人が来ないBLOGの管理人集まれ 46hitat BLOG
人が来ないBLOGの管理人集まれ 46hit - 暇つぶし2ch547:Trackback(774)
09/09/18 12:18:38 h28vCC8w
>>545 本文は短めにテーマを提起するだけみたいにしておいて
それに関しての詳細を※欄に思いついたり見つけたりするたびに書き足してるから
>>544みたいなスタイルになってしまった。

自分で他人を装って質問して自分でブログ主として答えてる、ってわけじゃないんだw
そうじゃなくて全部がブログ主としてのコメント投稿。

548:Trackback(774)
09/09/18 12:39:46 1//XnpVk
>>546
自己レス。
コメ「も」、でした。

>>547
私は、本文に、<何月何日追記>ってしてますよ、
そういう場合。


ところで、我が家の内容は、マイナーな外国俳優のファンブログなのですが、
毎日、朝昼晩って来る人がいるのね。

絶対あの人だ、って思う人がいるんですよ。
俳優名でググると、ウチと、その人んとこだけなの、
単独のファンブログは。

内輪の馴れ合いになるのが嫌で、コメも閉じてるんですけど
一度、お話してみたいんですよね。

こういう場合に、トラバってすればいいのかな。
いきなりトラバって記事書いたら、驚かれるかな…。

549:Trackback(774)
09/09/18 12:59:52 h28vCC8w
>>548 一、二行で済むような加筆なら<何月何日追記>とすることもあるけど
何十行、何段落にもおよぶ場合がほとんどなのです。
本文が長くなりすぎるのは避けたいので、※欄に書き足していくようにしてます。

550:Trackback(774)
09/09/18 14:22:25 9MFbLM6C
>>548
読点の打ち過ぎが気持ち悪い
その文章でブログも書いてるならかなり損してると思う

551:Trackback(774)
09/09/18 14:31:35 KcMMAoAz
帰ってきたらこんな話題が。。

神谷明が毛利小五郎を降板だってさ。このネタ書けば大入り間違い無しだ。

552:Trackback(774)
09/09/18 14:48:12 glD9zLnn
>>551
釣りかと思ってぐぐったらマジかよ…
ショック

553:Trackback(774)
09/09/18 15:03:36 +hFqw65y
>>549
そういう時は「タイトル Part2」にしてるよ、俺は。
んで元記事にPart2以降の記事へのリンクだけ増やしておく。

554:Trackback(774)
09/09/18 16:03:48 9MFbLM6C
>>551
もう既にニュースサイトを始め
大きな話題になってるので無理だろww

555:Trackback(774)
09/09/18 16:31:04 dhsaSBhs
PC初心者なんですが、はてなでブログをはじめたのですが、一日のアクセス数とかは、表示されないのでしょうか?

556:Trackback(774)
09/09/18 17:12:42 48dYTauG
>>555
スレ違いだよ。質問はここが相応しいと思うよ。「ブログのくだらない質問はここに書き込め22@ブログ」スレリンク(blog板)
でも質問するよりYahooかGoogleで「アクセスカウンター」とか「アクセス解析」って言葉で検索したほうが早いと思うよ。
あとPC初心者にありがちなんだけど、2chで「PC初心者なんですが」みたいな前置きをして質問するのはやめた方がいいよ。百害あって一利なしだよ。

557:Trackback(774)
09/09/18 18:26:08 ep/Qzfri
【アニメ】声優の神谷明が「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板 理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と本人ブログで語る
スレリンク(mnewsplus板)

「私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。」
URLリンク(ameblo.jp)

558:Trackback(774)
09/09/18 18:35:48 9+AWTSD3
句読点を全く打てない奴に、言われたかないと思うぞw

559:Trackback(774)
09/09/18 18:42:14 9+AWTSD3
>>558は、>>550へ。

560:Trackback(774)
09/09/18 18:44:26 ep/Qzfri
喧、嘩、す、る、な。

561:Trackback(774)
09/09/18 18:44:37 zTk7clvN
西村京太郎の推理小説読んでいると、
途中いきなり読点が増えたりするんだよなぁ。

それまでは普通に文章続いてるのに、

いきなり、こんな感じに、読点が、増えるんだ。分かるかい、カメさん?

562:Trackback(774)
09/09/18 19:30:18 1//XnpVk
気持ち悪いですか?
ごめんねw

句読点は多いほうだと思います。
音読するときのブレスをそのまま読点として打っているからだと思います。
今は頑張って句読点無しにしていますけれどねw

あぁ、疲れた。
いいのよ、私はこれで。
これが気に入ってかなんだか知らないけれど、
毎日のぞいてくださる方も居るから。
ひとりかふたり、だけどw
      (↑ こういうのでしょ? 気持ち悪いってのは)

563:Trackback(774)
09/09/18 19:33:53 bXuRzW0T
>>561
途中までゴーストライターが書いて、そこから先生が書いたんじゃね。

564:Trackback(774)
09/09/18 19:35:31 rNBBQnlE
音読するときのブレスをそのまま読点として打ってももっと少なくなるだろ

565:Trackback(774)
09/09/18 19:41:37 OuLvP1Ni
7~8月にアクセス増加して、9月に入ってから、アクセス減った。解りやすいなあ。
つか、サッカー試合感想ブログなのに、負け試合>勝ち試合なアクセス数なのが、笑えるし、
サポとしては、少しせつなくなる。アンチが冷やかしてたのかよ、と。

566:Trackback(774)
09/09/18 19:49:58 2TtzjCK0
3年やっててping送信してないことに今気づいた
送信してたと思ったんだけどな。。。

567:Trackback(774)
09/09/18 21:13:30 vrfPu47v
ウチもそうだ。ping送信してるとばかり思ってたら全然送信してなかった
半年間だからまだマシだけど
送信してないって知った時はショックだったよ

568:Trackback(774)
09/09/18 21:16:03 KcMMAoAz
あし@ってつけたら3→50近くアクセスが増えたけど、殆ど糞アフリ関係か
自動巡回ツールを使ってるゴミくずばっかりだな。これは使えない。

569:Trackback(774)
09/09/18 21:16:14 JQA6aCq1
初めて自分が紹介した商品をアフィで買ってくれた人がいた。
しかも参考になったんでここから買わせていただきますってコメントつきで。
一年で初めての売り上げ\124也

570:Trackback(774)
09/09/18 21:48:29 4T/4VV3w
>>569
おめでとう
そういうコメントは嬉しいよね

571:Trackback(774)
09/09/18 23:49:45 eEZVxT7h
コメント少ないから紹介してる本とかゲームを買ってみました!
とかコメント書かれると止めずにブログ続けてて良かったと思う。

エキサイトだから1円にもならないけどなww

572:Trackback(774)
09/09/19 00:44:43 oPags6S4
>>569
いいな
微笑ましいうらやましい

573:Trackback(774)
09/09/19 00:55:54 M8RVugQ1
>>568
それすごいわかる。それつけてからここ10日間普段30が100くらいになった。でも同じく金儲けな奴ばっか。
Yahoo!の足跡みたいなのも同じく使えないから注意。gooの足跡みたいなのは逆に過疎化w

574:Trackback(774)
09/09/19 01:10:03 pTyvrqlj
あし@退会したよ。
あれならアクセス0と変わらん。

575:Trackback(774)
09/09/19 01:23:30 M0CBdWgt
URLリンク(abcdexyz.jugem.jp)
↑すごいアクセスがあるみたいだけど、
どんなカラクリがあるんだろう?

詳しい人いたら教えて。。

576:Trackback(774)
09/09/19 07:55:04 eLgTRZos
>>548-549
自分も<追記>として書き足してたのですが、増えてくると
老舗秘伝のタレとは正反対で支離滅裂になってきて
結局ある時点で整理し直して改稿しました。


577:しょこ
09/09/19 10:20:39 lJyCGo3n
俺このコ好き
URLリンク(dclog.jp)

578:Trackback(774)
09/09/19 10:36:12 fOr5ZnFc
ブログ始めて1ヶ月弱。
毎日地道に他のブログに足跡つけたりコメント残したりしてたら
毎日3人くらいからコメント貰えるようになった。
なんかもう営業みたいなものだと思った。

579:Trackback(774)
09/09/19 10:37:53 fHqyiQ+2
>>578
そういうのって卑屈っぽく思えるんだけど
アクセス数増加の為なら平気なのかな
自分は駄目だな

580:Trackback(774)
09/09/19 10:41:22 LygdC/Ew
自分のブログと趣旨が同じだったり、とかならいいんじゃないかな?
まったく関係なかったり、自分が興味のないジャンルのブログにコメントつけて~というのはアレだが。
自分は絵ブログだが、やっぱり絵ブログやってる人と相互リンクしてる(数件だが)。コメ率は相当低いけど。

しかし、絵ブログの何が辛いかというと、
絵を描かないと更新できないことだな。当たり前だが。

581:Trackback(774)
09/09/19 10:52:04 HYl2yIE2
>>580
前から疑問だったんだが
そういう系統のブログやってると
おせっかいな人からCG貰って困らない?
「1000ヒット記念です!」とか添えられたCGが届いて
暗黙の了解で「感想と展示を!」と言われてる気がして
一応「おみやげ」としてカテゴリ作って展示してんだけど
なんというか下手っぴーでコメントに困るというか・・・

582:Trackback(774)
09/09/19 11:16:14 LygdC/Ew
>>581
本当に内輪だし、自分より上手い人としかリンクしてないし、
○○ヒットとか出してないので問題ないな。もともと自分の絵置き場として作ったものだし、
他のリンク先の人も同じような人ばかり。絵を投稿したい場合はリンクさきのお絵かきbbs行ってる。

うちのブログは、週一くらいのペースで絵を投下し、それに一行コメントつけて公開、みたいな感じだけど
それでも大体1日30~40ipの70pv前後、更新した日は60~70ip、130pvくらい来てるみたいだ。

一番の目的は自分の絵の遍歴を見るためかもしれないなぁ。
2年前に開設したころとぜんぜん絵が違ってるw

583:Trackback(774)
09/09/19 13:09:25 /mFaeq2o
営業と言うと、自分と同じジャンルのブログを回ると大体同じ人のコメがあってどんだけ営業してんだと思いつつブログの内容の割にはランキング上位だったりするから営業は効果的なのかもしれんね

しかしその人からもコメがこない俺のブログw

584:Trackback(774)
09/09/19 21:47:05 pTyvrqlj
臼井先生の遺体を発見した模様

今日はこのネタで100アクセスはいけるだろ

585:Trackback(774)
09/09/20 00:55:04 DlTtQ7h8
じゃあ俺は絶対書かない

586:Trackback(774)
09/09/20 02:08:47 ywUwoNOT
しんちゃん嫌いだったけど何だかさびしいわあ

587:Trackback(774)
09/09/20 04:13:48 RlHMqFWY
自動登録リンクを設置しました。どんどん登録して下さいませ~
少しはお役にたてるかもしれません

URLリンク(linkalpha.com)



588:Trackback(774)
09/09/20 08:07:49 PvoE60ju
>>584

そんなネタしか書けないから一生ここの住人なんだよ

589:Trackback(774)
09/09/20 08:30:38 cdziwMa7
しんちゃんはスペインでも人気だったから
外国でも騒がれるね

590:Trackback(774)
09/09/20 08:54:57 qQgid8kH
>>588
お前は何でここにいる?

591:Trackback(774)
09/09/20 09:42:58 JHJLi8l9
30分かけて書いた記事にはコメント来ないで30秒で書いた記事にはコメントが来る。

マジうぜぇ

592:Trackback(774)
09/09/20 09:59:03 2l7MtcQ7
pingoo導入して見た。ping送信一括でやってくれるサービス。
いかがです?

593:Trackback(774)
09/09/20 19:31:34 uRBj4R3W
>>591
パーフェクトで自己完結した話や説明されると、質問のひとつも浮かばないじゃん。
学校の授業でも。
質問やリアクションがでるのは、わかりにくい話だったり、間違えた話だったり、
説明不足の時。

594:Trackback(774)
09/09/20 19:56:13 aG9B0Jkk
ブログ2ヶ月放置した
明日から再開するお

595:Trackback(774)
09/09/20 19:56:48 vKghktWq
そういうのはよくあるよね、パーフェクトっていうのはどうかと思うけどw
結構力を入れた長文より他愛ない話の方がコメはしやすいと思う。

596:Trackback(774)
09/09/20 22:31:22 2l7MtcQ7
速報!
臼井先生死去。これで10人はいけるぞ

597:Trackback(774)
09/09/20 22:38:36 qQ7n+fQM
もう無理と思うぞ

598:Trackback(774)
09/09/20 22:39:30 DlTtQ7h8
>>596
よおハイエナ

599:Trackback(774)
09/09/20 22:41:19 2l7MtcQ7
ヤベエ、クレしん効果絶大!投稿後20分で11人も来た

600:Trackback(774)
09/09/20 23:13:31 69ctwl0g
シルバーウィークに入ってから確変中

601:Trackback(774)
09/09/20 23:52:51 +gSFsUqr
>>592
ロボットだけは大量に来るようになるけど
検索エンジンにpingを飛ばしてるなら
それ以上の効果は期待するだけ無駄

602:Trackback(774)
09/09/20 23:54:41 NcgyvEMr
>>5からロボットが大量に来てるっぽい
全然うれしくない

603:Trackback(774)
09/09/21 00:45:43 DHaAFubv
連休中は人こない?
ブログはじめるなら連休明けの方がいいかな?

604:Trackback(774)
09/09/21 01:22:56 BE1cYwl9
もうロボットでもいいや
しかもお茶出したいレベル

605:Trackback(774)
09/09/21 01:27:28 ebMfUyag
二時間で100アクセス来たけど、どうせ明日にはまた1桁に逆戻りさ・・。
安定して10、たまにコメントほしいな。。、

606:Trackback(774)
09/09/21 02:42:31 eoV6mICQ
人が20人位しか来ない過疎ブログやってるけど
他の人のブログ見るとお友達リンクが大体の人があるんだね。
誰もリンクしようと言ってこないし、自分からもリンクして下さいと言ったことがない。
まあ、見ている人が少ないからなんだろうけどさ、侘しい。


607:Trackback(774)
09/09/21 02:45:43 geUwHRDP
>>606
20人でしかとは贅沢だな


608:Trackback(774)
09/09/21 03:47:13 Kux4nDmL
そうでしか

609:Trackback(774)
09/09/21 08:09:42 QRPumxTl
20人の壁を突破するのが難しい

610:Trackback(774)
09/09/21 08:24:08 MDKWrizI
100人とか想像もつかないなあ

611:Trackback(774)
09/09/21 10:11:50 eoV6mICQ
人が沢山来るブログって写真が綺麗で文章が上手い。コメントやファンも多い。余計凹む。
自分のブログの写真はイマイチだし、文章もイマイチだからあまり人が来ないのかな。
写真の綺麗な撮り方を研究するのと、文章をもっと練ってからブログにアップしてみようと思いました。

612:Trackback(774)
09/09/21 11:44:07 Ajk6Q5dy
室内で写真を撮ると普通暗く写るのに、綺麗に写ってる人ってどうやって撮ってるんだろう?

613:Trackback(774)
09/09/21 11:52:56 eoV6mICQ
>>612
昼間だけど部屋の電気を点けて撮ったら、いくぶん写真が綺麗に写りましたよ。

614:Trackback(774)
09/09/21 12:27:43 sUNkvA3u
クレしん特需だ!1時間当たり3~5人は安定して客が入ってるぞ。

615:Trackback(774)
09/09/21 12:43:24 LpYjoG9M
特需って…。

616:Trackback(774)
09/09/21 12:47:57 tf6+ht7U
むしろそういう話題にのっていけばのっていくほどブログとしての質が落ちていく気がする

617:Trackback(774)
09/09/21 12:52:01 2zY5Olai
>>612

露出補正をいじったり、光源にトレーシングペーパー被せたりするんだよ。

デジカメがなくても最近の3M以上のケータイなら最高画質で撮って、
後から縮小すれば800x600ぐらいまでなら十分耐えられる画質になるよ。
手ぶれしているのは論外だからちゃんと脇を締めてね。

618:Trackback(774)
09/09/21 12:52:21 Vh40x8TL
人の不幸をなんだと思ってるんだ

619:Trackback(774)
09/09/21 13:04:40 sUNkvA3u
だが行方不明の次点で死亡というタイトルで吊ってたブログに比べれば良心的だといいたい。

620:Trackback(774)
09/09/21 14:14:18 LpYjoG9M
>>619
どっちもどっち。


621:Trackback(774)
09/09/21 15:00:17 JWNDo9Me


622:Trackback(774)
09/09/21 15:35:54 rrzX5Iil
最近は安価なケータイ用三脚とかあるから
ブツ撮りしてる人はもっててもいいかもね

623:Trackback(774)
09/09/21 16:12:05 7MbQunDm
露出あげて、ミニ三脚で固定して撮れば、誰だって
綺麗な写真は撮れるよ。

624:Trackback(774)
09/09/21 16:25:52 FTt9byOE
日本は流行に流されやすいから仕方ないさ
スレがスレだし流行りネタでアクセス稼ぐのもいんじゃない?

625:Trackback(774)
09/09/21 16:35:50 zOzr2aVy
臼井さんの失踪による増加はあくまで一時的なものでしかない。
菊池宣秀の失踪は安定して客を稼ぎ続けているな・・・

626:Trackback(774)
09/09/21 16:56:56 usFQmBof
誰?

627:Trackback(774)
09/09/21 17:41:50 zOzr2aVy
>>626
マニアックなドラマの登場人物

628:Trackback(774)
09/09/21 20:12:50 16wx3v8g
時事ネタ書いてもUU30超えねえ^p^

629:Trackback(774)
09/09/21 21:18:58 2pZdiSo8
時事ネタとか関係無いゲームネタブログだから
休日、祝日位しかアクセスにあんま影響無いな。
2年掛けてコツコツ記事増やしてやっと300記事だ。おめでとうオレ。
ところで状況説明と会話とかで空行入れた方が読み易いだろうとオレは
思ってるんだけどスレ的にはどうなんだろ?

630:Trackback(774)
09/09/21 21:22:56 B/dx78sq
じ わ じ わ 増 え て き た ぜ

631:Trackback(774)
09/09/21 21:27:00 3yDu7kuE
書き始めて九ヶ月目、今月あまり記事を書けないでいたけど、いつのまにかトータルで一万アクセスを超えてた。
99.9%Googleからの検索なんでたまたま来ちゃった人が多いんだろうけど、見てくれた人ありがとう(;_;)二万を目指してがんばる


632:Trackback(774)
09/09/21 21:38:00 9/gPDJz+
9ヶ月で一万アクセスとか…出てけ!このスレから出て行け!(´;ω;`)

633:Trackback(774)
09/09/21 21:42:36 bk3CY1Mp
>>632

自慢厨、定期的に沸くな

634:Trackback(774)
09/09/21 21:47:08 7MbQunDm
>>632
むしろおまえさんがこっちに行け。

ip10以下のブログ管理人の集い 6アクセス
スレリンク(blog板)

635:Trackback(774)
09/09/21 21:50:29 KatlnGGq
1日で1万アクセスってもう中堅名乗って良い?


636:Trackback(774)
09/09/21 21:53:24 3Gz+AD54
>>634
いや、そっちも以前は見てたけど今は10以上ある
ID変わってるだろうけど>632な

637:Trackback(774)
09/09/21 22:19:46 sUNkvA3u
たとえブログの趣旨とは関係なくても、旬のネタを追う努力は必要。
コナンとしんちゃんネタは鉄板だろ。

638:Trackback(774)
09/09/21 22:30:26 rrzX5Iil
趣味ブログだから旬とかないなぁ・・

あんまりコメが来ないからせめてワンクリと
しばらくWeb拍手置いてみたがまったく反応なし
これもさびしい・・

639:Trackback(774)
09/09/21 22:45:26 fg4iFTuS
始めてから半月たったんだけどまだ一人も来てないw
これじゃだたの日記帳

640:Trackback(774)
09/09/21 23:10:34 sUNkvA3u
>>639
見せてよ

641:Trackback(774)
09/09/21 23:27:36 TBhuBqM6
ここで宣伝しちゃえばいいじゃん。

642:Trackback(774)
09/09/21 23:31:06 7MbQunDm
>>639
アクセスカウンタを設置しろ

643:Trackback(774)
09/09/21 23:40:54 ANCzsZnR
>>639
美少女クローラたんも来ないの?

644:Trackback(774)
09/09/22 00:30:10 ++QAOqEy
くだらない質問スレで頂いたアドバイス通り
テンプレを明るめの左2カラムに替えてたぞ・・
ついでにブログパーツも一つだけ貼ってデコってみた



あとは神頼みw

645:644
09/09/22 00:32:49 ++QAOqEy
替えてたぞ・・× 替えてみたぞ・・○

おっちょこちょいでスマソ

646:Trackback(774)
09/09/22 01:15:24 hlHEonwl
カウンター消してニンジャ解析も無くして
自演でコメのやり取りとしてみたら
釣られるのかコメが普通に増えた。
信じちゃ貰えないだろうがアクセスもジワジワ増えてる。
更新頻度は変わらんのにw

647:Trackback(774)
09/09/22 01:22:22 QNI0wUSg
ninjaって何で嫌われるのか・・?
これ並に詳しくて目立たない解析って無いですか?

648:Trackback(774)
09/09/22 02:08:23 mSAJ3Vpx
google analyticsは? 生ログみられないけど。


649:Trackback(774)
09/09/22 02:54:05 Kuo47v8r
解析タグを見せたくないならgoogle analyticsかリサーチアルチザン
背景にちょいと入れるならQlook

650:Trackback(774)
09/09/22 03:20:18 i9DSKXbD
accessanalyzer.comはどうなの?

651:Trackback(774)
09/09/22 03:27:02 msi1hipC
頻繁にエラーになる

652:Trackback(774)
09/09/22 03:29:57 i9DSKXbD


653:Trackback(774)
09/09/22 03:32:22 uaK5DcJf
>>642
アクセスカウンタで人来るんですか?今、確認してきたけどやっぱり自分がアクセスした回数しか…
>>643
クローラたん?調べたけどよく分からなかった

654:Trackback(774)
09/09/22 03:45:59 QNI0wUSg
yahooニュースで売名(リンク貼ってる奴が全員売名なわけじゃないけど)
ブログ村とかのランキングサイトに登録
pingを飛ばす。面倒ならpingooがオヌヌメ
旬のネタ+釣れそうなタイトルにする

これがブログ暦13日の俺なりのアクセスアップの結論。でも誰も米をくれない。

655:Trackback(774)
09/09/22 07:05:04 C1gmpQNL
>>647
ブログペットも、ペット表示させないことできて
何気に詳しいから良いよ

656:Trackback(774)
09/09/22 14:37:36 QNI0wUSg
84 50 今のところ今日は31

やっぱりこのままもとの1桁に戻るのかな?

657:Trackback(774)
09/09/22 17:55:29 TCQWgoIC
gooブログの本人しか見えないアクセス履歴は水増しあるの?

658:Trackback(774)
09/09/22 18:02:27 HxlejZGi
5、7、6、8、15、11、14、9
シルバーウィークでみんな暇なんやね

659:Trackback(774)
09/09/22 20:33:00 nC8DP0BK
1年に4回発売される品物についてできるだけ早く・詳しく取り上げるようになったら、壁だった50を越えるようになった
それを目当てにきて他の記事にも興味持ってくれたのか常連もできた
コメントは少ないが拍手はよく押してもらえる
けどやっぱり100が壁orz

660:Trackback(774)
09/09/22 22:34:22 QNI0wUSg
さっきから同じ奴が10回以上出入りしてる・・・
コワイヨー

661:Trackback(774)
09/09/22 22:38:17 LpEC0Lbs
みんなSW特需でアク解もホクホクだね
漏れは一回質の低いエントリを書いて公開するか迷った挙句
でも毎日更新しなくちゃだからという理由で公開したら
次の日からアクセスが半減したお
みんな漏れを見捨てるのはやす

662:Trackback(774)
09/09/22 22:53:41 VsIpButX
シルバーウィークで逆に下がってるんだが…

663:Trackback(774)
09/09/22 22:54:04 0RZZRwhq
ある専門的な分野の感想を書いたら、企業から巡回してくるようになった。
たぶん続きを期待してるのだろうけど、あれでおしまい。
散々更新待たせた末、全然違う記事書いた。
去るなら去れ!

664:Trackback(774)
09/09/22 23:48:17 18+qsEgn
>>662
自分も

665:Trackback(774)
09/09/22 23:55:04 IHF3oFr6
50キタコレ 最高記録だわ

666: [―{}@{}@{}-] Trackback(774)
09/09/23 00:12:01 VpTzfiBY
gooアンケートとかの記事って無断転載したら駄目なの?
「gooアンケートにて~~~~。」
って書いてブログ記事にしようと思うんだけど

667:Trackback(774)
09/09/23 00:29:36 2KPSv1Jh
SWになってアクセス数減るのは企業や自治体の窓際族が
来ているというのもあるかと思う。

この前、「アイマスDS 予約特典」とかいうワード検索してた奴の
IPチェックしたら「熊本市」のIPだったなんてことがあった。
「自治体のかたが日中昼間に、アイマスとか検索かけてたら
税金○棒とか言われても文句は言えませんよ~」とか
書いたら、そいつは以来来なくなったwww

668:Trackback(774)
09/09/23 00:33:27 U0bJV7Cc
ちょっと可哀そうw

669:Trackback(774)
09/09/23 00:39:11 Z8HNQ7pk
解析してることは表に出さない方が他の閲覧者の為にも良いと思うんだが…
俺ならそんな事書いてあるブログ二度と行かない

670:Trackback(774)
09/09/23 00:56:36 YFARMIGg
だから人が来ないんだろ

671:Trackback(774)
09/09/23 00:59:32 LJ8bx8Dh
うっかり「解像度が高いと文字が見えにくくありませんか?」
って書いたら二度とこなくなった経験がある。ブログを作る前の話だけど。

やっぱり1024*768が最適だと思うんだけど・・

672: [―{}@{}@{}-] Trackback(774)
09/09/23 01:12:00 VpTzfiBY
真面目に記事書いてたのに、1ヶ月間誰も来てなかった・・・。

673:Trackback(774)
09/09/23 01:22:59 BUSBlwo0
>>672
ブログ村とかアクセスランキングに登録してる?
登録してマメに更新して1日15人はブログ村から来てるよ。
マイナーな趣味なんで来る人が少ないのは仕方ないけど、
でも読んでくれる人がいるからうれしい。
ブログ村に登録してなかったら1日2~3人しか来てなかったと思う。

674:Trackback(774)
09/09/23 01:32:01 ljYFM+vd
ブログ村登録してるけどブログ村からのお客は一人もいない。
なんだろう・・・

675:Trackback(774)
09/09/23 01:34:13 U0bJV7Cc
そんなサービスあるんか
自分も早く第一号さまこいッ

676:Trackback(774)
09/09/23 03:22:35 3CD5hPVj
>>657
gooのアクセス解析はサーバーログ系だから、
ロボットも数える。
なので、一般的に言われるところの水増し系だな。

677:Trackback(774)
09/09/23 03:30:56 bvbTeGl5
>>671
そういうのって環境によって極端に変わることだから・・・

678:Trackback(774)
09/09/23 04:30:31 HFbVufkW
>>671
それはあなたの好み。
見てる環境や人によってそんなのバラバラだよ。

どんな環境から来てても見やすいよう、普通ブログ側が合わせるもんだと思う。

679:Trackback(774)
09/09/23 07:58:05 EsgMwD3e
>>674
ブログ村も最低でもカテゴリー別の1ページ目(50位以内)
に載らないと、人の目につかないから。
1ページ目じゃないと新着記事の欄くらいでしか目にしない
しねえ。

ただし

メジャーカテゴリー:人は多いが競争が激しく1ページ目に
載りにくい。

マイナーカテゴリー:自己クリックだけで1ページ目に載るが
そもそも人がいないから、誰も来ない。


680:Trackback(774)
09/09/23 08:00:38 3+CKCxP3
自分、ブログ村登録したばっかりなんですが
新着記事から人くることって結構あるの?

681:Trackback(774)
09/09/23 08:19:33 EsgMwD3e
>>680
あると思うよ。新記事アップした日はブログ村からの訪問増えるし、
俺自身が、ブログ村の新記事欄から気になるタイトルクリックして
他のブログ読みに行く。

682:Trackback(774)
09/09/23 08:23:50 w0YlxXJc
根本的な事聞きますがアクセス解読入れて良い事あるんですか?
自分は出来るだけ軽く表示されるようにしたいので
ごちゃごちゃした物は入れていない。
カウンターもテキスト表示のものにしている。

重くなるほど人来てませんが・・・・

683:Trackback(774)
09/09/23 08:26:39 3+CKCxP3
>>681
ありがとうございます。
おおーそれは嬉しいですね。
今度、人が多そうな時間帯に更新してみよう。

684:Trackback(774)
09/09/23 10:56:39 bvbTeGl5
>>682
技術的に言えば、地域にしても利用しているPCのOSにしても
使っているブラウザの種類にしてもモニタの解像度にしても
来ている人の傾向がわかるということは大きいし
それがデザイン等々の参考にもなる

・・・んだけど、個人のブログレベルだとほぼ個人の趣味だな

685:Trackback(774)
09/09/23 11:14:57 XLMJJB57
>>681
確かにブログ村からのアクセスは多いと思う。新着記事から来てるのか。
自分もブログ村に面白そうなブログを探しに行くけど、新着記事から読みに行ったことはなかったので気づかなかった。
なるほどね。

686:Trackback(774)
09/09/23 12:36:40 LJ8bx8Dh
ブログ村とか、あんまり自己主張の強い文は書かないほうが良いなあ。
組合員とか公務員が自民党批判やってるサイトなんて格好のエサ。
ですます調で少しだけ自分の考えを足すのが良いね。

687:Trackback(774)
09/09/23 12:55:40 Rx/xZTAB
ID:LJ8bx8Dhの自己主張が無駄にウザいw
フツーとかスタンダードとか利口なやり方とかそーゆーの好きそうだな。

688:Trackback(774)
09/09/23 17:35:30 TrA5f5T0
流れからするとうざいのはどちらかと言うと・・・

689:Trackback(774)
09/09/23 17:39:38 H8gCEpHC
ID: TrA5f5T0だな。

690:Trackback(774)
09/09/23 20:40:21 v+3UTdO+
>>689ワロタ

691:Trackback(774)
09/09/23 20:52:54 o2F/Ij01
うろ

692: [―{}@{}@{}-] Trackback(774)
09/09/23 23:26:39 VpTzfiBY
皆いつもブログのネタどうしてる?

693:Trackback(774)
09/09/23 23:35:58 XhjaHB/+
>>692
好きなこと、興味あることに動きがあれば書く
なければ無理に書かない

694:Trackback(774)
09/09/23 23:48:21 guW+8ARv
ソフトの紹介とか今日はPT1見つけたって書いた
買うつもりはないけど珍しいから

695:Trackback(774)
09/09/24 00:19:29 5dvVRBdS
コメントされた記事が増えると、新規の人から新着記事にコメントされやすくなるね
安心感なのかな

696:Trackback(774)
09/09/24 01:04:49 ixNUhtkL
まずは訃報ネタをさらうのが基本。
ご冥福なんて誰もお祈りしてないさ。
それからさっきやってたフジテレビの犬の殺処分、あれは書いたら人くると思う。
最後は箱に二酸化炭素を注入して、窒息死する場面まで見せてたからな。

697:Trackback(774)
09/09/24 01:12:41 WlnaghpU
そんなことはない>ご冥福なんて

698:Trackback(774)
09/09/24 01:25:45 jiSErBxd
自分クレしんのこと書いたけど、ご冥福は書かなかったな・・
なんか違和感あるんだよな、直接の知人でもないのにご冥福書くのは気が引けて

699:Trackback(774)
09/09/24 01:29:24 ixNUhtkL
ご冥福ネタでもyahooに直リンク+1行分なら明らかな売名だろ?実際
臼井さんが亡くなったねたの8割は売名。だから自分の場合は個人的な
経験とかも交えて、読むのには苦痛にならないくらいに書く。実際直リンクしてるしな。
でも何とも思ってないぜ

俺最低だろ。

700:Trackback(774)
09/09/24 02:01:12 WlnaghpU
自分は本気でご冥福と書いたことある
そういう風に(売名とか)思われるかなってちょっと思ったけど
直リンクとかもやってない

701:Trackback(774)
09/09/24 04:53:38 EWIPBWlf
こんな話題で「売名かな?」とかそうじゃないとかって気にしてるから弱小なんだろ

クレしんに思い入れがあれば追悼エントリ書けば良いし、そうじゃないなら触れずにスルーする
それが自然な対応じゃん

702:Trackback(774)
09/09/24 07:48:50 czdR8zfl
ここ読んでブログ村に登録してみた。
なんとか毎日コンスタントに30人来てくれるようになったよ、ありがとう!

とりあえず毎日更新目指してみる。

703:Trackback(774)
09/09/24 07:54:18 XQ/5msdV
ブログに投下する絵のネタがなくなった…。次回の更新どうしたものか。

18禁描いてもエロくないんだよなぁ、自分は…。

704:Trackback(774)
09/09/24 08:06:53 d3WgvG7j
>>703
アニメのいろんなシーンを印象派風にしてしまうとか

705:Trackback(774)
09/09/24 08:11:01 XQ/5msdV
>>704
無茶言うなw

706:Trackback(774)
09/09/24 11:47:55 ySpjvkRA
>>703
「(人気のあるアニメ)キャラを後期ピカソ風に書いてみた」
「幼少期ピカソのデッサンをガチで模写」

使っていいぞ

707:Trackback(774)
09/09/24 18:40:07 d2W+ZE1+
カウンターは2重カウントしてる?してない?

708:Trackback(774)
09/09/24 20:30:07 gggQ/vOX
海外から情報を集めるニッチなブログをやっているんだが、
今日は特ダネだと思われる情報がつれたので早速記事にした。
でも、うちのブログは開設ひと月も経っていないので(ので、と思いたい)
日に2、3人しか人が来ない。
だからうちのブログの宣伝もかねてジャンルのかぶってる大手ブログに
たれ込みコメントしようと思ったら、不適切な表現が含まれてるとやらで
エラーになったorz。概要とURLしか書いてないのに。
これってたぶん宣伝を防ぐためにブログのURLをブラックリストに
入れてるんだと思うが、かといってネタ元の一次ソースだけ
書き込んでたれ込みするのもなんかしゃくに障る。

だから、この特ダネはうちのブログに来てくれた人だけの
特別情報なんだぞー、と思うことにした。
うん、いいんだ、これで。

709:Trackback(774)
09/09/24 22:02:49 TypyBTLx
シルバーウィークが終わって、確変終了。。

710:Trackback(774)
09/09/24 22:08:44 cN5FPrrW
うちのブログにトラバがあった。
相手先のブログへ行って見たけど、特にうちのブログへの言及も
リンクもない。ただ、記事のトピックが同じってだけだった。
このままじゃ、一方的で損なので、トラバを返そうかとも考えた
んだけど、相手のブログ記事読んだら、どうやらネトウヨみたい
なんで、やめといた。
トラバするときは、記事内での言及やリンクをするのがマナー
だと思うんだけどね。

711:Trackback(774)
09/09/24 22:17:53 N7iLGis9
とりあえずトラバ削除しといて良いと思うよ

712:Trackback(774)
09/09/24 23:17:53 ixNUhtkL
URLリンク(www.youtube.com)

こういう動画を選んで、可愛そうだなとか、人間は勝手だ!とか書くと
たくさん来る。おかげで300も来た。ようつべの感想書くブログはネタに困らない。

713: [―{}@{}@{}-] Trackback(774)
09/09/24 23:21:46 5oKJ56Ty
ニュー速で拾った一番印象に残った情報をインプットして、アウトプットして感想書いてブログに投稿てるけど
「本当にこのブログは必要か?」とか思ってしまうorz

714:Trackback(774)
09/09/24 23:44:33 jeKBzbnq
>>713
そういうブログこそ自己満足だろww
虚しくなるなら止めたほうがいいと思うが

>>712にしたって
アクセス数を得る為にブログ内容を決めるって本末転倒だと思うが
それにこのスレだからだろうが300ぐらいで言われても…って感じだ

715:Trackback(774)
09/09/24 23:49:52 ItYxZPLS
今旬なのは民主党鳩山関連ネタwwwww
昨日50pぐらい来てたwwwwwwwwwwwwwww

716:Trackback(774)
09/09/24 23:53:16 bjbyku87
いやっほう!初めてアクセスが3桁行った!
SW明けでチェックに来た人が重なったんのかもしれんが
ありがてぇ、ありがてぇ・・

717:Trackback(774)
09/09/24 23:53:44 ixNUhtkL
もしかして鳩山のネタばっかり追いかけてさ、1行くらいでイチャモンつけるような感じ?

718:Trackback(774)
09/09/24 23:57:57 ItYxZPLS
>>717
そうだよwww


719:Trackback(774)
09/09/24 23:59:36 NEicVbGu
大体一日10アクセス行くか行かないか位の弱小っぷりだったんだがアク解を入れてびっくり
一人が一日に4~5回アクセスしてて実質半分位しか訪問者はいなかった…
っていうか常連は嬉しいが更新頻度ちゅうもんを考えたらそんなにアクセスせんでもよかろうに更新時間も大体一定だし

720:Trackback(774)
09/09/25 00:47:39 kwfwlfoo
特定の海外ネタを紹介するブログをやる。
でも最近疲れてきちゃって・・・

なんか来てる人らの最新ホット&ディープなニュースじゃないと食いつかないよって姿勢なのが分かるんだよ。
ブログの趣旨として、そんなそんなニュースばっかり紹介したいわけでもないのに
なんかあんたら勘違いしてないかって言ってやりたくなる時がある。
日本語に訳してあるから読むのが楽なんだろうけど、自分は便利屋じゃないんだしさ。
いい加減にして欲しいよ。
ニュースの時ばっかり食いついてきてさ、時々この乞食がって思ってしまう。
やばいね、もう限界かもしれない・・・


721:720
09/09/25 00:48:48 kwfwlfoo
× → 特定の海外ネタを紹介するブログをやる。
○ → 特定の海外ネタを紹介するブログをやってる。

ダメだ疲れてるね

722:Trackback(774)
09/09/25 01:11:07 0BWIh577
何言ってんだこいつ

723:Trackback(774)
09/09/25 01:16:10 Df8bJIjE
>>720
俺も特定の国のニュース紹介のブログやってる。大概は日本のメディアには
載らない記事だけど、大きなニュースでさえ日本のどのメディアよりも早く、か
つ詳しい内容のもの書いて流してる。

複数の現地メディアにあたって、要約(翻訳)とか、解説とか加えて書いてるから
記事一つ書くだけで1-2時間はかかるよ。さすがに毎日は大変だから、週2-3本
だけど、記事アップした日でアクセスが100前後、アップしない日は50くらいしか
ないなあ。

一日500アクセスくらいあれば張り合いも出るだろうけど、このアクセス数が
続くようだと、俺も、いつまで続くかわからん。





724:Trackback(774)
09/09/25 01:50:25 kwfwlfoo
>>721
何とでも言ってくれどうでもいいよ

>>723
海外ニュースは相当ビッグなネタじゃないと3日のタイムラグで日本語で紹介されるよね。
でも紹介されても一部抜かされているとか、ニュース自体完全無視とか。
自分は約5年くらい海外エンタメ系をやってるんだけど、コメントの付き方があからさまでさ。
しまいには無断で企業に文章そのまんままるどりされたりさ。
新聞に自分の下手糞和訳がそのまんま掲載されたときは泣きたくなったよ。素人相手に一体何考えてんだよ。
泥棒と乞食ばっか。
もう本当にやめるわ。

725:Trackback(774)
09/09/25 03:06:24 IeAVqIb8
>>719
もしアメブロだったら、とりあえずブログ行く→ペタしに行く
→ブログ戻る→ルーム行く→ブログ戻るとかやってる自分みたいな奴もいます

726:Trackback(774)
09/09/25 03:07:58 IeAVqIb8
>>724
その企業は訴えたら勝てるんでは?

727:Trackback(774)
09/09/25 03:18:08 u8PYWUyY
>>724
気持ちわかるわ 俺もよくパクられる 後付け記事が本当にむかつくよな
クズは人の気持ちがわからないからクズなんだ
ブログ更新するのが全然楽しくなくなるよな 苦痛でしかなくなるが、、辞めるのか?

728:Trackback(774)
09/09/25 04:00:14 HbAH0Jyi
>>724
ニュース記事だって著作権・翻訳権というものが本来はあって
勝手翻訳を公共の場に載せるのは厳密に言えば著作権侵害だ。

ただ辞書の記述とかニュースとかは業界の当事者が都合の良い理屈を捻り出して
著作権は気にしなくていいことにしているらしい。

海外ニュース記事を要約すればそれはあなたの著作物だが
翻訳分は本来は翻訳権を著作権者から得なくてはいけない。
丸ぱくしていった大手メディアとあなたは同じ事をしている。

729:Trackback(774)
09/09/25 04:23:31 XaV6TUrh
というか、「人がいっぱい来て記事パクされるBLOGの管理人集まれスレ」で愚痴ってほしいぜ

730:Trackback(774)
09/09/25 08:09:26 O24CE3KV
ニュース系のブログは全然読まない自分からしたら
別に仕事じゃないんだし
誰かから「やってくれ」て頼まれてるわけでもないんだから
アクセス数無い事に嫌気がさしたら止めたら良いのに…と思った

そして苦労して記事を書いている事は別に偉くない
その記事の正確さ、読みやすさ、面白さ(構成や文章など)が
評価されるべきであって
いかに大変かは述べるべきところじゃないだろ

苦労している事を認めてほしい人は他のブログを読む際に
そこを物差にして読んでるんだろうか


731:Trackback(774)
09/09/25 08:11:47 O24CE3KV
あ、>>730に書き忘れた

苦労を述べるべきではないと書いたけど
文章丸パクとか、語尾だけ替えて載せてるブログは論外
ぶっちゃけ転載ばかりで一行だけ感想書いてるようなブログも
どうかと思う

732:Trackback(774)
09/09/25 08:23:37 g1MIZ9Hx
ニュース系は7.8割は1行系が多い印象。
後は愛国と左翼、中立系

733:Trackback(774)
09/09/25 08:54:20 U1t1x+p0
>>723 費用対効果が薄すぎ わしだったら即効でやめる。
で落ちはギガジンだったら受ける 笑

734:Trackback(774)
09/09/25 08:56:10 U1t1x+p0
>>710 "どうやらネトウヨ"にうけた。あなたはネトサヨさんなんですね(^9^)

735:Trackback(774)
09/09/25 10:03:54 e36XQ/WJ
ネトサヨなんて言葉ないよ。


736:Trackback(774)
09/09/25 14:25:44 5EiNLwH/
閲覧するだけで乞食呼ばわりされるなんてどんなブログか見てみたいんだがw
逆にそういう毒舌を全面に出せば人が来ないBLOGから卒業できるんじゃない?

737:Trackback(774)
09/09/25 19:21:26 ZjEjKou1
作ってる人間の苦労は、見る側には関係ない。
でも評価はして欲しい。そのジレンマだな。
嫌になったら一旦やめて、また気が向いたらやり直せばいいよ。


と、体験談を語る。

738:Trackback(774)
09/09/25 22:29:00 ed0T5xJP
スレリンク(psy板)

739:Trackback(774)
09/09/25 22:35:57 ed0T5xJP
スレリンク(psy板)

740:Trackback(774)
09/09/25 23:25:38 ntQjPVEA
3ヶ月更新してないけど、アク解見たらだいたい1日30アクセスくらい。
検索が6割だな。

モチベーションが下がったから更新が滞っているんだけど、
来て読んでくれている人たちには感謝。
日記じゃなくて、本を読み込んで書いているから、
夏は暑くてのぼせて本を読めなかった……って、言い訳だw

何とか来月から更新できるように。
頑張る。

741:Trackback(774)
09/09/25 23:27:37 g1MIZ9Hx
コラ、両津!もっと批判しろ!アレでは食つかんぞ

742:Trackback(774)
09/09/25 23:55:01 E0jx84K/
67アクセス/日の壁が越えられない。3日連続だよ。
なんか閲覧制限かかってんじゃね?と疑ってしまう。


743:Trackback(774)
09/09/26 00:17:18 mUEzMZQr
お悔やみネタで3日連続50だったけど、30を切ってしまった・・。
難しいなあ

744:Trackback(774)
09/09/26 02:27:59 DFhwohze
更新しなかったらアクセス1になった・・・

745:Trackback(774)
09/09/26 03:45:39 JnE1PyEd
この動画でも貼っとけば人来るぞ

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

746:Trackback(774)
09/09/26 11:56:52 dzbddsCV
今までやってたブログが変な人に粘着されたので
新しい場所で始めることにしたんだけど、
始めて数日は検索からも人が来ず見事に0人。

前のブログは長いことやってたせいで
検索から100人くらいは人が来てたから
この感じ久しぶりだよ。やっぱり誰も見てないとちょっと寂しいね。



747:Trackback(774)
09/09/26 13:19:33 3xhQ9AmM
>>746
一日100人もくるブログを捨てるのはもったいないよ。
粘着をアクセス禁止(コメントの書き込み禁止)に設定
すればいいんじゃない?

748:Trackback(774)
09/09/26 16:32:50 33EMvhrg
ブロブたちあげて2週間ぐらいたって、アクセスゼロって普通かな。


749:Trackback(774)
09/09/26 18:07:55 5gHMFElB
>>748
おかしくはないが、

・アクセス解析のコードを貼っていない
・PINGを打っていない

の可能性もある。

750:Trackback(774)
09/09/26 18:16:40 q8DJjZzG
どうしようもないくらいの未完成のページならアレだけど
検索エンジンへの登録とpingだけはやっとけ

751:Trackback(774)
09/09/26 18:22:32 fTgA9Mri
>>746
粘着って具体的にどんな感じ?

うちは超長文コメントする奴が居てコメント欄を掲示板がわりにさてうざかったけど
コメント欄を表に表示させないスタイルに変更したら、あまり来なくなった
やっぱり自分の論主張を俺のブログと言う場を使って主張したかったらしい

752:Trackback(774)
09/09/26 20:38:24 mUEzMZQr
1時間に22人も来てたから何だ?と思ってたらコナンネタだったか・・・。
次の声優は誰かって話しな

753:Trackback(774)
09/09/26 20:53:37 KWjM1H9A
>>751
どこにでも似たような粘着がいるんだな。
俺も変なのに目つけられてる。
こっちの書いた記事に対して、自分の主観をコメント欄ではなく自ブログでグチグチ言わずにはいられないらしい。
かなりうっとうしいわ

754:Trackback(774)
09/09/26 21:00:20 OhAQ/olY
>>752
俺もコナンネタ書いてるけど放送日はアクセス増えるな

755:Trackback(774)
09/09/26 21:05:17 Eluh5ZvE
>>753
見当違いのことを延々と述べる奴だろ?
株主総会で質問なんかせずに自分の身の上話や、どうでもいい意見を述べるタイプ。


756:Trackback(774)
09/09/26 21:23:51 Rl8hNd96
>>755
まったくその通りw
勝手に間違って解釈されるしもう呆れるしかない



757:Trackback(774)
09/09/26 23:21:18 dzbddsCV
>>747
>粘着のアク禁
やれるものならやりたいけど、アク禁はコメントやトラバと違って
.hoge.ne.jpみたいな書き方ではダメで、123.123.123.123と
IPで指定しなくちゃ防げないみたい。
多分IP固定じゃないから無理なんだよね。

それにその人他のところでもアク禁になったとぼやいてたんだけど、
その直後、2chでその人をアク禁にしたサイトが晒されてたの。
犯人だとは言い切れないけど、そういうことをしかねない人だから怖いよ。

本当に気持ち悪い!!!
メンヘラっぽい人には皆さんも触らないように気をつけて。

758:Trackback(774)
09/09/27 00:39:25 6QlRSV27
別に閲覧まで禁止する事もないのでは?

759:Trackback(774)
09/09/27 02:22:07 DWjEGZuR
PV数減ってた・・・orz=3
凹み過ぎて屁こきそう

760:Trackback(774)
09/09/27 02:34:10 eV4VQk/a
訃報記事専門のブログってのがあるけど、感心したな。
要は割り切れって事だ。ようつべから犬の虐待動画を引っ張ってきて
心にも無く可愛そう!って書けば入れ食い状態だよ。俺もそうやってる

761:Trackback(774)
09/09/27 02:46:20 SE/5vS9w
そんなんでアクセス増えても嬉しくない

762:Trackback(774)
09/09/27 02:48:49 ag4Nl5ke
割り切ってるのにこのスレから脱却できないのか。

763:Trackback(774)
09/09/27 03:01:55 eYftG4ci
>>1にあるように、「今の状況を、それはそれで楽しんだり」してるからじゃね?

>>753はなんでそんなブログをチェックしてウザがってるんだw
リア友かなんかで無視もできないとか?

764:Trackback(774)
09/09/27 11:33:10 DWjEGZuR
粘着されると引くな
そういうのはNGワードにしとけばおk

765:Trackback(774)
09/09/27 12:18:09 eV4VQk/a
人に来てほしくないなら、トップの画像を一般人受けしないのにすればいいよ・・・。
かと言って日章旗とかだとそっち系の人が来るからバランスが大事。

766:Trackback(774)
09/09/27 12:50:43 xo/07GNV
>>760
本末転倒だね
何のためにブログ時をはじめたか思い出してみよう

767:Trackback(774)
09/09/27 17:17:21 h896kPkJ
皆さんはカウンターを二重カウント設定しているのですが?
自分はしているのですが、これをしてると自分に負けた気が・・
でもしないとあまりカウンター回らないし・・

768:Trackback(774)
09/09/27 17:27:09 AWFj0ih4
ある分野の専門ブログを書いてるが、
最近その分野に関するキーワードで来てくれる人や、
ブログ村からOUT増やして来てくれる人が増えてきた。

分野がかなり狭いから人数が少ないのは仕方がないのだろう。
これで一日100人とか来たら逆に引くわ。

769:Trackback(774)
09/09/27 17:28:58 RKyJqN+4
>>767
自分は意地でも二重カウント設定にしてない

770:Trackback(774)
09/09/27 17:39:40 zRM2C1eI
一週間平均で大体50ip来てくれるようになった。

今までに描いてきた絵もかなり変化(進化ではない)していた。

ブログのために絵を描いてきたのか、
絵を上達させるためにブログを開設したのかよく思い出せないぜ。

771:Trackback(774)
09/09/27 17:46:02 QjrvXCKH
二重カウントしたら自カウントで無駄に増えて意味なく思えるからしてないな。
少しずつでも増えてくのが楽しいし、普通に人数を知りたい。

772:Trackback(774)
09/09/27 17:57:42 rclu5d//
だよな。
カウンターは数字を知るためにあるんだから、いじったら意味ねえじゃん。
2重にしないとあまり回らないって、他人の目を気にしすぎなんじゃないの。

773:Trackback(774)
09/09/27 19:32:50 xo/07GNV
自分をカウントされると腹が立つよ。
こっちは正確な情報を知りたいのに。

774:Trackback(774)
09/09/27 19:39:29 N8MbUMqb
IPちょくちょく変わるからカウント禁止出来ん

775:Trackback(774)
09/09/27 19:44:50 2i253lYt
カウンター置くとかそれなんて羞恥プレイ

776:Trackback(774)
09/09/27 20:06:57 dHqleP1F
人に見せるのが嫌なら自分にしか見えないカウンタ
(ログインして数字を見るタイプ)をつければいいのに

777:Trackback(774)
09/09/27 20:33:59 xo/07GNV
フラッグカウンターって言うのをつけてるけど
これ自分も入れちゃうから、大体総数の半分くらいと
思って使ってる。

778:Trackback(774)
09/09/27 23:01:27 ysV94y7i
リピータ数がやたら多い

779:Trackback(774)
09/09/28 00:17:52 NBQJyQLm
外人に英語で罵倒されてるようなんだが
英語苦手なんで送られても気にせず削除してる

780:Trackback(774)
09/09/28 00:26:29 kRyzc0Pk
ワールドワイドでいいですね

781:Trackback(774)
09/09/28 03:22:15 U0XK8rCI
どうせシーシェパード批判のブログとかやってるんだろ。

782:Trackback(774)
09/09/28 04:31:13 IQM+n4KA
なぜブログを始めたのか
これに尽きるんじゃない

783:アニメブログ”管理”人
09/09/28 07:18:47 CCmkTg5X
女にモテたいから!

784:Trackback(774)
09/09/28 10:09:37 uSnhf2th
>>779
その英文ここに晒してみてくれないかなあ
面白そうなんで
ダメ?

785:Trackback(774)
09/09/28 10:11:20 uSnhf2th
>>781
特アの可能性もあるよ

786:Trackback(774)
09/09/28 10:33:11 9LyTvSmu
>>781
ダライアスシリーズの攻略ブログだったりしてな。

787:Trackback(774)
09/09/28 10:45:27 SM8xTMdb
そういえば昔ようつべとν速の間でなんかあったな

788:Trackback(774)
09/09/28 16:18:43 uSnhf2th
外国人に文句つけられるような記事書いてみたい
なんかないかな

789:Trackback(774)
09/09/28 17:06:07 luR5ZGYS
>>786
今日も捕鯨に行ってきましたとか書いてたら勘違いされそうだなw
俺は大抵、そこに行き着く前に死ぬが

790:Trackback(774)
09/09/28 17:36:28 CCmkTg5X
でも英語だから怖く感じるだけで、訳してみたら案外かわいい人かもしれないぜ?
捕鯨いけないもん!
ぜったいぜったいゆるせないんだもん!

791:Trackback(774)
09/09/28 17:52:46 ciY8UhpN
>>787
あったなぁ・・・
常勝軍団は戦ってはいけない相手にも勝っちゃうからな

792:Trackback(774)
09/09/28 17:54:22 lCVO1wQT
英語にはそういう萌え表現はありません。
Shooting your head! はどう解釈しても テメェの頭を撃ってやる! ですから。
あなたの頭をラブどっきゅん♪ なんて絶対ありえません。

793:Trackback(774)
09/09/28 18:03:17 CCmkTg5X
お前とはコンビ解散だよ

794:Trackback(774)
09/09/28 20:19:26 NBQJyQLm
>>784
すまんがスパム米に認定されてたんで消しちまった

795:Trackback(774)
09/09/28 22:24:37 0GFiVv7b
どうやったら人が来るんだ?
pingも飛ばしてるんだがな

796:Trackback(774)
09/09/28 22:26:51 Kjkgeu4i
ジャニタレの悪口を書くとか

797:Trackback(774)
09/09/28 22:44:41 wpqp/7JY
グリィィィィンの悪口でもおk

798:Trackback(774)
09/09/28 22:52:37 CQkSwrl+
グリイイイインの歌は全部一緒に聞こえるのは俺だけじゃないはず

799:Trackback(774)
09/09/28 23:18:46 iT6jW674
もうぐりぃぃぃぃぃんは終わったグループだろ

800:Trackback(774)
09/09/29 04:57:25 hQU6W5Xc
>>792
日本語すげぇ

801:Trackback(774)
09/09/29 08:42:38 J2xcXfcS
>>792
性別不詳キャラがいて「実は女の子でした!」ってネタのあるゲームが、
海外版になったら人称で最初からモロバレしてて、
英語圏のロマンのなさに絶望したのを思い出したw

802:Trackback(774)
09/09/29 11:17:11 Bqs2ocwt
Shootingは射精って意味もあるとかないとか

803:Trackback(774)
09/09/29 11:36:12 hQU6W5Xc
何年か前、CDTVか何かで「TUBEってどう思いますか?」って音源聴かされ
街頭インタビューされた外人が、「TUBEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
TUBEてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って爆笑してたのを思い出した。なんか卑猥な意味があるらしい。
しかしその爆笑していた外人を、後に色々なテレビ番組で見かけた。
どうやら外人タレントだったようだ。
つまりテレビ局からTUBEへの婉曲的嫌味だったんだNEと今では捉えている。

804:Trackback(774)
09/09/29 12:14:23 IubRpECl
>>803
ブログネタに汁

805:Trackback(774)
09/09/29 12:21:26 TK6CntUy
情報操作するために出演するときは
少しだけギャラが増えたりする

あるゲームの発売で
前の日から並んでることにしてほしいとなって
ギャラが2000円から3000円に増えた
実際は発売日の朝8時頃に数人並んだだけだった

806:Trackback(774)
09/09/29 19:43:45 /ZQuCYZY
最近時事ネタの感想が多いせいか、創価学会と富士通から頻繁に
遊びに来る傾向。言語が中国も増えてきた。怖くて眠れない。
別にありがちな誹謗中傷ブログじゃないんだけどさ。

807:Trackback(774)
09/09/29 20:51:25 byB3u8P8
>>806
まさかIPのsoukaを・・・





いやなんでもない

808:Trackback(774)
09/09/29 21:10:08 /ZQuCYZY
sokanet だよ。

809:Trackback(774)
09/09/29 21:32:54 m9vTlgsS
定期的に『ウルトラマン』、『陵辱』で検索してくる奴らは一体何者なんだ・・・

810:Trackback(774)
09/09/29 21:36:58 g/odcTgF
メフィラス星人とかゼットンとかバルタンとかその手の方たちなのでしょう。

811:Trackback(774)
09/09/29 21:55:37 TcinZv+t
拍手押さなくていいから、ランキング押してクレや

812:Trackback(774)
09/09/29 22:00:35 DCtguOEs
拍手押してランキングまでって普通いかないのでは。
拍手取ったら増えるかもよ。

813:Trackback(774)
09/09/29 22:01:18 cYDtQJL2
サッカー観戦記メインのブログやってんだけど、応援しているチームが勝った翌日は100pv前後、
負けた試合の翌日の方がアクセスが多くて、そういう日に限って150pv越えするのって
人が来ても悲しくなるよな。○○負け プギャーなお客様なんじゃないかと疑いたくなる。
ちなみに観戦記以外だと、50pvが関の山の弱小ブログです。

814:Trackback(774)
09/09/29 22:23:13 vonhdq3E
初めてから半年
更新をさぼることなく毎日しこしこ続けてきた
過去に書いた記事に突然アクセスが増えて1日100PVの状態に
ちょっとコワイ気がする

海外のアニメフォーラムなどから日本のアニメーションに関する感想を
翻訳、紹介しているブログです

815:Trackback(774)
09/09/29 22:35:07 eMZLIS1P
相互リンクのお誘いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
人が来ないからもう一つブログ作ってリンクさせた効果があったか

816:Trackback(774)
09/09/29 22:38:12 02YZb7Z+
自分も二つサイト持ってるんだけど リンクさせようかなあ・・・

817:Trackback(774)
09/09/29 22:57:57 B/OQlhHh
>>814
URL教えて。
そのブログ見たいな。

818:Trackback(774)
09/09/29 23:01:21 HNCCHNku
>>809
ウルトラマンが怪獣にやられる姿をみて性的興奮を覚えた人では。
特に帰ってきたウルトラマン。


819:Trackback(774)
09/09/29 23:39:33 IubRpECl
すっかり秋らしくなりましたねぇ

というベタな書き出しから今日の出来事へという流れ

この内容だとほんっと気ままブロガーしかこねぇな~

リピーターなんて夢のまた夢。。。

820:Trackback(774)
09/09/30 00:04:34 UyRfG+EQ
>>814
情報価値ありそうだからそのくらい当然だろ。
日本人は外人が日本のアニメをどう思ってるかすごく興味ある。
ナショナリズムの観点で。

>>818
そんなこと思うくらい新マンに興味あるならこのスレ盛り上げてやれよ。

スレリンク(sfx板)
9 :名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 23:30:43 ID:KPMF9ejm0
セブン「新マン、お前は弱すぎる。べムスターなんぞオレにかかればひとひねりだ」
新マン「やっぱり僕には宇宙警備隊員なんてむいてなかったんだ。いつも体育の成績
    3だったし…。セブン兄さん、僕と代わってくれよお」
セブン「新マンおまえはいつそんなヘタレになったんだ」
新マン「もともとっす」
セブン「開き直るな、バカ。他の警備隊員はお前以上にヘボいから
    お前のほうがましなんだ。オレには別の星での仕事(恒点観測員の仕事)
    があるからムリだ。だから今日はお前にいいものを持ってきたんだ」
新マン「いいもの!?金か?金なのか?」
セブン「ああ、金だ」
新マン「イエーイ、金、金、金っ金、フゥーーッ!」
セブン「あとウルトラの星、母印のお味噌と…」
新マン「味噌だ、味噌。やっぱ故郷の味噌じゃないとなぁ。坂田さん家の味噌
    いまいち口にあわないんだ」
セブン「そうそう、あとこれ。お前が弱すぎるから見かねて持ってきたんだ」
新マン「えっ、何これー、すごい!」
セブン「えーっとなんだっけ、ウルトラなんとかっていうんだよ」
新マン「お祝儀袋の、のしみたいな形してるからウルトラオシュウギとかじゃない?」
セブン「ちがう、ほら、もとの形はこうなんだ」
新マン「すげー、ブレスレットじゃん。ウルトラブレスレットじゃん」
セブン「ほら、これが取り扱い説明書。よく読んで使うんだぞ。これで
    ベムスターを倒すんだぞ。いいな?」
新マン「おっす。了解っす」
セブン「じゃあオレは行くから、しっかり戦えよ。わかったな?」
新マン「心配すんなって。じゃあセブン兄さん、またなあ…。さてと、
    地球にでも戻るか。今頃MATのやつらボコボコにされてるだろうから。
    …シュワッチ!!」


821:Trackback(774)
09/09/30 00:20:06 K05wtwWW
>>814
そのレスを読めば、絶対に観たい人間は多いと思う。
まして、毎日更新なんて。

ヒントでもいいから、教えてください。
お願いします。

822:Trackback(774)
09/09/30 00:29:35 Jus6uM1e
なにやら自演臭がしないでもない…

823:Trackback(774)
09/09/30 00:32:56 XlrrFfr+
>>814
要するにURLリンク(shirouto.seesaa.net)こういうサイトでしょ?
早くURLを晒すがいい
そんな誘い受けしてないで

824:Trackback(774)
09/09/30 00:53:24 K05wtwWW
>>823の貼ってくれたサイト見づらいな。
こういう系統のサイトなら、あまり見たくなくなった。

825:Trackback(774)
09/09/30 18:18:23 xbuisP0I
ついったー使っている人がちょこちょこ増えてきているけれど、俺は好きになれないんだよなあ。
言葉が短すぎて何がいいたいのかいまいち伝わらないし、そもそも身内向け(自分向け)の独り言ばっかりで話題が分からない。


826:Trackback(774)
09/09/30 18:37:06 S0ZVoKa9
1日平均5人くらいの過疎ブログなのに
平均150人も来てるブログから相互リンクのお誘いが・・・
有り難くリンクさせてもらったけど、相手にメリットあるのだろうか

827:Trackback(774)
09/09/30 18:41:54 +27DamgR
>>826
うちは平均UU250ぐらいのブログだが、
相手のアクセス数など気にせず、
自分が気に入ったところには相互リンク申し込んだりするよ。
相手のアクセス数が少ないとかメリットとかは別に気にしない。

828:Trackback(774)
09/09/30 19:14:08 eAEzr4Ef
相互リンクって何のためにするものなの?

829:Trackback(774)
09/09/30 19:37:08 o9gsKiy8
>>827
カエレ!!

830:Trackback(774)
09/09/30 20:19:01 jDcNwF9c
旬のネタは人来るけど一時的。幾らやっても長続きはしないなあ・・。

831:Trackback(774)
09/09/30 21:06:18 WUENQIAU
今度のあずきペプシで少しは稼げるかな

832:Trackback(774)
09/09/30 21:13:34 +86tZvfr
取りあえず始めて一か月、誰ひとり訪問さえしてないようだ
今日はユーザータグと言うものを知ったので使ってみた

833:Trackback(774)
09/09/30 22:48:50 5D+ZPuyt
>>827
なぜここに居るんだ!

834:Trackback(774)
09/09/30 22:50:42 eAEzr4Ef
>>832
ping飛ばさないとどこからも誰も来ないよ

835:Trackback(774)
09/10/01 01:02:26 FWiOHmcY
「相互リンクしてください」ってなんか恥ずかしくって言えない

836:Trackback(774)
09/10/01 01:17:05 L6jrQg7p
まったく人が来ないブログでも自由に好きなことを書けるブログが一番だと思う。
自分は2つブログ持ってるけど、ひとつは人くるけどやってて全然面白くない。
もうひとつは過疎りまくりのブログ。アクセスは殆どない。
でも気が楽だから最近はずっともうひとつのブログばかり更新してる。

いくらアクセスあったって自分が面白くなければ何も幸せじゃないよ

837:Trackback(774)
09/10/01 01:26:22 IdpbYPxL
確かに人が増えると好き勝手には書きづらくなるが、
自分の記事をたくさんの人が見てくれると思うと更新意欲も沸く。
一長一短だよ。

838:Trackback(774)
09/10/01 01:47:57 L6jrQg7p
>>837
一長一短、確かにそうだね。

最初はアクセスが増えることが嬉しかったし意欲も湧いた。
でも今は全然だよ。
殆ど家出状態、いつメインのブログに戻るかわからない。
でもそうやって消滅していくブログはいくらでもあるじゃん。
自分もこのままフェードアウトしていいと思ってる。
もう充分すぎるほどやったと思うし。

過疎ブログは伸びしろが殆どないからアクセスアップは期待できない。
でもそっちでは自由でいられるから。とりあえずそっちにいることにするよ。

839:Trackback(774)
09/10/01 02:56:41 AUdNgaLa
>>832
Googleで自分のブログ名を検索かけてみた?もし検索かけても
引っかからないようだったら、そのブログはインデックスされてない。
Google検索で引っかからないようだったら、そりゃあだれも来れない
よ。

自分の書いた記事に関連する記事を書いている有名なブログや
ニュースサイトにトラックバック打てば、そのURLを辿ってロボット
がやってきてインデックスしてくれるよ。

但し、トラックバック打つときのマナー(相手のブログのURL・リンク
を自分の記事に明記する)は守って。

840:Trackback(774)
09/10/01 06:36:52 DBi61ItA
ニートやってて思考力が落ちてきたから悪あがきにブログはじめたんだけど
ニートがやってるブログってどんなのがあるんだろ

841:Trackback(774)
09/10/01 06:47:53 bb4TWwx2
好きなこと書けばいいんじゃね?
法律やブログの禁則事項に触れなければ何書いてもokだと思うが。

842:Trackback(774)
09/10/01 07:30:48 TYNI4j08
>>840
俺はエログやってる。よくある動画紹介。
ブログに出来るほどの趣味がないけど、性欲はそれなりにあるからエロなら続くだろうと思ってはじめた。
はじめてから1ヶ月だけど、興味のないエロ動画を見て記事を書くのって結構辛いってことが分かった。


843:Trackback(774)
09/10/01 07:44:33 DBi61ItA
>>842
想像するだけで既に辛いわww
でもエログは考えてなかった、そういうこともあるんだな

844:Trackback(774)
09/10/01 07:59:44 5eaO1mbc
本末店頭

845:Trackback(774)
09/10/01 08:19:26 3obTZrvb
タイトル変えると一時的に人が少なくなったりする?

846:Trackback(774)
09/10/01 08:24:44 6+lIgoSU
人気ある芸能人についての記事書いたら
定期的に検索で人来るようになったぞ。
お得意さんにはなってないけど、
ユニークアクセスだけは継続的に付く。
一方、人気あると思ってた芸能人が
全然検索人寄せ効果がなかったりして
本来の人気度がわかるようで面白い。

847:Trackback(774)
09/10/01 08:52:40 FWiOHmcY
>>845
うちは名前変えても変わんなかったよ

848:Trackback(774)
09/10/01 09:04:49 az7syP8O
自分の趣味をつらつら書いた過疎ブログで、自己満足に浸っていたが、
ふと思いたって
10月から、いかにもアクセス稼ぎそうなサイトを別に立てて見る事にした。
リンクし捲くってトラバし捲くって、文章も読みやすくとっつきやすいものにして
頑張ってみるつもり。

果たしてどうなる事やら。

849:Trackback(774)
09/10/01 09:36:27 rNTeCp3K
>>825
自分もついったーやってるけど、身内ネタばかりつぶやいてる人ってのは
余程の有名人とかでもない限り見てて面白いものではないね。
反面、全くの他人でも趣味が合致してる人なんかが相手だと情報ツールとしても使えるし、
何よりネタをリアルタイムで共有出来る点は面白いと感じる。

ミクシィと違ってブログとの住み分けも出来るし、馴れ合いがそこまで嫌いでなければ一度やってみると良いよ

850:Trackback(774)
09/10/01 10:01:18 mmx2RhsA
>>840
アメブロだと、ニートカテゴリのランキングがあるお
URLリンク(ranking.ameba.jp)

851:Trackback(774)
09/10/01 10:20:40 DBi61ItA
>>850
thx
面白い戯言ブログを期待してたんだけど、ぱっと見そんなことはなさそうだな

852:Trackback(774)
09/10/01 11:28:18 5eaO1mbc
>>846
その二人の芸能人の名前晒して

853:Trackback(774)
09/10/01 11:31:12 5eaO1mbc
自分は、普通に自分で発信したいことを書くブログと
この言葉をうpしたらどれくらい反応があるだろう、
というテスト用のブログとふたつ持ってる。

854:Trackback(774)
09/10/01 12:15:37 +CP0Ur3k
うちもファンのブログなんだけどマイナーな人なので検索からはあまり来ない
殆んど常連さんだ
時々提供曲の事を書くとビックリするほど人が来て、その中から常連になってくれる人が少なくないのにまたビックリ。
中にはもう2ヶ月通ってきてくれてる人も。もちろん殆んどそのページだけ見て帰るんだけど、何だか凄く嬉しい。

855:Trackback(774)
09/10/01 12:44:52 FWiOHmcY
同じ人が毎日コメくれる
外人で英語のスパム扱いだけど
同じ記事にしかコメしないんだが
どの辺が琴線に触れたんだろ?

856:Trackback(774)
09/10/01 13:30:16 6aqDkIvU
ユニーク20あれば、よっしゃ!ってなるぐらいの、
人の来ないブログやってます。

こんなんなのに、毎日、ほぼ一日中張り付いてる人がいるんです。
正直、嬉しいより怖いんですけど…。

857:Trackback(774)
09/10/01 13:42:18 oN/P9ndf
>>856
RSSリーダーじゃないの?
ブラウザのプラグインで、30分とか1時間間隔でアクセスするのがあるけど。

858:Trackback(774)
09/10/01 13:58:53 6aqDkIvU
>>857
なーんだ、人じゃないのか。
安心したような、ちょっとガッカリしたようなw

でもま、来なきゃ来ないで、それなりに楽しい、
というスタンスでやってますんで、これからもボチボチやりますわ。

859:Trackback(774)
09/10/01 15:26:51 0kcm1XvX
>>846
>一方、人気あると思ってた芸能人が
>全然検索人寄せ効果がなかったりして
>本来の人気度がわかるようで面白い。

それは人気のあると思ってた芸能人の方
に関してはあなたのブログが検索上位へ
来てないだけなんだと思うよ。その芸能人
が逆にそれだけ人気があるってこと。

検索で1ページ目に表示されないと人
なんてほとんどこないから。

860:Trackback(774)
09/10/01 16:03:39 qealC76m
URLリンク(blogs.mobile.yahoo.co.jp)

861:Trackback(774)
09/10/01 19:10:05 HxZGbSnT
常連さんがまた見にきてくれていると思うとほんとに嬉しい

862:Trackback(774)
09/10/01 19:11:04 s8BBcSWr
美少女クローラたんだけが常連さ

863:Trackback(774)
09/10/01 19:44:56 v3ulKAxV
>>834
ping、調べてみる
>>839
ありがと、検索は引っ掛かった
トラックバックはそういう風に使うのか

864:Trackback(774)
09/10/01 22:20:02 qa5r/ebu
猫とかINとかOUTとか何言ってんだかさっぱりわからなかったが
ブログ村っていう世界の話しだったのか

なんかブログ村って訪問者が少ないブロガーが集合して
不本意ながらお前のブログを見て差し上げるからその見返りに
俺様のブログを隅々まで読めっていう傷の舐め合いの場みたいでやだな



865:Trackback(774)
09/10/01 22:35:16 7uYkVBhM
なんかものすごい勢いでトラバスパムが来てる

866:Trackback(774)
09/10/01 22:46:42 9DIL2lB8
ブログ名がフランス語だからいけないのかな

867:Trackback(774)
09/10/01 22:59:35 /QjvDnbY
とりあえずタイトルに死去って入れたら人はたくさん来るぞ

868:Trackback(774)
09/10/02 00:04:49 ITSvzPwl
>>864
ブログ村も上位に掲載されないと誰も見に来ないから安心しなよ。

869:Trackback(774)
09/10/02 00:51:17 WVgmJZpN
URLリンク(blog.livedoor.jp)

どんどんコメントください!!

870:Trackback(774)
09/10/02 01:08:47 JbBVSMxf
海外一人旅をしたときのことを
結構でかめの写真を1記事に数枚貼って
平均1日1記事で2週間ほど続けてるけど
1日10人こればいいところ。累計はまだ69。
これから先も伸びる気がしない。
伸ばすためにやってるわけじゃないが、やっぱり見て、楽しんで欲しいなー

871:Trackback(774)
09/10/02 01:38:02 QWLlwUN4
>>866
フランス語はお勧めできない。後で「あのブログ面白かったような…なんだっけ?」となったとき、思い出してくれない。
もちろん拘りも愛着もあるだろうし変えろなんて言えないけど。

自分は意味不明なブログ名を、思い切って物凄く分かりやすい名前に変えたら、人が増えた。
例えるなら「どっちの料理ショー」みたいなもん。何扱ってるブログか一目で分かるようにした。被りは避けて。
少し経ったら一日平均15ip→25ipぐらいになったよ。常連も増えたっぽい。それ以上にコメ率が異常に上がった。
でもそこで頭打ちなんだよなぁ。ジャンルもジャンルだけど、内容だよなやっぱり。

872:Trackback(774)
09/10/02 08:48:16 nwPZozcB
>>870
可能性は低そうだけど、もしアメブロだったら
ピグで突っ立ってると意外といい宣伝になるよ(ブログ誘導文言は必須)

873:Trackback(774)
09/10/02 08:50:39 nwPZozcB
>>871
タイトルから検索で来てくれるってこと?
あと新着記事とかかな。(タイトルわかりやすいとアクセスするもんな)
タイトルも大事なんだねぇ

874:Trackback(774)
09/10/02 11:20:48 k4ODGmcX
>873
871が言ってるのはブログ名で検索の方じゃないかな

一概には言えないんだろうけど仏語とかなじみのない言葉が
ブログ名だと「あのブログにもう一度行ってみたいけど…」のときに
ブログ名を思い出せなくて再訪に繋がらないってことなんじゃないかな

875:Trackback(774)
09/10/02 16:06:16 2E1fUH/F
gooで1日2回書き込んでIP80くらい。実際の数字を考えるとガクブル

876:Trackback(774)
09/10/02 17:23:38 9MQVsjKE
5年くらいやってるけど更新してもしなくても1日300IP前後

877:Trackback(774)
09/10/02 18:36:16 +MQwyXu0
なぜか今までと違ってリピータが極端に少ない
一日に数回も記事更新したのになぜ

878:Trackback(774)
09/10/02 19:08:56 5eQRmPTz
あんまり記事が多いと、ついて行けなくなって
常連をやめることがある。
読み切れない。

879:Trackback(774)
09/10/02 19:10:26 ZLYrY69o
そんな人いるんだな
読むことが義務とでも思っているのだろうか。思考が他に想像できない

880:Trackback(774)
09/10/02 19:27:46 ubiS1EWB
>>879
いや、義務じゃないから、ブログの閲覧をやめるのだと思うけど。

一日に数回ブログ記事をアップされるより、それを一つの記事に
集約して無駄な部分を削ぎ落としてくれる方が、読みやすくていい。
複数の記事に分かれてると、スクロール量も減るし。

内容の薄い記事を複数回読まされるのはキツい。

そういえば、しょこたんは1日に231回もブログを更新したそうだけど、
全部読んだ人はいるのだろうか。

881:Trackback(774)
09/10/02 19:28:35 5msQ8ur/
んなこと言われても一日一回書いてりゃ1000記事行くよ

882:880
09/10/02 19:28:56 ubiS1EWB
× スクロール量も減るし。
○ スクロール量も増えるし。

883:Trackback(774)
09/10/02 19:44:08 Tqnh6wNe
たしかに全部読まなきゃ気が済まない人っていますよ、俺とか
でも記事が面白けりゃそれで常連やめるってことはない

884:Trackback(774)
09/10/02 19:45:46 480P748b
フィードリーダー最強だな!

885:Trackback(774)
09/10/02 19:46:09 ZLYrY69o
>>800
ごめん、何が言いたいかよくわからない
これからは前より内容が薄い記事を書いていくんだな、という予想から読むのをやめるってこと?

886:Trackback(774)
09/10/02 20:01:03 bxFy6/vV
ニュース系ブログ(羅列)なので分けようが纏めようが
どっちにしろスクロール長くなる

887:Trackback(774)
09/10/02 20:06:11 2euO9JSO
>>885
例えば、数日の出張でブログを読めなかった後、
RSSリーダーの未読記事数を見たとき、
数十もたまってたら、ちょっとうんざりする。

内容が濃ければいいけど、薄い記事があまり溜まってると、
リード対象から外すことがある。

こういう思考をするのは、俺だけじゃないと思う。
以下のアンケートでも、一番人気だし。


読者がRSSフィードの購読をやめる34の理由
URLリンク(www.popxpop.com)

888:Trackback(774)
09/10/02 20:22:21 ZLYrY69o
RSSってのがあるわけか
使ったことないから思いつきもしなかったわ

889:Trackback(774)
09/10/02 20:26:07 aabFiS0U
最新の2~3記事だけ読もうとは思わないのか・・・
俺はそうしてるんだが

890:Trackback(774)
09/10/02 20:51:04 VN+8XuQd
>>889
そうすることもあるんだが、なんとなくいい気分がしないんだよ。
もし読まなかった記事に、いい記事があったのなら・・・なんて
いう気になる。

俺の今のRSSリーダーには、GIGAZINEとITmedia +Dとで、
合計500近い未読記事がある。
未読記事が一定数以上溜まると、消化しようという気持ち自体が
わいてこなくなるから不思議だ。

同じようなことは、個人ニュースサイトでもあるな。
昔はカトゆー家断絶のところを読んでいたが、紹介項目数が
多すぎて、パンクして読むのをやめた。
楽画喜堂やBRAINSTORMとかぐらいの記事数の方が
自分には適度だと感じてる。

891:Trackback(774)
09/10/02 20:53:59 Tqnh6wNe
ニュース系のブログの記事全部読むとか無理だろ…

892:Trackback(774)
09/10/02 20:55:48 ZLYrY69o
>>890
それを俺は>>879と表現したわけだが、やはりそういう人がそれなりにいるみたいだね

893:Trackback(774)
09/10/02 20:57:09 Isx/W4oI
ブラウザのお気に入りから、5~6カ所ぐらいのブログを
読んでいる人の場合、記事数が多すぎて読むのをやめる、
なんてことは、あまりないんじゃないかな。

RSSリーダーでブログを読んでいる人の場合、
50~100カ所ぐらいのブログを読んでたりするので、
一つのブログが無意味に記事数が突出して多いと、
切りたくなってくるね。


894:Trackback(774)
09/10/02 20:59:47 Isx/W4oI
>>892
読まない場合でも、クリックして既読化するのも面倒だったりする。
「毎回毎回、未読記事一覧に出てくんなよ」と思う。

895:Trackback(774)
09/10/02 21:01:06 Isx/W4oI
>>891
全部読む訳じゃないけど、紹介一覧から読む記事を選別するのも、
あんまり項目数が多いと大変。

896:Trackback(774)
09/10/02 21:07:02 ULnC9lII
>>894
それは分かるな。
自分が読んでいた、とてもいい記事を書くブログがあった。
ただ、基本テーマに関する記事の数倍も、食い物に関する
記事を書く人だった。

毎日毎日、食い物記事が未読記事として現れるのを
既読にする作業が面倒になって、ついにリーダーから
外しちゃった。
今は一ヶ月に一度ぐらいブラウザで訪問して、テーマに関する
記事を一気読みしてる。

897:Trackback(774)
09/10/03 03:00:12 auBfI99J
今日は五輪ネタで決まりだな。リオに決定という速報を流せば
1000アクセスはもらったな

898:Trackback(774)
09/10/03 07:24:03 7My38tYP
GIGAZINEはたまに同じネタしかやらなくなるのが嫌だわ。
それが俺の趣味以外のことだともうね。

899:Trackback(774)
09/10/03 08:08:53 T5JPwuzV
>>897
時事ネタてタイミングが難しいな
旬を逃すと即効誰も来なくなるし

900:Trackback(774)
09/10/03 11:01:19 FrQElkAt
>>897
書いてみたけど全然こねーぞw

901:Trackback(774)
09/10/03 11:53:54 Qz7ZRznj
>>887 逆にあまりにも専門的にがっちりしすぎると後回しになるよ。
読むのがきつい。

>>890 そういう大手サイトはシリーズもののいい記事があるけれど
ついていけなくなるターン

どちらにしろ個人が読めるRSSの記事は限界があるから
同ジャンルだと天秤にかけられて
そこそこ良いブログでもアクセスが伸び悩むと思うな

902:Trackback(774)
09/10/03 16:12:40 6c68SYlv
>>898
ヲタクというか同人とかあのへんのネタですかw

あのへんのネタがまとめてくるので、全てスルー

903:Trackback(774)
09/10/03 16:48:37 aUZKWHD6
とあるエロゲーのレビュー書いたら
5時間で500アクセスあってビックリw

904:Trackback(774)
09/10/03 17:31:26 acpZL5Xg
いーなー
人気のあるゲームだったんだな

905:Trackback(774)
09/10/03 17:35:13 XQYfgdWQ
>>903
すげーなw
俺が作ったエロゲなんて月に2本しか売れず
クビになったうえに会社倒産し(ry

906:Trackback(774)
09/10/03 17:35:45 AbOZrKJ6
人気もあるだろうけど、旬な情報ってことだろう

907:Trackback(774)
09/10/03 17:37:35 6ga/tXE9
月に二本って逆にすげえw

908:Trackback(774)
09/10/03 17:37:50 S0xumvPN
レビュー系は速度が命

909:Trackback(774)
09/10/03 18:09:12 3aGxEdvZ
そんなレビューならどんどん死ねばいい

910:Trackback(774)
09/10/03 20:13:50 23gq5nq4
今はPT2関連が人気になりそうな予感

911:Trackback(774)
09/10/03 20:24:15 VH13tF4q
なにかネタをくれ

912:Trackback(774)
09/10/03 20:32:43 acpZL5Xg
日記書いてるだけで、始めてから誰もアクセスないし!
流石にキツイぜ!絵描くとアクセス増えるらしーな
絵書けばいいのか?小学生並でもないよりはいいよな、取りあえず絵の具はあるし

913:Trackback(774)
09/10/03 21:32:11 auBfI99J
経験上、時事ネタはよほどのことが無い限り来ない。
アニメネタは鉄板。要はオタが好きそうなタイトルで釣って、
中身はまったく別にすることだ・。

914:Trackback(774)
09/10/03 21:48:56 OboaM5O3
アクセス数稼ぎが目的だったら一番簡単なのは犬猫の写真を載せる事だろうな

915:Trackback(774)
09/10/03 22:29:09 NUfJM9AC
Googleブログ検索で記事と適当に内容合ってるブログにTB飛ばしてる

916:Trackback(774)
09/10/03 22:33:42 S0xumvPN
>>915
迷惑TB 乙

917:Trackback(774)
09/10/03 22:44:09 NUfJM9AC
コメントぐらいは書いてるんだぜ(´・ω・`)

918:Trackback(774)
09/10/03 22:51:11 3bFOe0yc
やっぱリンクしたほうがいいのかな

919:Trackback(774)
09/10/03 23:02:49 NUfJM9AC
リンクしないでTBできるなんて笊だなあ

920:Trackback(774)
09/10/04 00:07:41 p4/AffD0
>>914
ネコ写真載せたら、なぜか逆にアクセスがじりじり減ってしまった…。

921:Trackback(774)
09/10/04 00:26:27 vcZmiRS1
コメント久々に来たと思ったらまたエロリンクかよorz

922:Trackback(774)
09/10/04 01:30:13 dmxzwGSJ
最初の頃頻繁にコメントくれたブロガーさん
最近ランキング上位の人達と仲良くし始めてアクセス数ものびて追い抜かれた。
そしたらこっちには殆どコメくれなくなったばかりか、コメしてもコメ返すらなくなった・・・
同様に別の弱小ブロガーさんも切られたっぽい。
自分も仲良くして貰ってる上位ブロガーさんには毎日のようにマンセーコメしてるのをみるにつけ
このブログ界のねずみ男になんか鳥肌がたつようになったわ。
でもアクセス数アップのためには人はそこまでやるもんなんだね。

私は貝のままでコツコツ頑張ろう。
昔の義理で時々コイツにコメしてしまうクセも、もうやめよう。

923:Trackback(774)
09/10/04 01:40:18 clxF3YWn
>>922
その人ミッキーっていう名前なの?

924:Trackback(774)
09/10/04 01:44:31 dmxzwGSJ
>>923
ゴメン、鬼太郎のほうので使ったの。
コウモリネコでもいいよ(from 悪魔君)。
スネ男だって構わない。

925:Trackback(774)
09/10/04 02:05:04 OBY/he4c
>>922
それが処世ってもんですよ
我らが不器用なだけ

926:Trackback(774)
09/10/04 08:17:47 Uaf4wkf/
だが、それでいい

927:Trackback(774)
09/10/04 10:10:55 Z6nCGyAB
>>922わかるよ
私もそういう感情に振り回されてしまう自分が嫌になった。

928:Trackback(774)
09/10/04 11:20:40 dmxzwGSJ
>>925-927
顔が見えない相手だからってそこまであからさまに打算的になるのか、ってショックだったよ。
ソイツが常駐してマンセーマンセー言ってるから、その上位ブロガーさんのブログを見るのもコメするのも辛くなってきた。
優しい上位さんで更新内容もコメの返事も自分にとって癒しになってたのに・・・
ホント振り回されてる。。。orz
でも人に不義理を働いたり不快な思いをさせたりしても平気でいる位なら、アクセス数が少ないままでもいいっておかげで思えるようになったよ。
それでいいよね。
不器用軍団上等だよね。


929:Trackback(774)
09/10/04 12:32:57 +Xh5QOLV
本当に不義理なのだろうか。
単につまらなくなってコメつけなくなっただけかもしれない。

義理でのコメントの応酬なんて方が不誠実かと。

930:Trackback(774)
09/10/04 12:58:32 ROswTy4z
ブログで義理がどうとか言ってるのって、おそらく
世界中で日本人だけだろうね

931:Trackback(774)
09/10/04 13:17:10 e17xw4Cy
>>930 Yes I am.

932:Trackback(774)
09/10/04 13:39:35 D1R2cH4W
今日は中川昭一ネタで決まり!

ご冥福をお祈りしますで〆てるブログはオレなw
yahooの記事からたどれるよ。おかげでたくさん来る

933:Trackback(774)
09/10/04 13:44:48 0TyPMuGZ
コメントなんてするもしないも勝手だろ

934:Trackback(774)
09/10/04 13:59:19 2a9gD9dZ
>>929に同意
かなり年配の人みたいだからそういう考え方の人もいるかなと思った

935:Trackback(774)
09/10/04 14:40:50 dmxzwGSJ
そうか、自分の方がヤバかったのか・・・って、勿論考えもしてるよ。
でもさ、向こうが「○○の記事の続きを楽しみにしてます。レポ宜しくお願いします」とか言ってたのね。
そしてある日その続きを書いたのに無反応orz。
いくつかそんな話題があったんだけど、どれにも無反応でスルー。別の話題にコメとか。
別にその人の為だけに書いてるわけでは決してないんだけどさ、一言あっていいんじゃないか?とモヤモヤ。
他の人が「こないだの続きですね」という反応くれて、なんかかえってやるせなくなったわ。
自分も年食ってるけど向こうの方が年上なんだが・・・ブログの世界では義理や礼儀を求めちゃいけないと
いう事がよくわかったよ。
ほっこり、シンプル丁寧に暮らします。っていうブログの方だったから、実際とのギャップをすごく感じた一件でした。

ここでもなんか勉強になった。ありがとう。

936:Trackback(774)
09/10/04 15:28:47 IFC0G9LV
>>935
実社会でさえ相手の顔色伺いながら、言いたいこともいえず
胃に穴が開くような生活してるのに、ブログでまでそんな関係
持ち込みたくないよね?

って俺は思うから、俺、ブログでは好き勝手書いてるよ。コメント
もらえばコメント返すとか、最低限のマナーは守るし、他の
ブログ記事にインスピレーションされたら、言及・リンクした上
でトラックバック打つことはあっても、いちいちコメントくれる人
の顔色までは伺わない。好きなこと書けなくなるし。

そうやって、周辺のブログとコミュニケーションとらないから、
いつまでたってもアクセス伸びないんだと思うけど・・・

937:Trackback(774)
09/10/04 15:29:51 mz4mLV0a
>>935
いろんな人がいるからねぇ
たかがブログなんだしあまり深刻に考えないのが一番だよ!
やってる自分が楽しくなきゃ

938:Trackback(774)
09/10/04 17:24:33 kGpMdqFW
>>935
>>ここでもなんか勉強になった。ありがとう。

ここでもってゆうな!!

939:Trackback(774)
09/10/04 17:29:47 kGpMdqFW
不器用なんだよねぇ 不器用ってどうやったら直りますか?

940:Trackback(774)
09/10/04 17:37:10 bOQcqFP8
自分のした努力の成果を他人に求めなけりゃいいんだよ

941:Trackback(774)
09/10/04 18:38:35 ZeL8zE0f
>>916
ごめん
全然知らない人だけどついコメントしたくなって、
でも長くなりそうだったから自分とこのblogに記事を書いてTBを送ってしまった
相手先へのリンクは貼っておいたけど、やっぱり迷惑だったかなあ
「承認制」だったから削除してくれたほうがこっちも気が楽
TBすると相手の記事にこちらのblogアドレスが載るから、こちらの存在が第3者に広く知られるのはなんか恥ずかしい



942:Trackback(774)
09/10/04 19:44:47 dmxzwGSJ
そうだね!
何のために始めたブログかってことを思い出すようにするよ。
まずは自分が楽しくなきゃだね。ありがとう。

>>938
違うんだよ。
現実(ブログ)でも勉強になって、このスレで「も」勉強になったよ、と言いたかったんです。
言葉足らずで不愉快な思いさせてごめんね。

943:Trackback(774)
09/10/04 20:59:14 l4OSFKZX
リアルに外で
「ブログ見てますよ。楽しみにしてます。」
って言ってもらえた
嬉し恥かしでなんとも言えない気分だね
とりあえず
1人は見てくれている読者がいることを確認できた

944:Trackback(774)
09/10/04 23:06:47 TuqesXPF
最終的には本にしたいがために、
絵日記を始めたが、全く人が来ない…orz

以前オタ関連のレビューブログやっていたけど、
開始してまもなく、1日120位のアクセスあったのに、
今は20くらい。
意外と読まれてたのね…。

まぁ目的はあくまで本にすることだし
アクセス数云々ではないけど、
公開してる以上読まれないのも
正直寂しい。

945:Trackback(774)
09/10/05 00:54:35 l8tsmyt4
>>944
ブログでも読む人がいないのに、本になると読む人がいるんだろうか?

946:Trackback(774)
09/10/05 01:12:06 /eskrMn1
自分が読めればいいんでないか

947:Trackback(774)
09/10/05 01:15:46 K608Fmk8
自己満足だけが目的の自費出版だろ
好きにすればいいじゃない

948:Trackback(774)
09/10/05 01:15:50 TmRwG6f3
同人とか、自分だけの本にしたいんじゃないのかな。

949:Trackback(774)
09/10/05 02:06:12 WHJTM0N6
それは本来のブログとトラバの使い方だ。

950:Trackback(774)
09/10/05 02:51:48 Tm3+hcK9
訪問者が増えたーと歓喜したら、自分の訪問分がカウントされてた

951:Trackback(774)
09/10/05 03:29:32 rEUlN6Va
>>950
カウンターによっては直前のIPでしか重複チェックしていないものもあるし。
チェックが甘く、記事を見る事にカウントしているものもあるから要注意だ。

952:Trackback(774)
09/10/05 04:21:02 QiIyVj6b
>>950
俺もそうだった.。
気をつけるわ。



953:Trackback(774)
09/10/05 08:57:04 fPWXk/fI
>>943
オンリーイベントでそれ言われたわ
もう更新停止してしまったけどね

954:Trackback(774)
09/10/05 14:51:08 A0RVhZPT
短時間で20回くらいアクセスしてるのってなんなんだろう

955:Trackback(774)
09/10/05 15:06:50 K608Fmk8
いろんなページにだったらクローラじゃね?
1つのページにならわからんけど

956:Trackback(774)
09/10/05 15:46:15 fORpQ4YV
>>954みたいなレスよくあるけど、
どこのアクセス解析やカウンター使ってるか書いてくれないと
妄想乙としか思えない

957:Trackback(774)
09/10/05 19:06:25 MLuE6EBn
>>923
ユーモアあふれる英国人乙

958:Trackback(774)
09/10/05 19:10:22 stn7IyWi
カウンター誰もこないから自分も数える設定にしてみても増えてない
やり方間違えたのかなぁ?むずい

959:Trackback(774)
09/10/05 19:13:45 MLuE6EBn
>>925
確かにそうだ、間違ってないよ、その認識。
それが世間であり、この社会なわけだ。
要領が良いヤツもいて、俺らみたいに不器用なやつもいる。
俺はヤフーをやっているんだが、毎日自動巡回のヤツがいて不愉快。
自動巡回の奴らはアクセスで金を稼いでいる。
何もしねえで、汗水流して働くことはなく金が入ってくるわけだ。
初心者はそのBOTの履歴をみて、コメントしているんだな、
訪問どうもありがとうございますって・・・泣けるよな。
芥川の羅生門のように、生きるために死人の髪の毛を売る奴もいる。
金をかせげればどうでもいい。汚く稼いだ金でも金は金だ。
そんな汚い金を持った俺にでも人はペコペコする・・・みたいな人生観なんだろうな。
不器用な俺にしてみれば、なんだかなっていう気持ちでいっぱいだよ。

960:Trackback(774)
09/10/05 19:16:25 MLuE6EBn
>>930
俺も最初は豆に他のブログを訪問したりして、米をしていたけど、
ある日、本当に面倒になってやめた。後悔はしていない。
訪問者は多いとは言えないが、訪問者がいない分、自由に伸び伸びと
正しくチラシの裏の如く書けるので自分では、これでいいと思っている。

961:Trackback(774)
09/10/05 19:16:28 fPWXk/fI
>>959
そういう内容をブログに書いてるなら読ませてくれ
こういうスレで見るとひどく場違いな印象を受ける

962:Trackback(774)
09/10/05 19:18:02 MLuE6EBn
>>928
それがこの世の中というもの、それが人というものじゃないですかね。
学校でも会社でもそんなヤツはいくらでも現にいるでしょう。
ブログもこの2chも社会の鏡というか社会の縮図ですから。

963:Trackback(774)
09/10/05 19:22:59 MLuE6EBn
>>961
俺はそんな汚い自動巡回はしてないよ。
それにブログで自動巡回への批判も書いてない。
日頃、思っていることを書いただけだ。
気に触ったらすまん、忘れてくれ。

964:Trackback(774)
09/10/05 19:29:33 fPWXk/fI
>>963
その自動巡回云々が何を言っているのか知らんが、たぶん違う
そういう種類の文章を書いているのならって意味だ

965:Trackback(774)
09/10/05 19:41:19 zWy/UZQT
>明日19日は体育祭の練習があるのを知ってたので、こっそり裏門の横から2年生の階にある女子トイレに侵入。遠隔カメラを設置し... (続きを読む)

(続きを読む)をクリック!

>て女子高生の下半身を撮影するのはいけませんよ。警察に捕まっちゃいます。話はかわるが鳩山は何年続けられるんだろうか?問題抱えたまま始まっ

こういう釣りブログは二度と見ない

966:Trackback(774)
09/10/05 19:51:50 QjoTlldc
>>965
俺のブログに25アクセスしたのお前か

967:Trackback(774)
09/10/05 19:54:59 Tm3+hcK9
>>951
ありがとう

>>952
ほんとだね
いつの間にやらカウントされていたもんだから、
まずいつごろからカウントされていたのかを把握して
カウント数からその数を引かなきゃあ…orz

968:Trackback(774)
09/10/05 20:54:11 futO9bmW
>>956
FC2の解析
10秒づつくらいの間隔でトップページばかり来てて
10回超えた辺りで不明なページとトップページを行き来してる
ロボットかなんかなのかな

969:Trackback(774)
09/10/05 20:58:01 z834ttC3
何で同じページが何回もカウントされるのかなと思ってて、
よくよく考えたら画像をクリックして閲覧してるみたい。


970:Trackback(774)
09/10/05 21:19:28 llhS0RSE
書き続けて思ったのはアクセス解析自体にハマっちゃだめだってことだなー
正直どこの県からのアクセスとかなんのキーワードからとか気にしてたらきりがない
やっぱりブログを書くこと自体に楽しみを見いださないとおもしろくないよ

971:Trackback(774)
09/10/05 22:07:32 JLn9E1+t
なんか他人のブログにコメントするのだるいw
でも自分のブログにはコメント欲しい!

なんちゅう自己中ブログをやってるぅ YOU KNOW?

972:Trackback(774)
09/10/05 22:17:57 VN/KtPyO
どうせ※なんてスパムかそれに近いものしか無いから、とうに受け付けないようにしてしまったな

973:Trackback(774)
09/10/05 22:37:54 /+4fObkt
>>970
「皆に見てほしい」こと、ものがあるから記事を公開したのに、検索ロボットしかきてないと、ちょっと嫌になる

974:Trackback(774)
09/10/05 23:02:22 CCmbAEIg
「torrentで落としまくりだおwwwwwwwwww」
みたいな釣り記事書いたら一日に2回ぐらいはアクセス来るよ

975:Trackback(774)
09/10/05 23:25:29 nR8F0KBX
リンク元とかモニタとかホスト名以外全部が?になってるのがいっぱいきてる
ナニコレ

976:Trackback(774)
09/10/05 23:47:01 96pCl7Lm
>>974
torrentで思い出した。
torrentが何か知らず、大手のtorrent紹介系ブログに相互リンクしてもらったことがある。
そっちから沢山アクセス流れてきてひゃっほいしてたら、
そのブログがVIPのtorrent狩りにあって潰されてた。
背筋凍ったよ。
相手のことをよく知らないまま相互リンクするもんじゃないと学んだ。

977:Trackback(774)
09/10/06 00:34:26 roWpxdL1
ゲームを遊んだ感想とか書いてるんだけど
コメントでネタバレ止めろみたいな事を書かれちまった。
トップじゃないけど注意書きにネタバレ満載なんで気をつけてね!
って断りは入れてるんだけどなぁ・・・
新作ゲームならいざ知らず2年も前のゲームで
文句言われるとか思いもしなかったわ。
愚痴スマン。



978:Trackback(774)
09/10/06 00:37:02 VKK4SlDo
そういう頭悪い米する人は無視やね

979:Trackback(774)
09/10/06 00:39:58 b931qnl6
acドメインからアクセスがあるとイラッとする

980:Trackback(774)
09/10/06 01:07:13 efI018Vu
>>977
黙れボケって言ってやればよろしい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch