自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.8at BLOG
自分のブログを晒して採点してもらうスレ No.8 - 暇つぶし2ch798:Trackback(774)
08/03/02 22:54:13 ESLPkhnR
>>797
>>1のテンプレ使って出直してきてね

799:Trackback(774)
08/03/02 23:05:08 kvtxOaZb
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度、読みやすさ。
【一言】 どんな所を改善したらたくさんの人に読んでもらえて、
     楽しいブログになるでしょうか。。。
【URL】URLリンク(o0ryuto0o.blog51.fc2.com)

800:Trackback(774)
08/03/03 16:55:41 2Mv1IozA
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】デザイン・面白度・また来たい度
【一言】 読者の方に元気を与えられるブログを目指しています。
     感想および改善点をよろしくお願いします。
【URL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

801:Trackback(774)
08/03/03 17:36:15 qaHWDJWh
>>799
ニコニコのgifがうっとうしいです。
静止画にしたほうが良いかと思います。
あと、「、、、、」の使いすぎ、改行のし過ぎが気になりました。
内容は好きなほうです、頑張って下さい。

>>800
黒背景に白だと目がチカチカします。
それから「!」が多すぎでテンションが高く、
初めて見た場合引いてしまうかもしれません。(少なくとも自分はついていけませんでした)
もう少し具体的に分かりやすい言葉で、記号を少なめに記事を書いてはどうでしょうか。


802:Trackback(774)
08/03/03 17:43:34 QbGwg+zH
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】また見に来たい度、読みやすさ。
【一言】 どんな所を改善したらたくさんの人に読んでもらえるか
【URL】URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

803:Trackback(774)
08/03/03 19:21:30 XHcyK4mi
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】見やすさ、読みやすさ
【一言】見た感じの印象等、その他アドバイス
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.livedoor.jp)

お願いします

804:Trackback(774)
08/03/03 20:51:41 p4VAuX/p
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】オタク度
【一言】 俺以上のオタクは存在しないぜ
【URL】URLリンク(break-off.cocolog-nifty.com)

805:Trackback(774)
08/03/03 22:07:04 npoFREr3
>>804 は他スレ見るに、単なる晒し

806:Trackback(774)
08/03/04 13:32:59 wC3mRub1
URLリンク(m.ameba.jp)

807:Trackback(774)
08/03/04 19:12:53 eSqvVg2U
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】きびしく採点して下さい。改善すべき所も教えて下さい。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)


808:うううう
08/03/04 19:45:33 xYtoKmEI
URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子
URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子


809:森男
08/03/04 19:45:54 xYtoKmEI
URLリンク(fairyrose.ti-da.net)
みやぎきみよ
読谷在住
紅芋くさいばつ1オンナ
大山のauショップ店員
子供は昭和薬科の中2女子

810:Trackback(774)
08/03/05 00:43:06 gNalF+/V
>>807
空行は消せ

811:Trackback(774)
08/03/05 16:06:36 EvqPgJJC
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】デザイン、また見に来たい度、読みやすさ。
【一言】 はじめたばかりなのでアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。
【URL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

812:Trackback(774)
08/03/05 20:19:22 qaall2wa
>>811
自分は倉木麻衣についてほとんどしらない。
だが
デザイン:9/10…凝ってる割にうるさくないし重くなくてよい
また期待度:9/10…同じ趣味の人ならかなりの割合でブックマーク入れてくれると思う
読みやすさ:7/10…改行の使い方をもうちょっと工夫すべきかと

総合的に評価すると、このままの路線でブレずにいければかなりよいブログになると思う。

813:Trackback(774)
08/03/05 20:45:43 5DjPirVL
>>802
また見に来たい度2/10
読みやすさ5/10

競馬に関心がないのでくわしいことはわかりませんが、
レース予想を淡々と載せるだけではさびしいですね。

どんな根拠でその予想を出したのか、可能な範囲で書けたら
管理人のカラーが出るような気がします。

814:Trackback(774)
08/03/05 21:02:46 5DjPirVL
>>803
見やすさ(読みやすさ)2/10

黒背景に白い文字は目がチカチカするような気がします。
別の組み合わせを試してみてもいい。

サイトの個性を出すためにも、2ch系の話題
(スレを貼るだけの記事)は控えめにするとよさそう。

815:Trackback(774)
08/03/05 21:16:52 5DjPirVL
>>807
面白度・また見に来たい度2/10

文章の流れというか、雰囲気は悪くないと思います。しかし、
内容は今ひとつな感じでした。友人などを対象にするなら
このままでもいいですが。

行間を広くとる必要はないと思いますが、好みの問題ですね。

個人的には、フォントがもう少し大きいと読みやすいです。

816:Trackback(774)
08/03/05 21:31:16 EvqPgJJC
>>811
ありがとうございました。
大変参考になりました。

817:Trackback(774)
08/03/05 21:40:20 5DjPirVL
>>811
デザイン5/10
また見に来たい度3/10(ファンなら得点アップもある)
読みやすさ5/10

デザインは全体として悪くないと思います。
さわやかな感じでサイトテーマにも合っているようです。
個人的にはフォントがもう少し大きいといいですが。

客観的視点で書いていくという方向性はいいですね。
ただ賞賛するだけだと同類のサイトに埋もれる可能性が
ありますが、ときには苦言も示すことで個性が出るかもしれません。

記事の内容はともかく、日本語として理解できない文章では
ないですね。ダラダラしていないところもいいです。

著名人の画像を掲載するのはほとんどの場合アウトですが、
許可が出ているのでしょうか? CDのジャケットなどを掲載する場合、
アマゾンのアフィリエイトなどを利用することで合法的に
掲載できます。

818:Trackback(774)
08/03/05 22:42:21 n86qdmTE
>>814
評価ありがとうございます
予想通りの評価でよかった

819:Trackback(774)
08/03/06 10:29:53 /gxG9YL7
>>810
>>815
評価していただき有り難うございます
アドバイスを参考に精進します


820:Trackback(774)
08/03/06 10:32:50 KKXtI64C
URLリンク(x88.peps.jp)
今日中絶します

821:Trackback(774)
08/03/06 11:11:33 RtYJkbpT
【何系】洋楽・野球etc・・
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・利用したい度
【一言】いいアドバイス下さい。厳しく採点して欲しいです。
【見て欲しいURL】URLリンク(blog.zaq.ne.jp)

822:Trackback(774)
08/03/06 18:23:39 MXnBW4LW
>>813
ありがとう

823:Trackback(774)
08/03/07 00:59:11 +Qcb/7BC
>>821
面白度3/10
ためになる度1/10
利用したい度1/10

野球、音楽、私生活、そしてなぜかyoutubeの貼り方とジャンルがバラバラなせいで広く浅い印象を受ける
書いてある内容もその辺のサイトをコピペしたのと変わらないし、それくらいの内容なら821のブログより専門的に書いてあるサイトを皆参考にする
結局広く浅いブログは専門的にやってるサイトには勝てないしオリジナリティも出ないので、何かの参考になるようなブログにしたいならテーマを絞った方がいい

824:Trackback(774)
08/03/07 01:05:58 +Qcb/7BC
>>820
とりあえず出身学校書くとか、本名入りのプリクラ貼るとかは辞めた方がいい
特にここ2chだから
内容は人生人それぞれなので何も言えない

825:Trackback(774)
08/03/07 01:09:53 L8RYl8VL
【何系】 勝ち組を目指す系
【何を見て欲しいか】 また見たいと思うか。 内容はあるか。 総合点。
【一言】アクセスがいまいち伸びず、何がいけないのかが知りたいです。 単純につまらないのか
     何か糸口を見つけられたらと思います。
【URL】 URLリンク(soradiary1981.blog85.fc2.com)


826:Trackback(774)
08/03/07 01:30:30 pqgACANj
>>823
批評ありがとうございます。どれか一つにジャンルを絞るのは正直
大変です。どれも好きなので・・・。
来月にデザインを変える予定なので、そのときにジャンルを統一して
リセットしてみます。参考にさせて頂きます。


827:Trackback(774)
08/03/07 05:35:29 2KEOLe9c
URLリンク(white.ap.teacup.com)
最低

828:Trackback(774)
08/03/07 06:07:40 FOh0IoGI
【何系】文学創作系
【何を見て欲しいか】短歌に全く興味のない人にもそれなりに読んで貰えそうか。デザイン、見やすさ。
【一言】じわじわとリピーターを増やしていければと思っています。宜しくお願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(gotoyukky.blog18.fc2.com)

829:Trackback(774)
08/03/07 08:09:49 0E6+rp5u
これはどーでしょう
URLリンク(blog.auone.jp)

830:Trackback(774)
08/03/07 08:46:47 +Qcb/7BC
>>825
また見たいと思うか2/10
内容はあるか5/10
総合点3/10

オリジナリティもあるし書いている文体も悪くない
やりたいことがハッキリしているし、同じ様な趣味の人にはそれなりに見られるかもしれない
ただ、デイトレとか株とかに興味の無い俺のような人間は、また見たいとは思わない
もし仮に興味のない人も惹きつけようと思うなら、基礎用語の解説や基本からの講座的な文章を書いてみるといいかもしれない

831:Trackback(774)
08/03/07 12:10:43 ldrxVSM9
>>830
ありがとうございます。
頂いた意見参考になりました。
あとは同種の方が見たときの反応が知りたいですが、この板にはあまりいないかもしれませんね。


832:Trackback(774)
08/03/07 16:49:35 urbcy+mK

【何系】日記・コスプレ・漫画etc
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度をお願いします。
【一言】アクセス数を増やすアドバイスがほしいです。 よかったらコメントお願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(yaplog.jp)


833:age
08/03/07 17:21:10 urbcy+mK
agetokimasu.


834:Trackback(774)
08/03/07 18:02:30 VRwXK0FX
URLリンク(break-off.cocolog-nifty.com)

835:Trackback(774)
08/03/07 19:04:23 xqmL9ffG
>>832
良くも悪くも高校生のブログって感じだね。

このブログの良い点
・和む。見てて飽きにくい。見やすい。完全に同じ趣味の人だと近親間が沸く。
・統一感がない。

こんな感じです。例えば、映画ブログで、映画の事ばかり書いてるブログだと
ぱっと見ただけで、何のブログか分かり、入り込みやすいです。
統一感のないブログは「有名人or書き方が上手い。」以外は人が少ないのは当たり前ですよ。
でも、このブログの主題が「趣味や日常を書いたもの」みたいなので、
統一感がなくて当たり前みたいですね。
さらに、アクセス数UPを目指すなら、
一つ一つの記事の質をあげるのが得策ではないでしょうか?
たとえば、ゲームの記事なら
プレイ画像やプレイ動画とかを載せたり
そして実際やってみてどうだったかのかレビューを書く
みたいにやってみたりね。

面白度・また見に来たい度は
10点満点で7~8点って所でしょう。

最後に・・・
ランキング登録とかリンクとか宣伝もきちんとされてますし、
来た人が楽しめるような「初音ミク」のブログパーツとかされてますし
アクセスUPさせようと努力が伝わります。今後も頑張ってください。

ブログを作って1,2週間くらいで、自分で何も考えず
いきなり「アクセス増やしたいです」という書き込みが増えてきた今日この頃。
別に、規定はないが、マナーとしてping送ったり、ランキング登録ぐらいして
多少自分で試行錯誤した上でこのスレに来て欲しいな。


836:Trackback(774)
08/03/07 22:46:57 fArnngpx
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

837:832
08/03/08 01:31:40 uN9a0jtG
評価ありがとうございました。
とても具体的な指摘で分かりやすかったです。
これからも頑張ってブログを続けていきたいと思います。



838:Trackback(774)
08/03/08 11:35:17 YjmXl7th
URLリンク(break-off.cocolog-nifty.com)

839:Trackback(774)
08/03/08 12:14:52 z+rsb0Qv
URLリンク(blog43.fc2.com)
おねがいします

840:Trackback(774)
08/03/08 12:16:28 ginZI3g4
毎回思うんだけど>>1すら読めないバカって何なの?
そんなやつがやってるブログなんて人が来るわけ無いだろ
もう一回小学校からやりなおしてこいや

841:Trackback(774)
08/03/08 12:37:28 z+rsb0Qv
すみませんでした。
携帯からなので1が途中から省略されていて全部読まず、テンプレを貼らないでいました。すみませんでした。
【何系】日記系
【何を見てほしいのか】ためになる度、また来たい度
【一言】辛口でお願いします
【見てほしい記事のURL】URLリンク(blog43.fc2.com)
よろしくおねがいします

842:Trackback(774)
08/03/08 13:22:33 ginZI3g4
>>841
ごめん言い方がきつかった
ちょっとイライラしてたんだ

843:Trackback(774)
08/03/08 13:38:56 z+rsb0Qv
>>842
いいんです
わざわざフォローしてくれてありがとうございましたw

844:Trackback(774)
08/03/08 13:44:40 UgYpS3OY
URLリンク(blogri.jp)

845:Trackback(774)
08/03/08 14:09:17 nyYOaB8z
URLリンク(blog.crooz.jp)

846:Trackback(774)
08/03/08 14:55:14 fRcDbos9
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(yk1987.blog18.fc2.com)

よろしくお願いします

847:Trackback(774)
08/03/08 14:56:55 fRcDbos9
訂正します

【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】 アドバイスをお願いします
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(yk1987.blog18.fc2.com)

よろしくお願いします

848:Trackback(774)
08/03/09 12:18:19 Wre1Sdvr
>>847
面白い度5/10
また見に来たい度3/10

アドバイスとしては基本的に日記サイトって有名人とか文才に相当長けた人みたいに、その人に興味持てるようなモノしか人寄ってこないから、アクセス数に過度な期待を持たない方がいいよ
あとニュースとか、新商品とか、何か話題を出すときは、許可取ってソースを貼るかURL貼るかするといいと思う

849:Trackback(774)
08/03/09 12:40:32 snPuBX8g
【何系】ネタ系(若干アフィ含む)
【何を見て欲しいか】面白度・ためになる度・また見に来たい度
【一言】常連さんが欲しいです。アドバイス希望します。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(theloosedogz.blog.shinobi.jp)

宜しくお願いします。

850:Trackback(774)
08/03/09 13:13:26 JkTmjPat
>>848
評価ありがとうございます

これを参考にして方針を転換してみようと思います
どうしてもアクセス数がほしいですから

851:Trackback(774)
08/03/10 14:43:25 jMuTHsH6
>>849
面白度4/10
ためになる度3/10
また見に来たい度3/10

時事ネタはソースもあるし見やすいと思う
ただ『ソース+自分の意見』っていうのはどこのブログでもやってる流れなので、目新しさはないかも
第三者の意見とかアンケート結果なんかを載せれば新しいかもしれない
それ以外のお笑い?ネタはノリが解りにくいのが多い印象
前後の状況をもう少し説明して欲しかった

852:Trackback(774)
08/03/10 16:41:57 GSn08pvK
URLリンク(classicmemo.blog108.fc2.com)


853:ゆか
08/03/10 19:09:33 btSrPOOe
URLリンク(54.xmbs.jp)

きてねぇーん(゜∀。)

854:Trackback(774)
08/03/10 23:32:16 mRgBXnR2
【何系】日記系 雑記
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度
【一言】お願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(mituhachi.blog117.fc2.com)

当方の欠点を率直に指摘していただけると助かります。


855:Trackback(774)
08/03/10 23:38:36 QlfwgYO9
【何系】日記系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・みやすい度
【一言】訪問してくれる方にとって、ある程度みれる文章が書けているのか気になります
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(u7i8o9.blog67.fc2.com)

よろしくお願いします

856:Trackback(774)
08/03/11 06:20:58 wcyuFD/V
>>840-843
和む

857:Trackback(774)
08/03/11 07:02:48 wcyuFD/V
ざっと読んだ感想です。点数はつけてません。
>>854
表現が新鮮で面白かったです。
ちょっと一文が長くて読みにくかったり…

>>855
若干文章に入り込みにくいですが、雰囲気はいいと思います。

858:Trackback(774)
08/03/11 13:32:39 dLU4NpoZ
>854
個人的にテンプレの文章の部分の幅がもう少し広い方が読みやすいのではと思いました。
内容は正直言ってあまり…。個人的には全体的に余分な部分を削ってもう少しノリの良い
文章にして文体をくだけた物にした方が良いと感じましたがこれは好みも有りますので。

面白度 35/100
また見たい度 12/100

また見たい度に関しては不快ではないけど読むことによって時間をつぶす気にはなれないという所で。


859:Trackback(774)
08/03/11 15:23:41 WnAFSKj6
>>851
貴重なご意見誠にありがとうございます。
お笑いネタは今後ノリやすさを考えてみます。
これからも頑張って更新していきます。

860:854
08/03/11 19:01:06 WPaGvDTG
評価ありがとうございます。

なかなかブログを批評していただける場所は少ないので
お二人の評価、アドバイスはとても参考になりました。

これからは文章のスリム化に精進いたします。

861:Trackback(774)
08/03/11 21:40:56 LHnIbnzU
【何系】分類不能系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・みやすい度
【一言】アドバイスをお願いします。
【見て欲しい記事のURL】kt01mk.cocolog-nifty.com/

862:Trackback(774)
08/03/11 23:42:01 r3lvYldQ
【何系】セレブ系
【何を見て欲しいか】幸せ、勝ち組
【一言】以前は厳しいコメントを沢山頂きまして、正直バカバカしくて怖くなりました。40代の独身のおばさん達に羨ましがられているみたい。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(ameblo.jp)

863:Trackback(774)
08/03/12 13:35:54 +jlf6c6Y
【何系】ラーメン・グルメ系
【何を見て欲しいか】お店の選定のよさなど。
【一言】はじめたばかりですが、アドバイス宜しくお願いいたします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(guiwen.blog71.fc2.com)

864:Trackback(774)
08/03/12 13:57:26 BdId+Cmc
>>863
ラーメンのブログだと思ったら、一番最初が「株」なので
ビックリしました。自己紹介の写真が怖いです。ラーメンの記事ならば
自己紹介の写真もラーメンだったらいいかもと個人的には思いました。

ブログ全体は見やすくてとてもいいとおもいます。
私は地方なので、東京のラーメン屋さんは興味ありませんが
その地域の方なら地図もあっていいと思います。

面白度 50/100
また見たい度 20/100 (地域が違うので。)



865:Trackback(774)
08/03/12 14:15:06 n0l8PaDE
>>862
何を見て欲しいかが幸せ、勝ち組って何を採点すればいいんですか?
つまりは単なるブログの宣伝ですか?
スレタイ100回読んで出直してください

866:Trackback(774)
08/03/12 17:44:47 TgdiczEx
>>863
ラーメンのブログならば、プロフィール欄に自分の好みのラーメンだとか
もう少し詳しい情報を載せてみてはどうですか。

個人的にはラーメン詳しくないので、管理人さんのおすすめのお店等を書いておくとうれしいかも。

面白度 70/100
また見たい度 90/100(距離が近いから)


867:Trackback(774)
08/03/12 17:48:13 Ss29V6+H
ジャニーズ系


【何をみて欲しいか】
【更新度や、アクセス数、雑談数等】


URLリンク(blog.crooz.jp)

BLOGURL
クルーズBLOG

868:863
08/03/12 20:22:56 j5UKyV/D
>>864
地図や画像の質を上げて、
もう少しお店データーを見やすくしてみたいと思います。
東京にいらした際には是非参考になるようなブログにしたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

>>866
なるほど!プロフィールのところに自分の好みのベースを書いて、
そこから自分がどういう風に感じたかも書いていこうと思います。
お勧めのお店も列記していきたいと思います!!
アドバイスありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。



869:Trackback(774)
08/03/13 02:06:27 LiDDWibC
【何系】日記系ネタ系アフィ系ごちゃまぜです。
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・読みやすさ度
【一言】素直な感想をお願いします。
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(ameblo.jp)

870:Trackback(774)
08/03/13 05:36:33 WVPO7yWd
【何系】
芸術職人系
【何を見て欲しいか】
俺様の抜きん出た才能
【一言】
写真、すげえだろ
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(blog.foglia.jp)
URLリンク(iid.jugem.jp)
URLリンク(portable.blog.ocn.ne.jp)

871:Trackback(774)
08/03/13 09:03:11 5umtZDXl
>>870
①のブログは、オシャレですね。背景の白に
普通の風景の写真なのに、ポストカードのように
なっていてすごい素敵。綺麗。

「写真すげえだろ」とかませるだけありますね。

おもしろ度/80/100
またみたい度/80/100

②も読みやすいです。ただプロフィール欄が下で
見にくいですね。(仕様だったら仕方ないですが。)

私の場合だとまずプロフィール先に見るので、できたら
上がいいかと。otoponはおとぽんの方が響きがよいような。
出来たらotopon(父)とかにしたほうがいいかも?

おもしろ度/50/100
またみたい度/20/100

③は、プロフィールがあったほうがいいと思います。
(あったのかもしれませんが、探せませんでした。)
すみません、ちょっとイマイチ全体がわかりませんでした。


872:りなっち
08/03/13 11:48:13 vO0ZVo/q
辛口採点お願いします
URLリンク(myhome.cururu.jp)

873:Trackback(774)
08/03/13 13:07:11 E1od+mQU
>>872
>>1も読めないような奴のブログは採点する価値なし

874:Trackback(774)
08/03/13 14:08:00 W+7g4EFz
テンプレってわかるか?このド素人が

875:Trackback(774)
08/03/13 18:24:25 52NbKcnw
ネチケットぐらい守れよなー。

876:Trackback(774)
08/03/13 22:10:54 WfOTJWhq
URLリンク(mild7070.livedoor.biz)
採点して

877:Trackback(774)
08/03/14 00:07:25 K0JjuYnU
>>876
・広告多すぎ。
・文章つまらなすぎ。
・改行少なすぎ。

878:Trackback(774)
08/03/14 01:17:27 lbRemrBJ
【何系】 投資系・日記系
【何を見て欲しいか】 また見たいと思う何かはあるか デザイン面 広告は適度か 総合点
【一言】>>825で一度採点していただいたのですが、デザインを大きく変えました。内容の路線は変わっていません。
    初めて見ていただいたときにどのような印象を持たれるのか知りたいです。
    きびしめの評価でかまいません。アドバイスお願いします。

【URL】 URLリンク(soradiary1981.blog85.fc2.com)



879:Trackback(774)
08/03/14 02:46:26 lQ2W7kA3
【何系】
資格試験勉強(+日記)
【何を見て欲しいか】
みやすいか(記事の分量など)
【一言】
はじめたばかりなのでアドバイスがほしい
【見て欲しい記事のURL】
URLリンク(103med.blogspot.com)

よろしく

880:Trackback(774)
08/03/14 06:05:24 QC3CpQXM
>>870にはコメントするな
てかアクセスしないほうが吉

881:Trackback(774)
08/03/15 07:22:38 A8gwDhAm
【何系】いろいろ系
【何を見て欲しいか】面白度・また見に来たい度・みやすい度
【一言】ざっくばらんにアドバイスをお願いします。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(kt01mk.cocolog-nifty.com)

882:Trackback(774)
08/03/15 14:31:48 leombkF0
これはないわ

883:Trackback(774)
08/03/15 14:35:02 SacCExnt
【何系】音楽系の日記
【何を見て欲しいか】見やすさ、読みやすさ、また見に来たい度
【一言】初見で感じた率直な印象、その他アドバイス
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.downburst.net)

よろしくお願い致します。

884:Trackback(774)
08/03/15 18:27:29 eMe1fwhv
これもないわ 

885:Trackback(774)
08/03/15 18:54:52 A8gwDhAm
>>884

それでは、オススメブログをおしえてください。
参考にさせていただきます。

886:Trackback(774)
08/03/15 19:03:48 eMe1fwhv
それもないわ

887:Trackback(774)
08/03/15 19:05:07 A8gwDhAm
>>886

ありがとうございました。



888:Trackback(774)
08/03/15 20:42:11 VRrIiJYT
>>883
見やすさ:見やすいです。もう少しフォント大きくてもいいかな?
でも音楽系でオシャレにしたいならこれでもいいのかな。
60/100

読みやすさ:読みやすいんですが、
      誰かの音楽が好きなのか、それとも製作が好きなのか?
      の好みがはっきりするといいと思います。


また見に来たい度 :20/100

【一言】初見で感じた率直な印象、その他アドバイス
パッと見た感じだと、PC等の機械の紹介?かと思いました。
音楽制作もしてらっしゃるんでしょうか?そのあたりを
タイトルの次の紹介で詳しく書かれるといいかなと思いました。

889:Trackback(774)
08/03/15 21:08:46 SacCExnt
>>888さん
どうもありがとうございます!
かなり参考になりました。
今後少しずつも気配りしていきたいと思います。

890:とらっくばっく
08/03/15 23:06:28 AwmOpH4+
ほんとうは痛いブログ、かもしれません。
激辛の論評も歓迎致します。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(blog.livedoor.jp)

891:Trackback(774)
08/03/15 23:08:36 xn8k0dg6
URLリンク(16.xmbs.jp)

892:Trackback(774)
08/03/16 08:36:32 6vnynVRo
【何系】観察日記系
【何を見て欲しいか】読み物として面白いか。
【一言】たまには足跡スパマー以外の人にも来て欲しいので貼ってみます。
【見て欲しい記事のURL】URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

893:Trackback(774)
08/03/16 09:01:02 UrEhYawy
>>892
蚯蚓の養殖しているんですか。
蚯蚓って漢字初めて知りました。
文字が小さいのと、長いので熱心な方ではないと、
全体は見ないかもしれません。

文字数少なくして、写真も載せると素人でも
見やすいかも。(蚯蚓の写真だと引くのでその付近の風景とか。)
左のアフィリエイトもないほうが、いいかな。

蚯蚓の日記ってあんまりないから、上手くいくと面白いかもですね。

「はじめに」の欄でどうして蚯蚓を養殖するようになったのかが
書かれているといいですね。



894:Trackback(774)
08/03/16 14:23:16 2Tv177bI
【何系】日記系

【何を見てほしいか】文の読みやすさ度、また来たい度、ブログタイトルやプロフの印象
【一言】
自分の夢や好きなものをテーマにした平凡な日記ですが、また来たいとかもっと読んでみたいと思うテーマってどういうものがありますでしょうか?
一言アドバイスをお願いします!

【見てほしいブログのURL】
URLリンク(ameblo.jp)


895:Trackback(774)
08/03/16 17:18:18 F+iBtKFG
【何系】旅系
【何を見て欲しいか】面白度とためになる度
【一言】写真は引用しているだけなのに、盗作といわれる。第三者に判断してほしい
【見て欲しい記事のURL】 URLリンク(blog.goo.ne.jp)

896:Trackback(774)
08/03/16 18:13:31 7F4+lAFS
>>892
ごめん。全然面白くない。
文章がだらだらと長く、同じテンポで続いているので最後まで読むのが苦痛な上に、何が言いたいのか分からないから読んだ後に何も残らない。

ミミズは身近なわりに詳しい事を知っている人はあまりいないという地味な生き物だ。
ここは一つ、892さんのミミズへの愛をもっと前面に押し出してミミズ情報を皆にアピールしてみてはどうか。
例えば、ミミズの漢字の由来を調べて書いてみるとか、そこから話を広げてミミズは見た目はキモい生き物だけど土をならして肥沃にしてくれる縁の下の可愛い力持ちなので
もし道端で見つけても踏んだりせずに暖かい目で見守ってやって欲しいとか何とか。
とにかく、読者に何かを与える文章を書けば多少マニアックでもファンはついてくると思う。

最後に、違ってたらスマソ。
土竜はもぐらではなかろうか。

897:892
08/03/16 19:43:38 JcEMYJgu
>>893
PHSで書いているので、文字の大きさは盲点でした。ありがとうございました。

>>896
なるほど。
人が読みたくなるような物を書いてゆかなければ当然支持は得られませんね。難しい。
読んで下さってありがとうございました。

土竜はご指摘の通り「もぐら」と読みますが、本来は「みみず」を表す漢字です。
漢方薬では今でも、「土竜」「地竜」と書いてミミズを指します。


898:896
08/03/16 19:51:23 7F4+lAFS
>>892
そうだったんだ。初めて知ったよ。
余計なこと言ってすまなかった。

いっそこのことも書いてみたらどうだろうか。
土竜はもぐらと思われているが実は……みたいに。
縁もゆかりもない他人の文章を読んで面白い、と感じるのは、新しい何かを得た時だと思う。

899:Trackback(774)
08/03/16 22:27:05 seRHh8zN
>>894
記事数が少ないので採点はしません。

自分のサイトのテーマは自分で探すしかないのですが、
街歩きが好きとのことなので、
「こんなところに行ってきました」というのを
画像つきで紹介できたら有力なテーマになるかもしれません。
「夢」の進捗状況を書いてみるのもいいですね。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch