著作権違法してるYAHOOブログを通報するスレat BLOG
著作権違法してるYAHOOブログを通報するスレ - 暇つぶし2ch877:Trackback(774)
08/10/16 17:51:45 hZGD6gcH
>>872
規約でご大層な事言ってる割にはYahoo!は何もしないからねえ
ジブリに通報の方が効き目大だよ

878:872
08/10/16 19:44:44 LuRFHp4Y
>>872
コメント凸した人がいたみたいで、上の2つは消えてました

879:Trackback(774)
08/10/16 22:13:49 cPX3HBX7
スレ違いかもしんないけどこんなのが友達から来た。

本文 「初めまして★」詐欺が復活しています

「初めまして★」は、警察庁発表の「被害関係住所一覧表」で公表された住所に
多額の金銭を送金させる悪質業者のブログ(ニックネーム)です。

おもに訪問者履歴に現われる事が多いのですが、新規ブログ開設者の
ゲストブックにコメントを残すこともあります。

この悪質業者がしばらく静かにしていたのですが、連休開始と共に
ブログと詐欺行為用ウェブをリニューアルして活動を再開しています。

ttp://galx.net/
ttp://gal.s92.coreserver.jp/
これらのアドレスを訪問すると詐欺行為に巻き込まれますので
十分に注意してください。


(詳細情報)・・・「初めまして★」復活の詳細を書いています
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

(被害関係住所)・・・危険な住所です
171-0021 東京都豊島区西池袋1-15-3STEIN池袋4階

だそうな。ヤフーブログやってる人気をつけて

880:Trackback(774)
08/10/16 22:30:59 Pu8PZkaw
>>875のブログなんだけど
夕方見た時にあった著作権違法の指摘コメントが消されてた
フレンドリーな感じでどの画像がダメなのか教えるねみたいなコメントだったのに削除かよ
何事もなかったかのように他のコメントに返事つけてるからこういうの初めてじゃないんだろうな
ゆとりには優しく言ってもきつく言ってもダメなんだな
痛い目にあわないと分からないって動物と一緒だよ

881:Trackback(774)
08/10/17 16:45:39 llE3NuNf
>>880
動物(笑)

自分に反対するものは全て削除の対象だからね。
注意と荒らしを区別する頭がないから著作権も分からない。
著作権自体が分からない限りはどんなに強く言おうが優しく言おうが無駄。
まずそう言う奴は自分がされたら文句言ってくるから馬鹿らしいww

882:Trackback(774)
08/10/18 00:53:51 NW7w2vS6
>>881

激しく同意。
自分のブログの方向性を否定されたとあらば、それが正論だとしても
削除するんだよな。
そして自己中心的な考えで反論をしてくる。
どこのブログのことかは言わんが、酷い管理人は自分が間違っていな
いなどと頑なに信じ込んでいるから愚かなのもいいところ。
その時点で根性が腐ってるっしょ。
それに根性腐ってる管理人がやってるブログは共通して面白くない(笑)
そういうのを見ると「バカだねコイツ」と影で笑いたくなるw

883:Trackback(774)
08/10/18 11:50:43 oajjt2Xs
>>881-882で語られているブログの見本みたいな違反ブログ
どっかに違反者の応答テンプレでもあるんじゃないのか?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

884:Trackback(774)
08/10/18 15:29:23 FzB3dW85
>>883
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
こっちを晒した方が早いと思うよ。

885:Trackback(774)
08/10/18 16:32:04 oajjt2Xs
>>884
一応そこは違反者を諌めてるところだから晒しちゃ悪いかと思って載せなかったんだよ
2ちゃんにアドレスを直に貼られるのとワンクッションあるのとでは違うからさ
しかしそこのブログの違反者コメント、おだやかじゃないな
警察に相談してもいいレベルだよ

886:Trackback(774)
08/10/18 23:26:28 FzB3dW85
>>885
何かゴメン。
やっぱり直はやめた方がよかったかな。
おだやかに文句言ってたら逆にビックリするけどw

887:Trackback(774)
08/10/20 10:07:27 1NaiKX6Z
このスレでお馴染みだったcabin747jpがブログ削除されたってさ
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
知恵袋で突然削除されたって質問してるけど
あんだけいろいろ載せてればどこかから睨まれても当たり前な気がする

888:Trackback(774)
08/10/20 14:40:15 lW2meag5
たとえばMYUTAのサービスを禁止したら、「着うた」などの音楽配信でもうけているJASRACは
料金収入を守れるだろう。しかし消費者は、家庭で買った曲を携帯で聞くためにもう一度料金
を支払わなければならないので、二重に課金されることになる。問題はそれが本源的な著作者
(音楽家)のインセンティブを高めるかどうかだが、これは実証的にはよくわからない。P2Pの場合でさえ、
コピーによる宣伝効果のほうが大きいという調査結果もある。

ところが、さらに重要な第三の効果がある。この判決によって、インターネット上で情報を共有するサービスは、
ほとんどの類型が違法となる。普通のサーバ業者が今のところ安全なのは、JASRACに目をつけられていないからにすぎない。
もし「ユーザーが音楽ファイルを複製している」とJASRACに訴えられたら、ISPはプロバイダ責任制限法で免責されるが、
それ以外のホスティング業者は賠償責任を負うおそれが強い。最悪の場合には、業務の差し止めや刑事罰も覚悟しなければならない。

URLリンク(blog.goo.ne.jp)
著作権がイノベーションを阻害する

889:Trackback(774)
08/10/20 18:04:55 1NaiKX6Z
結局>>883のブログは閉鎖か
著作権のこと調べたとか書いてるけど
何(の画像を載せるのが)が良くて何が悪いのか分からんって書いてる限り
ちゃんと調べてないんじゃないのかと疑っちゃうな

よく違反者が注意されて著作権が怖いとか言ってるけど
だったら何で記事投稿する時にも出てくる著作権の文字を無視してんだよ
画像持って行くときはコメ!と無断転載は駄目!!!とか書いてるくせに都合良すぎ

890:Trackback(774)
08/10/20 21:16:58 TCcqzT7F
>>889
現実逃避しているから仕方ないかと。
ああいう人が調べると言ったらGoogleで「著作権」ってググるぐらいだろ。
実質、どういうのがダメっていうのはそれだけじゃあんな頭の持ち主じゃ
理解できてないだろうね。
てか
>違法みたいだけど
っていう一文を見たら調べてないってことじゃん。
「~みたい」とか曖昧=ちゃんと調べてない。矛盾だよね。

純粋な気持ちでその漫画が好きって言っているならどうして
著作者の気持ちは踏みにじるんでしょうねwww
最後に文句言ってるしさ。
>貴方たちにそんなこと言う権利、ないでしょ…っ
だったら著作者の権利を無視して無断で画像を貼る権利は貴方たちにないでしょ。
って言われたらお終いだと思うけどな。

891:Trackback(774)
08/10/20 21:51:23 Q6IHf3hd
>>890
ID変わってるけど889です
しっかし反省の色ないのに反省してるみたいな様子で
著作権ちゃんと調べたけど載せていい画像かどうか分からないと矛盾しまくりで
違反した自分に恐怖を与える権利なんて注意者にないでしょと書けるのが恐ろしい
このままだと一月二月すると違法画像掲載を復活させそう

しかし、こんな閉鎖文を他でもよく見かける
やっぱりどこかにテンプレがあるんじゃないのか?

892:Trackback(774)
08/10/21 12:24:51 R4q1moyd
ランキングに著作権侵害のブログを載せるなよ
ランキングなんて100しかブログ載ってないんだから
ちょっとはチェックできるだろうが
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
アニメのほかにB’zの加工画もあり

893:Trackback(774)
08/10/21 16:00:01 3QG6z2Ii
>>891
実際に訴えられた場合の責任はどうするんだろうね。
自己責任で画像貼ってるんだから訴えられる覚悟も持ってなくちゃいけない。
だけど訴えられたら泣き叫び許しを乞う。親も子も哀れw
あいつ等の頭の中にもうテンプレとして存在してるんだろうね。

>>892
残念ながらYahooは数字が目当てなんだ。
数字さえ高ければどんなブログでもランキング上位になれるんだよ。


894:Trackback(774)
08/10/21 17:12:34 R4q1moyd
>>893
Yahoo!が数字第一なのはオクや検定を見ても明らかなんだよね
みんなの検定なんかも無断画像掲載、歌詞をバンバン載せてて
苦情を入れても無反応なんだよね
ここで愚痴っても仕方ないんだけど
こういうのを見るとさすがYahoo!クオリティと言わざるを得ないわ

895:Trackback(774)
08/10/24 08:36:03 SIT3N2mz
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
>※最近、著作権のがあったのでできれば観覧だけにしてください。
>転載、もらう方は必ずコメントくださいm(_ _)m

違反画像ブログってちゃんと日本語を使えないところ多すぎだな

896:Trackback(774)
08/10/24 16:06:29 A41ZuzuB
>>895
矛盾しているような気がする。
著作権云々があったから見るだけにして下さい。
あ、でも転載する人はコメしてくださいね。
って言うことだよね?
意味が分からん。
日本語が使えないと言えば>>884にあるブログ内で乱闘している違反者も
日本語の理解が出来ていないようですな。

897:Trackback(774)
08/10/28 00:30:48 WOGFrDH0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch