ブログのくだらない質問はここに書き込め15@ブログat BLOG
ブログのくだらない質問はここに書き込め15@ブログ - 暇つぶし2ch618:Trackback(774)
07/07/11 12:40:09 dDk4WnWX
>>620
名前は知らせちゃったのか。
偽者なら一安心だが本物なら今度はしつこく住所を訊いてくる。
住所を知らせたら一巻の終わり。
今度は実在の弁護士名で「いくら払え、払わなければ○○地裁に提訴する」という
手紙が送付されてくる。
で、普通の人はガクブルで払っちゃうわけだ。不当に高額な料金をな。
もし本物だったら住所・電話番号は絶対に知らせるなよ。無視を決め込め。

はっきり言って、いっそ裁判にしてもらった方が安く済むくらいだ。
だから本音では相手は裁判を望んでいない。あくまで示談で法外な料金を請求する。
裁判なんかなりゃせんからそんなに心配するな。

まぁ、偽者だといいな・・・。

619:Trackback(774)
07/07/11 19:03:00 R3Pt+bbN
楽天ブログを企業で使いたいのですが、できますか?

620:Trackback(774)
07/07/11 19:26:26 vECdZOGm
ここに書き込む手間と、楽天にメールで問い合わせる手間が
どのくらい違うのか、非常に興味深いところだ。

621:Trackback(774)
07/07/11 20:43:29 FSRmEXCj
そんな悪質で無意味なことする企業なんかねーよ
ただメールしたのは馬鹿だな
電話で軽く聞けばいいだけ

622:Trackback(774)
07/07/13 23:35:29 ndL4b3DQ
今までで一番くだらない質問は何ですか?

623:Trackback(774)
07/07/14 00:33:14 BEHZV+nl
FC2なのですが、非公開コメントがきました。
レスしたいのですが、非公開だとコメントできませんよね?
知り合いでURLも書いてくれたので、
そこで非公開でコメントすれば大丈夫でしょうか。

624:Trackback(774)
07/07/14 00:45:49 He554Kr1
>>626
そうしたほうがいいかも。
以前レス書いたら「非公開でコソコソ書いた意味がない」って怒られたことがある(´・ω・`)

625:Trackback(774)
07/07/14 00:56:20 BEHZV+nl
>>627
ありがとうございます。
非公開で来たのが始めてなので、迷ってしまいました。
じゃあ非公開でレスしてみます。

626:Trackback(774)
07/07/14 00:57:30 BEHZV+nl
>>628
ありがとうございます。
非公開で来たのが始めてなので迷ってしまいました。
じゃあ非公開でレスしてみます。

627:Trackback(774)
07/07/14 00:58:14 BEHZV+nl
二重レスゴメン(´・ω・`)

628:Trackback(774)
07/07/14 02:44:41 JgUHrfgT
FC2にはアメブロでいうとプチメのような
ユーザー同士のメールのやり取り的な機能はありますか?


629:Trackback(774)
07/07/14 04:39:42 VPrQ5x7+
JustBlogのスレってありますか?

630:Trackback(774)
07/07/14 04:53:55 peFU7CX2
俺に聞いてるのか?

631:Trackback(774)
07/07/14 05:02:38 TXNBYr0Z
livedoorブログで幾つかブログやってる人の他ブログを見たいんですが、本人に聞く以外にどうしたら良いとですか?パスワードとIDは知ってます

632:Trackback(774)
07/07/14 06:33:36 8I1uqwaR
>>631
ない

>>632
ない

633:Trackback(774)
07/07/14 13:55:22 oJDSWf4F
>>635
レスありがとう。
FC2への乗り換えはもうちょっと考えてみます。


634:Trackback(774)
07/07/14 15:31:30 0NWAAPln
2年以上前だったかな?によく覗いていたブログなんですが、幼稚園ぐらいの
可愛い女の子の写真がメインで、名前が確かマリアだかアリアって子。
外国に住んでて日常の写真なんだけど、写真が綺麗。確か父親がカメラが趣味?
いつも綺麗な服着て美味しい物食べて、裕福な印象。
かなり有名なブログで信者っぽい人たちがいつも書き込みしてた。

凄く久しぶりにふと思い出したんだけど見つかりません。心当たりのある方いませんでしょうか?

635:Trackback(774)
07/07/14 21:02:43 TPkTyPur
PCから入った場合と携帯から入った場合に
専用のブログページを表示させることができる
ブログサービスはありますか?

ブログの記事は共有ではなく
PC用、携帯用とそれぞれ別々に設定できるとなお、ありがたいです

636:Trackback(774)
07/07/14 21:47:14 xZdy8EJU
>>638
前半は沢山ある(>>5あたり参照)けど、後半は知らない。

637:Trackback(774)
07/07/14 22:22:03 kQE4EfqO
>>638
記事まで別にするなら、別のブログを作るのじゃだめなのか?

638:Trackback(774)
07/07/15 03:09:47 fYI1GPx3
>>637
こっちの方がいいかもしれん

見つけて欲しいブログを言い合うスレ
スレリンク(blog板)


639:Trackback(774)
07/07/15 03:48:12 UtFgA3ix
引っ越しても引っ越しても直ぐ見つける荒らして何故?どうやって見つけるんだ?

640:Trackback(774)
07/07/15 07:30:08 OA61inKd
自分のブログが他の掲示板に貼られても
相手は何の処分もないですよね?やっぱり

641:Trackback(774)
07/07/15 11:44:41 w59MHWLu
>>643
そりゃ、誰でも見れる場所へのリンクを張るのは自由っしょ。

642:Trackback(774)
07/07/15 12:42:10 kZvW4FFp
>>642
嵐の内容にもよるが、
あなたを見つけているのではなくて、
特定のキーワードで絨毯爆撃をかけている可能性もある。

643:Trackback(774)
07/07/15 13:25:24 auJQf8so
教えてください
CSCブログのように、投稿日時の予約が出来るブログは
他にどこがありますか?

644:Trackback(774)
07/07/15 13:33:13 wRe5bBNr
>>646
FC2、JUGEM

645:Trackback(774)
07/07/15 13:40:00 auJQf8so
>>647
ありがとうございます!

646:Trackback(774)
07/07/15 18:06:40 dhFCTfPX
> JUGEM
ダウト

647:Trackback(774)
07/07/15 19:09:06 2eoKzfEm

ブログの単語をウィキペディアにリンクさせるツールはないですか?

648:Trackback(774)
07/07/15 19:38:29 fYI1GPx3
>>650
外部ツールだがこういうのがあるよ
URLリンク(autolink.tenji.org)

WordPressには投稿画面からワンクリックでリンクが貼れるプラグインがあるが
他のブログで同じようなのがあるかは知らね

649:Trackback(774)
07/07/15 22:57:12 OA61inKd
>>644->>655
ありがとうございます
ブログを勝手に貼られたくらいじゃ処分なんてないんですね

650:Trackback(774)
07/07/15 23:07:26 OA61inKd
ここを見る限り
平気でブログ晒して
中傷するコメントを載せてる人がいますからね
きりがないですね

651:Trackback(774)
07/07/16 14:40:12 k5++Z1co
がいしゅつだったらごめん。
時々過去記事読み返して修正したりするんだけど、
そういう場合でもRSSに影響ある?
結構ちょこちょこやっちゃうんで、その都度上がってたら恥ずかしすぎるんだが…


652:Trackback(774)
07/07/16 14:45:48 /CV9KWLz
>>654
RSSをどう出力するかは、ブログのスクリプトによります。
なので、なんとも言えませんね。

でも、自分のRSSリーダに自分のブログを登録して
チェックしてみれば、簡単にわかると思いますが。

653:Trackback(774)
07/07/16 21:40:59 xFHSoRj/
自鯖で商用のブログを作りたいのですが、
フリーで配布しているもののみで作れるのでしょうか?
1番普及しているMovable Typeは商用利用はかなり高いようですし
何かいいものがあるようでしたら教えてください

654:Trackback(774)
07/07/16 23:17:39 /CV9KWLz
>>656
商用として考えたことがないので、見落としがあるかもしれませんが、
WordPress、P_Blog、Nucleusあたりでしょうか。

いずれも、有志のフォーラム(または2chスレ)以外は
サポート等は期待できないと思いますが、
関連書籍が多いという面ではWordPressかな。

まぁ、Blogによってどのへんを目指されてるかで、かなり違うと思いますが。
そのへんを明確にしておかないと、やっぱりMovable Typeだった、
なんてことになって、時間を無駄にしてしまうかもです。

655:Trackback(774)
07/07/17 01:15:55 y/1WwmIh
>>656
URLリンク(www.web-liberty.net)
の、Web Diary Professionalは?

656:Trackback(774)
07/07/17 15:14:13 23HWtC9t
>>656
CMSという範疇で探せば選択肢は広がるぞ
商用でやるなら事前のリサーチを惜しむと後で死ぬほど後悔するから
こんなとこで聞いて済まさないで徹底的に調べ上げて決めるとよろし

657:Trackback(774)
07/07/17 18:31:42 jwuZFifm
<続き>と書かれている文章は、そのブログがもし閉鎖した後も読めますか?
ひと月分のファイルを「名前をつけて保存」したいのですが、続きも保存した方がよい
のかどうか。今まで経験ないので誰か教えて下さい。

658:Trackback(774)
07/07/17 18:52:05 23HWtC9t
>>660
アーカイブページといって、トップページやカテゴリページなどの記事がずらっと並んでるページね
それは続きを保存しようにも保存できないはず。
続きのあるページは続きまで個別に記事を表示してから保存する。

閉鎖してからじゃアクセスしても読めないはず(サーバから削除してるとして)
暫くは検索エンジンのキャッシュには残っているからURLさえ分かれば読めないこともないけど

続きも保存した方がいいかってのはあなたが決めることだからオレは知らん

659:Trackback(774)
07/07/17 18:55:10 jwuZFifm
>>661 そうだったんですか。教えてくれてどうもありがとう。

660:Trackback(774)
07/07/17 19:00:36 T53Jhubm
ヒント:巡集

661:656
07/07/17 22:29:28 +kraY6zM
>>657-659
どうもありがとうございます
P_Blog、Nucleusは、確か動作環境に必要なものが有料だったような・・
で、Web Diary Professionalを試してみました
自社サイト内の自社ブログであれば無料で大丈夫と連絡をいただきましたのでこれで行かせていただきます
ブログにお金を出してもらえる会社ではないので本当に助かりました
ありがとうございます

662:Trackback(774)
07/07/18 01:41:38 ImT5sgOU
楽天ブログなんですが、日記へのコメントを禁止して書き込みは掲示板だけに集約させたいんですが、コメント書き込み禁止はどうやってすればいいんでしょうか?

ちょっと色々いじってみましたがわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

663:Trackback(774)
07/07/18 11:20:56 7Klnoz5X
楽天ブログなんですがね、私のブログ、infoseek/楽天のハイブリッド検索に出てこないんです。
ブログの内容だけじゃなく、題名で検索しても出ません。
何が問題なんでしょうか?
ちなみにグーグルには登録してます。

過去のレスで1ヶ月待てとあったのですが、ブログはじめて2週間です。
2週間じゃ検索で反映されないのでしょうか??


664:Trackback(774)
07/07/18 16:29:15 fTxz5YLr
ブログに写真を載せるのですが…
好きなブロガーさんが、記事に画像を載せるときお洒落な配置をするんです。
それが素敵だと思ったのですが、真似するのはいいのでしょうか?
その人が私のブログを見る可能性はほとんどありません。
記事の内容は真似してません。
お願いします。

665:Trackback(774)
07/07/18 17:24:38 0t2HbTcn
>>665
コメント禁止すると同時に掲示板も使えなくなる
個々に設定は出来ないはず

>>666
2週間は微妙だな、ロボットが巡回してるから拾い漏れもよくあること
1ヶ月待ってもインデックスされないようなら自分のブログにどこか問題がある

>>667
画像や文章を盗用しない限り真似しても大丈夫

666:Trackback(774)
07/07/18 18:29:41 j+QYjepB
>>667
「素敵だな」でインスパイヤされるのは危険かもしれないw

667:Trackback(774)
07/07/18 18:55:10 lUa7fvKF
インスパイヤってなんですか?

668:Trackback(774)
07/07/18 19:05:04 C5Bk5pkE
私はサイトのデザインとかめっちゃ凝る方だから、
自分で一生懸命考案して誰もやってないデザインとかを安易に真似されたら、
はらわた煮えくり返るかも。

椎名林檎も矢井田瞳のこと憎んでるだろうね。椎名林檎も誰かを真似してるのかもしれんが

669:Trackback(774)
07/07/18 19:09:15 0t2HbTcn
>誰もやってないデザインとかを安易に真似されたら
所詮はHTMLとCSSの組み合わせだ、誰もやってないなんて言い切れんだろ
意図的ではないにせよ誰もが誰かの真似をしてる可能性があるわけだよ、オレもあなたもね

670:Trackback(774)
07/07/19 09:16:58 1lNZjCiD
はじめまして
mixiなんですが

足跡ついてた知らない人からアクセス禁止くらってました。

意味わからないんですが

やり返し方がわかりません。

とりあえずむかついた。

671:Trackback(774)
07/07/19 09:45:04 zxB0Qph9
何でこの板で聞く
板違い

URLリンク(pc11.2ch.net)

672:Trackback(774)
07/07/19 15:02:41 g1anDeX1
>>669
やっぱパクリになりますかね…

673:Trackback(774)
07/07/19 15:14:06 cpZue/U4
>>675
記事内の画像の配置だろ?
回り込みとか画像にボーダーとかその程度しか思い付かんのだが
具体的にどういうことよ?

674:Trackback(774)
07/07/19 22:08:28 +P/ZXuzK
>>667>>675
>>668さんの見解で大丈夫だからキニシナイ。

>>669
この程度で、インスパイヤなんて出すなよ。

675:Trackback(774)
07/07/19 22:31:04 a5dwt42t
楽天ブログって自分が見たページに必ず足跡付くんですよね?
付かない方法ってありますか?

676:Trackback(774)
07/07/19 22:53:42 cpZue/U4
>>678
ログアウトする

677:Trackback(774)
07/07/19 23:17:51 a5dwt42t
>>679
ログアウトしたら付かないんですね。
ありがとう!

678:Trackback(774)
07/07/19 23:36:40 w03fyfEz
プライベートモードでオナニーブログをやっています。
とにかく誰にも見られないようにひっそりやりたいのですが
RSSリーダーに更新情報が引っかからないようにすることって出来るのでしょうか?
RSSに乗ってしまうと
プライベートモードにしていても
ある程度記事の内容が見られてしまいますよね。

679:Trackback(774)
07/07/19 23:42:07 fcoXeK6w
誰か一緒にブログやりませんか?

680:Trackback(774)
07/07/20 08:41:14 TGNmTs72
ブログでリンクしたいときって管理人さんに聞いたほうがいいですよね?

681:Trackback(774)
07/07/20 11:02:52 9lqBewbb
>>681
>>1
>>683
好きにしろ

682:Trackback(774)
07/07/20 11:41:27 ffLI1Gua
>>676
サイズを正方形くらいにそろえて、横に一列に並べるっていう…
□ □ □ 
みたいな。

記事自体はパクってないので、やってみようとおもいます。
ありがとうございました。

683:Trackback(774)
07/07/20 14:10:23 cN82KOpu
>>685
まったく問題ない
それがパクリと言うのならパクってないサイトを探す方が大変だ

684:Trackback(774)
07/07/20 14:41:31 ffLI1Gua
pingはかなり飛ばしてる雑記ブログだが、もうネラーカミングアウトしちゃっていいだろうか。
やっぱ見た人はひく?


685:Trackback(774)
07/07/20 14:43:09 ffLI1Gua
質問多くてすみません

686:Trackback(774)
07/07/20 15:38:49 /v9uHmnL
質問です。
URLリンク(samuraimovie.blog80.fc2.com)
ここはアダルトサイトなんですけどw
ACRの人気ページランキングにサムネイルも表示されてるんですが
これはどうやればいいんですか?


687:Trackback(774)
07/07/20 21:55:51 CkMzINVM
・結局、パスを調べる方法はないのか?

・モザイク等、ブログに掲載されている画像をモザイクを外したりすることはできるのか?

以上、2点を教えて下さい

688:Trackback(774)
07/07/20 22:05:57 sShsUO/0
>>690
>・結局、パスを調べる方法はないのか?
ありません。

>・モザイク等、ブログに掲載されている画像をモザイクを外したりすることはできるのか?
できません。

689:Trackback(774)
07/07/20 22:37:04 CkMzINVM
上記2点について脅されていたので安心しました

ありがとうございました

690:Trackback(774)
07/07/20 23:30:37 WhWEzfi5
>>692
大変だね
気にすんな

691:Trackback(774)
07/07/20 23:40:33 QczUItS1
livedoorブログの作成ができない。
作成手順をみながら進めていったんだけど、ID登録して確認のメールが来て・・・・ってとこで
止まってしまう。確認のメールから作成画面まで持ってけないんです。誰か助けてください!

692:Trackback(774)
07/07/21 02:50:24 IR0n39dW
FC2ブログを使ってるんですが
一つの記事に複数の画像をアップして
横に一列に並べる(□□□←こんな感じ)のって
どうやるのでしょうか?
ヘルプなどを見ても複数の画像をアップする方法などが載っていなくて。

693:Trackback(774)
07/07/21 02:59:19 mOLZ6C3R
>>694
メールに記載されてるURLをコピーしてブラウザに貼り付けろ
それでもダメならPCの設定がおかしいから見直せ
ブラウザ変えて試していないなんてのは論外

>>695
一枚ずつ画像をUPして一枚ずつ記事に貼り付けていく
並べ方はHTMLとCSSの勉強をしてください、それがイヤなら諦める

694:695
07/07/21 03:04:45 IR0n39dW
>>696
ありがとうございます。
とりあえず複数画像うpと無理矢理の横並べには成功しました。
もうちょい勉強してみます。

695:Trackback(774)
07/07/21 03:18:16 FZ68O9F3
画像ダブクリ、プログラムで開く、画像選択、右クリック、切り取り、張り付け

696:Trackback(774)
07/07/21 06:08:48 MFpcNaM1
プライベートモードでも許されないことって
次のうちどのぐらいありますか?

1.日記に知り合いの名前を実名で書く
2.日記に見る人が見れば個人特定できるような情報を書く
3.記事に同人サイトなどのファンアートをうpして一人で楽しむ
4.記事に絵画、ゲームやDVDの一場面、漫画の一頁、書籍の一節などをうp

697:Trackback(774)
07/07/21 06:50:22 F4dUw8AX
>>699
1と2
その「知り合い」に聞いてください。
どこまでの情報を許容するかは、個々人によって判断基準が違いますので。
無断であれば、原則としてはダメです。

3と4
摘発されるかどうかは著作権者の判断によりますが、
原則としてはダメです(訴えられれば負ける可能性が高い)。

一見、自分しか見ないならいいじゃん、という感じもします。
が、つい先日、音楽ファイルをアップして、どこでも聴けるようにする
というサービスが発足したのですが(もちろん、聴くのは自分だけ)、
あっという間に違法性が指摘されて消滅した、という例がありました。
おそらく音楽以外でも、同様のことが適用されると思われます。

698:Trackback(774)
07/07/21 07:09:35 IR0n39dW
プライベートモードにしてたら
バレようがないのでは?

699:Trackback(774)
07/07/21 07:49:27 scOHLped
>>701
見られたくない人に見られてしまう可能性だってある
限られた人だけに閲覧パスを伝えたつもりが知り合いの知り合いまでパスが伝わったりとか
サーバ側の不調で公開状態になってしまったり…とか

700:Trackback(774)
07/07/21 07:51:09 F4dUw8AX
>>701
まぁ、それはそうかもw
自分もバレる可能性は、ごく低いとは思います。
ただ、>>699氏は「許されるかどうか」を聞かれてたので。

それと、こういうことが露見する場合、多くが「チクリ」と「うっかり」です。
それを完璧に防ごうとすると、それなりのスキルが必要だと思います。
1万人中9999人がバレなくても、バレた1人が自分だったら、
やっぱりマズいことになりますしね。

701:Trackback(774)
07/07/21 08:43:42 4cjTcDLi
>>689の質問お願いします

702:Trackback(774)
07/07/21 12:10:21 mOLZ6C3R
>>704
ACR固有の質問なら提供しているACRに問い合わせるのが一番確かだろ
中の人でもない人間に何を答えろと?

703:Trackback(774)
07/07/21 15:11:21 4cjTcDLi
>>705
素直にわかりませんって言えよww
ここで聞いた俺が間違いだったすまんすまん

704:Trackback(774)
07/07/21 18:59:58 4nFSJIIY
情報の少ないブログをどうしても探したいのですが
何か良い方法ありませんか?

ブログのタイトルはもちろんのこと情報がまったくといって良いほどありません
適当にヒットしそうな語源をブログ検索してみていますがきりがありません
どなたかアドバイスください
ちなみにFC2ということはわかっています

705:Trackback(774)
07/07/21 19:42:37 xdJmTrpF
見つけて欲しいブログを言い合うスレ
スレリンク(blog板)

706:Trackback(774)
07/07/21 20:59:06 ln3eesgV
URLリンク(www.del-del.com)

707:Trackback(774)
07/07/22 08:24:44 M0rNpjHZ
ブログ削除したんですけど、
グーグルのキャッシュが残っててそれで見れてしまうんですけど、
これって自分で消す事は出来ないんですよね?
時間がたてば自然に消えるものなんですか?
どのくらいで消えるのでしょうか?

708:Trackback(774)
07/07/22 08:39:58 /o1ZyKqg
>>710
時間が経てば自然に消えるが、いつになるかはクローラー次第。
早く消したいなら
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
ここを読んでみて。状況によっては意味ないかもしれないけど・・・

709:710
07/07/22 08:53:12 M0rNpjHZ
>>711
ありがとうございます

710:Trackback(774)
07/07/22 17:19:32 N0eItY1s
ちゃぶろのトラックバックカウンタが全く動かなくなって
しばらく経つのですが
トラックバックカウンタはどうすれば設置できるんですか?

711:699
07/07/22 17:34:00 1fJx/Rhv
ありがとうございます。
勉強になりました。
基本的には全部駄目なんだな。
サーバの不調で公開状態になってしまうことなんてあるのか…。

712:Trackback(774)
07/07/22 21:11:22 is5919l2
質問です。長文になります。

blogに記事を書くと、ミネラルウォーターについてとかりんごについてとか
文章中に出てきた単語に関してのblogからトラックバックが送られてきます。
りんごの健康効果とかりんごの種類とかについて等辞書丸写しみたいな記事ばかりのblogで
企業でもなさそうだし、かと言って個人とも言いがたい感じなのですが…

また、アクセス解析を見ても、記事作成からアクセスがまだ無いのにトラックバックされてます。
削除しても再びトラックバックを送ってくるので、IPで拒否しているのですが、
拒否IPがどんどん増えていく有様で…。

ああいうblogって何が目的なのですか?
鬱陶しいし、正体が気になっています。教えてください。


713:Trackback(774)
07/07/22 21:22:57 /o1ZyKqg
>>715
ツール等を使って無差別にトラックバックをうつことで
自分のブログを宣伝している。
その大半が広告収入・アフィリ収入目当て。

URLリンク(e-words.jp)
これも参考に。

714:Trackback(774)
07/07/22 22:20:32 UWB/Oi2s
楽天ブログなんですが、ページの一番上に

インフォシーク 楽天   (ジャンル:~~) 楽天ブログ(Blog)

↑こういうリンクが自動的に出ますよね。
背景の色とかぶるので、この文字の色を変えたいのですが、いくらやっても変わりません。
ちなみに自分は『デザイン設定』→『背景、文字色、日付、アイコンの設定』のところだと思って何度もやりました。
どこの設定と連動しているのか分かる方いらっしゃいませんか?

715:mu-mu-
07/07/23 03:57:54 +QJwi5G3
ブログに動画を貼りたいのですが、おすすめの動画サイトとかありませんか?
ニコニコ動画はると、アカウント持ってる人しかみれないので・・・

716:Trackback(774)
07/07/23 05:57:42 7XfPqU1u
>>717
こっちがよいかも

【スパム天国】楽天広場Part9【自動巡回】
スレリンク(blog板)

717:Trackback(774)
07/07/23 06:10:31 6EV2KSeH
>718
YouTubeを選ばない理由はあるの?

718:Trackback(774)
07/07/23 10:19:27 HT7GnRkC
>>717
ちょっと見てみたがテーマによって決められてるんでないかね
あの部分は弄れないような気がする

719:Trackback(774)
07/07/23 13:06:40 UFnCDdTz
自分のブログに写真を載せたいんですが

「こんなものを買った」という内容の記事で、何かを…例えばフィギュアを紹介したい時。
「自分で撮影したフィギュアの画像」はそのまま載せていいんでしょうか
それとも「掲載した商品に使われているキャラクターの著作権は…」のような但し書きをするべきでしょうか

720:Trackback(774)
07/07/23 15:31:08 j+XY35Le
6ホトブログってどういう意味なんですか?

721:Trackback(774)
07/07/23 17:02:12 HT7GnRkC
>>722
ごめん、法律はよく分かんないや
詳しい人のレスを待ってね。
待ちきれないようだったら専スレへ

▲ブログと著作権 ブロガーと著作権法▼
スレリンク(blog板)

やさしい法律相談part219
スレリンク(shikaku板)

>>723
訪問者が滅多に来ないという意味で使われてます

1日6hitだけれどアクセス解析入れました。 47hot
スレリンク(hp板)

1日6hotだけれど... -Contents-
URLリンク(sixhot.hp.infoseek.co.jp)

722:Trackback(774)
07/07/23 17:53:58 qMOH572t
ブログ言及ブログみたいなのがあるけど、ああいうのって許可とってやってるのかな?
許可ありだと馴れ合いっぽいし許可なしで批判ばかりすると訴えられないかと疑問なんだが
誰かやってる人、どういった風にやってる?

723:722
07/07/23 18:29:22 UFnCDdTz
>>724
誘導でも助かります。
ありがとう。

724:Trackback(774)
07/07/23 18:50:31 ixWnB8nk
>>725
批判だけでは(中傷などでなければ)告訴できない。

725:Trackback(774)
07/07/23 19:54:31 vCvUnyG8
ある品物を購入して、購入ショップをリンクつきでブログに書くのはOKですか?
アフィじゃないです。
単に、好きなショップを紹介したいだけ。
記事にした後で、ショップにメール送ろうかと思っていますが、逆に失礼に当たったりするかな?


726:Trackback(774)
07/07/23 20:00:37 HT7GnRkC
>>728
店名や商品名にリンクを貼るのは問題ないよ
ただ、画像や説明文は転載できないから気をつけて。
転載したいときはアフィリエイトを介して規約の範囲内でね

727:Trackback(774)
07/07/23 21:45:32 vCvUnyG8
>>729
ありがとう!

728:mu-mu-
07/07/23 22:17:19 +QJwi5G3
>>720
youyubeの動画ってブログにのせれるんですか?

729:Trackback(774)
07/07/23 22:27:06 lMIL3hgf
>>731
動画そのものをブログで再生できるようにするのはダメ。
youtubeの動画へのリンクを張るだけならOK。

730:Trackback(774)
07/07/23 22:51:26 ixWnB8nk
> 動画そのものをブログで再生できるようにするのはダメ。
なんで?

731:Trackback(774)
07/07/23 22:55:27 kINf4WXI
動画そのものをブログで再生できるようにするのはダメ>
これダメなんだ
やってる奴いっぱい居るからいいのかと思ってた
俺はやりかた知らんからできんけど、著作違反?

732:Trackback(774)
07/07/23 23:13:12 lMIL3hgf
>>733
>>734
ちょっと長くなるが、これ知っとくとかなりいいぞ。
動画を見ることに関しては、それが公開されたものである以上
著作権を侵害する行為とはならない。
しかし、自分のブログ・HPで再生できるようにすること、または
それが違法なものであると知りつつ、みんなに教える目的を持って
複製・所持する場合には著作権の侵害行為となる。


まあ要するに、それが違法動画であった場合
著作権侵害行為とみなされるわけだ。
最悪の場合は著作権元から警告が来る。
ただし、動画のURLだけを貼るのはOK。
なので、動画の紹介をしたかったら
ブログで再生できるようにしないで
URLだけ貼るようにすればOK。


あと、>>734が言ってるように「やってる奴」はかなり多いけど
それがいかに危ないことか知らないだけなので
自分はやらないようにしよう。

733:Trackback(774)
07/07/23 23:15:43 M3aA45qJ
>>735
教えてほしいんだけど、それ、判例あるの?

734:Trackback(774)
07/07/23 23:18:50 kINf4WXI
>>535
サンクス
と言う事は、例えば
自分でとったペットの映像を
YOUTUBEにあげて
それを貼り付けるのはおk?

735:Trackback(774)
07/07/23 23:33:11 lMIL3hgf
>>736
判例か・・判例はどうだろう。自分の知る限りないと思うが
その辺はすまん。わからない。
ただ、色々と著作権関係のサイトを回ってみると
違法動画再生をブログでやること自体が
「公衆送信権の侵害に当たる」と考えている人が多いようだ。
googleで「ブログ 動画紹介 違法」でググれば
結構それ関係のサイトが出てくる。


ということで、明らかにクロな物は貼らない方が懸命。
著作権法も改正真っ最中の段階だから
これから色々と判例ができてくるかもしれん。


ただ、判例じゃないが、近いのはこれかな。
URLリンク(gigazine.net)
「会員制の有料サイトを運営していて
リンク先が児童ポルノ画像の掲載された 他のサイトのURLを
不特定多数に紹介する会員サイトを運営していた奴らが捕まった。」
リンクしただけで逮捕されたのはこれが初。


>>737
ペットのみならOK。
動画に著作物を付けるのはNG。(自分で作曲した以外の音楽とか)

736:Trackback(774)
07/07/23 23:53:13 HT7GnRkC
著作権関係の話題はどの板でも荒れるんだよね
ネットの著作権ってのは難しそうだね

>>611の例にもあるが、裁判まで行かなくてもトラブルに巻き込まれることもあるだろうから
ID:lMIL3hgfの言うようにヤバそうだと思うなら係わらないってのも懸命な策だと思うよね

737:Trackback(774)
07/07/23 23:54:04 HT7GnRkC
懸命→賢明 ね

738:Trackback(774)
07/07/24 00:28:19 +EHrFLGo
>>738
ブログ上にflashの窓が出てYouTubeにアクセスするのと、
リンクを貼るだけとの違いがいまいちわからないんだけど (法律的にはそこが重要なんですかね)、
どっちにしてもクロは貼らないに越したことはないっすね。

739:Trackback(774)
07/07/24 00:42:46 nKWYxDwp
どうにも意味不明なので質問させてください。

yaplogのブログを開くと
「u must be positive」(「」除く)
というウィンドウがでるのだが、私だけだろうか?
yaplogのstaffのblogを開いても出てきた。
やたら重いし単なるエラーなんだろうか。


740:Trackback(774)
07/07/24 00:48:42 /3KtSJ7g
私も私もw
エラーじゃね?

741:Trackback(774)
07/07/24 00:51:40 0xnszXcq
>>741
俺もそこが一番不可思議に思っているんだが
「ブログ・HP内に著作権者が許可していない著作物が
少しでも掲載されていれば、著作権侵害になる」のではないかと。


リンクは基本的にサムネを表示しないので、100%OKではないにしろ
今の段階では大丈夫ということなんだろうとは思うけどね。
仰るとおり、クロは貼らないに限るな。

742:Trackback(774)
07/07/24 00:56:10 T0gT/eAz
毎日平均的なアクセス数を出すにはどういう内容で書けばいいんでしょうか?
ニュースの内容とか書けばいいんでしょうか?


743:Trackback(774)
07/07/24 00:57:00 CTDk6cVL
ライブドアブログに対応したブログランキングおしえてください

744:Trackback(774)
07/07/24 01:05:19 0xnszXcq
>>745
平均的なアクセスを稼ぐということは非常に難しいよ。
基本的には毎日更新を心がけることかな。
俺も2年くらいやってるけど、更新サボったら
あっという間に来てくれなくなるからね。


内容はあなた自身が決めること。
ニュースでもいいし、趣味の話題でもいい。
ただし、情報系のブログを目指すなら、「日記」は極力避けること。
ニュース見に来て日記があったら残念だからね。
もし不安なら、ランキングサイトとかに行って
上位陣の記事を見てみるといいよ。
どんな風に記事を書いているかが参考になるから。

745:742
07/07/24 01:50:14 nKWYxDwp
yaplog障害報告でてました。
URLリンク(yaplog.jp)
ウィルスじゃないかと心配だったんですが
仰るとおりエラーのようですね。


746:Trackback(774)
07/07/24 02:43:15 kFhMnId9
>>735
動画の部分はその動画サイトを表示しているのであって、その部分は自分のサイトじゃない。
ただのリンクとの差は無いよ。

747:Trackback(774)
07/07/24 02:51:56 0xnszXcq
>>749
その部分は自分のサイトじゃないのが
問題になっているわけで。URLとは根本的に違うよ。
よくyoutubeの動画再生ボタンついてるブログあるっしょ?
あの動画の中身が違法なものでなければいいんだけど
PVとか番組の一部だとかアニメ関係であればアウトだ。


最悪「著作権侵害幇助」と見られる場合もあるかもしれない。
もちろんこれ以外にも違法な動画は沢山あるし
どうしても紹介したいならURLのみ貼るしかない。
「動画サイトの動画をブログに埋め込む事は合法」という
結論が出れば、それはそれでOkなんだが。

748:Trackback(774)
07/07/24 08:26:33 T0gT/eAz
>>747
わかりました!ありがとうございます。
更新は1日10回程しています。


749:Trackback(774)
07/07/24 09:59:07 zgoPMw9J
fc2ブログについて教えて下さい。
アクセス解析を付けるには、どのようにすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

750:Trackback(774)
07/07/24 10:10:44 R/qs8sA7
>>752
URLリンク(blog.fc2.com)

751:Trackback(774)
07/07/24 10:17:18 zgoPMw9J
>>753
早速の解答、ありがとうございました!
分からなくて悩んでいたので、大変助かりました。m(_ _)m

752:Trackback(774)
07/07/24 13:00:50 JY0d+YLF
トラバしていく人は何が目的なんでしょうか

753:Trackback(774)
07/07/24 13:29:43 40szcQmB
>>755
トラバは本来は「あなたの記事に対して記事を書きました」というお知らせ機能。
他人のブログ記事を参考にしたり引用したり反論したりしたときに使う。

他にも単に「あなたと似たような話題を書きました」っていう時や、
単純に宣伝目的の場合もある。
かなり前から本来の使い方より宣伝目的の使い方をする人が多くなっている

754:Trackback(774)
07/07/24 13:30:25 1LDrt9cR
>>755
建前を言うと
共通の話題を持つ人の記事にトラバすることで
「私も同じ話題で書いてます」というのを
みんなに知ってもらいたい。


本音を言うと
足跡をつけることによって自分のブログにも
お客さんが来てくれることを望む。

755:Trackback(774)
07/07/24 18:41:55 6Q3rVRee
>>751
更新の内容にもよるけど、あまり多いと逆にウザイ場合もある。

756:Trackback(774)
07/07/25 01:44:40 LTnOqavf
アメブロでペタされたのですが、してくれた人のコメ欄に御礼書くべきなんですか?
いまいちアメブロでのマナーがまだわかってなくて。
ただヒット数を上げたいがために付けてるような人もいるし。どうすれば…

757:Trackback(774)
07/07/25 05:57:02 5kVn8Rxt
>>759
【奥菜恵】アメブロメンテ延長26時間目【引退】
スレリンク(blog板)

758:Trackback(774)
07/07/25 13:44:46 LTnOqavf
どうもです!

759:Trackback(774)
07/07/25 18:24:22 Q+G3i/R7
レンタルサーバに設置するブログでPCと携帯両方に対応しているのってありますか?
XREAに置こうと思っているのですが。

760:Trackback(774)
07/07/25 18:33:39 R3SN1NYq
>>762
あるよ。

761:Trackback(774)
07/07/25 18:45:46 Q+G3i/R7
>>763
すみません、それは何でしょうか?

762:Trackback(774)
07/07/25 19:02:51 T1gOyDXZ
>>764
携帯でどこまでやるかによって変わってくるだろ、
この辺りから自分調べて探しておくれ

ARTIFACT -人工事実- | Weblogツールリスト
URLリンク(artifact-jp.com)

【ブログリンク集】 ブログツール - 自分で設置するブログ
URLリンク(www.ma-mate.com)

とらっくばっくる-インストール型ブログツール一覧
URLリンク(www.t-backle.com)

763:Trackback(774)
07/07/25 19:43:52 Q+G3i/R7
>>765
サンクス。

764:Trackback(774)
07/07/26 21:02:47 qOo1YT10
テクノラティが異常に重いのは俺だけ?

765:Trackback(774)
07/07/27 00:29:54 ODs/rG7E
ブログにある画像を個人的に楽しむ目的で保存したいと思っています。
しかし右クリックしても保存する項目がないのですが、
他に保存する方法はありませんか?

766:Trackback(774)
07/07/27 00:36:37 NWRjAUmg
>>768
スクリーンショット

767:Trackback(774)
07/07/27 04:52:50 e72nUNza
>>768
CSSを探るって手も。
FireFoxのFirebugを使ったりすると楽よね。

768:Trackback(774)
07/07/27 15:10:47 jLhSi7ig
コメントの非公開ってのは
書き込めるけどログが表示されないって意味?

769:Trackback(774)
07/07/27 15:15:58 TEEnsbPs
>>771
非公開のタイプにもよるが大体はブログ管理者しか見れないよう設定してある。

770:Trackback(774)
07/07/27 18:36:36 5K5qIQw6
ブログ始めたんだけど、著作権とかあいまいでよく分らない・・・
とあるアニメキャラの原作者の絵をそのままプロフィールの画像として使ってるのは大丈夫なの?
加工すればOKとか?
あと自分がそのキャラを描いたものをうpするのは大丈夫なの?二次創作全般は大丈夫なの?
特に「リンクフリー」とか書かれてないサイトに勝手にリンク貼るのは大丈夫なの?
誰か助けて

771:Trackback(774)
07/07/27 19:24:39 +vJ3WKgN
リンクフリー以外はすべてアウトです。

772:Trackback(774)
07/07/27 19:46:24 uorm8M9g
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ruruちゃん引っ越しました。ruru改めあんなです。

みなさんこんにちわ♪
いろいろありました~。
なぜいつも私なのかなぁ?
なんてぼやいても仕方がないので。
気持ち切り替えて心機一転また頑張ります(*^^*)
こう見えても切り替え早いです。
今まで何度も同じようなことあったからね。
もう慣れっこです。
またやられてもまた引っ越すから大丈夫!(爆)

773:Trackback(774)
07/07/28 01:07:41 c/iQqdsT
>>773 >>774
ネットと言う誰でも見ることのできる状態にしてある時点で
リンクフリーと同じと言う見解もある。
企業等のサイトならTOPにリンクをはる、
個人のサイトならさらに一言断りを入れる、
リンク禁止とか書いてあったら諦める。

774:Trackback(774)
07/07/28 09:19:01 yOc4rYid
胡散臭いアフィリ絡みのブログはさておき、
どってことないブログが、凄いアクセス数だったりするのって、なんで?
物凄いリンクかましてて、あちこちに顔出してるみたいだけど・・・。
きっこのブログとかはわかるけどさ。

775:Trackback(774)
07/07/28 09:29:50 yOc4rYid
あら、777ゲット・・・

776:Trackback(774)
07/07/28 10:59:26 C6IWLSWX
記事に納得がいかなくて何度も何度も何度も書き変えたりしてるんだけど、
RSS登録してる人にはバレバレだったりする?
1記事につき10回くらい書き変えてるYO。
もしバレバレならちょっとハズいな。暇人だってこともばれるし。

777:Trackback(774)
07/07/28 11:41:57 iUByxbA9
>>779
Livedoor Readerだと、
記事が更新されると一度見たやつでもまた表示される。
他は知らない。

778:Trackback(774)
07/07/28 11:44:31 sFTKCE6j
失礼します。
FC2ブログ使用し始めたのですが、
普通のHPのようにpatipatiを組み込む事は可能ですか?

779:天才 ◆y91NDJevHY
07/07/28 14:25:42 nmH5C2Lf
俺に聞いているのか?

780:あぼーん
あぼーん
あぼーん

781:Trackback(774)
07/07/28 16:06:31 E0TZYPvo
>>781
patipatiってよく知らんのだけどこれでいいのかな
URLリンク(www.gnbnet.com)

これならCGIの動く鯖借りてリンクすればいいだけの話だから
FC2に限らずほとんどのところで使えるんじゃないかい。

782:Trackback(774)
07/07/28 21:06:35 sFTKCE6j
>>784
それです、有難うございます。
鯖を借りてリンクするアイディアは思いつきませんでした。
やってみます。返答有難うございました。

783:Trackback(774)
07/07/28 21:25:27 /vzozdIF
選挙関係のことでソッコーでどうしても大量の人に読んでほしい文章あるんだけど、どうやったらいいですか?
唐突ですみませんが、マジレスお願いします。

784:Trackback(774)
07/07/28 21:58:44 XrLjSuo2
>>786
2chのN速や実況などに書き込む

785:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 00:49:06 Is7CRF0S
楽天ブログをつい先日開設しました。
特に面白みもない、ただの日記に毛が生えたようなもので
顔やプロフを公開しているわけでもないのに
男性ブロガーからメッセージが来て(私は女。コメ欄設けていない)
2通目に
「会いたい。会おうよ。携帯でやりとりしたい。」
のようなことが書いてありました。
すこぶる気持ち悪いのですが
どう対処したらいいのでしょうか?スレ違いだったらすみません。

786:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 00:58:04 bmr4IsXl
>>788
徹底無視、やめてくださいとも言ってはいかん、とにかく無視

787:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 03:36:11 Is7CRF0S
>>789
レスありがとうございます。
おお、無視ですか。
一通目には返信してしまったのですが無視で構わないでしょうか?

788:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 06:58:04 bmr4IsXl
>>790
キモいと思う相手と今後もメールの遣り取りが出来るかい?
大袈裟に思うかもしれんけど新聞やテレビで報道されるネット絡みの事件も
キッカケは些細なことだったりするんだよ。

実生活でキ○ガイと知り合うことはまずないだろうけど、ネットでは簡単にキ○ガイと知り合える
興味がないなら一切相手にしない方がいい、いざとなったら警察に相談

全国警察サイバー犯罪相談窓口等一覧
URLリンク(www.npa.go.jp)

789:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 07:05:01 Is7CRF0S
なるほど…確かに、おっしゃる通りですね。
アドバイスの通り、徹底無視して
その上で相手が何か私に害を与えてきたら
そちらの窓口に相談することにします。

本当に助かりました。
親切なお答えどうもありがとうございました。

790:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 15:15:56 xB1TdYh8
既出だったらすみません。
友人など特定の人のみ公開できるオススメのブログがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

791:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 15:48:11 snCjC891
>>793 FC2でプライベートモードにしてみては?

792:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:00:05 JedSm/5E
質問です。無料で開設できるブログで、更新しなくてもアカウント削除されないとこありませんか?

793:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:18:56 Vkeh6Ui5
俺に答えてほしいのか?

794:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:23:49 xB1TdYh8
>>794
ありがとうございます。
みてみます。

795:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:37:29 bmr4IsXl
>>795
更新しないと削除されるところの方が少ないと思うぞ

796:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:26:00 JedSm/5E
>>798
seesaaとcururuは1ヶ月更新なしでアカウント削除されましたが・・・

797:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:10:28 xiI9cFqB
>>799
livedoorだけど、2年間で一度も投稿したことないけど、まだ残ってる。

798:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:13:24 bmr4IsXl
>>799
あぁスマン、seesaaは3ヶ月更新無しで削除と規約に書いてあるな
オレの知る限りではFC2とJUGEMは更新無しで1年以上削除されてないし規約にも該当する文章はない
他のブログも規約に明記してあるはずだから読んでみるといいんじゃない

799:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:52:49 Vkeh6Ui5
俺に聞けよ
すべて解決するぜっ!フッ

800:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:05:45 hWSkS/D5
>>802
???????

これって何語?

801:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:12:16 q0r+Ds40
URLリンク(sikosiko.naturum.ne.jp)

802:Trackback(774)
07/07/29 20:50:32 iAZgXruz
URLリンク(www.del-del.com)

803:Trackback(774)
07/07/29 22:50:47 v8lIx8SN
質問させて下さい。
私はヤプログでブログ開設をして1年くらいたつ者なのですが、
表示される記事数や、コメント数を今表示されている物より数を減らしたいのですが、
(ちなみに今はコメント数が10個表示される設定なのですが、5個に減らしたい)
その設定ってヤプミーとかいうのが出来てから、出来ないですよね??
ヤプミーが出来る前は、その設定が普通に出来たうのですが、今って出来ますか??
もし、出来るのならやり方を教えて下さいm(__)m
お願いします。


804:Trackback(774)
07/07/29 23:21:48 qg99mfNz0
ヤプログ 8個目
スレリンク(blog板)

805:Trackback(774)
07/07/30 09:05:55 oaWswyFg
ブログっちゃが金曜の夜から繋がらないのですがメンテナンスでしょうか??
何の報告も無しに3日も繋がらないとこのままあぼーんかバックレかと不安です…

806:Trackback(774)
07/07/30 18:29:42 vGTQH7Wt
>>808
今は繋がる。

807:Trackback(774)
07/07/30 19:19:14 ryLCetOT
友人のブログを見ました
Fc2ブログなんですがアクセス解析をされると、どの程度分かるんですか??

808:Trackback(774)
07/07/30 19:23:31 OiZdtPs8
スレの最初の方に書いてある

809:Trackback(774)
07/07/30 19:46:29 ryLCetOT
何番目ですか??
書いてあるのにどうもすみませんでした


810:Trackback(774)
07/07/30 20:03:31 OiZdtPs8
テンプレ読め
と書かなかった俺も悪いが、
一桁台のレスくらい目を通してから発言してるんだろうな?

811:Trackback(774)
07/07/30 20:56:12 sreYAAv6
この俺に言っているのか?

812:Trackback(774)
07/07/31 08:59:30 SiTWWvX4

海外のアダルトおkなブログサービスを教えてください

813:Trackback(774)
07/07/31 09:23:30 Wo6QBvIK
>>815
洋モノエロを置きたいってこと?

814:Trackback(774)
07/07/31 10:06:00 SiTWWvX4
>>816
違います。

fc2みたいにアダルト系な内容を書いてもおkなブログを探しています。

815:Trackback(774)
07/07/31 12:31:48 jLdF9ABl
Yourfilehostエロ動画を集めた、ブログを立ち上げました。

『エロ動画んこ』

URLリンク(fc2ganco.blog112.fc2.com)

816:Trackback(774)
07/07/31 20:31:01 jCfOgl4H
どなたか、数学の2乗とか化学式の小さい数字を下付きで表示させる方法を教えてw

ちなみにブログはエキサイトです。


817:Trackback(774)
07/07/31 20:57:02 qluJzDcg
>>819
<sub>²</sub>
subが下付き文字で²が二乗を表す特殊文字

関係ない話だが、なんでもかんでもwを付けるのはどうかと
くだ質じゃなければ間違いなくスルーしてるぞ

818:Trackback(774)
07/07/31 20:58:41 qluJzDcg
あぁ、2ちゃんって特殊文字が使えないのか
この辺を見て自分で確認しておくれよ
URLリンク(f24.aaa.livedoor.jp)

819:Trackback(774)
07/07/31 21:27:00 jCfOgl4H
>>819-820
レスどうもです。やってみますね。
上付きと下付きはどうやって分ければいいですか?
連投ゴメンナサイ。

820:822
07/07/31 21:35:24 jCfOgl4H
自己解決しました。

ところで平方根や横に水平な分数式などは表示できるんでしょうか?

質問ばかりでスミマセン。

821:Trackback(774)
07/07/31 21:49:36 hSj6L4+S
ぐだぐだ質問を重ねるのなら、少しはググってからにしてね。
「HTML 数式」でググれば、上付文字くらいはすぐに出る。
そもそも8分で自己解決するような質問ってなんだよ。
ちょっとは考えてから書いてください。

822:708
07/07/31 22:51:03 jCfOgl4H
>>824
くだらない質問スレだから質問したんだが

心のちっちゃいニィトなオマエには聞いてねーよヴォケ


823:Trackback(774)
07/07/31 22:59:23 hSj6L4+S
>>825
ぐだぐだ言う前に>>1を読めば?

824:Trackback(774)
07/07/31 23:02:11 HXY+Oijf
>>1嫁ググれカス

825:Trackback(774)
07/07/31 23:03:37 HXY+Oijf
>>827の↑=>>825

826:Trackback(774)
07/07/31 23:49:02 Hv++X7Tk
質問しといて逆ギレするやつに、矢印レスするやつに・・・

夏ですねー

827:Trackback(774)
07/08/01 03:52:12 4xN16y3r
ブログをもっと知ってもらいたんですが、やっぱり紹介サイトにURL貼るしか方法ないでしょうか?

828:Trackback(774)
07/08/01 04:46:42 XzrgB3lH
>>830
アクセスだけがほしいなら
炎上しそうなネタを投稿するとか2ちゃんに晒すとか荒技もあるけど
もっと普通にやるならここを参考に
スレリンク(blog板:1-4番)

829:天才
07/08/01 12:33:05 vjtCfvFx
ここも俺を必要としているみたいだな。
俺に質問してみろよ!

830:天才
07/08/01 13:20:09 vjtCfvFx
ん?モバイル解析?
あ、誰も聞いてないね。

831:Trackback(774)
07/08/01 15:32:58 gF+740jF
生まれつき目の見えない人に空の青さを伝えたいのですがどうすればいいですか?

832:天才
07/08/01 15:37:00 vjtCfvFx
文章で?

833:Trackback(774)
07/08/01 15:40:15 GxJaHUuB
ブログのネタが自虐系か誰かの悪口というか誰かに対する愚痴みたいなのしか書けない。
最初はみんな書き方が面白いみたいで喜んでくれたんだけど、
言葉も悪いしで読んでて不快なんじゃないかと心配になってきた。
名前は伏せてるけどわかる人にはわかるみたいな書き方だから身バレも心配。
せめてもうちょっと読み手が楽しめるブログにしたいんだけどどうすればいいですか?

834:Trackback(774)
07/08/01 17:32:37 pP7Bsad7
誘導されてこちらに来ました。
携帯の個体識別番号が表示されるようなアクセス解析があれば教えていただきたいのです。
いくつか教えていただいたのですが、DoCoMoの携帯だけは個体識別番号が出ないので…。
どなたか知っていらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

835:Trackback(774)
07/08/01 17:49:04 1sRQ/A9l
アクセスカウンターは、表示させない方がいいのかな?

836:837
07/08/01 18:22:10 pP7Bsad7
>>838
私への質問でしょうか?
カウンターは既に設置しているので、出来れば解析のみのほうがいいです。


837:837
07/08/01 18:27:13 pP7Bsad7
連レスすみません。
FPOPはIPのみ、解析君ではauしか識別できませんでした。

838:Trackback(774)
07/08/01 18:48:49 Pr/CHotg
アメブロに登録しよう!
URLリンク(vision.ameba.jp)
アメブロでブログを書こう!
URLリンク(vision.ameba.jp)

839:Trackback(774)
07/08/01 19:43:32 4WT9nZHT
ブログ特有のことでもないのですが
URLリンク(hogehoge.jp) が本来のアドレスとして
URLリンク(hogehoge.jp) でも上記アドレスを読みにいくように
したいのですが、どうすれば良いですか?

840:Trackback(774)
07/08/01 22:12:41 1j/8HTHr
>>842
.htaccess等が置けるならSetEnvIfNoCase設定してやる。

841:Trackback(774)
07/08/02 16:37:45 8/zx0yBv
>>843
�ォクス
やってみます

842:Trackback(774)
07/08/02 23:00:43 q5QuN0QP
ヤプログなんですが


友人が私の悪口ブログを書いていたのですが、私が発見したため消してしまいました。既にサーバー上にないのですが、キャッシュのような形でどこかに残っていませんでしょうか?
ウェブアーカイブというのは使ってみたのですが、駄目でした。

途中まで見たのですが、なんとしても最後まで見てやりたいと思っています。どなたか妙案をお願いします。


843:Trackback(774)
07/08/03 00:13:18 DF5upT/e
>>845
書いてないから一応聞くけどgoogleキャッシュはチェックした?

844:Trackback(774)
07/08/03 00:33:03 xiWRkTPI
>>846
ありがとうございます。試したのですが、極一部しか出てきませんでした。


845:Trackback(774)
07/08/03 00:39:54 cyh3Ln5d
gooで愚痴専用ブログ作ったんですけど、
アドレス知り合いに晒してないのにアクセスIPが100こえたりしています。

自分で携帯でこまめに見ていたりはしていますが。コメント付かないので自分以外見てる人は居ないだろうと思うのですが、、、

自分以外の誰か、IPアドレスの人数分だけ見ているということでいいんですか?

846:Trackback(774)
07/08/03 00:53:35 Aj8r2Dnf
多分検索ボットなどの人じゃないやつも混じってる。
あと、カウントは必ずしも正確とは限らない(特にブログサービスにおまけ的についてるカウンタは)。
重複して数えてる場合もある

847:Trackback(774)
07/08/03 11:31:25 jVeJg8r+
アメブロのデザインを変えたいんだけど、どこでcssをいじることができるの?

848:Trackback(774)
07/08/03 11:40:52 U3+Mvfze
さくらのレンタサーバを借りてMovableTypeでのブログを始めてみたのですが、
もう1ヶ月ほどたつのにGoogleにインデックスされません。
ブログ名で検索しても他サイトからのリンクしか表示されません。

最初のインデックス作成ってこんなに時間かかるもんでしたっけ?

849:Trackback(774)
07/08/03 13:40:53 UHj7iEul
[MT]ubicast Blogger[ブログ]
スレリンク(software板)

850:Trackback(774)
07/08/03 17:45:37 mAbP7PoU
>>851
pingとばしてないとか…

ロボが巡回してるならじきにのるんじゃん?
yahooでもひっかからない?

851:Trackback(774)
07/08/03 19:19:02 b8rQEIew
ランダムジャンプのあるブログって楽天とYahooしか無いのでしょうか?

852:Trackback(774)
07/08/03 20:25:57 x/IQv06p
すみません、ご質問があります。

コメント欄にて8/1から本日までに約40以上の、
似た様な内容のコメントをくださる方が居るのですが、
この方を”荒らし”と判定しても良いのでしょうか?

また、その対応に困っており、私の方からはコメントをまだ返しておりません。
軽く注意を促した方が良いのでしょうか、
それとも無視し続けた方が良いのでしょうか?

突然の長文、失礼しました。

853:Trackback(774)
07/08/03 20:41:32 5rQuS8Oh
荒らしかは? 迷惑めーると一緒と認定

854:Trackback(774)
07/08/03 23:37:16 x/IQv06p
>>856
なるほど。
お答えしてくださってありがとうございます。

855:Trackback(774)
07/08/04 01:00:50 9AxSDGY8
アメブロで小説書いてるのですがそれを

魔法のアイランドで携帯小説として出品したいのですが問題ないですか?


856:Trackback(774)
07/08/04 01:53:23 p3EyrfQe
>>855
荒らされる原因を自分で作ったんじゃねーの?w
いるんだよな、痛いヤツってw
もしかしてここの主か?
URLリンク(kuni0501.blog88.fc2.com)

857:Trackback(774)
07/08/04 01:57:41 M0D+MjUa
>>855
それが英語なら単なるスパムだと思う。

858:Trackback(774)
07/08/04 01:58:47 WH+tKjTx
URLリンク(achiko-online.cocolog-nifty.com)



859:あぼーん
あぼーん
あぼーん

860:Trackback(774)
07/08/04 02:36:57 8vyXpMOx
>>862
板違い。こっちだよ
URLリンク(wwwww.2ch.net)

861:Trackback(774)
07/08/04 02:57:04 Cyer8GKf
>>859
ちょwww

原因ですか…。そのコメントが全く記事・ブログ等に関係の無いものであり、
また他のブログさんの所でも、その方が同じ様にコメントなされていたので、
原因は自分にはないかと思います。

因みに、私はそのブログさんではありません。


>>860
実は、全て日本語なのです。
最後の行に「ではまた~」や「気になったのでカキコ~」
といった文で締めくくられていました。

やはりそういった類のものなのでしょうか。

862:Trackback(774)
07/08/04 02:58:12 2Gc/JW8f
楽天ブログで、アクセスアナライザーの携帯用のタグをつけています。
解析ページを見たのですが、検索語句、単語、検索エンジン、全てが0です。
これは検索されていないということなのでしょうか。

アクセスアナライザーでググって色々調べたのですが、いまいちわかりません。
何か詳しく解説されているページなどご存知の方がいましたら
よろしくお願いします。

863:Trackback(774)
07/08/04 03:02:51 p3EyrfQe
>>864
勘違いスマソ。
てっきり自分のことを棚に上げて被害妄想かと思っちまった。

864:Trackback(774)
07/08/04 03:15:07 Cyer8GKf
>>866
いえいえ、気にしないでくださいw
原因は何かと私自身、改めて見直すことが出来ましたので。

865:Trackback(774)
07/08/04 03:57:15 UBdpmiS6
>>865
そこ(に限らず大抵のとこがそうなんだが)はjavascriptでリファラ取得してるから
携帯用ではそれらの情報は得られない。

866:Trackback(774)
07/08/04 17:01:39 9Vj0QnMB
当方アメブロユーザーです。

記事を書く際、フォントの加工ができるバーが記事を書くところの上にありますよね。
それが表示されていない状態です。リロードを繰り返しても表示されません。
それはどうすれば表示されるのでしょうか?

あと、公開ボタンをクリックすると空白ページのポップアップとプレビューが表示されるだけで投稿されません。
これもどうすればよくなるのか教えてください。

867:Trackback(774)
07/08/04 17:05:20 JvlGQRyU
Q.どこのブログサービスがおすすめですか?
A.用途によって違う。専用スレが詳しいのでおすすめ。
 結局どこのブログが一番いいの?その7
 スレリンク(blog板)
 【乗り換え】ブログサービス選び相談3【新規】
 スレリンク(blog板)

どちらもdat落ちしてて、次スレもたってないようなのですが、どこのブログサービスがオススメですか?
よくある、色々な記事をリンクして一言コメント添えるぐらいのサイト作ろうと思っています。
アフィは貼れたほうがいいです。ライブドア以外でお願いします。

868:Trackback(774)
07/08/04 18:38:33 aXADsikU
正論一喝ってどうなったの?

869:Trackback(774)
07/08/04 19:29:50 EBsFbN2F
>>870
鯖移転があったからこっちに移動してる
【乗り換え】ブログサービス選び相談3【新規】
スレリンク(blog板)

870:Trackback(774)
07/08/05 00:05:00 ZKZUsFw/
>>868さん
ありがとうございます。
やっぱり携帯用じゃダメなんですね・・・。

871:Trackback(774)
07/08/05 12:39:01 LSf/5Cs0
すいません、長初心者です。教えてください。
違うところのブログ内容をトラックバックってできるのでしょうか?
(MSNのブログ内容を楽天ブログにトラックバックってできるのでしょうか?)

872:通りすがり
07/08/05 14:38:27 3TOy9TOb
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

鉄ヲタニートの恋愛妄想が最高にキモイぜ(笑)
ナンパして生活して自分を宇宙人と言う精神障害者(笑)
皆で見て笑おうぜ(笑)

873:Trackback(774)
07/08/05 14:56:26 4txdBozq
>874
当たり前。

874:Trackback(774)
07/08/05 22:01:58 LSf/5Cs0
>>876
すいません。できるということでいいですよね?

875:Trackback(774)
07/08/05 22:08:09 GH9WbBeu
>>877 yes

876:Trackback(774)
07/08/06 02:09:28 tQ8zSed8
>>878
ありがとう!!

877:Trackback(774)
07/08/06 13:38:37 rohdg6II
ライブドアなんですが、コメントした人のIP調べたりする方法ってありますか??

878:Trackback(774)
07/08/06 16:05:48 3tQBwjSF
>>880
有料版のLivedoor Proにする。
または、解析が標準でついている他のサービスに乗り換える。

879:Trackback(774)
07/08/06 16:07:01 3tQBwjSF
マルチに答えちまった。不覚。

880:Trackback(774)
07/08/06 17:51:13 rohdg6II
881さん
ありがとうございました

881:Trackback(774)
07/08/06 21:20:43 ZFvFil/B
URLリンク(www.sp-k777.com)

882:Trackback(774)
07/08/06 21:57:08 vm+veB8o
オルトアール雑談解放区って潰れたんですか?

883:Trackback(774)
07/08/07 18:23:52 /XlC4Laz
楽天Blogのサイドバーに画像でアフェリリンクを貼りたいのですが
何度調べてもやり方が出てきません。
もしかして不可能なんでしょうか

フリーページでは文章で次ページでリンクされ
その新しいページに画像アフェリが表示されるようですが・・・

そうではなくサイドバーに直接画像リンクを表示したいのですが・・・

どなたか教えてくださいませ

884:Trackback(774)
07/08/07 18:25:48 vy7gqJku
162 名前: ekken [simauma_dx@mail.goo.ne.jp] 投稿日: 2007/07/18(水) 12:38:17 ID:eO6yKRYW
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?

↓コイツ、バカだねぇ

70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
URLリンク(ibuling.blogspot.com)

2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)

名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…

投稿者 ? 場所 16:52

つーことで、 どいつもこいつも
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(18.dtiblog.com)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(ahonosatoshi.blog82.fc2.com)
URLリンク(3.dtiblog.com)


163 名前: Trackback(774) 投稿日: 2007/07/18(水) 20:03:55 ID:SmOJW1nB
えっけんの名がでると急にレスがとまるなwww
(行数制限の関係で以下略 元スレ スレリンク(blog板) で確認されたし)

885:Trackback(774)
07/08/07 21:06:22 KLmJsnMw
>>886
管理画面をザッと見回しただけだができそうもないね

886:Trackback(774)
07/08/07 21:11:03 KLmJsnMw
あぁ、フリーページは一部のタグ以外は許可されてるから
そこに画像リンクなんかを貼ることはできるよ、当然だけど楽天の商品だけね
楽天ならアフィやってるブログなんて腐るほどあるから色々見て参考にしてみたらいいんじゃない

887:Trackback(774)
07/08/08 18:51:33 wehtjPxl
忍者ブログで書き込み禁止にされた
どうにか書き込む方法はない?

888:お願いします
07/08/08 18:55:09 tWy+/Cgr
ここのブログに来てやってください→URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
若干、面白いこと書いていると思うんですが、100点中なんてんですか?

889:Trackback(774)
07/08/08 20:06:13 HupnXOX+
>>890
知りません

>>891
おまえらのブログ読みます! part14
スレリンク(blog板)

890:Trackback(774)
07/08/09 00:22:04 iLKAMApF
ブログ始めて4日目で映画レビュー記事にトラバを貰ったんだが、
トラバ貰ったら何かお礼的なことをしなければならないのかな?

891:Trackback(774)
07/08/09 01:33:45 ZcVxFZka
>>893
基本的にいらない
トラバ先の記事を読んで何か思うところがあればコメントすればいいくらい
言及無しの類似記事からのトラバならトラバ返ししてもいいし
関係ない記事なら削除してもいい

トラバされたこと自体でお礼を言うのはナンセンス

892:Trackback(774)
07/08/09 16:29:48 SfAFMqQR
URLリンク(hi-lite-desire.blogspot.com)

文字、大きいですか?小さいですか?

893:Trackback(774)
07/08/09 17:34:45 bE9o6WzT
>>895
文字が大きいと改行が多くなるので、
もう少し小さい方が却って読みやすいと思う。

894:Trackback(774)
07/08/09 19:36:39 i6hTr2zz
アメリカでよく使われるブログってどこなんでしょうか?

895:Trackback(774)
07/08/09 20:23:28 ozIm1ZiB
>>897
bloggerじゃない?

896:Trackback(774)
07/08/09 23:32:34 PUrwhOU+
ACRの人気ページランキング導入したんですが、その記事の画像が表示されているサイトみたいに表示するにはどうすればいいのですかね?

897:Trackback(774)
07/08/09 23:53:06 ozIm1ZiB
>>899
マルチはやめましょう。

898:Trackback(774)
07/08/11 10:27:39 xntzgNZA
seesaaってどの程度までアク解ついてるの?
例えば、その直前に見たページとかも分かる?


899:Trackback(774)
07/08/11 10:31:18 j2jk4fqY
>>901
どっから飛んできたかは分かる

900:Trackback(774)
07/08/11 10:39:44 xntzgNZA

どっから飛んできたかはわかるってのは、リンク元ってこと?
”直前のページ”と”リンク元”って違うよね?

最初、ぜんぜん関係ないページを見てて、お気に入りからその人のページに直接移った場合、どういうかんじになるのかな?
お気に入りから見たってのはばれるだろうね。
でも直前に見てた全然関係ないページも筒抜けなのかな?

ほんとに初心者なのでおかしな事書いてたらスマソ。


901:Trackback(774)
07/08/11 10:54:15 j2jk4fqY
>>903
リンク以外で来た場合、その前に見てたページは分からない

902:Trackback(774)
07/08/11 11:04:25 xntzgNZA
>>904
親切に答えてくれてどうもありがとう!


903:Trackback(774)
07/08/11 13:44:33 nbtmktQc
普段3人くらいしか来ないところで、50人も昨日訪問がありました。
家族も同じところを使ってるのでカウント見たけど、そこはいつもどおり。
これってどこかに晒されてるんでしょうか?
コメントやトラックバックは受け付けてないし、pingも飛ばしていないです。
あとping送信していなくても検索でひっかかるんですけど、これは普通ですか。

904:Trackback(774)
07/08/11 14:29:37 XY+VeH++
>>906
晒されてる可能性もあるし、
特定のキーワードで検索から来る人が一時的に増えてる可能性もある。
アクセス解析してないならなんともいえない。

>あとping送信していなくても検索でひっかかるんですけど、これは普通ですか。
普通。pingを送信しないと検索にひっかかりにくくなることがあるってだけで
全くひっかからなくなるわけではない。
徹底的に検索避けしたいなら、ロボット避けタグとか入れたらいい。

905:Trackback(774)
07/08/11 19:17:35 nbtmktQc
>>907
よくわかりました。ありがとうございました。

906:Trackback(774)
07/08/11 23:40:42 193HDaGq
ニュースサイトから引用して意見書きまくってるスタンスってあるじゃん。
ああいうのやりたいんだけどどっから記事ひろってくるの?

907:Trackback(774)
07/08/11 23:58:05 Rj+NAJwI
>>909
それを見つけるのが、そういうブログの存在意義でしょ。

908:Trackback(774)
07/08/12 00:05:22 H49XUDZg
>>910
いちいち共同とか自分で探すの?
めんどくさすぎるよ

909:Trackback(774)
07/08/12 00:35:12 BgWzHvoh
>>911
じゃあ、やめとけ。君には向いてない。

910:Trackback(774)
07/08/12 00:39:04 H49XUDZg
ええー
ブログで注目されてるニュースまとめ、みたいなのあるでしょ?
教えてよ~

911:Trackback(774)
07/08/12 02:08:48 TW0ZRoem
ニュースサイトいくつかをRSSリーダーに入れときゃいいだろ

912:Trackback(774)
07/08/12 09:10:42 qDFaNxwz
2chのニュー速でいいんでないの?

913:Trackback(774)
07/08/12 16:02:56 4RLD/lYU
ミクシのサイドバーに出てるやついっとけ

914:Trackback(774)
07/08/12 18:10:46 u78PURdk
アメブロって書き込みするのに登録しないと駄目ですか?

915:Trackback(774)
07/08/12 20:09:28 TW0ZRoem
>>917
コメントするのにってこと?
いや必要ないよ


916:Trackback(774)
07/08/12 20:40:22 5WX7VvcH
各ブログ会社に芸能人やスポーツ選手が書いている公式ブログがありますが、あれは各ブログ会社が芸能人やスポーツ選手に依頼して、ブログを書いてもらっているんですか?
もしも、そうならギャラは支払われているんですか?

917:Trackback(774)
07/08/12 20:55:09 u78PURdk
>>918
そうなんですか(∀)
ありがとうございます!
なんかコメント表示されない時あるんですけど‥
なんでかわかりますか?

918:Trackback(774)
07/08/12 21:01:11 TW0ZRoem
>>920
承認制なんじゃない?

919:Trackback(774)
07/08/12 22:25:55 BgWzHvoh
>>919
ブログ運営会社が芸能人に書かせるのではなく、
芸能プロダクション等が宣伝活動の一環として書かせることが多い。
ギャラが発生するとすれば、プロダクション→芸能人。

ブログ会社の活動として、プロダクションや芸能人を誘致することは多いようだ。
ただ、その場合に(接待のたぐいは別として)ギャラが発生することは少ない。
有料版の機能を無償で提供することはあるようだが。

他に、弱小プロモーション(フリーのアーティスト等)の
ブログや公式サイトの設置を、ブログ会社等が肩代わりすることはある。

920:Trackback(774)
07/08/12 23:29:34 LlJUae6g
すみません、SB以外のブログスクリプトでDBを使わず、
かつ個別記事をhtmlで生成してくれるスクリプトをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
なにとぞ宜しくお願いいたします。

921:Trackback(774)
07/08/12 23:34:04 irpYFsDd
fc2ブログなんですが、相手のブログに自分のサイトをトラックバックする方法を教えてください

922:919
07/08/12 23:49:11 5WX7VvcH
>>922
どうもありがとうございました。

923:Trackback(774)
07/08/13 00:00:03 eaxY6u+3
>>923
「DB不要 ブログ」でググるだけで、いくつか候補が見つかると思う。
いろいろまとめたページも、1ページ目で見つかる。
静的生成なのかどうかも、その中に項目がある(ところもある)。

あと、SB以外の意味がわからない。
SBのどこが気に入らないのか書かないと、似たようなのを勧めてしまいそうなので。

924:Trackback(774)
07/08/13 00:35:59 dmDvb7kL
>>921
承認制って誰が承認するんですか?
なにも知らなくてすいません

925:Trackback(774)
07/08/13 00:50:52 CP6N05gB
トラバされたらこっちの記事文章の一部を向こうにコピペされるもんなんですか?

アフィ系のブログにトラバされたんだけどこっちのNGワード設定で弾いたみたいなんですが
今日検索でうちの記事にトラバしているのを見つけました。
記事をコピペされてるのはちょっと嫌なんですが、右クリ禁にしたらされなくなりますか?

926:Trackback(774)
07/08/13 03:50:24 y0fnKjJc
>>927
それはもちろんそのブログを運営している人

927:Trackback(774)
07/08/13 03:57:14 E4x8MNHy
楽天ブログって使いにくい?

928:Trackback(774)
07/08/13 06:38:18 41agQdFF
>>928
トラバだけではコピペされない。

宣伝を除くと、普通は記事を引用、参照、リンクした報告という意味をこめてトラバすることが多いし
むしろトラバした方がトラバ先に自分の記事の一部を強制コピペ+リンクさせるものっしょ。

右クリ禁止では文章のコピペを防ぐことは無理。
ただ、1記事まるまるコピペされてるようなら問題だけど…

929:Trackback(774)
07/08/13 11:33:28 CP6N05gB
>>931
そうだったんですか・・・
ありがとうございました

930:Trackback(774)
07/08/13 21:12:26 6z8f3ti/
画像をアップして、直リンで画像を2ちゃんねるに貼れるようなところはどこがいいですか?
使い勝手やサービスよりもサクサク見れることを優先したいです

931:Trackback(774)
07/08/13 21:24:24 86O/W2xw
>>933
アップローダーで検索するか他の板へ。板違いだ。

もしかして、このスレで聞くって事はブログサービスでやるつもりなのか?
そういう使い方はサービス側が禁止してることが多いし、なにより不便だ。

932:Trackback(774)
07/08/13 21:45:34 6z8f3ti/
>>934
それだと誰でもが見れてしまうのと、やはり個人で使いたい、
ということで、ろだは考えなかったんです
見られて困る内容というのではなく、気持ちの問題でどうも望ましくなく
表面上、ブログとしての使用ではだめですかね

933:Trackback(774)
07/08/13 22:21:24 86O/W2xw
ブログも誰からも見られるんじゃ・・・。
ろだが嫌ならレン鯖借りたら?

「表面上」かー。まぁばれなきゃいいけど、
警告くらったり消されたりしても文句は言えないし、
容量なんかも制限されるしでおすすめできない。

それでもブログでやりたいというなら、あとは相談スレでやった方がいいかもな
【乗り換え】ブログサービス選び相談3【新規】
スレリンク(blog板)

934:Trackback(774)
07/08/13 22:32:42 y4w3rpo5
>>4
複数人投稿とはどういう意味なんでしょうか?

935:Trackback(774)
07/08/13 22:36:02 86O/W2xw
>>937
同義語:複数人管理
何人かで共同で管理できるブログ。

936:Trackback(774)
07/08/13 22:37:46 y4w3rpo5
>>938
ありがとうございます!

937:Trackback(774)
07/08/13 22:51:17 ahwFy+Xu
最近になってゲームのプレイ画像を載せたブログを始めました。
スレを見る限り勝手に画像を使うのはグレーゾーンのようですが、

・ブログのリンクに公式サイトをはっておく
・画像の権利等はメーカーに帰属する旨を書いておく
・メーカーから忠告メールが来たらブログ閉鎖して知らん顔

この他にメーカーに目をつけられないようにやっておいた方がいいこと、
忠告メールが来た場合の対処法があれば教えて頂きたいです。

938:Trackback(774)
07/08/13 22:55:45 6z8f3ti/
>>936
ではそちらで

939:Trackback(774)
07/08/13 23:40:44 A8X/+OM+
ブログで音楽を鳴らしたいのですが・・447にのっているやり方でやるとセキュリティがどうのこうのと出て再生できません。
どうすればいいのでしょうか?

また曲のアドレスとは何でしょう?”再生したい曲のアドレス”の事です。

ちなみにエキサイトブログです。


940:Trackback(774)
07/08/14 04:23:01 4SDEUucZ
作成して2週間ほどのブログに
携帯からのアクセスが複数回あったのですが
携帯もPCみたいにボットが巡回してるという事はあるのでしょうか?
それともたまたま見つけた誰かがのぞいてくれてるという事ですか?


941:Trackback(774)
07/08/14 09:24:27 RftgWQC9
>>943
携帯でもGoogleやYahooは使える。

942:Trackback(774)
07/08/14 10:21:59 Xi3Ff/DC
アメブロってwindows live writer使える??
プロバイダの選択でつまってるんだけど。

943:Trackback(774)
07/08/14 14:21:50 Ix1m2NTP
ここを一通り読ませてもらったけどfc2使ってる人が一番多そうですね。
アメブロが断トツで多いと思ってました。

944:Trackback(774)
07/08/14 16:21:47 fqruUsMo
アマゾンのアフェリアサービス?をやりたいのですが
コードをWEBサイトに貼り付けると言うところがわかりません
WEBサイトの記事に貼り付けたのですが
自分がお勧めしたい画像は出ず、英数字(コード?)が
出るだけです。
これってどうすればいいのでしょうか」
ご教授願います

945:Trackback(774)
07/08/14 16:30:24 /mig8ka+
タグが使えないところは無理
同じサービスの他ブログでできているなら
もうちょっと努力してみる

946:天才
07/08/14 19:08:42 DhfzFAC1
貼ればいいんだょぉ~

947:Trackback(774)
07/08/14 20:37:55 Jz3NFlQr
mixiでblogしたいんですけど紹介ないとできないんですか?

948:Trackback(774)
07/08/14 20:38:47 Jz3NFlQr
mixiでblogしたいんですけど紹介ないとできないんですか?

949:Trackback(774)
07/08/14 21:17:43 ktsr7q3U
紹介が必要です

950:Trackback(774)
07/08/14 21:20:07 zIEIHv5j
URLリンク(www.del-del.com)

951:Trackback(774)
07/08/14 21:27:26 ktsr7q3U
>>951
こちらへ
スレリンク(sns板)

952:Trackback(774)
07/08/15 01:04:10 qGuvlp1x
サイドバーにでかいフィードアイコン貼ってるやつらをたまに見かけるんだが
何かで流行ってるのか?

953:Trackback(774)
07/08/15 13:40:45 WJZgg5zz
どなたかお願いします。
告白されて断ったんですけど、その人からブログ書いてるからそれ見てもう一度考えて欲しいって言われたんです。
それで一応見にいったら私の事が書いてあったんですけど、日付けと内容がなんか最近急いで書いたみたいな感じだったんです。
ブログの開設日って誤魔化したり出来るんですか?
開設日以前の日付けで書いたりとかも。

954:Trackback(774)
07/08/15 13:48:16 wshPnFod
>>956
たいていのブログサービスでは出来ます

955:Trackback(774)
07/08/15 14:02:37 A2IXgWQ5
というかブログ見て考え直して貰おうという精神が訳わからん

956:Trackback(774)
07/08/15 16:27:39 NXfMU3ds
それは、僕のオナニー姿を見てからもう一度考えてくださいって言ってるのに限りなく近いな、リアルに。

957:Trackback(774)
07/08/15 17:27:20 DSDoK0Hl
croozの鍵付きブログの
鍵ってURLに何て
入れたら読める様に
なりますか?

958:Trackback(774)
07/08/15 18:51:57 KcmJmeyy
2007.7月のブログアクティブユーザー数を調べると、
FC2>ライブドア>ヤフー>アメーバ>ヤプログ>楽天>シーサー>グー>JUGEM>ココログ>はてな>エキサイト>AUTOPAGE・・・
と分かりました。

ただ、トップページ、タグやカテゴリなどからのリンクにより、同じブログを作ったとしてもアクセス数は
変わってくるはずです。

アクセスが多い順に並べるとどうなりますか?個人的にはシーサーが一番のような
気がするんですが。

959:Trackback(774)
07/08/15 23:37:16 rtjuCUCX
それは
どこでブログを作れば一番アクセスがあるか?って質問か?

960:Trackback(774)
07/08/16 01:00:10 IuHZW9D7
>>961
どこでも同じだよ。
まぁ、1000が1200になる程度の差違はあるかもしれないが、
1000が10000になるほどの差は生じない。内容次第。

961:Trackback(774)
07/08/16 01:46:13 xogQn/BY
>>957
ありがとうございます。
出来るんですね。
ブログ開設した本人以外でも、はっきりと分かる見分け方とかってありますか?
質問続きですけど、もしご存知でしたらお願いします。

>>958
私も、普通見せるなら順序が逆じゃない?って思いました。

>>959
「俺は好きでこんなに辛いのに」みたいな事が何度か書いてあって、他は「俺は~だから」みたいな自分語りばっかりでした。
本人はそう思っていないでしょうけど、実際そんな感じですよね。

962:Trackback(774)
07/08/16 07:19:25 V+YfhnRd
>>956
ずいぶん粘着な相手だなぁ。お気の毒に。
このままストーカー化しなければいいが…
直接会えるんなら、ズバッとキツイ言葉で断っちゃえば?

963:Trackback(774)
07/08/16 15:29:54 yomw1FTQ
直接会うのは危険。

964:Trackback(774)
07/08/16 17:28:03 OyyE5gsq
そろそろスレチ

965:Trackback(774)
07/08/16 18:59:46 ImLKBI/j
画像をクリックした時に画像が重なって出てくるやり方分かりますか?
うまく説明できないけどサムネイルをクリックすると
ポップアップのように画像だけ手前に出てきて画像周辺は半透過の黒でいっぱいになります。
そして手前に出た画像を左クリックするとそれは消えて元のページになるのです。

それをやってたブログが思い出せなくて・・・


966:Trackback(774)
07/08/16 20:00:44 ImLKBI/j
事故怪傑しますた!

967:Trackback(774)
07/08/16 23:04:56 OQcRILHi
URLリンク(hi-lite-desire.blogspot.com)

safariとfirefoxでフォントの環境設定は同じにしているのに、firefoxではかなり小さく見えるのは何故でしょうか?
ブログのフォントの指定の問題でしょうか?

968:Trackback(774)
07/08/16 23:20:13 sZ9Ry0Cn
ブログやってるとよく匿名で「死ね」とコメントもらいます。
自分はそれですごく傷つくけど、みなさんはどんな風に受け止めておられますか?

969:Trackback(774)
07/08/17 01:05:57 nhbq7Nlv
>>971
どんな内容の記事書いてるの?

970:Trackback(774)
07/08/17 01:32:55 2JdHveqB
>>970
全体にめちゃめちゃ小さい気がするけど。

まず、フォントのサイズは、CSS部分の

#outer-wrapper {
font: normal normal 62% Verdana, sans-serif;
}

これの影響を受けてる(62%という部分)。
小さいフォントで小じゃれた感じを狙ってるんだろうけど、
62%は、なんぼなんでも小さすぎと思う。

SafariとFirefoxで違って見えるのは、
おそらくSafariのほうでは最小フォントの設定が効いているため。
Safariの環境設定の「詳細」のところにある
「これより小さいフォントサイズを使わない」のチェックを外すと、
Firefoxと同じになるんじゃないかな。
(Fifefoxにも類似の設定があるけど、デフォルトではOFFになってると思うので)

971:Trackback(774)
07/08/17 15:49:53 Zjvc3SLo
携帯でlivedoorのブログやってるんですが 全然更新してないのに 訪問者9人って!あれはあってるんですかね~?とてもじゃないけど9人も見に来てると思えないんですけど!

972:Trackback(774)
07/08/17 19:25:22 T/KzKt7u
通行人や通行ロボがいますからね

973:Trackback(774)
07/08/17 19:26:38 Zjvc3SLo
それはなんですか?0の日はないんですかねぇ?

974:Trackback(774)
07/08/17 21:21:07 LxXd1Vzk
URLリンク(www.girlswalker.net)

975:Trackback(774)
07/08/17 22:22:25 YFn4YBPG
非公開になってて、パスワードが分からないやつどうにかして見る方法ありませんかね?w

976:Trackback(774)
07/08/17 23:00:07 iMamYALc
>978
それは、カードもハンコも暗証番号もないけど
どうにかお金を下ろせませんか、って言ってるようなものだぞ。

なんか定期的にこの質問が出るな。

977:Trackback(774)
07/08/17 23:59:51 YFn4YBPG
それだけ2ちゃんへの期待が大きいんですよ(^w^)

978:Trackback(774)
07/08/18 00:49:30 eGGkzONq
PINGを飛ばしてる場所からしかRobotは来ませんか?
飛ばしてないところからRobotは来るのでしょうか?

979:Trackback(774)
07/08/18 01:18:51 +dxMKQmj
>>981
あっちこっちから来る

980:981
07/08/18 01:41:19 eGGkzONq
>>982 ありがとうございます

981:Trackback(774)
07/08/18 01:46:48 nIK/5JwK
>>976
検索等でブログめぐりをしている人やロボさんが居るよって事。

982:Trackback(774)
07/08/18 01:57:56 vClnsBbS
じゃあ0人って事はないんですね!

983:Trackback(774)
07/08/18 02:04:24 nIK/5JwK
毎日、毎回 出現するとは限らない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch