっていれば、もしかしたら将来へのシードになる可能性もある。
ああ言えばこう言う。嫉妬は見苦しい。

485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 07:44:30 1HoXExto
理屈を知っててレンダリングをするのと、
まったく理論も知らずにレンダリングするのでは作品の仕上がりも違ってくる。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:20:28 ecndHlUe
ほしゅ

487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 21:34:56 utSWdW1J
age


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