自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.10at BLOG
自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.10 - 暇つぶし2ch750:739
09/03/06 02:16:50 rTv0lJKL
>>740>>741>>742
ご指摘ありがとうございました。
アドバイスのとおり初めての人でも分かるようにチュートリアル的な記事を付け加えたいと思います。
更新頻度はもう少し上げられるようにがんばります。

751:Trackback(774)
09/03/06 10:06:15 IpNCC5ie
>745
FLH1Alg021.tky.mesh.ad.jp私怨マルポ必死だなw

752:Trackback(774)
09/03/06 12:59:46 a0ODT63/
▼▲▼未採点のブログ▼▲▼

>>683
>>697

753:Trackback(774)
09/03/06 13:25:50 ynluTWhk
>>683
■面白度
幾つかの記事を見ましたが、面白いとかを語る以前に意味がわからない記事が多すぎる。
そして、意味がわかったとしても、正直寒々しいものばかり。25/100

■シュール度
シュールと言うよりも意味不明、もしくは電波でしょうか、38/100

■ネタ好き度
ここは私の好みで評価いたします、8/100

■また見に来たい度
短レス系のコピペブログの方がはるかに需要が高いです、0/100


>>698
■見やすさ
行間、フォント、全体の構成などは比較的バランスが整っています。
気になったのは、クリック前の小さい画像が汚い事、それ以外はOKかと、65/100

■また来たくなる度
記事数が少ない今の段階ではコメントし難いですが、このまま更新を続けて、
情報量が多くなれば、必然的に需要が高まっていくと思います。
妥協せずに、良質なものだけを紹介し続けてください、71/100

■キモさ
あまりキモくありません、キモければ点数を高くつけて欲しいのか、
それともキモく無いようにしたいのか、方向性がわからないため採点しません。

754:Trackback(774)
09/03/06 13:27:26 yoP9OBgB
URLリンク(speedo.ula.cc)

URLリンク(speedo.ula.cc)


755:Trackback(774)
09/03/06 15:17:24 zG5ALyjf
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

756:Trackback(774)
09/03/07 14:08:40 M0GGzPJu
【何系】ネタもしくは創作系
【何を見て欲しいか】面白さ・戦国時代に興味を持てるか・読みやすさ・
お気に入りに入れたいか(またきたいか)・その他
【一言】手探り状態なのでアドバイス等頂ければ嬉しいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(dqnquartet.blog.shinobi.jp)
よろしくお願いします


757:Trackback(774)
09/03/07 15:03:19 FkZX9iJF
【何系】食べ物日記系
【何を見てほしいか】
①面白度
②ためになる度
③また来たい度
【一言】
写真に添えるコメントに何を書いたらいいかわからないので
アドバイス頂けるとありがたいです。
あと1日200ヒットあるのにコメントゼロ。とっつきにくい雰囲気でしょうか。
【見てほしい記事のURL】
URLリンク(mbento.exblog.jp)

758:Trackback(774)
09/03/07 15:24:21 jygufkjD
>>757
お弁当などの写真はキレイで大きさもちょうどよくわかりやすいけど、
文章がそっけない。

レシピなのかひとりごとなのか区別なくタラタラかいてるだけなので、
レシピかくなら書くで文字色かえるとか印つけるとかすべき。

コメントがほしければ、自分から同じジャンルのブログいってきて書いてくればいい。
そうすることで、コメントかきたくなるブログがどういうものかわかってくる。
1日何万もヒットする芸能人のブログだってろくにコメントついてないやつもいるくらいだ。
たった200アクセスでコメントついてないとかぼやく前に自分で行動しよう。


>>757混み合ってるのでアクセスできないと表示された。


759:Trackback(774)
09/03/07 20:17:45 c4D7Fna0
>>756
見た瞬間、文字ばっかり並んでて、すぐに閉じた
フォントサイズ、行間、改行、文章量をもう少し読みやすくしてくれないと、すぐ閉じたくなるぞ

760:Trackback(774)
09/03/07 20:55:01 g1QO+UyB
>>756
俺も長文書きなので、文章の長さ自体は気になりませんでしたが、そんな俺でも
とにかく読みづらいので、>759のいう通り、フォントサイズ等を変えてください。

761:Trackback(774)
09/03/07 23:41:16 QRzyEpmz
>>756
記事の最初に、要点が書かれているのは良いけれど、
本文部分と合体していて、一目で区別が付かない。

ちゃんと最初の要点部分と、本文部分を改行して、
一目で区別しやすくした方が良いと思う。
要約部分のフォントサイズを大きくするとか
装飾するとか、何らかの工夫をするのもアリだと思う。

あと、一行ごとの改行は読みづらいと個人的には
思う。もう少し改行を減らした上で、段落分けを
増やした方が読みやすいのではなかろうか。


762:Trackback(774)
09/03/08 00:04:03 6DfI9EdW
【何系】
 ネタ系(創作ガセビア系)

【何を見て欲しいか】
 面白いか
 また見に来たいか
 本当の雑学として騙せるか
 文章が長いので、読みやすいか
 感情的ではなく理論が通っているか

【一言】
 コメント数はあるものの、読者同士の内輪感が出てきてしまっています。
 新しい読者を獲得するには何が必要なのか判定して欲しいです。

【見て欲しい記事のURL】
 URLリンク(ameblo.jp)


763:756
09/03/08 00:09:22 PRXLhn+n
評価ありがとうございます。
>>759
>>760
フォントサイズをもう少し大きめに設定しようと思います。

>>761
そうですね、要点部分を何らかの形で目立つようにします。
改行の点の指摘、ありがとうございました。

764:Trackback(774)
09/03/08 00:13:54 QPK+Iu5W
>>762丁寧に内容をかいているのは伝わる。
行間もまあまあ見やすい。

でも、フォントいじりが古臭い。
ネタに新鮮さを感じられない。
最近ネットを始めたひとなら面白いと思うだろうけど。

この内容でいくなら、サイド部分に「創作」とか「暴走」とかかかないほうがいい。
「今から嘘をいいます」といって嘘をいわれても面白くもなんともないでしょ?



765:Trackback(774)
09/03/08 01:16:27 hK70lAiN
>>762
えっと、書いてあることは本当の話?
それとも嘘?

よく分からなかった。
判別しにくい現状では、デマを広めているだけのように
見えて、良い印象がない。

766:Trackback(774)
09/03/08 14:29:00 PwOp5Mjh
>>764-765 俺関係ない人だけど、そんな切り口があったのかっ!って参考になった。
横からだけど、ありがとう。

767:Trackback(774)
09/03/08 15:15:12 1MeN2BOs
>>762
本当じゃないことなら、ちゃんと各記事の最後に
嘘だということを明記して欲しい。

768:Trackback(774)
09/03/08 16:31:45 94pr399M
よろすく
URLリンク(blog.crooz.jp)

769:Trackback(774)
09/03/08 18:25:15 cVmfr7vr
>>769
アクセスキーが云々と面倒です。

770:ゆい
09/03/08 20:56:37 1ooGbAGE
URLリンク(blog.crooz.jp)
私かわいすぎますが?

771:Trackback(774)
09/03/09 01:43:25 KDxkCP9+
URLリンク(dclog.jp)

772:Trackback(774)
09/03/09 07:30:18 Ew6OuTrF
URLリンク(shoichi1994.naturum.ne.jp)

ブログやってるヤツがキモイんだそうだ

773:結衣
09/03/09 11:57:20 2kJyW3rl
私の顔採点して下さい
URLリンク(blog.crooz.jp)

774:アイドルブログ炎上中
09/03/09 12:21:42 6cLB7Zyh
URLリンク(ameblo.jp)
自称アイドルブログ炎上中

775:Trackback(774)
09/03/09 14:44:42 D1441uta
URLリンク(id49.fm-p.jp)
TOP画からわかるとおりの痛サイト
採点も糞もない
最初苦情にぺこぺこしてたのに最近開き直って香ばしい反応を返してくる


776:Trackback(774)
09/03/09 19:02:10 V1XRigtZ
ある意味面白いwww

URLリンク(dclog.jp)
URLリンク(dclog.jp)
URLリンク(dclog.jp)
URLリンク(dclog.jp)


777:Trackback(774)
09/03/09 20:15:20 pgh2Gzgt
晒しスレじゃねーぞヴォケども

778:Trackback(774)
09/03/10 09:20:45 /AZzpBYo
【何系】自分でも何系なのか不明。雑学系かな?
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見に来たい度・デザイン度
【一言】コピペブログしかみないのでノウハウが良くわかりません。
    アドバイスが欲しいです。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(nannkore.blog56.fc2.com)

779:Trackback(774)
09/03/10 11:08:43 mL2eZFIO
URLリンク(blog.crooz.jp)
アホすぎっけど暇ならきてちょ

780:Trackback(774)
09/03/10 11:18:51 3kA6s+aj
URLリンク(blog.crooz.jp)

どーぞ

781:Trackback(774)
09/03/10 15:14:19 418lKpbc
>>778
きっつい事言うけど、広告大杉だしタイトルの「なぁに?」がうざすぎてすぐ閉じた
画像も大杉。

782:Trackback(774)
09/03/10 16:04:02 /AZzpBYo
>>781
いえ、全然きつくないです。
ご指摘ありがとうございます。
実は指摘された点は自分でもどうしようか迷っていた点です。
「なぁに?」は確かにキモイですねw
「ついて」や「なんだろう」とかでも良かった気がします。
他ブログとの差別化よりも、まずは見てもらわなければ駄目ですよね。
広告についてもなるべく少なくします。
あと、差し出がましいですが、内容はどうでしょうか?
長文すみません。

783:Trackback(774)
09/03/10 16:24:41 418lKpbc
>>782
リンクするなら文字リンク
色を変えると見にくい
訪問者をつかむには記事をたたまない
アフィがどうしてもしたいなら記事の一番最後に関係あるものを一つだけ

784:Trackback(774)
09/03/10 18:23:18 /AZzpBYo
>>783
ご丁寧にありがとうございます。
アフィは、ブログの彩りも兼ねていると思っています。
ですので、確かにアフィを嫌がる方もいっらしゃるとは思いますが、
今回は少し削減する程度に留めておきます。すみません。
そのほかの点は、すぐに改善します。
重ね重ねアドバイスありがとうございました。


785:Trackback(774)
09/03/10 19:53:43 1jEJNHxV
【何系】グルメ
【何を見て欲しいか】面白度
【一言】読者の率直な感想が聞きたいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

786:Trackback(774)
09/03/10 19:58:40 418lKpbc
>>785
大学生でこのレベルの文章?
高校生かと思った。改行多すぎるしグルメ気取るには語彙が少なすぎる

787:Trackback(774)
09/03/10 20:39:34 PDHL99ZQ
>>785
面白いかどうかと言えば、全く面白くない。
やりたいことは面白いとは思うけど。

788:Trackback(774)
09/03/11 09:07:29 JI+O29Tb
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度、見やすさ度
【一言】リピーターがあまりいないようなので、このままの感じで続けても良いのか教えていただけたらと思います。あと、広告はウザくないでしょうか?よろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(tamago0620.blog113.fc2.com)

789:Trackback(774)
09/03/11 12:23:12 2DJ3D5xk
よろしくお願いします!

URLリンク(blog.crooz.jp)

パス62494

790:Trackback(774)
09/03/11 14:57:46 zrQy1oUp
お願いします。

URLリンク(www.freepe.com)

791:Trackback(774)
09/03/11 16:22:29 4TWMU+8G
>>788画像が表示されない。
画像につけたと思われる名前「スイーツ(笑)」「靴下」がそのまま文字で表示されている。

ちなみにFirefoxで見た。

内容に関しては地味な女の地味な日記といったところ。
毒にもならない。
まずブログデザインからして地味すぎる。

792:788
09/03/11 17:57:31 JI+O29Tb
>>791さま
厳しい御意見ありがとうございます。
見た目は確かに地味かもしれません。中身も地味なもので…。
内容については精進あるのみですね。

画像が出ないのはおかしいですね。
家のPCでも会社のPCでも表示されるので。IEでも。FFでも。
もしかしたら、一時的にFC2の画像サーバーが不調だったのかもしれません。


793:Trackback(774)
09/03/11 18:06:44 5gJIzNPN
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度、また見に来たい度
【一言】方向性が定まってないのですが、意見や改善点、ご指摘を頂ければと幸いです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(newlucky.seesaa.net)

794:Trackback(774)
09/03/11 19:22:14 mv42mi0v
>>788
うちも画像は見られたよ。一時的な不調だったんじゃないかな。FC2はよくあるし。
ネタの選び方は個人的には嫌いじゃない。
が、見知らぬ他人の単なる日記は基本的にリピーターはつきにくいと思うよ。
ゲームなり読書なりでカテゴリーを作るとかしてみては?


>>793
見づらい。フォントが小さい上に字の色が薄い。改行しすぎ。
日記どころか完全にチラシの裏です。リア友以外は読んでくれないと思う。


795:Trackback(774)
09/03/11 21:44:04 1Nq3XHb0
【何系】日記・考察系
【何を見て欲しいか】面白度・中二度
【一言】文章だけで面白くできるか試し中だけどガス欠です
何を足したらいいかアドバイスおねがいします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(d.hatena.ne.jp)

796:Trackback(774)
09/03/11 22:30:11 9m2sL+uv
>>795
特定のジャンルにしぼってのテキスト系ならまだしも、これじゃただの日記と変わらん

797:Trackback(774)
09/03/11 22:55:13 W1dP3yZ1
>>794
感想サンクス。
ゆるりと改善していきます。

798:Trackback(774)
09/03/11 23:32:36 oG24vK8Z
ひきこもりダイアリー:So-net blog
URLリンク(air4312.blog.so-net.ne.jp)

【何系】日記、買い物日記系
【何を見て欲しいか】自分のセンス
【一言】収入狙ってます。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(air4312.blog.so-net.ne.jp)


799:Trackback(774)
09/03/12 00:01:38 5ssjP2zS
開設したのはかなり前ですが、最近書き始めました。
と言ってもまだ3つしか投稿してないので参考に
ならないかもしれませんが、書き方としてどうでしょうか?

【何系】備忘録的な日記、メモ
【何を見て欲しいか】参考度、また来たい度
【一言】シンプルな内容を念頭に書いています。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

800:Trackback(774)
09/03/12 01:04:06 zTr81IfC
>>795
文章が自分の頭の中で完結しているような気がする。
俺みたいな他人が見ても何書いてあるのか分からない。
もっと普通に書いてもいいような気もする。

>>798
「○○買いました」「面白かったです」「お勧めです」
この三つしか書いていない。
どうして買ったのか?どのように面白かったのか?なぜお勧めなのか?これはどのような商品なのか?
とかの要素がなーんにもない。

>>799
スタートとしてはいいと思うが、記事が少なすぎて何とも。
とりあえず継続的に書くことやね。そこから。





801:Trackback(774)
09/03/12 01:37:20 8xS1naNX
>>800
更新頻度は少ないけど、書き続けようと思います。

802:Trackback(774)
09/03/12 15:06:13 99XTLCmt
うむ

803:Trackback(774)
09/03/12 16:35:31 RdFfpNg2
URLリンク(b36.chip.jp)

804:Trackback(774)
09/03/12 20:31:43 xpr5lkiz
【何系】日記系・経済ニュース系
【何を見て欲しいか】ためになる度・利用したい度・また見に来たい度・
【一言】自分の考え方がしっかりとしていて深みがあるか
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(ameblo.jp)




805:795
09/03/12 20:53:13 uLVOqNzR
>>800
感想ありがとうございます
文章が自分の頭の中で完結しているように見えるのは
あえて説明を省くことで敷居を高くしようとしている試みがあるからです
今後、検討させていただきます

806:メシア
09/03/12 22:27:01 pf53G15n
私のブログは別格だ!。

世界を救済するためのブログなのだ!。
URLリンク(m.ameba.jp)

807:Trackback(774)
09/03/13 12:17:35 WSb5EsHr
自分で自分の墓穴を掘るブログ w

URLリンク(hacchuu.fc2web.com)

2008/10/22(水)


仕事で飲食物販売営業の許可を取るため保健所へ。
あそこは、人生で最悪の相性の人物がいて、面を見たくないので行きたくなかったのだが…。
そもそも、この日記も「snow angel」の舞台訪問記を作りたかったのと、其奴と一緒に仕事をして堪ったストレスを、なんでもいいから書きたいこと書いて解消しようとしたのが書き始めた切っ掛けだし。
今にして思えば、其奴のせいでパニック障害になって、毎日血圧が160を超える状態で仕事していたんだから、我ながらよく仕事やっていたなぁ(笑)
あのは虫類みたいな眼を見たらどうなるかと思ったら、案外平気だったのも意外だった。
やっぱ、ちゃんと回復していたのね、自分。
ただでさえ気味の悪いヤツなのに、死ぬほど嫌いなは虫類みたいな粘着質な眼をしているんだよねぇアレ(笑)

話は変わるが、自分のHN「はっちゅう」は、高校時代のあだ名では虫類が語源。
部活できていたジャージがは虫類ぽかったのと、は虫類が大嫌いだったからついたあだ名。
今にして思えば、立派なイジメだよ、このあだ名(笑)
まぁ、一度聞いたら忘れそうもないあだ名だと言って、20年も使っている自分も自分だが…。


808:Trackback(774)
09/03/13 12:32:22 2m3i5UMc
カエレ

809:Trackback(774)
09/03/13 20:59:38 0hVqR2Hr
URLリンク(www.yokohamafc-blog.com)

810:Trackback(774)
09/03/13 21:22:36 LnNudxej
<a href="URLリンク(d8.decoo.jp)" target="_blank">

鬱だ。しにたい。

811:Trackback(774)
09/03/13 22:06:05 b2gPJ6fN
>>805
真面目で優等生的な硬い文体なのでおもしろみが全くない。
勉強のための勉強になってしまっており、実学として昇華されていない。
模範回答ばかりでためにならないし、利用したいと思わない。
視点を変える努力をすべき。


812:Trackback(774)
09/03/13 22:08:50 b2gPJ6fN
>>804だった
すいません

813:Trackback(774)
09/03/14 00:30:47 LSUjrofi
>>811に見てもらいたい!って思ったが、度胸がないし、服もない

814:Trackback(774)
09/03/14 10:20:01 y25UYta9
URLリンク(blog.crooz.jp)
パス4646

どうですかー?
採点お願いします^^

815:Trackback(774)
09/03/14 16:01:45 e4gwS6PZ
>>814
99点
おもしろいね^^

816:Trackback(774)
09/03/15 00:58:20 p5uI9X2K
URLリンク(blog.crooz.jp)
若まま
ちゃんとした親か
採点よろし

817:Trackback(774)
09/03/15 16:29:14 6DSX7ijW
>>778
記事一覧が 画像と「続きを読む ≫」 だけだと、読む気もおこらん。

>アフィは、ブログの彩りも兼ねていると思っています。

彩りが大きいと、メインの薄さが際だつよね

818:Trackback(774)
09/03/15 16:40:27 Ta5hDoRw
>>778に前アドバイスしたんだけど全く何も変わってなくて絶望した
記事タイトル変えただけじゃ訪問者は増えないし、何よりアドバイスした俺を馬鹿にしてんのか?
だったらブログなんてやめちまえ

819:Trackback(774)
09/03/15 17:13:44 m7e0Z1GE
>>818
アドバイス無視されただけで騒ぎたてる奴なんてバカにされて当たり前


820:Trackback(774)
09/03/15 20:03:38 pPUv0b/e
よろしくお願いします。

URLリンク(blog.goo.ne.jp)

821:Trackback(774)
09/03/15 20:16:11 LRuhG0XW
【何系】日記系・ネタ系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・アフィのウザさ
【一言】はじめたばかりですので何かこういうこともするといいよとかあったら教えてさい
あと文章の感想なども聞かせてもらえたらうれしいです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(vendorofmystery.blog.shinobi.jp)

822:Trackback(774)
09/03/15 20:19:26 LRuhG0XW
補足
ジャンルはまだこの板にきて間もないので近いと勝手に思ったものにしました

823:Trackback(774)
09/03/15 21:25:22 ytoL/GWy
>>821
面白度 20
また見に来たい度30
アフィのウザさ70

記事が少ないからなんとも言えないけどその道のオタなら面白いかも。
文章はまず改行をなんとかするべき。読みづらい。
あと2ch用語も一般人に読んで貰いたいなら使うべきではない。
アフィも重い。誘導がいやらしい。
同名サイトがあるならできれば変えた方がいいと思う。



824:Trackback(774)
09/03/15 21:33:17 LRuhG0XW
>>823
貴重なご意見ありがとうございます
その道の人に読んで貰えればいいというスタンスなので
その点を踏まえて今後の参考にしたいと思います

825:Trackback(774)
09/03/16 23:28:58 yZIfI6j8
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・文章力のレベル
【一言】皆さんの感想を是非お聞きしたいです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(loseleaf.blog4.fc2.com)

826:Trackback(774)
09/03/16 23:44:27 oHg06dVv
>>825
タイトル:
「男子学生」って時点でもうなんかすっぱ臭そう -1点
内容:
彼女自慢っすか -1点
というわけで、数分で見るのやめた。

面白度:ある意味面白い。罰ゲーム的な意味で
また見に来たい度:何か自分を戒めたいときがあったら修練のためにまた覗かせていただきます
文章力のレベル:ぱっと見ただけでノロケだと伝わってきました。なかなかのものだと思います

827:Trackback(774)
09/03/17 00:22:33 kdgBYT4d
>>825
文章力は最悪
見に来たくない
まったく面白くない

どの客層を狙ってるの?
他人の恋愛ごと好きな人をねらうんなら、となりのやおいちゃんみたいに
もっと個性的な恋愛をしないと絶対無理。
あと彼女にしか見せられないって書きつつなんでさらすの? 馬鹿なの?
ブログって本来は日記帳じゃなくて、有益な情報を個人が簡単に発信するためのウェブページだからね
他人に評価してもらいたいんならせめてチラシ裏はやめるべき。
書きたいんならmixiでもモバゲーでもグリーでもお好きにどうぞ

828:Trackback(774)
09/03/17 00:41:20 Ap73kRUu
>>826-827の評釈が適切すぎてワロタ



>>821
821だけに限った話じゃないんだけど、晒すのが早すぎる人が少なくない。
エントリーが10も無いのに晒してもなかなか評価できないし、却って悪い印象を与えて
また見に行こうとは思わなくなってしまう。821の場合、いっぱい書けばひょっとしたら
けっこう面白くなるかもという気もするんだけどねえ。
それと、とりあえず行間をもうちょっと空けてくれた方が見易いと思う。


829:821
09/03/17 02:29:02 t7fZy9ec
>>828
もう少し記事を増やしてからのほうがよかったですね、すみません。
なんだかやる気が沸いてきました。
皆さん価値有る意見をありがとうございました、早速blogに反映させて見たいと思います。

830:Trackback(774)
09/03/17 03:04:27 pfUnnLLX
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】
面白度
ためになる度
利用したい度
また見に来たい度
コメントしたい度
【一言】色々詳しくおねがいします。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(ameblo.jp)

831:Trackback(774)
09/03/17 03:24:02 vCdCQxFR
お願いします

URLリンク(blog.auone.jp)

832:Trackback(774)
09/03/17 20:18:14 kdgBYT4d
>>830
面白い度 頭の悪さが滲み出しているという点では100点
ためになる度 どこがためになるのかわからない
利用したい度 どこが利用できるのかわからない
また見にきたい度 どこを見ればいいか解らない
コメントしたい度 チラシの裏のどこにコメントつければいいかわからない

何で右側に二列もプラグイン(メニュー)をつけようと思った?
メニューの数を減らすか両側に分担するかしないと醜いだけです。
火狐で見てるからブラウザごとによって見え方が違うならごめんなさい
最初の記事を見てブラウザ閉じたんだけど、日本語もまともに使えない?
~ゎ××でした。って文章で、そのブログにまた来ようとか情報を利用しようと思う?
開業ばかりのすっかすかな記事をまた見たい、コメントしたいと思う?
利用してもらいたいんなら、オーディションについて詳しく書くとかあるよね。
あと本名を晒したり顔を晒してるけど、ネットの怖さは理解したうえでやってる?
ちょっとでも犯罪くさいこと書いたら住所も何もかも全部バレる怖い世の中ですよ。
プリクラ、悪用される前に消したらどうですか。

833:Trackback(774)
09/03/17 20:20:11 kdgBYT4d
日本語云々言いつつ変換ミスしてた!
開業→改行です。>>830さんごめん

834:Trackback(774)
09/03/17 20:45:04 kCZ7tk0I
罵倒しすぎだろw
ちょっとはホメようぜ
ティーン(笑)らしくていいですね、とか

835:Trackback(774)
09/03/17 21:37:36 ZKxYlshT
URLリンク(dclog.jp)
キモいから見て



836:Trackback(774)
09/03/17 21:49:33 z/VRe++3
>>830
自分は楽しく書いているのだろうが、他人から見ると何の興味も持てない読みにくい文章でしかない。
そもそも何の話題かわからない品。

837:Trackback(774)
09/03/17 23:21:50 LMT62bo0
まぁ身内にしか読ませる気ないならそれでもいいかもしれん

838:Trackback(774)
09/03/18 00:51:52 JWFUX26S
>>830
メンテ中で見られないのでまたね。
>>835
PCから見られないのでまたね。


839:Trackback(774)
09/03/22 15:00:25 c5VsAECB
【何系】病気・日記系
【何を見て欲しいか】ためになる度・読みやすい度・また見に来たい度
【一言】
ある病気の当事者として、少しでも同じような病気の人のためになればと思ってます。
去年の9月からはじめて、半年ほどたったのでここらで客観的な意見を聞きたいと思い、晒します。
内容はマイナーなので、外観的な面だけでも何かアドバイスもらえたら嬉しいです。
辛めでお願いします、よろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(noma-n.blogspot.com)

840:Trackback(774)
09/03/23 14:44:15 aBwlbnun
>>839
ためになる度
こんな病気があるのも知らなかったんで、ためになったと言える。
治療や悩みの事についても具体的に書いてるし、同じような病気の人のためになる度も結構高いんじゃないかと。

読みやすい度
ie8で見たら、文字サイズ「小」で見ると何故か文字サイズ「中」の時より字がでかくなって行間がパンパンに詰まるという謎現象が発生してます。
この状態だとすげえ読みづらいんで、できればこれを直した方が良い。
他の文字サイズで見たときは特に不具合ないんだけど、1文が結構長いのでline-heightは1.7emぐらいのが読みやすいかも。

また見に来たい度
扱ってるテーマがテーマだけに内容が重いんだけど、文章がわかりやすくて
結構あけすけになんでも書いていることもあって、また見に来たい度は高い。

841:839
09/03/23 16:52:14 T+HArimL
>>840
IE8ですか。FirefoxのアドオンのIETabでチェックしてるだけだったんで気づきませんでした。
line-heightも調整してみます。

わざわざありがとうございました、少しでもためになってそうでほっとしました。


842:Trackback(774)
09/03/23 21:26:23 +3UvCTx2

【何系】日記系・
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・文章のレベル度
【一言】きびしく採点してほしい
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(aiai.hamazo.tv)


843:Trackback(774)
09/03/23 22:57:48 oc3WZGL7
>>842
狙ってやってるのか、全体的にリア充な女子大生がそのまま大人になってしまったような印象。
文章はただあった出来事を並べているだけなので程度が高いとはいえない。
普通の人なみか、ちょっと下程度。
仲間うちでわいわい楽しむには妥当なレベルと思われるので、2ちゃんに晒すのは少々場違い。

844:Trackback(774)
09/03/24 00:04:27 zJp0L8rU
>>842
面白い度
微妙。優等生的に過ぎるというか、渡邊愛のキャラクターがこのブログだけだとよくわかりません。
例えば、パンのどこがどうしてご飯より好きなんだとか、今更ながら阿藤快は体も顔も声もでかくてびっくりしたぜとか、
一つの物事をもっと掘り下げて書いてくれた方が心情が見えて俺は面白いっす。

でもラジオのレポーターならタレントさんのブログみたいなもんだろうから
あんまり偏ったことや自分の内面に踏み込んだような事は書けないんだろうし、クライアントにも気使うんでしょう。
写真も豊富だし、静岡放送リスナーや知り合い向けの内容ならまあこのくらいライトな方が良いんじゃないかとも思う。

また見に来たい度
俺はあんまり興味は沸かなかったけど
「バナーうぜええ」とかは無いからリスナーや知り合いなら結構マメに見るんじゃないっすか。

文章のレベル度
文章短いんだけど、写真で補足してるし特にわかんねえ事は無いっす。

845:Trackback(774)
09/03/24 11:54:17 88pzphFy
【何系】ネタ(ギャグマンガ)系
【何を見て欲しいか】マンガの面白さ・また見に来たい度
【一言】
厳しめの採点を望みます。なにかアドバイスなどがあれば、それもいただきたいです。よろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(tosazu.blog49.fc2.com)

846:Trackback(774)
09/03/24 17:55:32 fYlTIn0B
>>845
とても見やすいしスッキリしているのは好感がもてる。
あとは画力の向上をめざすのかこのままヘタウマ路線をつきすすむのかだけど、
この内容で絵がうまくなったらよけいシラケそうなのでヘタウマ路線でおねがいします。

また来たいかどうかというと、正直あまり。

なんか毒のあるネタがないので印象が薄いのです。

847:Trackback(774)
09/03/24 20:36:46 XMXOvslf
【何系】日記系&ネトゲ系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】ハンゲームのマイページ内にあるブログコーナーです。
     主にハンゲームから遊べる「アラド戦記」という2D横スクロールアクションゲームに関する話題を掲載していますが、
     日記的なものも若干執筆しております。
     「アラド戦記」のコーナーは経験者でなくては実感の沸かない部分も多いかと思いますが、よんでみた感想が聞いてみたいです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(blog.hangame.co.jp)


848:Trackback(774)
09/03/24 21:01:08 BuWEufNL
>>847
画像も多くて、ゲームやってる人には面白いんじゃないかな。
ゲームやってない俺にはよくわかんなかった。
つか初めて間もないからやる気があって更新頻度多いのはいいけど、このペースでいくとネタが無くなるんじゃね?w

849:あ
09/03/24 22:13:15 ZjPRw0Ad
URLリンク(kuchicom.jp)

850:Trackback(774)
09/03/24 22:14:08 XMXOvslf
>848
感想ありがとうございます。
ネタが続く限りは毎日更新するつもりですが・・そのあとはわかりませんね。

851:845
09/03/25 06:14:07 LnFJa9CM
ありがとうございます。
うーん、毒のあるネタがないですか……たしかになんというか普通すぎますね……
大変参考になりました、ありがとうございました。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch