自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.9at BLOG
自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.9 - 暇つぶし2ch506:あぼーん
あぼーん
あぼーん

507:Trackback(774)
08/07/07 19:04:26 NJw1MFRx
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
荒氏なんかウチもへっちゃらだもんね~
脳性麻痺という障害でも、バツ1でも、負けないもんね~

くるならこい!w

508:Trackback(774)
08/07/07 20:04:51 LJiJP/EY
コメントいっぱい欲しいなo(^-^)o
URLリンク(serasophia.blog.shinobi.jp)

509:Trackback(774)
08/07/08 12:10:53 Fh8BcPH7
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしいです
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(lyndiaxxx.exblog.jp)

510:Trackback(774)
08/07/08 12:42:50 Ug26+uRn
URLリンク(ameblo.jp)

511:Trackback(774)
08/07/08 23:47:08 KDKa/m5t
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度 面白度・ためになる度 利用したい度
【一言】ブログ初心者だお たくさんの人に来ていただきたいので、アドバイスお願いします
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(bomcat4.blog39.fc2.com)

512:Trackback(774)
08/07/09 12:42:47 XkIKf2Jy
【何系】まんがおすすめ紹介
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(td505.web.fc2.com)

占いはやめて、まんがおすすめのページにしました。
前回、評価してくださった方 ありがとうございます。

513:Trackback(774)
08/07/09 20:40:09 oVm5Y057
>>509
また見に来たい度:6/10
ろま男さんの話が続いてるのか続いてないのかが気になりました。
日記といえば日記ですが、読んでて楽しいようにしようとしている雰囲気が感じられました。
読み物テイストな記事の方が多く見受けられて、自分は嫌いじゃないです。
点数が微妙なのは個人的な好み(ある程度ネタ統一されているブログが好き)なので気にしないで下さい。
トップにある記事しか見てないけど、楽しんで書いているみたいですし
今のままで良いんじゃないかと思いました。

>>511
また見に来たい度・面白度・ためになる度・利用したい度 全て2/10
とりあえずリンクが記事内に沢山ある割にわかりにくいのをどうにかして欲しいと思いました。
アイテムやツールを紹介している割に説明が圧倒的に足りないと感じました。
今の状態は使ってるものの羅列をしているだけという印象です。
本当にブログのタイトル通りと思ってしまいました。
人に読まれたいブログを目指しているのでしたら、方向性を1度定めた方が良いと思います。

>>512
ブログ以外のサイトの評価はこっち
スレリンク(hp板)
誘導しておいてなんだけど、コテが暴れてて微妙な空気だからちょびっとレス。
もうちょっと紹介の文章の間で改行を適度に入れて欲しいと思いました。
項目の分け方が、今は少ないから気にならないけど増えたら探しにくいタイプの予感がします。
デザインやHTMLに関しては突っ込み禁止?よくも悪くも懐かしさを覚えました。

514:Trackback(774)
08/07/09 21:11:14 N4HN9aua
【何系】映画雑感&日記
【何を見て欲しいか】ためになる度
【一言】
映画ブログ仲間が欲しいのだけど、文章しかないし、と晒しあぐねています。
見難い点などあったら指摘お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(thomsongazellehouse.blog25.fc2.com)

515:Trackback(774)
08/07/10 05:54:09 dCsAVBRs
>>514
(私は映画には興味ない人間です。ご容赦を)
文章は読みやすかったです。
文字の大きさは、読む人の好みもあるのでなんともいえません。
やや小さいかもしれませんが、程よく間をあけているので、
それほど読みにくくないです。

記事の最初でも最後でもいいから、
「年代」「国」「原題(洋画の場合)」「監督」「主演」
などが書かれていれば、私としてはありがたかったです。

あと、このブログこそ、あなたの評価があれば面白いのに。
(お勧め度、評価などなど)

516:509です
08/07/10 06:35:32 4kPVy+Li
>>513さん
ご意見どうもありがとうございました!!!
参考にさせていただきます。

517:Trackback(774)
08/07/10 09:50:53 nQpDXT4W
>>514
個人的には文字が小さいとそれ以上読む気がしなくなる。
サイズを変えれるのならもう少し大きくした方が良いと思う。

映画や本の感想だと画像を入れるだけで興味の惹かれ具合が違う。
面倒でなければ(アフィ登録して)画像を入れてみれば?

518:514
08/07/10 18:47:22 JtsfyDBT
>>515さん、>>517さんありがとうございます。

文字はとりあえず1px大きくしてみて(いきなりでかくすると自分が落ち着かないので)、
「ここ一年に見た映画top10紹介」という形で年代や製作国情報を入れるようにしてみました。
今までまとめにだけ評価点書いてたのですが、次から該当記事にも入れてみます。
ありがとうございました!

519:Trackback(774)
08/07/11 00:20:10 xWZ7DEeI
【種類】思想
【何を見て欲しいか】すばらしい度
【一言】なし  ←一言
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.goo.ne.jp)

520:Trackback(774)
08/07/11 01:33:03 cM9q/euL
>>519
すまない。私には難しいブログだったようだ。


521:Trackback(774)
08/07/11 22:01:18 DvblGqmn
>>519
覇道である反実姉派をとにかく潰さねばなるまい。

522:Trackback(774)
08/07/12 14:39:47 9ttzGeMY
>>518
お前読ませる気がないだろ

523:Trackback(774)
08/07/12 21:05:32 Zpgc3p8q
>>522
左側にある「文字サイズ変更」で「大」を選択してみてくれ。

524:Trackback(774)
08/07/15 00:36:49 kV4xL+PG
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
テキトーな感じがうまく出ていると思いませんか?

525:Trackback(774)
08/07/15 18:16:38 kxFoV4uX
URLリンク(blog.crooz.jp)

526:Trackback(774)
08/07/18 07:13:36 eO9LC/9H
【何系】音楽系ブログ
【何を見て欲しいか】面白さ・また見にきたい度
【一言】 アクセス増やしたいです。ライブレポは自分で録音した音源で緻密に書いてるので自信あります
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(hiroakiprius.blog92.fc2.com)

527:Trackback(774)
08/07/18 16:42:42 FOJD532f
はい著作権違反頂きました~

528:Trackback(774)
08/07/18 17:50:55 4m3D28NC
録音とかww

529:Trackback(774)
08/07/20 03:34:06 JA0kRk1T
【種類】加工写真
【何を見て欲しいか】私の可愛らしい趣味と文章力を評価してほしー
【一言】47歳だけど、これってまだまだ若いでしょー
【見て欲しいURL】URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ぜひ、直接ブログにも評価レス書いてくださーいっ
辛口書き込みも待ってまぁすっ
同じ趣味のお友達も募集中でぇす


530:Trackback(774)
08/07/20 03:56:12 d/WBs95J
どう見ても他人による晒しです。本当にありがとうございました。

531:Trackback(774)
08/07/21 04:08:45 VRCKZDFA
【何系】自転車日記系
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度・また見に来たい度・自転車に乗りたくなる度
【一言】ブログ暦長いけどまたまた痛いブログを作成してしまったような気がする・・・
    読み返すとアイタタタ。お手柔らかにお願いしますね
    あとアドバイスなんかを貰えると嬉しいです
【見て欲しい記事のURL】特にこれっていうのは無いかな。最新の記事でも見て頂ければ
             URLリンク(jun08roady.blog116.fc2.com)

532:Trackback(774)
08/07/22 00:59:45 1NFe+lFx
>>531
写真はサムネイルで表示して、クリックで別ウインドウで拡大にしたほうが
いいですよ。枠からはみ出てるしw

533:Trackback(774)
08/07/22 01:20:34 mP4Z3qfL
>>532
アドバイスありがとうです
枠からはみ出してるってマジですか・・・
自分の方ではちゃんと白い部分に納まってるんですけど
環境の問題ですかね

サムネ表示は個人的にどうかと思うんでこのままで行きたいと思ってます・・・
スキン変更は考えたくないし。。。

534:Trackback(774)
08/07/22 02:38:08 krCe3Z7e
URLリンク(m.ameba.jp)

535:Trackback(774)
08/07/22 02:38:47 krCe3Z7e
URLリンク(m.ameba.jp)

536:Trackback(774)
08/07/22 02:51:40 jN0IJMl/
>>533
人によって意見の違いはあるだろうけど、俺もサムネ表示は賛成しないな。
いろいろな調査結果から見ても、基本的に写真はクリックして拡大して
もらえないものと思った方が良いからね。

確かに俺の環境でも写真が枠からはみ出しているが、別に閲覧には
問題ない。
そのままで大きな写真が見られる方がいいしね。

ただ、上と同じ理由で「続きを読む」には賛成しないけど。

537:Trackback(774)
08/07/22 03:31:05 mP4Z3qfL
>>536
そうなんですよね
第一自分が面倒くさいと感じているのでサムネは使用しません
やっぱりはみ出てますか・・・
どんな具合ではみ出てるのかかなり気になるところです

確かに続きを読むについては以前から考えています
長くなる記事の場合はどうしても続きを読むを使用しがちです
トップ画面が長々と続かないように
昨日の記事での使用は単にどうでもいい話なので続きを読むに

まぁでも続きを読むの使用は極力控えていきます
アドバイス嬉しい限りです

538:Trackback(774)
08/07/22 04:00:51 jN0IJMl/
>>537
ほい。
URLリンク(www.shinetworks.net)

本人が見たら消します。

539:Trackback(774)
08/07/22 08:44:46 mP4Z3qfL
>>538
うわぁ、予想通りバッチリいっちゃってますねぇ・・・
こちらが見る限りでは白い部分はちゃんと写真を越えているんですけどね
スキン変更かな~、いやしかしヌコさまのスキンを変えられる訳が・・・うーむorz

写真ありがとうございます

540:Trackback(774)
08/07/22 10:20:24 ue6NkDdN
URLリンク(yaplog.jp)

評価お願いします

541:Trackback(774)
08/07/22 16:28:08 w7zhiuWW
>>539
今のままじゃどうみても崩れたレイアウトにしか見えないよ。
スタイルシートのlayoutとmain(スキンによって記述が違うが)の幅(width)を
広げれば見映え良くなる。いずれにしても写真もちょっとデカすぎ。
本文も、もうちょっと大きいフォントがいい。

542:Trackback(774)
08/07/22 18:46:07 mP4Z3qfL
>>541
とりあえず適当に広げてみたけど
どうだろうか
こっちの環境だと何の問題も無く見れてしまうので
どうなってるのかわかめ

今からフォントの大きさを頑張って変えてみる
やり方知らんがorz

543:Trackback(774)
08/07/22 19:00:27 w7zhiuWW
>>542
ブラウザは何使ってのかな。まあいいや。
さっきIEとFFで見させてもらって崩れてたけど、今度はいいみたい。
ほれ、写真が大きい割りに字が小さくて、全体をパッと見たときに
間延びしちゃってる感じがしないかい?
もちろん本人が良ければそれでいいんだけど・・・

ついでだから書いとくけど本文の大きさはたぶんentry_textだと思うよ。

544:Trackback(774)
08/07/22 19:05:13 mP4Z3qfL
フォトンサイズってのがあったから12から13にしてみたよヽ(゚∀゚)ノ
どうかなどうかな?

ちなみにブラウザはIEです

545:Trackback(774)
08/07/22 19:06:37 mP4Z3qfL
538のようにどう見えているのか写真で見せてもらえると嬉しいですたい

546:Trackback(774)
08/07/22 19:30:16 w7zhiuWW
そこまでする義理あるかよww

いや、世の中の大多数の人と同じ環境で確認してるから大丈夫だよ。
ただ、どうしても写真の大きさにこだわるなら、バランスってものがあるじゃん。
個人的には14以上でいいと思うけど、あとは知らないw

パッと見てレイアウトが崩れてると、それだけで逃げちゃう人もいるからね、
少なくともそういう人が一瞬で逃げちゃうようなことは回避できたと思うよ。


547:Trackback(774)
08/07/22 19:32:40 mP4Z3qfL
(´つω・`)


ぶっちゃけてしまうと
俺のコンデジだとこのサイズが一番小さいサイズ
そしてその写真をブログにうpするとでかい・・・

さてどうしましょorz

548:Trackback(774)
08/07/22 19:34:30 mP4Z3qfL
よく考えてみると
世の中の大多数の人は俺のブログの崩れに気がついている
本人は知らぬが仏状態・・・
要するに俺は世の中の大多数の人とは違う環境で見ているっていうわけか


やってらんねー\(^o^)/

549:Trackback(774)
08/07/22 19:39:55 w7zhiuWW
サムネイル嫌いとか言ってるから
よっぽどこだわってるのかと思いきやそんな落ちかよw

これ使え
URLリンク(i-section.net)

400~480ぐらいにして、それにあわせてブログbodyもさっきの要領で合わせる。
誰がみてもすっきりしたブログになるよ。

550:Trackback(774)
08/07/22 20:18:08 mP4Z3qfL
いちいち縮小するの面倒くさいからこのままでいいや・・・

551:Trackback(774)
08/07/22 20:21:04 mP4Z3qfL
【何系】自転車日記系
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度・また見に来たい度・自転車に乗りたくなる度
【一言】ブログ暦長いけどまたまた痛いブログを作成してしまったような気がする・・・
    読み返すとアイタタタ。お手柔らかにお願いしますね
    あとアドバイスなんかを貰えると嬉しいです
【見て欲しい記事のURL】特にこれっていうのは無いかな。最新の記事でも見て頂ければ
             URLリンク(jun08roady.blog116.fc2.com)

色々アドバイス貰えて非常に嬉しかったです
正直ここまで対応してくれるとは思わなかった
とまぁアドバイスは沢山貰った訳ですが
評価をしてもらえてないので再びおながいします

あ、まさか
お前を評価?笑わせるな。そんな価値あると思ってんのか
的な流れですか?(´・ω・`)

552:Trackback(774)
08/07/22 20:30:19 L6EeddDD
いい加減帰れ

553:536
08/07/22 22:38:41 6dNHpgO6
>>551
あ、レイアウト崩れが直ってる。
これでいいんじゃないの。
俺は写真小さいの嫌いだし。

554:Trackback(774)
08/07/23 05:50:25 6ftFDKFe
>>551
うざいなあ・・・

555:551
08/07/23 09:30:49 HvS6mxA1
昨日は寝てしまった

>>553
崩れ直っているみたいで
安心しました
てかここに来なかったらと思うと・・・
本当感謝です

>>552,>>554
いやぁすみません
点数化もしてもらいたかったんでつい
さっさと帰りますね

556:Trackback(774)
08/07/23 10:09:18 R1b3HPTa
レスとかいいから帰れ

557:529
08/07/23 14:50:02 OZSeICyO
せっかく頑張った画像加工を評価してもらいたかったのにぃー

画像、可愛いいでしょー?ヘンですかー?


558:Trackback(774)
08/07/23 14:54:01 4EXgJhBd
>>557
版権侵してるのに2ちゃんで宣伝とは・・・・
好きにやってくださいとしか言いようがないのよ。

559:Trackback(774)
08/07/23 16:06:38 /5jucDyr
宣伝って言うよりは>>530の言うとおりなんじゃね?
相手がどんなDQNであれ、遠まわしな荒らし依頼とか腹立つわ
スレリンク(blog板:532番)
スレリンク(blog板:222番)
スレリンク(blog板:721番)
スレリンク(blog板:732番)
スレリンク(blog板:743番)
スレリンク(blog板:752番)
スレリンク(blog板:759番)

560:35歳無職童貞
08/07/23 20:09:29 ZQrmaMDS
いいかげん私怨晒しや宣伝の屑はスルーしろよw

561:Trackback(774)
08/07/23 22:03:25 6Ih/ICTl
URLリンク(www.alfoo.org)

562:Trackback(774)
08/07/23 23:38:55 2Tz4JrkY
セックスレスの私と私を支えてくれる男性だけの世界です。
部外者はコメントしないで下さい。すぐ消しますから。
URLリンク(harukakanata7716sky.cocolog-nifty.com)


563:よめ
08/07/24 12:17:13 Ptu4NJaa
URLリンク(limo.jp)



デカズラ

564:Trackback(774)
08/07/24 21:00:08 HM63IfY9
【何系】小説系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい・きびしく採点してほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(novel393.blog25.fc2.com)


565:Trackback(774)
08/07/24 21:47:55 dQugOkDN
>>564
適度な文量で行間とってるし、ブログの書き方知ってるなと思わせる。
ただ読み始めると、句読点と「」の使い方がところどころ気になった。
声を出して推敲を繰り返すと、もっとテンポよく読める文章になりそう。
個人的には「プラットホーム」のほうが読みやすいと感じた。
その辺の違いは本人も気づいているのでは?

また見に来たい度としてはどうだろう。
ブログはパッと見た感じが一見さんの目を留めるのには重要だから、
「読ませ方」をもう一工夫するともっと良くなると思う。
タイトルやディスクリプションが見づらいのはマイナス要因だよ~ん。

物語は面白いと思うので頑張ってくだちい。

566:Trackback(774)
08/07/24 22:07:22 Pj8qxTcx
読点を打ったら負けかなと思ってる

567:564
08/07/24 22:29:39 HM63IfY9
>>565さんへ、ありがとうございます。花火の記事を手直ししました。
お勧めの記事を花火にするかプラットホームにするかは迷ったんですが、短くて読みやすいかなと思った結果花火を自選しました。
後テンプレートを変更しました。これでタイトルもディスクリプションも読みやすくなったはずです。
>>566さんへ、自分の事ですか?確かに565さんも句読点に付いて言及してたしやっぱり【、】の数が少ないという事ですかね?
読点を打ち過ぎたら何かリズムが崩れるなと思って意識的に少なくはしています。かと言って多過ぎたら~と悩んで堂々巡りです。
どなたかアドバイスを貰えれば幸いです。

568:Trackback(774)
08/07/24 22:56:58 dQugOkDN
>>566
リズムを持たせるってことだね。要は緩急。
まったり読ませる場所と一気に読ませる場所の使い分け。
句読点の使い方ひとつでドラマチックになったりするんだよね。

569:564
08/07/24 23:28:49 HM63IfY9
>>568さんへ、再度ありがとうございます。仰っている事は理解出来るのですが、実行となると中々難しいです。
もっとアドバイスを頂きたいのですが、さすがにここでこれ以上はスレ違いだと思うので直接コメ等で指摘してくれたらとても嬉しいです。
厚かましいお願いとは思いますがぜひお願いします。

570:Trackback(774)
08/07/24 23:33:03 dQugOkDN
>>569
アドバイスなんておこがましいですよ。
ブックマークしましたので、これからも拝見させていただきます。
楽しみにしています。

571:564
08/07/24 23:42:44 HM63IfY9
>>570さんへ、ありがとうございます。おこがましいなんてとんでもない。凄く為になります、ここに書き込んで良かったと思いました。

スレ主の皆さん、長々とすみませんでした。以下自重します。

572:Trackback(774)
08/07/25 13:52:24 y8QDqZdE
よしよしいい子だ、俺もブクマしといたよ

573:Trackback(774)
08/07/28 14:47:44 gwbCzleQ
URLリンク(m.ameba.jp)

自分の考えばかり書いた自分勝手なブログです

574:Trackback(774)
08/07/28 14:51:40 8Q4PrXwU
>>573
もしかしてモバイルじゃないと見れないのか

575:Trackback(774)
08/07/28 15:52:10 gwbCzleQ
パソコンでも見れると思います。

576:Trackback(774)
08/07/28 16:03:01 8Q4PrXwU
見れませんでした。

577:Trackback(774)
08/07/29 01:30:26 IbVIbBUZ
【何系】日記系・メンヘラ
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・きびしく採点してほしい 度
【一言】 最近時間ができたので、再開しました、少しでも改善できるようお願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(ameblo.jp)


578:Trackback(774)
08/07/29 08:34:11 StkBuTYw
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】率直にどう思うかよろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(www2.netman.co.jp)

579:Trackback(774)
08/08/02 14:35:26 QFfMUDI8
【何系】日記系・オンラインゲーム
【何を見て欲しいか】今年社会人1年目です。この先やっていけるのか?
【一言】お客様っておいしいの?
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(nargal.blog110.fc2.com)

580:Trackback(774)
08/08/02 23:28:40 kDdFIc4k
>>578 面白い度・また来たい度 ともに10段階の7
若手社長さんの視点から書かれた、興味深い記事がいくつかありました。
この調子で書いていただきたいです。
ただ、文字が少し小さいので、若年寄の私にとっては
少し読みにくいこともありましたが、これは個々人の好みと言うことで。

>>579 面白いのかも知れませんが、
私はこの手のゲームはぜんぜん知らないので、
コメントは控えさせていただきます。
文字が大きくて読みやすく、助かりました。

581:Trackback(774)
08/08/03 17:29:04 R8OJlD0e
【何系】日記系&ネタ系+α(その他とか)
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度・また見に来たい度
【一言】アクセス数があまり伸びない空気的なブログ。訪問していただけるとうれしいです
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(nikkunoburogu.blog97.fc2.com)

582:581
08/08/04 18:23:09 0wC865yp BE:479335853-2BP(1693)
評価点で追加してほしいものがあったのでちょっと…

先ほど今日の買い物の体験談を投下したんで、全体の評価のほかに
その記事を別評価で新たに評価してほしいです

583:Trackback(774)
08/08/04 18:43:02 Db+fEJ5Y
1/100
うふふ

584:Trackback(774)
08/08/05 01:01:04 ctRmFYc3
【何系】ネタ日記系
【何を見て欲しいか】面白度・読みやすい度
【一言】結構長文なのでネタの内容が伝わっているか不安です
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(karvan.blog118.fc2.com)


585:Trackback(774)
08/08/07 10:53:00 qlzApI10
URLリンク(cgi.members.interq.or.jp)

586:Trackback(774)
08/08/08 14:59:56 Otnmc4MC
【何系】ニュース系
【何を見て欲しいか】役立つ度
【一言】アクセス数が伸び悩んでいるのでアドバイスをいただけると嬉しいです
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(shakediary.blog93.fc2.com)

587:Trackback(774)
08/08/09 19:39:35 vjPC0/7R
【何系】
無料Webサービス紹介

【何を見て欲しいか】
利用したい度・また見に来たい度

【一言】
定番からレアサービスまで色々と紹介しているのですが、一般的に見てこの手のブログってどうでしょうか?
どんな内容でもいいので感想をください。

【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(webkia.net)

588:Trackback(774):
08/08/09 20:51:37 BEDRB80i
URLリンク(blog.livedoor.jp)
どう?面白い?

589:Trackback(774)
08/08/10 21:10:50 uqw7gWor
>>586
採点は控えます。

白い背景に薄い青のフォントの組み合わせが非常に読みにくい。
背景が白すぎるのも読みにくいので、もう少し色を入れるといい。

過去の記事を月ごとに表示するメニューもほしい。

590:Trackback(774)
08/08/12 23:29:39 zixWBVXD
【何系】 趣味(バイク)
【何を見て欲しいか】 また見に来たい度
【一言】 ネタがある時に更新(1回/月以上を目標)としてます。
      見やすさについてなど改善点・その他があればご指摘頂けると幸いです。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.goo.ne.jp)

591:Trackback(774)
08/08/13 18:52:35 51mOax4e
>>590
ドギツクも無く、いい感じです。ただ人によっては物足りないかも・・・
気に障ったらメンゴです。

592:Trackback(774)
08/08/13 20:21:16 a0MFW2jq
ありがとうございます!
アイデアや文才が無いので、
淡々とした内容になってしまってますね。
ブログはなかなか難しいですね。

593:Trackback(774)
08/08/14 00:54:47 ZXX75IN/
【何系】大学受験系
【何を見て欲しいか】ためになる度・利用したい度・また見に来たい度・見やすい度
【一言】社会人の東工大受験記録です。内容は受験生向けですが、読者を意識した文章/画面構成にするための改善点など指摘していただけると嬉しいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(urahha.blog19.fc2.com)

594:ホンダ
08/08/15 00:47:54 MCgL+EmO
【何系】日記系(ヲタク日記 )
【何を見て欲しいか】面白度・不愉快度・利用したい度・また見に来たい度
【一言】きびしく採点してほしいです
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(d.hatena.ne.jp)

よろしくです

595:Trackback(774)
08/08/15 14:26:53 jaPe2MNp
>>593
学生でも受験生でもない者の採点です。
ためになる度4/10
利用したい度2/10
また見に来たい度3/10
見やすい度5/10

日々の勉強内容を記録して公開することが第三者にとって
大きな価値があるのか少し疑問に感じました。
とりあえず記録はしておいて、合格したら(受験が終わったら)
勉強期間を振り返って記事にするほうが価値があるような気がする。
(勉強全般について、時間配分やよかった点・反省点を書く)

細かく記録を残していくのも、マラソンでたとえるなら
周囲の選手の走りを見るようで受験仲間から見れば
一定の価値があるのかもしれない。

文章は比較的読みやすいと思います。ダラダラしていなくていい。

よかった参考書や息抜きの方法を、ひとつの記事
あるいはカテゴリでまとめてみるのもよさそう。

受験日や出願締め切り日がわかったら、それを載せてもいい。

いい結果が出ることをお祈りします。

596:raiden
08/08/15 15:07:25 qkb4zpkj
URLリンク(wyamdiskksyf.blog59.fc2.com)
作ったばかりですが、これからどんどん更新していきます。
よろしく

597:らむ
08/08/15 20:01:42 NN4rHl1e
URLリンク(blogri.jp)6年前ネットアイドルだったんですが今は面影すら無く
オバサンになってしまいましたorz
個人ブログです

598:Trackback(774)
08/08/15 20:40:14 3hi3SSku
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

これどう?

599:Trackback(774)
08/08/15 22:53:51 cULqMjRt
>>595
採点ありがとうございます^^
がんばります

600:Trackback(774)
08/08/16 20:57:44 +apDcUPp
\^o^/URLリンク(ameblo.jp)

601:Trackback(774)
08/08/16 22:26:14 P5JUS1ep
【何系】日常日記系
【何を見て欲しいか】面白度・読みやすさ・入り込みやすさ
【一言】 よろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(or21026.blog33.fc2.com)

602:Trackback(774)
08/08/16 22:49:02 4KdF4vpI
>>601
面白度 B+
読みやすさ C
入り込みやすさ D
そのセンスは嫌いじゃないです。いいセンスだ。クスッときます。
読みやすさは至って普通。敢えて言えば太字強調はGJですね。
「続きを読む」は蛇足な気も。

603:Trackback(774)
08/08/16 22:50:45 M60nyj6w
>>601
よほど興味が引かれる理由がなければ、「続きを読む」は面倒なので
押さない人が多い。

一日に5つとかいくつもエントリをあげる情報系のブログとかなら、
「続きを読む」にも意味がある。
読み手は、興味のあるエントリだけを見るのが普通だから。

それに対し、日記系なら、基本的に常連はそのサイト自体を好きなことが多く、
全エントリを読むのが普通。なら、「続きを読む」はいらない。
1日に1エントリ程度なら、特に。


あと、全文章センタリングは読みにくすぎる。

604:Trackback(774)
08/08/16 23:19:03 P5JUS1ep
意見ありがとうございます

続きとセンタリング直してみます

605:Trackback(774)
08/08/17 01:22:14 BK68HKJ5
【何系】日常日記系
【何を見て欲しいか】読みやすさ・理解しやすさ・感想
【一言】 よろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(maminyan.blog5.fc2.com)

606:Trackback(774)
08/08/18 00:44:47 FvYggPfQ
nn

607:Trackback(774)
08/08/18 11:06:15 NEmkGjjz
URLリンク(blog.crooz.jp)

608:Trackback(774)
08/08/18 22:19:27 LXRIWdhe
【何系】しいて言えば日記系
【何を見て欲しいか】笑えるかどうか、ウザいかどうか、読み切る気が起きるかどうか
【一言】始めたばかりで自分でも迷走中。喝を入れてやってください。具体的な喝ポイントを書いてくれるとリアル感謝
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(pak.24.dtiblog.com)

609:Trackback(774)
08/08/19 00:15:07 dsM0BWR4
【何系】日記系 情報系???
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度など率直な感想
【一言】感想、アドバイスお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(074770indigo.blog.shinobi.jp)

610:Trackback(774)
08/08/19 03:02:50 4SY9m5Uy
>>608
文章は決してまずくないと思うし、
改行もほどよくなされていて、いいと思った。
フォントは少し小さいかもしれないが、これは読む人の好みということで。

文章ブログとしてはなかなか期待が持てるような気はする。
ただし、日記ブログと言うことなので、
訪問者がたくさんきてくれるかどうか、
来てくれても定着してくれるかどうかはまた別問題。
それを気にしないのであれば、今のままでもいいのではないだろうか。

611:プリンキパドゥス
08/08/19 09:08:34 Bw+QFLEX
日記系
我が輩は自分の感情に素直に、怒りも喜びも書き込んでいる。
それに対してコメントも賛成多数だが…
荒らしがくるのはなぜか知りたい。

URLリンク(blog.auone.jp)


612:608
08/08/19 23:30:07 NFxCzkya
>>610

コメントありがとうございます!本当嬉しいです。
ちょっと愉快なことを書いてみたかったのですが、
自己満足だけの文章に成り下がってるんじゃ?ってのを気にしてました。

今後も定期的な更新をして訪問者の期待に応えられるように、
いや良い意味で期待を裏切れるようにしたいと思います。
お、無駄にさわやか且つありがちな締めくくり。

613:>>609
08/08/20 01:34:53 DF/tHgC7
徹底無視されて俺涙目wwwwwwww

614:Trackback(774)
08/08/20 01:53:58 Rg9G933X
>>609
2008 年 08 月 ( 4 )
2007 年 12 月 ( 1 )

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

615:Trackback(774)
08/08/20 04:13:00 JaVSh2vs
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
男ってキモいよね。
女の悪口専用サイト


616:Trackback(774)
08/08/20 21:10:02 bxM21q9B
URLリンク(ameblo.jp)

617:Trackback(774)
08/08/21 14:52:34 /hak00QE
【何系】時事系、書評系
【何を見て欲しいか】ためになる度、加えて、また来たくなるか
【一言】文量(+文体)が、ブログに適しているかどうか.....。よろしくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ideo.blog.shinobi.jp)

618:Trackback(774)
08/08/21 17:44:22 Oy+OkvH4
【何系】うーん・・・ネガティブ
【何を見て欲しいか】他の人から見て楽しめるのか?
【一言】絶対みてください・・・です。見てくれたら本気で感謝します。採点くれたら幸いです。
【【見て欲しいURL】URLリンク(ameblo.jp)


619:Trackback(774)
08/08/21 19:20:59 vmNm6wol
>>617
時事問題に疎いので、ためになる度、また来たくなるかは点数無しで。
竹島問題はじっくり読ませてもらいました。
さっぱりして読みやすい文章だと思うので、時事問題に興味のある人はリピートするかも。
文量も文体も問題ないと思います。若干、文量少なめに感じるところもありましたが。(携帯電話とか)

特に理由が無ければプロフィールは一番上に持ってきては?
記事の内容からして、書いてる人の『人となり』は気になるんじゃないかと思ったので。個人的に。


>>618
絶対みてくださいとかwwwwwwww
他の人から見て楽しめるか度 7/100 かな。
ネガってていいけど、人を楽しませる事をもっと意識するといいかも。
自分が面白いな、と思った人の文章をじっくり研究してみてはどうでしょうか。

620:Trackback(774)
08/08/21 20:22:42 W4H7mK44
URLリンク(blog.crooz.jp)

621:Trackback(774)
08/08/21 21:32:37 VumKQOk1
>>619
丁寧なコメントありがとうございます。
プロフィール…参考にさせていただきますね!

622:Trackback(774)
08/08/21 23:25:51 AP0gdRIq
>>618
記事の数が少ないのでなんともいえませんが、
今のままでは他人を楽しませることは難しいでしょう。
「ただの日記」に近いです。会話の形をとったのはいいね。

一般人の愚痴を読みたいと思う人は少数派です。
愚痴の形を取りつつ、共感を呼ぶような文章も書けるでしょうが、
それにはある程度の文才と準備の時間が必要です。

テンプレートを変えたほうがいいような気もするけど、
まあいいか。

623:Trackback(774)
08/08/22 00:37:37 Uq+lmFEe
ブーン(*>∀<*)URLリンク(ameblo.jp)

624:Trackback(774)
08/08/23 00:24:40 a5weHx+k
・日常
・素直にどう思ったか
・どうかな?
URLリンク(pr.cgiboy.com)

625:Trackback(774)
08/08/23 23:33:00 2u2DN95y
【何系】絵日記系

【何を見てほしいか】また見に来たい度をお願いします

【一言】評価よろしくお願いします

【見に来て欲しい記事のURL】URLリンク(li-kk.jugem.jp)

626:Trackback(774)
08/08/24 00:09:06 Yum/jypk
URLリンク(51.xmbs.jp)

627:Trackback(774)
08/08/24 14:38:17 z6JvzCjl
>>625
若い方だと思うので正直ダメかと思ったら、面白かったのでしばらく定期購読するよ。
絵日記系は大好きです。

628:Trackback(774)
08/08/24 15:53:39 m0MaiaIt
【何系】日記系・ゲーム系・情報系・オタク系(?)
【何を見て欲しいか】サイト全体、見やすさ、不快になるかならないか印象等
【一言】糞ブログの路線に乗ってる気がするので指摘等(アドバイス)して欲しいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(kuroteki.blog23.fc2.com)

一番上の様な記事は普段書きません、消そうか迷いましたが残して置きました。

629:Trackback(774)
08/08/24 15:55:53 m0MaiaIt
訂正
>>糞ブログの路線に乗ってる気がするので
上記を無かった事に。

630:Trackback(774)
08/08/24 16:34:38 9uSaDKB5
【何系】読書を中心とした日記系

【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度 あたりをお願いします。

【一言】 正直レイアウト等は「手抜き」の一言に尽きます。以前「おまえらのブログを読みます」
    スレでご指導をいただいたのですが、まだ手が付けられていません。
    辛めのご批評をいただければありがたいです。

【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(hontana.blog105.fc2.com)


631:Trackback(774)
08/08/24 17:49:05 UIo9KVx2
URLリンク(pr.cgiboy.com)
どうですか?

632:Trackback(774)
08/08/24 20:26:01 RyTqdlii
>>628
見やすさ85/100 不快にはならない
本文はとても見やすいけど、画像と動画がでかくない?
続きを読む、はさらっと見ていく人には押してもらえないかも。本文にまとめるのが◎
趣味が合う人なら読んでもらえそう
著作権だけ気をつけてけさい

>>630
面白度90/100 また見に来たい度 点数なし
本好きの人はリピートしそう
こんなに本があるならもっと感想が増えるといいかな
プロフィール、他とフォントあわせてくだしあ
あと、自動改行で文頭に数文字だけある行が多いのが気になるので調整を・・・

633:Trackback(774)
08/08/24 22:30:44 9uSaDKB5
>>632
ありがとうございます。
本は1500冊くらいあるので、日々適当に駄文を書き連ねる所存です。
見難さについては…耳の痛い話です。
作り方がよく分からないままデフォルト設定で適当に入力しているので、
今後もう少し勉強して改良を加えていきます。

634:Trackback(774)
08/08/24 23:08:47 RyTqdlii
>>633
もしかして本文の記事書くときに改行してます?
自動改行されるので、エントリーを作成する時には一文が終わったところで改行すればおkだと思います
一文の途中で改行入れてるので


自動改行されるので、エントリーを作成する時には一文が終わったところで改行すればおkだと思
います

こういう感じになるのかなと・・・。あくまで想像ですが

635:Trackback(774)
08/08/24 23:32:10 9uSaDKB5
>>634
してます、してます。
次回よりその辺を頭に入れてやってみます。
ありがとうございます。

636:Trackback(774)
08/08/25 01:16:23 DvoJi64D
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白さ、見やすさ、また見にきたい度
【一言】自分だけでは気づけないこともあると思うので是非アドバイスお願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(ameblo.jp)

637:Trackback(774)
08/08/25 03:40:20 Xl+b+qkE
>>636
面白さ 40/100 見やすさ 90/100 見に来たい度 50/100
身内なら楽しんで読めそう。他人からすると、感じがいい文章なんだけど良くも悪くも普通の日記
改行が多すぎるかなー・・・それが味な気もするけど。レイアウトや文字色なんかはとても見やすい
魚肉ソーセージみたいな( ・∀・)つ〃∩ ヘェー的な話や、遠くに水汲みに行った友達みたいな面白話を増やすとよさそう

まあ個人的な意見だから、他の人の意見も聞いてみてください

638:628
08/08/25 11:42:59 33kQqj0O
>>632
レスありがとうございます。

文の改行等は結構気を使っていたんですけど、今度から画像にもっと気を使います。
続きを読むは記事が長くなるとどうしても・・・
色々参考になりました。


639:Trackback(774)
08/08/26 12:49:45 cdUqV88C
【何系】日記系

【何を見て欲しいか】長い文章の途中で飽きないか、別の記事も見たくなるか。

【一言】ほとんど知り合いしか見てないので、一般の方の率直な意見が聞けると嬉しいです。

【見て欲しい記事のURL】URLリンク(navy.ap.teacup.com)

640:Trackback(774)
08/08/27 10:20:34 fAvrfIbs
みてみ
URLリンク(pub.ne.jp)


どや~

641:Trackback(774)
08/08/27 10:32:45 VVcwI/Oo
【何系】勉強日記
【何を見て欲しいか】勉強度
【一言】 生半可な勉強はしていません
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(d.hatena.ne.jp)

642:Trackback(774)
08/08/27 10:40:22 fAvrfIbs
すいません
[何系]日記系
[何を見て欲しいか]内容度
[一言]私の言っていることは正しいかどうか
[見て欲しい記事のURL]URLリンク(pub.ne.jp)

643:Trackback(774)
08/08/27 11:03:46 EkRZhRXc
>>642
延々と独り言を書き連ねているだけにか見えないのですが。
せめてなにか問題提起でもしてくれないと、こういう個人的な意見に対しては、
正しいとも正しくないとも答えようがない気がします。
その人にとってはそれが正しいのでしょうから。
そもそもあなたは、ブログのなかで既に他人の意見をつっぱねてらっしゃるじゃないですか。
これでは意見を述べる余地なんてないですよ。
日本語文法的な間違いなら山ほどありますけどね。

644:Trackback(774)
08/08/27 11:50:44 3EQH0h6d
>>636
面白さ 40/100
見やすさ60/100
また見にきたい度40/100

26日の記事★☆☆☆☆
もう一ひねり欲しい。無駄な改行で印象悪し
25日の記事★★☆☆☆
見た目が悪い。文書が続いていて読みたくなくなる。適度な改行を。
一般論すぎて悪くはないが、面白みに欠ける。
自分の経験等をエピソードとして組み入れては。
24日の記事★☆☆☆☆
おちが弱い。「この台が~」の一文でパチンコの話題である事がネタバレしている。
彼女の話をしているのかな⇒なんだパチンコかぐらいの方がいいのでは。

全体としてあっさりしてるかな。改善次第で面白くなる余地は大いにありそう。

645:Trackback(774)
08/08/27 12:03:29 3EQH0h6d
>>642
間違ってはないと思う。
おそらく一般的な意見だと思う。
ただこれを読んで共感したり、もしくは反論したりする気はおこらない。
一辺倒すぎてコメする気にはならない。
記事に少しハンドルの「遊び」部分というか、「のりしろ」的な余裕があれば
そんな印象を持ちました。

646:Trackback(774)
08/08/27 13:10:58 5mzUbS56
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度etc
【一言】よければwebラジオの面白さについても見ていただけるとうれしいです。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(nayuradio.seesaa.net)

647:Trackback(774)
08/08/27 13:12:56 ECmvyotW
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】とにかくアドバイスがほしいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(yaplog.jp)


648:Trackback(774)
08/08/27 13:13:53 ECmvyotW
ahe

649:Trackback(774)
08/08/27 13:36:59 QxdcVKdr
【何系】日記とか思った事とか

【何を見て欲しいか】俺がデザイナーになれるかどうか

【一言】作ったばかりであまり内容充実してません

【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

650:Trackback(774)
08/08/27 13:46:10 WzeX9YoE
>>639
別の記事が見たくなるか度 25/100
「先生」のエピソードは一般の人でも面白いと思うかも。他の日記は身内向けに感じた。
そもそも“一般”のどの層に読んで欲しいのかな?
『楽器に興味のある人』とかターゲット決めてブログを書いたらいいのではと思います。

651:Trackback(774)
08/08/27 13:57:27 vcOTlckb
>>531
落車、ご愁傷様です><

652:Trackback(774)
08/08/27 13:59:10 vcOTlckb
>>564
もっと落ち着いて読めるようなテンプレに変えたらいいとおもう。

653:Trackback(774)
08/08/27 14:17:15 WzeX9YoE
>>646
面白い度 30/100 また見に来たい度 30/100
身内&同年代向けですねー。どっちでもないんで採点辛目。
webラジオも同じく。身内なら楽しめるんだろうけど。

>>647
面白度 20/100 また見に来たい度 20/100
友達なら楽しんで読めますね。
広くみんなに読んで欲しいのかな?
人の日記なんてよっぱど面白いのじゃないと読んでもらえない
って事を心に留めて置いてください。

>>641
>>642
ここは自分を晒して採点してもらうスレではありませんお^^^

>>649
vipでやれ

654:Trackback(774)
08/08/27 15:46:54 SZvyOWD+
>>647
共に30点
もしかしてタレントさん?
そんな感じの日記
読者があなたを知ってる人ならいいけど
知らん人には今ひとつ興味がわかない。

655:Trackback(774)
08/08/27 16:50:23 G9twCyIO
>>647
なかなかユーモアがあっておもしろかったです。

毎日更新を楽しみにしてみようかと・・・・

しばらく様子見ますね。

がんばってください。

656:Trackback(774)
08/08/27 16:55:59 ECmvyotW
age

657:Trackback(774)
08/08/27 17:59:57 G9twCyIO
なかなか良いブログってないよね。

658:Trackback(774)
08/08/27 19:55:09 PjUGSG85
【何系】絵日記
【何を見て欲しいか】面白度
【一言】サバけた性格のあたしが彼氏を作るまでを見てね。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(ameblo.jp)

659:Trackback(774)
08/08/27 20:49:11 QCjD692l
よろURLリンク(51.xmbs.jp)

660:Trackback(774)
08/08/27 21:09:52 3vtnDGwy
>658


661:Trackback(774)
08/08/27 21:10:37 3vtnDGwy
>658
これネタで書いてる?
痛いよ?

662:636
08/08/27 21:52:03 4vy1M9aU
>>637
誰が見てもわかるように心がけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

>>644
ネタバレしてたとは・・・うっかりしてました。アドバイスありがとうございます。


663:【採点】オタクの城【よろしくお願いします】
08/08/27 22:35:53 gU9J1JoZ
最近、このブログ建てたんですけど‥どうですか?
一応オタク系の人が集まるブログにして結構上手く出来たと思うんですけど‥
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

664:【採点】オタクの城【よろしくお願いします】
08/08/28 02:30:43 +zJkk53E
あ、テンプレ付けるの忘れてました^^;
【何系】ネタ日記系
【何を見てほしいか】また来たい度、オタク向け度
【一言】細かいアドバイスお願いします!
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

665:Trackback(774)
08/08/28 12:55:42 jv8EhDqr
最新パス→0151098
URLリンク(blog.crooz.jp)

URLリンク(www.alfoo.org)
URLリンク(pr.cgiboy.com)

666:Trackback(774)
08/08/28 12:57:50 AwGsN1uf
>>664
小学生ですか?

また来たい度 0/100
オタク向け度 5/100

ヤフーで上手くできたも糞もないと思いますがね・・・
人によっては不快感を抱くかも知れません。
オタク向けと言う程でもないし、ニコ厨向けで頑張って行ったら馴れ合いできると思いますよ(笑)


667:Trackback(774)
08/08/28 13:43:54 aKMAwQA/
>658
2点/100点
オフ会とか内輪話ばかりで面白く無い。
サバけた性格と言っているが嫌な女くささが出ている。
ネタでオフ会メンバーの一人を虐めたようだが、面白みが出てなくただの虐め報告にしかなっていない。
彼氏が欲しいようだが、ブログで公開している内容が面白いと思っているなら、そのうち友達もいなくなるぞ。
27歳にしては幼い。

668:Trackback(774)
08/08/28 14:35:34 2tFEOBx4
>>658は、紹介文から見て、他人による晒しでしょ。

669:Trackback(774)
08/08/28 17:46:40 swlfYRGV
URLリンク(blog.crooz.jp)

僕の考えどう思いますか?

670:Trackback(774)
08/08/28 18:46:22 qxx8cZxJ
>>669
質問は却下
テンプレ嫁

671:Trackback(774)
08/08/28 19:15:14 RgYZOHaj
こういうスレって大半が他人のブログを晒してるだけだよね

672:シンタロウ
08/08/29 00:17:32 DHlbYRNI
採点とアドバイスお願いします。
【何系】独り言系(二人でやってますが‥)
【何を見てほしいか】パッと見のインパクト
【一言】最初はビジュアル系で行こうとしてたのにどうして俺はまた‥
ブログリンク「D.D-絶望的な運命」
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

673:Trackback(774)
08/08/29 00:22:01 t9uf/mpN
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】ブログのレイアウト変えた方がいい度・また見に来たい度
【一言】リピーターを10人くらいつくりたいんですがこの頭の悪そうな文章でそれは可能でしょうか?
あとブラウザによって文字の表示がおかしかったりするかもしれないのでその辺も報告して頂けると助かります。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(nagashioodon.blog74.fc2.com)

674:Trackback(774)
08/08/29 00:22:10 b8FIiIzL
【ブログ炎上中!】モルモット殺しの主婦!!『若い頃にはよくある話し^^』【誘導】


検索キーワード「猫好きの日々」で出てくるブログです!
検索お願いします!!
8月19日の「リアルな日々^^その2」っていう日記です!!

◆本文(一部)◆
とある寒い日・・・
こんなに寒くて家もないモルモット君を不憫に思った私は
そうだ^^ 丸い筒をいれよう♪
そんな優しい気持ちで・・・
トイレットペーパーの芯をいれてあげました^^
(中略)
そして、翌朝、モルモット君はきつい芯の中でお亡くなりになりました・・・・
(>_<")ゴメン

◆ブログ主のコメント◆
「まぁ・・・よくあることね^^はかないわ~」
「若い頃にはよくある話し^^」
「まるまる太った子だったからw」

検索キーワード→「猫好きの日々」

675:Trackback(774)
08/08/29 02:23:33 phN9Nmcc
>>672
インパクト 点数なし
著作権的な意味で度肝抜かれた

>>673
ブログのレイアウト変えた方がいい度 20/100 また見に来たい度 60/100
レイアウト自体は大丈夫
文字の大きさは人によって見づらいかも。表示は問題ないはず(ちなみにブラウザはIE)
趣味が同じだったらリピートありそう
文章はこざっぱりとしてていいと思うけど、意識すればもっと面白い文章も書けるんじゃないかと思う

676:Trackback(774)
08/08/29 03:34:44 zmFFitcM
>>673
文字サイズが11pxで固定なのはかなりダメ度高いっすよ。
相当数の人は文字が11px以下だと読まないよ。

最悪小さくても良いけど固定は辞めた方が良い。
pxで指定するんじゃなくて%で指定しましょう。

わかんないんだったらテンプレ変えた方が良いかもしれん。

677:Trackback(774)
08/08/29 03:35:47 502OCPo+
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】とにかくアドバイスがほしいです。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(yaplog.jp)


678:Trackback(774)
08/08/29 04:23:11 Hrnqnks/
URLリンク(x54.peps.jp)

王子さまHP

679:Trackback(774)
08/08/29 05:45:25 KFpMIvcf
>>673
文字が小さすぎて、うちの環境では全く読めない。
文字を大きくするツールを入れているので読めたが、
そういうツールを入れていない人なら、読めない人が多そう。

あと、表示領域がいくら何でも狭すぎるような。
今は広い解像度が主流だよ。
広い画面を対象に作った方が良いと思う。

うちのブログに来た人の解像度トップ4は以下の通り。
この4つで全体の8割越え。

1 1024x 768 35.6%
2 1280x1024 27.3%
3 1280x 800 12.7%
4 1680x1050 7.3%

ちなみに、横800が最初に登場するのは、

12 800x 600 0.4%

個人的には、横800はもう切り捨てても構わないと個人的には
思ってる。
うちはリキッドレイアウトにしているので、切り捨ててるわけじゃないけど、
写真は横800を無視した大きさにしてる。

680:Trackback(774)
08/08/29 06:08:38 WO/9nb1E
外務副大臣 山本一太 先生のブログ

URLリンク(ichita.blog.so-net.ne.jp)

681:Trackback(774)
08/08/29 07:54:54 Ylm3rOk9
URLリンク(blog.crooz.jp)

682:Trackback(774)
08/08/29 12:50:20 tX6oaG6H
s

683:Trackback(774)
08/08/29 13:31:54 QPxBRhGD
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】 おながいします(^o^)
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(011809.blog37.fc2.com)

684:673
08/08/29 19:06:50 t9uf/mpN
>>675
採点どうもありがとうございます。頑張ってもう少しマシな文章書けるよう精進します。
>>676
中身以前の問題だったみたいですね。とりあえずご指摘の通り%とやらで指定してみました。
核心を衝くご意見ありがとうございました。
>>679
解像度なんて意識したこともありませんでした。私自身1440×900なのですが狭いと感じなかったので大丈夫と思ってました。
私の様に細々したデザインを好む人は少数派なんでしょうね。
解決策としてよく分からないながらもそのリキッドレイアウトってのにしてみました。
ご丁寧にありがとうございました。

685:Trackback(774)
08/08/29 20:29:48 9lEAKD5g
URLリンク(haxde15647.blog60.fc2.com) 
お願いします 
わかんないネタばっかだとおもうけど

686:Trackback(774)
08/08/30 06:26:59 0BHwxnlY
URLリンク(blog.crooz.jp)

687:Trackback(774)
08/08/30 23:20:35 wpVtb16j
見てください

URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)

688:Trackback(774)
08/08/31 01:00:45 D6diDpfX
あげ

689:Trackback(774)
08/08/31 01:45:37 hh/NPf06
URLリンク(blog.livedoor.jp)

690:Trackback(774)
08/08/31 05:58:49 3hM1zI1K
URLリンク(anond.hatelabo.jp)

691:Trackback(774)
08/08/31 10:44:46 tbRM2+rS
【何系】ゲームとか中心に雑記をちょぼちょぼと
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】最近更新を真面目にするようになったんですが、傍目に見ていかがでしょうか
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(blog.livedoor.jp)

692:Trackback(774)
08/08/31 13:17:30 Z/PcqTZq
URLリンク(blog.crooz.jp)

693:Trackback(774)
08/08/31 13:28:00 HntchGOf
URLリンク(blog.crooz.jp)

694:Trackback(774)
08/08/31 13:56:48 WThcM5u/
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
何点?

695:Trackback(774)
08/08/31 15:55:11 3HN3y4ik
評価したい
URLリンク(eroguro999.blog95.fc2.com)


696:Trackback(774)
08/08/31 23:20:55 wKrXndIO
>>691
面白度・また見に来たい度ともに3/10
知っていることが前提になっている記事が割と多く、殆どが知らないネタの自分にはとっつきにくい感がありました。
ニュースの時事ネタなんかも、少しでいいので言及先の引用があったほうが読みやすいかも。
「続きを読む」でさえ鬱陶しがられることが多いので、別ページへのリンクは更にクリックされる率が減りがちだと思います。
くまたんちの記事などは、そのゲームを知らなくても記事内で情報提供がされているので読みやすかったです。

NEXTページへのリンクはわざと消してるんでしょうか。
月別アーカイブかカレンダーからでないと辿れない記事が存在してるのが勿体無い印象です。
どうでもいいけどJSONにしたらトップページの表示記事が1記事増えた…何故 (利用ブラウザ:スレイプニル2.8

697:Trackback(774)
08/09/01 00:30:38 n1jYFm8V
>>691
面白度・また見に来たい度ともに3/10
>>696と同じ点数になりましたが、このくらいの点数だと思います。
情報量が多いわけではないし、管理人の個性が強く出ている
わけでもなく、それでいてヒドイ内容でもないので。
全体として、悪くない雰囲気だと思います。

背景が真っ白なのが少し気になりました。
デザインは趣味の問題でもありますが、白い部分が多いと
まぶしく感じるような気がする。

文章のリズムは悪くないですね。しかし適当なところで
空白行を入れるとさらに読みやすくなると思います。
行が詰まって文字だらけになると読みにくいです。

>>696でも指摘されていますが、過去の記事へのアクセスが
少し悪いような気がします。

記事で取り上げたものに公式サイトがあるなら、
リンクを張るといいですね。アマゾンへのリンクを張るよりも
優先度が高いことだと思います。

誰が読んでもある程度理解できるようにするのか、
読者にある程度知識があることを前提にするのか、
サイトの方向性を決めるのもいいですね。

698:Trackback(774)
08/09/01 22:21:05 T2PohzL+
コメントよろ^w^

URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)

699:Trackback(774)
08/09/01 22:27:36 j/M9Of8z
URLリンク(ameblo.jp)
評価願う

700:Trackback(774)
08/09/02 04:28:01 reMdY8Pw
URLリンク(m.ameba.jp)

701:Trackback(774)
08/09/02 06:02:38 pOTvRenD
かわいいでしょ?

URLリンク(hp22.0zero.jp)

702::Name_Not_Found:
08/09/02 09:19:25 OSCkpaOA
氏ねジミン 検索

703:Trackback(774)
08/09/02 10:54:12 oaau74Im
ライブドアブログはNEXTページへのリンクなかったはず
カテとかアーカイブからたどらないといけなかったと思う

704:Trackback(774)
08/09/02 11:42:44 9jDEKoah
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

705:Trackback(774)
08/09/02 14:13:08 L2TXXTVW
>>703
またずいぶん昔の話引っ張り出してきたな。
普通にあるよ。

706:Trackback(774)
08/09/02 18:47:06 ghh+zujC
>>700 アメーバTOPページ

707:Trackback(774)
08/09/02 20:01:58 UgTdTFju
【何系】
日記、自己啓発系

【何を見て欲しいか】
面白度・また見に来たい度

【一言】
日記+書籍からの一転語。よろしくお願いします。

【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(blog.livedoor.jp)

708:Trackback(774)
08/09/02 20:43:44 wtYCLy+r
>>707
他人による晒し、乙

709:Trackback(774)
08/09/02 20:49:52 Q2DfU591
とりあえずここへ

URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)

710:Trackback(774)
08/09/03 21:37:01 KhWnOt+o
URLリンク(pr.cgiboy.com)

URLリンク(b24.chip.jp)



711:Trackback(774)
08/09/03 22:21:16 wqZZvJ5R
URLリンク(pr.cgiboy.com)

712:Trackback(774)
08/09/03 22:44:00 xCrVkY/I
【何系】ニュース・日記

【何を】またみたい度・見やすさ

宜しくお願いします

URLリンク(9ka.paslog.jp)

713:Trackback(774)
08/09/05 17:30:24 WL5tAKTi
>>709
です。
このブログを採点してください。
気持ち悪いとか宗教開くんじゃないかとか
一部のスレで言われてて気にしてます。

714:ほりち
08/09/05 20:25:35 QoBNNw/M
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

晒し(´艸`)

715:Trackback(774)
08/09/06 00:31:20 gVa+i5lI
>>712
また見たい度:4/10 見易さ:4/10
可も無く不可もなくな印象です。
嫌いじゃないですが、ブックマークしようとするまではいかない感じでした。
トップの警告で読む気が湧く人と失せる人がいそうな気がします。
一瞬晒しだったのかと思ってしまいましたw

自分はクリック嫌いなので、もう少しニュース元を引用するなりしてくれると、
1記事内で全て完結しつつ興味のある記事は引用先を辿れるので嬉しいと思いました。

716:Trackback(774)
08/09/06 06:45:19 5JbtXkjm
>>712
また見たい度2点
見易さ4点

話題のニュースをとりあげてサラッと書いてある
それだけの印象

一定の視点の下で痛烈に叩くのでもなく
自分の経験に照らして一定の主張をするのでもない
あなたが和田アキ子なり大沢親分ならともかく
別に毎日訪れて読みたいとは普通は思わないでしょうね

717:Trackback(774)
08/09/06 07:01:23 TrWUHiNF
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

718:Trackback(774)
08/09/06 10:14:05 mZiJT7qc
URLリンク(uwasanojoney.blog32.fc2.com)

ブログを始めて半年がたちましたがなかなか成長できません

719:Trackback(774)
08/09/06 10:16:06 1qr7kVAA
whitelemon☆blog
URLリンク(whitelemon.blog39.fc2.com)
【何系】
日常の日記系。
【何を見て欲しいか】
面白度、利用したい度、また来たい度。
【一言】
駄ブログですが採点お願いします。日常の事などを書いているくだらないブログですorz

720:Trackback(774)
08/09/06 12:14:49 RVoOtt0b
>>719
9月1日まで読んだ
面白度3点
利用したい度 -
また来たい度4点

字が少なく適度な改行で読みやすい。
こまめに更新しているが記事内容自体は
イスに座って出てきた第一声のような感じ。

コンビニでも、会議でも、ドライブでも
ちょっとしたエピソードのようなことも書いてあれば
コメしやすいが、今のままではちょっと無理そう。
有名人のブログであればこれもありかなと思うけど
一般人だとちょっと厳しいかな、悪くはないけどそう感じた。 

721:Trackback(774)
08/09/06 13:51:57 1qr7kVAA
>>720
的確なアドバイスどうもありがとうございます。
なるほど。勉強になります!
もう少しいろいろと工夫してみます!
本当ありがとうございます。感謝です!

722:Trackback(774)
08/09/06 19:05:37 2nl/hqox
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

723:Trackback(774)
08/09/06 20:31:48 XwuFfOPr
石田さんファンのblog
コメント受付ますっ
URLリンク(mblg.tv)


724:普妻です
08/09/06 20:42:00 mLY0yBh2
URLリンク(marimari-diary.cocolog-nifty.com)

見てください~ネ。お願いします。

725:名無し
08/09/06 23:37:29 ImIJ8I+J
URLリンク(d10.decoo.jp)

726:712です
08/09/07 02:55:43 qF6rkFKI
>>715
>>716

アドバイスありがとうございました。
またしばらくしてからもう一度見ていただこうと思っています。
そのときはまたよろしくお願い致します。



727:Trackback(774)
08/09/07 03:29:57 tC3I4Ux/
URLリンク(www.alfoo.org)

728:Trackback(774)
08/09/07 04:20:26 x4yX2tM6
>>696
>>697
遅れてすいません評価いただきありがとうございました。
過去記事へのリンクはどうすれば良いのかわからないので調べて
対応したいと思います。

729:Trackback(774)
08/09/07 04:40:04 RwRc22QI
URLリンク(ameblo.jp)

730:Trackback(774)
08/09/07 10:30:44 npEFD59O
URLリンク(m.ameba.jp)
お願いしますです…

731:Trackback(774)
08/09/08 14:50:54 xRXbGJN0
>>730 釣り厨乙!

732:Trackback(774)
08/09/08 22:21:09 gljXOYzT
age

733:Trackback(774)
08/09/08 23:29:46 llDJy/be
【何系】音楽
【何を見て欲しいか】的を得ているか
【一言】歌には自信があります

URLリンク(blog.livedoor.jp)

734:Trackback(774)
08/09/09 19:41:18 DY1BPEr+
どうか見て下さい
URLリンク(eroguro999.blog95.fc2.com)

735:Trackback(774)
08/09/09 19:55:05 YCOB4jTB
URLリンク(simai.ikamaika.net)

736:Trackback(774)
08/09/09 19:58:37 nenCvfPl
採点してください

URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)

737:Trackback(774)
08/09/09 21:39:38 lemu5+2h
【何系】日記系、写真UP系
【何を見て欲しいか】また来たい度、見やすさ
【一言】ブログのタイトルはインパクトあるかと思って付けました。
URLリンク(skyf.jugem.jp)

738:Trackback(774)
08/09/09 23:07:45 C3B9spdZ
age

739:Trackback(774)
08/09/10 14:42:17 652xpFb5
あげ

740:Trackback(774)
08/09/10 17:28:44 7WDWR1wC
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】率直にどう思うかよろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(www2.netman.co.jp)

741:Trackback(774)
08/09/10 17:34:08 7WDWR1wC
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】率直にどう思うかよろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(www2.netman.co.jp)

742:Trackback(774)
08/09/10 17:35:50 7WDWR1wC
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】率直にどう思うかよろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(www2.netman.co.jp)

743:Trackback(774)
08/09/10 17:37:15 7WDWR1wC
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】率直にどう思うかよろしくお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(www2.netman.co.jp)

744:Trackback(774)
08/09/10 19:41:15 LeVbibBA
採点して下さい。何かありましたらBBSによろしく

745:Trackback(774)
08/09/10 19:44:22 LeVbibBA
>>744
URLリンク(dclog.jp)

746:Trackback(774)
08/09/10 23:17:04 FGu0Btr8
URLリンク(marimari-diary.cocolog-nifty.com)

お料理とか主婦の毎日思うコトなんかを書いてます。
宜しくお願いします~

747:Trackback(774)
08/09/11 01:48:41 Mr+6EvMP
>>743
富士山のいろんな表情の写真があって個人的には好き
ただ【今日の仕事】【昨日のブログコメント】
それに記事本文の内容がゴチャゴチャしていて読み難い
早い話がとっつきにくく、また訪問しようという気をそぐ



748:Trackback(774)
08/09/11 23:08:37 9Ahls+2F
age

749:Trackback(774)
08/09/12 23:49:23 T4W7R7my
age

750:Trackback(774)
08/09/13 00:37:43 Ig7xtspd
URLリンク(taichinco.blog67.fc2.com)
Author:ヘアーサロンナカノ
横浜鶴見の理美容室
三代目のタイチです。
みなさん書き込み
おねがいします

751:Trackback(774)
08/09/13 01:33:23 yek2mRgt
URLリンク(yaplog.jp)

結構シュールでし

752:Trackback(774)
08/09/13 16:30:12 A83aPooN
>>1
ぐらいみろよ。ゴミクズども。

753:Trackback(774)
08/09/13 22:45:58 660zwxY8
よろしくお願いします
【何系】日記系

【何を見て欲しいか】読ませる文章か、たまには来てもいいか

【URL】
URLリンク(akkyfa.blog115.fc2.com)

【ジャンル】
アルコール依存症患者が、休職中な暇な時間を利用して
漫画、アニメ、ゲーム、ニュースて語ります。
【一言】
酒を飲めない病気になってしまったので
その退屈を取り除くためにブログを書いています。
よろしくお願いします。


754:Trackback(774)
08/09/13 22:55:11 npsry/9o
何が音楽張り付け成功だよ
宣伝乙です

755:Trackback(774)
08/09/13 23:00:21 660zwxY8
>754

ありがとう。
その通り宣伝です。


756:Trackback(774)
08/09/14 22:42:29 5hDYhmzj
【何系】ネットビジネス

【何を見て欲しいか】俺の経験が参考になるか。

【一言】介護業界で貧乏してる人の救いになりたいです。
介護業界に、こんな奴もいるんだよ、と言う事を
少しでも多くの介護職してる人に知ってもらいたいと思います。

【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

757:753
08/09/15 02:07:10 mzomwC0U
>753
です。
私もライブドアブログを使っていたことがあります。
まずはテンプレートを変更して
もっと読みやすい、ものに変更することをおすすめします。

いまのままではあまりにも文章の幅が広いのと
見る人が使っている大画面のモニターを使っていると
読みにくいかもしれません。
また、ライブドアブログは携帯にも対応しているはずですが
携帯では非常に読みづらくなるのではないでしょうか?

記事をいくつか読ませてもらいましたが
確かに訴えかけるものがありますが
読みづらいので内容が伝わってきません。

私の弟も介護の仕事
(介護福祉士)をしているので
非常に親近感があります。
どうか読みやすいテンプレーにして
もう一度投票してみて下さい。

よろしかったら
>753で貼られている拙ブログの
論票をお願いします。


758:756
08/09/15 14:38:20 5LMuP6bJ
>>753さん。
採点ありがとうございます。
ご指摘の通り、もっとよみやすいブログにしたいんです。
おしゃれにカッコよくとは思っていません。
むしろシンプルで、軽くてサクサク読めるブログにしたいんです。

評判のいいとことか、あちこちのブログ見てまわってるんですが、
PCのスキルも無いし、上手くイメージが沸かないんですよね。


貴殿のブログも読ませていただきました。
感想は・・・ゴシック風かな?
私ごときは採点する資格もないと思われますので・・・。

私のブログをまたここで晒すまで、もうしばらく時間をください。
もっと勉強して作り直してみます。
どうもありがとうございました。

759:Trackback(774)
08/09/15 15:57:25 eVu+Jt3r
どうでしょうか?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

顔のレベルは中の上くらいだと思ってます
URLリンク(minkara.carview.co.jp)


760:Trackback(774)
08/09/15 21:16:56 sDRiFN/7
>756
>758

ブログを読ませてもらって
ホームページビルダーで作っていると
いう記述があって驚きました。
がんばってください。

でもよかったら、ブログの提供している
テンプレートも使ってあげてください。

ライブドアはFC2ほどではないにしろ
それなりに用意してあるはずです。


761:756
08/09/16 10:11:08 k5FOIBg5
>>760さん。
レスありがとうございます。
すいません、ご指摘の点ですが、確かにHPビルダーで文章を書いたり、
動画やバナーを貼ってるんですが、テンプレートはライブドアブログの
を使ってるんです。
でも私の文章を見ると、全部ビルダーで作ってると思われてしまう
文章になってましたね。
勘違いさせてしまい、どうもすいませんでした。

テンプレートはとにかくシンプルにしたいと思って選びました。
オシャレさやカッコよさではなく、とにかく読みやすく。
自分の伝えたいことが、きちんと伝わるようにしたいんです。

まだ始めて1ヵ月も経ってないんで、まだまだ勉強して頑張ります。
どうもありがとうございました。

762:Trackback(774)
08/09/16 21:03:33 1q+43Kt1
【何系】お絵描き系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度
【一言】直帰率改善のために第三者からの意見を聞きたい
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(e-diaryatmyroom.mo-blog.jp)

763:753
08/09/16 23:56:13 XUju+B13
>753です。

>762さんへ

たしかにお絵かき系ですね。
残念ながら、お絵かき系というと
その前提として、私のような
絵心にないものに最低限うまいな!
といわせるものが必要です。

残念ながら、その驚きは貴ブログを見たとき
私は得ることができませんでした。
2008/07/28のミスマルユリカを描いた絵を見て
え?と正直に思ってしまいました。

習作を描いてその批評をしてもらおうというおつもりならば
最低限上記ぐらいの悪口は覚悟しなければいけません。

正直なところ人の絵を見て、それに口を挟む人の
ニーズしか貴ブログにはないように思えます。
ブログのROMは見て、呼んで楽しむために
ブログを見て回っている人の方が多いと思います。

わざわざ文句をつけて回る人は少ないはずです。
お絵かき系のブログに特化するならば
すくなくとも素人レベルはうならせる絵の腕前
もしくはおたがいに批評しあえる
コミュニティ(そのようなものがあるかどうかは知りませんが)
に属すべきだと思います。

よろしかったら拙ブログの批評もお願いします。


764:Trackback(774)
08/09/17 12:04:20 EwArxQbq
URLリンク(ameblo.jp)
よろしくお願いします。



765:753
08/09/17 13:31:52 dSfgiC4P
>764さんへ。

>753です。
>1をまずはおよみください。
そこにあるテンプレートで
書いていただくと採点しやすいです。

さて、貴ブログをい見た印象ですが
非常にシンプルで、見やすいブログです。
ブログを始められたばかりのご様子ですが
なかなかいい感じです。
文章の終わりにいろいろ絵文字がはいっていますが
これは正直あまり私の好みではありませんが
まぁ問題ないレベルでしょう。

トップ記事の一番下に「Ads by Google」
と書いたテキスト広告があるのがちょっと気になります。
その広告がアフィリエイトなのか、
それともamebaの仕様なのかはしりませんが
もし除去できるならば、せっかく3カラムの
テンプレートをお使いなのですから
そちらにきれいな絵のアフィリエイトを貼られる方が
いい気がします。

貴ブログの右側にあるPR、これがあなたに
収入が入るたぐいのものかわかりませんが、
こういったものですね。これもamebaの仕様なのかも
しれませんが、もしアフィリエイトで貼られているならば
世の中にはもっと見栄えのよいアフィリエイトを
提供してくれているところがたくさんあります。
そちらをご利用した方がよいでしょう。

あとカラムはいじりががまだまだありますね。
カウンターとかいろいろです。

最後に文章、>1のテンプレが貼っていないので
なんともいえないのですが、「かおりん」さんは
明らかに人に見てもらいたいという感触で
ブログを書いているようにお見受けします。

しかしいまのままでは誰も見ないまま
かつ自分のプライベートも中途半端にさらす
日記になってしまいます。

他人に見てもらうことを望むのだったら
他人に知ってほしい!
ってことも書くとよいと思います。

よろしかったら拙ブログ>753の
採点もよろしくおねがいします。





766:Trackback(774)
08/09/17 15:50:59 QUxRcN0+
カレンダー上の広告は強制
記事したの広告も強制
以上アメブロ仕様でした

767:753
08/09/17 21:30:22 R3h3T6XA
>764
さんのURLが消えている。
そんなショックなことを書いたかな・・・・・・。

768:Trackback(774)
08/09/17 21:40:10 L0GUvTrk
本人が晒したものじゃなかったのかもね
この板私怨晒し多すぎだし

769:Trackback(774)
08/09/18 21:49:42 AZf/BBpJ
URLリンク(blog.auone.jp)

コメントください。点数で

770:Trackback(774)
08/09/18 21:50:30 AZf/BBpJ
URLリンク(blog.auone.jp)

あ、点数じゃなくてもいいです。かっこいいかどうかで。

771:Trackback(774)
08/09/18 21:52:15 AZf/BBpJ
URLリンク(blog.auone.jp)

なんなら歌手にたとえてくれてもいいです

772:Trackback(774)
08/09/19 10:39:43 2C8+mrua
採点(´・ω・`)おながいしまッス


面白さ度
また、来たいとおもう度
コメントしたくなる度


改善すべき点を、厳し過ぎない感じで
アドバイス下さいなっ(^ω^)なっ



URLリンク(m.ameba.jp)

773:753
08/09/19 13:22:11 +komNl+N
>753です。

>769-761

それだけURLを貼ってしまうと
しばらくそのURLを含んだ書き込みができなくなってしまうでしょう。
ご愁傷様です(冗談です)。

最初の頃の絵文字を多用した軽薄なイメージから
見事にサラリーマンの哀愁が漂う日記に成長されています。
特に申し上げられることはありません。
更新を続けていくたびにし、成長していくという典型のブログです。
コメントもいっぱいもらっていた本当にうらやましいコミュニティです。

貴ブログがauoneブログがどの程度のブログの改造ができるか
小生には解りませんが、まずは更新を今の程度で続けて
それから少しずつブログパーツを加えてさらによくしていくといいでしょう。

では点数では70点初心者としては上出来のレベル
かっこいいかという身ではサラリーマンの哀愁がなかなかかっこいいです。
歌手はほとんど知らないのでコメントはご勘弁ください。

よろしかったら拙ブログ>753の採点もお願いします。

>772
嫌がらせでしょうか?
私はFC2ブロガーですが、>766のこともあり
まじでamebaが嫌いになりそうです。


774:Trackback(774)
08/09/19 17:13:45 tZU2mTIy
URLリンク(blog.auone.jp)

よろしくです。テンスウを。いいテンくれよ。あとアドバイスも

775:Trackback(774)
08/09/19 18:06:11 XMXsiEu2
URLリンク(99.xmbs.jp)
点数お願いします
あと、コメントとかも欲しいかな

776:753
08/09/19 19:10:59 RAZLJEgN
>753

携帯メインのサイトですね。
だいたい読ませていただきました
(私も速読が得意なのです)

私も精神の病を患っているので
多少なりともおなたの気持ちが
解るつもりです。

でもせっかくの大学生活なのですkら
もっと明るいことも書かれればよいと思います。
痛い絵文字を多用していない
素直な文章には好感を覚えます。

残念なことにブログ全体のイメージが閉鎖的です。
はいるのにパスワードを求められる
コンテンツがあったり
パソコンからだとみれないコンテンツが
あったりお友達のリンクに飛ぼうとすると
拒否されたり・・・・・。

もうブログを始められて長いようですので
辛めに点はつけさせていただきます。
70点ですね。

おそらく読まれているのは携帯からだと
思われますが、拙ブログ
>753の批評
(携帯からどう見えるのかも可)
をできればよろしくお願いします。


777:Trackback(774)
08/09/20 12:36:33 +PhgN0pk
うぜえ

778:Trackback(774)
08/09/20 18:13:07 P5ZkXi0X
URLリンク(marimari-diary.cocolog-nifty.com)

お料理とか主婦の毎日思うコトなんかを書いてます。

宜しくお願いします~

779:Trackback(774)
08/09/20 19:12:49 tnE/066x
URLリンク(blog.auone.jp)
このブログいいよ、結構。読んでて楽しいぃ。
女の子にはいいんじゃないの

780:Trackback(774)
08/09/20 19:50:04 ea0jFWry
俺が見たところホモとかゲイ向けじゃないかな?
宣伝ばっかりで書いてる人もろくな人じゃないと思うけど。

しつこい人って何でも嫌われるよね

781:Trackback(774)
08/09/21 00:19:38 DdTZKMfG
細かくお願いしますURLリンク(blog.crooz.jp)

782:Trackback(774)
08/09/21 00:26:29 ujc6dZzJ
俺が見たところホモとかゲイ向けじゃないかな?
宣伝ばっかりで書いてる人もろくな人じゃないと思うけど。

しつこい人って何でも嫌われるよね

783:Trackback(774)
08/09/21 10:22:05 Rv9hTZBT
【何系】アフィ系(アダルト)
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(hametori.24.dtiblog.com)



784:Trackback(774)
08/09/21 10:44:07 7X/cGvfq
【何系】ドラッグ小説、変人日記
【何を見て欲しいか】面白度、また見に来たい度
【一言】きびしく採点してほしい。
【見て欲しい記事のURL】

URLリンク(vomitsucker.blog44.fc2.com)

デザインは共有テンプレートを使用しています。(一番文字が読みやすかったもの)

よろしくお願いします。

785:Trackback(774)
08/09/21 13:38:04 jRQ7Cpz9
>>783
アダルトのことはよくわからないので、採点できずすみません。

>>784
面白いと思う。誰でも書けるブログではない。
『深夜特急』/沢木耕太郎の悪い子ちゃんバージョンといった感じ。
放浪癖のある人の生きざまが興味深い。
面白度:8/10
また見に来たい度:5/10(ちょっと毒が強いかな。でも毒抜いたら面白くないし。)


786:Trackback(774)
08/09/21 14:20:12 FX8WEVK2
【何系】日記
【何を見て欲しいか】読みやすさ度・面白度・また見に来たい度
【一言】方向性が定まっていません。適当にお願いいたします
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(d.hatena.ne.jp)

787:Trackback(774)
08/09/21 19:08:15 m/6najiG
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】ためになる度・利用したい度・また見に来たい度
【一言】なぜ荒らされるのか知りたい。
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(ameba.jp)

788:Trackback(774)
08/09/21 19:54:44 7X/cGvfq
>>785

採点ありがとうございました。


789:Trackback(774)
08/09/21 19:56:36 LQdUzn/x
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】アーティストとしての俺をどう思うか?コメント欲しいです。
【見て欲しい記事のURL】

URLリンク(www.couchcase.net)

URLリンク(mori-ken.jugem.jp)




790:Trackback(774)
08/09/21 19:58:37 FK30o4SX
>>787
こうやって本人のふりして他人のブログを晒す人はとことん最低だと思う

791:Trackback(774)
08/09/21 22:36:52 zX9YMzdu
【何系】ためになる系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・ためになる度
【一言】まだ見ぬ動画、懐かしい動画を貼っていきます
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(mblg.tv)

792:Trackback(774)
08/09/21 22:52:37 11/9/WYw
【何系】日記
【何を見て欲しいか】全体的
【一言】見たら感想ほしいお*
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(yaplog.jp)

793:Trackback(774)
08/09/21 23:02:10 GNPL55OP
【何系】日記系、時折サッカー批評が入る
【何を見て欲しいか】ちょくちょく貼られるネタ画像
【一言】どんな感想でもいいので何か感想が欲しいです
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.livedoor.jp)


794:756
08/09/22 00:31:47 s6R6nD1m
>>756 です。

実はブログ引っ越しまして、前回ご指摘を受けていた、
読みづらさを改善しようと頑張ってみました。

また採点していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

URLリンク(kaigobinnbou.blog60.fc2.com)

つーか、引越しのきっかけは Ping が飛ばないからなんですが、
引っ越してからも飛ばないみたい・・・orz
なんでか調べないと・・・。

795:Trackback(774)
08/09/22 02:00:10 iyXraEA8
【何系】絵を晒して絵の上達を図る はずなんだけど週1くらいしか上げれてない
【何を見て欲しいか】面白度、また見に来たい度、みやすい度、読者登録したくなる度
【一言】きびしく採点してほしい。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(dreamgram.blog111.fc2.com)

796:Trackback(774)
08/09/22 08:23:06 4AGRVVkT
【何系】変態を目指しているのか目指していないのかもう良くわからないブログ
【何を見て欲しいか】面白度、また見に来たい度、みやすい度、管理者うぜえ度、管理者頃したい度
【一言】まあまあ厳しくお願い
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(shadowmessage.blog120.fc2.com)


797:Trackback(774)
08/09/22 10:23:34 hq29ip6G
URLリンク(blog.auone.jp)傷を抱いてる女の子に優しくして、女の子が心を開いたらメアド聞いてる。かなりのピザ、ブログには食い物系が多い。

798:Trackback(774)
08/09/22 20:42:22 my13bqUM
>>786
小学5年生にしては、しっかりした文章を書いていらしゃいますね。
ただ、大人がこれを見て面白いかどうかは別です。
同学年の子から見れば、かなり面白いかも知れないけれど。
今後、方向性が(自分のブログを読んでくれる人の年齢層などが)
定まってくるといいですね。
読みやすさ度:9/10
面白度:2/10
また見に来たい度:1/10

>>789
どちらのブログを採点して欲しいのでしょうか?
一応、2つとも読みましたが、どちらも字面が悪く、文字の上を視線が泳いで
いってしまう感じです。
あまり事情を知らない初心者を、ぱっと引きつけるのは難しいブログかなと思います。
もし大勢に見てもらいたいようでしたら、まず
自分のことをよくわかってもらえるような工夫があればいいなと思います。
ファンに向けてのブログなら、いまのままでいいんじゃないでしょうか。
面白度:1/10
また見に来たい度:1/10

799:Trackback(774)
08/09/22 23:54:19 tomgSEbU
【何系】アフィ系(アダルト)
【何を見て欲しいか】全体的に
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(eorodougamuryou.blog87.fc2.com)

800:Trackback(774)
08/09/23 08:38:51 W2G61Knd
細かくURLリンク(blog.crooz.jp)

801:Trackback(774)
08/09/23 08:45:36 mvYU0mfQ
>>791
動画を張っているだけで、ご自分の意見はあまりないのですね。
はまる人ははまるかも知れませんが、わからない人には
とことんわからないブログといえそうです。
私はわからない方でした。
ただ、間口が広いブログ=よいブログとも限らないですよね。
面白度:1/10 ←人によって激変すると思います。
また見に来たい度:1/10 ←同上。
ためになる度:1/10 ←同上。

>>792
ブログ開始時から、一日にまとめて何記事も書くタイプをとっていらっしゃるのですね。
これは、誰に向けて発信されているのでしょうか?
この記事数では友だち同士でもついていけないのでは??
ましてや、初回来訪者は、まったく知らない人の一言日常に興味は持ちにくいです。

>>793
ご自分の意見をしっかり主張されていて、いいと思います。
文章も読みやすい。◎。
ただ、残念ですがネタ動画は見る気がしなかったです。
記事とどういう関係があるのか、一言添えてもらえばよかったと思います。

802:Trackback(774)
08/09/23 09:40:24 CXD9AwTd
【何系】情報提供系(せどり)
【何を見て欲しいか】ためになる度・また見に来たい度
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(www.small-antenna.com)


803:Trackback(774)
08/09/23 09:51:12 VEHcLWZV
【何系】  バイク ・ 日記系
【何を見て欲しいか】  見易さ
【一言】 感じたままをアドバイスしてください
【見て欲しい記事のURL】  URLリンク(syuji750f.blog32.fc2.com)


804:791
08/09/23 15:34:20 9I8Am0XP
>>801
ありがとうございます!

805:Trackback(774)
08/09/23 16:40:37 jqhFw0Xx
【何系】二次創作SS系
【何を見て欲しいか】見易さ
【一言】文字の大きさとか、基本的な所の指摘お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(gensou12.blog.shinobi.jp)


806:Trackback(774)
08/09/23 19:37:40 xpYLprY6
【何系】日記
【何を見て欲しいか】東京の人が書いたブログに見えるか
【一言】学校にブログバレて必死に隠してます。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

807:Trackback(774)
08/09/24 10:06:29 Ds/PWxgb


808:Trackback(774)
08/09/24 16:15:21 F200tYe0
>>794=>>756
まえに比べて、テンプレは読みやすくなっていると思います。
pingはFC2は飛ばないことがありますよ。
なにを隠そう、うちがそうです。

>>795
絵のことはわからないので、どなたか採点お願いします。

>>796
2ch用語が多いので、普通の人やアンチの人はちょっと
避けたがるかも知れませんね。
面白度:2/10
また見に来たい度:1/10
みやすい度:8/10
管理者うぜえ度:-/10
管理者頃したい度:-/10

>>799
アダルトのことはわからないので、どなたか採点お願いします。

>>802
いきなり長文にわたる「CD・DVDせどりリスト」、これは誰が見るんでしょうか?
スクロールしてもスクロールしてもずらっと並ぶリスト。。
それで最後に管理人の一言。
せめて、これらを逆に出来ないのですか?
このままでは、スクロールの間に「読むのや~めた」という人が出てくると思います。
ためになる度:1/10
また見に来たい度:1/10

809:Trackback(774)
08/09/24 20:21:57 daST/Z/W
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】パッと見、興味を引くかどうか。ちょっと色合いが暗いですかね。
【一言】はじめたばかりなのでアドバイスがほしい・きびしく採点してほしい
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(jupiter565.blog94.fc2.com)

810:Trackback(774)
08/09/24 21:00:02 4s6W532+
>>809
サイドがくどい
色が暗い
幅がせまい

まぁCSSをいじれば解決するけど

811:Trackback(774)
08/09/24 21:46:22 daST/Z/W
>>810
おお、ありがとうございました!
気に入ってるテンプレートなんですけど
他のもっと明るくて幅の広いのを探して
みようと思います。

812:Trackback(774)
08/09/24 21:49:08 NlVsBCxh
結構更新がんばってます

来月にはまそさまからの依頼したTOP絵が完成します

URLリンク(uwasanojoney.blog32.fc2.com)

採点をおねがいします

813:756=794
08/09/24 22:21:53 J9AzOTHX
>>808さん
ありがとうございます。
やっぱりFC2も Ping 飛ばないときあるんですか・・・orz

とりあえず Pingoo に登録してみました。
Ping がすぐ反映されるときとそうでないときありましたが、
登録してまだ間もないんで、まだなんとも・・・。

採点していただき、ありがとうございました。

814:素人です
08/09/24 23:57:08 RYCblDlD
>>805
書いてあることわからないけど
パッと見綺麗だと思った。

815:Trackback(774)
08/09/25 10:05:34 Z0U32GDL
>>803
ご自分でフォントの大きさを調整されているのですね。
大抵のブログサービスは、フォント大では大きすぎるし、フォント小では小さすぎます。
このくらいが、ほんとうは見やすいなと個人的に思います。
ブログの方向性も定まっていて◎。
見易さ:8/10

>>806
すみません。東京在住ではないのでわかりません。
どなたか批評をお願いします。

816:Trackback(774)
08/09/25 11:10:20 GLAmryRd
>>815
評価有難うございました!!

817:Trackback(774)
08/09/25 15:48:22 padp0UuY
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白さ、見やすさ、また見にきたい度
【一言】エントリーが読みやすいかどうか、が特に気になります
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(u7i8o9.blog67.fc2.com)

818:Trackback(774)
08/09/25 16:03:03 xfrQUJ1L
>>817
びっくりしたーw
自分が使おうと考えてたテンプレだったから。
そのテンプレいいよね、色使いが淡くて上品。

819:Trackback(774)
08/09/25 20:20:03 BVVDIJ8f
>>814
評価ありがとうございます。
パッと見でそう思って下さったのでしたら、十分に参考になりました。

820:Trackback(774)
08/09/25 21:06:00 nNfgY6TD
>>798
遅くなってすいません。
参考になりました。評価ありがとうございました。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch