【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ13【*】at BLOG
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ13【*】 - 暇つぶし2ch2:Trackback(774)
08/04/06 01:52:17 rPpIeDgP
「ほっこり」「まったり」「ていねいにくらす」をキーワードに、
(どこか妙な)ハンドメイド作品や(あまり美味しくなさそうな)料理を通して自分語り...
そんな、ほっこりサイト(ブログ)を皆で作るスレなのです...

皆でアイディア・画像・文章を出し合いましょう
言いっ放し上等、それ(・∀・)イイ!!と思った人がリクエストに答える...ぐらいのお気楽な感じで。
ただし、サイトに関する最終決定権は各サイトの管理人にあるのです...
真性ほっこりすとさん達への迷惑行為(サイト書き込み・晒し行為等)は良くないのです...

反論は板違いなので、このスレッドでは荒らしとみなします。
他板に別スレを立てるなりしてやってください。

まとめサイト
URLリンク(www3.atwiki.jp)

うpろだ
URLリンク(uploaders.ddo.jp)

3:Trackback(774)
08/04/06 01:53:24 rPpIeDgP
前スレ
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ12【*】
スレリンク(blog板)

過去スレ
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ11【*】
スレリンク(blog板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ10【*】
スレリンク(blog板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ9【*】
スレリンク(blog板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ8【*】
スレリンク(blog板)
【ホッコリ】mona*タソを生暖かく育てるスレ【スピリッツ炸裂】
スレリンク(nanmin板)
【【*】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ2【卵日和】
スレリンク(nanmin板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ3【*】
スレリンク(nanmin板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ4【*】
スレリンク(nanmin板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ5【*】
スレリンク(nanmin板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ6【*】
スレリンク(nanmin板)
【毎日が】ほっこりサイトを生暖かく育てるスレ7【*】
スレリンク(nanmin板)



下記スレからの派生です ↓

【ほっこりすと】雅姫系主婦【実はセコセコ】6キャス目
スレリンク(ms板)

4:Trackback(774)
08/04/06 01:54:26 rPpIeDgP
すみません…
間違って前スレ1000に>>3を貼ってしまいました…orz

5:Trackback(774)
08/04/06 06:38:37 TETgpXEH
>>1乙でした!

6:Trackback(774)
08/04/06 08:19:02 fAiNZHPS
>>1
乙です!

7:Trackback(774)
08/04/06 09:39:15 A1gtyAzq
>>1
乙であります!(*´ヮ`*)

8:Trackback(774)
08/04/06 21:00:11 AM51I58Q
畳ユーミン復活
メイシーやっとY子にコメント書いたよ
Y子も安心したろうに


9:Trackback(774)
08/04/07 11:25:16 F+N4/0G4
URLリンク(ameblo.jp)

10:Trackback(774)
08/04/07 14:05:13 AgrGsIWp
夏すいか、上の子にはお兄ちゃんと普通なのに
下の子にぼんぼこって何?どっかの方言?

11:Trackback(774)
08/04/07 16:08:10 Eqg9m2Cw
ほっこりすと達、身内を「だんなさん」とか「息子ちゃん」とか言う人多いよね。
ペットに「餌をあげる」とか。だんなさんに「買っていただきました」とか。

12:Trackback(774)
08/04/07 16:11:19 IlI/YL9V
ペットに「餌をあげる」は、普通じゃない?

13:Trackback(774)
08/04/07 16:14:32 LHrv7XAI
よく分からないけど、「ぽんぽこ」という呼び方は、お洒落ではない。
センスのない夏すいからしい、ですねw

14:Trackback(774)
08/04/07 16:42:32 Eqg9m2Cw
>12
えーーー

餌をやる
だよ

まあいいや別に

15:Trackback(774)
08/04/07 16:53:49 6ySQ/MKQ
たかがブログ程度だから餌はあげるでもいいんじゃないの。
そんなん訂正してたら他にも訂正するとこいっぱいで大変w

>>11
娘のことを「姫」とか「お嬢」とか。
食べ物も、「おいしくいただきました♪」と妙に丁寧ぶるほこりすと達。

16:Trackback(774)
08/04/07 17:25:31 cNapwM88
>>11
多いね。
ヘンな日本語を書いているブログであればある程
内容も比例してるから、ヲチしがいがあるというものw

17:Trackback(774)
08/04/07 18:32:59 LHrv7XAI
愛犬なり愛猫なりに、「えさをやりました」
みたいな言い方をするブログ主は下品な感じでお友達になりたくない。

丁寧でも、見てくれている不特定多数の人のために丁寧に話しているんだろう
と解釈してる。

でも、すごく嫌なのは、変に文字の間にスペースを開けるブログ。

昨日 カフェで 美味しい コーヒーを のみました

↑こんな感じのあけ方。
それは可愛く書いてるつもりだろうけど、おかしいよ?と思う。
あと、ひらがなばかりのブログも。酔ってるなと思うw   

18:Trackback(774)
08/04/07 18:35:56 LHrv7XAI
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

あと、↑のブログみたいな感じの、妙に「。。。」が多いのも気になる。
ちなみに、この人のブログ、ほっこりなのかどうかは謎だけど
たまに「頭、大丈夫?」と心配になることがあるw

19:Trackback(774)
08/04/07 18:58:23 2kgYQmo3
餌をやる、は正しい日本語です。
下品と感じる感覚が恥ずかしいので、気をつけてね。
でも、ブログで「餌をあげる」って使うのは賛成。

20:Trackback(774)
08/04/07 19:14:17 LHrv7XAI
知ってるんです。知ってるんですよ。
でもなんだか下品に聞こえて、好きじゃないの。
下品というか、乱暴な言い方に聞こえてしまって。



21:Trackback(774)
08/04/07 19:37:30 6ySQ/MKQ
友達から「もらった」という表現も下品に聞こえる人ですか?
不特定多数に向かって発信する場合、お友達=自分側の人間だから
お友達から「いただいた」は間違いだと私は思うんだけど。

22:Trackback(774)
08/04/07 19:37:43 nUOhjUlD
多分、誇りすとさん達は
ペットを家族の一員扱いしている場合が多いから
「あげる」がシックリ来るのかなと思うけど

「餌をやる」は勉強になった
ありがとう

23:22
08/04/07 19:41:10 nUOhjUlD
誇りすと

ほっこりすと
です

間違えた…

24:Trackback(774)
08/04/07 20:29:17 g7FHM5cm
>>18
うわ、これはいかんw
自分には耐えられません!

25:Trackback(774)
08/04/07 22:01:11 Gog/t5e5
るるたん「乙女の紅茶の時間、クリームティーの会」だって!
恥ずかしいよ~


26:Trackback(774)
08/04/07 22:37:28 aYZ2VdlW
るるたん、ストラップねだりすぎ~。
こないだも、「見つからない」って言ったら「どうぞ」っていただきました・・・とか言ってたよね。
本当に探す気があれば簡単に見つかるよ。
田舎に住んでるのだったらわかんないけど、るるたんの住んでるあたりだとスーパーやコンビニもたくさんあるし、人に頼りすぎでイライラするよ。

27:Trackback(774)
08/04/07 22:53:08 Cn5UMfsK
ストラップ、すぐに見つかったのにあんまりないんだ~と思って読んでた。
その辺が、腹黒と言われるおねだりルルたんなんですね・・・

28:Trackback(774)
08/04/07 22:56:29 wgVBN1GU
>>25
るるの日記にはよく「乙女」って出てくる気がするよ~

>それに朝からアロマって乙女な気分も補充してくれそう。
>身体が軽い。それに乙女な気分・・・♪

…('A`)


29:Trackback(774)
08/04/08 01:15:01 mqznYf/S
体は軽くないだろうよ、るるブー。傍目からみると女装したおっさん気分かと。

30:Trackback(774)
08/04/08 01:35:57 MlCuJQGW
>るるブーw
ベタでいいね~!いつだったかジョギングで少しダイエットしたみたいだけど、
続かなかったみたいだしーこのままでいいよ。これからもニラニラヲチしがいがあるわ。
行動範囲が多少かぶってるから、もし遭遇したらジロジロ見てしまうだろう自分がコワヒ。

31:Trackback(774)
08/04/08 03:20:08 fMXVSIjz
>>18
「…」多用ではこんなのも
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

虫がいっぱいいるみたい

32:Trackback(774)
08/04/08 03:23:22 fMXVSIjz
>>15
丁寧ぶって尊敬語/謙譲語がめちゃくちゃで、身内に尊敬語になっちゃてる
のもあるよねw
本とか読んだのを丁寧にしてるつもりで「拝見する」を多用するのも、
貰ったとかいう相手を想定してない場合はへん

33:Trackback(774)
08/04/08 04:04:30 G4Cxkp9I
るるの「生徒様」っていうのもw

34:Trackback(774)
08/04/08 07:25:03 yya/Anrn
自分で開いてる教室なのに
自分で「お教室」というのもどうかと。

35:Trackback(774)
08/04/08 08:07:39 MOgwk4/g
子供のいないほっこりさんって、どこまでも乙女になれるんだね。
自分の年齢を自覚する機会が少ないからかな。
なんだか幸せそうだけど。

36:Trackback(774)
08/04/08 08:27:07 M+gk9SBb
macaronって細いからなんでもそれなりに見えるけど
たいてい人が紹介したものを後追いで「買ってましたー」とかって出してkる
キャミも女医さんと一緒だし、ブーツもたしかsaitaとこで見た
女医さんとかのほうが潔い気がする
前によそでブログやってたらしいから、いろいろ心得てるんだよね
「細い」って褒め※に内心ニヤニヤしてるとこはpekoと一緒
って、おデブーなわが身のヤッカミだけどさ




37:Trackback(774)
08/04/08 08:36:01 yya/Anrn
この間、子供と土手を歩いてたら、
どう見ても45歳くらいのモッサリファッションのオバハンがシャボン玉を吹いてて
オバハンの旦那と思われる男が一生懸命写真を撮ってた。
足元には赤チェックのレジャーシート、アラジンの水筒、バスケットなど。
行きかう人達からジロジロ見られても動じる事なくどっぷり2人の世界で
るる夫婦もこんな感じなんだろうなと思った。

38:Trackback(774)
08/04/08 09:27:49 10fFlkZu
撮ってたのか撮らされていたのかw

39:Trackback(774)
08/04/08 09:31:45 qURgLtT8
ボクチンの家みたいな話ですねw

40:Trackback(774)
08/04/08 09:41:27 Qm9o/Y5f
あー、そういう写真がネットで売られてるの見たことあるよ!
こじゃれた女の子が撮ってるものとばかり思ってたけど
おっさんおばはんコンビかもしれないんだね。
そう思うと夢が覚めるわ~

41:Trackback(774)
08/04/08 09:59:59 SbFa3/TV
>>37 うわっかなりキモいねそれ

そこに子供が2人くらいいると
一気に微笑ましくなるんだけどねぇ

小梨ホッコリってなんだか見てるほうが切ないね
ゴージャス系の小梨はそれなりに楽しいんだろうなって
思えるんだけどな
偏見でゴメン

42:Trackback(774)
08/04/08 11:24:54 lsRxaG4S
>41
同意。

ほっこりって、それなりに家庭的なイメージがあるからね。
ケーキ焼いたり、絵本読んだり、ハンドメイドしたり。
ピクニックに行って、川原でシャボン玉を飛ばしたりw

そういうのを大の大人だけでやるとちょっと気持ち悪いというか、
「脳内お花畑?いい年して。。」となるかもしれないけど、
子どもがいると、「ああ、子どもの為ね」と解釈されることもあるから
ほっこりを自然に演じることができるかもね。

ゴージャス系は、大人の世界満喫!といった感じだから、
子どもが居なくても絵になるというか。。


43:Trackback(774)
08/04/08 12:00:56 cjCTucFo
餌をやる って上から目線な感じが昨今のペットとの暮らしかたと合わなくなってきてるんだよ。
それは正しくないっていうのは正しいけど、言葉は生き物だから。

44:Trackback(774)
08/04/08 12:07:25 cjCTucFo
終わった話蒸し返しちゃった。失礼。

45:Trackback(774)
08/04/08 13:02:13 XQvEOEJW
URLリンク(manma.biz)
真正w 笑いすぎて腹が痛い

46:Trackback(774)
08/04/08 14:15:11 PjuEFLQq
>>45
腹が痛くなるほど笑えるってどこが?

47:Trackback(774)
08/04/08 14:24:21 MqT66C86
>>45
自宅ショップと書いてあるけど、住所をさらして大丈夫なんだろうか?

48:Trackback(774)
08/04/08 15:53:27 i92QKcNs
ほっこりブログに正しい言葉使いとか、スペルミスのない英語を
求めること自体が間違いだってやっとわかってきた。
「ちょっとそそっかしいけど、乙女なわたし。。。えへ(はあと」みたいな
感覚だもんね。
リンク仲間のレベルも同程度。間違いを指摘するのが野暮で空気読めてないってこと。

女子高校生用語があるようにほっこり用語があるんだと納得しました。

49:Trackback(774)
08/04/08 22:42:18 JfdJ2uWA
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
結構、人気サイトみたいだけどこの人、40すぎの
いいおばちゃんなのに『○○なの』とか言葉使いがキモすぎ。
自分のことを名前で呼ぶのもイタイww。
たまに読んでて寒くなる

50:Trackback(774)
08/04/08 23:08:03 i92QKcNs
>>49
そこ、野によりも古くからヲチられてた有名どころですよ。w

51:Trackback(774)
08/04/08 23:36:40 JfdJ2uWA
>50
そうなんですか!?
良かったw
イタイと思ってたの私だけじゃなかったww

52:Trackback(774)
08/04/09 07:09:34 9Q7o28gN
>>49
人気サイトのわりには※が全然つかないね。

夏すいか、100万アクセス突破と喜んでるけど、
ここでヲチされてるおかげなのに。

53:Trackback(774)
08/04/09 08:42:20 9/VurfDe
ここのサイトに限らないけれどほっこりがアフィ
必死に貼っている姿を想像してワロタ

54:Trackback(774)
08/04/09 09:19:36 R5ekJ82Z
日曜日にジャーナル行ったらほっこりたち数人がレースモチーフの
トップスを試着してたwwwww
あの彩仍が着てたやつの再販
ただでさえ、過剰な重ね着でもっさりしてるのに
みんな首にはストールグルグル巻いてた
所詮はマネっ子ほっこりで右に習えなんだよね
自分の好みはないのかってオモタ ああそれがほっこりだったねw


55:Trackback(774)
08/04/09 09:32:37 RRGFB+Uw
今更だけど、女医ってホント自分サイドの視点しかないんだね。
最近あった自分サイドの擁護、別に間違ってないし悪くないし、
むしろ正しいんだろうなって思うけど。
今まで書かれた日記で、相手の立場考えずに批判してるな、
って思うことが多々あった。
でも、本人はそういうことには絶対気づかないと思うけどね。
自分はいつでも正しいって思ってる人。


56:Trackback(774)
08/04/09 09:44:07 4MdUyJ/8
>>49
ルク鍋に『ル・クルーゼ』のシールを付けたまま料理しているんだね
あれははがすもんじゃないのかな?

57:Trackback(774)
08/04/09 10:04:32 zjpH7UKS
はがしてない人けっこう多いよね。
高校の頃、「ブランド名が入ってない服買うなんてお金がもったいないじゃん!」
って言ってる同級生がいたのを思い出すw

58:Trackback(774)
08/04/09 11:20:27 LZcqNIz3
>>56
本当だ…うちにもあるけど、あんなシール買ってすぐに剥がしたよ。
洗う時は剥がれないように気を付けるんだろうかw

59:Trackback(774)
08/04/09 12:58:35 147qi62A
月兎のシールもねw

60:Trackback(774)
08/04/09 13:22:30 GHFKMPWZ
剥がしてないけど、剥がれることも気にしてないな。
そんなにお洒落なシールとは思えない。
傘の持ち手にかかってるビニールと同じ扱い。

無理に剥がそうとはしないけど
剥がれてくれれば、すっきりする。

61:Trackback(774)
08/04/09 13:39:38 ebL45mNy
傘の持ち手にかかってるビニールって、使う前に外すものじゃないの?

62:Trackback(774)
08/04/09 13:56:18 /9BfSL4g
剥がしてない人の言い訳キター!
小汚い状態で使ってるのは一緒でしょ。
イッタラのロゴシールも剥がさない人おおいよね。

63:Trackback(774)
08/04/09 13:59:46 GHFKMPWZ
え?言い訳じゃないよ。分かったよそんなに言うなら剥がすよw
めんどくさいな




64:Trackback(774)
08/04/09 14:30:11 X7twYmO5
マカロン・女医・どんどん
みんなGASAのキャミ買ってるけど、誰も似合ってねぇ。痛いw
まねっこトリオだな~ニラニラ

65:Trackback(774)
08/04/09 14:31:46 4Ipq4A1c
>>63
アレって貼ったまま調理して洗って・・・・
大丈夫なものなの?
何となく想像がつかないんだけど
次に買ったら、剥がさないでみようかな。

66:Trackback(774)
08/04/09 14:38:32 zjpH7UKS
環境ホルモンとか出てくると思うよw

67:Trackback(774)
08/04/09 15:17:56 KiozVITH
>>63 おもしろい…

68:Trackback(774)
08/04/09 15:28:46 nLv1eX94
>63
かわいいw


69:Trackback(774)
08/04/09 16:40:10 cZwq704/
>>64
彼女たちが着ると割烹着ですな~。がっかり。

70:Trackback(774)
08/04/09 17:59:37 a/uySH22
>>64
女医=どんどん じゃないの?


71:Trackback(774)
08/04/09 18:03:09 7Vb624F7
キャミは割烹着には見えない
何でもかんでも悪く言ってるのも見苦しい。

72:Trackback(774)
08/04/09 18:26:10 eUdcagRF
<<64
単なる買えない人の僻みにしか聞こえないよ。

73:Trackback(774)
08/04/09 18:32:09 4Ipq4A1c
>>72
本人乙!


・・・と言いたくなるアンカーだな。

74:Trackback(774)
08/04/09 19:13:48 X7twYmO5
>>70
スマソ どんどん→ぶんぶんの間違い。

75:Trackback(774)
08/04/09 21:23:12 R5ekJ82Z
マカロンが一番イヤだな
ぶんぶんとかって「○○サンとこで見て~」とかマネを認めてるけど
マカロンはそれこそアテクシが見つけました的だから。
控えめそうで実は褒められるの狙いが見え見え
なんか高校のときの同級生に言動パターンが似てるからムカつくんだ
個人的でスマソ

76:Trackback(774)
08/04/10 08:17:04 g8cNi610
>72

買えないというほどの、高いものでもないしw


77:Trackback(774)
08/04/10 10:26:07 9ckL93LI
るるたんのトップページの写真の後ろにいる白人の女の人が
すごい顔してるのが、まるでルルタンを見てびっくりしてるみたい!!

78:Trackback(774)
08/04/10 10:33:25 GQGVdXsJ
>77
同じこと思ってました。
るる、恥ずかしいからやめれ。

79:Trackback(774)
08/04/10 11:39:46 2Kwh28wq
>>77
そう言われると、そう言う風にしか見えなくなってきたw
それにしても、もっと足閉じられないのかな?
家の玄関でポーズとってる時は必ず乙女な内股だが、
油断してるときは、そんなに内股でもないのね。
それにしても、顔から股から油断しすぎだぞ、縷々。

80:Trackback(774)
08/04/10 12:40:57 cugdb+1x
メイシーがあの服着るとこ想像すると愕然
しかも、ハグ好きな感小出しにしてるだけにまたまた笑える
オークションで落札したハグをさも何年も着てます的な文章に人間性を疑う

81:Trackback(774)
08/04/10 12:52:10 GiuaGN1x
別にいいんじゃね?
人間性を疑う、なんて軽々しく言うもんじゃないよ


82:sage
08/04/10 13:03:46 LTKBuKuf
話題炸裂のるるたんとやらを初めて見てきました。
度肝抜かれますたww
みなさん、おしえてくれてありがとうw

83:Trackback(774)
08/04/10 13:18:48 3JHuD/Qb
ルルタンの紅茶教室レッスンのテーブルセンターが、
よくルルタンが頭につけている包帯レースとダブってしまう。

84:Trackback(774)
08/04/10 13:28:49 2Kwh28wq
4月7日の日記
「そして午後からは、明日の紅茶教室の復習をします。」とか
「数日前からの念入りな復習も大切なお仕事のうちです。」
復習復習って、意味は分かるけど、どちらかって言うと
予習が正しいと思うんだが。

85:Trackback(774)
08/04/10 13:36:29 jTwmpWLZ
>>84
そうだ、読みながら何か違和感があったんだよね。
予習だ予習。

86:Trackback(774)
08/04/10 13:44:48 UyG+Q9tA
>>84,85
「予習」「復習」だと習う立場のほうの言葉かと思うので、「準備」とかのほうがいいかも。
ま、いつも翻訳ソフトみたいな日本語ですけどね。

87:Trackback(774)
08/04/10 14:14:01 NHskaYZ3
ルルタン、プレゼンのリハーサルのことを「復習」って言葉で表現してるの?
そうだとしたらかなりの笑い者だと思うけどwww

それにしても、マカロン・女医・ぶんぶん
みんないい年してあのキャミ着るわけか
確かにキャミは可愛いけどさ~30過ぎて着れないよって思っちゃう

88:Trackback(774)
08/04/10 14:19:07 GiuaGN1x
それぞれのキャラクターは置いとくとして、
あのキャミに限って言うと、女医はサイズがおかしくない?
マカロンは細いから、シルエットとしては似合っている。

まあ、キャミとして1枚ってよりは重ね着で使うだろうからね。
年寄りが見たら「チョッキ」的な感じなんじゃない?
素肌に着るのは勘弁だね。


89:Trackback(774)
08/04/10 15:31:46 C1ARRuow
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
なんだろうな・・・もさい感じ

90:Trackback(774)
08/04/10 15:40:54 NHskaYZ3
たしかにもさいと言うか垢抜けないと言うか
マカロンや女医の名前が出てくると必ず他の話題に振られるねwww
いえいえ、ご本人とは言わないけどさwww


91:Trackback(774)
08/04/10 17:28:19 HsUGn0c6
ここは楽天チュプの集まりみたいだからねwww

92:Trackback(774)
08/04/10 19:00:45 Wl529wcU
小町にこんなトピがありました。

>「苦手なタイプを教えて」 るる
自分自身を分析している「るる」と言います。
どうやら自分はデリカシーが無い人が苦手なようです。
例えば「太ったね~」「るるさんって頭悪そう~」「育ちが出るね~」
など言ってくる人が苦手です。(当たり前か)
でもこの人以外と人気あります
謎です すごい謎です
みなさんの苦手なタイプを教えて下さい

まさか本人?日記の文体と違うけど、太ったとか
頭悪いとか一致してる。

93:Trackback(774)
08/04/10 21:22:34 cugdb+1x
URLリンク(cotedetoi.blog75.fc2.com)
ここ、最悪
内田のネックレス、オークションでボッタ

94:Trackback(774)
08/04/10 21:55:08 jTwmpWLZ
>>92
まさか~wと思いながらも
「以外と」って字が間違ってるあたりも本人っぽい感じw

95:Trackback(774)
08/04/10 22:01:36 YE9X170c
ほっこり気取り出来るのは暇人依存性だからでしょ

96:Trackback(774)
08/04/10 22:52:08 WseHZYpl
ただのほっこり手作り好きならわかるけどw
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)

97:Trackback(774)
08/04/10 23:33:27 /HOv3MtG
>>96
センス悪いけど確実に需要あるよ、こういうの。
スワンに紹介してあげようかなw

98:Trackback(774)
08/04/11 04:50:32 f5Sti8zH
スワンはハラコじゃないとw
でも、わー可愛いと飛びつきそうだ。

99:Trackback(774)
08/04/11 10:08:35 /yEhc1zb
こういうバッグはほっこりは大好きでしょう
スワンのとこで売ったら即効飛びつくよw

女医さん表示変えたね。なんかあった?
女医さんは真っ正直なんだな
マカロンみたく、上手く振舞えばいいのに
マカロンは自分が細いこととか、よく見える角度とかわかってやってるし~w
ぶんぶんや女医さんはそのまんまだからね


100:Trackback(774)
08/04/11 18:52:47 DP29oM3U
>>92
一人目のレス、笑える。
前に教室参加者がこんなようなこと言ってなかった?

「自分にとってプラスになる人には
すっごく親切で、
あまり関係のない人には
横柄な態度をとる人がダメです。
それでいて、いままで冷たくしてた人が
自分にプラスになるとわかったとたんに
手のひらを返したように
愛想を振りまく人、大嫌いです! 」

101:Trackback(774)
08/04/11 19:47:40 Dr1O9efm
おっさん、保育園ママで子連れ飲み会やったらしい。
子連れで飲み会するのってサイテー。

102:Trackback(774)
08/04/11 22:18:36 8BO4kFjb
おっさんとこ読んでないけどなんで??
うちも年に何回か個室借りて飲み会するけどな
誰もが子供預けれるわけでないんだし


103:Trackback(774)
08/04/12 00:12:28 d4VpxhjN
メイシーついにオクでの画像出したよ
ワロタw

104:Trackback(774)
08/04/12 02:48:06 CH3jxgFQ
>>100
言ってた言ってたw
なんだ?分かる人向けのコアな釣りトピか?w

105:Trackback(774)
08/04/12 04:37:49 bPIHzhHf
ルルタンの住まいの方言でケチャップごはんはチャップごはんと呼ぶのですか?
冒頭から?と思ったんですが
自称料理研究家のわりにはみんなに見られているという
意識が低くて誤字脱字が多い人ですよね

106:Trackback(774)
08/04/12 08:10:41 /3TQkv5f
>>105
そのユルいところがいいんだよw

107:Trackback(774)
08/04/12 09:09:50 08E0DkIH
追加チャップごはん
おかづ、ビリケン、きゅり、

他募集中

108:Trackback(774)
08/04/12 09:12:59 08E0DkIH
ビリケンでぐぐったら

関連検索: ビリケン商会, ビリケンさん, ビリケン出版,
通天閣 ビリケン, ビリケン様, ビリケン 映画, ビリケン本,
ビリケン球, ビリケン 靴, ビリケン ストラップ

ビリケン 靴 は、るるタンですか?


109:Trackback(774)
08/04/12 10:22:23 S8G94tWR
あれ?女医さん着画を全部カットしちゃった?
もうーわかりやすいんだから~www
したたかマカロンちゃんを見習ってしらばっくれてればいいのに
「2chなんて全然知りませんでした」って感じで
微妙に着画の撮り方変えてみたりしつつ続けるマカロンちゃんはやり手だとオモ

110:Trackback(774)
08/04/12 12:42:42 CH3jxgFQ
>>107
前に「マダムCHINCO」ってのもあったよねw

111:Trackback(774)
08/04/12 14:19:08 8RCLcVUA
紅茶とチーズの組み合わせって初めて見たよ。

112:Trackback(774)
08/04/12 15:51:06 W2uLdCVA
>>110
あったあったw
ちゃんと読み返してから、うpすれば良いのに。
自分の写真も吟味してから載せれば良いのに。
トップの画像とか…

113:Trackback(774)
08/04/12 15:55:16 J7wWBgP5
縷縷って底辺高校出身?

114:Trackback(774)
08/04/12 16:22:28 08E0DkIH
追加、マダムCHINCO(ちんこ)
おかづ、ビリケン、きゅり、チャップごはん

他募集中

115:Trackback(774)
08/04/12 17:09:03 W2uLdCVA
>>114
アボガドに一票。正しくはアボカドでしょ。
自称料理家なのにお粗末w

116:Trackback(774)
08/04/12 17:20:37 4eqMQJHx
>114
URLリンク(www.food-sommelier.jp)

材料のところだけじゃなく、作り方のところまで紛糖になってるよ。
ありえない!!!!

117:Trackback(774)
08/04/12 17:23:45 /FvCBrNW
このスレって全部自演?wwwwwwwwwww

118:Trackback(774)
08/04/12 17:35:52 Q42TOnRZ
真昼間から他人の生活を貶せるほど、お前らの生活って完璧だと思ってる?
その貶してるお前らの生活もここに晒されてるサイトと五十歩百歩だと思うんだが

119:Trackback(774)
08/04/12 17:54:24 jgjNks0o
るるタソ…
お弁当に入れるなら卵にはしっかり火を通したほうがいいよ
ただでさえだんだん暖かくなってきてるわけだしさ
料理家と名乗ることが云々…というより、まず最低限の常識を持っていないことに驚愕

120:Trackback(774)
08/04/12 18:04:10 /FvCBrNW
こんなに真剣にロムる人っているんだね
頭の中、そればっかり?w


121:Trackback(774)
08/04/12 18:32:39 CLmbT6ej
スルー検定絶賛実施中
  ∧_∧ 
 (´・ω・) 
 ( 、_つ旦O
 と_)_)


122:Trackback(774)
08/04/12 19:22:37 4tCLQDdG
\   ∩─ー、
  \/ ● 、_ `ヽ
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
   、 (_/   ノ
   \___ノ゙
   / 丶' ⌒ヽ:::
 / ヽ    / /:::
 / /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ  /|:::
(__/| \___ノ/:::



123:Trackback(774)
08/04/12 20:53:26 10PWSO7m
るるたんは、丁寧なくらしを心がけているのだったら、
それを見せる日記も、一度は読み直す丁寧さが必要だね。
あまりに頻繁だとおっちょこちょいさん♪の域を出てしまう。

124:Trackback(774)
08/04/12 21:25:32 4eqMQJHx
るるたんとこ、なんか不自然なんだよね。
お茶会レポもその数週間は同じなんだから、毎回レポしなくてよいと思う。
それに教えてる立場なんだから、一部の人の貢ぎものをことこまかに書くと、他の人も何か持って行かなくちゃって思ってしまうってことも考えなきゃ・・・。
キモイのは、たいしたことないプレゼントにでも「心温まるものをいただきました」とか大袈裟なんだよ。
作家友達のことも異常に褒めすぎだし。
そんなところに腹黒さを感じるから、みんなココに書き込むんじゃないのかな?

125:Trackback(774)
08/04/12 21:28:56 S8G94tWR
るるたんの日記も毎回同じだし
ここの書き込みも毎回同じだし
るるたんネタも飽きてきちゃった
自分のところに来ないように、上手にるるたんの話題に振ってる人もいる気がするw

126:Trackback(774)
08/04/12 21:59:36 /3TQkv5f
個人的にはるるは叩かれるほどのもんじゃないと思うけどね。
あくまでわたしの意見だから、ここであれこれ書いてるひとを
否定するわけじゃないけど。
脇が甘いというかゆるいからつっこみどころあるけど
ひとに迷惑掛けて叩かれてるようなヲチ板の有名どころさんとは
比べるのもかわいそうw

どーなつみたいに本当に感じの悪いのとも違うし。
そういやスローもやたらつっこまれるような記事書いて自爆してたなw

127:Trackback(774)
08/04/12 22:21:49 RbP391yX
お茶会に行った人やかつての同僚、年賀状受け取った旦那の会社の人には
確実に迷惑かけているとオモ。
人は誰でも迷惑かけながら生きているが、縷縷の場合は空気の読めなさ
自己愛の強さから違った意味でかけていそう。


128:Trackback(774)
08/04/12 23:02:58 BnbfBpqd
>>114
るる語録に追加→ アクササリー

打ちミスは仕方ないのかもしれないけど、この人、「いつもどうり」とかも書いてる…。
ひょっとして中卒なのかな?

129:Trackback(774)
08/04/13 01:02:27 PgIW+kbB
るるタンじゃないけど、
自宅でお教室やってて、自分で焼いたお菓子をお出しする
ちょっとハイソな雰囲気wの都内在住アクセサリー作家のブログをヲチしてるんだけど
いつも「○○とゆうお店で…」と書いてあって、気取ってる割にダメじゃんって思ってしまう。
とゆうってのはOK?って細かい私もどうかしてるけど。

130:Trackback(774)
08/04/13 01:27:27 Gz2Lzekm
>>129
そいつ地方出身者ですな。方言が未だ出てしまうんだ。

131:Trackback(774)
08/04/13 08:13:36 ZahFEox0
ランドセルたん発見しますたがもうガイシュツ?

132:Trackback(774)
08/04/13 08:23:45 J/cclngr
>>131
あぼんしたところではなく、新しいところですか?

133:Trackback(774)
08/04/13 08:33:58 ZahFEox0
そそw

134:Trackback(774)
08/04/13 09:22:11 zfPjrk/a
まだ話題に出てないんじゃないかな?

135:Trackback(774)
08/04/13 09:28:42 48ThhmLK
>>131
いいなぁ 見たいな

136:Trackback(774)
08/04/13 10:11:18 QBWTXskb
ランドセルの詳細希望です。

137:Trackback(774)
08/04/13 10:22:22 XLE1DDsR
ランドセルの人気に嫉妬w

138:Trackback(774)
08/04/13 10:53:56 zHmYYgX2
「どうり」とか「ゆう」とか、エキにたむろってる金持ちマダム系の
もよく見かけるよ。ウンコ様とかあの手の。
「づつ」は標準仕様。

139:Trackback(774)
08/04/13 19:22:13 XzD9oodp
>>126 スローはいまどこにいる?

140:Trackback(774)
08/04/13 20:27:37 ZahFEox0
>>132-137
ヒント:ブログ村 2008/04/13 16:43 更新
画像メインでアフィリも控えめですよ。

141:Trackback(774)
08/04/13 20:57:06 J/cclngr
>>140
ランドセル見つけました!
相変わらずの着画w
ありがとう~!

142:Trackback(774)
08/04/13 21:19:23 dH7KIwnn
ランキングに登録してんの??
そんなことすればすぐ見つかるのに


143:Trackback(774)
08/04/13 22:05:22 ck9s9Y5E
>>140
ありがとう!ちょっぴり懐かしかったこのポーズw

144:Trackback(774)
08/04/13 22:10:18 zfPjrk/a
文章がないね。ものすごくセンスがいいならともかく、
そんなのヲチャ以外誰か見に来るんだろうか。

145:Trackback(774)
08/04/13 22:54:43 7vTmLB6c
さすが依存症、お早い復活でwww
前スレでは乱入してきて鼻息荒かったのに
何ら代わり映えのしない、何事もなかったかのようなブログとは…

146:Trackback(774)
08/04/14 00:54:54 JJMT8yn4
一人語り、エッセイスト気取りの主婦ブログはつまらん。

147:Trackback(774)
08/04/14 01:20:29 JJMT8yn4
飴裏タソ、真先ファンかよ。
ワー、ガッカリ。
新発他の店まで通い詰めて。


148:Trackback(774)
08/04/14 01:44:12 JJMT8yn4
何の雑誌に出るのかな。

149:Trackback(774)
08/04/14 07:43:11 pyJczF75
>>140
よく見つけたねww
まんまランドセルだった。

150:Trackback(774)
08/04/14 08:17:34 Ui7t/mek
スイカタン
<今までは年に数回だった(!)アイロン掛け。
・・・ダンナはアイロン掛けしなくて良い服装のお仕事?
前はダンナのプレゼントにピアスと書いていたしスイカタン自身がわりと
若い年齢で子どもを産んでいるし、もしかしてDQ(ry)・・・

151:Trackback(774)
08/04/14 09:14:59 lCCJQAbI
新着…
エッフエル塔

152:Trackback(774)
08/04/14 09:52:13 QCzvEYB1

ほっこり博士のヤフオク発見。

URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

一緒だよね。

153:Trackback(774)
08/04/14 10:00:25 iHImn4PJ
これは3/12に着画うp&入園説明会に着ていって
「ガンガン着ちゃいますよ^^」なんて言ってたのに
約1ヶ月でシュピーンしちゃったってことなんだね?w

154:Trackback(774)
08/04/14 10:13:05 2Qtg+JIk
忌まわしい過去が付いちゃったからさっさと処分なのか!w


155:Trackback(774)
08/04/14 10:16:23 zybZTgNq
そもそも真性ホコーリではないし。
着てるもんにポリシーないよね、博士。

156:Trackback(774)
08/04/14 10:35:34 pwgH2ovq
楽天ほっこりってこういう人多いんじゃない?
ガンガンポインツで買って、着画ウプ、可愛い~~wなんて
絶賛※に酔った後はオクで処分、みたいな感じ。
傍から見たら、アフォ丸出しなんだけどねぇ。。。

157:Trackback(774)
08/04/14 11:23:38 VGyCLYwR
同じようなことをやってる人たちは、
ほっこりブログにうpするために服を回転してるのか...ご苦労様です。

158:Trackback(774)
08/04/14 16:13:39 iUE6jK6U
リアルで人目に触れることなく
洋服は売られていくのね~~。

159:Trackback(774)
08/04/14 20:04:27 s4GC6uU7
>>152 ほんとだすごい! よく見つけたね
yahooID:kouchan20050225 = ドキソちゃんなのか

次、何売っちゃうか見モノだね

160:Trackback(774)
08/04/14 20:12:48 JJMT8yn4
家中塔飾ってる?塔フェチが理解デキン。東京タワーじゃダメ?

161:Trackback(774)
08/04/14 21:06:13 Hki+P1bY
ミシンの刺繍が安っぽくて誰もがいらんと思う。

162:Trackback(774)
08/04/15 02:32:13 H2XW8DQj
ド菌タンのおすすめリンク「包茎は治療で治せる」が激しく気になる。
NGワードが引っかかってるってのは分かるんだけど、気になる。

163:Trackback(774)
08/04/15 09:40:57 BpB8RYPS
終わらしてた?オク。他のはまだだしてるね~

164:Trackback(774)
08/04/15 12:36:25 JJfHgkDW
>150

私はとっくにそうだと気づいてたけど。
だって、旦那にピアスだよ。ピアスしてる職業ってどうよ。

最近も相変わらず節約お金話と、アフィリばかりだね。
アフィリでもらったお金を「給料日」だと書いてたのには引いた。
あそこでは絶対に画像踏まないように気をつけてるw


165:Trackback(774)
08/04/15 13:52:50 hMNjOQuB
スイカたんのブログのヒントを教えて下さい

166:Trackback(774)
08/04/15 14:02:13 JJfHgkDW
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)


くれぐれも、アフィリは踏まないようにww

167:Trackback(774)
08/04/15 14:24:50 hMNjOQuB
ありがとうございました

168:Trackback(774)
08/04/15 16:25:13 4VPUU6x5
すももの足が見苦しいでつ。
ホフマンのソックス、って書かなかったらわかんないよね。


169:Trackback(774)
08/04/15 18:59:36 hMNjOQuB
スイカたん、アフィで幾らぐらい稼いでいるんだろう?

さっき、うっかり写真クリックしちゃった…orz

170:Trackback(774)
08/04/15 19:29:53 JJfHgkDW
2万とか言ってた。
少ない「お給料」ですねw


171:Trackback(774)
08/04/15 19:57:35 Z35HOrbE
アフィで2万ならかなりすごいよね 給料日っていう表現にカチンと来たわ
買った物よりも欲しい物を多く載せて稼いでるんだもんね、この人
自分はこのブログで気になる物があれば画像を踏まないで
楽天に行って自分で検索してるよ



172:Trackback(774)
08/04/15 20:28:55 JJfHgkDW
私は引いた。
いやらしい感じで嫌だなと思った。
でも、そのポイントで調味料を買ったりと、なにかと節約がんばってるから
大目にみてあげないと、とも思うw

あと、子どもに西松屋やお下がりだけじゃなく、もっとましな服買ってあげて欲しい。
自分の服は買ってるのに。子どもが可哀相。

173:Trackback(774)
08/04/15 20:59:43 XxqXw+tp
でたー、ビリケン。
るるたん、こんなに毎回間違えてるところをみると、誤字ではないのかな。
たぶん、ふだんでもビリケンって言ってるよ、きっと。

174:Trackback(774)
08/04/15 21:15:54 nCyqG3Ho
うん、人前でも言ってるんだよ。
でも、だれもビルケンだよって教えてあげないんだよ。
あげないんじゃなくて、できないんだよ、きっと。
だってるるたんなんだもん。

175:Trackback(774)
08/04/15 23:10:26 XxqXw+tp
もう、ビルケンになおってた。
ビリケンって書いたときだけ、訂正があるよね。一応、読み返してるんだ・・・。
でも、マダムCHINCOの時は、そのままだったよね・・・。

176:Trackback(774)
08/04/15 23:50:04 YKQsSNWz
お弁当のご飯の上にのっている黄色いのがたくあんに
見えてしかたがない・・・ルルタン

177:Trackback(774)
08/04/15 23:55:43 2ZcoqCpw
ルルタン、心に『停める』じゃなくて『留める』だよ!
ほんとに漢字に弱いんだね。
それにしても、このひらひらした服装で街中歩く30代って
尋常じゃないよ…。

178:Trackback(774)
08/04/16 00:52:00 DEwLP9wq
文章も突っ込み所満載で、いちいち上げるとキリがない。
春だねルルタン。頭の弱さ全開、快調快調。
しかし亀の子ダワシといい、「すぐ水揚げをした」と言いながら
花が思いっきりしおれてたり、ネタサイトなのかと思ってしまう。

179:Trackback(774)
08/04/16 01:16:34 W4t25FUt
"ビルケン"には気づいたみたいね。

180:Trackback(774)
08/04/16 08:12:15 2961GUkZ
お弁当のご飯の上に乗ってるのって何???
しかも、「しらす」がくっついてないか?

181:Trackback(774)
08/04/16 08:45:05 wmNpiQdq
タクアンではないか?

182:Trackback(774)
08/04/16 09:37:06 slXNT4BY
>Parisのピエールエルメで、奇跡的に美しいと思ったイスパハンをほおばること♪
あまりに普通すぎるよ。るる。
アンテナ 低い~ 
旅行の時の服装も楽しみだよ~ 
「あまりに可哀想な服装なのでマダムやムッシューにお金を恵んでもらえそう」に10ユーロ。
>178
そうそう これ売れ残りの花?あげる方にも悪意を感じたw

183:Trackback(774)
08/04/16 09:43:57 dtBoOsSz
いつもどうり、とか 何々しなくてわ、とか
ルルタンの日本語の弱さに頭の中がるんるんるんなのね、と思うが
毎日のお弁当は品目が多くて、栄養のバランス云々は置いといて
すごいなと思う。



184:Trackback(774)
08/04/16 09:55:56 tWYd8e4M
そうそう、ルルたんはいい年して
パリ旅行の内容が女子大生れべるなんだよね。
なんか本当に食べ物が好きな人なんだろうか?と
不思議に思う。
でも目が離せない。

185:Trackback(774)
08/04/16 10:19:22 UNEX+URg
>>183
るる弁、点数は多いけど、
フライパン一つで作ってる印象・・・。

186:Trackback(774)
08/04/16 11:23:57 5vcqJ7g7
そうだねw恐らくフライパンひとつで作ってる。

火を入れたものが出ない朝食から
なるべくキッチンを汚したくないという気持ちがありそう。

卵焼きから始まって野菜最後にウインナーかスパム
鍋ひとつで出来る料理だから、田舎のオカンのような弁当になっちまうんだ。

187:Trackback(774)
08/04/16 11:31:40 WGU9uQOD
ある意味尊敬ですわw
フライパンひとつであれだけの点数
しかも食材費も大してかかってないでしょう?
ほっこりとかいう以前にそっち方面で売り出すべきw

188:Trackback(774)
08/04/16 11:49:51 A6+VHQHh
確かに品数多いけど・・・
お弁当ブログとか見るともっと凝ってて美味しそうなの作ってる人も
いっぱいいるから彼女だけが特別スゴイって思わない。
だって旦那さんの分だけでしょ。
ご主人、自分、子供の分って作ってる人も多いんだし。
それより日本語(英語のスペルも)の間違いの方が気になる。
あの花の萎れ具合にもびっくりw 

189:Trackback(774)
08/04/16 11:50:52 H2neJ2p+
頻繁に入れてあるピーマンの炒め物・・・。
いつもいつも単品で炒めているけど、ピーマンの他のレシピを知らないのか。
けっこう大きめに切ってるけど、あんなのお弁当に入ってて美味しいのかな。
結局は品数を増やしたいから、単品炒めが多いのでは・・・。

190:Trackback(774)
08/04/16 11:56:39 udXFPBGi
ビリケンは直したけどチャップご飯はそのままなんだね
おだんごヘアーに憧れてるみたいだけど自分のことを可愛いって思っていそうw

191:Trackback(774)
08/04/16 12:07:52 d9aINChN
ピーマン炒めたのって、弁当のおかずの王道ですよ。
フライパンひとつでアレだけ作りゃ上等でしょ、
冷凍チンでカラフルな弁当よりはずっとマシ。

るるたん好きでもないけど、ケチばっかりつけてるのも好きじゃない。
なんか生暖かくないじゃん。

192:Trackback(774)
08/04/16 12:13:37 CWKdBDEm
冷凍チンでカラフルな弁当よりマシ、な程度で料理家名乗られてもな~。
単なる主婦のブログなら、生暖かく見守りますけど。

193:Trackback(774)
08/04/16 13:11:22 WGU9uQOD
あれ程度で料理家名乗ってるって言っても
実際たくさんの信者がついてるんだからすごいよ。
本当に需要なかったらやってけないはず。

なんだろ、バカな子ほどかわいいみたいな人気?

194:Trackback(774)
08/04/16 14:23:24 CWKdBDEm
>>193
>なんだろ、バカな子ほどかわいいみたいな人気?
何となく納得w
敷居が高くないように感じられるのも良いのかな?
そういう意味でなんちゃって料理家でも需要はある訳だ。

195:Trackback(774)
08/04/16 14:36:44 Rg3g0O4G
るるタソの弁当ってほとんど仕切りが無い様に見えるんだがw
炒め物も何もかも混ざってしまって
ほぼ同じ味になりそうな・・・。


196:Trackback(774)
08/04/16 15:54:04 d9aINChN
汁物ないから平気なんじゃない?

197:Trackback(774)
08/04/16 16:03:35 DEwLP9wq
>>182
>あまりに普通すぎるよ。るる。
>アンテナ 低い~

同意。前に載ってた「カフェ ドゥマゴ」の写真って。
超有名店じゃん。鼻高々で紹介するのってどうよ。とオモテタ。

>主人がマメな人なので、わたしがこんなにのんびりでも大丈夫なのでしょうね。
>でもいよいよ主人から、「行きたい店とかしたい事とか、早めに言ってね」と言われました。

要約:ルルタンがのろますぎる。後から言うな。
ルルダンナよくがまんしてるなあと思ってみる。
普通の旦那様って、こんなに優しいもんなの?

198:Trackback(774)
08/04/16 16:28:17 CZ6iBKea
ランドセルがわかりません


199:Trackback(774)
08/04/16 16:42:59 XJ6cHZsZ
るる、あの格好で歩いたの?近所じゃ「イカれたオバハン」で有名だろうね。
るんるんるん歩くって(呆)がに股でドシドシドシ歩いたんだろーが。

200:Trackback(774)
08/04/16 16:42:53 DEwLP9wq
>>198
URLリンク(plz.rakuten.co.jp)

201:Trackback(774)
08/04/16 17:31:42 uoGqWz26
ラデュレでお茶の夢ってかなり低いレベルの夢だよね・・・
パリ初心者コース。
るるたんはパリ初なんでしょうか?
元、オーストリア在住なのに・・・

202:Trackback(774)
08/04/16 17:55:57 +TOEU2/k
>>201
るるたん、パリは何度か行ってるはずだよ。

るるってお嬢様育ちなの?よく実家の庭とか飼い犬出てくるよね。
たまに登場するお母さんの方が微妙にきれいだったりするw
可愛がられて大人になって、るる専みたいなダンナにもらわれて
幸せだな。下手したら、職場でも浮き、嫁に行きそびれても
可笑しくない逸材だが…


203:Trackback(774)
08/04/16 18:18:21 p58QrmLe
るるたん35歳か…。
子供は産まないのかな?それともできないのかな。
女の子が欲しいと思っていそうな感じだけど。

204:Trackback(774)
08/04/16 18:19:21 pP5RqR8w
しょせん加古川だしなぁ。
お嬢様というより、池沼っぽい。
でも一番の謎は、デブ専な旦那だよな。


205:Trackback(774)
08/04/16 18:26:45 G5DOYb81
ちらっと出てるけど、結構イケメン?

206:Trackback(774)
08/04/16 18:27:53 d9aINChN
ランドセルのインテリア・・・
なにあのパー子みたいなピンクっぷり。

207:Trackback(774)
08/04/16 18:29:49 uoGqWz26
そう、子供作らないのか?とは思った。
旅行行くより、不妊治療とかしたほうが・・・
と思ったりして。
もう完全に諦めてるのかな?

208:Trackback(774)
08/04/16 18:31:52 p58QrmLe
るるたん夫もちょいでぶじゃない?
1月24日の日記の写真を見ると。
食べるの好きだしな~。

209:Trackback(774)
08/04/16 18:46:43 A6+VHQHh
不妊についてはあんまり突っ込むのは・・・。
デリケートな問題だし。
過去にその事で悩んだり病院行ったりっていう
記述はあったよ。
本当は欲しいんだと思う。
でも子供がいないぶん、生活を楽しんでるから
それはそれでいいんじゃない?夫婦仲も良いしさ。

210:Trackback(774)
08/04/16 19:02:10 +TOEU2/k
なんだかんだ言って、ルルはヲチしがいあることには
間違いない。今後もこのまま、突っ込み所満載なまま
突っ走って欲しいと思うよ。

211:Trackback(774)
08/04/16 20:12:30 tWYd8e4M
加古川出身が
必死でお洒落生活をアピールしてるよね。
田舎出身者特有のハングリーさを感じるよ。るるたん。
でも好きよ。頑張れ。

212:Trackback(774)
08/04/16 22:21:40 UOY/RR2e
るるたんの会話っていつも標準語で書かれているので
関東出身の人かと思っていた。

213:Trackback(774)
08/04/16 22:46:17 4yUbSKIF
ココの人たちはナチュリラ2はもう手に入れたかな?
個人的には、総じてガーリーな着こなしは控えめな印象でした。
ターゲット層が30代前後と考えると
年相応の落ち着きが出ていて良かったと思うよ。

ただし通販カタログ化は前号より激しい。
季刊化するらしいから、クオリティを維持できるかが今後の課題だね。

214:Trackback(774)
08/04/17 00:05:19 1qRyu7PZ
るるは元々沖縄だよね

215:Trackback(774)
08/04/17 01:51:58 QSTetplk
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

こんなひどいコーディネート、なんで考え付くんだ。
マカロンはもちろん、おっさんの方がまだマシだよ。

216:Trackback(774)
08/04/17 04:37:12 m1XcQDQr
るるの「Paris」とか「フラワーshop」とか「ホワイトday」ってのも
見る度何だかなーと思ってしまう…。
特に「Paris」なんて「パリ」で良いじゃんw

「私、フランスにはちょっと詳しいですから」みたいなニオイがしてニラニラしちゃうw


217:Trackback(774)
08/04/17 04:57:58 fMEpkXpq
ランドセル、服装はまぁ普通かなーと思っていたけれど
以前からあのセンスのない貼り方のジェルジェムが気になっていたw
あの桜のインテリアコーディネートがそこにダメ押ししている気がする
せっかくのステキな家がもったいない

218:Trackback(774)
08/04/17 06:12:17 Pgd9mAFY
ペコ見て!
量販店のソファが後ろにない。
ここ覗いて 日々チェックしてんのね。
わかりやすい。

219:Trackback(774)
08/04/17 07:20:12 PtIKAg1S
お母さんの里が沖縄でるるの生まれ育ちは加古川だと思う。

220:Trackback(774)
08/04/17 08:09:22 JTCTuJ/x
ほっこりの重ね着しすぎの人→るる
とかって昔はやったピンクハウスに近いものがあるね。
レースのペチコート、重ね着、ベスト、コサージュ。
花柄がベージュになった感じ。
田園詩とかいうピンクハウスよりナチュラルな色使いのブランドあったけど、
それを彷彿させる。
ナチュラルで辞めておけばいいけど・・・


221:Trackback(774)
08/04/17 08:29:06 wNwbuhN1
ほっこり博士の日記
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp) 

152cm標準体型→152cm標準体重に変わってたw

ビミョーに変えたのね^^




222:Trackback(774)
08/04/17 08:31:45 ey/9sxG5
マカロンとpekoはここの住人だお
自分のほうに向けられそうになると、るるかランドセルの名前をだすか
くだらないオチ先を晒してくる。
いっつも矛先かえるの必死杉w
黄色のステキな量販ソファはどこの部屋に追いやったんだろwww

マカロン、いつも足先開いて立ってるけど、それでもすごいO脚
ただのガリガリ?スタイルいいのとガリガリは違うことに気づいて欲しいw
おっとオイラはデブだおwww

223:Trackback(774)
08/04/17 08:33:48 wNwbuhN1
>>221

直リンしちゃったー!ゴメソ。
逝ってきます

224:Trackback(774)
08/04/17 11:03:19 hDzPw2l7
何度も話題になったけど、卵焼き、相変わらず…
料理家なのに、新米奥様が初めて作ったみたい。
空気入りまくりだし、白身が全然ほぐれてない。
口当たり悪そう。
奥様情報番組でも見て勉強したら良いのに。

225:Trackback(774)
08/04/17 11:56:55 NtbAhzoF
さっき生るるたんに遭遇してしまった…
ぴっくりした。雨の中お花のビルケン履いてたよ。

226:Trackback(774)
08/04/17 11:59:27 oBnJhOkF
普通の卵焼きの白身はほぐし過ぎないないほうが美味しいとされてます。
これ、料亭レベルの常識だからね。
焼き方の点はともかくとしても、
何でもケチつけりゃ皆が乗せられると思わないように。
恥かくよ。

つか、おんなじネタばっかり蒸し返すなよ、
お前マカロンか?



227:Trackback(774)
08/04/17 12:11:41 9X7k4HAO
「おいしい卵焼き」ってので、昔ためしてガッテンでもやってた>白身をほぐしすぎない

あと>>224は多分るるたんのことを言ってるんだと思うけど、
ここは単独スレじゃないんだから誰のことくらいかは書こうよ。

228:Trackback(774)
08/04/17 12:13:20 Jme8ruIP
>>225
kwsk

229:Trackback(774)
08/04/17 12:19:59 NtbAhzoF
>>228
るるたんの家の最寄の駅前で遭遇。
日記に載ってるお花のグラニーバッグ♪とお花のビルケン(ビリケン?)
と超ほっこりな重ね着ルック。

なんだか精気がないような感じで、沈鬱そうに歩いてたよ。
写真よりも疲れてる雰囲気。
そしてヨコから見たら、分厚くて小さかった。


230:Trackback(774)
08/04/17 12:20:17 1/2ikzZT
>>222
ここは楽天の人は結構見てるだろうね
最近は楽天の人の話題になると、やたらと話がそれるって
私も感じてたわwww
自分が晒されるのは嫌でも人が晒されるのはいいんだね


231:Trackback(774)
08/04/17 12:20:59 tu0Wphur
白身、泡立てない程度にちゃんとほぐしましょうって習わなかったっけ。
るるがどういうつもりでほぐさないのかは知らないけど。

232:Trackback(774)
08/04/17 12:28:41 eUtEzmtd
>>224
ほぐしすぎない方がいいという話は自分も聞いた。
奥様情報番組が勉強になるってw
頭悪そうに見えるから、あんまりそういうことは
人前で堂々と言わない方がいいよ。

233:Trackback(774)
08/04/17 12:43:07 hDzPw2l7
>>226
こんなところで料亭レベルとか言われてもw
白身ほぐし過ぎないないほうがいいだろうけど、
ほとんどほぐしてないように見えるって言うだけの話でしょ。
家庭料理レベルでは231が正解なんじゃないの。

>つか、おんなじネタばっかり蒸し返すなよ、
お前マカロンか?

だから、「何度も話題になったけど」って
書いてんじゃん。よく読めや、ヴォケ。
ちなみに224だけどマカロンじゃないから。

234:Trackback(774)
08/04/17 12:50:31 hDzPw2l7
>>232
だからさ、奥様情報番組で勉強しろって皮肉ってわからない?



235:Trackback(774)
08/04/17 13:00:11 p4YotE/B
いいか悪いかはしらんが
自分は、ほぐしすぎてない玉子焼きが好きだ

236:Trackback(774)
08/04/17 13:00:44 tu0Wphur
>>231 です。不穏になってきたから補足するね。

家庭でも飲食店でも、玉子焼き/だし巻き卵は
白身の白が見えなくなるくらいまできちんとほぐすのが正解です。
ただ、泡立てるようにするとフワフワの仕上がり(=オムレツ)
になってしまうので、菜箸はあくまでボウルの底から離さない
ように(=種に空気が入らないように)してほぐします。

237:Trackback(774)
08/04/17 13:31:38 eUtEzmtd
ID:hDzPw2l7 が涙目でくやしがってるのはよく分かった

238:Trackback(774)
08/04/17 13:33:22 OF59bDYd
>>229
分厚くて小さかったってw

るるたん、フランス旅行前なのに体調悪いのかな。
前にもフランスで倒れて入院、手術してなかった?
ちょっと心配。

239:Trackback(774)
08/04/17 14:09:11 aDAp4kcD
>>238
やっぱ入院手術したよね?
もしかして婦人科系かと思っているけど
妊娠の事とかはそっとしておこうと思うが

240:Trackback(774)
08/04/17 14:10:17 aDAp4kcD
ごめそ

○ だから妊娠の事とかはそっとしておこうと思うが


241:Trackback(774)
08/04/17 14:39:21 brDQ3QpX
料亭で玉子焼きは食べたことないけど
料亭のお弁当に入ってる玉子焼きは
どれも綺麗に均一だよね。
るるみたいな、すかすか玉子焼きは出たことがないな。
まあ、おばさんぽい玉子焼きは、家庭の味って感じでいいと思うが。
別に不味そうじゃないし。

242:Trackback(774)
08/04/17 14:55:31 9YE0IgQq
うん、別に不味そうじゃない。特においしそうでもないが。

るるが普通の主婦でなくて料理家名乗ってるのに
あの玉子焼きってことに、皆、違和感持ってるんじゃない?

でも冷凍食品使わないで朝からあの品数のお弁当は単純に
偉いと思う。自分にはマネ出来ない。

243:Trackback(774)
08/04/17 15:13:32 zw6pdgo5
でもな、料理家名乗ってるにしては
レパートリー少なすぎだとオモ。
えっ?あの玉子焼き、不味そうに見えないの?
最近のは特にスカスカのアゲにしか見えないけど。

244:Trackback(774)
08/04/17 16:12:57 ZtWS9KGQ
全然かんけーないけど。。
この人の写真に度肝ぬかれたよ!!!

URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

オークションにさらしちゃっていいの。。?

245:Trackback(774)
08/04/17 16:17:34 wNwbuhN1
>>244
ほっこりじゃないのでカンケーないと思うけど・・・・
でもお肉のっかってるねwwワラタw

246:Trackback(774)
08/04/17 16:35:33 PtIKAg1S
>>244
確かにカンケーないけど、ワラえるwwww

247:Trackback(774)
08/04/17 16:36:42 NtbAhzoF
乗ってる割にはデニムに包まれているところは
でっぷりではないよね。
モモ太な私はちょっとウラヤマ。

下半身の肉、全部パンツの中に入れ込んでるのかな。
脱いだらドワッと?

248:Trackback(774)
08/04/17 17:01:09 i/rKRnz/
毎日がぽっこり

249:Trackback(774)
08/04/17 17:02:41 59xy4dqi
ランドセルの着画、反り返りすぎ


250:Trackback(774)
08/04/17 17:30:30 ey/9sxG5
ほらね・・・・楽天ほっこりの名前が出始めるといつの間にかるるたんの話題にいくんだおwww
るるたんなんだからさ、どんな玉子焼きだっていいじゃん
るるたんは存在してくれてるだけでいいのよ~ぽっこりとねww

251:Trackback(774)
08/04/17 17:38:39 IAFKfyPS
肉が乗ってるのに平気なんだww
自分だったらあの写真みてショック受けて
ダイエットに励むだろうな。
だいたい人が履いた服なんて価値がさがるから
着画はやめれw

252:Trackback(774)
08/04/17 18:44:13 oBnJhOkF
なんでどいつもこいつもレペットなの?

253:Trackback(774)
08/04/17 21:08:00 MG72rTGk
>>248 ワロタw

254:Trackback(774)
08/04/17 22:19:52 e8ED2j4f
下腹ぽっこり博士、骨盤開いちゃってる自分について
どう思ってんだろ。152センチの標準体重は0.5tぐらい
自分で自分を嫌にならないんだろうか。

ルルについては、正直、悪い種は残さないほうがいいと思う。

255:Trackback(774)
08/04/17 22:23:09 e8ED2j4f
スマソ0.05t

256:Trackback(774)
08/04/17 23:33:25 Fgsv/16w
るるたんのお弁当、いためものばっかりだね。
毎日食べたら飽きそう。
夕飯は何食べてるのか、アップしてほしい。

257:Trackback(774)
08/04/18 00:16:04 954GMcza
>>256
乙女チックにお菓子とジャムと紅茶だったりして。
お湯沸かす他は火も使わないし。

どいつもこいつもって言えばナチュリラナチュリラって
バカの一つ覚えみたいに。
今度から発売と同時にブログに書いたら、罰金100円取ってやる。

258:Trackback(774)
08/04/18 06:16:14 pNval/XA
ここまでくるとコスプレだね。ほっこり軍団だw
ストールが必須アイテム、内田を尊敬しリネンやコットン素材を愛し真夏でも
サンダルにソックス
愛読書は勿論ナチュリラ

259:Trackback(774)
08/04/18 08:03:33 vU+xGFzH
>>229
日記を見たら、遭遇した日はフラのレッスンがあったんだね。
疲れてたみたいだけどレッスンの帰りだったのかもね。


260:Trackback(774)
08/04/18 08:19:18 1MMpxXMO
スイカタン
<この日記にいろんな商品を載せていますが、それはわたしのお買い物計画の
<ためでもあったりします。
<わたしは楽天を使ってお買い物することがものすごーく多いので、
<膨大な商品の中から自分が欲しいものを絞り込むために、日記に載せて
<客観的に見て、最終的に買うものを決定するということが多いんです。
先日ここで笑われたから必死ですねwww ここ見てるんですね!


261:Trackback(774)
08/04/18 08:23:55 Aw2vsSfl
スイカタンのブログ見てみたい。

262:Trackback(774)
08/04/18 08:47:05 oISRriIR
・・・
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

263:Trackback(774)
08/04/18 09:53:35 w6iXLcRZ
スイカの話があると、すぐ話題が変わるとは思っていた。
楽天ブロガーはみんなここを見てるということか??



264:Trackback(774)
08/04/18 11:26:12 riro4PJ0
昨日の流れ見たでしょ?wwww
見てるに決まってるよ。

るるのとこなんてさほど面白くもないのにさ。
楽天の話題はスルーだもんね。


265:Trackback(774)
08/04/18 12:31:17 PbxVH7jP
ほっこりホッコリーーーーーー・・
って文章がちょっと痛い楽天aco222さんはどうですか?

266:Trackback(774)
08/04/18 12:36:57 uKMzg4TS
結局のところ、るるは頭の中がお花畑な人だから、
センスやレベルの問題はあるにしても、
「ま、るるだから良いんじゃね?」って程度。
そこまで突っ込むほどのネタでもないし、面白くも無い。
田舎でほっこり生活に憧れてる、ちょっと野暮ったい女の子(って歳でもないが)っつーレベル。

でも、卵焼きひとつ取っても、ムキになって突っ込んでいじり倒してる輩を見ると、
やっぱ楽天ブロガーの必死さを感じるよね。
スローライフとはかけ離れた現実の生活臭必死で消して、
「わたしってナチュラル生活楽しんでますの」って演じてるスイカのほうが、
ずっと突っ込みどころ満載だと思うんだが。

267:Trackback(774)
08/04/18 13:28:13 cZpAAAiQ
ランドセルどうやって探せばいい?


268:Trackback(774)
08/04/18 13:37:30 954GMcza
>>267
>>200
日記にリンク貼ってあるよ。

269:Trackback(774)
08/04/18 15:08:19 954GMcza
連投スマソ。
今思ったんだけど、ランドセルはどうして楽天をアフィリの倉庫と
してだけ使って、ブログの部分は別な所を借りるわけ?
そんなにアフィリ貼りたいなら、めんどくさいことしないで
楽天1本のほうが効果的だと思うんだけど。

270:Trackback(774)
08/04/18 15:25:19 w6iXLcRZ
ていうか、スイカタンのブログ、
生活臭だらけですがw

るるタンのほうが、生活臭はないね。
ん?生活臭はちょっとあるかなやっぱり。
でもすいかのように貧乏臭さは無い。




271:Trackback(774)
08/04/18 15:46:37 PbxVH7jP
>>269
アク解つけたいから?と思ってしまった。


272:Trackback(774)
08/04/18 16:18:55 FDdxoFKc
ランドセル~久々拝見したよ~
271確かに!!!解析してるんだろうね(怨)
彼女、かなり執念深い怖い人間ぽいし、
ウツ入ってそうなヒトに思えて・・・
インテリアのセンス、残念だね。
なんの参考にもならない
相変わらずのつまらん家着ですか?の着画の
オンパレードも続けてるんだね~
でも復活も腹も立たない。
可哀相なヒトなんだろうなぁ~
リアルな友達いなさそうだなぁ~って
ちょっと不憫なヒトを思う気持ちになってしまってる。


273:Trackback(774)
08/04/18 16:27:59 lbzx0WBi
ランドセルブログは文章無しでおkですか?
あの反りかえり着画は変わらずで・・・

274:Trackback(774)
08/04/18 16:40:35 FDdxoFKc
あの腰ひねり反り返りポーズは
パリス師匠から盗んだ技と思われますが・・・
でも師匠亡き今は彼女のオリジナルポーズということで
お願いしますwww

275:Trackback(774)
08/04/18 16:53:58 OiciewTg
ということは・・・
楽天ブログにはアク解はつけられない、
っつーことですかね?

276:Trackback(774)
08/04/18 16:58:31 riro4PJ0
>>269
楽天主婦と一緒にされたくないんじゃない?

277:Trackback(774)
08/04/18 18:56:13 4NLtKNZi
>>275
以前野にアク解つけてたよ
今はつけられないの??

278:Trackback(774)
08/04/18 19:27:04 BqTHHgtt
ランドセル反り過ぎ…ってワロス。本当に反り過ぎですな。
何か本当に友達いなさそうでカワイソス
ほっといてやろうぜぃ。

279:Trackback(774)
08/04/18 19:39:52 sc8QXCr9
楽天ブログは制約が多いからフツーのアク解は使えないものが多いよ。
もっと詳細を知りたかったら別のところにする。

280:Trackback(774)
08/04/18 19:54:26 yr1xikW2
ランドセル…
>>200で探してもわからないよ~

281:Trackback(774)
08/04/18 21:29:42 riro4PJ0
>>280
ウラールのplzをplazaにしてみ

282:Trackback(774)
08/04/18 21:33:54 ihh183tp
他にオチ先がないから、
ランドセルが更新すると、皆そこいくね~w。
ランドセルは、無印専門だから、そもそも
ほっこりじゃなくね?
だからフッツーの服なんだよ、参考にもならんし、
着画もただの自己満でしょ。
反りwも、少しでも痩せてみせたいんでしょう、そりゃあ。
楽天じゃないのは、無印載せたいからじゃない?
ここのオチ先ではないような気がするが・・・。
フッツーのブログで、(今は)
特にニラニラもしないのに、かわいそうにw。

283:Trackback(774)
08/04/18 21:42:54 yr1xikW2
>>281
ありがとう!

284:Trackback(774)
08/04/18 21:51:50 aD+6P1Tb
だよね。ファンシーwwという言葉がぴったりくるランドセル。
もういんじゃね。

285:Trackback(774)
08/04/18 21:58:17 Bvxz09h1
Newランドセルのサイト

URLリンク(blog.livedoor.jp)

286:Trackback(774)
08/04/19 01:05:51 oTuouXAz
ランドセルタソ、専業主婦だから
部屋着っぽくて当たり前じゃない?
オシャレしすぎな方が嫌味。
インテリアがファンシーwwなのも、
前のブログで「子供が女の子だからつい」みたいな
事書いてたし、同じくらいの子供がいる専業主婦の
私とかは、無印とか参考にしてたし、復活嬉しいけど。
彼女、コメント欄いつもないから、
書き込みした事はないけど、ずっとオチってるしw
みんながやめた中で頑張ってるので、逆に応援してるよ。

287:Trackback(774)
08/04/19 02:20:04 0pr7a8uy
やっぱりここでつっこまざるをえん…るるたん。
ベーコン(ソーセージ)は、袋やパックから出してそのまま食べられるのは知ってるが、
だめだ…
どう見ても火をとおさずにパンにのせてるのを見たらば、オエ~~

288:Trackback(774)
08/04/19 02:48:48 0pr7a8uy
ハッ!
ベーコンははさんでから火をとおすのね。ごめんよ、るるたん。

289:Trackback(774)
08/04/19 03:23:46 9hKgLRug
kinako日和

これからやらかしてくれそう

290:Trackback(774)
08/04/19 03:42:13 9hKgLRug
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

291:Trackback(774)
08/04/19 03:47:42 OMOmbKL7
るるの紅茶教室、柚子アイスティーとパニーニって合うのかなぁ?
…と読むたび思ってしまう…アイスティー自体は美味しそうなんだけど。

それにしても「アイスtea」だったり「アイスティー」だったり徹底してないねw
ただでさえ誤字多いんだから無理しないで普通に書けばいいのになー。

292:Trackback(774)
08/04/19 10:10:46 Fhandw+x
ルー語をほっこりさせるとそうなる。

293:Trackback(774)
08/04/19 11:46:53 LIyFloIf
ランドセルの服装自体は別にいいと思う。
質より量かなって気はするけど。
ただ、インテリア通ぶってる割にはあのピンクのコーナーは
如何なものかと。
類い希な自己顕示欲の強さが魅力。

294:Trackback(774)
08/04/19 12:33:29 lE3xZ45j
ランドセル、別に好きでも嫌いでもない。
人間的には、いい人かもな、と思ったりする。
でも、残念だけど、やっぱり服やインテリアのセンスはないと思う。


295:Trackback(774)
08/04/19 21:25:49 GbVwzuhS
ランドセル曝してくれた方サンクス!

ピンクのコーナーはダサすぎる。
本人気取ったつもり?の立ち姿が醜い。


296:Trackback(774)
08/04/19 23:18:28 jA2cPZjy
ランドセルのブログの買い物、無印以外ほとんど楽天だよね。
別に悪いわけじゃないけど、分かってしまうと「素敵なアテクシの
おしゃれな生活」が生活臭を放ち始めるw。
だって値段とかポイント10倍とか、全部書いてあるんだもん。
せめて別サイトから楽天へのリンクは、外したほうがいいと思う。

297:Trackback(774)
08/04/20 00:05:39 7bzuKOC8
確かにハイセンスではないよね、
ただ服着てるだけって感じだもん。
買い物依存症で、安い無印
山ほど買ってマンゾクしてるんじゃない?
あーでもメンヘラだから、ここで
あまり書かれると、また多分やめちゃうよww、きっと。
あ、やめてくれた方がいいいのかw。


298:Trackback(774)
08/04/20 14:08:04 1x+6t1dE
買い物依存症っていえば、このクルミさんもかなりの依存症
友達が買ったらアタシもアタシも~~~
話題に出るとアタシも持ってる持ってる~~~
でも、ここ見てるとあって 最近着画が小さくなったね
小さいとダサさが目立たないと思ってるのかなwww
膝上ショートのカーゴパンツなんて10代~20代前半の子しか穿かないもんだと
思ってたから驚いたでげす
うちの幼稚園にお迎えに来る 若ママだって穿いてないよwww

  URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

299:Trackback(774)
08/04/20 18:50:43 tdVWIycO
メイシータン、嫌いではないんだけどオーロラシューズのアップはやめて欲しい・・・
なんか臭いそうなんだもんw

300:Trackback(774)
08/04/20 19:59:54 2uHtOyKA
スイカタンと同じアパート住んでいる人かわいそう。
万村騒音スレとかにいないかしら。

301:Trackback(774)
08/04/20 20:22:27 HwwBzFl0
くるみは〆野さんがナチュリラでショーパン穿いてたから
パクりコーデなんじゃない??

302:Trackback(774)
08/04/20 22:02:07 1x+6t1dE
「購入したもの、お披露目したいけど、ブログの更新意欲を無くしつつあるので、また気がむいた時にアップしたいと思います。。。


ふん、ここのことでしょwww
マカロンのこういうところが嫌い
前によそでブログやってて嫌な思いして辞めて
楽天で復活って書いてたからランドセルタイプ?
気が向かなくてもアフィのためならうpはする


303:Trackback(774)
08/04/20 22:38:31 ZaS0md0R
>>260
そのスイカの吠えっぷりだけどさ、だったら日記にアフィ貼らなくても
自分のPCのお気に入りにでも入れておけばいいんじゃないの?
画像だけ載せてショップ名を入れていなければポチの確率は高いし確信犯もいいところ
なんだか言い訳がましくて余計貧乏臭いわwww

304:Trackback(774)
08/04/20 22:43:04 MQuwbCVy
>>300
>小さなアパートに大人4人、子供7人。
>ぐちゃぐちゃになりながら、母はおしゃべりを楽しみながら
>一日満喫しました。

ひどいなこりゃ。近所迷惑もいいところだ。
どうしても、というなら、せめて上下左右の部屋に挨拶くらいはしないと
だめだろう。

字の小ささにみんなだまされてない?拡大して読むと、
アフォも一緒に拡大されてスゲーと思ってしまうよ。

305:Trackback(774)
08/04/21 07:41:28 phfVBPhS
妻の稼いだアフィリポイントをつかって、PCみながらちまちまと買い物する
夫も、なんだかダサいというか、貧乏臭いというか=スイカタンの旦那

306:Trackback(774)
08/04/21 08:25:00 uEenJ9Xk
るるたんって教室でも「るるさん」と呼ばれてるわけ?


307:Trackback(774)
08/04/21 08:30:31 BNzmhzXQ
ルルタン、人混みの中に入るとやっぱり浮きまくるなーww
笑顔も怖いしさ  でもけっして嫌いじゃないな
スイカタンは日々の生活を楽しんでいることをアピしたいんだろうけど
その中に非常識さがガッツリ入っているから全然素敵じゃない

308:Trackback(774)
08/04/21 09:31:18 TuKgQ6K2
>307同意。
スイカは、貧乏臭いっていうか、必死な感じがして嫌。
いや、好き嫌いの問題じゃなく、現実として、
「私なんでも知ってます」な感じの負けず嫌いっぷりがプンプンするわりに、
非常識なんだよね。
そこに気づいてないのが、また痛い。

309:Trackback(774)
08/04/21 09:34:27 TuKgQ6K2
ところで、ランドセルたんの娘ちゃんのワンピースが、
病院から抜け出してきた子みたいに見えるのは私だけでしょうか・・・


310:Trackback(774)
08/04/21 09:36:12 phfVBPhS
スイカは負けず嫌いだよね。

以前の日記で、
「家を建ててキツキツな生活するくらいなら、賃貸暮らしで生活にゆとりが
あるほうがまし」
と書いてあって、家を建てられないことへの負け惜しみなんだろうなと思った。

だってスイカタン、賃貸の今だって十分にキツキツな生活してるしw

311:Trackback(774)
08/04/21 09:37:52 6AVKpQKU
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

11日の着画すごいよー!
なんじゃこれ!なんでこうなっちゃうのか理解できない
しかもアタシ一部同じ服持ってる・・凹むわ

マカロンさんはここで名前が出たことを気にしてるのかなー
前の日記から読み返してきたけど、やり方が上手いね。
自分が最初の情報発信者なオサレさん、スタイルも抜群でそ?って
あのガリガリオリーブ体型で着画はいいよね。神経質そうなイメージ

そうなるとやっぱりルルたんは最高よ
痩せたよね「このまあるい子は・・・」って自分のこと言ってるのかとオモタwww

312:Trackback(774)
08/04/21 09:55:30 Dhwc9Ot8
るるははも犬に凄い服着せるね。
この母ありき~て感じだ。

313:Trackback(774)
08/04/21 10:02:42 OUyuuZDP
マカロンがわかりません。おせーてくだちい。

314:Trackback(774)
08/04/21 10:20:27 6AVKpQKU
ルル実家、造花だらけって怖いよ
犬のあの3段フリルもさすがルルママwww

しょーがないなぁ、macaron3 


315:Trackback(774)
08/04/21 11:12:47 OUyuuZDP
>>314 さん、豚クス!

316:Trackback(774)
08/04/21 11:17:16 z6CRoIDg
ニラニラ ニラニラ
URLリンク(nagomi1212.exblog.jp)


317:Trackback(774)
08/04/21 11:33:45 TuKgQ6K2
>310
そうそう、「私って生活の知恵がありますの」的な強気の発言が多いわりに、
無駄遣いばっかりしてるから家の1軒も建てられない。
そういうトコに気づいてないから痛いんだよなー。


318:Trackback(774)
08/04/21 11:46:07 JuE+Xe7b
るるたん、「あら?雨かしら?」ポーズに見える。
しかしこの人ほんとにお料理教室の先生?ってくらい
顔色悪い。目の下のクマw

メイシーの靴の画像、あれたしかに臭ってきそうだと
私も思ってたw
キノウ図書館でメイシーが前に載ったというプラス湾見てきたwww
顔www

319:Trackback(774)
08/04/21 11:51:48 phfVBPhS
>317

スイカタン、無駄使いしてるのかな~?
私からみれば、アフィリで得たお金で調味料かったり、子どもの服買ったり
ちゃんと節約して頑張ってるとは思うよ。
自分のものは少ししか買ってないと思う。

それで尚且つ家を建てることも諦めたのだから、きっと本当に貧乏なんだろうと思う。



320:Trackback(774)
08/04/21 11:52:32 fdbejnDn
ルル、精神的に逝ってる感じの笑顔が怖い。
ふっくらしてた時の方がよかったよ。
旦那実家が姫路、ルル実家が加古川と播磨なんだね。
あっちって言葉遣いが893みたいにすごく荒いからな。

夏すいか、コイツ嫌い。>>317に激しく同意。

321:Trackback(774)
08/04/21 12:11:33 oRpQkZNK
夏スイカたんってなんでそう呼ばれてるの?(今の名前しか知らないので)

322:Trackback(774)
08/04/21 12:27:10 phfVBPhS
前のHNが夏すいかだったから。

コメント欄で少し叩かれただけで、HNとブログタイトルを変えて
再出発したんだよね。
少し叩かれたといっても、「荒らし」ではなく真っ当な意見だったw

323:Trackback(774)
08/04/21 12:28:01 TuKgQ6K2
>>319
アフィリ収入なんてたかが知れたもんでしょ。
大体、買ったもの自慢のブログなんだから、お金使ってナンボなわけで。
家建てるのに節約する気があるなら、楽天なんか見てる暇ないよ。
AIGLEの長靴1足買えば、1ヶ月のアフィリ収入なんか飛んでくでしょ。
服も買わないで頑張って家建ててる同年代がいっぱいいるってこと、わかんないのかね?
そういう無駄遣いしても賃貸でいいって言うならそれで構わないけど、
「私は慎ましやかにスローライフを楽しんでるわ」って必死で言い続けてるから見苦しいんだっつの。



324:Trackback(774)
08/04/21 12:59:09 2CZDcbBw
>>320
言葉使いが荒いって標準語では話さないのかな?
やっぱりブログだけなんでしょうかね

325:Trackback(774)
08/04/21 13:27:02 phfVBPhS
う~ん、そうか。夏スイカ、そういう風にみられてるんだ。

以前節約雑誌にも載ったそうだし、
食費3万とかいう記事や、子どもの服や入園準備はお下がりばかりという記事も
見つけたから、節約頑張ってると思っていた。

服だって無印や安いところばかりだし。バッグも1万とかでしょ。
靴は高いのもあるけどそれでも2万とかだし、お金かけずに上手にお洒落してると
思っていたよ。
それだけ節約やってたらお金も貯まるはずなのに、家は諦めたとブログで言ってたから
そうとう貧乏なんだろうと思っていたけど。。

まあ、家のローンで服がまったく買えなくなるくらいの少ないお給料なら
一生賃貸という考えもあるかもね。
息子2人が可哀相だけど。

326:Trackback(774)
08/04/21 13:49:08 fdbejnDn
>>325
>お金をかげずに上手にお洒落してる
安いとはいえ似たようなものをたくさん買ってない?
トータルしたら結構な値段になってると思う。
数枚で何通りも気回しが出来るほうが節約上手じゃないかと。
本当に貧乏なら長靴に2万もかけてる場合じゃないよ。スイカたん。


327:Trackback(774)
08/04/21 14:02:20 TuKgQ6K2
節約しようと思ってるなら、買ってる時点で「負け」なんだよ。
それ、ホントに必要?ってものをチョコチョコ買ってりゃお金も貯まらないわな。

あと、「高くてもいい物を買って長く使います」って、
ホッコリかぶれがよく言う言葉だけど、みんな中途半端。


328:Trackback(774)
08/04/21 14:37:21 phfVBPhS
>327

最初の一行、
な、なんか私が怒られている気がしてきたw

329:Trackback(774)
08/04/21 15:04:41 TuKgQ6K2
ごめんね、お買い物楽しんでる人みんなを悪くつもりはないのよ
スイカの場合は、こまごま買い物してるくせに、
「倹約してます」って、いかにも清く美しい生活を送ってるような事言うからさ。
結局、目先の物欲に負けて無駄遣いして貯金できないから家建てられないだけなのに、
ああやって強がる発言するから鼻に付くわけ。
負け犬の遠吠えってこういうこと言うんだろうな。
息子がいるって事は、いずれヨメを迎える日がくるってことなのに、家も貯金もないんじゃ、どうするんだろね。
普通、家庭があるなら地に足の着いた生活考えるもんだよ。
ほっこり楽しむなんて、それが大前提だろう、普通。

330:Trackback(774)
08/04/21 15:57:27 mOUFtZww
家も貯金も無いのに買い物自慢は必死過ぎでイタイ。
家も貯金もあって、まともな金の使い方してる人は
買い物してても買い物依存症的なアフィリブログはやらない。
本当に満たされた生活してる人はアフィリでセコセコしない。


331:Trackback(774)
08/04/21 16:03:17 phfVBPhS
>329、330

なるほど。確かにそうだよね。

もともとスイカタンは貧乏臭い上に「素敵な生活アピール」が痛くて好きじゃなかったけど
節約精神だけは、少し尊敬してた。

でもこれから節約の話が出ても見方が変わりそうだな。


332:Trackback(774)
08/04/21 16:13:30 Seu0mcbP
repettoのバッグってほっこりの間では流行なの?
普通のトートにしか見えんのだが

333:Trackback(774)
08/04/21 16:53:32 oRpQkZNK
>>322
㌧♪なるほどね。

>>332
repettoってロゴが大事なんでしょ。
DCブランドブームの時と何ら変わらないね。

334:Trackback(774)
08/04/21 17:00:20 nsu+RFLo
そうそう、あのロゴが大事なんだよねw
「サイドのリボンが可愛い」とかいうのは
おまけで
あのロゴのみが大事♪

335:Trackback(774)
08/04/21 17:38:10 OUyuuZDP
ロゴなくても買うんじゃね?
レペットというブランドネームがあるからw

336:Trackback(774)
08/04/21 18:20:04 0dl/nq4T
レペットトート使ってます。
反論するわけではないけど、
ちょうど良い大きさで値段も手頃。
シンプルなトートが好きだけど、小さめトートは柄物ばっかりで
無地で手頃なものってあまり無い。
ロゴトートはあまり好きではないけど、これはカワイイ。


337:Trackback(774)
08/04/21 18:30:20 TuKgQ6K2
あのロゴのでかさは、十分柄物の域に入ると思うがw

靴に比べて安いから、手出しやすいんだろうね。
私なんか、恥ずかしくて持てないけど。
無地トートだったら、ちょっと値がはるけどマリメッコあたりがいいけどなあ。
手ごろなのは、みつばちトートとか?
無地でやっすいの、山ほど売ってるけどね・・・

338:Trackback(774)
08/04/21 18:50:59 Il5jEPUY
ほっこりって、ピンぼけ写真好き?

339:Trackback(774)
08/04/21 19:05:01 XU9r9LMG
みんな、すいかがうらやましいんだー。この叩かれっぷり。
いいんじゃない?
アフィリで得たお金で何買おうがいいとおもうよ。貧乏くさいといわれようがなんだろうが
お金が月にまとまって自然に入ってきてるすいかの勝ちだとおもうわ。



340:Trackback(774)
08/04/21 19:07:44 Il5jEPUY
本人乙
ウザイ

341:Trackback(774)
08/04/21 19:13:56 BqNC3QKi
>>311
こんな格好していたら、
確実に気が触れたと思われる・・・orz

るるタソも臨月にしか・・・

342:Trackback(774)
08/04/21 19:27:32 OB2+2p/f
>>339
>お金が月にまとまって自然に入ってきてる

自然じゃないよ。アフィリ貼るその労力、時給に換算する頭もないとは
やっぱり本人だな。内職以下の収入なんてうらやましくない。

343:Trackback(774)
08/04/21 19:29:31 phfVBPhS
すいかの勝ちってwww

たった2万円で威張られてもw

まあいいよ、負けを認めよう。
節約主婦さんがんばって。貧乏って大変ね。応援してますw

344:Trackback(774)
08/04/21 19:32:14 g8keisno
>>339
こういうこと言う奴って絶対いるよね
叩かれっぷりって、あんたもここ見てんでしょ


345:Trackback(774)
08/04/21 19:42:32 TuKgQ6K2
勝ちとか言われても、同じ土俵に立つ気ありませんからw


346:Trackback(774)
08/04/21 19:47:20 phfVBPhS
そうそう、同じ土俵に立つ気はない。
あいにく、アフィリで必死に2万円稼がなくても財布は潤ってるんでねw

339さんは、すいかタン本人な気がしてきた。。

347:Trackback(774)
08/04/21 21:22:01 XU9r9LMG
2万も入ってくるなんてすごいと思うわ。私はすいかじゃないよ。
外で働いてる主婦だから。
子育てしながら家にいて2万入ってくるのはすごいと思う。
どんな子育てかは私は知らんが
私はすいかを日ごろヲチしてるわけじゃないのでね>私のヲチ先は乙女スワンちゃんとナルシストのショップオーさんとこだけだから♪
パソコンの前にいる時間が長いとしても、それはそれでいいんじゃない?
内職の発想はなかったわ。内職ってフルくない?w

勝ちっていいかたにカチンwときたのね。でもすいかさんは貧乏でも
家もてなくてもアフィリで2万スゲー!!


348:Trackback(774)
08/04/21 21:28:55 TuKgQ6K2
カチンとくるパワーも湧きませんよw
ただガムシャラな必死さにはウケたけど。

2万って、別に凄くはないだろ・・・
確実に、アフィリで得た以上の支出があるわけで。
子供が幼稚園なり学校なり行ってるんだから、
パソコン見ながら散在してる間にゃ、パートだってなんだって出来るでしょ。
産後まもなく社会復帰する母親だっていっぱいいる時代だし。
(ここではそれが良いとか悪いとかいう議論はナシね。)
アフィリ収入2万を、正当な労働で得られる2万と一緒にしないで欲しいわね。


349:Trackback(774)
08/04/21 21:42:34 Il5jEPUY
スイカ貧乏な癖にみっともね~な。

350:Trackback(774)
08/04/21 21:48:00 TuKgQ6K2
散財、だね。スマソ。

351:Trackback(774)
08/04/21 22:21:20 eZGDcE/9
姫チン「see you agein...」って


352:Trackback(774)
08/04/21 23:01:24 voUcaSXT
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

なんだかんだいいながらアフェリやっててウザイ
しかも絶対ここ見てるよ

353:Trackback(774)
08/04/21 23:46:31 qG2T9ggm
世の中には家を変えない人がいっぱいいるんですが・・
賃貸しで悪かったね。

354:Trackback(774)
08/04/22 01:02:01 ih2Gh4Ak
ワッフルかーさんは衝撃的だなあ。
首に巻いているのタオル?w

355:Trackback(774)
08/04/22 01:10:19 VQzsBTcB
347>>2万ごときですごいって言える君の貧乏っぷりに拍手!!
もっと頑張れ!!

356:voUcaSXT
08/04/22 04:19:54 ykXB+OmT
>352
アフェリ→アフィリ
間違えた・・・

357:Trackback(774)
08/04/22 05:14:34 D8EB72OZ
メイシーの言葉って大阪の人だから使い方が違うのかもしれないけど
なんとなく嫌味にとれてしまう
ラーメン食べる自分はナチュラルさんになれない(笑)とか別にナチュラルさんでも
ラーメンは普通に食べるでしょ?(ルルタンだって食べるって言ってたしw)
「自分はナチュラル好きだけどロック大好きではっちゃけてるから
そんじょそこらのナチュラルさんとはちょっと違うのよー」と言いたい感じでムッとする

358:Trackback(774)
08/04/22 07:38:50 qJnVh+Qt
確かに、必死で働いてやっと2万円もらえる人からみれば
アフィリ収入で2万が凄いと思うのかな。

スイカタンも、専業主婦ので2万円は嬉しいとかブログに書いてたしw

私にいわせると、専業主婦でも2万円なら普通にお小遣いにしてる人だっているし
そこまで凄いとは思わない。

そのアフィリや節約の必死さの方が痛い。
そして必死なくせに、「素敵な生活。幸せな私」を頑張って書いてるところがすごく痛い。

スワンやメイシー、るるの方が、まだマシだと思うわ。
正直、この3人には普通に羨ましいと感じる部分もある。

メイシーにいたっては、
オークションで買ったのを伏せて紹介したりとか、痛いところもあるけどw

359:Trackback(774)
08/04/22 09:13:47 CrsiS+/w
>>353
ちゃんと文章読みなよ、
だれも賃貸がダメとは言ってないじゃん。
スイカの場合、無駄遣いしてるから家買えないのに、
「家持ってる人より私のほうがずっと幸せ」みたいな強がり言うから叩かれてるんじゃん。


360:Trackback(774)
08/04/22 09:19:09 +sZeakIl
>スワンやメイシー、るるの方が、まだマシだと思うわ。
>正直、この3人には普通に羨ましいと感じる部分もある。

ほんと?この程度の生活に憧れるて..orz




361:Trackback(774)
08/04/22 10:12:15 CrsiS+/w
憧れるとは言ってないんじゃ?
センスや知能の問題は別として、メイシーもるるもスワンも、身の丈にあった生活の楽しみ方してるな、とは思う。
スイカみたいな必死さがないからね。

アフィリで2万稼ぐって事実自体は凄いと思うよ?
でも、それコツコツ貯めて日々の生活の足しにしてれば偉いとも思うけど、
スイカって、それ以上に買い物してるじゃん。
子供のため、生活のため、って言って買うものだって、
結局は自分の自己満足のためでしょ?
倹約してるっていうなら、柳宗理やら琺瑯の食器やら買ってる場合じゃないっつの。
家もないのに、食器や洋服だけ立派だって、
毛皮着て満員電車乗ってる見栄っ張りと同じぐらい虚しい。

362:Trackback(774)
08/04/22 10:17:59 UC8DRP1+
アフィリで2万はすごい。
私も片手間にしかやってないけど月500円もいけばいいほうw
アフィリっていうほどのものじゃないけどね。。

363:Trackback(774)
08/04/22 11:04:03 EWDOIzxY
片手間の500円と本気100%職人の2万円って金額は40倍だけど労力は何倍?効率良いか
つまり一日中頑張れば2万はイケる

364:Trackback(774)
08/04/22 11:04:48 qJnVh+Qt
まあ、スイカがアフィリで2万稼ごうが、10万稼ごうが知ったことじゃないけどw

スイカ、以前の日記で言ってたよ。
もし家を買うとなったら今よりも切り詰めなきゃいけない。
そうなるのは嫌だって。今の生活の質みたいなものを落としたくないから
家のローンは組めないだって。

今の生活だって、別にそこまで「派手」でも「豪華」でもないし
節約も頑張っているらしいから(無駄使いもあるとはいえ、許容範囲に思える)
これ以上切り詰めるとしたら、きっと大変だろうなとは思う。

家も建てて、なおかつ服も雑貨も買っている人だって世の中にはたくさんいることを思うとね。

365:Trackback(774)
08/04/22 11:08:52 IXs5komV
>大人のわたしもきやーっと小躍りしっちゃった。


まあ、るるタンたら「きやーっ」としちゃったのね


366:Trackback(774)
08/04/22 11:11:39 CrsiS+/w
アフィリ収入以上の無駄遣いを日々しているわけで。
それで「切り詰めてる」って言われてもチャンチャラおかしいのよね。
そのくせ、生活の知恵だの、美しい生活だの言うからむかつくのよ。
「ホントはかわいいおうちに住みたいな」って言ってくれたほうがまだマシ。

367:trackback(774)
08/04/22 11:15:03 Pv2gzwpL
頑張ってないよ
本当に清貧な生活してる人に失礼だわ

368:Trackback(774)
08/04/22 11:19:46 qJnVh+Qt
ぶっちゃけ楽天って稼げるよw
購入履歴の公開だけやってて2~3千円は毎月入ってる。
トップ欄にもなにも貼ってないし、記事にもアフィリ画像は載せてないのに。

だからスイカのように、トップ欄はもちろん、毎日記事に画像を貼り付けていれば
簡単に2万はいくのではないかと想像してる。

369:Trackback(774)
08/04/22 12:50:01 Yq4GCwhf
スイカタン、悪い事は言わない、家買いな。

孫が生まれて「おばあちゃんちに行く~」って
賃貸アパートに行くんじゃ子どもも孫も惨めでかわいそう。

370:Trackback(774)
08/04/22 13:12:50 qJnVh+Qt
普通に大変だと思う。

男の子2人でしょ。狭いアパートじゃね~。。


371:Trackback(774)
08/04/22 13:40:41 UC8DRP1+
>>368たぶんあなたのサイトセンスいいんじゃ?
トップに張っても月500円がいいほうなんですけどw

最近アフィする人ホッコリ服を張る人おおいよね。儲かるカテなのかなと随分前から思ってるが。
もともと興味ない分野だ。わからん。

372:Trackback(774)
08/04/22 13:57:57 CrsiS+/w
いつまでアパート暮らしのつもりなんだろ・・・
今はそれでいいけど、子供もでっかくなるわけで。
ヨメもらう日にゃ、迎え入れるか、家の一軒も用意するもんだけどね、
自分の家もないんじゃ・・・
それでも「美しい生活してますから」って言うんだろうか。
結局、目先の欲しか考えてない気がしてならない。

373:Trackback(774)
08/04/22 14:38:08 F8KeH9Im
専業だろうがアパートだろうが、言い訳とごまかしで毎日を
過ごしてる時点ですでにスイカは負け組w。

374:Trackback(774)
08/04/22 18:13:29 vpQ8t+qJ
URLリンク(kabu-tore.cocolog-nifty.com)

375:Trackback(774)
08/04/22 18:19:50 D+eXv7pP
メイシーのなにが厭って
「バカがつくほどROCK好きな音楽ネタと雑貨、
インテリア、お洋服の話を少し。」のこの前フリ。

Y子、太足さらしてワロタw




376:Trackback(774)
08/04/22 18:47:56 /wq3tajX
>ヨメもらう日にゃ、迎え入れるか、家の一軒も用意するもんだけどね、

都会じゃそんな話ありえないな。

377:Trackback(774)
08/04/22 19:03:26 qJnVh+Qt
>376
確かに、ちょっと大袈裟ねw

でもでも、やっぱり私も自分のお婆ちゃんが賃貸暮らしじゃ嫌だ。

そうじゃなくても、息子2人が可哀相だと思うよ。
男の子だから、派手に動くでしょ。狭いアパートだと音の心配もしなきゃだし。。
息子の友達が来ても、大変だと思う。今からすでに大変そうだがw

勉強机が2つ、置くスペースがないとブログでぼやいてたけど、本当にそうだと思う。
普通の家庭なら勉強机がいるくらいの時期に「そろそろ家でも。。」となるのだろうけれど。




378:Trackback(774)
08/04/22 19:05:59 UC8DRP1+
一連の流れをみて大体のスイカタンのことが分かった。

379:Trackback(774)
08/04/22 19:07:54 CrsiS+/w
>376
たとえ話だよ。
まるまる1軒用意しろとは言わないけど、男の子供もつ親なら心構えしとかなきゃいけないでしょ。
そういう、親の自覚がないってこと。


380:trackback(774)
08/04/22 19:10:50 Pv2gzwpL
>>376
スイカは田舎ものですよ

381:Trackback(774)
08/04/22 19:26:46 wXA86jbW
そうそうアツミちゃんは田舎者ですよ。

382:Trackback(774)
08/04/22 19:34:02 Xqp5wO4z
マカロンwwwやっぱりここ見てるのね~自慢の着画がないよ~
コトリちゃんといい、ここの様子伺いながらもアフィだけは何があってもはずさない!
忙しくなるからといいながらも せっせとアフィのために更新し
気が乗らないといいながらも せっせせっせとアフィ貼り貼り更新し
ご苦労様です!!



383:Trackback(774)
08/04/22 20:01:03 KeBDpXti
>>377
なんか言いすぎ。
うちの祖父母も団地だけどきれいな団地だし
なにが嫌なのかわからない。
東京の常識だったら賃貸はよくあることだよ。

384:Trackback(774)
08/04/22 20:09:30 CrsiS+/w
あなたの常識が、世間の常識だと思わないでね。
もちろん東京で一軒家は難しいけど、
一生賃貸の根無し草なんて、やっぱりどうかと思うよ。
息子に家を持たせてやれないのは仕方ないにしても、自分の家もないんじゃあ、
「美しい生活」もへったくれもないでしょ。

第一、スイカは地価の高い東京じゃなくて田舎暮らしなわけで、
東京より、マイホームはもっと現実的な話だと思うけど。


385:Trackback(774)
08/04/22 20:12:04 QALMyTDs
>>384
つ「余計なお世話」

386:Trackback(774)
08/04/22 20:12:39 0a/9EfLZ
なにこのキジョキジョしい流れ

387:Trackback(774)
08/04/22 20:14:06 0a/9EfLZ
つかスロータンがこのスレにいるのかとw

388:trackback(774)
08/04/22 20:17:16 Pv2gzwpL
恥ずかしくないならいいんじゃね?
一生気づかないでいられりゃ幸せでしょー

ま、その辺は、スイカは承知して悔しがってるのに、強がり発言するからみっともない訳ですが。
どのみち、家なしは負け組だけどね。

389:Trackback(774)
08/04/22 20:24:03 tlRphcqZ
いい加減うざいよ?


390:Trackback(774)
08/04/22 21:37:18 T9X17GsB
スイカ本人より痛い感じの人が何人かいるな…
「賃貸暮らし=恥ずかしい、負け組」ってw

391:Trackback(774)
08/04/22 22:23:55 F8KeH9Im
肝心のスイカ本人の日記を見てきた。
>「なーんだ。ゲームとかテレビなんてなくていいじゃん」
とか言ってるその口で、お勧めの子供番組がどうのとか語りだしたら
面白いんだけどなーと思ってみる。

392:Trackback(774)
08/04/22 22:52:30 sa10IWGl
>>388
家を購入するかどうかは個人の価値観じゃない?
勝ち負けとかの話じゃない気がするよ。

393:Trackback(774)
08/04/23 02:25:02 zJlsb3YS
うちの方だと、一軒家持ってても土地の高騰で地上げ屋に取り上げられて、安い団地に引っ越した
老夫婦とか家族とかいっぱいいるよ

賃貸暮らし=恥ずかしい、負け組
なんてステレオタイプな考え、やめてほしいわ~w


394:Trackback(774)
08/04/23 02:51:58 79I8UK+u
「持ち家」ってのがすごいステイタスな人なのかな…
普段から賃貸の人を見下してんだろうな~ってのがありありと分かる書き方だったね
世の中には高級賃貸マンションとかもあるのにw

395:Trackback(774)
08/04/23 02:56:51 y2GsgLYT
豚切りスマソ

お鼻タンのとこに、ここを見てるはずの
絵帽・小鳥・ほっこり博士がこぞって※してる

おだてて躍らせてるようにしか見えないんですが。

お鼻タン気付け。

396:Trackback(774)
08/04/23 03:08:57 xM2hKqWI
>>393
地上げがあるような地域で
持ち家一軒家から安い団地なんてコース聞かないな。
知り合いに何組かいるのは、地上げで入ったお金で
そこそこのマンション購入だな。

賃貸組ってフリーターみたい。
できないんじゃなくて、しないんだ!って必死。

397:Trackback(774)
08/04/23 05:39:45 3ewsfMlv
賃貸の流れになってるけど、これはスイカタンの数々ある「素敵な生活を演じてるけど痛い」
部分の一つな訳で、賃貸に住んでることが批判の一番のポイントではないから。

それに、どうみてもスイカタンが、「高級賃貸マンション」に住んでるとはおもえんw
日記の端々から貧乏臭さが伝わってくるよ。

この先スイカが家を買ったとしたら、今以上に貧乏になりそうだから
スイカの場合、家を買わなくて正解じゃないかと思う。

398:Trackback(774)
08/04/23 08:12:56 TDt/2w3x
>>397
同意ですね
スイカタンの賃貸とかルルタンの玉子焼きとかここで語ることではないと思う
そちらに話題をずらしたい人がいるのでしょうか?
ま、スイカタンは好きじゃありませんがね

>>395
ホントだービックリ!なんでこんなスペシャルコメンターばかり・・・

399:Trackback(774)
08/04/23 08:12:58 BpAZhn/F
スイカが家を買ったら今度は身分不相応と叩くんじゃね?
人気者は辛いねw

400:Trackback(774)
08/04/23 08:39:51 Vx6e7r69
スイカは頭悪いな。
家orマンソン購入してローン組んで月の支払い安く方法もあるのに。
転勤族じゃなければローン組めないのか?頭金無いのか?
アフィ以外の定収入が無いのかwと思ってしまう。
節約や小遣い稼ぎも金銭感覚の無い人間がするとただの貧乏性に見える。

401:Trackback(774)
08/04/23 09:05:10 q1AQZ0Ko
>>400
頭が悪いのはあんただよ…
ローンを組めばよかろうというその発想。

もう子の流れは止めにしたいもんだわ

402:Trackback(774)
08/04/23 09:09:19 3ewsfMlv
アフィ以外の収入が少ないからに決まってるでしょ。
日記読んでれば分かる。


403:Trackback(774)
08/04/23 09:14:43 ghDGscsm
ローン組んでも、賃貸料毎月ドブに捨てるよりはマシな場合もありますよ。
闇雲に借金しろとは言わないけど、将来のことを、どう考えるかじゃないの?
一生賃貸でいいなら、それもよし。
まあ、スイカの場合、それが論点ではないわけですが。

結論としては、
・スイカはお金の使い方間違ってる。もしくは、下手。
・にもかかわらず、自分は慎ましやかに、美しい生活を送っていると思っている。
・自分を正当化するあまり、見苦しい言い訳をしている。

ってとこじゃないの?

404:Trackback(774)
08/04/23 09:58:57 FwnZHe0M
正しいスイカの叩き方、乙

405:Trackback(774)
08/04/23 10:05:41 BpAZhn/F
そういやスイカの子供って2人とも軽い障害持ってなかったっけ?

406:Trackback(774)
08/04/23 10:05:57 M0dEoZTE
>>403


>>395
よく気づいたね!オールスターキャストだ!おもしれー!

407:Trackback(774)
08/04/23 10:08:24 GI7yvDFn
博士 今度はkoos売りに出してます!

408:Trackback(774)
08/04/23 10:27:46 veXGibcj
だからさ~マカロンや小鳥ちゃんの名前が出たりすると
必ずるるたんの玉子焼きの話やスイカに話題を振る人がいるんだぉwww
毎回そうじゃん
マカロンや小鳥ちゃん本人とは限らないかも(マカロン説濃厚とオモ)だけど
関連で話が自分に及ぶと困るって思ってんでしょ
お鼻タンのとこの※、ステキな豪華オールキャストだ!
貴重かもwwww

409:Trackback(774)
08/04/23 10:34:06 K6UAnyFp
確かにるるは当て馬に使うには便利だろうね。

410:Trackback(774)
08/04/23 10:34:18 X8ug5T0J
ちがうよ、今までの流れだと、スイカをはじめとする楽天ブロガーの話題になると、必ず誰かがルルの卵焼きの話に持ってくんだよw

411:Trackback(774)
08/04/23 10:36:27 K6UAnyFp
いっそるるネタは「素敵な暮らし」スレに引っ越ししない?w
あそこは最初から楽天ほっこり禁止だしさ…www

412:Trackback(774)
08/04/23 10:47:55 veXGibcj
確かにーーー!るるたんはほっこりより「素敵な暮らし」がいいかも


413:Trackback(774)
08/04/23 10:48:15 3ewsfMlv
でもなんか、スイカの話でここまでレスが続いたのをはじめて見た気がするw



414:Trackback(774)
08/04/23 11:01:10 uPjygdQt
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

ほっこり博士の着画で和もうぜ
博士、4~5等身くらいだよなw

415:Trackback(774)
08/04/23 11:04:30 RRCCgDhF
ひざが汚い…

416:Trackback(774)
08/04/23 11:41:38 7HhEgFq4
ほっこり博士の選ぶ服、清潔感がないんだよなぁ。まさにド菌。

そっか・・・卵焼き話がしつこい思ったらそうだったか。

417:Trackback(774)
08/04/23 11:45:52 hNYRaqqI
顔がでかいから、貧相な子供みたいだな。

418:Trackback(774)
08/04/23 11:50:27 M0dEoZTE
るる殿堂入り決定にワロタ。
改めて靴の着画は難しいとオモタ。よっぽど自信がない限り、
足は通さないほうがいい場合も往々にしてあるね。

419:Trackback(774)
08/04/23 13:04:02 BuWMxz6/
博士、どーせまたすぐオクに出品だろうな。
まさに自転車操業

420:Trackback(774)
08/04/23 13:10:47 GRzwjPnD
秘密の花園500番地 って何ですか?

421:Trackback(774)
08/04/23 13:36:48 TKNSj5Rz
博士はもう少しカメラの位置を上にしたら良いのに
バランスわりぃよ



422:Trackback(774)
08/04/23 13:46:18 M0dEoZTE
>>420
人大杉のニューバージョンらしい

423:Trackback(774)
08/04/23 14:13:46 xCl3xWCU
>>422
その板って、もう見れないのかな??
また時間が経てば見れるのかな?
昨日からずっと見れないよね

424:Trackback(774)
08/04/23 14:30:22 K6UAnyFp
>>423
専ブラ入れたら?
普通に見れるようになるよ。

425:Trackback(774)
08/04/23 14:32:23 GRzwjPnD
>>422
ありがとう。
以前ハンクラ板で見てたスレがずーっと「人大杉」で見られなくなったからもう無理なのかな。
「ナチュラル好きな奥様」も「NHK連ドラ」もだめだな...

426:Trackback(774)
08/04/23 14:51:40 xCl3xWCU
>>424
教えてくれてありがとね!
どうしようかな~~ みんな専ブラ入れてるのかな??

427:Trackback(774)
08/04/23 16:38:58 BpAZhn/F
引越ししないで欲しいわw
るるネタ、すいかネタ、どちらも好きな自分としては
ここで両方見れるのが楽しいのにw

428:Trackback(774)
08/04/23 17:02:12 ghDGscsm
でも、るるネタ結構無理やりじゃない?
誤字脱字と卵焼きの話ばっかで。たまに違う日もあるけどさ。
るるって、楽天ブロガーと違って、アフィリ目的でもないから、ちょっと異質なんだよね・・・


429:Trackback(774)
08/04/23 17:14:04 BpAZhn/F
何度もスマソ。

>>2に書いてあるように
>「ほっこり」「まったり」「ていねいにくらす」をキーワードに、
>(どこか妙な)ハンドメイド作品や(あまり美味しくなさそうな)料理を通して自分語り...
>そんな、ほっこりサイト(ブログ)を皆で作るスレなのです...

るるサイトってまさにそんな感じだと思うけど違うの?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch