ブログのくだらない質問はここに書き込め20@ブログat BLOG
ブログのくだらない質問はここに書き込め20@ブログ - 暇つぶし2ch377:Trackback(774)
09/01/29 04:09:23 ZpAa9dVn
>>371
個人ブログに限らず、インターネット上のありとあらゆるサイトが
アクセス解析をしているものと思った方が良い。

顧客の調査をしない店や企業が存在しないのと同様に
アクセス解析をしないブログ、サイトも存在しないと
極論しても言い過ぎではない。

アクセスしに来た人が、どのページを見に来ているのか、
そしてどこをクリックして、どこに長く滞在しているのか、
何というキーワードで検索してきているのか、
何というブラウザを使用し、どういう設定で閲覧しているのか、
といった情報は、サイトの内容を改善する上で不可欠なものだ。

ユーザーが求める分野が分かれば、その分野の充実に
力を入れるし、使用者が多いブラウザが分かれば、
そのブラウザ対応をしっかりしようと思う。

アクセス解析されるのが嫌、というなら、ネット閲覧自体が
できないよ。
ただ、アクセス解析する側としては、利用者の特定なんぞに
興味はないがな。それを知った所で意味はない。
荒しコメントとかしていたら別だが。

どうしても気になるなら、Cokkieを受け入れない設定にして、
定期的にIPを変えればいいと思うが。
個人的には全く無意味だとは思うけどね。

あと、更新しているかどうかが気になって何度も見に行く、
というなら、RSSリーダーを導入するか、○○アンテナといった
更新チェッカを使え。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch