ブログのくだらない質問はここに書き込め16@ブログat BLOG
ブログのくだらない質問はここに書き込め16@ブログ - 暇つぶし2ch2:Trackback(774)
07/08/18 14:01:41 IBxDc+u1
【関連スレ】
【スパム天国】楽天広場Part9【自動巡回】
スレリンク(blog板)l50
JUGEM 28th
スレリンク(blog板)l50
【スパム認定済】seesaa BLOG 25㌧【工作員沢山】
スレリンク(blog板)l50
【テスト運営】Doblog-ドブログ 8【もう3年半】
スレリンク(blog板)l50
【ライブドア】livedoor Blog 31【YouTube楽々】
スレリンク(blog板)l50
【奥菜恵】アメブロメンテ延長26時間目【引退】
スレリンク(blog板)l50
【とまらない】Yahoo! blog 15.1【OYAJI被害】
スレリンク(blog板)l50
FC2 blog vol.28
スレリンク(blog板)l50
goo BLOGってどうよ part5
スレリンク(blog板)l50


3:Trackback(774)
07/08/18 14:02:11 IBxDc+u1
【β版だけど】So-net blog 9【リニューアル】
スレリンク(blog板)l50
ヤプログ 8個目
スレリンク(blog板)l50
【ちゃぶろ】初心者質問 Part3
スレリンク(blog板)l50
【どうなる】exciteブログ8【エキサイト】
スレリンク(blog板)l50
【NINJA】 忍者ブログ vol.2 【shinobi】
スレリンク(blog板)l50
【Webryblog】ウェブリブログ 2【BIGLOBE】
スレリンク(blog板)l50
DUOBLOG13
スレリンク(blog板)l50


【MT】 Movable Type質問スレ 【Six Apart】 2
スレリンク(blog板)l50
WordPress (ワードプレス) その4
スレリンク(blog板)l50


4:Trackback(774)
07/08/18 14:02:42 IBxDc+u1
・アクセス制限のできるサービスはどこ?

【パスワード式、日記全体が非公開になる】
AutoPage
URLリンク(autopage.teacup.com)
ココログ
URLリンク(www.cocolog-nifty.com)
ワブログ
URLリンク(www.wablog.net)
DI:DO
URLリンク(www.di-do.net)
FC2blog
URLリンク(blog.fc2.com)

【ID式、日記全体が非公開になる】
はてなダイアリー
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
ワブログ
URLリンク(www.wablog.net)
msn Spaces
URLリンク(spaces.msn.com)
BLOGari
URLリンク(blogari.zaq.ne.jp)

【パスワード式、特定のカテゴリ/記事が非公開になる】
Seesaa blog(カテゴリ単位)
URLリンク(blog.seesaa.jp)
DI:DO(記事単位)
URLリンク(www.di-do.net)

【ID式、記事単位でアクセス制限がかけられる】
LiveJournal
URLリンク(www.livejournal.com)
CURURU
URLリンク(www.cururu.jp)
DI:DO
URLリンク(www.di-do.net)


・複数人投稿が可能なサービスはどこ?
 ameba、JUGEM、livedoor、Seesaa、AutoPage、ちゃぶろ、など


5:Trackback(774)
07/08/18 14:03:13 IBxDc+u1
【過去スレ】
ブログのくだらない質問はここに書き込め
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め2
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め3
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め4
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め5
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め6
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め7
スレリンク(blog板)
ブログのくだらない質問はここに書き込め7(かぶったらしい)
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め9@ブログ
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め10@ブログ
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め11@ブログ
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め12@ブログ
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め13@ブログ
スレリンク(blog板)l50
ブログのくだらない質問はここに書き込め15@ブログ
スレリンク(blog板)l50

【参考・関連リンク】
無料Blog(ブログ)比較/Kooss
URLリンク(www.kooss.com)
Bulkfeeds: RSS Directory & Search
URLリンク(bulkfeeds.net)
ブログ比較表
URLリンク(maekin.cool.ne.jp)
ブログ?
URLリンク(www.blogyu.com)


6:Trackback(774)
07/08/18 14:03:45 IBxDc+u1
【FAQ】
Q.トラバ、コメントで気に入らないのがつきましたが削除していいですか
A.ブログは自分のもの。気に入らなければ削除してOK

Q.トラバ、コメントがつきました。お礼をしたほうがいいですか
A.その人と仲良くしたいと思えばしたほうがよろこばれるかも。ただし、
お礼にトラバするというのは必要ない

Q.ブログにコメントがつきません
A.コメントをする人は、そもそもそれほどいない。
 貴方は、これまでどのくらい他のブログにコメントをしたことがあるか思い出してみて。
 一日数千アクセスの大手でも、コメントは数千もないでしょ。
 記事自体の完成度が高い時や、馴れ合いを求めていない雰囲気の時は、
 よい記事でも、なかなかコメントしにくい。

Q.ブログにコメントしたり、ブログをみたりすると自分が誰かばれますか
A.ばれるのは、IPアドレス、ホスト名程度で、プロバイダがどこかわかる程度

Q.ブログやってたら個人情報が漏れたりしますか?
A.漏らしたくない情報を書かなければいい。
 ばれたら困る内容や痛いブログでもなければ、
 少々漏れたところで痛くもかゆくもないことがほとんど。

Q.パスがかけられているブログを見る方法ありませんか?
A.ありません。


7:Trackback(774)
07/08/18 14:04:15 IBxDc+u1
Q.どこのブログサービスがおすすめですか?
A.用途によって違う。専用スレが詳しいのでおすすめ。
 【乗り換え】ブログサービス選び相談3【新規】
 スレリンク(blog板)

Q.自分のブログが検索にかかりません。
A.pingとばせ。下のアドレスから登録して待て。
 最低でも1ヶ月は辛抱。
 URLリンク(www.google.co.jp)
 URLリンク(dir.yahoo.co.jp)

Q.トラックバックって何?pingってなんですか?・・・など
A.分からない用語があれば、とりあえず下記のURLから検索するのが正確で早い。
 URLリンク(www.google.co.jp) (google)
 URLリンク(e-words.jp) (IT用語辞典)
 単語そのものを検索するのもいいが、「pingとは」「ping 意味」とか工夫してみるのもいいぞ。
 それでも分からなければ、分からない部分がどこか具体的に質問してくれると答えやすい。


8:Trackback(774)
07/08/19 00:15:24 Eut42/f2
アメーバブログを使っています。
訪問してくれた人の数はでますが、IPまではわからないものなのでしょうか?

9:Trackback(774)
07/08/19 00:18:42 nUxoiIYQ
>>8
IPは分からない。
アクセス解析をつけたら分かる

10:Trackback(774)
07/08/19 01:03:36 Eut42/f2
ありがとうございます。

11:Trackback(774)
07/08/19 09:00:26 44IARZQS
全然更新してないのに毎日,訪問人6ぐらいある。 ロボットかな~ 0を見た事がない 訪問人0ってありえますか?

12:Trackback(774)
07/08/19 12:01:29 3yUlBJdz
今確認してみたら
1年ほど放置してるブログは時々0がある

つか更新してないのに日に100人来るならともかく
0も1もたいして変わらんだろう

13:Trackback(774)
07/08/19 16:56:46 44IARZQS
携帯でブログやってるんですが どこらへんの人が見てるとか わかるんでしょうか?

14:Trackback(774)
07/08/19 19:02:07 mtlmT+8Q
質問です、GoogleのBloggerというブログを持っていますが、
英語の文章のブログを作ろうと思っています。
英語で作成した文章は海外のブログ検索で検索した場合でも検索に
引っかかりますでしょうか?
異人さんにも読んでいただきたいものがあるのですが。

15:Trackback(774)
07/08/19 22:28:37 37XV0ZuS
ライブドアのブログなんだが、書き込みで別人のふりすると相手にバレる?
自分の携帯の識別番号IPとか相手に分かる??

16:Trackback(774)
07/08/19 23:59:51 c0PrNrsR
>>15
ライブドアは使ったことないから知らんが、
コメントした人のIPが分かるブログサービスは多い。
例え分からないタイプのサービスだったとしても、解析をつけてれば分かる

17:Trackback(774)
07/08/20 00:25:17 LL1cLhr9
>>15
なぜ忍者ブログスレで聞くw

18:医者 ◆tsGpSwX8mo
07/08/20 03:34:40 qVhRajAQ
いろんな病気についてのブログを考えています
水虫独占の足や梅毒の肌、あるいは真性包径の姿などの写真は
こんな内容という記事をつけても搭載はルール違反ですか?

19:Trackback(774)
07/08/20 04:36:16 wntW94bx
>>18
うーん、難しいな。

まず、原則的なことを言えば、
いたずらに劣情や嫌悪感を喚起するのが目的ではなく、
医療/研究等のちゃんとした資料としてであれば、
そうした図版の掲載が法的に禁止されてるわけではない。
たとえば、(ブログじゃないが)ウィキペディアにはそうした写真も掲載されてるよね。
例としてはこんな感じ(「陰核」のページなので、見る人は要注意)。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

ただし、それの掲載を許可するかどうかは、最終的には
ブログ管理会社(ライブドアだのFC2だの)の判断によると思う。
Movable Type等を自分で設置するにしても、
もしサーバがレンタルなら、鯖管理会社の判断によるだろうし。
自鯖にスクリプトを設置するなら、だいじょうぶじゃないでしょうか。

それと、上記のウィキペディアのページにしても、未成年者の閲覧には
配慮した載せ方になっている(クリックしないと表示されない)。
病気の皮膚なんかは、(言葉は悪いけど)グロ画像っぽくなってしまうし。
こうした画像は、仮に貼ることが許可されたとしても、
クリックしてから表示させる、注意書きを載せる等の配慮は必要かと思う。

20:Trackback(774)
07/08/20 06:12:56 LL1cLhr9
ブログサービス会社に問い合わせたら?
ついでに医療関係者用かもしくは医療関係者の利用が多いブログサービスがあった気がするんだけど…。

21:Trackback(774)
07/08/20 17:16:12 D87y3WxZ
執拗に、私のブログを邪魔する人がいます。
もうかれこれ1年以上になります。
変なコメントや、バカにしたようなことを書き込んできます。
いろいろ名前は変えてきますが、まちがいなく同一人物です。
どんな対応ができますか。
ヤフーのブログです。
アドバイス お願いします。


22:Trackback(774)
07/08/20 17:47:56 eKr7Txf4
>>21
ゲストブックからログインしている人のみ書き込み設定にして
それでも荒らしているようなら通報するか、その人物のIDを晒して見れば?

他のブログサービスなら、IPとかでアクセス制限かけることができるサービスもあるから
終わらないようなら移行することも視野にいれたほうがよろしいかと
試しにサブブログでも立ち上げてみたら?

23:Trackback(774)
07/08/21 08:26:13 186ReDFC
質問です
アメブロなのですが、フリースペースに禁止タグにより
amazonのアフィリエイトが貼れません。

しかしながらamazonには対応しているとなっているようで
実際にamazonアフィ貼ってる人もいます。
どのように貼るのでしょうか


24:Trackback(774)
07/08/21 10:22:37 C4i8XmZf
>>23
URLリンク(blog.ameba.jp)

25:Trackback(774)
07/08/21 10:53:14 u9TKO4xq
知り合いのブログに携帯でコメントかいたらおかしなものになりました。即刻削除したいのですが他人のブログに携帯で書き込んだコメントって消せますか?

26:Trackback(774)
07/08/21 11:20:45 I6m37cBx
>>25
携帯からコメントすると文字化けするブログサービスってあるね。

携帯から書き込んだかどうかにかかわらず
コメント欄は管理者以外は編集できない。知り合いなら直接頼んでみては。

27:Trackback(774)
07/08/21 11:32:15 CeXEOAbq

2ちゃんブラウザみたいに、>>1←にカーソルを合わせるとポップアップが出るようにしたいのですが
どうすれば良いですか?
ブログでは難しいですか?

28:Trackback(774)
07/08/21 11:39:52 I6m37cBx
>>27
リンク ポップアップ 
または
リンク ポップアップ ブログ で検索。
ブログサービスの仕様によってはできない所もあるだろうが、大体の所でできるはず。

29:Trackback(774)
07/08/21 12:09:37 u9TKO4xq
>>26
そうですか。やはりできませんか…
恥ずかしいけどお願いしてみます。(;_;)
どうもありがとうございました。


30:Trackback(774)
07/08/21 13:38:47 mAP0YM2+
>>29
消せるところもあるけれどもね
編集の暗証とか記入しなかった?
画面に出てないならダメか

31:Trackback(774)
07/08/21 15:23:46 eoFXLpxj
ココログとアメーバの特徴を教えてください。
ユーザー数がどうだとか、ユーザー間のコミュニケーション、
カスタマイズの自由度などです。
特に使う気はないんですが、
友人に「どこのブログ使ったらいいの?」と聞かれ、
ココログとアメーバについてはあまり聞いたことがなかったので、
困ってしまいました。
それぞれ専用スレもあったんですが、
どっちも質問するような雰囲気じゃなかったので
こちらで回答をもらいたいです。

よろしくお願いします。

32:Trackback(774)
07/08/21 16:30:02 zs6VWMhU
>>31
その友人に「自分で調べろ」と言う。

33:ユーザ無視反対派
07/08/21 17:39:43 VPHj8vAD
ブログ機能は、殆んどあってないようなモノ。2007年8月21日からサイトリニューアルで勝手に削除や退会処分が大多数!ここも第2・第3のMixi化してきて、iメニューになるしのぼせ上がった自民党・公明党創価学会・総務省の悪あがき!

34:Trackback(774)
07/08/21 18:43:37 FX+QVFWH
>>31
友達に「ごめんココログとアメブロは良く知らないんだ」
って言えばおk

35:Trackback(774)
07/08/21 19:38:53 Sb6sOoj1
固定幅と可変幅
どっちが読者にとって親切でしょうか?

36:Trackback(774)
07/08/21 23:14:20 FV9wVJCa
どうでもいいといえばどうでもいいんですが…
たまにあるトラックバックがなんか変なんです。
飛んで行って見ると、一応私の記事と関連のある内容なのですが、
ただ単にどこかからかデータをコピペしただけのような文面です。
しかも、そこのブログ全体でエントリされてる記事はそれ一つしかないんです。
そういうのが何回か続いてます。しかも、IPが全部同じなんです。
同じ人が、私の各エントリにトラックバックするために、
わざわざその度に違うブログを作ってるのか…と
最初は思い、 (((( ;゚Д゚)))な感じになりましたが、
他のブログにもトラバしているみたいです。
(「トラバありがとうございました」みたいなコメントがついてました)
別に実害もないので放っていますが、なんでこんな事をするのでしょうか?

37:Trackback(774)
07/08/22 05:29:34 nW9VzjGp
アフィリだろ

38:Trackback(774)
07/08/22 17:56:26 WgRsKcge
前スレで質問したのですが、落ちて読めなくなってしまいました。
本当に申し訳ないのですが、もう一度お願いします。
過去に遡って書きたいので、管理画面に元から過去日を書ける(一度保存してから
日付を書き直すとかではなく)機能があるブログはどこでしょうか。
エキサイトとジュゲムとFC2はできそうな感じでしたが、その他にもありますか?

39:Trackback(774)
07/08/22 18:36:46 cS0coIUz
ブログに音楽のPVとか貼り付けると法律上問題あるのですか?

40:Trackback(774)
07/08/22 18:47:48 BubTF0RF
>>38
FC2とライブドアは可能(投稿時に日付を設定できる)。
他は知らない。

41:Trackback(774)
07/08/22 20:41:24 6jD23qDb
ブログにコメントをもらっています。
返事は何日以内に書いた方がいいとか、マナーってありますか?

42:Trackback(774)
07/08/22 21:15:52 V3eB4zqU
>>38
他にはseesaa、はてな、アメブロ、Doblog、他多数

>>39
ジャスラックがやってくるぞ・・・
▲ブログと著作権 ブロガーと著作権法▼
スレリンク(blog板)

>>41
特にないが、遅いよりは早い方が印象がいいだろうね。
なるべくなら、遅くても次の更新までに返事ができればいいんじゃないだろうか。
更新があったのにコメントの返事がないってことになったら、
コメントした人は寂しい気がすると思う。

43:Trackback(774)
07/08/22 21:54:08 wapQdZPe
FC2のアク解ってどこに貼り付けるのでしょうか?
フリースペースなるものが見当たらないのですが・・・
メルしてもスルーされたのでどなたか分かりますか?

44:38
07/08/22 21:54:13 WgRsKcge
>>40 >>42
ご回答ありがとうございました。結構沢山あるのですね。

逆に、ここは無いからやめとけって所はありますか?

45:Trackback(774)
07/08/22 21:56:30 HzukNbJF
パーフライフってマイスペースみたいなものですか?

46:Trackback(774)
07/08/22 22:05:57 BubTF0RF
>>43
テンプレートに貼り付ける。

つか、ちゃんと書いてあるじゃん。
そりゃスルーされるよ。
URLリンク(analyzer.fc2.com)

47:Trackback(774)
07/08/22 22:20:53 V3eB4zqU
>>44
ヤフー
他の面でも勧められん。

楽天は新規投稿の場合、前月までしか遡れない。日付の修正は自由。
両者ともに日付以外もカスタマイズがしにくい。

もしもまだ他に希望があるなら、下記のスレへどうぞ
【乗り換え】ブログサービス選び相談3【新規】
スレリンク(blog板)

48:38・44
07/08/22 23:11:27 WgRsKcge
>>47
ありがとうございました(^^/ 相談スレにも行ってみます。

49:Trackback(774)
07/08/23 00:15:00 dRZ4G9Gg
検索エンジンの9割以上がYahooなんですが、
他のエンジンでも検索されるようにできる対処法ってありますか?

50:Trackback(774)
07/08/23 02:36:37 AMT7be82
あります

51:Trackback(774)
07/08/23 21:37:16 GDedfEyO
最近ブログを始めたのですが、みなさんHTMLを自分で書いて投稿しているのでしょうか?
結構面倒な作業だなぁと思ったのですが。。。


52:Trackback(774)
07/08/23 22:09:40 zdjskHwe
>>51
そんな必要ない。たんに書きたい文章を書いてれば、
それなりの体裁に仕上がる。それがブログのいいとこだし。

でも、HTMLが理解できてれば、より表現力がアップする。
それも確かなこと。
どういう方向で表現を捉えてるかで、その必要性は変わってくるだろうけどね。

53:Trackback(774)
07/08/24 09:28:16 Jvfguz+5
質問です。
現在運営しているサイトをブログ形式に変更したいのですが、
トップページをレンタルブログにする場合、アドレスも変更になりますか?
出来ればトップのアドレスは変えたくない(index.html)のですが、そうなるとindexに直接ブログを組み込んだりする
作業しなくちゃならないのかな?

ちなみに今はロリポップ使っていてブログもロリポップ使う予定です。

54:Trackback(774)
07/08/24 11:21:03 4DfSMWkc
>>53
ロリポのブログを設定してみればわかるけど
http://○○○.今のURL/
のように、今のホームページのURLの頭に文字を追加したものがブログのURLになるはず。
URLを変えたくないなら今のindex.htmlに
RSSを読み込ませる物を書いておくか、ブログへ自動ジャンプするようにしておくといいのかも。

55:51
07/08/24 22:12:06 etUsaPi0
>>52
メモ帳のつもりでかいてると全て一行になってしまいますよね。
ワードを使っているかのように出来たらいいのですが。。。
そういったツールやサイトはないのでしょうか。

56:Trackback(774)
07/08/24 22:28:17 5GJWcBzU
>>55
改行したはずなのに、アップしたら1行になっちゃった、という意味?

どのブログを使ってるのかわからないけど、
改行を自動的に反映させるか、それとも改行タグを入れる必要があるか、
設定するところが、どこかにあるはず。

たとえば、FC2ブログなら、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」のところに
「記事投稿時の基本設定」という項目があって、
「テキストフォーマット」を「HTML + 自動改行」か「HTMLタグのみ」かを
選ぶようになってる、みたいな感じ。

なので、環境設定を見直してみてください。
もしわかんないようであれば、各ブログごとにスレがあると思うので、
(livedoor、FC2、Yahoo! といった感じで)
そっちで聞いたほうが適切な答えが得られるんじゃないか。
該当スレが見つからないようなら、また質問してみて。

57:Trackback(774)
07/08/25 01:37:40 pmF3sQhR
質問です、例えばブログサイトのトップページから、キーワード検索すると、関連あるサイトが割り出されてだーっと並んでますよね。

それでキーワードに並んだサイトから見て、誰が検索していたかわかるものですか。見る側は検索だけした状態と考えてお願いします。

58:Trackback(774)
07/08/25 01:59:27 w0p7EoHZ
>>57
Googleなどと同じで、検索結果だけでは誰が検索したとかは、特定出来ないと思う。

59:Trackback(774)
07/08/25 02:08:59 b1dB4mEq
sukidesu kokorokara

URLリンク(ime.nu)

60:Trackback(774)
07/08/25 02:16:38 DevPY+gX
Google等の検索で引っ掛かるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

61:Trackback(774)
07/08/25 03:26:45 nbw7Fcgq
>>7

62:Trackback(774)
07/08/25 09:02:26 pmF3sQhR
>>58ありがとう。

63:Trackback(774)
07/08/25 20:51:03 Sl0POSP8
ググったんですが見付からないので質問させて下さいorz

無料で、日記更新がメールでできる、掲示板のように表示される日記が書けるサイトは無いでしょうか…?
A○foo diaryのようなものを探しているのですが、Alfo○は今新規登録停止中で…

知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

64:Trackback(774)
07/08/25 21:04:47 w8S4MFz6
>>63
掲示板のように、というのがイマイチわからないけど、ブログではダメなの?
ほとんどのブログで似たようなことができると思うけど。
たとえばFC2ならこんな感じです。
URLリンク(fc2blogmanual.blog60.fc2.com)

他にもググるとしたら「モブログ」で調べるといいかも?

65:Trackback(774)
07/08/25 21:13:26 nbw7Fcgq
例に挙げるなら伏せ字にしないで堂々と書いてくれ。検索めんどくさい。

66:Trackback(774)
07/08/25 21:35:44 ZQ9NiA6b
楽天ブログなんですが、ブラウザの表示→エンコード→西ヨーロッパ言語で見ると、
著しく表示が崩れます。

他のプロバイダのブログは崩れないみたいなのですが、楽天だと崩れてしまいます。
崩れないようにする方法ってありませんか?
英語圏の人にも見て欲しいと思っていますので、詳しい方、教えてください。

67:66
07/08/25 21:47:19 ZQ9NiA6b
ごめん、変な質問なんだけど、日本からヨーロッパとか中東のサイト見ても、文字化けしてないじゃん?
URLリンク(www.alittihad.ae) こういうサイトも文字化けせずに見れるじゃん?

じゃ、世界の国々が日本のサイトを見たときも、きちんと文字化けせずにひらがなが出ているの?
そもそも文字化けって何?

68:Trackback(774)
07/08/25 22:00:02 9EZsEwaK
URLリンク(www.girlswalker.net)

69:Trackback(774)
07/08/25 22:00:28 w8S4MFz6
>>67
わからなかったら、まずググる。
URLリンク(e-words.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

というか、スレチっぽいけど。
外国から日本のサイトを見た場合、
仮名や漢字が表示できてるかどうかは、そのパソコンに
日本語フォントがインストールされているかどうかに依存する。

最近のものはマルチリンガルに対応する場合が多いので、
いろんな国のフォントが(基本的なもののみ)入ってる場合が多い。
日本で買った日本のメーカーのパソコンを日本人が使う場合でも、
中国語やハングル、アラビア語等々、いろいろ入ってるのがデフォ。

ただし、その分だけ容量が増えるわけで、
それを嫌って外す人も少なくはないから、
外国からでも日本のサイトが化けずに見えているかどうかは、
「人による」ということになるでしょう。

70:66
07/08/25 22:12:39 ZQ9NiA6b
>>69

すまん。
ウィキペディアのほうはすでに見ていたんだが、外国から日本のサイトを見たらどうなるかいまいち分からなかった。
回答してくれてありがとう。

わざわざはずす人ってそんなに多いのか?
そのまま使ってる人のほうが圧倒的に多そうだ。
まあ、デフォで日本語が入ってるなら、表示が崩れることは気にしなくてよさそうだな。安心した。

71:Trackback(774)
07/08/25 22:29:50 Sl0POSP8
>>64
ありがとう!見てくるっ

>>65
ごめんなさいorz伏せるか伏せぬか迷い、挙句伏せてしまいました…
そっか、例挙げる時は伏せなくて良いんだね。勉強になりますた!

72: ◆1000000ivs
07/08/26 11:05:18 oDMpKxFj
ブログアクセサリーを探していて見つけたんですが
前回ロボットがやってきた日付が表示されるのがありますよね?
これの意味ってあります?

73:Trackback(774)
07/08/26 11:46:07 etZMHoA5
>>72
どれくらいの頻度でロボットがやって来るのかわかる

74:Trackback(774)
07/08/26 18:42:50 IpDrowuv
質問です。

URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

これにアクセス解析機能はついていますか?
IP抜かれたらちょっとイヤなもので・・・

75:Trackback(774)
07/08/26 21:33:29 rMl4pflt
>>74
どうどうとここから見に行ってやったぞ
ありがたく思え。

楽天のアク解は知らんがその他はないように思ったが

まーもし他に入れていたら2ちゃんねるから来たってバレバレだからこれからは用心するんじゃね?

本当に知りたかったら楽天で同じようにブログ作ればいいのさ
構造は自分で作らないと理解できんよ


76:Trackback(774)
07/08/27 02:27:23 +ZWnxliz
ブログAのサイドバーに、
ブログBの記事内容を表示させることってできますか?

スクリプト?で呼び出すのかと思ったんですが、
<script type="text/javascript" src="URLリンク(abc.xxx..com)
これだと呼び出せませんでした。

77:Trackback(774)
07/08/27 02:30:04 +ZWnxliz
文字化けした。こうです。
でもscriptで読んだ場合ってURLの最後って.jsになってますよね、
他のブログパーツなどを呼びだす場合・・・。

src="URLリンク(abc.xxx..com)

78:Trackback(774)
07/08/27 02:36:15 ruxEeB6M
>>76
正直なにをやってるんだか意味不明なんだけど、
スクリプトの内容自体が問題なんじゃないの?

79:Trackback(774)
07/08/27 02:41:49 +ZWnxliz
文字化けしたので書き直し。

src="URLリンク(abc.xxx..com)”></script>

htmlを呼び出して表示させるのってこの式でできないのかな?
何か根本的に間違ってる・・・?

80:Trackback(774)
07/08/27 03:01:54 ruxEeB6M
>>76
単純にそれだけ書いてるのなら、できるわけない。
そういう目的のためのブログパーツを導入する必要がある。

そういうことをしようと思ったことがないので
実際にどう動くかわからないけど、こういうのを見つけた。
URLリンク(ticker.teacup.com)

ブログパーツの導入の仕方は、各ブログによってやや違うので、
ちゃんと説明を読んでキチンとやってください。

81:Trackback(774)
07/08/27 08:48:26 76gSIY0f
>>75
見に行ってくれてありがとうございます。
楽天のアク貝は、有料ならば何ら表示されません。無料なら画面左上に「infoseek」とデカデカのります。
まぁ有料版を導入するような雰囲気でもなさそうゆえ、ほかのアク貝の可能性についてお尋ねしたかったのですが、やはりなさそうですか。


82:Trackback(774)
07/08/27 09:07:03 tueS+QeN
ソース見れば分かるでしょ

83:Trackback(774)
07/08/27 09:36:47 76gSIY0f
>>82
すみません、ソースの見方がわかりません・・
おねがいできないでしょうか?

84:Trackback(774)
07/08/27 11:02:07 hyugSFtF
>>76>>80
あとは<iframe>で別ブログを持ってくるしかないかな。

twitter的なミニブログならサイドバーに表示できるんだけど、
機能が少ないんですよね。

・携帯から記事送信できる。
・テンプレデザインを自分で変更できる。
・サイドバーに表示できる

↑この辺の機能を持ってるミニブログが欲しい。

85:Trackback(774)
07/08/27 13:58:30 VCxEE9rw
質問させて下さい!
個人のホムペなどのBBSに書き込まれた中傷や批判って誰が書いたのか調べることってできますか?
IPなどから個人を特定できるんですか??
教えてください!
お願いしますm(_ _)m

86:Trackback(774)
07/08/27 14:47:02 mE0atpiT
>>85
できません

87:Trackback(774)
07/08/27 15:58:25 VCxEE9rw
86さん
ありがとうございます!

パソコンから書き込まれた物であってもできませんか?m(_ _)m


88:Trackback(774)
07/08/27 16:17:55 gs3Epex+
>>87
できません

89:Trackback(774)
07/08/27 16:23:29 TGWdzJ4Q
嫌がらせに使われたプロバイダにメールすると
後で「該当者に注意しました」等と返信がくることもある。

90:Trackback(774)
07/08/27 16:47:18 VCxEE9rw
88,89さんへ

ありがとうございました!!m(_ _)m


91:Trackback(774)
07/08/27 17:48:03 +qeOhQiO
よく見るブログに、よくコメ投稿するのですが、最近忙しくて疲れてて見てない。今忙しいとか何か一言投稿するべき?

ずっとコメ投稿してたのでいきなり止めたら変かなと。でもブログだから、気が向いた時にコメしたらいいかな。空白期間ついても。

92:Trackback(774)
07/08/27 17:53:15 ruxEeB6M
>>91
ブログの内容にもよるから、一概には言えないけど
そういうのは馴れ合いっぽく感じると思う。
俺なら、内容に関係ないコメはいらない。
どうしても言い訳したいなら、次回書き込んだときにすれば?

93:Trackback(774)
07/08/27 18:37:31 +qeOhQiO
>>92うーん馴れ合いと思う人もいるのか…今までも向うからそう思われてたかも。シンプルにコメするのが、ブログでは一番かと最近思う、他の人も一言コメだし。

最近ブログ見始めたんで、つい一日に何回かのぞいたり、コメの長さどの位が普通かよくつかめてなくて。向うは足跡でわかりますよねしつこかったな自分…反省。

暇になったら時々だけ見てしつこくない様に、コメはシンプルで行きます。長文すいません、ありがとうございました。

94:Trackback(774)
07/08/27 19:07:17 60riEhGZ
一閲覧者が忙しいかどうかなんて
情報として価値ゼロだからな。
書き込まれてもレスに困る。

距離感間違えんな。

95:Trackback(774)
07/08/27 19:40:27 +qeOhQiO
>>94本当に一言だけ書こうとはしませんさすがに‥。

96:Trackback(774)
07/08/27 22:12:33 61sJ/aAq
ゲームの動画(一つ50M近く)を上げたいのですが
どこかいいブログありませんか?

97:Trackback(774)
07/08/27 23:06:19 ruxEeB6M
>>93
えーと、誤解があったらアレかもしれないので、もう見てないかもだけど。

>>92で「一概に言えない」と書いたように、
ブログによって(管理人によって)本当に様々だと思う。
馴れ合い上等バッチこい!みたいな人もいるだろうし、
そういうのはウザい帰れ!という人もいるだろう。
だから、コメの内容や距離感、あるいは長さはどのくらいが適当かなんて
相手によってまったく違う。

ただ、内容に関係ない自分の近況みたいなことを
いきなり書かれても対処に困る、ということです。

というかですね、
「最近忙しくて」なんてことは書かなくていい、とは書いたけど、
長いコメは困る、なんてことは書いてない。
そういう調子で勝手に思い込まれると、ブログの管理人も困ると思う。

98:93です
07/08/28 17:41:05 0JI+YA7w
難しいですね本当。失礼なコメにならない様にする、、自分の詳細は書かない、それは気を付けてます。

99:Trackback(774)
07/08/28 22:58:52 9eALIaUo
htt(ブログアドレス)index.php?q=←こんな風にアドレスの後ろに付いているのってなんですか?
アク解にあったのですけど


100:Trackback(774)
07/08/28 23:48:00 b9YgvvWQ
>>99
index.phpがトップページのファイル名で、?以降が引数。
q=はまず検索語句。あんたのブログ内で検索したってこと。

101:Trackback(774)
07/08/28 23:50:32 9eALIaUo
>>100
ありがとうございました

102:Trackback(774)
07/08/29 13:34:15 3lpKdLes
FC2以外で携帯メールから更新する時に複数の画像を添付すると全てが記事に反映されるブログを探しています。
出来れば画像の位置も指定したいのですが、そういった所はありませんか?

103:Trackback(774)
07/08/29 16:31:45 dnZ4poCq
以前は、一日50~100くらいだったアクセス数がある日を境に500~900と増えたんです。以前も晒されたことがありトラウマになってるんですが、このブログ板以外に晒される場所って他にもありますか?

104:Trackback(774)
07/08/29 16:47:19 C3O5iVLM
>>103
ヲチ板とかVIPとかニュー速とかいくらでも
全文検索できるようなら、アドレスで検索してみるとか
できなくてもグーグルとかにアドレスかブログタイトルで検索してみると判明する場合も

ただし2ちゃんねる以外でもいくらでも晒される危険はあるので、諦めるより他ないかも
Mixiとか読者がある程度判別できるSNSに移行するとか、特定ユーザー以外非公開設定にするとか
自衛手段はあるだろうけど



105:Trackback(774)
07/08/29 16:52:11 T+mGYVQi
晒されたことがあるなら解析つけたらいいのに…

ブログのジャンルにもよるが、可能性はどこでもある。
ただ、そんなに多量に増えてるなら、
ブログ板やヲチ板みたいな過疎板からじゃなさそうだけど。
2ちゃんねる検索みたいなので探せば?
つか、増加量的には検索からの訪問者が爆発的に増えた可能性のが高いんじゃないかと思う


106:Trackback(774)
07/08/29 17:10:26 UdOfrd57
何回かultralinking.comってとこから訪れる人がいるんですが
これ何なんですか?
ほとんど人こないブログなのに…

107:Trackback(774)
07/08/29 17:59:35 dnZ4poCq
>>104 ありがとうございました。もうひとつ質問ですがGoogleって携帯からでも検索できますか?一応非公開設定にしました。

108:Trackback(774)
07/08/29 18:01:06 dnZ4poCq
>>104 ありがとうございました。もうひとつ質問ですがないのですがGoogleって携帯からでも検索できますか?記事は一応非公開設定にしました。

109:Trackback(774)
07/08/29 18:06:26 C3O5iVLM
>>107
携帯の機種にもよる

しかし>>105も言ってるけどプラス意識で訪問者数増加でめでたしめでたしじゃだめなのかと
非公開したらブログの意味がないだろうに
実害がないのならそのうち落ち着くから、とりあえず様子見したら?
せっかくの読者を逃がすことになりかねんぞ、非公開設定は

110:Trackback(774)
07/08/29 19:16:34 EzlQhCvX
毎日見てるのに、コメントない、一日何回も見てる存在がいる、どう思います?ウザイ?

111:Trackback(774)
07/08/29 19:36:51 xpUxIxk/
110>>

気にしなくていいのでは?
ある程度ブログを運営していると、こういう人が多いことに
気付くと思います。
あたしのところにも、いっぱいいます。
荒らす訳でもなく静かに見守ってくれてるのですから、
問題ない問題ない(笑

112:Trackback(774)
07/08/29 20:51:29 EzlQhCvX
>>111悩む必要は意外となさそうですね、自分なら見てくれて嬉しいが正体不明の人…と捉えます。他の人はどう思うのか聞きたくて。有難うございます。

113:Trackback(774)
07/08/30 00:04:24 7HhOk9aj
ルートのあるブログサービスってまだ無いですよね?
カテゴリとは別で、
たとえば車の記事(カテ:車)を書いたけど、
その記事に関係するイラスト(カテ:イラスト)を描いた、とか。
スレッドっていう言い方にもなるかな。
そういうブログがあったらいいな~。

114:Trackback(774)
07/08/30 05:25:07 zvPJv6mM
すいません。教えていただきたいのですけど
アフィリエイトしようとおもって
yahooブログにバナーはろうとしたら
きちっとはれないです。

バナーがきちっとはれるブログしりませんか?


115:Trackback(774)
07/08/30 06:13:47 hu6aCe7f
知ってる

116:Trackback(774)
07/08/30 07:24:52 zvPJv6mM
おしえて~

117:Trackback(774)
07/08/30 10:18:43 3DaB5lbs
FC2

118:Trackback(774)
07/08/30 10:54:32 JhAcK7h6
先日知り合い(ブログ教えてない)からコメントがあった。
jugemのブログなんだが、コメント編集画面に表示されるipから、
ITギアのアクセス解析の検索にかけてみると1件HITした。
HITした欄の右端に「訪問者ID」というのがあり、
それを更に検索してみると大量にHITした。
これは、その知人がページを大量に見ているということ?
それともIPアドレスや訪問者IDが共有されてるの?

どなたか教えて下さい。

119:Trackback(774)
07/08/30 11:40:59 U9EcCUEI
趣味の関係の画像のみをパスワード制にして
友人のみに公開、とか出来ますでしょうか?
ネットwatch板で晒されたくないので。

120:Trackback(774)
07/08/30 13:42:02 InQJ8GNP
>>113
それはタグ(タグクラウド)といわないか

>>119
既存のサービスでやるなら>>4程度
自前でブログを設置する場合も
そういう方策はあるかも試練

121:テル
07/08/30 18:50:18 NX9DYhZu
俺のブログなんですけど なかなか訪問者が来ないんです・・・
そぉいうときは どぉすればいいんですか? 返事は俺のブログにコメントして下さい
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


122:Trackback(774)
07/08/30 19:26:50 uDhR9SXR
>>118
解析の話題はweb制作板の方がいいよ。

「訪問者ID」についてはITギアの用語解説のところに書いてある。
それを読む限りは基本的に共有されることはないようだが、
携帯などIPアドレスが同一になる可能性があるユーザーについては
どうなるのかわからないね。

123:Trackback(774)
07/08/30 19:36:38 ukEK+tH6
URLリンク(urasoku.blog106.fc2.com)
ハム速みれないんだけど、閉鎖??

124:Trackback(774)
07/08/30 19:51:40 xVwkZnrW
>>119
面倒だけれども外部リンクで画像専用に誘導している
画像専用はパス制にしている

125:Trackback(774)
07/08/30 20:20:00 U9EcCUEI
>>124
外部リンクとはどのように設定するのでしょうか?
初心者ですみません。

126:Trackback(774)
07/08/30 20:24:01 P948Y6HE
トラックバックって何ですか

あと、べつなぺーじからきた場合どこからきたか見れるのがあるけど
このしくみを教えてください。全部のぶろぐにこの機能ついてるんですか?

127:Trackback(774)
07/08/30 20:32:06 xVwkZnrW
トラックバックで検索してみよう
ブログ板にも8ぐらいスレが立っている

128:Trackback(774)
07/08/30 20:37:24 P948Y6HE
>>127検索します

あと、べつなぺーじからきた場合どこからきたか見れるのがあるけど
このしくみを教えてください。全部のぶろぐにこの機能ついてるんですか?



129:Trackback(774)
07/08/30 20:49:22 xVwkZnrW
>>125
設定するという話とは違います
記事内に画像専用先のURLを載せると自動リンクされますのでね
それで誘導しているわけです

130:Trackback(774)
07/08/30 20:58:57 uDhR9SXR
>>128
全部ではないがアクセス解析がついているブログなら。
解析によって、リンク元のページ(リファラと言う)が分かるようになっている。

>>122にも書いたが、ブログ板よりはweb制作板の方がより詳しいのでは。

131:Trackback(774)
07/08/30 21:05:31 P948Y6HE
>>130解析がついているブログならってことは・・

その、解析機能がついていない場合は
リンク元のページは(管理人とかにも)わからないのですか

ウイルス入りのページからアクセス解析のあるとこにとんだばあい感染しますか

132:Trackback(774)
07/08/30 21:05:53 2OyFv+N2
URLリンク(www.pachi777.com)


133:Trackback(774)
07/08/30 21:18:48 uDhR9SXR
>>131
解析機能が付いてない場合は、
逆アクセスランキングみたいなツールやブログペットなんかで分かることもある。

>ウイルス入りのページからアクセス解析のあるとこにとんだばあい感染しますか
この日本語では誰が感染するのかが判じ難いぞ。ブログ主がってことか?
アクセス解析を見て普通のリファラだと思ってクリックしたら感染する。
ブログ主がリファラをクリックする可能性を利用して、
わざとリファラからウィルス入りURLやエロサイトに飛ばすように仕組む馬鹿もいるぐらいだ。

もっと詳しく知りたいなら専門板に行きなさい。

134:Trackback(774)
07/08/30 21:27:55 P948Y6HE
>>133どうもありがとう

135:Trackback(774)
07/08/30 21:30:11 S6wvEorb
今日だけで同一人物からの迷惑コメが50くらい来てるんですけど
ただのスパムと思って良いですかね?

メール欄にはdocomoの携帯のアドが書いてあるんですがどうなんでしょうか。

内容はエロ系です。

136:Trackback(774)
07/08/30 22:12:43 BWkK/ECn
>>135
迷惑だと思うならブロックすればいいし、
仮にスパムでも書いてもらって嬉しいなら、そのままにすればいい。
そのくらい自分で判断すればいいこと。

137:Trackback(774)
07/08/30 22:23:06 S6wvEorb
>>136
返信ありがとうございます

たった今15件コメント入ってて笑ってしまいました。
なんだか呆れてきました
暇な人もいるもんだ

後は自分で頑張ります^^
ありがとうございました

138:Trackback(774)
07/08/31 02:39:21 6L540v9a
エロは不滅だからなあ
忙しくてもエロ
エロエロですね

139:Trackback(774)
07/08/31 08:39:46 55RFST5C
もし携帯でブックマークから見ると、直接アド打ち込んで見てるのと同じかな。

140:Trackback(774)
07/08/31 08:53:18 ZETUXrmV
>>139
携帯だろうとパソコンだろうと、同じです。
というか、ブックマークかどうかは解析できない。
リファラが存在しない訪問者の履歴を、
便宜上「ブックマークから」とするだけのことだから。

141:Trackback(774)
07/08/31 10:55:31 O7AMILVF
ここでいいのかな?
好きな先輩がブログを開設したらしく見てみたいのだけども、どうすれば検索できるかな?
スレ違いなら誘導よろしくお願い致します

142:Trackback(774)
07/08/31 11:04:09 90yZntZz
>>141
見つけて欲しいブログを言い合うスレ
スレリンク(blog板)

143:Trackback(774)
07/08/31 11:12:34 O7AMILVF
>>142サンクス

144:Trackback(774)
07/08/31 13:04:21 7KMLOZPu
アメブロで、youtubeやニコニコの動画を貼りたいんですがタグをコピペしても動画が表示されません。
どうすればいいんでしょうか?

145:Trackback(774)
07/08/31 16:58:01 V+pe0Fua
アメブロを携帯で管理しているのですが(パソコンもってません)アクセス解析をつけたいのです。
どうやればいいか分かる方よろしくおながいします。

146:Trackback(774)
07/09/01 07:42:20 OaB0PWBD
>>140ブックマークかどうかはこっちの携帯の機能なので、直打ちと同じですね、ありがとう。

147:一人応援団
07/09/01 10:27:24 hBZouUkr
こんにちは(^-^*)/

私が今一番お気に入りのブログを紹介させて下さい。
「きまぐれ女の人生放浪記」 瑠璃垣さくらさん

URLリンク(blog.duogate.jp)

きれいな人なのに、少々毒舌・時々天使のように優しい一面もあって
なかなか魅力的な女性です。
一度訪れてみて下さいm(_ _"m)ペコリ


148:Trackback(774)
07/09/03 17:50:29 I8/pCzOx

結局、一番いいブログサービスってどこ?

149:Trackback(774)
07/09/03 20:40:07 +ej+oXB1
本文の最後にタグをつけたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

150:Trackback(774)
07/09/03 20:57:36 u4dMGF3J
ランキングサイトに3つ程登録しています。

「応援のクリックお願いします」
的なことは書かず、
サイドバーにバナーを置いてるだけなのですが、
ランキング厨認定されてないか不安です。

アクセス数が少ないので、
ランキング登録ををゼロにすることは考えていません。

そこで、ランキングを一つに絞ったり、
バナー3つをサイドバーの最下部まで移動させたりすれば
ランキング厨と思われないでしょうか。

どなたかご教授お願いします。


151:Trackback(774)
07/09/03 21:02:20 OJ/8VmOh
URLリンク(www.pachi777.com)

152:Trackback(774)
07/09/03 21:18:00 j6lzRe1c
seesaaで一日に複数回更新してるんだけど
いちいち再構築して時間がかかる…

更新に時間がかからないブログってありますか?

153:Trackback(774)
07/09/03 21:29:57 A/Db4R84
>>150
何も問題ないと思いますよ
騙し等の不正をやっている奴が嫌われるだけでしょう

154:150
07/09/03 22:24:56 UbjpmBs8
>>153
レスありがとうございます!
当面、今の体裁で続けてみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

155:Trackback(774)
07/09/04 00:59:21 Brm3cKqb
ジャンルタグって言うんですかね?
タグクリエイターとかで作成できるやつなんですが、あれを携帯で利用する方法はありませんか?
自分でも調べてみたのですが、携帯で利用出来るのは見つけられませんでした。

156:Trackback(774)
07/09/04 05:55:55 rYy4WMzh
>>149
とりあえず、どこを使っているのか?
自前で用意しているブログサービスならそれを使えばいいし
なければタグクリエイターとかTagClickとか外部のサービスを探してみ

>>152
普通に再構築のいらない余所のブログに変えてみては
どこが短時間で更新できるかは>>7のスレで聞いてもいいが
サーバにもよるし、使い方にもよるので自分で試すのが一番と思う

157:Trackback(774)
07/09/04 11:39:26 RHWvrZEn
ブログを始めたんですが、ググッて自分のブログがヒットしないんですが、ヒットさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみにFE2の携帯版のブログです。

158:Trackback(774)
07/09/04 20:24:15 bQAofy2d
携帯でアメブロ始めたんですが、プロフに写真付ける方法がよく分かりません……教えてくださいお願いします

159:Trackback(774)
07/09/04 23:09:47 cX+AZr0p
ブログの記事に友人の事を書きたいのですが、これは気をつけた方がいいよという事あったらおしえて下さい。
最低守ったほうがいいこととか

160:Trackback(774)
07/09/05 00:00:22 UudvLsbh
>>157
人が来ないBLOGの管理人集まれ 28hit
スレリンク(blog板)
 ↑
このスレの2~4あたりに、いろいろまとめてあるので読んでみて。

ただし、検索にヒットするには、まず「正しく書く」ことが大事。
「FE2」なんて書いてるようじゃ、望み薄かもしれないよ。

>>158
マニュアルを読む。

161:Trackback(774)
07/09/05 00:04:19 UudvLsbh
>>159
まず、秘密に類することは書かないほうがいい。
個人が特定できてしまう書き方も避けるべき。
なぜなら、誰が読むかわからないから。
学生の場合なら親や教師や仲の悪い友人、社会人なら上司や顧客
といった人たちにも見られてしまう、という可能性を考えながら書く。

友人内で楽しむだけなら、プライベートモード等も
検討してみてもいいかも。たとえばFC2ならこういう感じ。
URLリンク(fc2blogmanual.blog60.fc2.com)

あとは、余計なことかもしれないけど、
文章にすると、なかなかホントの意図が伝わらない場合が多い。
ブログなんていうしょうもないことで、仲が悪くならないようにw

162:Trackback(774)
07/09/05 03:24:26 KrQ1qSql
全ての記事に内容と関係のない雑談コメントを付ける人がいて
気持ちが悪いのでやめようと思います。

退会したらブログの記事は自動的に削除されますか?
退会処理前に自分で削除しないと残るものでしょうか?


163:Trackback(774)
07/09/05 03:45:35 rma0EPF5
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
肉便器うざ~い


164:Trackback(774)
07/09/05 03:52:56 /5f1h1wG
>>162
退会すれば削除されますね

165:Trackback(774)
07/09/05 04:03:03 /5f1h1wG
>>158
ルーム編集
プロフ画像投稿アドレスの設定から投稿
あとは編集して完成です

166:Trackback(774)
07/09/05 04:14:45 oXuFShbg
>>162
自分で削除してから退会←ライブドア、ヤフー(他は知らん)
先に退会をすると永遠にブログは残る

167:Trackback(774)
07/09/05 04:21:37 KrQ1qSql
>>164
わかりました。レスありがとうございました。


168:Trackback(774)
07/09/05 04:26:20 KrQ1qSql
>>166
え、残るんですか?
思い出したくないから頑張って削除します。
レスありがとうございました。


169:159
07/09/05 09:39:21 EGvFK4Ih
>>161
お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます!


170:Trackback(774)
07/09/05 15:44:59 Ggp32g+T
質問です。

Yahoo!ジオシティーズのコメント欄が、ケータイからでは書き込めない
(というかリンクが貼られていない)んですが、どうしたらいいのでしょうか?

171:Trackback(774)
07/09/05 18:27:14 68GIEJk7
毎日ロムってるサイト、たまにコメントは書きますが、、こんな人よくいますよね?しつこくはないですよね?

172:Trackback(774)
07/09/05 19:45:06 G3Mn9EPb
>>120
いやー微妙にちがうんよ。
タグは記事に対して並列っしょ。
ルートは親記事に対して直列てこと。
よくツリー式の掲示板があるけど、そんなかんじ。
カテゴリは1次元、タグは2次元、ルート(ツリー)は3次元かな。

いや、スレチごめんね。

173:Trackback(774)
07/09/05 21:51:56 D+pHimKQ
どこかのスレに晒されたみたいなんですが、
アクセス解析とかでどのスレかわからないものでしょうか。

晒されたという判断は完全な推測です。
また解析を見た限りでは
画像アドレスからURLをけずってアクセスしているみたいです。

174:Trackback(774)
07/09/06 05:58:19 mfTXWbFn
>>173
URLリンク(mimizun.com)
ここでurlを検索してみるかgoogleで検索。
ただし、反映に時間がかかる場合もあるから、
日をおいてから検索した方がいいかもしれない。

>>171
別にいいんじゃね?

>>170
ジオシティーズは板違いでは

175:171
07/09/06 08:27:29 REJZxgqE
>>174スッキリした、ありがと。

176:Trackback(774)
07/09/06 15:14:44 DQLsJHJm
livedoorでのことです。

僕は削除した覚えはないのに
コメントが消えました。

内容はブログ友とのネタ応酬で、
もしかして問題ある内容だったかもしれないのですが。
ちなみに子供ネタ

倫理的な観点でlivedoorが
消すってことありますか?

177:Trackback(774)
07/09/06 15:27:51 WO6NzXNZ
ブログにニュースサイトの写真や 拾い物の画像を載せることは違法ですか?

178:Trackback(774)
07/09/06 16:23:40 JPh81oNs
>>177
▲ブログと著作権 ブロガーと著作権法▼ その2
スレリンク(blog板)
人がいないけどリンク先読めば判別つくかと

>>176
可能性としては

・パスクラ
・スパムと判断されて削除
・NGワードと判断されて削除
・記憶違い、操作ミス
など

ライブドアじゃないけど、スパムメールとかユーザーに無断で削除するブログサービスはある
キャッシュを除いてみたら?

179:Trackback(774)
07/09/06 18:35:07 WO6NzXNZ
>>178
個人ブログならと、軽く考えていましたが
法律的にはやはり問題があるのですね。
勉強になりました、ありがとうございました。

180:173
07/09/06 20:13:02 HGdFmBvj
>>174
検索してみます。ありがとうございます。

181:Trackback(774)
07/09/07 01:54:19 Q/RLz3r1
アクセスの中心は現実の友人たちと、その周りの人々
ブログのネタが他愛のないリアル日記ばかりで、最近皆マンネリなのかアクセス低迷気味
友人にも、知らない人達にも狙えるネタとはなんですか?
単に俺のセンスがないだけですか

182:Trackback(774)
07/09/07 05:41:09 xAuzVSpu
>>181
>・時事ネタ、芸能人ネタはとりあえずの集客はあり。 (テクノラティのキーワードとか)

人が来ないBLOGの管理人集まれ 28hit
スレリンク(blog板)

183:Trackback(774)
07/09/07 13:05:28 Q/RLz3r1
>>182
ありがとう
行ってみるわ

184:Trackback(774)
07/09/07 16:11:29 nRzMCzC3
ブログの記事で 小さいスクリーンショットをクリックすると「びよーん」みたいな感じで
大きくなるブログがあったんですけど その機能の付け方ってわかる人いませんでしょうか?

185:Trackback(774)
07/09/07 16:46:24 vhCPEjR9
今現在ヤプログを使っているのですが
携帯で撮った画像などを2枚以上blogに載せるにはどうしたらいいのでしょうか??教えて下さい

186:Trackback(774)
07/09/07 18:09:11 J1cRe1bv
>>184
その機能は、Lightboxを利用したものです。
URLリンク(www.huddletogether.com)
URLリンク(www.huddletogether.com)

日本語で説明したページは、たとえばこのへんかな。
URLリンク(www.koikikukan.com)

187:186
07/09/07 18:11:20 J1cRe1bv
書き忘れた。
Lightboxと類似の機能のスクリプトもいろいろあるようです。
URLリンク(www.goodpic.com)

188:184
07/09/07 18:19:32 kWviNemJ
>>186
どうもありがとうございました
早速、試してみたいと思います。

189:Trackback(774)
07/09/07 19:05:10 /PI6I+GL
すいません
テーマとタグの意味を教えてもらえませんか?
特にタグはどういう機能なのでしょうか?




190:Trackback(774)
07/09/07 20:41:06 J1cRe1bv
>>189
たとえばFC2 Blogなら、こんな風に書かれてる。

ユーザータグ|FC2ブログ公式マニュアル
URLリンク(fc2blogmanual.blog60.fc2.com)
スレッドテーマを設定してみよう|FC2ブログ公式マニュアル
URLリンク(fc2blogmanual.blog60.fc2.com)

ただし、テーマもタグも比較的新しい言葉で、
ブログを管理する会社(またはブログスクリプトの作者)によって
使い方が分かれる用語です(最近はやや収束してきたけど)。
なので、使ってるサービスの説明書やFAQなどを調べたほうがいいかと。

191:Trackback(774)
07/09/07 23:29:42 gAKxCqLd
質問なのかなんなのか分からないんだけど、聞いてください。
はじめはアフィリエイトをやろうとしてはじめた楽天ブログ。
それが、凝りに凝ってしまい、アフィは1個もない専門ブログになってしまいました。
楽天ブログである必要ありますか?楽天ってだけでなんかダサいですよね??
下に変な広告がつくようになったし、なんだかなーって感じです。

他に引越しすべきでしょうか?
そうすると過去の記事がもったいなすぎます。
皆さんは引越しのときなど、どうなさっているんですか?

192:Trackback(774)
07/09/08 00:11:32 O2Vxy1RR
>>191
ダサいかどうかは、よくわからないなw
機能的に問題なければ、別にいいんじゃないでしょうか。
どこのサービスかというより、書いてる内容のほうが大事だと思うし。
広告も、ライブドアなんかに比べればマシじゃないかと思う(私見では)。
だから、引っ越しについては、好きにすれば?って感じ。

過去の記事については、データのエクスポート(記事の書き出し)が
できればいいんだけど、楽天ブログにはその機能はないみたい。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

なので、1件ずつコピペなどで移動させるか、
移転先に「2007年8月までの記事はこちら」みたいなリンクを張るか、
ということになりそうな気がする。

193:Trackback(774)
07/09/08 00:44:45 QPYv0dN7
いつも管理人の私にしか見れない形でコメントしてくれる方がいるのですが
返信するにはメールに直接コメントするしかないのでしょうか?
ちなにみにFC2を使っています。

194:Trackback(774)
07/09/08 00:50:42 ftgWf/FR
gooブログ使ってます
一定期間A(仮称)のブログでやっていました
後にBを作り受験勉強の事について書いていました
その後大学に入りAのブログを再開しました
ここでBの記事をAに移すことはできるのでしょうか?

195:Trackback(774)
07/09/08 01:18:52 O2Vxy1RR
>>193
メルアドが拍手メッセージに書かれてて、
メールを送ることに抵抗がなければ、そうすればいいと思うけど。

ブログに限らず、拍手を設置してるサイトの中には、
次の日記の中で拍手への返信を書いてるところもあるね。
関係ない人には無意味だということで、
拍手への返事は「続きを読む」の中で書く、という人もいるみたい。
もちろん、まったく返事を書かない人もいる。

まぁ、書き方のフォーマットは、人によって様々。
自分が好きなように処理すればいいと思いますよ。

196:Trackback(774)
07/09/08 01:22:32 Fc6dZKla
毎日の出来事なんかをブログで書いてるんだけども
面白い内容じゃなくてもいいよな?

197:Trackback(774)
07/09/08 02:28:57 HSS6IC6v
いいよ


198:Trackback(774)
07/09/08 02:40:17 6EXbedri
楽天ブログにはアクセス解析つけれないのでしょうか?

199:Trackback(774)
07/09/08 04:38:24 HSS6IC6v
楽天って解析タグ貼れたっけね
貼れないなら無理

200:Trackback(774)
07/09/08 05:50:11 nX4ItOsH
>>194
gooブログはインポート/エクスポートできませんので
1記事ずつコピペする気力があるなら出来ます

201:Trackback(774)
07/09/08 12:18:42 Yf1cIqRF
ライブドア(携帯版)でブログを作成しているんですが、訪問したときの一言メッセージを添えたいんですけど、設定の仕方を教えていただきたいんですが?

202:Trackback(774)
07/09/08 14:45:22 +orshFEO
BLOG360って何ですか?
ずらずらと人の記事を全文載せてるんですけど
しかもブログの名前や記事で検索するとBLOG360がでてくるんですけど

203:Trackback(774)
07/09/08 23:57:36 oFpWLvd3
誘導されて来ました。
質問させてください。
現在@wikiをやっていて、1ページに複数のmp3の埋め込み再生をしたいのですが
普通の埋め込み再生タグでは反映されずタグが残ってしまいます。
@wikiで埋め込み再生をすることは不可能なのでしょうか?
wikiに詳しい方いらっしゃったら助言お願いします。

204:Trackback(774)
07/09/09 00:56:02 lDX3LH4o
>>203
誰が誘導したんだか、意味不明な誘導だね。
@wikiは名前の通りWiki。そして、ここはブログ板。
Wikiとブログはまったく別物ですよ。

あんまりたらい回しにしてもアレだけど、
公式の助け合い掲示板を書いておきます。
URLリンク(atbb.jp)

205:Trackback(774)
07/09/09 01:04:45 iajtuPJV
>>204
ありがとうございます。
そちらに行きます。

206:Trackback(774)
07/09/09 01:24:01 LxnDAKm+
ヤプログの記事編集でyoutubeのタグを貼り付けたら<enbed>
文字がかけなくなりました。
キーボードが全く反応しないんです。
文字書くときの縦の線?も1回出たと思ったらすぐ消えてしまいます。
検索しても分からなかったので、分かる方いますか?

207:教えて下さい。
07/09/09 01:34:32 VEM4loAP
gooを使っていますが、写真を複数UPしたいのですが、誰か教えて下さい。

208:Trackback(774)
07/09/09 05:07:09 Y6xFjQ7W
>>207
URLリンク(help.goo.ne.jp)

209:Trackback(774)
07/09/09 15:36:34 2/W7ZA5R
著作権絡みの商品の画像を張るにはアマゾンへのリンクが良いらしいのですが
アマゾンの画像を直リンクしちゃっていいのでしょうか?
また、その画像は転載可・不可とか制限ありますか?

210:Trackback(774)
07/09/09 15:54:08 JdR+thfO
定義が間違ってる。
Amazonにリンクすれば画像表示がOKなのではなく
アフィリエイトを利用してAmazon広告として
商品画像を表示する。

211:Trackback(774)
07/09/09 18:17:38 O2Djz+bH
jugem,fc2 以外で再構築が不要でお勧めなblogはありますか?

212:Trackback(774)
07/09/10 05:33:42 5jlxkUMe
>>211
>>7

213:Trackback(774)
07/09/11 02:33:28 GSkjgqSH
楽天ブログ使ってるんでんですが書いた日記を編集しようとしたらトラックバック欄が空白になってしまいます。

トラックバックは一度送信したらもう大丈夫なんでしょうか?

214:Trackback(774)
07/09/11 02:36:29 cEjYK3h+
>>213
だいじょうぶ。
というか、何回も送られても迷惑なだけ。

215:Trackback(774)
07/09/11 12:25:42 cmCpT6V5
ライブドアを使ってるんですが、タグを付けてもタグ検索で自分の記事がヒットしないんですけど、何故でしょうか?

216:Trackback(774)
07/09/11 13:19:57 cEjYK3h+
>>215
サービスに固有の機能は、専用スレで聞いたほうがいいんじゃない?

217:Trackback(774)
07/09/11 16:07:19 YSwkcIWm
>>185
携帯から複数の画像添付して送信したら普通に複数のるよ。
パソコンからはわからん。

218:Trackback(774)
07/09/11 20:25:17 8eonsPGv
自ブログで検索したら引っかかるのはいつも個別記事になのでカウンタが回りません
自動的にトップページにリンクさせるにはどうすればいいでしょうか

219:Trackback(774)
07/09/11 21:52:24 1Zy5dllw
URLリンク(www.girlswalker.net)

220:Trackback(774)
07/09/11 21:57:41 LESi5DXF
>>210
でもさ、本の表紙って肖像権や著作権とは関係ないみたいだよ。
公共物らしい。

221:Trackback(774)
07/09/11 22:38:27 e83aLj6S
>>220
>>210じゃないけど、
慣例として黙認されていることが多いだけで、
著作権や肖像権は0ではないよ。
だからこそ商品画像を使う時に
アフィリエイトを使うことが推奨されている。

222:Trackback(774)
07/09/11 23:35:32 8S4qHQk+
ホントに初歩的な質問なのですが、HPはgoogleやyahooといった検索エンジンにかかるには登録しないといけませんよね。
ブログはそういった手続きはとらなくていいんでしょうか?
作ったらもう検索にかかるようになりますか?

223:Trackback(774)
07/09/11 23:47:02 dT/D7I/0
荒らして欲しいブログがあるんだが、荒らし依頼のスレってある?

224:Trackback(774)
07/09/11 23:49:00 5ijSmuqF
>>223
死ね

225:Trackback(774)
07/09/11 23:52:34 WPayqyzx
>>222
googleにもyahooにも「登録」なんてしたことないけど、
私のブログもホームページも検索できるよ。

226:Trackback(774)
07/09/12 00:14:49 iJQ0RESQ
>>221
>アフィリエイトを使うことが推奨されている。

それは工作員の発言だな。
誰がどんな権威で「慣例に反せよ」と推奨できるんだ?w
その推奨にしたがう法的根拠は?


227:Trackback(774)
07/09/12 05:47:41 +OAYCGX/
>>226

▲ブログと著作権 ブロガーと著作権法▼ その2
スレリンク(blog板)

著作権&肖像権 Part4
スレリンク(hp板)
著作権・肖像権うんぬん厨への対処方法 3
スレリンク(hp板)

228:Trackback(774)
07/09/12 07:00:54 MrQna9nQ
自己満足のブログって、本当に見に来てくれる人はいるんでしょうか?
知人とかには一切知らせずに、鬱な内容の呟きみたいなのを書いていきたいです。
そういう単なる日記系ブログの場合、わざわざ検索してきて
常連読者になってくれる人とかがいるのか疑問です。
アクセス数はいつもゼロというのが普通なんでしょうか?

229:Trackback(774)
07/09/12 08:02:08 YzNbqlNC
>>228
目的はなんだ?
慰めてほしいか?自己顕示欲か?自殺予告用か?
用途によっては読者がいるかもしれない。


230:Trackback(774)
07/09/12 09:02:10 MrQna9nQ
>>229
鬱な感情の吐き捨て場みたいなものです。
死にたい殺したい荒らしたい燃やしたいなどの愚痴や
ネガティブで後ろ向きな呟きで埋め尽くしたいです。
コメントは別にいらないけど誰かに読んでほしい。
そして読者が鬱な気分になるのを想像して癒されたいです。

でも薬自慢やリスカ自慢ではないし
可愛い女の子の写真を載せるわけでもないので
こういうのは誰も見に来ない可能性が高いでしょうか?
そもそもブログ全体のうち、ほとんどアクセス数がゼロというのは
何パーセントくらいあるんでしょうか?

231:Trackback(774)
07/09/12 09:55:07 P+4KDFII
>>230
昨年7月の時点ですが、1日あたり50人以下というのが
全体の7割を占めているようです。
ほぼ0というブログも、けっこうあるようですね。
詳しくはリンク先をどうぞ。
URLリンク(japan.internet.com)

232:Trackback(774)
07/09/12 10:18:03 zAplMz7G
I know.を使っている、あるアンテナに登録されているんですが、
ぜんぜん記事を書いていないのに毎日リストの上に来てしまいます。

そのアンテナの私のブログの更新履歴を見ると、
毎日、1日中、2時間とか4時間おきに更新した(新しい記事を書いた?)ことになってます。

なぜなんでしょう?なんとかなりませんかね?
見てくれる人に申し訳ないです・・・。よろしくおねがいします。

233:Trackback(774)
07/09/12 10:27:54 P+4KDFII
>>232
I Know.が内部的にどうやって更新情報を拾ってるのかによるので
作者に問い合わせてみるのが早いのでは?

234:Trackback(774)
07/09/12 10:28:23 MrQna9nQ
>>231
大変参考になります。ありがとうございました。

235:Trackback(774)
07/09/12 23:12:02 w4oUEGFh
・最低3ヶ月以上更新されていない
・アクセス数が少ないか殆どない
・どこからもリンクを貼られてない

そういうブログを探しています。(内容は問いません)
おそらく大量に存在すると思うのですが、探しかたがわかりません。

ニンジャブログなど、新着順にリストアップしてるところもあるのですが、
それも大体1カ月前くらいまでのしか掲載されていないため
該当するブログを探すことには使えませんでした。

236:235
07/09/12 23:21:25 w4oUEGFh
…自分で書いてて思ったんですが
最後の「どこからもリンクが貼られてない」
っていうのは確認がすごく難しいですよね…
それ以外の2つの条件に該当するブログってないでしょうか?
アクセス数に関しては「少なそう」という主観でもいいので

237:Trackback(774)
07/09/12 23:49:54 5pd0pnkI
テクノラティでブログ検索すりゃ被リンク数も出るよ。

238:Trackback(774)
07/09/13 00:50:36 ERhhfJAU
ブログのアドレスを書き込もうとすると、書き込み終了と言われつつも書き込まれてないという現象が・・
どなたかご教示いただけませんでしょうか?
2chブラウザはJANEで、ブログはアメブロです。

239:Trackback(774)
07/09/13 06:45:35 GZ6qyqrd
板違い

ソフトウェア
URLリンク(pc11.2ch.net)

240:Trackback(774)
07/09/13 07:31:41 /5RSI6F3
>>235
なんのために?

241:Trackback(774)
07/09/13 14:58:27 aPhmO44T
>>235
URLリンク(blog.so-net.ne.jp)

242:Trackback(774)
07/09/13 16:24:38 4kf8hfwt
アラリエンで発見できるよ

243:235
07/09/13 18:10:52 WqXG2PD3
>>237
このサイトの存在は知りませんでした。
併用してみたいと思います
>>241
このレベルでもちょっと…充実しすぎてる感じです。
読者からのコメントも何件かついてますし。
記事量が多いのでグーグルから漂流してくる人も多いと思われます。
それ以前にグーグルに引っかかる時点で対象外です。
>>240
研究用にそういうブログを収集しています。
悪用目的とかではありません。

244:Trackback(774)
07/09/13 22:38:32 xSnAVfn9
>>243
>それ以前にグーグルに引っかかる時点で対象外です。

つまりプライベートのサイトをスパムで襲いたいと?


245:Trackback(774)
07/09/14 11:07:47 gT9p/nmL
アメブロ使ってる芸能人は藤田からどんだけ貰ってんお?

246:Trackback(774)
07/09/14 15:38:34 IjvnvQP2
>>245前スレから転載

919 Trackback(774) 2007/08/12(日) 20:40:22 ID:5WX7VvcH
各ブログ会社に芸能人やスポーツ選手が書いている公式ブログがありますが、あれは各ブログ会社が芸能人やスポーツ選手に依頼して、ブログを書いてもらっているんですか?
もしも、そうならギャラは支払われているんですか?

922 Trackback(774) 2007/08/12(日) 22:25:55 ID:BgWzHvoh
>>919
ブログ運営会社が芸能人に書かせるのではなく、
芸能プロダクション等が宣伝活動の一環として書かせることが多い。
ギャラが発生するとすれば、プロダクション→芸能人。

ブログ会社の活動として、プロダクションや芸能人を誘致することは多いようだ。
ただ、その場合に(接待のたぐいは別として)ギャラが発生することは少ない。
有料版の機能を無償で提供することはあるようだが。

他に、弱小プロモーション(フリーのアーティスト等)の
ブログや公式サイトの設置を、ブログ会社等が肩代わりすることはある。

247:Trackback(774)
07/09/14 23:35:01 kbUPgsRk
アメーバのコメント欄が荒れてきたのでコメント選んでのせたいんですが、親切なかた教えて下さい

248:Trackback(774)
07/09/15 01:08:33 U7aEIRuK
>>247
ここを読む。
●迷惑なコメントやトラックバックがつきます。
URLリンク(helps.ameba.jp)

それから、次からはクソスレを立てないように。

249:247
07/09/15 01:17:11 IxEo/b9v
ありがとうございます(>_<)

250:Trackback(774)
07/09/15 01:47:48 hIHQSKIe
URLリンク(cocoro0.jugem.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
これってパクリ?それとも自演?

251:Trackback(774)
07/09/15 18:50:31 6TTXKT0G
パスワードを掛けないと閲覧できない
検索サイトにも拾われない
ブログってありますか?

自分で探したのですが見つからないので・・・

252:Trackback(774)
07/09/15 18:57:46 U7aEIRuK
>>251
>>4は見たの?

253:Trackback(774)
07/09/15 18:59:48 6TTXKT0G
>>252
本当に申し訳ありません!
ありました
自分だけの秘密の日記を付けたかったので、助かります。


254:Trackback(774)
07/09/15 19:37:40 Zbf2Epb4
URLリンク(www.sp-k777.com)

255:Trackback(774)
07/09/15 21:17:45 UcKrIA4c
自分で描いた絵を発表する場を作りたいんですが
18禁な絵をアップしても大丈夫なブログありますか?
出来れば無料で

256:Trackback(774)
07/09/15 21:40:23 U7aEIRuK
>>255
FC2はおk
ただし、アダルトカテゴリに設定する必要があります。

257:Trackback(774)
07/09/15 21:54:31 UcKrIA4c
どもども、調べてみます

258:Trackback(774)
07/09/16 00:35:09 w+ueAkc2
アメーバなんですが、お気に入りに入れている
ブログで、日に何度もトップに上がってくるものが
何個かあります。
更新されたんだと思って見に行っても、
すでに見た記事だったり、前日の記事だったりします。
これってアクセスアップの為にわざと
やっているんでしょうか。

259:Trackback(774)
07/09/16 00:59:46 rjpnbmsB
>>258
アメーバの仕様

260:Trackback(774)
07/09/16 02:00:29 w+ueAkc2
仕様?毎回決まったブログだけ?

261:Trackback(774)
07/09/16 02:29:40 XMgVPDkH
「続きを読む」はどうやったら設定出来るんでしょう?アメーバブログですが、探してもそんな項目無いんですよ。

262:Trackback(774)
07/09/16 03:07:41 sdpxt7An
なんなの、このアメーバの山。
FAQやお助け掲示板くらいは見てるのか?

>>261
URLリンク(userbbs.ameba.jp)
URLリンク(userbbs.ameba.jp)

これでダメなら、
URLリンク(userbbs.ameba.jp)
ここで「続きを読む」で検索。

263:Trackback(774)
07/09/16 05:41:55 dra+FgxN
>>260
アメーバのお気に入りは、古い記事を編集しても更新と表示される仕様なのだから
わざとかどうかは推測のみ

自分はアメブロではないが
誤字や文章を直したりで古い記事の編集はよくやります

264:Trackback(774)
07/09/16 13:44:27 NrQvXyVG
FC2ブログのアクセス解析でリンク元URLが
書かれていないときがあるんだけど
それはどうしてですか?

265:Trackback(774)
07/09/16 13:48:26 XMgVPDkH
>>262
ありがとうございます。助かりました。

266:264
07/09/16 13:51:41 NrQvXyVG
言葉が足りませんでした

追加
はじめて来たIPでもリンク元が書かれていないときがある

267:Trackback(774)
07/09/16 16:08:02 WP788som
>>266
クッキーをこまめに消す人がお気に入りから来た
検索してURLをコピペして来た


268:Trackback(774)
07/09/16 23:59:58 sa0U2Vl+
ブログを複数持っている人に質問
スレリンク(morningcoffee板)

269:Trackback(774)
07/09/17 01:48:07 olklZ+Tu
>>268
なにこの馬鹿マルチ

270:Trackback(774)
07/09/17 14:45:51 1M7qPrsp
既存のサイトにブログの機能を
埋め込みたのだけれど、初心者なので
よくわかりません。。

誰か助けて

271:Trackback(774)
07/09/17 15:10:05 nD/aX9zM
>>270
本当に初心者なら、かなり無理め。
同情を引くべく初心者を装ったのなら、答える価値なし。
いずれにせよ無理

272:270
07/09/17 15:18:42 1M7qPrsp
ブログが初心者という意味で、
WEBサイトの制作経験はあります。
とはいえ、DreamWeaverなどに頼りまくっていたため、
CSSやRSSなんかはチンプンカンプンなんです。

いずれにせよ無理ですか。。



273:Trackback(774)
07/09/17 15:36:18 8ANIPWi5
      ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ

274:Trackback(774)
07/09/17 17:59:05 wuCJO7r9
絵文字だけでなくデコ絵文字も使えるblogはどこがありますか?

275:Trackback(774)
07/09/17 18:31:30 ZVwW0I4b
>>272
>とはいえ、DreamWeaverなどに頼りまくっていたため、
>CSSやRSSなんかはチンプンカンプンなんです。

そう言うのを初心者と言う。

276:Trackback(774)
07/09/17 19:50:56 D7ez24Vf
FC2で18禁な内容を含むブログを作ろうと思って
色々いじってみてるところなんですが
てっきりカテゴリをアダルトに設定したら自動で警告文や
年齢認証ページとかが付くものだと思ってたんですけど
どうもそういうのは無いみたいで、設定で年齢認証を
追加するとかも探しきれなかったんです
これってこのままで大丈夫なんですかね?
それとも僕が管理者だからそういうページを飛ばしてる
とかなんでしょうか

277:Trackback(774)
07/09/18 00:44:38 fGpdHVP7
>>270
まず、既存のサイトの日記に、コメント機能などを付け加えるというのは、
プログラムのスキルが無いと無理。

最も単純にやるならば、トップページをブログにしてしまい、
最上段あたりにメニューを作って、
既存のサイトの各ページは、そこからアクセスさせるようにする。
が、既存のサイトと見た目を似せるには、ある程度のCSSの知識は必要。
ただ、DreamWeaverの最近のバージョンには、
Movable Typeでのデザインに対応する機能もあった気がする。
(私はMXあたりで使わなくなったので、イマイチ知らない)

完全に作りかえてもいいのなら、
Movable TypeやWordPressといったブログ・スクリプトには
CMS(←わからなければググる)という側面もあるので、
既存のサイトの方を再構築して埋め込むことは可能。
ただ、>>272を読む限り、敷居が高いかもしれない。

それほどこだわらないなら、トップページを完全な入り口にしてしまい、
日記はブログに飛ばすのが、一番カンタン。
これならブログはFC2やライブドア等のレンタルで十分。

いずれにせよ、既存のサイトの構造、および埋め込みたいブログの機能が不明です。
ここまで書いた3パターンでも、やることも難易度も全然違いますし。

278:Trackback(774)
07/09/18 00:53:14 fGpdHVP7
>>276
年齢認証ページはつかないです。
大丈夫かというと……大丈夫じゃないかもしれないけど、
他のブログも同じことだから。

気になるのであれば、タイトルの下に入る説明文や
(ブログの環境設定で「ブログの説明」とある項目)
サイドメニューの最上段あたりに、注釈を入れるとか?

または、2020年といった未来の日付のエントリを用意して、
そこに警告文を書いておけば、常に一番最初のエントリとして表示される。
(コメントに対する注意書き等を表示するのに、よく使われる手です)
ただ、ちょっとウザいかもしれないですね。

279:270
07/09/18 02:06:36 mDlmWGCx
>>277
レスありがとうございます。

現在公開しているサイトは作品紹介がメインなのですが、
いいかげん書くべきテキストも増えてきて面倒なので、
日記だけエディタでブラウザから手軽に更新したいのと、
トラックバックとコメント機能をつけたい、というのが主な理由。

一応レンタルブログに登録してリンクしてみたものの、
デザインが大幅に変わってしまうし、
アドレスも変わってしまうのでどうしたものか、と。

とりあえず専門書を読みつつ地道に精進しまス。

280:Trackback(774)
07/09/18 04:31:40 T+fJGqE6
コメントくれるのはいいんですが、名前変えるんですよ。
IPアドレスで同じ人ってバレバレなのに…

判らないと思ってからかってるつもりなのか
照れてるのかどっちなんだろ?

今のとこ無害なんですが、皆さんならどうします?



281:Trackback(774)
07/09/18 05:46:08 xm/OVbgJ
>>280
無害なら当たり障りのないレス、もしくは無視

こういう人もいるので
あまり悪く取らないでおけば
スレリンク(blog板:26-番)

282:Trackback(774)
07/09/18 07:02:45 y9mOEobt
>>280

世の中にはIPなどの知識ない奴いくらでもいるわけで、、、
ましてやアクセス解析でトラックされてるなんて思いもよらないのじゃまいか。
実害が出てきたら警告出すなりBanするなり。

283:Trackback(774)
07/09/18 07:59:42 T+fJGqE6
>>281>>282

レスありがとうございます

そうですね、
無害ならスルーで普通の応対します。

もし明らかな悪意を感じたら
IPアドレス知ってる?
みたいな記事でもうpしようかな。

284:Trackback(774)
07/09/18 09:08:56 3JBG4H4Y
>>283
下3行最悪
黙って弾けばいい。

285:Trackback(774)
07/09/18 16:31:34 T+fJGqE6
>>284
考えてみたらそうですね。



知らないなら
知らないまんまのほうがいいかも


286:Trackback(774)
07/09/18 19:17:57 RY6mHg66
各ブログの開設数が見れるところって無いでしょうか?
上位10くらいで構いません

287:Trackback(774)
07/09/19 09:30:57 0wycUciY
リモログで読んでいたブログの移転先を探しています
詩・小説専用のブログサイトで、画面のつくりはほぼリモと同様だったので、リモから派生したものなのかなぁとも思いましたが、リモ内にそこの情報がないようなので、こちらにきました。
おそらく携帯からもアクセス可能なサイトのはずです
よろしくお願いします

288:Trackback(774)
07/09/19 09:43:30 IroVESzU
ヤプログやってる人!!!!!
アクセス解析ってどこまでわかる?

289:Trackback(774)
07/09/19 09:45:24 ZlFwWZeE
自分のブログが検索サイトで引っかかるようにするにはどうしたらいいの?
開設して1週間も経っていませんが人が10人そこそこしかきません。

290:Trackback(774)
07/09/19 09:53:54 I4UH/ujP
>>289
常識的に考えて、一週間くらいでいっぱい来るワケないと思いません?w

こちらのスレの最初の方(2~4あたり)に、いろいろと書かれています。
参考にしてみてください。
     ↓
人が来ないBLOGの管理人集まれ 28hit
スレリンク(blog板)

291:Trackback(774)
07/09/19 10:30:45 3clGL8Os
162 名前: ekken [ekken.san@gmail.com] 投稿日: 2007/07/18(水) 12:38:17 ID:eO6yKRYW
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?

↓コイツ、バカだねぇ

70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
URLリンク(ibuling.blogspot.com)

2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)

名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…

投稿者 ? 場所 16:52

つーことで、 どいつもこいつも
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(18.dtiblog.com)
URLリンク(ahonosatoshi.blog82.fc2.com)
URLリンク(homer2007.blog86.fc2.com)
URLリンク(3.dtiblog.com)

自らはブログサービス提供はおろかパーツひとつ貸し出しもせず、登録者がオール他社サービスで作成したブログ記事をPING送信させて広告掲載頁に表示し座したまま広告収入を得、
ひとたび広告に対する苦情がでるや広告元を悪者にしていい子になり、更にはうっとうしいスパムメールを送りつけるだけでは飽き足らず自らの管理義務の一部を登録者に押し付けた挙句、権限濫用で都合のいいように頁を改竄し外面をよくして新規登録者を誘い、
あまつさえ無料サービスだと大威張りで恩を着せる「にほんブログ村」ことムラウチドットコム。

匿名であろうと実名であろうと、図々しい人が得をする。

292:Trackback(774)
07/09/19 17:14:39 Wkf+s9AQ
テクノラティがつながりません。閉鎖?

293:Trackback(774)
07/09/19 17:51:44 eU79+OdG
普通につながってるけど。ブログ登録はなぜか失敗しかしないが

ところで表示記事数変更ってhtmlやCSSで直接管理できたっけ?
サービスの方の管理画面だと変更できないからどうしたもんかと思ってるんだけど
それらしい該当部分が見当たらないんだよなぁ

294:Trackback(774)
07/09/19 18:06:58 cuAvxJ+c
某ブログで、変なコメの人いて困った、て内容の中にIPでわかるし携帯で見る人もいるし、と書いてあった。時々ブログを携帯からも見るので軽く指摘かと思って少しヒヤーリ。

自分はそのブログ面白くて、何となくコメントは書かないのでロム専と化してて、勝手に見てて悪いけど、見てしまう。。

295:Trackback(774)
07/09/19 18:13:07 IUYdoAY4
え?

296:Trackback(774)
07/09/19 19:22:15 Pe/hGJBW
日本語でおk。

297:Trackback(774)
07/09/19 19:25:22 RFiLVCGN
アダルトokで海外のブログサービスでいいところはないでしょうか?

298:Trackback(774)
07/09/19 20:31:17 KIze0N6A
URLリンク(www.sp-k777.com)

299:Trackback(774)
07/09/19 21:13:04 I4UH/ujP
>>293
表示記事数は、CSSやテンプレとは関係ない。
ブログスクリプトにもよるけど、環境設定になければ難しいね。

なんとなく、FAQに載ってそうな気がするけど。

300:Trackback(774)
07/09/19 21:27:01 aXu6zMWW
URLリンク(blog.crooz.jp)見てみ

301:Trackback(774)
07/09/19 21:35:26 Umi0K4PU
携帯でやっているブログに仮面の男の画像が
よく送られてくるんだけどなんなの?
だれか知らない?

302:Trackback(774)
07/09/19 21:46:13 g2DrQ+Iw
>>301
どこのブログ?
それと無料の画像掲示板とかにうpしなかった?
携帯でもPCからでもブログ作るときは『同意します』をポチする前にちゃんと読んだほうがいいいよ



303:Trackback(774)
07/09/19 23:06:59 Sd4hWLNa
迷惑メールが貯まらなくなる方法を書いてまっす。
業者の妨害をしていて迷惑っす。
転載する奴なんかいねえYO!

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

304:Trackback(774)
07/09/19 23:41:13 k+sJBFmW
NINJAカウンタ設置してたんだけど、
今日になってから異様にアクセス数伸びるな!やった!って思ってたら、
どうやら自分の重複アクセスがカウントされてるだけっぽい orz

今日カウンタのメンテを行ったのが関係あるんじゃないかと思ってるんだけど、
同じような状況の人っている?

305:Trackback(774)
07/09/20 00:17:12 vc6zksoK
誰か知恵貸してください。
お気に入りのブログがあって、もっといろんな人に見てもらいたいのですが、
自分が告知しているということはその人に悟られたくありません。
どうしたらよいか教えてください。

306:Trackback(774)
07/09/20 07:07:23 GGiPsW/6
>>305
それって晒し+荒らし依頼?

たとえ善意だとしても
ブログ主にとってありがた迷惑な結果になりかねんと思うのだが

307:Trackback(774)
07/09/20 13:27:17 krylkYKY
IPがgoogle.comて人がやたら来るんですが、これはいわゆるrobotですか?

308:Trackback(774)
07/09/20 15:31:41 QVyK+qxz
開設半年、初めてコメントが付いたと喜んでみてみれば、ネタで書いた記事に恐ろしいほどのマジレス(しかも草付き)
やっぱりコメント返すべきだよなぁ。相手のノリに合わせて草生やすか、真面目に返すか。
消すのはマズイと思ってるんだけど…


>>307
googleアクセラレータを利用してるとIPがgoogle.comになる。串的な役割も果たしてるみたいだね。
URLリンク(www.sophia-it.com)
もちろんrobotの可能性もあるけど…

309:Trackback(774)
07/09/20 16:06:03 y3ui2tHP
草が生えたマジレスってのがわからんが、だったら同じでいいだろ

310:Trackback(774)
07/09/20 16:46:56 krylkYKY
>>308
おお、そんなものがあるとは初めて知りました
ありがとうございます!

311:Trackback(774)
07/09/20 21:46:25 Y3dnBqhx
>>293
つながるけど、ブログの登録が出来ない。ハゲ同。

新規登録して無いのかな? それにしては「1日前に登録」なんて「新着」
が表示されてて先着順かなとか思うと、はがゆい。

312:Trackback(774)
07/09/21 17:13:55 KP3EP3O1
ブログの画像を中国の人などに盗用されることはありますか?

313:Trackback(774)
07/09/21 17:52:53 IOmbPh39
中国人じゃないけどオクの出品画像に使われたことがあるw

314:Trackback(774)
07/09/22 01:14:22 avUnmqzU BE:954786375-2BP(0)
例えばウィキペディアの記事をそのままコピペしたり、
自分が読んだ本の一文をそのままブログに書いたりする事はやっちゃいけない?
ニコニコ動画とかようつべの動画のリンクは内容がどんなものでも貼っていいの?

315:Trackback(774)
07/09/22 02:53:50 3GI28eH7
>>306
レスありがとう。
善意というか、そのブログに関心ありそうな読者を増やしたいと単純に思ってるんですけど、
確かに荒らされる可能性はありますね。じゃ、各人の検索能力に任せます。

316:Trackback(774)
07/09/22 05:55:14 z9rPqrLI
>>314
前半
 引用の範囲なら可だが、出所を明示するとか引用部分を従とするとか色々あるので
 著作権と引用については自分できっちり調べてください

後半
 お使いのブログサービスもしくはレンタルサーバの規約をお読みください

317:Trackback(774)
07/09/22 10:56:07 zDVI7lcg
>>316
ありがとう、調べてみる

318:Trackback(774)
07/09/22 15:26:27 bDjDsXAU
>>217
亀だがありがとう!
試しにやってみたらちゃんと出来た

319:Trackback(774)
07/09/22 22:50:53 F/QIcdWa
すみません、質問があるのですが、知人がブログ?HP?を始めたので
見に来いと言うのですが、見に来た人が直前にどこのサイトを見ていたかは
アクセス解析とかいうやつで分かるものなのでしょうか?
要は自分が普段エロサイトを見てるのを知られたくないのですが・・・。

320:Trackback(774)
07/09/22 23:15:31 Kp1igU6t
>>320
分かるのは「参照元」のページで、「前に見ていた」ページは分からない。
IE5とかだと分かってしまうバグもあるけど、WindowsUpdateしていれば気にしなくていい。

321:319
07/09/22 23:45:40 F/QIcdWa
>>320
ありがとうございました!安心しました。

322:319
07/09/22 23:46:43 F/QIcdWa
あ、度々すみません。参照元のページとは何でしょうか?

323:Trackback(774)
07/09/23 00:00:55 oMDXpmVS
とあるページ (参照元ページ)

   ↓ クリック

おまいのブログ


要はどのページからおまいのブログにやってきたか、その直前のページのことだね
他にReferer(リファラー)という呼び方をするけど意味は同じ

324:Trackback(774)
07/09/23 00:06:05 kxuhkkdU
え~と、例えばグーグルで検索してからあるページに飛んだら
その検索結果一覧のページが参照元ということになるんですか?

既にIEのお気に入りに入れていて、ヤフーのトップページなどから
飛んだ場合はどうなるのでしょうか?

325:Trackback(774)
07/09/23 00:18:18 6J2MUyX6
>>324
いつも見てるエロサイトに友達のブログへのリンクが張ってあって
それをクリックして訪問したら「エロサイトから来た」とバレる。
グーグルやヤフーで○○と検索して検索結果をクリックして訪問した場合
相手には「グーグルorヤフーで○○で検索した奴が来た」とわかる。
ブックマークやURL直打ちで訪問した場合は
ブラウザにエロサイトを表示したままでも
エロサイトを見ていることは相手にはわからない。

326:Trackback(774)
07/09/23 00:23:01 kxuhkkdU
>>325
おぉ~、分かりやすい説明サンクスです!すっきりしました!

327:Trackback(774)
07/09/23 17:56:46 K6XkIM1I
>>325
おまい親切な奴だなw

いっそのこと、このあたりのことも詳しくテンプレにするといいな

328:Trackback(774)
07/09/23 20:41:30 gljs+pM7
i2iの逆アクセスランキングをとりつけたのですが、
公式プラグインのように枠をとりつけるには
HTMLをどういう風に変えたらいいんですか?

329:Trackback(774)
07/09/23 21:16:17 LJM/w2kW
どうやったら人気になるの?

330:Trackback(774)
07/09/23 21:47:44 gljs+pM7
>>329
相互リンクとかランキングに登録とか

331:Trackback(774)
07/09/23 21:51:52 wJwQSKbp
お中元やお歳暮を忘れないことも大切だね

332:Trackback(774)
07/09/23 22:17:28 tivPqVJr
国内を小規模旅行しては、行った所を写真などで紹介するブログをやっています。
場所を説明するのに、goo地図やGoogleMapなどで「ここです」と示せば
全くその地を知らない読者にもドンピシャで解ると思うのですが、
著作権とかで何か問題あるでしょうか?

A)見せたい地図をスクリーンショットし、その画像を記事内にアップロードする
B)見せたい地図のURLを取得し、リンクとして記事内に貼る

A)の方が一目瞭然で、読者にも手間をかけさせなくて良いと思うのですが、
このような紹介法をしているブログ/HPをあまり見たことがありません。
A)で何か問題があるのなら、B)の方法でも良いのですが、こちらなら問題ないのかな?
あるいは、A)でもB)でも、gooやGoogleから了承を得る必要があるのでしょうか?

333:Trackback(774)
07/09/23 23:02:58 FKOYbBSL
>>332
Google MapはBlogに貼り付ける仕組みがある。
「Google Map Blog」でググると出てくるよ。
gooは知らない。

334:Trackback(774)
07/09/24 00:02:11 ZbZRIhFI
そんなことより聞いてくれよ
なんかオサレぶったblogでさスクロールバーが背景と同色で見えないとこたまにあるだろ
あれなんなのよ
オサレな家建てるのにドアのノブが邪魔だから取っ払ってみましたみたいな
ざけんじゃねえぞみたいな

335:Trackback(774)
07/09/24 02:25:43 o2oFx8IE
>>334
そういうサイトに限って縦に長かったりする。

336:Trackback(774)
07/09/24 06:55:52 c0Gu/32W
質問です。
雑誌などに掲載されている写真を写メで撮影してブログに載せるのは著作権違反ですよね?
もし仮にブログにそういった物を載せてしまった場合、
具体的にどの様な処置が下されてしまうのでしょうか?

また、過去にブログに掲載した画像が元でトラブルとなった事例があれば教えてください。

337:Trackback(774)
07/09/24 10:13:21 y4K34xYi
シーサーブログでカテゴリの整理したいんですが
カテゴリを分けただけだと、そのカテゴリの記事がでるだけなんで
カテゴリの中を更に小分けすることはできますか?
分かりにくくてすいません。
つまり、カテゴリを選ぶと記事のタイトルだけがでるようにしたいのです。
どなたか教えてください。

338:Trackback(774)
07/09/24 10:39:45 Hi5TshHi
>>336
「引用」の範囲を超えれば著作権法違反なので、民事上・刑事上の責任を負うことになるが、
実際問題としていきなり賠償金を請求されたり告訴されたりすることは少ないだろう。
まずは削除するよう警告が来て、それに従って謝罪すれば許してもらえることが多いはず。

ただ、中にはこちらの違法行為をいいことに異常に高額な利用金を請求してくる企業もあるようで
(どこだか忘れたが、以前、他のスレでそういうことに陥った相談者がいた)、
それなりの覚悟がないならやめとけということになる。
一般的に「黙認」されているのは書籍の表紙ぐらいまでだと思うよ。さすがに中身はまずい。

・・・と、書いてみたが俺は別に専門家じゃないのであくまで自己責任で。

こんなスレもあるよ。
▲ブログと著作権 ブロガーと著作権法▼ その2
スレリンク(blog板)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch