【乗り換え】ブログサービス選び相談 5 【新規】at BLOG
【乗り換え】ブログサービス選び相談 5 【新規】 - 暇つぶし2ch653:Trackback(774)
10/07/07 00:27:34 +MFXrPmG
【いままで使っていたブログサービス】 初めて
【移行の理由】 初めてなので無いです。
【用途】 日記・雑記・備忘録。レビューもするかもしれません。
【アフィリエイト】 ついでにやりたい。レビューするときにあるといいかもしれないので。
【画像】 一日1枚くらい
【複数人投稿】 しない
【携帯からのアクセス(する人は所有する携帯のキャリアも)】 しない
【携帯からの投稿】 しない
【カスタマイズ】 多少いじりたい

【有料ブログ】 不可
【バグ・不具合許せる?】 多少は我慢
【訪問者履歴機能※】 訪問者履歴て何?


初めてなので自分が何が必要か、何を求めているかよくわかりません。
とにかく使いやすいのがいいです。
お願いします。

654:Trackback(774)
10/07/07 00:43:53 lqDpsunv
>>653
使いやすさは人によるからなー
とりあえず>>423からFC2かな
マニュアルは整ってる方だから初心者でもなんとかなるはず

655:Trackback(774)
10/07/07 17:26:44 +MFXrPmG
>>654
ありがとうございます。
とりあえずFC2を使ってみることにします。

656:Trackback(774)
10/07/13 00:58:27 LqmAvrf6
【いままで使っていたブログサービス】 初めて
【移行の理由】 乗り換えの方は必須
【用途】 ゲームのデータベース的な物を作りたいです。
【アフィリエイト】 興味なし
【画像】 いっぱい(一日30kB程度・画像自体は軽いのですが、たくさんあります。)使う
【複数人投稿】 しない
【携帯からのアクセス(する人は所有する携帯のキャリアも)】 管理もする(Docomo SH-06A)
【携帯からの投稿】メール投稿・記事の編集・削除もしたい
【カスタマイズ】 多少いじりたい(まぁ、なくてもいいです。)


↓以下必要に応じて具体的な希望を↓

【コメント欄の非公開設定】 無くても良い
【コメントする人のURLの書き込み】 無くても良い
【コメント欄の文字数】 こだわらない
【有料ブログ】 不可
【アクセスカウンター・解析】 無くても良い(自分でつける)
【テンプレのセンスや豊富さ】 こだわる
【絵文字】 使いたい
【ページの表示まで10秒待てる?】 待てない
【バグ・不具合許せる?】 多少は我慢
【同じブログサービス内の便利機能】 イラネ
【訪問者履歴機能※】 こだわらない
【限定公開機能※】 こだわらない
【今までのURL】 兵はどぞ。省略推奨。
【その他・備考】
1つの記事につきカテゴリが複数設定出来るブログを探しています。
あと、出来ればhtmlでテーブルが書ければ良いのですが、携帯から見れなくなるかも知れないので、保留ですが一応書いておきます。

657:Trackback(774)
10/07/13 12:40:25 kM1zcza0
>>656
seesaa、ココログ、はてな
テーブルタグも使えるはず。
カテゴリじゃなくてタグで似たようなことができるブログもあるがな。

データベースならブログよりサイトが向いてると思うが。

658:Trackback(774)
10/07/13 19:37:07 LqmAvrf6
>>657
ありがとうございます!
3つの中で合いそうなところ探します。

>データベースならブログよりサイトが向いてると思うが。
サイトにするほどでもないかな~と思いまして。

659:Trackback(774)
10/07/13 20:27:01 reQGs9jU
見る側としては既存のブログのシステムで情報系サイトやられると
非常に使いづらい

660:Trackback(774)
10/07/13 22:56:48 LqmAvrf6
>>659
う~ん…そうですね。
携帯ゲームなんで、PCからも携帯からもカテゴリー毎に見れるのが良いかなと思ったんですが…。
サイトの方も検討してみます。

661:Trackback(774)
10/07/13 23:02:53 kM1zcza0
>>660
あ、もしかしたら携帯からカテゴリ見れないとこもあるかもしれん
はてなとか

662:Trackback(774)
10/07/15 18:33:36 NvBKOwRV
【いままで使っていたブログサービス】初めて
【移行の理由】 初めてなのでないです
【用途】 ネトゲMHFのプレイ日記にしたいです。SS等貼りつけたい
【アフィリエイト】 興味なし
【画像】 1日1枚くらい
【複数人投稿】 しない
【携帯からのアクセス(する人は所有する携帯のキャリアも)】 コメントと閲覧のみ ドコモ
【携帯からの投稿】どちらでも
【カスタマイズ】 色々いじりたい。でもやり方が分からないです


↓以下必要に応じて具体的な希望を↓

【コメント欄の非公開設定】 必要・あった方がいいです
【コメントする人のURLの書き込み】どちらでもいいです 
【コメント欄の文字数】 こだわらない
【有料ブログ】 不可
【アクセスカウンター・解析】 ほしいです
【テンプレのセンスや豊富さ】 こだわる
【絵文字】 いらない
【ページの表示まで10秒待てる?】 待てる
【バグ・不具合許せる?】 だいたい我慢
【同じブログサービス内の便利機能】 いります
【訪問者履歴機能※】 あった方がいい
【限定公開機能※】 あった方がいい
【今までのURL】 
【その他・備考】


663:Trackback(774)
10/07/15 19:54:10 BfdXVyUJ
>>662
FC2
解析はちょっと設定しないと使えないから気をつけてな

解析の設定の手間が嫌ならアメブロでもいい
ただし、解析の精度は下がる

664:Trackback(774)
10/07/15 20:50:07 NvBKOwRV
>>663
ありがとうございます
FC2はブログ初心者もやりやすそうなので頑張ってみます

665:Trackback(774)
10/07/18 23:33:42 oS0xzjrO
【いままで使っていたブログサービス】 初めて
【用途】 未熟な製作物の公開、Webページ関係の練習 非アダルト
【アフィリエイト】 気になりはしますが最悪使えなくても
【画像】 原則使わない
【複数人投稿】 自分のPCからできれば
【携帯からのアクセス】 管理はしないけど閲覧くらいは…(ドコモ)
【カスタマイズ】 それなりに
【有料ブログ】 不可
【アクセスカウンター・解析】 ほしいです
【テンプレのセンスや豊富さ】 自分で考えたい
【ページの表示まで10秒待てる?】 待てない
【バグ・不具合許せる?】 少々なら

よろしくお願いします

666:Trackback(774)
10/07/19 08:27:42 L7g9X4FA
>>665
>【複数人投稿】 自分のPCからできれば
できればしたいってことでいいのかな…
こっちの解釈が間違ってたら悪いが、パス共有でよくね?

とりあえずFC2

667:665
10/07/19 09:32:16 dKYbSb8L
アドバイスありがとうございます わかりにくいことを書いてすみません
複数人はできなくて問題ないです
FC2は時々アクセス不能になるイメージがあるんですがどうでしょう

668:Trackback(774)
10/07/19 11:46:14 L7g9X4FA
>>667
確かにFC2は不具合が多い(今、一部のプロバイダでアクセス障害中みたいだ)
ただ、テンプレを自分で考えたいくらいの自由度を希望する場合はこの辺は妥協が必要かもな。
他の選択肢としては、Seesaa(ここも場合によっては重い)や、
機能的にちょっと劣るイメージだけどライブドア(訪問者数バグり中)もあるかなあ

サービス全体として不具合が多い所でも
当てられたサーバーによっては被害が少なかったりするし、運もあるよ

669:665
10/07/19 11:58:07 dKYbSb8L
ありがとう、すごく参考になりました

670:Trackback(774)
10/07/20 09:43:42 I4WpP3bn
【いままで使っていたブログサービス】 アメブロ
【移行の理由】 内容が多岐に渡ってきたので分類したい
【用途】 自作イラストなどの公開アダルトほどではないがちょいエロ
【アフィリエイト】 自分が使ったものの紹介くらいしたいかな?
【画像】 1日に1~2枚
【複数人投稿】 しない
【携帯からのアクセス(する人は所有する携帯のキャリアも)】する ドコモ
【携帯からの投稿】しない
【カスタマイズ】 多少いじりたい


【コメント欄の非公開設定】 無くても良い
【コメントする人のURLの書き込み】 あった方が良い
【コメント欄の文字数】 こだわらない 
【有料ブログ】 不可
【アクセスカウンター・解析】こだわらない
【テンプレのセンスや豊富さ】 あまりこだわらない
【絵文字】 いらない 
【ページの表示まで10秒待てる?】 待てない
【バグ・不具合許せる?】 多少は我慢
【同じブログサービス内の便利機能】 イラネ 
【訪問者履歴機能※】 こだわらない
【限定公開機能※】 こだわらない 

よろしくお願いいたします。

671:Trackback(774)
10/07/20 10:02:16 bhsJchsp
>>670
ちょいエロなら問題ないかもしれんが、アダルトOKのが無難かなあ
ということで、ライブドア あと一応FC2も。重いかもだけど

672:Trackback(774)
10/07/27 12:58:16 X1xgSATe
【いままで使っていたブログサービス】 NetLaputa Blog
【用途】 非アダルトな写真・イラスト/たまにネトゲプレイ雑記
【アフィリエイト】 ついでにやりたい・できなくてもOK
【画像】 不定期に漫画を載せるつもりだからそれなりに。
      掲載・配置の編集が簡単でサムネイル表示ありなら嬉しい。
【コメントする人のURLの書き込み】 あった方が良い
【テンプレのセンスや豊富さ】 地味な女性向けが多いと◎
                   記事の絵や写真がメインなのでシンプルで見やすいもの。
【ページの表示まで10秒待てる?】 たまに重いくらいは我慢。毎回は待てない。
【バグ・不具合許せる?】 大体我慢
【同じブログサービス内の便利機能】 イラネ
【その他・備考】
テンプレは気に入るものがなければないで一番シンプルなものを選ぶのでそこまで重視しません。
できれば同一IDで写真/イラストに分けて2つブログが持てれば理想。
よろしくおねがいします。

673:Trackback(774)
10/07/27 13:19:30 cIaODY+r
>672 Qlookとかどーよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch