自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.10at BLOG
自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.10 - 暇つぶし2ch100:YUN
08/11/19 14:25:24 MZEEtLPQ
>>99
1ヶ月分も読んでいただき、ありがとうございます。
コメントありがとうございました!

101:Trackback(774)
08/11/19 15:51:07 zmz09bLh
>>99
改善点挙げていただきありがとうございます
今度時間のあるときにプロフィールを充実させてみようかと思います
採点ありがとうございました。

102:Trackback(774)
08/11/19 16:26:29 v+KyXWkz
【何系】日記・趣味
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・痛さ度(重要)
【一言】客観的に厳しくよろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

103:Trackback(774)
08/11/19 17:41:39 6aYydSoY BE:211378223-2BP(0)
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】 痛さ
【一言】見るだけ見てくださいw
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(myhome.cururu.jp)

104:Trackback(774)
08/11/19 18:21:46 9f8SvGMT
【何系】日記系・ネタまとめ系
【何を見て欲しいか】面白さ、見易さ、特に痛さ(自信あり)
【一言】解説から約3ヶ月。ちょいエロ系も含む。アニゲ中心ですが一般ジャンルもあり。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

105:あ
08/11/19 20:14:06 hLLQ7Kcx
【何系】物思い耽る系
【何を見て欲しいか】また見に来たいか
【一言】なるべくドライに書いてます
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(mirakurukurukuru.blog77.fc2.com)

106:Trackback(774)
08/11/20 10:59:32 9MLT+osk
痛さを見ろって人は私怨晒しかなんか?
悪趣味だな

107:Trackback(774)
08/11/21 11:32:48 CaWL75qM
87です。

>>91
ありがとうございました。
じゃあ、書きつづけますね。

面白度がもっと高くなるといいですが。

108:Trackback(774)
08/11/21 13:03:12 u8yR25nQ
ここでさらしてる人ってあとであらされたりしないのかな・・・
それが怖くて晒せないんですけどお


109:Trackback(774)
08/11/21 13:23:42 bGgWtc8R
晒したことあるけど、一時的にアクセスが増えるくらい
人が少ない板だし、犯罪暴露みたいなよっぽど痛いこと書いてなきゃ荒らされないよ


余談だが、2ちゃん内には「荒らしてください」って晒されてる人もいるが、
スルーする人がほとんどで炎上するようなケースはごく一部だ

110:Trackback(774)
08/11/21 19:24:47 ddjIryvG
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】何か変なポエムとか痛い事とか書いてますけど、お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(suzu1211.blog61.fc2.com)

111:Trackback(774)
08/11/22 00:17:27 ybNXkmXx
2ちゃんねらと言ってもそんなに暇じゃないしね。

112:Trackback(774)
08/11/22 00:31:11 T31HMEvB
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】読みやすさ、たまには見に来たい度
【一言】改善点など教えてもらえるとありがたいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(tacitunderstanding.blog69.fc2.com)

113:Trackback(774)
08/11/22 17:09:05 m1q63CFG
>>112
オマエさん、頭いいなぁ。
人の心に染みる、すげぇ文章だなぁ。
俺が見たブログの中では
一番面白かった。
ある意味感動したぞぉ。

114:Trackback(774)
08/11/22 17:45:37 cUiPMX8T
【何系】中学生の日記
【何を見て欲しいか】 また来て見たいか度、面白い度、読みやすさ
【一言】まだまだ、足らない所がたくだんあると思うので悪い点・良い点などを
見てもらえるとありがたいです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(okadazyunichi.jugem.jp)

115:Trackback(774)
08/11/22 19:02:38 NQZjRiFE
>>114
また来て見たいか度 20/100
面白い度 30/100
読みやすさ 30/100

同世代なら面白いかもしれないけど、世代が違う者からすれば当たり障りのない
普通の日記なのでこのくらいの点数です。読者の目を引くような目新しい記事がないとまた見に来ようとは思わないかな。
絵文字もいいけどもう少し画像を増やすといいです。文化祭の話ならその時の写真を載せるとか
あと、一行おきに空白があるのは見にくいです。

参考にならんかったらごめん。

116:Trackback(774)
08/11/22 21:29:58 9mo9auA5
お願いします。
ランキング上位狙ってます。
URLリンク(blogri.jp)

117:Trackback(774)
08/11/22 21:43:51 vtPiDakS
>>116
>>1-2をよく読んでみろ。

118:Trackback(774)
08/11/22 21:53:50 9mo9auA5
>>117
2-6かテメェは

119:Trackback(774)
08/11/22 22:00:17 /vQd+9to
【何系】学生の日記
【何を見て欲しいか】 面白度・また見に来たい度・読みやすさ
【一言】自分でも相当痛いと思っています。どうぞよろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(mzmz.blog5.fc2.com)

120:Trackback(774)
08/11/22 22:20:18 mgsIil4s
>>119
厨房が喫煙所ってのはいただけないな。休憩所とかじゃダメなの?
面白度 20/100 同年代の子が読んだら面白いのかも。
また見に来たい度 10/100 
読みやすさ 50/100 改行多すぎです。

121:Trackback(774)
08/11/22 22:26:02 /vQd+9to
>>120
採点ありがとうございました。
ブログタイトル云々、改善してみます。

122:Trackback(774)
08/11/22 22:27:49 vtPiDakS
>>118
違いますけど、何か?

123:Trackback(774)
08/11/22 22:28:48 mgsIil4s
>>114
また来て見たいか度、10/100 
面白い度、10/100 
読みやすさ 70/100 
厳しくてごめんね。独り言っぽいのが多いので、もう少し興味のあることを
掘り下げて書いたらいいんじゃないかな?

124:Trackback(774)
08/11/22 22:36:59 mgsIil4s
>>112
読みやすさ 80/100 
たまには見に来たい度 60/100 
買った服の写真とか、リア充になる過程のビフォ→アフ写真は載せないの?
友達とどんな会話してるのか気になるので、そういうのがあったら面白いかも。

125:Trackback(774)
08/11/22 22:45:05 mgsIil4s
>>110
面白度 20/100 
また見に来たい度 20/100 
ゲームわからないから低評価でごめん。改行しすぎで読みずらいよ~。
もうちょっとプロフィールを充実させてみてはどうかな?

126:Trackback(774)
08/11/22 22:54:54 0vhjDYgG
>>110
採点ありがとうございます。
これからは出来るだけ読みやすい文体を心がけて行きますね。

127:126
08/11/22 22:55:25 0vhjDYgG
>>110ミスです;;
>>125でした

128:Trackback(774)
08/11/23 00:22:35 1ux+X4hs
【何系】エロ系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・文章力・センス
【一言】アダルトなのでご注意下さい。
アクセスが伸びないので悩んでます。厳しく採点お願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(d.hatena.ne.jp)

129:112
08/11/23 00:28:49 jB6O8lVz
>>113
ありがとうございます照
そんなの言われたの初めてです。

>>124
確かにリア充への過程が伝わらないですよね。
もう現状維持でいいや思って向上心が最近薄れてるのも原因かもしれないですw
あとは写真使うようにしてもっと掘り下げたいと思います。

お二方ともありがとうございました。

130:Trackback(774)
08/11/23 02:12:18 oLuMLHtb
>>122
死ぬの?逝くの?ゆとりだから?

131:Trackback(774)
08/11/23 21:20:58 0r/3ImVf
>>115
採点、ありがとうございました。
1行置きに書いたほうが自分では、見やすいと思っていたので
とても参考になりました。

>>123
興味のあることを掘り下げる・・・ですか。
頑張ってみます。
ありがとうございました



132:Trackback(774)
08/11/24 16:20:57 cnL8+ZUE
URLリンク(nextrajump.blog95.fc2.com)

漫画系のブログです。
率直な感想をお願いします。

133:Trackback(774)
08/11/24 22:58:03 QOl2Iy5Z
【何系】日記系・テキスト系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】購読者が欲しい。
自身がテキスト系凄い好きなので、改善点等あれば物凄い参考にします
【見て欲しい記事のURL】(記事数少ないのでブログURL)URLリンク(nyatio.seesaa.net)

134:Trackback(774)
08/11/25 01:05:37 NjBxIjF0
>>128
面白度 65/100
また見に来たい度 40/100
文章力 80/100
センス 70/100

最初はタイトルと内容にとまどいましたが、読んでいくうちにひきこまれました。
多少長めの文でも、読み手を飽きさせずに読ませる文章力があると思います。
個人的には、最新記事の冒頭あたりの感じが特に好きです。
ただ、ブログタイトルがどぎつすぎるのと、今後の更新によっては単調な内容のブログにもなりかねないのが少し気になりました。
また、アクセスが伸びないのは、被リンクが少ないからではないかと思います。

>>133
面白度 50/100
また見に来たい度 40/100

まだ記事が少ないのでなんともいえない部分もありますが、落ちが少し弱く、またそこに至るまでのフリがやや冗長な気がします。
もう少し強い落ちを用意するか、文体や言い回しを工夫するといいのではないかと思います。
それと、読解力がないせいかもしれませんが、ブログ紹介の「モニターの前で怒りで拳を握るようなブログです」という文の意味がよくわかりませんでした。


135:Trackback(774)
08/11/26 00:01:14 IOAKHMUu
【何系】書評・書籍紹介・アフィ
【何を見て欲しいか】ためになる度・また利用したい度・
   開いた瞬間の好印象度・使いやすい度
【一言】ビジネス書の紹介・書評ブログです。
   率直なご意見を宜しくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(yadbook.seesaa.net)

136:Trackback(774)
08/11/26 11:49:26 OVNQtYWb
【何系】占い系
【何を見て欲しいか】見た感じ親しみやすいか、面白いか
【一言】よろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

137:Trackback(774)
08/11/26 23:05:29 c8yf6r1G
>>135
ためになる度 60/100
また利用したい度 50/100
開いた瞬間の好印象度 70/100
使いやすい度 60/100

・デザイン等はすっきりしていて好印象でした
・最新記事がほぼコピペのみから成っているのがかなり悪印象。普段ならこの記事を見たらそれ以上の記事は読まないです。
・ブログの説明部分には「実際に読んだ~」と書いてあるのに、まだ読んでない本の記事がある(最新6記事中3記事)のが気になりました
・ブログタイトルでも説明部分でも厳選を強調してる割に「いまいち」という評価の本があるのが気になりました
・各記事のタイトルに書名も加えると、わかりやすくなる上、検索にもかかりやすくなると思います。

>>136
アイドルを占うの人と同じ人でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

見た感じ親しみやすいか 70/100
面白いか 60/100

見た目は親しみやすいです。
内容もそれなりに興味深く読めました。
ただ、1記事の文章が長いので、長文がいやな人には拒否感をもたれるかもしれません。
また、全体的に文章がやや抽象的すぎる気がします。
○○という星まわりだから~~という性格を持っている、というだけでなく、その人の最近の活動や今後の活動にからめた記述をもう少し増やすと、読んでるほうとしてもイメージがわきやすいです。
それと、ところどころ出てくる専門用語がよくわかりませんでした。
吉角・凶角ぐらいは想像がつきますが、トライン・アセンダント・ハウスあたりはさっぱりです。
占星術に興味がある人には常識なのかもしれませんが。

138:128
08/11/27 00:05:28 DCNhw/aV
>>134
遅くなりましたが採点と感想ありがとうございます!
どきつくてすみません…。単調にならないようにバリエーションを考えます。
参考になりました。

139:138
08/11/29 11:33:03 A/Xv8nzl
>>137

ありがとうございました。
鋭いですねーw
あちらは子供用、こちらは大人用と分けましたw

> ○○という星まわりだから~~という性格を持っている、というだけでなく
> その人の最近の活動や今後の活動にからめた記述をもう少し
>増やすと、読んでるほうとしてもイメージがわきやすいです。

なるほど、ここは本当に参考になりました。
ただ、占星術の場合ひとつの星や星座がカバーする意味の範疇が広すぎるので
未来予測の場合ある程度相手の普段の動向や習慣などを掴んでいないと、
そのたくさんある星の意味からどれをピックアップすればいいかとても迷います。
言い方を変えれば、単にこちらの占う相手に対する知識不足、占星術の能力不足と
いうことなのですがw
でもおっしゃって下さったことを参考にしてこれからもっと面白い記事になるように
努力してみようと思います。

本当に丁寧なご指摘ありがとうございました。




140:Trackback(774)
08/11/29 12:34:38 r8i9YLnt
URLリンク(www.alfoo.org)

141:Trackback(774)
08/11/29 12:35:21 r8i9YLnt
URLリンク(www.alfoo.org)そこらの女優より私の方が可愛い

142:Trackback(774)
08/11/29 23:18:21 5EoWYajH
age

143:Trackback(774)
08/11/30 00:30:37 Qqm7WGzG
【何系】ゲーム系?
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】生暖かい採点お願いします
【URL】URLリンク(syota390.blog75.fc2.com)

144:135
08/11/30 04:26:10 7Xy6XegM
>>137
非常に価値のあるご指摘です。ありがとうございました。
参考にしたいとおもいます。

145:Trackback(774)
08/11/30 11:55:40 8wEE04wy
>>143
広告が大量にあるけど、嫌がらせ?

146:ゆい
08/11/30 12:27:29 f7eEjWD7
個人的なブログです
URLリンク(47.xmbs.jp)

147:Trackback(774)
08/11/30 17:01:40 FSPW0hre
>>146

エロブログ?どっかほかでやれ。目の毒。

148:Trackback(774)
08/11/30 17:02:24 ap3G/l+e
【何系】日記系・野球ネタ
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度・また見に来たい度
【一言】改善点など、人が来るようなどうすればいいかアドバイスをお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(simagawakai.blog24.fc2.com)

149:あ
08/11/30 20:30:06 yjkFktIz
URLリンク(mblg.tv)

150:Trackback(774)
08/11/30 22:10:33 F536zWDc
以前ブログやってたんですけど、自分で読んでもつまんなかったので、
半年くらい放置してたんですけど今回一念発起して再開。
基本ジャンル(ダイエット)を設定して、まあそれ+日常の所感とか。
データ全削除したのに、以前の480hitwwwが残ってるのがちょっとアレですが。

【何系】ダイエット話+普通の日記?になるかな
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしいです、マジで。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(masterofdiet.blog75.fc2.com)


151:Trackback(774)
08/12/01 00:03:55 ruJQkVh8
どう?




URLリンク(talesring.blog72.fc2.com)

152:Trackback(774)
08/12/01 00:47:55 Go26J8JY
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】読みやすいか 時々見に来たいか
【一言】ありふれたクソ日記だけど、100人に1人ぐらい常連になったらなあ…
     なんて甘いですかねw
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(raxito.blog57.fc2.com)

153:Trackback(774)
08/12/01 02:28:55 2BN0BC0V
>>152
ひたすらどうでもいい内容の日記だけど、読みやすい。

読んでると、人生の貴重な時間を浪費しているようで悲しくなる。
好みの問題かもしれないけど、3行ぐらいで「眠いから寝る」とか「だるい」とか
書いてある記事は、確認した瞬間にそのブログを読むのをやめると思う。時間の無駄だから。
一つ一つの記事をしっかり書いたほうがいいよ。しっかり書くネタが無いなら書かないほうがマシ。

記事の中では大学生活と国際恋愛ネタだけが面白いと思う。
他の、薄っぺらい経済記事とか何を買ったとかポニョを見たとかはいらないと思う。

154:Trackback(774)
08/12/01 03:59:34 Go26J8JY
>>153
おわ、そこまでしっかり見てくれるとは思ってなかった!
ありがとうございます。
そうですね、まさに浪費して虚しい最中でブログ書いてたとこで。w
意見参考にしますね。ありがとうございました!

155:Trackback(774)
08/12/01 16:45:27 +O+pSjbu
【何系】大学受験ブログ
【何を見て欲しいか】ためになるか 楽しいか
【一言】ランキングをもっと上げたい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(bump-of-tm.jugem.jp)

156:Trackback(774)
08/12/01 18:14:26 2BN0BC0V
>>155
ためにならないし楽しくない。

がんばるがんばる言ってるだけで情報がほとんど無い。もう少し文章を長くしようよ。
あなたの脳内で盛り上がってるだけで、説明がほとんど無いからこちらは置いてけぼりだよ
参考書がどういう風に良かったとか、代ゼミの馬場先生がどういう風に良かったとか書けるでしょ。

157:Trackback(774)
08/12/01 18:19:29 jGk+uOpa
>>155
自分用メモかと思った

ごはんたべました
がっこういきました
ともだちとあそびました
しゅくだいしておふろにはいってからねました

提出

【先生からの一言】
したことのあとに
そのときどうおもったか
まわりのけしきやひとがどういうかんじだったかも
かいてくれるともっといいさくぶんがかけますよ

って国語の指導例も思い出した

158:Trackback(774)
08/12/01 23:15:41 Ece4Z/qw
以前にも少しばかり載せたことがあるですが・・・!

【何系】日記系・多少(謎な)料理など
【何を見て欲しいか】思ったことを書き込んでいただければと思います!
【一言】ちょこまかと、常連さんはいるですが、アドバイス的なことなんかあれば、うれしいかもです!
【見て欲しい記事のURL】78%は水優 URLリンク(mixusuiyuu.blog106.fc2.com)

見やすいようにはがんばってるつもりです。色つけるのって大変ですねぃ(´・ω・)

159:Trackback(774)
08/12/01 23:18:26 ZS9+QClD
EPOCH友の会
【何系】日記、雑談系
【何を見て欲しいか】面白度 また来たい度
【一言】仲間内であれこれコメントしたりしてます。方向性は特になし。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(epoch.at.webry.info)

(仮)
【何系】ゲーム系
【何を見て欲しいか】面白度 また来たい度
【一言】サブカル系を隔離。上のブログに合併しようか悩んでる。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(takaboh.nowa.jp)


160:Trackback(774)
08/12/01 23:27:20 ZS9+QClD
>>158
レシピが載ってるのがいいですね。
自分は写真だけしか上げてないので見習いたいです。
雰囲気もかわいらしい

161:Trackback(774)
08/12/02 00:07:10 YH3Nwwlf
【何系】創作マンガ日記とニュースコメント
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】ブログ始めたばかりですが、せっかくならたくさんアクセスしてもらいたいです。
面白くするにはどうすればいいか辛口でお願いします!
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(mizunosawa.blog90.fc2.com)


162:Trackback(774)
08/12/02 00:43:20 HA8Zvi2/
>>150
ごめん、全部は読んでないんだけど…

カロリーにこだわるのなら、自分が食べた食事の中で、1品でもいいから 納豆 約○カロリー とか添えたらどうかな?
あと、痩せることに重きを置くなら、日常の記事のタイトルには、※とか★とか印をつけたら、痩せ記事目的の人にも分かりやすいかも。

163:Trackback(774)
08/12/02 01:43:59 kmrPXcUQ
【何系】音楽系
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見に来たい度・見易さ
【一言】開設して間もないですが、取りあえず評価お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

164:Trackback(774)
08/12/02 05:30:18 pEyoRVUy
>>150
面白度40/100
また見に来たい度 50/100
まだ記事が少ないからあれだけど、もう少し詳しくレポートしてみては。
デザインは見やすいしです。

165:Trackback(774)
08/12/02 05:38:21 pEyoRVUy
>>152
読みやすいか 70/100
時々見に来たいか 20/100
日記系というより独り言系だね。私はこういうの読んでも何も得るものがないかな…。
興味の持ちようがないので、自分の心情なんかを詳しく綴ってみてはいかがか。

166:Trackback(774)
08/12/02 05:44:00 pEyoRVUy
>>155
ためになるか 10/100
楽しいか 20/100
臨場感はあるけど、ひとりごと&自分用メモなのでまた見たいとは思わないな…。
役に立つ情報や勉強の工夫があるといいと思うよ。
つーか、そんな暇あったら勉強したほうがいいね。

167:Trackback(774)
08/12/02 05:51:32 pEyoRVUy
>>158
楽しげでいいね。デザインもほんわかしててかわいい。
食べ物の写真がまずそうなので、照明なんかを工夫してみては?
「改行・フォントいじり・続きを読む」は必要最低限にした方が読みやすい。

168:Trackback(774)
08/12/02 06:01:19 pEyoRVUy
>>159
私はゲームしないので、ふたつめの方の採点はパス。
面白度 45/100
また来たい度 30/100
内輪向けとしてはいいと思います。

169:Trackback(774)
08/12/02 06:13:01 pEyoRVUy
>>161
面白度 55/100
また見に来たい度 50/100
漫画のオチが弱い。漫画内の字が、背景に埋もれて読みにくい。
日記の内容が良くも悪しくも普通なので、インパクトがない。
「ぐうたら主婦」を標榜するのなら手抜きテクニックとか
極端なぐうたらエピソードをもっと入れるといいと思う。

170:Trackback(774)
08/12/02 06:19:01 pEyoRVUy
>>163
まだ2つしか記事がないんじゃ評価のしようがないなあ…。見やすいし読みやすいとは思うよ。
それより1991年生まれという関係ないとこにびびった。今の高校生って90年代生まれなんだ…。

171:Trackback(774)
08/12/02 06:21:58 pEyoRVUy
以上、一人で偉そうに採点しまくりました。

172:Trackback(774)
08/12/02 13:20:53 lxhamItA
>>171
ありがとう


173:Trackback(774)
08/12/02 13:24:15 kmrPXcUQ
>>170
ありがとうございました。
90年代生まれででサーセンw


174:Trackback(774)
08/12/02 13:38:21 +uLeCzqq
今の高3は90か91

90年代=厨房って思われてるのは悲しいしあながちウソじゃないけど
もうそろそろ社会人

175:Trackback(774)
08/12/02 15:26:14 YH3Nwwlf
>>169
どうもありがとう。大変参考になりました(o・∀・o)

176:■■■■■■■■■■
08/12/02 17:08:49 gkICXYTx








あああああああああああああ
      あああああああああああああああああああ
       あ
        あ
あああああああああああああああああ
あ 
あ   あ嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああ
ああああああああああ

     ああああああああああああああああああ
     
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■URLリンク(beatriceuplift.blog122.fc2.com)■■■■■
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あああ
あああああああああああああ
 ああああああああああああああああああ

     嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああ

あああああ 
あああああああああああああ

「あ」に意味はありません目に付きやすいように宣伝のため。
宣伝失礼しました。


【何系】思想・創作
【何を見て欲しいか】
【一言】変な書き込みごめん
【見て欲しい記事のURL】




177:158
08/12/02 17:59:46 I0Z3ZKB1
>>160さん
>>167さん
わざわざありがとうございました!
写真の向こうのものも謎な物体なので・・・
カメラ自体が暗いようで、写真も微妙なのですねぃ。。。昼間なんかに撮るものなんかは明るくなってるです!
色は多分、原色のものを使ってるのできついのかもです。ちょっと工夫しています。
今後ともよろしくお願いします(´・ω・)!

178:Trackback(774)
08/12/02 19:25:12 dbD1Bhxd
誰か>>148をお願いします。
マニアックすぎて来ませんか・・

179:150
08/12/02 19:29:35 92Bb0GxO
>>162
>>164

ありがとうございます。
カロリーはのせていこうと思います。


180:Trackback(774)
08/12/02 19:49:17 ubWf+n+D
>>177
補足。「食べ物の写真がまずそう」というのは、写真の「色」がいけないんであって
料理自体がまずそうってことじゃないからね。
暗いのもあるけど、カメラのホワイトバランスをいじってみるといいよ。

181:Trackback(774)
08/12/02 20:22:39 WqAcbD/H
URLリンク(blog.downburst.net)

182:177
08/12/02 20:40:53 I0Z3ZKB1
>>180さん
わはー、実際僕もまずそうに見えてたですが、そういうトリックがっ!
カメラに明るく撮影するモードに切り替える~なんてのもあるですが、撮影しちゃうとぜんぜん変わりないんですよね。
フラッシュを使おうとしても、カメラ画面自体暗くなる勝手な設定やら、不思議なもんです・・・

183:Trackback(774)
08/12/02 20:43:40 ubWf+n+D
>>148
面白度15/100
ためになる度10/100
利用したい度10/100
また見に来たい度 10/100
野球も車も実況板もわからんので点数低めです。文字しかないのでテンプレを
野球関係のものに替えるか、明るい色使いにする、写真をもっと載せるなどすると
楽しげな雰囲気になると思う。

ここから厳しいことを書く。
ハッキリ言うと、イタいです。まず「おれっぴ」を直したらどうか。
中学生くらいなのかと思ったら成人してるのね。
ためになる記事が何ひとつないのに何故「ためになる度」を聞くのかがわからない。
2chネタをやりたいなら2chに雑談スレを作ってそこでやればいいのでは。
わざわざブログに書きたいことがあるようには読めない。
「日記」カテゴリで、実際にあった出来事じゃなくてあなたの思考を垂れ流しにしてる
だけに見えるが、これで読者を増やすのは難しいと思う。
自己主張して馴れ合いたいんだろうけど、実況ネタ・コテネタを主軸にする以上
読者はかなり限られる。
読者を増やしたいなら2chのスレで面白い発言をしてファンを作ること。
ブログの読者像を設定すること。どんな人に向けて発信しているのか?どんな人に
読んで欲しいのか?人に来て欲しいならそこをまず考えるべき。
自己満足の自分向け・内輪向けブログならそんなことはどうでもいい。
自分が書きたいことを書きたいように書けばいい。ブログは義務でも仕事でもない。
あなたのブログに限らず、「全くの見ず知らずのあかの他人がこれを読んで面白いと思うか」
を考えること。
説教くさくなったけど、あなたは素直そうなので書かせてもらった。

184:Trackback(774)
08/12/02 22:44:40 jhlsTNKq
【何系】ほぼノンフィクション系日記4コマと絵
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】4コマ描いているのですが、自分では客観的に見るのが難しいので、第3者の方から見てどうなのかを知りたいです 。
評価は辛口でもかまわないのでよろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(kodukaroom.blog92.fc2.com)

185:Trackback(774)
08/12/03 07:34:29 WZrf3SW9
>>183
長文ありがとうございました。
少しでも改善できるよう頑張りたいです。

186:Trackback(774)
08/12/03 07:56:52 Ncgefhyi
【何系】副収入・アフィ系
【何を見て欲しいか】利用したい度、読み易さ・見易さ度
【一言】先月から始めました。感想、アドバイスなども宜しくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

187:Trackback(774)
08/12/03 08:13:48 0z334c27
184 名前:Trackback(774) :2008/12/02(火) 22:44:40 ID:jhlsTNKq
【何系】ほぼノンフィクション系日記4コマと絵
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】4コマ描いているのですが、自分では客観的に見るのが難しいので、第3者の方から見てどうなのかを知りたいです 。
評価は辛口でもかまわないのでよろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(kodukaroom.blog92.fc2.com)


188:184
08/12/03 11:05:07 C00CFu6l
すみません。何故か187に連投されてしまいましたが、よろしくお願いします。

189:Trackback(774)
08/12/03 12:05:42 KIZz+Hv3
>>184
面白度・また見に来たい度ともに30/100
4コマなのに笑いどころがいまいちわかりませんでした。
全体的に説明が多すぎて、ネタのためのコマが少ない感じがします。
後は最新記事に限らず、かきたいものをかくために4コマを作っている雰囲気が。
なので作者本人だけが楽しんでるという印象になります。
他人を楽しませる義理もないので、このままでも悪いわけではないんですが、
続けて読もうという気には今の状態ではあまりなれませんでした。

自分も同じ4コマ日記かいてますので応援してます。
偉そうにしてますが>>184さんに向けて書いたこと全部自分にもあてはまりそうw
ブログ始めて間もないようなので、慣れもあると思います。
お互い頑張りましょう。

190:Trackback(774)
08/12/03 12:39:42 n4KYKqu+
>>186
利用したい度 10/100
読み易さ・見易さ度 85/100

この手の副収入系に個人的に興味がないので利用したい度は低めです。
文章は簡潔で読みやすいです。
ただ、もう少し詳しくメリットを説明しないと使う気にならないかも。
難しいかもしれませんが、自分で実際に使ってみた感想などを加えてはどうでしょうか。
あとは、今後記事が増えて言った場合にカテゴリ分けによる整理は必要だと思います。
また、類似のサイトと差別化を図るためにも、更新頻度をあげるか特定の分野に特化するかしてもいいかもしれません。

191:Trackback(774)
08/12/03 18:16:10 h98W00D3
【何系】現役女子中学生の日記
【何を見て欲しいか】面白度・利用したい度・また見に来たい度・読みやすさ度
【一言】手厳しいコメントなどを書いてくだされば、大変有り難いです
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(okadazyunichi.jugem.jp)

192:Trackback(774)
08/12/03 18:48:37 n4KYKqu+
>>191

面白度・利用したい度・また見に来たい度はすべて30/100
読みやすさ度 70/100

基本的な意見は>>115の人や前スレ934の名も無き採点人と同じです
文章はそれなりに読みやすいですが、あまりにも口語的すぎてわかりにくい部分もありました
ついでにいえば、短期間で何度も晒す意図がわかりません

193:Trackback(774)
08/12/03 19:03:48 X7ThA84M
【何系】旅行記
【何を見て欲しいか】つらかったこと
【一言】日記を写しただけなので読みにくいです
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.goo.ne.jp)

194:Trackback(774)
08/12/03 19:04:49 n4KYKqu+
>>161
面白度 40/100
また見に来たい度 60/100

レビューは有用な場合があるのでともかく、ニュースに対するコメントは平凡なので必要性を感じませんでした。
漫画の落ちが弱いというのは>>169の人と同意見。
表情とかは個人的には好きです。

195:Trackback(774)
08/12/03 19:44:10 C00CFu6l
>>189
批評ありがとうございます。
確かに自己満足で終わっている感は否めないと思います。
記事の内容ももなるべく時事もので分かりやすいのがいいですね・・・。
他の人が読んでも分かりやすいような4コマをかけるよう精進しますm( __ __ )m

>>189さんも4コマ日記描かれているんですね!
同士が出来たように思えて少しうれしかったですw
色々とご指摘ありがとうございました。


196:Trackback(774)
08/12/03 20:47:39 1PZQygge
>>193
旅行?なの?
理由が書いてないのでよくわからないですが、ハードな旅ですね。
ご無事を祈ります。
もう少し改行すると読みやすくなると思いますよ。
つらさ 83/100

>>191
ただの日記なので、他人が見ても面白くはないでしょう。
評価はやめておきます。

>>187
正直アニメに興味がないとよくわからないので、見る人は限定されると思います。
私はアニメは全然わからないので評価はやめておきます。

>>186
ただその辺から持って来て貼っただけの記事や広告では、今時誰も見ないです。
せめて自分が利用した感想とか、自分らしい文章でないと。
利用したい度 1/100

197:Trackback(774)
08/12/03 21:28:12 gQ+5o8LF
>>194
ありがとうございます。
かなり参考にさせていただきます!

198:Trackback(774)
08/12/03 22:28:07 5PmEIrkp
>>184
面白度 30/100
また見に来たい度 50/100
オタクブログじゃなくてノロケブログなのかな?
ってところで反感を買いそう。
自分がいかに声優やアニメが好きか、などというエピソードよりも
「彼氏もアニメ好きなの!」「彼氏にこう言われた!」という
のを書きたいだけに見える。
別に彼氏とのオタライフ日記漫画でもいいと思うんだけど
4コマの形態を取るならもうちょっと起承転結を考えた方がいい。

199:Trackback(774)
08/12/03 22:39:49 5PmEIrkp
>>186
利用したい度 5/100
読み易さ・見易さ度 70/100
コピペ?紹介文が簡単すぎて情報として有用ではないと思う。
ぬこちゃんはカワイイです。

200:Trackback(774)
08/12/03 22:52:01 5PmEIrkp
>>193
全部は読んでないけど、放浪してるのかな?
改行しすぎの人が多いなかで、ここまで改行ない人は珍しい。
ひらがなを漢字にすると読みやすさアップ。
タイトル名・タイトル下の紹介文を精査するべし。
せっかく面白い体験を書いてるのに、これでは何のブログか
わからないし長文だしで、一見さんは帰ってしまう。
プロフィールも簡単でいいから記入。
個人的には興味深い内容。
あとこれ、日付が2006年になってるけど、この後どうなったの?w

201:Trackback(774)
08/12/03 23:19:18 WjGTcDN3
【何系】店の宣伝
【何を見て欲しいか】利用したい度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしいが、きびしく採点してほしいetc
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(koiwa-keyaki.cocolog-nifty.com)

202:Trackback(774)
08/12/04 00:02:20 3u9GXcO7
>>191
前にも採点した>>123です。厳しいコメント希望ね。
改行が多いので減らした方が見やすいです。何故あなたが改行多いのかというと
句読点を打ってないからだね。句読点のかわりに改行してるんでしょう?
国語の勉強をしましょう。
小説や4コマ漫画じゃないので起承転結は絶対に必要ではないけど、ダラダラ
と「今日あった出来事」を書いてるだけでは読んでいてつまらない。
例えば「最近のドラマはつまらない」という記事ね。
あなたはどんなドラマだと面白いと感じるか、どんなドラマが見たいのか?
「刺激がある、魔王みたいな」では伝わらない。
魔王はどこがどのように面白かったの?どのセリフが好きか、どのエピソードで
どういう感想を持ったか?
なぜ、最近のドラマはつまらないのか理由がわからない。そもそも「最近のドラマ」
ってどれを指してるの?あなたはどれとどれを見ているの?
そういうことが書いてないから全く共感できない。
私が前に、掘り下げて書いてって言ったのは、言い方を変えると詳しく書けってことです。
読者は、あなたが何を考えてるか・今日は何をしていたのか何でもいいから
知りたいという「ファン」じゃないんだよ。

203:Trackback(774)
08/12/04 00:43:21 KEn8W3pW
【何系】音楽系
【何を見て欲しいか】面白度・利用したい度・また見に来たい度・イタイ度
【一言】右も左もわからないまま自己満で書き続けてます。そろそろ疲れてきました… とりあえずアクセス数をあげたいです
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(donotuseunderbar.blog.shinobi.jp)


204:Trackback(774)
08/12/04 00:54:08 3u9GXcO7
>>201
厳しめ入りましたー。
利用したい度20/100 ・ また見に来たい度20/100
つまり全く面白くないですね。商売っ気ないね。
何でみなさん、2行空けるの?スクロールするのが大変よ。
写真入りで短文で改行が多いとブラウザによってはデザインが崩れてもの
すごく見づらい。あなたも句読点打たないのね。なんで?
これが自分の文章の個性だから変えない!というならいいけど、見づらいです。

まず、もう冬だから紅葉のテンプレは変えましょう。
サイドバーも必要最低限に。お店の地図、営業時間必須。

メニューと値段だけ羅列されても、おいしそうなのかどうかわからない。
全品でなくてもいいので、写真をたくさん載せて。
食材の写真もいいけど、調理後ちゃんとお皿に盛り付けたところの
写真もないと、食べたいな~とは思えない。
入荷したばかりでこれから調理するところにしても、「じっくり煮込みますので
夜ようど食べごろになってるよ」とか「これは日本酒に合う」とか、とにかく何か
アピールポイントを書かないと。
あなたのお店の一番のウリは何ですか?

店内の写真もあると雰囲気がわかって行きやすくなると思う。
面白いお客さんが来たとか困ったクレームを入れられたとか
そういうエピソードは書かずにひたすら食べ物の情報発信する方向ですか?
あと、宣伝ブログにするならブログを読んでる人だけの特典があるといいね。
本日はいいマグロが入荷したよとかの最新情報や
「本日のキーワード」で500円引きしますよ、とかのクーポン的利用はどう?
その上で更新頻度をせめて週1くらいにあげてみたら訪問者が増えると
思うけど、甘いかなあ…。

205:Trackback(774)
08/12/04 01:30:19 3u9GXcO7
>>203
面白度50 利用したい度40 また見に来たい度 40 イタイ度 10

字が小さい!色が薄い!ババアの目に優しくないわね…。
私のPCから見ると、サイドバーが全部、一番下にきちゃってるよ。

文章も読みやすいしあなたの視点で書いてるのでとてもいい。
音楽が全くわからない私からすると、全然イタいとは思わない。
読者を増やすなら、音楽ブログやってる人にコメントする
検索にひっかかりやすい単語を入れる、たまにはもっと過激な意見も書く
…などかな。もっと個性を出してもいいと思う。
少々マニアックなので、地道にリピーターさんを増やすしかないかな。

206:Trackback(774)
08/12/04 10:38:47 JxDxpm5F
参考になるな

207:Trackback(774)
08/12/04 15:29:04 5UR3RrRr
>>203 普通に痛い

208:Trackback(774)
08/12/04 16:41:47 wPTpXZiM
>>203
文章が読みにくい。紹介するバンドが痛い。全体白だと目が痛い。
音楽オタの評価としては
面白度25 利用したい度10 また見に来たい度 10 イタイ度 75

209:184
08/12/04 18:46:50 9dGxpK8X
>>198
批評ありがとうございます。
ノロケブログに見えてしまっていたとは・・・盲点でした・・・orz
なんせ絡みが多いのが彼なのでついついそっちのネタに走ってしまいました。
なるべく一人での妄想とかも4コマに出来るよう頑張ります!

起承転結は難しいですね・・・
4コマに限らず普通の漫画形式って手もありますよね・・・。

ありがとうございましたm( __ __ )m

210:Trackback(774)
08/12/04 19:23:22 bQjonzl5
>>209
198です。
彼氏がしょっちゅうネタに出てくるんなら、親しみやすいニックネームを
つけてみたら?読んでる人にはそれでちゃんと彼氏なんだってわかるよ。
あなたの読者層はアニメ好きな人達でしょ。
Wアンノとかトガシ&タケウチ並に漫画力があればほほえましいカップルでいけるけど。
(そもそも恋人同士よりも夫婦の方が受け入れられやすいから、比較にはならないが)

211:184
08/12/04 21:54:04 9dGxpK8X
>>210
またしてもご指摘ありがとうございます!
はじめは"となりの801ちゃん"みたいの目指してたんですが・・・
確かに親しみやすいニックネームは重要かもしれません!
ちょっと考えてみます。

本当にたびたびありがとうございますm( __ __ )m

212:184
08/12/04 21:55:21 9dGxpK8X
二度もageてしまった…すいません、ほんと・・・_| ̄|○・・・

213:Trackback(774)
08/12/05 00:04:36 ULH5ppES
いや、あげていいんじゃない?
もっとみんな晒して~。

214:Trackback(774)
08/12/05 22:40:06 /DHNls6+
URLリンク(mikumeluto.blog19.fc2.com)
みんな来てね><

215:201
08/12/06 00:53:51 NkZl5fLH
>>204 さんへ
厳しいコメントありがとうございました。
一つ一つ実行していきたいと思います。
といっても、わからないことだらけの中なので
何か基本的な(当たり前な)作り方のサイトなんかあったら、
紹介して下さい。
やるだけやってみます、再度評価して下さい。


216:Trackback(774)
08/12/06 09:29:46 REbS2KTv
【何系】2ちゃんのわだいとアニメの日記
【何を見て欲しいか】面白度・利用したい度・また見に来たい度・読みやすさ度
【一言】手厳しいコメントなどを書いてくだされば、大変有り難いです
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ucarkids.blog106.fc2.com)

217:Trackback(774)
08/12/06 11:25:31 znUOVIAH
>>216
表示される記事の数が多すぎる。自分で読みにくいと感じないの?
適当な数に分割して表示してからまた来てね

218:Trackback(774)
08/12/06 11:32:58 UJ/CjaDF
>>216
いろんなサイトの内容を丸ごとコピペしてるけど、著作権的ないし倫理的に問題があるんじゃないの

219:Trackback(774)
08/12/07 11:38:48 4XGeQAU1
【何系】おすすめ音楽、音楽機材、DTM、自作曲などの日記、アルバムのフリーダウンロード
【何を見て欲しいか】面白度・利用したい度・また見に来たい度・読みやすさ度
【一言】きびしく採点してほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.downburst.net)


何度か過去スレでアドバイスをいただいてたんで、
わりと読めるようにはなってきたんじゃないかと思います。

220:Trackback(774)
08/12/07 15:21:15 CftiMai8
>>219文字がちょっと小さい。
それと本文と脇の広告等がごちゃごちゃになっててうるさい。

221:Trackback(774)
08/12/07 17:39:38 Z0UtPLp3
【何系】食べ物記録と動物写真
【何を見て欲しいか】面白度・利用したい度・また見に来たい度
【一言】 かなり以前に一度ここに載せましたが、記事も増えたのでまた載せてみました
【見て欲しい記事のURL】
PC URLリンク(umamazu.blog64.fc2.com)
携帯 URLリンク(umamazu.blog64.fc2.com)
PC URLリンク(uma1.blog78.fc2.com)
携帯 URLリンク(uma1.blog78.fc2.com)

222:Trackback(774)
08/12/08 17:00:09 0Mlb0QsY
URLリンク(blog.auone.jp)
これからなるべく更新頻度を上げていきたいです・・・

223:Trackback(774)
08/12/08 17:12:37 0Mlb0QsY
テンプレみてませんでしたごめんなさい
【何系】日付に関するキャラ日記
【何を見て欲しいか】面白い度・また見にきたい度
【一言】 何度もすいません
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(blog.auone.jp)

224:Trackback(774)
08/12/08 17:55:39 qjW94RXy
>>223
中々面白いテーマではあるな。
ただ、何度も見に来たいと思うほどではない

まず情報量が少なすぎる
その日に纏わる小話くらいほしい
そしてそのオチに絵を使うとか

それとそのキャラは何なの?
オリジナル?説明くらい欲しい

225:Trackback(774)
08/12/08 18:07:45 0Mlb0QsY
>>224
採点ありがとうございます!!

なるほど・・・小話ですか・・・考えてみます

オリジナルのキャラです・・・説明項目を加えてみますね

226:Trackback(774)
08/12/08 20:22:30 My/WLHJC
>>221
食べ物 面白度40・利用したい度20・また見に来たい度20
静岡の人ならもっと楽しめると思うが、県外なので点数低め。
写真のウデも、なんだかなー。おいしそうに見えない。情報ブログだからいいのかな。

動物 面白度50・利用したい度30・また見に来たい度30
タイトルのところの紹介文が葉っぱにかぶって読めないyo。
私は動物好きだが暇だったら眺めるかな~って程度。他にも動物ブログいっぱい
あるからねえ。
ズラズラ並べて膨大な情報量になるよりベストショットを厳選して載せた方が
いいんじゃないかな。あと改行が気になる。

ところで思ったんだけど、利用したい度とまた来たい度って同じじゃないの?
ここのテンプレも変えた方がよくないかね。

227:Trackback(774)
08/12/08 20:26:59 My/WLHJC
>>215
>>何か基本的な(当たり前な)作り方のサイトなんかあったら、
>>紹介して下さい。

これはスレチでしょ。他のお店のサイト1000件くらい眺めて参考にしてみなよ。


228:221
08/12/08 22:49:44 h5lJJixC
>>226
ありがとうございました。
最近はリピーターか決まった単語で検索して来る人がほとんどなので、初めての方にご意見頂けてよかったです。

229:Trackback(774)
08/12/08 23:58:04 RpbqA86L
さてと、晒してみよう
【何系】雑記、離婚経緯(まだ途中まで)、レビューなどとにかく文字主体の長文系
【何を見て欲しいか】文字ブログを読むつもりで来た人が全体的に読後どう感じるサイトであるか
【一言】 トータルの約40%がユニークなんで
     来たら概ね2記事は読んでくれてることになるんだけど
     今のような文字主体の方法でさらに改善点があれば
     ご指摘いただきたいなと思います
     読みに来てくれた人のためにもなると持って書き込みました
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(whitesound.blog31.fc2.com)

230:Trackback(774)
08/12/09 03:39:25 l3+x2M6C
晒します
【何系】絵日記
【何を見て欲しいか】絵
【一言】 素直にそのままの感想が欲しいです
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ebunn.blog86.fc2.com)


231:Trackback(774)
08/12/09 16:53:06 0LJgv9+5
>>230
せめてペンタブくらい買おう

232:Trackback(774)
08/12/09 20:31:41 XQdvOAts
【何系】日記(時々ペットの猫の写真)
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】好きなこと書いてるのでテーマは定まっていませんが、
    よろしくおねがいします。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(yaplog.jp)

233:Trackback(774)
08/12/09 22:23:56 0lcra4mQ
>>229
長文かつ暗い内容なので読む気力がわきません。すみません。

234:Trackback(774)
08/12/09 22:24:31 lgZtjGSe
採点する人少ないから、晒してる人も採点してみては。


235:Trackback(774)
08/12/09 23:39:34 PLUdu/p8
>>229
一応採点スレなので全体の印象で採点すると、40/100ぐらい

・文章が冗長
・面白くしようとする努力はわかるが、失敗してる部分が若干目立つ
・カテゴリ分けが「個人的見解」ばっかりでほとんど意味を成してない。離婚裁判に関するものが「一人親として」というカテゴリにまとまっているのもわかりにくい。
・離婚裁判に関する記述は、ややひとりよがりな印象がある



236:Trackback(774)
08/12/09 23:46:54 PLUdu/p8
>>230

絵 20/100

感想
・絵はよく言えば味がある。悪くいえば上手くない。
・何の絵を描いてるのかわからないものが多い。
・文章もほぼ無内容か意味不明なものが多い。他人が読むということを意識してほしい。

237:Trackback(774)
08/12/10 00:06:05 tX94hjcI
>>232
面白度 30/100
また見に来たい度 30/100

どこに面白さがあるかよくわかりませんでした。
猫はかわいいです。
個人的には、改行がやたら多いのが気になりましたが好みの問題かもしれません。

238:Trackback(774)
08/12/10 00:11:35 tX94hjcI
何度か採点してみて思ったんだけど、【何を見て欲しいか】の意味がよくわからない
テンプレ見ると、○○度とかの採点基準のことをさしてるようにとれる
でも文字通り読めば、主にどの部分を見て採点してほしいか、という意味になるんじゃないかな
前者が正しいのであれば【何を見て欲しいか】という文言を変えたほうが誤解がない気がするんだけど…

239:Trackback(774)
08/12/10 00:51:23 Ji3Oe23r
URLリンク(d10.decoo.jp)
画像あり

240:Trackback(774)
08/12/10 01:38:45 VZba8Knp
次のテンプレはこんなのどう?

自分のブログを晒してギャラリーに 採点してもらうスレッドです。
それぞれ満点は100点とします。
☆採点依頼のときのテンプレ☆
【ブログのテーマ】日記・ネタ・アフィ ・イラスト・ペット自慢・レビュー 
【管理人スペック】性別・職業・年齢など(未記入でも可)
【希望採点項目】面白度・ためになる度・また見に来たい度・暇つぶしになる度
興味深い度・センス・文章力・読みやすさ など
【特に注目して欲しい箇所】
【採点方法】厳しく・やさしく
【見て欲しいブログのURL】

注意
■エントリは最低10、作成後2週間以上
■1スレ原則1ブログ+本人晒し
■ウチワ向け、馴れ合い目的、自己満足ものはNG
■採点してもらったらお礼を
■できたら自分も人のブログを採点してみよう

241:Trackback(774)
08/12/10 05:16:59 w2EG6w32
スペックの欄はいらないんじゃ
内容とスペックが関係あるようなブログは見りゃわかるし

242:Trackback(774)
08/12/10 10:23:09 U68Vz/99
【何系】
 猫ブログ
【何を見て欲しいか】
 面白度
 また見に来たい度
 (ブックマークするor思い出したら検索してみるなど)
【一言】
 記事や文章の長さ、カテゴリの分類などが、
 第三者から見て適切かどうかを知りたいです。
【見て欲しい記事のURL】
 URLリンク(d.hatena.ne.jp)

243:Trackback(774)
08/12/10 22:12:04 U1wiadiv
URLリンク(ameblo.jp)

244:Trackback(774)
08/12/11 05:31:07 bOrG6un2
>>242
面白度 60/100
見に来たい度 ブックマークするけども

そういえば○○さんちの猫ちゃんどうしてるかな? という感じで見る種類のブログだと
思うので、ブクマしても訪問間隔は開きぎみに。

記事・文章の長さは今ぐらいがいいです。写真もきれいだし使い方もいい。
病院にいく記事などはとくに何事もなかったけれども、写真と猫ちゃんズのコメントにつられて
つい読まされてしまったw でもかわいいからおk。

カテゴリも猫関連にしぼっていて安心(?)できます。
ここにたとえば飼い主さん用おかいもの日記が入っちゃうと、醒めるものがあるですよ個人的に…
グッズレビューはほかにも読んでみたいと思いました。

245:Trackback(774)
08/12/11 13:02:46 gJP/sTPz
【何系】
 日々の日記、だと思います。
【何を見て欲しいか】
 面白度
 
【一言】
 僕のブログにいったい何が足りないのか、ご指摘いただければ嬉しいです。
 なにぶん、始めたばかりなので色々とわからないことが多いので。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(yasbert.blog.shinobi.jp)

246:Trackback(774)
08/12/11 13:20:31 Dbzmvo5v
>>245
細かいギャグがいちいち寒い。ラノベとかよく読むでしょ。出来の悪いラノベのにおいがする。

センスがないと言わざるをえないんだけど、まだ始めたばかりだからね。
このまま続ければ面白くなるかもしれない。がんばれ。

247:Trackback(774)
08/12/11 13:34:51 gJP/sTPz
>>246
ありがとうございます!
ギャグが寒いのではというのは、薄々自分でも感じている部分はありました。

頑張ってみます。ありがとうございました。

248:242
08/12/11 13:37:33 ytuxDV0o
>>244
採点ありがとうございました。
この調子で頑張っていこうと思います。

飼い主さん用日記については完全同意なので、
今後も絶対にやらないですw

249:Trackback(774)
08/12/11 15:55:47 JMQHKexk
URLリンク(dclog.jp)

250:Trackback(774)
08/12/11 18:20:39 JMQHKexk
わたしの来て
採点して
URLリンク(dclog.jp)

251:Trackback(774)
08/12/11 18:21:20 bvMIbPvG
返事が遅れて、誠に申し訳ございませんでした
>>202
とても詳しい採点、有難うございました
参考になって、感謝しています

252:Trackback(774)
08/12/11 20:10:16 KPUfkH8x
URLリンク(blog.crooz.jp)

253:Trackback(774)
08/12/11 23:16:36 4tKdIFN7
晒しはスルー

254:Trackback(774)
08/12/12 02:11:18 kygKK2a5
>>231さん>>236さんありがとうございました

255:Trackback(774)
08/12/12 03:11:06 TQRUcR+F
【何系】日記系?
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度・また見に来たい度etc
【一言】ただ客観的に見て欲しいです。辛口批評お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

256:Trackback(774)
08/12/12 05:50:49 t3V7wsnI
ブログでバイト並み☆microAD(マイクロアド)
URLリンク(fc2blobai.blog36.fc2.com)

257:Trackback(774)
08/12/12 13:43:05 bw8emDQ1
急に宣伝する宣伝厨が増えたな。
一人がやってそうだからアク禁されるまでの辛抱か。

258:Trackback(774)
08/12/12 14:20:48 7zV1V1e0
>>255
デフォで2行空けはスクロール長くなってうざいし、マウスホイール使ってると指が疲れるんですってば。
行空けでボリュームかせいでるけれど、内容は学生さんのつぶやき垂れ流しに終始してるし、
年代や専攻が近い読者なら共感もあるかもしれませんが、どちらでもない自分には
正直…ごめんなさいです。

259:Trackback(774)
08/12/12 15:34:12 V/gjii3k

「続きを読む」はやめろ

そこまでして読ませる記事なんか書いてないだろ

260:Trackback(774)
08/12/12 17:48:50 D57mH+Js
Blog晒してる奴のほとんどが始めたばっか。
…全然面白くない。

261:Trackback(774)
08/12/12 20:23:16 NpBCqHcC
>>255
ただの日記なので、他人が読んでも面白くはないと思います。
自分で楽しむにはいいと思いますが、人に見せるにはつらいと思います。

>>245
これも日記ですが、読む人を意識してあるので幾分見やすいです。
ただオチまでちょっと長いので、途中で読むのがつらくなりました。

>>242
今のままで十分だと思います。
ただそう頻繁な変化がないと思うので、たまに見たいという内容だと思います。


262:Trackback(774)
08/12/12 21:18:48 Vry0HsEE
前から思ってたけど、「採点」スレなんだから最低限採点はしようよ

263:Trackback(774)
08/12/13 17:09:27 88lakfM1
>>262

つまり、点数をつけろってこと?

264:Trackback(774)
08/12/13 18:40:50 Y2icA37t
>>262
ただでさえここは過疎なんだから、読んでもらっただけありがたいだろ
文句だけのお前に仕切られる筋合いはない

265:Trackback(774)
08/12/13 18:49:31 H9fPIGPz
感想もある意味採点だろ
言葉にとらわれてどうするよ

266:262
08/12/13 19:05:37 uzWohv8J
このスレだけでも20回ぐらいは採点してるんだけどな
まあ採点される側ではないのでどっちでもいいんだけど
点数をつけることで、おまえらのブログ読みます!スレとすみわけしてるのかと思ってた

267:255
08/12/13 19:25:46 rA0mqgKK
>>258
>>261
・・・ごもっともですねorz
何か色々有難う御座いました。

268:Trackback(774)
08/12/13 19:44:40 CNI4VjJo
【何系】日記
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】リピーターを増やしたいのでアドバイスお願いします。優しめに
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(nonbillysan.blog75.fc2.com)

269:Trackback(774)
08/12/13 19:48:07 7DO20HrP
URLリンク(lovelife210.blog6.fc2.com)

270:Trackback(774)
08/12/13 19:53:23 A/HpJIX1
>>268
また見に来たい度 45/100

あったことをただ書いていくだけではなく、読む人にとって面白いことや役にたつことを中心に書くとよいのではないでしょうか。
また、一記事をより短くするか段落わけを細かくすると、より読みやすくなると思います。

271:ありす
08/12/13 19:56:04 YbrTUSDO
恋愛系blog書いてます。下ネタあり!読んでこれからも読みたくなるか感想を聞かせて下さいm(__)m

URLリンク(blog.crooz.jp)

272:Trackback(774)
08/12/13 19:59:20 88lakfM1
点数に何の意味があるのかわからないのだが。
必要なら、採点基準を決めてもらわないと、何の役にも立たない

273:268
08/12/13 20:02:08 CNI4VjJo
>>270
ありがとうございます!
読者目線ですね。
短く纏めるの苦手なんで段落わけ工夫してみます

274:Trackback(774)
08/12/13 20:05:16 A/HpJIX1
採点スレにわざわざ来て点数に意味がないとか言われてもw

275:Trackback(774)
08/12/13 20:18:13 sMcSOaup
採点に意味がないと思うなら「読みます」スレに来てくれ。
最近とみに過疎なんだ

276:Trackback(774)
08/12/13 20:22:09 88lakfM1
そもそもですけど、なんで区別してるの?
評価はしてほしいけど点数はもらいたくないとか、
そういうことを考えてる人って存在するの?

277:Trackback(774)
08/12/13 20:34:12 2ilI6DVc
URLリンク(blog.crooz.jp)

278:Trackback(774)
08/12/13 20:39:48 jaRQZ/VD
どう?

URLリンク(b26.chip.jp)


279:Trackback(774)
08/12/13 21:05:51 sMcSOaup
>>267
両方に晒してる人もいるけれど、
どっちかのスレだけに継続して晒してる人もいるから、
存在してると思うよ

読む側にしたって、
あなたのように点数に意味を感じない人もいれば
点数で評価したい人もいるだろう

280:Trackback(774)
08/12/13 21:07:08 sMcSOaup
レス番ミスった。>>276だった

281:Trackback(774)
08/12/13 21:11:40 88lakfM1
>>279
だからさ、点数と言うのは、スレを二つに分けるほど重要なことなの?
どっちかのスレにさらしている人と言うのは、
どっちでもいいけどとりあえず理由無く片方にさらしてるだけなんじゃないの?

282:Trackback(774)
08/12/14 00:16:08 VBjTo5on
【何系】ネタ系
【何を見て欲しいか】面白度とまた見に来たい度
【一言】ブログって難しいですね・・よろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(ameblo.jp)

283:Trackback(774)
08/12/14 00:26:41 Z/ZZ+qhD
>>282
あなたの実名がわかったんですけど

284:Trackback(774)
08/12/14 00:30:56 9xiQqjO8
>>283
思ってる人と違うと思う
たぶん「他の」人だよ

285:Trackback(774)
08/12/14 11:32:34 RHF/Nw80
【何系】読書レビューとたまに日記
【何を見て欲しいか】①読みやすい度②面白度③ためになる度④また見に来たい度
【一言】
厳しくても良いです、率直な感想が聞きたいです。
ここをこうしたら良いとかのアドバイスも是非できれば。
また、読んでいて不快になったりすることがあれば教えて下さい。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(out-o.jugem.jp)

286:Trackback(774)
08/12/14 12:44:53 N9wLTjSw
引っ込め

287:Trackback(774)
08/12/14 14:54:35 awwHF35x
【何系】レポート系
【何を見て欲しいか】また見に来たいか
【一言】出会い系サイトの元サクラが出会い系サイトに潜入してレポを書いてみました!
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(kamereon.x.fc2.com)

288:Trackback(774)
08/12/15 06:56:21 aJvhdKT+
どう?
URLリンク(b26.chip.jp)


289:Trackback(774)
08/12/15 10:33:35 ujBXtrML
>>285
①読みやすい度
シンプルなデザイン的には読みやすい。
内容的には読み難い文章の書き方。

②面白度
かなり厳しい、メンヘラが何が言ってるな、程度で少しも面白くない。

③ためになる度
上記の理由により、メンヘラを観察するという意味ではためになる。
本の紹介という意味では全くためにならないと思う。

④また見に来たい度
かなり暗い気持ちになったので、もう見ないと思う。

290:Trackback(774)
08/12/15 10:38:09 ujBXtrML
>>287
無駄に下線を多様しているので、クリックしたらどこかの胡散臭いサイトに飛ばされそうで、
不安な気持ちになり、見ていてかなり神経を使いました。
で、結局そのサイトにサクラがいるのかいないのか、
結論が全くわからない状態なので、多分もう見ません。

もしかしたら、続き物で、継続して見続けたら結論がそのうちわかるのかもしれませんが、
続き物なのかどうかも見た感じ判断できなかったので、速攻ウインドウを閉じました。

291:Trackback(774)
08/12/15 10:38:33 1UnitqDV
>>285
インテリぶってるのがむかつく。

マキアヴェリの眼前で破滅した君主たちみたいに~
とかありえないでしょ

292:285
08/12/15 12:43:48 6EDKLqYE
>>289
メンヘラっぽかったですかw
それは初めて言われました。
「うつっぽい」とか「病んでる」とか言われたことはありますが。
参考になりました。どうもありがとうございます。
暗い気持ちにさせて申し訳ありませんでした。

>>291
決してインテリぶったわけではないのですが、
文章の表現がアレでしたね、どうもありがとうございます。

293:Trackback(774)
08/12/15 14:36:32 t8AeFEsk
鬱っぽい、病んでる人間のことを指してメンヘラって言うもんだと思っていたんだけど、そうじゃないのか?
まあどうでもいいんだけど

294:Trackback(774)
08/12/15 15:59:55 3KgZj8ZX
>>292
週始めから暗い気分で最悪です。
うだうだしている暇があるのならば、テスト勉強をしなさい。
二度と来ないでください。

295:285
08/12/15 16:10:05 6EDKLqYE
>>293
まぁ、そう言われてみると。

>>294
不愉快な気分にさせてしまって申し訳ないです。
ただ、よろしければ具体的にどこの部分を読んで
暗い気分になったのか教えて頂ければ幸いです。
12月9日の般若心経がどうのこうのっていう日記でしょうか?

296:Trackback(774)
08/12/15 16:16:10 cj6G/z2w
>>295
レスつけた人とは別人だけど今新しい記事ふたつだけ読んでみた。
あなたと同じような価値観と知識を持った一部の人たちのみに読者を絞るんなら
内容はあのままでもいいと思う
だけど広く読んでほしいのなら、もう少し文体を柔らかくラフにした方が
とっつきやすくなるかなとは思った。
ぶっちゃけ自分は頭悪くてああいう本全然読まないんで、
ブログ記事開いてだーってスクロールしてすぐ閉じちゃった。
ごめん。

297:saga
08/12/15 17:45:32 jHp34o77
【何系】日記系・落書き
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりで方向性が・・・。
日記はどんな物が読みたいって思いますか?
URLリンク(sumeruika.blog77.fc2.com)

298:Trackback(774)
08/12/15 18:07:55 ujBXtrML
>>297
>はじめたばかりで方向性が・・・。
まさにこれだなぁ。

・絵日記
・動画紹介
・チラ裏日記

この三つが混在していて、方向性が見えない、どれかに絞った方がいいと思います。

ニコニコやyoutubeの動画サイト→チョイスがイマイチ
チラ裏日記→内容もつまらんし、写真も携帯で撮っているので汚くて見苦しい。
絵日記→これは味があって面白い。

てなわけで、絵日記を中心としつつ、たまーにチラ裏日記を入れる形であればまた見たいかなーって感じですか。

299:297
08/12/15 19:05:27 jHp34o77
さっそくありがとうございます!
第三者に見てもらえると悪い所をはっきり指摘して頂けて勉強になります。
たしかにゴチャゴチャしてるのはみっともない・・・。
まずは絵日記中心に頑張っていこうと思います。

300:Trackback(774)
08/12/15 19:39:34 AekEiC3S
【何系】アニメ.PC
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】昨日作ったばかりなので何かアドバイスください。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(uranetmeito.blog97.fc2.com)

301:285
08/12/15 20:52:47 6EDKLqYE
>>296
そうですね、この内容だと確かにd九社はけっこう絞られるかもしれません。
文体を柔らかくするなど色々気を付けてみます。
どうもありがとうございました。

302:285
08/12/15 20:57:23 6EDKLqYE
d九社→読者

303:Trackback(774)
08/12/15 22:17:52 113yeUJI
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】始めたばかりです。mixi特化で行こうと思います。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(lowtecxx6.blog121.fc2.com)

304:Trackback(774)
08/12/15 22:58:48 NLRLi4VG
>>303
馬鹿かお前、記事一つも無いじゃねーか。
見に来たいか判定のしようが無い。

ワロタwww

305:Trackback(774)
08/12/17 08:02:11 zhsv4VD3
【何系】日記&ネタ系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度etc
【一言】始めたばかりです。改善の余地を教えてほしいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(cannonball.blog.shinobi.jp)

306:Trackback(774)
08/12/17 08:06:08 Xr2jeC/G
>>305
ちょっと厳しいかもしれませんが、まず見づらいです
色が白黒しかないからですかね
後、なんとなくノリがなんとなくサムイです。

とりあえず見やすく、あとカウンター自演は面白くないです
メロンパン食べ比べは好きです


307:Trackback(774)
08/12/17 19:52:05 zhsv4VD3
>>306
おおう、こんなに早くレスされてるとは。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

308:201
08/12/17 23:00:19 fws1xj6Q
【何系】店の宣伝
【何を見て欲しいか】利用したい度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしいが、きびしく採点してほしいetc
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(koiwa-keyaki.cocolog-nifty.com)

再度アドバイスを元に更新しました。
春夏秋冬お勧めをのっけていきたい!ってのが基本方針にしたいのですが、
それだと少々、たくさんの人に見てもらいたいってのと矛盾してしまいますねえ。
何しろ、基本的に新しい写真(商品)は春夏秋冬に依存せざるを得ないわけですから。
ブログをとっくり見て、ちょっと和食を知ってれば今回の写真は必ずしも季節感と関係ねージャンっ
て気づかれるでしょうけど、それもおりまぜて宣伝したかったのです。

以前と比べてどうでしょうか?評価お願いします!

309:35歳無職童貞
08/12/17 23:54:46 uqaMG/5D
>>308
写真が下手で、全く旨そうに映ってない
以外と近所なんだけど、全く興味わかないのよw
204のアドバイスは的確だと思う

310:201
08/12/18 00:09:12 5BoPsrFK
アドバイスありがとうございます。
近所の方でしたか?意外と世間はせまいですねえ。怖いです。
何とか写真を上手く写したいのですが、どこが下手なんでしょうか。
厳しく指導してやって下さい。



311:Trackback(774)
08/12/18 00:11:39 hpjRb2yr
そういうのは写真板へ行って聞いてみるのがいいんじゃね?
モチはモチ屋だ

312:Trackback(774)
08/12/18 00:25:56 yUD61t8W
URLリンク(sidebeach.iza.ne.jp)

313:Trackback(774)
08/12/19 00:05:22 B0mq4KFZ
URLリンク(blog.crooz.jp)
【何系】日常生活
【何を見てほしいか】アドバイスあったらお願いします。
【一言】アクセス数は伸ばせますか?

314:Trackback(774)
08/12/19 01:11:52 lqePUgTA
>>313
読めないんですけど、嫌がらせ?

315:Trackback(774)
08/12/19 07:12:48 B0mq4KFZ

>>314

アクセス数の質問です↓
パス付けてるからですかね?

316:Trackback(774)
08/12/19 08:16:58 IQorbKIk
なめんな

317:Trackback(774)
08/12/19 09:21:49 Oh4BhaAo
>パス付けてるからですかね?
その通りw

318:Trackback(774)
08/12/19 09:56:38 4G8qOh7g
天然ボケにも程がある

319:名無し
08/12/19 18:45:24 9rMx71Op
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

おながいします

320:Trackback(774)
08/12/19 18:59:00 Oh4BhaAo
>>319
>>1

321:Trackback(774)
08/12/21 13:29:44 /ZSgrI3I
【何系】名古屋の風景写真と動物
【何を見て欲しいか】写真と動画
【一言】いまいちまとまってないけど写真見てくれると嬉しいですm(_ _)m

URLリンク(blog.livedoor.jp)

322:Trackback(774)
08/12/22 21:16:04 oh3hp015
>>321
まず第一印象として、一番上の「なごやセイカツ」という部分を見て、イライラしました。
もっと普通にした方がいいです、下手をするとこれが原因で、ブログの内容を見ないまま
閉じてしまう人が多数いると思われます。

写真についてですが、圧倒的にS600の頃の方が圧倒的にいい写真が撮れているのが気になります。
単にカメラを買い換えた事で、使い慣れていない事が原因であればそのうち改善されるかもしれないですが、
私が見る限り、何を撮りたいのか、見た人に何を伝えたいのか、
その辺りの気持ちの問題が原因で、写真のレベルが落ちてきていると思います。

ちょっと抽象的な話ばかりになってしまいましたが、こんな感じで。
F100fdは決して悪いものではないと思いますので、頑張ってください。

あと蛇足かもしれませんが、プロフィールの写真は女性視点だとキモイので、
外すかもっと普通な写真にした方がいいですよ。

323:Trackback(774)
08/12/23 18:21:30 3ncra38F
URLリンク(study777.blog24.fc2.com)
【何系】勉強
【何を見てほしいか】記事のおもしろさ、また来たい度、
【一言】
最近というか、ブログを始めてからずっと人が来ません。
日平均0~1人、ごくまれに3人
「勉強」について書いていますが、タメになるという類のブログではないです。
一応2~3日に一度は必ず更新するようにはしています。
ですが、最近マンネリ化していると自分でも思っています。
どこをどのように変えてみれば、アクセスが増えると思いますか?
よろしくお願いします。



324:Trackback(774)
08/12/23 19:04:56 AHq7mDWq
>>323
>記事のおもしろさ
→下の中

>また来たい度
→下の下

>どこをどのように変えてみれば、アクセスが増えると思いますか?

率直に言うと、無理。

・タメにならない内容、要するに「チラシの裏」
・無意味なフォントいじり
・低い更新頻度

>日平均0~1人、ごくまれに3人
上記の理由により、これは当然の結果。


どうしてこういうブログを評価して貰おうと思えるのかがわからない。
mixiでやれ。

325:Trackback(774)
08/12/23 19:26:17 CN+TzT12
>>323

まず、まだはじめて一ヶ月半程度のブログに人が来なくても不思議ではありません。
せめて3ヶ月くらい様子をみてください。

また、現時点では一見さんすらほとんどいない状態だと思うので、人が来ない主な理由は内容ではないと思います。
ブログにたどり着く人がほとんどいないのが問題です。

同種のブログとの相互リンクを増やす・毎日ブログ村へのリンクを自分で踏んで順位を上げる・ブログ村のトラコミュに参加する等して、人を呼び込む努力をしてみてはどうでしょうか。

326:Trackback(774)
08/12/23 22:46:10 EKeVjRPa
URLリンク(renzokuspectre.powerhp.net)

327:Trackback(774)
08/12/24 00:10:18 7egAsV2E
【何系】趣味
【何を見てほしいか】写真、また来たい度、
【一言】どうやったらアクセス数が増えるのでしょうか?
URLリンク(mousouzakkaya.blog77.fc2.com)

328:Trackback(774)
08/12/24 00:21:19 hFdxjFOH
>>327
余りにも分野が絞られすぎる
好きな人は見て楽しいかもしれない

アクセス増やすには少し書く事柄を広げないと厳しいでしょう
写真も動物や風景写真など色々無いとアクセス稼ぐのは難しい
今のままだとガラス球好きな人がリピーターになるだけ

329:Trackback(774)
08/12/24 01:34:30 Wr0VpvLi
URLリンク(ameblo.jp)

330:Trackback(774)
08/12/24 02:38:30 8WfVFONs
【何系】趣味系
【何を見て欲しいか】文章力や改行・また見たい度
【一言】まだ2つの記事しか更新していませんが、ほぼ初めてのブログなのでアドバイスをください!お願いします

URLリンク(m.ameba.jp)

331:Trackback(774)
08/12/24 02:40:07 f26uKGfd
URLリンク(blog.crooz.jp)

332:Trackback(774)
08/12/24 07:07:54 yF6ctRha
>>327
自分は結構悪くないとは思いました。
が、実用性に欠けるのが欠点だと思います。

自作で作ったり、解体をして改造をしたりと、好きな人にとっては
非常に興味が持てる内容だとは思いますが、
途中経過がカットされているのが残念だと思います。

作りなれている人にとっては当たり前の工程も、
入門者にとっては貴重な情報となる事が多いものです。

特に、検索で来た人というのは、情報を求めている人、つまりは入門者です。

また、石や小物に興味が無い人(私もそうですが)がこのブログを見た時にも、
工程の画像があると、「へー」という風に読めると思います。

もう一声細かく書くと、一気に評判が高まる可能性があるブログだと思います。

333:Trackback(774)
08/12/24 12:09:50 ppWnRLyR
>>330
それは携帯のアドレスだから、パソコンからでは見られない
2つの記事からでは判断しようが無い。10個ぐらいに増やしてからまた来て

334:327
08/12/24 14:14:00 VSi+fZ1s
>>328様、>>332
採点ありがとうございました。
がんばります!

335:Trackback(774)
08/12/24 17:14:54 z4jwnDNw
URLリンク(blog.livedoor.jp)
お願ぃします。

336:Trackback(774)
08/12/24 17:55:55 yF6ctRha
>>335
まずは>>1を読め、話はそれからだ。

337:Trackback(774)
08/12/24 18:02:26 ZmNKmfz4
>>335
スレリンク(blog板:728番)
私怨?

338:Trackback(774)
08/12/24 22:25:38 +vSZXd76
予言通り…
URLリンク(channel.pandora.tv)

339:Trackback(774)
08/12/25 10:36:41 iEtZxyHU
>>333さん

>>330です。ご回答ありがとうございました!また記事がたまったら来ます



340:Trackback(774)
08/12/26 10:50:02 tkMbIEjV
【何系】 ネタ、コピペ系
【何を見て欲しいか】 面白度
【一言】 笑えますかね
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(mitsuwo-space-aida.seesaa.net)

341:Trackback(774)
08/12/26 11:36:13 s3uZ23ZF
>340
残念ながら笑えず。
面白画像を集めたいのかもしれませんが、そのわりには更新が少ない。

342:Trackback(774)
08/12/26 12:03:31 /lgji5zs
>>340
画像saitoなのに画像が小さい

更新頻度が少なすぎる
こういうブログは更新頻度が命だよ

343:340
08/12/27 08:35:20 KILYdd90
どうもありがとうございます。
最初は相田みつおのパロディのつもりだったのが
ネタがないときに写真を貼ってごまかすようになって、このていたらくです。
来年からがんばります。

344:Trackback(774)
08/12/29 21:22:46 f5kbrWgm
採点とアドバイスお願いします!
【何系】
日記系
【何を見て欲しいか】また見に来てみたい度、内容、見やすさ
【一言】
ブログ友だちやコメくれる人が少ないので、どういう視点を盛り込んだら見てもらえる、楽しいブログになるかアドバイスください!ヨロシクお願いします!
【URL】
URLリンク(manairoblog.seesaa.net)



345:Trackback(774)
08/12/30 05:32:05 1h/1E5NS
>>344
一日の記事の量が多めで多すぎもせずいいと思った
画像がちょっと少なめかなと思ったけど別に気にならない
悩みが多い人の日記は面白い

346:Trackback(774)
08/12/30 08:15:25 yVm6Fxzm
【何系】情報系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】きびしく採点してほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(http:)

2ヶ月程前に一度晒して、その時のアドバイスに従って改善しました。
再び、採点・アドバイスを頂ければうれしいです!

347:Trackback(774)
08/12/30 08:25:03 EFTQu1BS
>>345

コメありがとうございます!
悩み系の話は今後徐々に減っていくとは思いますが…悩み系は共感しやすいんですかね。今後も楽しく更新してみます。
ありがとうございました。

348:Trackback(774)
08/12/30 08:31:02 kkr0GppM
URLリンク(blog.crooz.jp)

349:Trackback(774)
08/12/30 08:37:36 UOD7peik
奈緒子(2008年)主演・篠宮奈緒子役 推定6000万円 120scr. 終了
カンフーくん(2008年)回転寿司の店員役 推定1億1560万円 79scr. 終了
グーグーだって猫である(2008年)ナオミ役 推定1億7826万円 149scr. 終了
コドモのコドモ(2008年)スナックのママ役 推定3000万円 シネシン40scr.以上


今年の邦画最大の大コケ女優は上野樹里で確定です


上野樹里出演映画 12連敗 記録更新中
★亀は意外と速く泳ぐ ←コケ
★サマータイムマシン・ブルース ←コケ
★笑う大天使 ←大コケ
★出口のない海 ←大コケ
★幸福のスイッチ ←大コケ
★虹の女神 Rainbow Song ←大コケ
★7月24日通りのクリスマス ←大コケ
☆リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?  吹き替え参加  ←コケ
★奈緒子 ←特大コケ
★カンフーくん ←コケ
★グーグーだって猫である ←大コケ
★コドモのコドモ ←特大コケ中

★追加予定
キラー・ヴァージンロード (ゴリラバタフライ(仮))

350:Trackback(774)
08/12/30 08:56:06 p1pzoTpQ
【何系】
 オタ・つぶやき
【何を見て欲しいか】
 面白度・利用したい度・また見に来たい度 欲張ってすいませんorz
【一言】
 文章力が無いやつのブログですorz
 たまに中川翔子語が出てきますが気にしないでやってくださいw
【見て欲しい記事のURL】
 URLリンク(yaplog.jp)

おねがいします。コメが友達以外来なくて
アクセス数も下手すると一日100以下ですorz


351:Trackback(774)
08/12/30 09:10:28 DRuIJtzp
>>350
小学6年生が2chなどやるものではありません。

352:Trackback(774)
08/12/30 09:30:10 AuhmPQ6E
>>346
厳しく採点します。

・記事のURLが間違っている

・デザインが私の環境ではグダグダ、画像部分と右の部分が開きすぎ
 URLリンク(www2.uploda.org)
 参考までにキャプっておきました。
 複数のブラウザで開いてみて、どのブラウザでもある程度見られるデザインになるようにしてください。

・センスの問題になりますが、右の部分(「RSSフィード」などがある場所)が横長すぎ。

・画像がbmpだから無駄に重い上に、クリック前の段階では荒くなっている。
 gifかjpgを使いましょう。

・拡大画像を見る時にjavascriptでも使っているのか妙な演出がありますが、とても鬱陶しい。

・機種依存文字を使うのはやめましょう。

【面白度】
SNS関連のを紹介しても、もう既にほとんどの人が何かしらに入会しているのが現状。
情報として、鮮度が既に腐っている状態なので、正直情報としての価値が無い。
そのため、全く読んでいて面白く無いです。

【また見に来たい度】
もう見ない。

353:Trackback(774)
08/12/30 09:41:27 AuhmPQ6E
>>350
【面白度】
芸能人のデータベース的なものなのか、チラシの裏系なのかどう取るのかによるかなぁ。
ひたすら中川翔子氏の出演した番組や雑誌、メディアなどを徹底的に調査して、
それを掲載していく形であれば面白いと思う。

単にヲタの日記という意味であればウンコレベルだと思う。
身内の馴れ合い・キモヲタ、良い部分が全く無い。

あと、イラスト系としてであれば、まだ人様に見せられるレベルではないので、
もうちょっと上達してから公開する方がいいと思う。
見ている方が恥ずかしくなってきます。

【利用したい度】
上記の通り、一人の芸能人のデータベースとして、他のブログよりも徹底的に頑張れば、
(私は興味無いですが)中川翔子氏が好きな人にとっては利用したいと思えるかもしれません。

【また見に来たい度】
わざわざプロフィールを必須事項と言っている割には、どうでもいいプロフィールだったり、
ブログ内に金玉(ω)がやたら多いのが下品に感じるので、私はもう見たくありません。
一日100近いアクセスがあるのがむしろ奇跡だと思う。

354:Trackback(774)
08/12/30 12:07:25 YcqaXOaY
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
【何系】日記系・改造系

【何を見て欲しいか】おもしろ度、ためになる度、実践する度

【一言】はじめたばかりです。改造系や日記系かいているのでよろしく


【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

355:Trackback(774)
08/12/30 12:37:40 yVm6Fxzm
>>352
さっそくの採点ありがとうございます!
具体的な指摘なので、とても参考になりました。
今後、改善していきたいと思います。

他の方も何かアドバイス等あったらお願い致します。

356:355
08/12/30 13:08:43 yVm6Fxzm
>>352さんから
>記事のURLが間違っている という指摘があったので
URLリンク(urarara.blogspot.com)に訂正させてください

357:Trackback(774)
08/12/30 15:22:48 dwZP4Nbj
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見にきたい度
【一言】アクセス数が伸びません。アドバイスをお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(aruarutankenn.blog50.fc2.com)

358:Trackback(774)
08/12/30 16:09:23 pqTeKVOX
>>355
>>352さんと被らないところで

・マスメディア論関係の話は興味深かった
・長文は見出しタグ(h4とか)で小見出しを入れた方が読みやすい
・引用が多いので、引用タグ(Blockquote)にCSSで枠を付ける等して
 引用とその他の文章をはっきりわけた方が見やすい

デカいビットマップ画像使っちゃうとか、長文なのに見出しタグ使わないとか、
ブログに慣れてない感じでだいぶ損をしていると思う。

百式企画塾参加したりしてるので他の情報系ブログも読んでいると思うけど、
そういうところを参考にすると良いのでは。
面倒なら他の既存のテンプレートに変えるのもいいし。

359:Trackback(774)
08/12/30 18:00:35 yVm6Fxzm
>>358
丁寧にありがとうございます。
ご指摘の通りブログ、というかパソコンに慣れてなく
かなり読みにくくなっているのだと思います。
タグとかCSSとかも全然分からないので勉強してきます。

他のブログを読むときはRSSリーダーを使うので、
サイト自体を見る機会をあまり設けていなかったのですが、
今後は参考にしたいと思います。

360:Trackback(774)
08/12/30 18:03:25 DCpkfQAm
ふふふ。私のはどう?
URLリンク(ameblo.jp)
貴方達には分からないかなw

361:Trackback(774)
08/12/30 18:11:24 5SebUhnu
URLリンク(blog.crooz.jp)
目切開しました

362:Trackback(774)
09/01/02 23:16:48 cSU99aqi
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度・見やすい度・読みやすい度
【一言】客観的に見て自分の文章はどうか。下品でしょうか。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(u7i8o9.blog67.fc2.com)

363:Trackback(774)
09/01/02 23:34:01 8UWorsh6
URLリンク(b27.chip.jp)よろしくお願いします。

364:Trackback(774)
09/01/03 09:09:04 v5CGduNx
>>362
【また見に来たい度】
微妙にニヤリと笑える内容なので、好みはあると思いますが、
それなりの人がリターンしてくれると思います。
70点。

【見やすい度】
改行、段落の分け方などは見やすいです。
色もいいと思います。
しかし、ちょっと文字が小さいかも。
あと、最後の行と拍手ボタンの間はあけた方がいいです。
80点。

【下品かどうか】
読者を引き付ける、アクセス数を増やす、という観点であれば、
むしろ下品さが足りない、毒が足りない、という結論になります。
が、リアル知人に見られても引かれないかどうか、という観点であればちょっと下品だと思います。


>>363
>>1を読んで下さい。

365:Trackback(774)
09/01/03 12:05:44 IoMZZC9y
URLリンク(84.xmbs.jp)

366:Trackback(774)
09/01/03 14:49:22 LwNx/PR0
>>363>>365
糞。
中学生のオナニーそのもの。
内輪で楽しむ目的でないなら内輪ネタ書いても仕方ないだろ。
現国やって最低限まともな文章掛けるようになってから来いや。

367:Trackback(774)
09/01/04 00:03:22 0xqwucHa
テンプレ使わないのは晒しっぽいのでレスせずともいいと思う

368:Trackback(774)
09/01/04 09:40:28 jwVOgBJv
>>364
具体的な意見ありがとうございます。
参考になります。

369:Trackback(774)
09/01/04 14:45:12 fzb5pow8
>>368
ダメ男が一人相撲しています。はやめた方がいい
まずtopページにきて人が見たいのはカレンダーじゃないから
カテゴリーか過去に書いた記事をトップにもってきた方がいい

カテゴリーに魅力を感じない

プロフィールが少なすぎる
長文過ぎる。もっと短い文で改行した方が見やすいよ
厳しく言うと直すべきとこが一杯ある


370:Trackback(774)
09/01/04 16:30:31 jwVOgBJv
>>369
ありがとうございます。
カレンダー最上部は確かに自分の都合ですね。
できれば、厳しく言って直すべき意見をもっと下さい。

371:Trackback(774)
09/01/04 17:25:43 fzb5pow8
>>370
アーカイブが多すぎ 設定で減らした方がいい
248回目の記事なんだろうけど数字もイラナイ
拍手されてないんだから拍手もイラナイ

記事のタイトルに魅力を感じない
全体的に思わずアクセスしたくなるような
タイトルではない

わざとやってるんだろうけど記事の左を揃えたほうがいい

全体的にネガティブすぎる
firefoxでみると右3分の1があいていて不自然
かつ美しくない

 

372:Trackback(774)
09/01/04 21:10:47 jwVOgBJv
>>371
ありがとうございます。
また時間を見つけて、弄りつつ
試行錯誤します。

373:た
09/01/05 02:42:58 08mQdSpq
URLリンク(yaplog.jp)

どうですか?



374:Trackback(774)
09/01/05 12:35:49 qgXy4D2W
URLリンク(pksp.jp)
↑ホムペですいません

375:Trackback(774)
09/01/05 17:09:25 o353NLZK
>>373-374
>>1を読むんだ。

376:Trackback(774)
09/01/05 20:59:26 PKSEETER
【何系】プロ野球関連
【何を見て欲しいか】記事の面白さ・また見に来たいかどうか 
【一言】文章が上手くまとまっていなくてすいません。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

377:Trackback(774)
09/01/06 03:29:12 O67AXmfp
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見てきてみたい度、見やすさ
【一言】読みやすく書けているか分かりません…厨房です…
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.goo.ne.jp)

378:Trackback(774)
09/01/06 08:11:00 ipq2+TwV
>>377
まず何のブログなのか分からない。
日常であった出来事をただ書き連ねるだけなら
mixiでやれとしか言えないし、文章で楽しませようとしているなら
文章力が絶望的に足りない。
実際中学生の日記で見てもらえるだけのブログを書こうと思ったら
文章力や実生活の豊かさでは社会人に太刀打ちできないのだから
それ以外で勝負できるだけの中身がないと無理。
勉学なら模試で全国トップクラスになって勉強法やら理論について書いてみるとか
学外活動なら運動部やブラスバンド部で全国クラスになってその体験を書くとか
生活面で奇特な体験として援交してるだとかホームレスになったとか
見る人の興味を引く様な中身がなければ誰も見に来てくれない。

残念ながらブログは早すぎ、今度からmixiが年齢制限が外れるので
まずはそっちでマイミクを増やしながら日記を頑張って書いて
文章力を磨くことから始めた方がいいと思う。

379:Trackback(774)
09/01/06 11:58:07 O67AXmfp
>>379
そうですね…
ブログはまだ早いですか…
採点有難うございます。

380:Trackback(774)
09/01/06 13:07:59 VK00LVbB
【何系】日記系
【何を見てほしいか】面白さ、文章力
自分のじゃなくて悪い。個性的かなと。
URLリンク(ameblo.jp)

381:Trackback(774)
09/01/06 16:13:06 2mmv2ufo
>>379
ブログを書くのに早すぎるなんてことは無いよ
中学生のうちからひたすら書き続ければ、文章で食べていけるようになるよ
気合で書き続けたほうがいいよ

382:Trackback(774)
09/01/06 16:45:45 rreRPryp
>中学生のうちからひたすら書き続ければ、文章で食べていけるようになるよ

ねーよw


まあ「日常であった出来事をただ書き連ねるだけ」のブログなんていくらでもあるよね

383:Trackback(774)
09/01/06 17:32:32 lLBNYpMB
382は夢が無い大人だね

384:Trackback(774)
09/01/06 23:00:11 8VP1GrXe
>>380
男が書いてるっぽいな


385:Trackback(774)
09/01/07 03:44:54 pdGlJXeZ
【何系】
ただただ日記です。買ったものの写真付記録日記やら。

【何を見て欲しいか】
何度も見に来たくなるか?面白いと思うか?文章はきちんと伝わっているか?

【一言】
個人で好きでやっているブログですが、コメントがつかないのと
アクセスがあまり伸びないのが悩みというか、なんというか。
よろしくお願いします。

【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(ameblo.jp)
個別で見てほしい記事というより、初見でトップに来る最新記事の
ファーストインプレッションをお願いします。

386:Trackback(774)
09/01/07 06:15:16 bAP1yqtK
>>385
俺もブログ拍手とかは結構貰うけど
コメントは殆ど無いよ

この手の内容では正直毎日見に来るのは期待できないでしょう
芸能人、有名人の毎日の行動を気にする人は沢山居るでしょうけど

綺麗な人なら顔晒すとか手もありそうですが

387:385
09/01/07 12:11:09 e7xQYTr9
>>386
そーですよね…
この際だから顔出し検討します。

ありがとうございました!

388:Trackback(774)
09/01/09 03:04:33 FwbkixpQ
何系】日記系
【何を見て欲しいか】利用したい度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

お願いします(^ω^)

389:Trackback(774)
09/01/09 07:18:14 8Cy1XVBq
>>388
正直な感想として、「チラシの裏」にしか感じませんでした。
おそらく音ゲーをしない人から見れば、読み慣れない単語ばかりで、読解する事が困難だと思います。

・一般人に向けても情報発信をするのか
・音ゲー好きな人のみが集まればいいのか

どちらにするのか、方向性を定めて行くべきかと。

前者であれば、略語や基本的なテクニックの解説などをして、同士を増やしていく。
後者であれば、筐体の設置情報や動画うpなどをからめて、上級者をターゲットにした内容に。

「どこに行って何をしました、面白かったです。」では小学生の夏休みの日記レベルなので、誰も見ません。
読者のターゲットを絞り、ターゲットとなる読者が求める情報は何かを考えてください。

390:Trackback(774)
09/01/09 20:42:08 JbPoVze3
>>376の評価をしてくれると嬉しいです
こちら側に不備があったならすいません

391:Trackback(774)
09/01/10 00:59:14 JCNo/xDp
>>388
音ゲーと聞いて見に行ったが……
音ゲーマーの俺でも、他の分野の用語が多くて何が言いたいのか分からなかった。
ダーツとバイクと音楽制作? で既にいっぱいいっぱいな印象。
多くの人は「意味分からねぇ、帰る」って言っておしまいだと思う。

あとクレープ買った辺りとホーム間違えた辺りの言い回しは正直うっとうしい。
どこかの漫画から持ってきたのかもしれないけど。

392:Trackback(774)
09/01/10 07:43:34 IYZzzqZK
>>389
>>391

アドバイスありがとうございます。
的を絞った方がいいということですね。

精進します。ありがとうございました。

393:Trackback(774)
09/01/10 08:25:25 oULJKOAT
>>390
ごめん某球団ファンだからある記事で閉じちゃった

絵にいちいち自虐的コメントつけなくてもいいと思いますよ
自虐的でもなく俺うめえwでもなく普通にしててくれれば。
感想は見た人おのおののものだから

394:Trackback(774)
09/01/10 17:35:40 xmKu0IJd
>>393
某球団がどこか大体見当がつきました・・・。不快な思いをさせてしまってすいません

自虐的コメント、やっぱり見ててしつこかったですよね
ついつい癖で書いてしまっていましたが、これからは気をつけるようにします
アドバイスありがとうございました。

395:Trackback(774)
09/01/10 22:21:52 +kXfg1HJ
【何系】日記、買い物日記系
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見に来たい度
【一言】なるべくやわこく採点してください…
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(nanashi0617.jugem.jp)

396:Trackback(774)
09/01/11 09:24:27 onvdwt7j
>>395 可愛い物とかに興味がないから、私は面白いとは感じなかった。可愛いもの好きや買い物好きな人にはためになるんじゃない?

397:Trackback(774)
09/01/11 20:47:23 lM5/JiFw
【何系】日記系・趣味系
【何を見て欲しいか】見やすさ
【一言】内容は偏ってるので、内容というよりブログ自体が見やすいかどうかを採点お願いします。(改行や文の長さなど)
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

398:Trackback(774)
09/01/12 06:25:12 7+SEHpb3
>>395
お買い物系が面白かった。自分じゃ買わないけど可愛いものの写真見るの好き。
物がかわいく撮れてる感じがする。洋服の部分写真載せるなら全体も見たいかな
同じブランド好きの人とかにはためになるんじゃないかな
他の話題は詳しくないのでよくわかんない

>>397
改行や文の長さは見やすいと思う。写真を縦に一杯貼るのは個人的には見にくいと思う。
映画の感想はネタバレを嫌う人に配慮があってもいいんじゃないかと思った
AKB知らないのでAKB関係の記事が何を言ってるかわからなすぎて衝撃的だったw
なんかすごーく近くから語りかけられてる感じがする文体。良くも悪くも。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch