【とまらない】Yahoo! blog 15.2【OYAJI被害】at BLOG
【とまらない】Yahoo! blog 15.2【OYAJI被害】 - 暇つぶし2ch808:Trackback(774)
08/05/17 01:24:57 bocjUvqk
ヤフー知恵袋より引用

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)



オヤジさんのいうネットリテラシーを持たずに荒らしに立ち向かった最悪の事例が URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
だと思われます。

ちなみにこの騒動を書いている知恵袋は URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

上記ブログの管理人氏は、荒らしのリモートホストおよびIPをさらし、脅迫めいた記事を書いています。

「荒らしの個人情報を特定し、2ちゃんねるに公開する」と・・・。
私も荒らしは論外だと思いますけど、被害に遭ったらなんでもありなのか・・・甚だ疑問です。
そして、明らかにやりすぎです。

聞きかじりで正確な情報ではないのですが、日本のブログでのネットマナーは最悪だとか。
日本は治安がいい反面(最近はそうでもないですが)、ネットの世界では治外法権。
話題になっている学校裏サイトもその顕著な例でしょうね。
警察に相談しても証拠がない限り、門前払いになるそうです。

私は行政に対し、ネット関連の法的措置の強化をお願いしたいと思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch