鬱病で家庭が崩壊していくサラリーマンの日常at BLOG
鬱病で家庭が崩壊していくサラリーマンの日常 - 暇つぶし2ch1:Trackback(774)
08/09/06 16:32:56 /7zS+muu
しんたと言う鬱病のサラリーマンの
家庭が崩壊していく様が見れる

一部抜粋

あっちの家族はうそつきの団体さんだ。
まず僕が、多分義妹のところにあると思われる権利書、実印について警察に相談。
なんと親切に電話をかけてくれると言うのだ。
こっちからすると、非常にありがたい。

しばらくすると警察から電話「結論からいうとね、持ってないっていうんだよ。」「ああ、そうですかどうもありがとうございます。」
これで十分なのだ、権利書と実印がないと言うことが警察経由でくれば、それなりのダメージはある。

また少しすると義妹から親父に電話が入って、散々文句たれたそうである。
警察からの電話はショックだろう・・ざまあみろだ。

その後親父からばばあに電話・・権利書、実印がないことを言うと、
すぐ女房に代わったようで、実印を何に使うんだとか、権利書をどうするんだと喚いた。

「いや、だからね、どこにあるかだけ教えてくれたらいいんだよ。」「え?病院の貴重品ロッカーなんだ。」
「病院に電話したらね、あなたから電話があれば見せてくれるっていうんですよ。」
「なんで私物を見せなくてはいけないんですか?」「私物じゃないでしょ?
息子の実印じゃないですか。「見られて困ることなんかないんでしょ。」
「じゃあわかったわかった、病院のロッカーね!はい」ぶちっ
強行に抵抗して見せる、ひょっとしたらもう無いかも知れないな。

結局実印は他の判子で改印届けを出して、権利書は盗難届出も出して、
司法書士にかわりの書類を作成してもらうことにする。

大忙しだ。



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch