著作権違法してるYAHOOブログを通報するスレat BLOG
著作権違法してるYAHOOブログを通報するスレ - 暇つぶし2ch400:Trackback(774)
08/01/18 02:16:47 ro4qWkjb
自分と違う考えは荒らし。
よくあるパターンだ。。。

ネットの中だけならまだいいんだけどね。
たぶん実社会でも人のいうこときかないんだろうな。

401:397
08/01/18 20:13:57 ro4qWkjb
まずは削除されたね。

402:Trackback(774)
08/01/19 22:40:35 PC5DxTHz
元女子アナの今はオバサンのブログ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

マスコミで働いていたくせに、著作権違反いっぱい。
指摘のコメントすると記事を削除するけど、その後も同様の記事をアップ。
指摘された意味を理解できていないおバカちゃん。

403:Trackback(774)
08/01/21 07:23:13 /mf2E17J
URLリンク(marianet.blog96.fc2.com)
無断でソフトを配布中
注意したものの、コメントも表示されなくなった。

404:Trackback(774)
08/01/21 19:06:27 7b2udmd5
>>403
スレタイを百回黙読

405:Trackback(774)
08/01/25 00:07:31 xxnAIrVu
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

PVがいっぱい。
これを放置ってyahoo!ってどうなのさ。

406:***
08/01/25 10:44:17 ywGVNyHj
私も違法な画像とかを貼っていて、今までなんともなかったのに
最近急にコメントが出来なくなったり、新規投稿出来なくなったり
転載出来なくなってるんです。
今、Yahooブログで違法してるブログを削除してるみたいなんですが
私も目を付けられているんでしょうか?

407:Trackback(774)
08/01/25 17:21:22 ZAdkUQSa
>>406
違反者氏ね

408:Trackback(774)
08/01/26 19:18:31 Kg9H7eoT
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

409:Trackback(774)
08/01/29 22:59:59 tG6aJrb6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

PV貼ってる
早く狩られろ!!

410:Trackback(774)
08/01/30 01:53:31 GZY/ChXF
著作権に限らず、利用規約違反ブログ狩りが準備されてます。
自覚のある人は、自分で今のうちに利用停止しましょう。
同一IDでの再開設は不可能です。


411:Trackback(774)
08/01/31 08:26:05 PEC32OMm
これもほんの一部でしかないが、ここに蛆虫共のアドが多数ある。
ほとんどがヤフーブログだ。
URLリンク(forum.garaku.tv)

412:Trackback(774)
08/01/31 21:49:08 dyX2WaZn
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

歌詞の引用がひどい。
誰か通報してください。

413:Trackback(774)
08/01/31 22:17:24 p9OS+iQo
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

狩られたね。
著作権侵害すると狩られるんだよ。
でも懲りもせずに新しいブログを2つ開設。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

414:Trackback(774)
08/02/02 00:11:16 Pt4VCduv
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
画像
コミック
同人
CD
エロゲー体験版を年齢制限なしで配布

415:Trackback(774)
08/02/02 00:15:24 Pt4VCduv
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
テニプリ・テイルズ・ハルヒ画像
ジャニーズも

416:Trackback(774)
08/02/02 00:47:20 pA2pl4Ds
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

これディズ○ーにばれたら削除だけじゃ済まないだろ・・・

417:Trackback(774)
08/02/02 00:53:48 l9hkcZYQ
111

418:Trackback(774)
08/02/02 00:54:35 xRMEZ+09
>>416
確かにすまないだろうけど
まだ少ない方の希ガス

419:Trackback(774)
08/02/02 00:55:05 xRMEZ+09
ああ、内容はひどいな。。。

420:Trackback(774)
08/02/02 04:42:17 py1PmD6W
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

421:Trackback(774)
08/02/04 23:22:11 xDUVj5JS
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

422:Trackback(774)
08/02/04 23:41:42 lWzNYQeR
すげー違反してるじゃん;
ゲスブの音楽やら、書き込みの内容やら。
しかも自作自演とかねーわwww
内容も中傷とか・・・スゲーな。
人をイジめることしかできないのかwそーか。
んじゃ、警察行きだな。>>URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


423:名無し
08/02/05 13:43:23 QE06cTTC
PVはユーチュウブとかかららしいよw

ハッキリ言って、荒らしにしかみえんな。

お前ら全員。

お前らが逮捕されると思うよ?

楓ってこマジで警察言ったらしいし。

この前の犯人補導されたって噂w

424:Trackback(774)
08/02/05 20:52:53 aumS6W1h
荒らすのは絶対賛同できないんだが、
注意って言うかたちで彼女がやってることの悪い面を教えた方がいい気がする。
警察は荒らしに対する措置ばかりだけど、
著作権法違反の行為に対して注意はしないのかな。
親告罪だからか?
というより、被害者側には何も言わないか。
あと、荒らしは誰が犯人だと断定した口調なのもどうかな。
挑発してる被害者側にも多少落ち度がある気がする。

425:Trackback(774)
08/02/06 10:24:36 EM8mnLlb
>>424
仮に侮辱罪or名誉毀損で告訴されて
弁護士たてることになっても
逆にこっちも名誉毀損→和解で落としこめるよ

向こうは著作権法に違法してるわけだしね
誤解あるけど親告なのは罰則に対してであって
「著作権に対しての違法行為」は既に行ってるわけだから

426:424
08/02/06 15:42:13 L8dV2Iit
だから。。。
>仮に侮辱罪or名誉毀損で告訴されて

なんてことになる前にまず荒らすなよ。

427:Trackback(774)
08/02/06 15:55:55 8BA691/U
楽になりたかったら つ ってかいてあったぞ?

注意にはならんな。

彼女にもちゃんと著作権違法だから、消した方がいいっていえばいいものを。

正直言うけど、警察が動いてる。

俺ん所電話かかってきた(汗)

やばいことになってんぜ。

まっ、俺はただ見てただけだし、害は与えてないしな。

和解で落とせると思うな。

現実はそんなにも甘くねぇよ。

相手はまだ中学生だしな。

大人であれば、大人の方に冷たい眼を向けられる。

それくらいわかれ。

428:Trackback(774)
08/02/06 15:56:46 8BA691/U
楽になりたかったら つ ってかいてあったぞ?
注意にはならんな。
彼女にもちゃんと著作権違法だから、消した方がいいっていえばいいものを。
正直言うけど、警察が動いてる。
俺ん所電話かかってきた(汗)
やばいことになってんぜ。
まっ、俺はただ見てただけだし、害は与えてないしな。
和解で落とせると思うな。
現実はそんなにも甘くねぇよ。
相手はまだ中学生だしな。
大人であれば、大人の方に冷たい眼を向けられる。
それくらいわかれ。

429:Trackback(774)
08/02/06 19:06:30 s1kuHOm4
>>393-395>>422
スレリンク(saku2ch板:590番)
スレリンク(saku2ch板:594番)
スレリンク(saku2ch板:632番)


430:Trackback(774)
08/02/06 19:20:08 L8dV2Iit
>>429
>>394だけども、
ひとつだけコメントさせて。
>>424に書いたとおり、荒らしには否定的な立場。
もちろん荒らし的な書き込みはしない。
確かにあのときのあのコメントはまずかったかもしれない。
だけど、荒らしを防ぐときに、相手を挑発してはまずい。
見た感じ、自分の考えばかりで人の考えを聞いてないから、
もうちょっと冷静になったほうがいいと思って書いた。
あの時は今と状況が違ったしね。
そういった意味で書いたんだが。。
逆効果だったね。。

431:Trackback(774)
08/02/06 19:23:00 qZqYavxN
削除されなきゃ訴える、はNGワードなのにねえ。
これで>>393-395>>422は絶対削除されなくなったわけだ。

432:Trackback(774)
08/02/06 20:34:50 BmYHqTPR
著作権法違反の連中は注意や批判といったものについても
荒らし呼ばわりだからね

自分に都合の悪い奴は全て荒らし扱いする
そんな奴らが被害者面してもすっげー違和感

433:Trackback(774)
08/02/06 20:37:50 L8dV2Iit
かといって中傷はいけない。
俺も俺の意図しないことになってしまったことに悩んでるよ。。。

434:Trackback(774)
08/02/06 21:34:04 WvvuqddD
警察から連絡(笑)早っww
つーか相手が侮辱罪やらで警察届けても
どう考えても不起訴でしょ常考

俺は荒らしすよりも
権利元とか管理団体にどんどんメール送ることにしてるよ


435:Trackback(774)
08/02/06 22:02:38 L8dV2Iit
民事は?

436:Trackback(774)
08/02/06 22:05:33 L8dV2Iit
>俺は荒らしすよりも
>権利元とか管理団体にどんどんメール送ることにしてるよ

まあ、それがいいだろうな

437:Trackback(774)
08/02/06 22:09:02 L8dV2Iit
 

438:Trackback(774)
08/02/06 22:13:27 WvvuqddD
>>435
「解決のための努力」が向こうに一切されてない
原因が著作権法侵害なのに
そこをブログ主が解決してないからね
民事の調停でも実損ゼロに簡単にもちこめるよ

泥沼長期戦なら>>425が有効



439:Trackback(774)
08/02/06 22:29:11 L8dV2Iit
根本が著作権侵害だとしても、
>>428とか見ると荒らしのレベルがそれとは関係ないような感じになってるぞ

とりあえず、裁判でどうとか抜きで荒らすな

440:Trackback(774)
08/02/06 22:39:19 WvvuqddD
>>439
おまえ意味わからん
ブログ主の友達か?

>根本が著作権侵害だとしても、
>>>428とか見ると荒らしのレベルがそれとは関係ないような感じになってるぞ
おまえの主観は知らんよ
「原因が著作権侵害」であって「解決の努力がされていない」
このことが法廷では重要

>とりあえず、裁判でどうとか抜きで荒らすな
「訴える」旨言い出したのは削除依頼から派生
ま、削除依頼=ブログ主だよな常考
そんで裁判抜きとかww


441:Trackback(774)
08/02/06 22:41:05 qZqYavxN
ブログ主の意向に反する事=荒らし、なら、荒らすなと言われても無理な話だ。

442:Trackback(774)
08/02/06 23:30:14 h73RuHb6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
今訳の分からない論争を繰り広げているのは此処の連中

443:Trackback(774)
08/02/07 00:15:05 MxBYNO41
このスレの目的は”中傷”することだったのか?

444:Trackback(774)
08/02/07 00:15:36 MxBYNO41


445:Trackback(774)
08/02/07 00:22:02 MxBYNO41
てか、実際393と394と395が訴えられた場合、どうなるのですか?
393と395はURL載せてて、394は393に対する意見だが。

446:Trackback(774)
08/02/07 00:24:12 nJz4U1AK
著作権違反ですよ~って親切に教えてやってんのに
訴えるとか言われたら、そりゃヒートアップするわな

447:Trackback(774)
08/02/07 00:38:19 oJ76jZce
>>445
ゆとり
ログ読め

448:Trackback(774)
08/02/07 00:41:51 oJ76jZce
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
既出だが
画像
コミック
同人
CD
エロゲー体験版を年齢制限なしで配布

449:Trackback(774)
08/02/07 00:42:27 MxBYNO41
荒らした人に対する場合は書いてありますけど、
393から395の場合がどうなるかは書いてない気がするんですけど

450:Trackback(774)
08/02/07 00:56:01 oJ76jZce
>>449
>393-395は荒らし依頼をしているわけではない
あとは既出済
本人が解決の努力してないでしょ

451:Trackback(774)
08/02/07 13:02:07 /hRvYz20
アドレス乗せると違反だよww
わからないなんて、超バカ。

452:Trackback(774)
08/02/07 13:07:15 /hRvYz20
マジでやばいって!!
新聞にも載ってるし、ニュースにもなってる。。。

453:Trackback(774)
08/02/07 17:29:27 MxBYNO41
荒らしを増やしたくないなら、sageましょう...

454:Trackback(774)
08/02/07 17:29:58 MxBYNO41
>>450
thx

455:Trackback(774)
08/02/07 17:50:07 qYITIJGa
>>423
ホントか?
おかしいなw俺の友達、まだ補導されてないぜ?ww

456:Trackback(774)
08/02/07 17:57:51 ohx7D0Vt
脅しだよ アフォだなw

457:Trackback(774)
08/02/07 18:25:17 fDb4vEip
お前らニュース見てない証拠だな。

458:Trackback(774)
08/02/07 19:04:58 Ws1uB6Fe
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
リボーン画像
公式ものあり
12歳のサイト

459:Trackback(774)
08/02/07 20:17:13 fDb4vEip

ごめん…これ本当らしいんだ… イマソトヲミルナこれを夜中12時までに5箇所にはりつけて下さ
い!!!!
あなたが止めたらすぐにわかります!!止めた人は明日の夜八時に非通知でワンコールが1回きます!!
これを信じないで止めた
**県**町に住む****さん18歳の人が↓を見てお亡くなりになられたそうです。しかも

死体で……。
その人の画像を掲載します…見てもいいですがあまりおすすめできません…
URLリンク(www.rr.iij4u.or.jp)
信じる信じないは君次第

ごめんねw適当にだれかに回してSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°


460:Trackback(774)
08/02/08 08:45:33 68VCyYgf
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

461:Trackback(774)
08/02/08 15:28:20 l7WWzUbe
ヤフージャパン
03-6440-6000

462:Trackback(774)
08/02/09 12:00:25 /SHlHOQn
ここで何度も晒された
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
が、強制削除されました。
でも
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
で懲りもせずに同じことしてます。

463:Trackback(774)
08/02/09 12:05:57 bEpLuJ9a
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

464:Trackback(774)
08/02/10 11:10:51 15ljBdoi
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

465:Trackback(774)
08/02/10 15:08:54 41Z+maYC
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

466:my
08/02/12 01:16:38 31h87Foa
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

467:my
08/02/12 01:29:48 31h87Foa
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

468:Trackback(774)
08/02/12 21:51:44 Eo4W4xbN
URLリンク(32073.hito.thebbs.jp)

469:Trackback(774)
08/02/13 12:34:37 /RGvqzY4
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

勝手に加工されたのでさえムカつくってのに、自分はナニも悪くないって態度。。
画像の無断掲載多すぎのヤフーブログ何とかしてくれ。。。

470:Trackback(774)
08/02/16 11:21:22 VBOODacq
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ツークリ詐欺ヾ(´ー`)ノ

471:Trackback(774)
08/02/17 19:41:11 JtPAjynX
上の方に「ヤフーは著作権者からの報告以外には行動起こさない」
って書いてあるけど、本当ですか?
自分、WEB素材屋やっていて著作権者なんだけど
ヤフーに通報しても一向に動いてくれないんです。
「当人同士で解決してくれ」みたいなメールが来ただけ。

ヤフーの転載機能は、WEB素材屋にとって致命的。
転載の転載でネズミ講のように被害が拡大していく。
転載機能なんて作るな!バカヤフー!

472:Trackback(774)
08/02/18 01:26:27 8MMmUAbk
注意事項
ご利用は自己責任でお願いします。
本アプレットを利用してホームページ上で自由に出題することができます。(連絡・許可不要)
無断転載・商用利用は禁じます。
本体および駒の画像の著作権は佐藤晋にあります。

とあるサイトで、アプレットではなくそこ駒の画像を使用したら著作権法違反?

473:Trackback(774)
08/02/18 03:01:35 m/QWXpRi
URLリンク(keehl.blog118.fc2.com)

474:Trackback(774)
08/02/19 20:58:52 IvNljf5C
槍まくり勘助(笑)キメェwww
真性っぽいな。

475:Trackback(774)
08/02/20 23:00:20 F9OUIRB6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
音楽を配布しているサイトの管理人のブログ
歌詞も勝手に載せていました。

476:Trackback(774)
08/02/22 02:10:10 A4PEgHqY
しばらく見てなかったんだけど結局>>442ってどうなったの?
コメ見たらなんか自殺騒動とか起こして警察やら何やらで
スゲエ面白そうなんだけどw

477:Trackback(774)
08/02/24 00:33:03 h3bOlZrM
URLリンク(www.rak2.jp)
頼まれてるけどめんどい・・・代わりに通報してくれ
リンクにnyおよびサイト内にナルトやデスノートの本編張ってる

478:Trackback(774)
08/02/25 23:48:54 FdmjKI0U
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

何でガキどもって画像だけ貼ってコメント貰おうとするんだろう。
感想とか書くならともかく。
こんなんブログじゃないじゃんw

479:Trackback(774)
08/02/26 06:23:44 Bd1NrCvU
嫌儲は現在ニュー速クオリティという2ちゃんねるまとめブログと奮闘しています
まとめブログとは、ただコピーしてペーストするだけの中身の無いブログです。
そればかりか、著作物を不当にアップロードしてアクセス数を稼いでいます。
これは日々ブログに改良を重ねて、如何にアクセス数を増やすか、如何に面白くするか
試行錯誤しているブロガーの方々を侮辱する行為でもあります。アフィリエイトはあくまでも
情報を発信するクリエイターの努力への対価であって、他サイトの他人のレスを転載して儲ける
為にある物ではありません。正当なブロガーが書いた一行より、賤しいコピペブログに価値がある
などとは誰もが思わないはずです。嫌儲は情報提供を求めます。ご協力の程お願い致します。

スレリンク(poverty板)

480:Trackback(774)
08/03/01 15:58:20 VHJEizaM
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

きもいwww

481:Trackback(774)
08/03/04 04:46:45 w+Kr3Nob
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
肉便器

482:Trackback(774)
08/03/04 23:55:19 jSE0bkGP
ここの著作権違反は酷い
URLリンク(moepic.dip.jp)

483:Trackback(774)
08/03/08 19:02:41 59I1Rtfj
>>480 >>481 >>482
酷いな…

484:Trackback(774)
08/03/08 19:46:04 iDirmKPv
「つたないことを言うようですみませんが、このブログは著作権を違法しています。
勝手に他者が作った画像などを、ネット上で公開するという、行為は違反になります。
ブログを公開するのは個人の自由ですが著作権を守り、ブログを行いましょう。

私はこのブログをYahoo,又はJASRACに通報することが可能です。
こちらが通報しますと、Yahoo(又はJASRAC)に厳しい注意を受けるか、
もしも著作権違法画像がたくさんある場合だと、著作権違法なりの罪を償って
もらうことになるかも知れません。
もし、この文章を無視するのなら、著作権違法撲滅活動を行ってる私がこのブログを
通報します。」
と、とあるブログのゲスブからコピってきた文章をこのスレに張ってある
糞ブログにコピっていこうと思う。

485:Trackback(774)
08/03/08 22:51:09 4M1/gFt6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
銀魂、ガンダム00画像多数
ゲスブには音楽タグ付き

486:Trackback(774)
08/03/08 23:21:04 kk+2Jd5f
「つたないことを言うようですみませんが、このブログは著作権を違法しています。
勝手に他者が作った画像などを、ネット上で公開するという、行為は違反になります。
ブログを公開するのは個人の自由ですが著作権を守り、ブログを行いましょう。

私はこのブログをYahoo,又はJASRACに通報することが可能です。
こちらが通報しますと、Yahoo(又はJASRAC)に厳しい注意を受けるか、
もしも著作権違法画像がたくさんある場合だと、著作権違法なりの罪を償って
もらうことになるかも知れません。
もし、この文章を無視するのなら、著作権違法撲滅活動を行ってる私がこのブログを
通報します。」
もし通報を免れたければ下記の口座に9000円お振込みください。


487:Trackback(774)
08/03/09 02:08:05 D5lsqk5G
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

488:Trackback(774)
08/03/09 04:12:39 TAfGt8Zh
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
メス豚

489:Trackback(774)
08/03/09 13:56:26 OBq5b+h7
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

490:Trackback(774)
08/03/09 16:58:13 qPR/nA2K
>>484
本当にコピったのか?

本当に書き込まれてるんだけど...

491:Trackback(774)
08/03/09 21:21:14 EEsSzt9o
じゃんじゃん通報して削除すればいい!
画像置き場とかいう、変なブログ多すぎでうっとおしかったし!!
じゃんじゃん通報して!
暇な人!

492:Trackback(774)
08/03/11 20:02:07 1llMEi6u
URLリンク(white.ap.teacup.com)
↑の人は他のブログの無断転載禁止と書いているサイトから
無断転載をし、
ファミ通の画像も無断転載してるらしい←(これは本当か判らない・・・
判る人は通報を宜しくお願いします。

・・・yahooじゃないな、スマン

493:Trackback(774)
08/03/11 20:10:00 B4jzpSSz
>>492
teacupは本人が運営に通報したらちゃんと対応してくれるよ
私も前に転載されて通報したら、転載してた人がアカウント削除処分になった

494:Trackback(774)
08/03/11 20:19:41 1llMEi6u
>>493
ありがとうございます
今度本人に言っておきます

495:Trackback(774)
08/03/11 23:14:50 Fposgjmg
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
一見分かりにくいかもしれないが芸能人の画像
他にも違法行為(著作権以外)がある

496:Trackback(774)
08/03/11 23:41:33 P4+7Lc+j
URLリンク(yuunococoro.ytb.main.jp)
無断で歌詞の掲載

497:Trackback(774)
08/03/12 11:53:31 An767g+u
なんか最近、意味分かんないコメントが来るんだけど

498:Trackback(774)
08/03/13 13:22:44 5EHPuGY1
たぶん著作権のこと知らないと思われw
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

499:?
08/03/13 17:19:18 I8JAg33Q
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ここはどぅですか?

500:?
08/03/13 17:20:28 I8JAg33Q
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ここはどぅですか?

501:Trackback(774)
08/03/14 02:45:36 RHJHvmj9

URLリンク(myhome.cururu.jp)

コメよろしく


502:Trackback(774)
08/03/14 14:11:18 egkJZs99
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

何度も忠告されてるのに、無視して続ける馬鹿者です。
みんなでたくさん通報して削除してもらいましょう。

503:Trackback(774)
08/03/17 08:31:33 iH1gnwF2
ヤフーに通報しても

必ず

Yahoo!ブログカスタマーサービス川井です。

ご連絡くださいましてありがとうございます。

このたびご指摘くださいました投稿につきましては、利用規約
およびガイドラインに照らし合わせ、チェックさせていただきます。

◇Yahoo! JAPAN利用規約
URLリンク(docs.yahoo.co.jp)

◇Yahoo!ブログガイドライン
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

◇Yahoo! JAPANコミュニティーサービス ガイドライン
URLリンク(docs.yahoo.co.jp)

なお、個別の対処理由や結果についてのお知らせは行っておりません。
何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

弊社におきましても、快適で安全なブログサービスを提供できるよう、
引き続き努力してまいりますので、どうぞご理解とご協力をよろしく
お願いいたします。

よろしくお願いします。

この文面が帰ってくるだけ

504:Trackback(774)
08/03/17 08:57:26 K2pFEqZ+
歌詞のせまくりやで

URLリンク(ameblo.jp)

505:Trackback(774)
08/03/17 10:26:22 j5b9UTYr
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
違反してるわ音楽止めれんくてウザイわ。。。カンベンしろ

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
荒らしが快感とか言ってんのもいるが、ヤフーブログって変態の巣窟なん?

506:Trackback(774)
08/03/17 14:33:05 pnloGJHV
通報するついでにコメント欄に通報しますたって書くと笑えるな
発狂wwwwwwwwwwww

507:Trackback(774)
08/03/18 08:57:07 hKK0CVsq
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
画嬢にはジャニ+鼠の夢のコラボがあったりする
でもって自分の行為を棚に上げての上の発言でワロタ

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
著作権について考えたと言ってるのに画像を消さないという結論に達したブログ
結局何も考えてないんじゃないのか

著作権侵害のブログを見つけたいなら「画像 コメ」で検索するとたくさん出てくるよ
ヤフーブログに通報しても>>503のような答えしか来ないから版元や事務所に通報すべき

508:Trackback(774)
08/03/19 00:17:08 bJrlLl99
ファンポチしなきゃ見えんけど、小栗旬にファンレター書いたら、お礼に直筆サイン色紙が送られて来たって書いてるヤツがいる。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

案の定それホラだし。画像、思いっきりヤフオクからのパクリwwww
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

509:baba
08/03/19 23:53:24 F1d1VjuL
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
このブログ通報してください

510:Trackback(774)
08/03/20 11:11:06 kRDkjhpg
自分でやれ

511:Trackback(774)
08/03/23 22:13:58 43KlTKMF
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

512:Trackback(774)
08/03/24 16:39:48 2pHNe339
>>442に出てるブログ、ゲスブで著作権の注意をされてたらコメ返してたね
>はあ!?
>なんで、通りすがりのやつにそんなんいわれなあかん?
>ふざけんなや。
結局なにが悪いのか理解できてないみたいね

ついでに>>448のブログ、音楽をうpして配布してたから
CD作った会社にメールしてみたら確認してみるって返事が来た
これでどうなるか分からないけど
画像があるからってアニメ会社に通報するよりは効果ありそう
画像があって音楽を流してるところはCD作った会社に通報してみるといいんじゃないかな
ヤフーには通報しなくていいよ、労力の無駄だから

513:鈴
08/03/24 18:14:17 cs1rRbaq
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ここも

514:Trackback(774)
08/03/25 07:36:15 Q77tn9hZ

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

・・・

515:Trackback(774)
08/03/25 10:43:53 Erhh3bDT
>>508
俺もそれ見たwww
引越かんがえてたらしい。
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)

516:匿名
08/03/25 14:12:23 /2CFMsvL
お前ら悪口しか言ってねえな
通報する前に注意書き書いてみろよ
著作権の知識のない奴も居るのを理解しとけ

517:Trackback(774)
08/03/25 14:53:04 BYwWqUNC
>>516
コメントやゲスブで注意してるよ
でもコメント消されたり無視されたり荒らし扱いされることが多い
そうされたら遠慮なく通報させてもらってるけど問題あるか?
他人の作品を勝手に飾ってるのに自分の作品はいけないなんて矛盾に
気付かないゆとりが相手だから大変だよ
で、そういう匿名はちゃんと注意してるんだよね?

518:匿名
08/03/25 16:39:10 /2CFMsvL
>>517
へえ
俺の友人ヤフブロだったんだけどよ、注意書きとか無く消されたらしいぜ?
それはどうなんだ?
俺も前まで著作権とか知識少なかったからアレだけど・・
今は友人にも声かけてるが?

519:Trackback(774)
08/03/25 17:03:17 BYwWqUNC
>>516=518
そりゃ注意しないで通報するヤツも中にはいるだろうよ
例えば著作権侵害だって分かってて続けてるブログとか
違法画像が多すぎるブログは既に注意されてると思って即通報されるんだろ
注意書き無しで消されたっていうけど、ヤフーに通報しても普段は全然動かない
これは何度もヤフーに通報したことがあるから確実
勝手にブログ消されたのなら、お前の友人のブログによっぽど酷い記事があったのか
版元がヤフーに言って削除かどっちかだ
あとエロ系画像ならヤフー通報でほぼ確実に削除されるぞ

520:匿名
08/03/25 17:24:35 /2CFMsvL
>>519
分かってて続けるブログは管理人がおかしいんだろ
酷い記事は無かった
版元がか・・その可能性はあるかもな
エロ系は確実無い

521:Trackback(774)
08/03/26 08:57:53 t7Ax9t1r
>>442のブログ、結局著作権について注意されても反省してないのな
しかもファン限定で画像うpするとか言ってるし
荒らされたのはかわいそうだと思ったが学習能力がなさすぎだよ

522:Trackback(774)
08/03/26 16:25:09 w6/wN4Zg
著作権云々以前に、「人の物を勝手に使うな」は、基本中の基本じゃないのか?

523:Trackback(774)
08/03/26 16:56:31 t7Ax9t1r
そんな基本的なことも分からないヤツ多すぎなんだよ
そして自分が同じことやられたらギャアギャア言うんだから手に負えない
とあるブログで自称法律の勉強をしているブロガー(今年高校卒業)が著作権についてのコメントで

>アニメの画像をそのまま取ってきて、自分のブログに貼るだけでしたら、法律上、著作権法違反にはなりません。
(中略)
>誰かが描いたイラストは、知っての通り違います。だれかが描いたイラストをブログに無許可で貼るのは違反です。
>しかし現在、転載されすぎて、実のところ誰が描いたものか、わからなくなっているのが現状です。
>それを知らずに、転載されてブログ様が非常に多いです。
>「あなたは違反です」って言うのではなく、どこのサイト様のものかをわかるように注意してあげてください。
(以下略)

ってあってゆとりってすげえと思った
自分のものじゃないのを勝手に出してきてるんだからどう見たって著作権侵害だろうに
何で注意するほうがそこまでお膳立てしないといけないんだろうか

524:Trackback(774)
08/03/27 23:29:48 4l23F4MK
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

何度も著作権侵害でブログを強制閉鎖されているのに、凝りもせずにまたやってる。
ガンガン通報しましょう!

525:通行人B
08/03/29 08:40:14 XjH7ExnA
著作権違反していないのに私のブログがあったのですが・・
しかも「きもい」と書かれているのですが?
あと、「つたないことを言うようですみませんが、このブログは著作権を違法しています。
勝手に他者が作った画像などを、ネット上で公開するという、行為は違反になります。
ブログを公開するのは個人の自由ですが著作権を守り、ブログを行いましょう。

私はこのブログをYahoo,又はJASRACに通報することが可能です。
こちらが通報しますと、Yahoo(又はJASRAC)に厳しい注意を受けるか、
もしも著作権違法画像がたくさんある場合だと、著作権違法なりの罪を償って
もらうことになるかも知れません。
もし、この文章を無視するのなら、著作権違法撲滅活動を行ってる私がこのブログを
通報します。」
この注意書きも来たのですが、注意書きをするならまずどの書庫のどの記事が違反なのか詳しく書いたらどうでしょう?

526:Trackback(774)
08/03/29 12:02:36 kdQS6BAX
>>525
それはここで言わないでお前のブログでコメントした本人に言えばいいだろ
注意してんのはここの住人だけじゃないんだ
あと注意されたら自分でどれがそうなのか位少し考えろよ
自分で描いた絵や撮影した写真や著作者から許可を得てる画や音楽
加工可能なフリー素材であれば侵害してないから堂々としてろ
それ以外があるんだったら著作権侵害してないか調べてみろよ

あと525は日本語を勉強しろ

527:Trackback(774)
08/03/29 13:33:36 TRriopMJ
URLリンク(yaplog.jp)

528:通行人B
08/03/29 14:13:25 XjH7ExnA
>それはここで言わないでお前のブログでコメントした本人に言えばいいだろ
その書き込みに対し返事はしましたが本人から何も来ませんでした
>あと注意されたら自分でどれがそうなのか位少し考えろよ
自分で描いた絵や撮影した写真や著作者から許可を得てる画や音楽
加工可能なフリー素材であれば侵害してないから堂々としてろ
それ以外があるんだったら著作権侵害してないか調べてみろよ
違反してません。以上
>あと525は日本語を勉強しろ
貴方が勉強して下さい。初対面の人間に対し命令口調とは
これだから2chのようなネットでしか生きられない野蛮な引きこもり集団は困りますね
やはり来るんじゃなかった。とっととこんな悪い空気の場所からは去りますよ
ではさようなら

529:Trackback(774)
08/03/29 18:05:24 kXh3q81N
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

こういうゲームとかのキャラの絵を描いてるブログって著作権違法ですか?

530:Trackback(774)
08/03/29 20:14:56 7lzlLyEx
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

531:Trackback(774)
08/03/29 22:00:12 GdFnPJ/0
>>529
著作者が許諾、あるいは黙認(事実上の許諾)をしている場合が多いが、
そうでない場合、二次創作は著作権侵害の可能性がある

532:Trackback(774)
08/04/02 12:06:31 6PuuIMtn
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)



533:Trackback(774)
08/04/03 00:07:33 GQGZas3+
>>528
日本語勉強しろ。そして今度は日本人に生まれ変わる事を願いながら死ね。

534:Trackback(774)
08/04/03 01:20:54 SM1czwCt
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


535:Trackback(774)
08/04/03 08:55:32 RIqm1Fhf
>>533
自分が言いたかったことをオブラートに包まず言ってくれてありがとう
2ちゃんをロムったことなくてスレのふいんきが分からず挙句スレ違いのカキコをしてくる528は
該当スレを探すなり自分でスレ立てするなりしろ


ついでに
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)(TOP音出る)
まだ続けてるよ上のヤツ
他人の絵に文字を乗っけただけのものを自作画像だなんてよく言えるよ
画像やってるヤツはこういうのが多くてあつかましい

536:Trackback(774)
08/04/03 17:24:50 MdKlAUJe
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

537:Trackback(774)
08/04/03 18:34:29 SM1czwCt
>>534
このブログ酷いね。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

音楽垂れ流し、芸能人の写真張りまくりw


538:Trackback(774)
08/04/04 11:42:50 kI93PHYz
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

上は漫画、コミックのカテゴリの新着ブログから
アニメの画像を勝手に配布しているブロガーはいったい何が楽しいんだろう
素敵です、傑作とかコメもらうけど素敵なのは自分だと勘違いしてるんだろうか

539:Trackback(774)
08/04/04 23:45:07 GOHcIHad
著作権侵害ブログなんてYahooには星の数ほどいる。
通報意味ないよな。

あるブログでの記事。(もう閉鎖したみたいだけどなw)
>自分がしてる事は正しい、自分は間違ってない。
>言うなら画像を流出してる著作権者が悪い。
>なのに何で私が注視されるのか意味不明。頭がおかしいやつ多過ぎwww
>第一著作権とか守ってない人他にもいるでしょ。なんで私ばっかり注意するのか訳わからん。
>中小行為で訴えますよ
(以下略)
ってさw
中傷行為だろ。漢字も解らんような奴に頭おかしいとか言われたくない。
>第一著作権守ってない人他にもいる。
逃げですかw他人もしてるから自分もしていいとか自意識過剰すぎだろwwww

>>528
そんな事言うぐらいなら初めから来るな。

540:Trackback(774)
08/04/05 11:09:43 Mr2HYwnq
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

541:Trackback(774)
08/04/06 13:37:03 FpZfjClI
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
改造コード配布

542:眠…
08/04/06 18:30:30 G7Wmixs6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
このブログ酷いです…
TOPには動画貼ってるし、アニメの画像は沢山貼ってるし

543:Trackback(774)
08/04/06 18:36:50 ZxjkWkM1
スレタイに吹いたw

544:a9i
08/04/06 19:43:34 qmd85zi6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

無断でアイコンもって行くやつです!!



545:眠…
08/04/06 20:11:32 G7Wmixs6
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
五月蝿い…音楽なんとかしてほしい…。。

546:Trackback(774)
08/04/06 23:11:58 t8+Cl4mm
ピザ偽鬱アイヲタ

medicinクエスト
URLリンク(yaplog.jp)
【充填】うっつーことキアリー【完了】
スレリンク(intro板)

547:Trackback(774)
08/04/07 09:12:05 fGj2xY77
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
これでブログランキング2位とか。
終わってるw

548:Trackback(774)
08/04/07 09:16:39 fGj2xY77
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ストレス発散だとさ。
ただ他人のブログ晒して楽しんでるだけだろこれw

549:Trackback(774)
08/04/07 09:31:04 fGj2xY77
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
このブログの載ってる写真の人物などは侵害か?

550:眠…
08/04/07 13:25:45 3MPaSM5E
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
自分だってアニメ大好きなのに
なんで違反してるのか不思議。
ホントにマンガ好きなのかよ?って感じ…。。

551:Trackback(774)
08/04/07 16:40:25 fGj2xY77
>>550
ゆとりだから分からない馬鹿。
著作権のちょの字も解らんだろw

侵害画像を貼る奴等のは大抵が
人集め、ファン集め、コメ集め、完全自己満足の為、著作権知らない(勉強しないだけ)
そーう言うブログは死んでます(´・ω・`)
てかYahooブログ自体がもう終わってる。

著作権の事を注意しても荒らしと言われる。
注意してるこっちが悪いのか?

552:Trackback(774)
08/04/07 19:44:54 UXM76bjS
音量注意
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

553:aaa
08/04/07 20:14:46 orNiI9to
でも放っておけば最終的に消されるんじゃないですか?
ぃちごの画像屋\(≧∀≦*)ってトコのブログゎ消されてたし・・・
最後にゎyahooブログの人が自動的に消してくれると思うんですけど・・・
違うんですかねぇ?


554:眠…
08/04/07 20:39:07 3MPaSM5E
>>551
同感。

555:眠…
08/04/07 20:54:55 3MPaSM5E
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ジャニーズ画像は載せてるし歌詞は載せてるし…
これで画像貰ってる人もヤバいと思うな;

556:眠…
08/04/08 11:43:37 kVFlbBV/
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
音量注意。

557:Trackback(774)
08/04/08 15:15:51 DsmNMqOV
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

558:Trackback(774)
08/04/08 18:10:59 HhLawfmd
音楽も著作権放棄したもの、著作権者から承諾を得た音楽
なら大丈夫なのに何で普通に著作権侵害の音楽を使うのか理解に困る。
それほどまでに自分らの低能ぶりを見せつけたいのかw
検索すれば著作権フリー音楽ぐらい出てくるだろ。

↓侵害画像貼り付け・音楽(音量注意
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

559:Trackback(774)
08/04/09 00:26:40 rI1XfO++
>>553
放っておけば何れ‥なんて言う考えを持つ時点でイカンだろ。
その「ぃちごの画像屋\(≧∀≦*)」は酷過ぎた。
以前一度見て見たが、注意を呼び掛けもコメは無視し再度注意すればコメは削除し平然と続け
挙句の果てには周りの奴らに助けを求めて「荒らしが来た」だとよww
そんな事に記事使う事がバカバカしい。第一に荒らしじゃなくて注意。
荒らしと注意の区別もつかないゆとりのYahooブロガー。

いちごの画像部屋での主な事としては、画像は大量に貼り付け配布。
音楽タグ配布。他人の画像も無断で持って来て2次加工し、自作画像として貼り付けコメ稼ぎ。
見たら絶対に傑作やらコメやらを要求するしな。自己満足で有頂天気分を味わってるようなブログだから削除されて当然。
削除されない方が逆に不自然な気がする。

スレ違いな気がする。スマソ;

560:Trackback(774)
08/04/09 00:47:53 VYuBleHI
>>553
×ゎ
○は

561:Trackback(774)
08/04/09 06:21:02 QEdLVpdg
URLリンク(blog.crooz.jp)
Yahooじゃないけど酷すぎる。選び放題ですかというくらいたくさんで通報する等のリンクすらない。

562:Trackback(774)
08/04/09 09:50:34 1quK6AzZ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
更新ストップして移転してるブログだけどファン登録するとアニメ画像が出てくる
著作権で注意されてファン登録にする前は普通に画像をうpしてたけど
注意されて逆切れの記事
しかし何を書いてるのかよく分からない、さすがゆとり
要約すれば画像ブロガーのことを考えろってことなんだろうけどさ
閉鎖まで追い込むなんて酷い!って
お前は勝手に絵を持っていって他の人間追い込んでるのにな

>>553
勝手に削除って言うけど削除された=やばいブログってことで
更新してなくても責任取れという話にも発展すると思うんだけど違うか?
違反ブログは放置しておしまいにするところが多いけど
著作権侵害してる証拠を残しててバカだと思う

563:Trackback(774)
08/04/09 09:56:39 1quK6AzZ
あ、なんか変になってる
3行目は 上のURLは注意されて逆切れの記事 と書きたかったんだ
ゆとりに混じって日本語勉強してくる

564:aaa
08/04/09 15:03:43 3Q6Olm0j
そうなんですか・・・
スイマセン;いきなり・・・;
よく分からなかったもので;

565:Trackback(774)
08/04/09 15:09:32 H5ELee5u
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ぬとき このレスの事思い出してくれよ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)

566:aaa
08/04/09 15:14:18 3Q6Olm0j
ぁ、それと。。
HANAっていう人がアニメとかの画像を作っているんですけど、、
そのHANAさんの画像をよくyahooブログで見るんですが、
アレはいいんですか?
HANAさんの許可をとってもダメなんですか?


567:Trackback(774)
08/04/09 15:51:25 1quK6AzZ
>>566
HANAっていうのは銀魂とかのアニメ画像を配布してるヤツのことか?
もしそうなら画像を版元に無断で使って加工してるHANA自体が著作権法に引っ掛かる
566はテレビでも紹介されてた世界で一つの宝石を盗んで勝手に加工した人間に
それちょうだいと許可をもらうって出来る?
もしそうじゃなくてHANAってヤツが一から描いた絵を他人が配布してるんだったら
勝手に画像をネット上に配布した方がアウトだから

本来なら半年ROMれ初心者帰れってところだよな
ここはあくまで通報スレなんだけどこないだからスレタイ読めないヤツ多すぎ
次回からは該当スレ探すなりヤフブロで著作権を考えてるブログに質問するなりしてくれ
著作権のこと知りたいなら分かり易いからここ見とけ URLリンク(www.kidscric.com)
あとコテハンはうざがられることが多いからよっぽどの理由がない限りやめとけ
名前のところは空欄でも大丈夫だから

568:眠…
08/04/09 19:08:54 PgLbLqeY
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
更新ストップするならお知らせするか
閉鎖しろって感じw

>>566
HANAって人知ってる。
銀魂とかの加工画を沢山作ってる人ですよね?

569:眠…
08/04/09 19:40:13 PgLbLqeY
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
プロフィール画像さえなければ
著作権違反じゃないのになぁ…

570:Trackback(774)
08/04/09 20:30:36 rI1XfO++
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
入っていきなり音楽ですか。音量注意。
PCの音量を0にしても聞こえるって、どんだけデカイ音楽流してるんだろ
これでヤフーブログランキングに載ってるんだよな。

571:Trackback(774)
08/04/09 22:53:47 o2su+PtW
yahooブログのアドレスを変えることが出来ますか??

572:眠…
08/04/10 14:47:16 OeKgsh1P
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑こんなんで高校生って事自体ありえん。

573:Trackback(774)
08/04/10 21:47:24 GsBL/SLX
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
水戸黄門の画像を無断で使用。

574:Trackback(774)
08/04/11 08:50:08 I9Cw5QtU
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
上のブログは前にも出てきた
どのブログも同一人物が運営しててアニメの画像や曲のうpをしてる
4月になったら勝手に配布するの辞めるといっていたがやっぱり辞めなかった
音楽のDLもやっててどう見てもやばいのにヤフーは対応しないんだよな


575:眠…
08/04/11 17:41:10 O/U05RdG
「画像にもよるのですが、アニメの画像をそのまま取ってきて、
自分のブログに貼るだけでしたら、
法律上、著作権法違反にはなりません。
管理人さんが利益を得るわけではないですし、
アニメの宣伝にもなり、知名度もあがるので、妥協範囲になっています。」

とどっかのブログのゲスブに書いてあったが
理由がどうあれ違反になる事は違いないと思うけど…??

576:Trackback(774)
08/04/11 18:10:12 VTm2QNeo
>>575
全文だとこんなの↓
はじめまして。私は法律の勉強を少ししています。
画像にもよるのですが、アニメの画像をそのまま取ってきて、自分のブログに貼るだけでしたら、法律上、著作権法違反にはなりません。
管理人さんが利益を得るわけではないですし、アニメの宣伝にもなり、知名度もあがるので、妥協範囲になっています。
しかし、誰かが描いたイラストは、知っての通り違います。
だれかが描いたイラストをブログに無許可で貼るのは違反です。しかし現在、転載されすぎて、実のところ誰が描いたものか、わからなくなっているのが現状です。
それを知らずに、転載されてブログ様が非常に多いです。
「あなたは違反です」って言うのではなく、どこのサイト様のものかをわかるように注意してあげてください。
でしゃばった事を言って本当にすみません。
PC上ということもあるのでしょうが、私はあなたの注意の仕方が、少しきついと思いました。あなたが言っていることは正しいです。
しかし、注意をして反発をくらってしまったら、今度はあなたが敵になってしまいます。
私はそれはもった得ないと思い書き込みをさせていただきました。
初対面なのにでしゃばってしまい、本当にすみません。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
このブログの記事。著作権侵害してる奴が著作権を守れとほざいてる。

577:Trackback(774)
08/04/11 18:17:41 VTm2QNeo
>>575
アニメ画像とかはアウトでイラストはセーフだろ。
著作権者からの黙認もあるんだし
どこが法律の勉強してるのか解らん。
だが、>576のブログの主もどうかと思う。著作権の事言う前に自分を見直してみろ。

578:Trackback(774)
08/04/11 18:46:58 yV2aW3TL
>>575-577
それ、>>523のと同じだよね
原文は著作権侵害してるブロクをテーマにしてたブログのゲスブにあった
そこで注意されて悪口吐いて閉鎖した画像ブログをお気に入りにしてた画像ブロガーが
件のゲスブコメントを見てゆとりゆえの超解釈で書いた記事が575という訳

これを読む度公式サイトの画像は掲載OKで誰かが描いた絵はNGだなんて結論は
普通の人は出せないと思うんだけどね

579:Trackback(774)
08/04/11 19:51:07 yLwFrmwB
>>576の文は>>576のブログ主のゲストブックに来た人の文だな
もとはここ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

580:Trackback(774)
08/04/12 00:28:24 5BS6N3QJ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
一見イラストブログに見えるがよく見てみると違反画像あり。
宣伝画像から違反。
音量に注意

>>578-579
自分が無知過ぎたな。ゆとりと一緒に勉強してくる。

581:眠…
08/04/12 16:21:24 Nrx/T6sR
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
違反ブログの宣伝は禁止とか言ってるくせに
自分も違反してる奴。

582:Trackback(774)
08/04/12 18:32:45 5BS6N3QJ
>>581
ヤフーにログインしていないと書き込めないという
動画も違法なのに。

583:Trackback(774)
08/04/12 20:20:37 ZbngsfkR
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

584:Trackback(774)
08/04/12 21:18:34 WQxgxFbK
>>581
どこが違反か教えてほしいんだってさ。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

585:Trackback(774)
08/04/12 22:42:49 jL2oCr//
携帯からなんで>>581の最近の記事しか見られないんだけど
動画ってテレビで放送されたアニメを垂れ流す系?
もしそうなら著作権侵害はオマエモナー状態だわ


ニコつべ厨はタダでアニメ見られてラッキーとしか思わないんだよ
関連商品を買うことが作品を応援する良策なのにね

586:Trackback(774)
08/04/13 09:10:01 lZmhBi4x
>>581
ニコ動のキャプチャ画面がアウトだけど
他には特に違反はないような・・・削除った?

587:Trackback(774)
08/04/13 11:03:54 Jj1A3gwM
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
すっげー違反してるやつ
厨房のくせに言葉遣いの悪い女
言い返すと、反論してくる
中傷も激しい
HELP

588:眠…
08/04/13 11:40:07 qI0dDc9c
>>「著作権等の問題のため、全部消させてもらいました」
とか言ってる癖してまだ違反を続けてるしw
最近のYahoo!ブログの奴は画像だけが違反だと思ってるみたいだけど
大間違いだなこりゃw

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
かなりの違反者

589:眠…
08/04/13 11:54:57 qI0dDc9c
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
かなりの違反者2

590:Trackback(774)
08/04/13 14:46:59 Qrd7oSi1
>>586
違反画像は消した見たいだな。

>>587
ヤベェな、そこ。中傷の言葉だらけじゃんかよw
「死ね」とか「キモい」とか「ごみくず」とか言ってるよ。救い難しブロガーだな
管理人と周りの奴等が共同して変な反論してるしw
個人情報を曝すとか言ってるよ。しかもchocoとか言う奴「自分は正義」みたいなコメしてるな
著作権守ってないような奴があんな態度取るのはどうかと思うww

>>588
良くいるから。そう言う奴。自分の知能の低さを表に曝け出したいんだろw


591:Trackback(774)
08/04/13 15:51:29 Qrd7oSi1
>>587のブログ主のコメント(著作権について)
==================================================================================================
著作ゎねぇ・・・イラスト/アニメ/漫画/ゲーム/画像←コレネット上で騒がれてるやつね。
難しい話、著作ゎですねぇ、早い話、皆もあなたも、日本のお偉いサマ~漫画家から声優も破ってるんですょ;
料理/生活/学問/地図/政治/経済・・・・とかでね。
↑説明すると長くなるので短縮。後にブログで公表します。
なんてぃぅかな、ブログだけの問題じゃなくて一般家庭でも普通に破られてる。
つまり、著作とぃぅのゎただ単に法律違反とされているけど、実際に著作者自体も破ってるし、破らないと日本自体も回らないとゅーのが現状らしぃですb
けど、その著作者が違反者を訴えたら罰せられることができるけどね?
でも実際著作者自身も皆も破ってるから何も言えないんだけどね。
==================================================================================================
どんだけ勉強してないのですかww

592:Trackback(774)
08/04/13 16:46:42 YMWbaebH
>>587
久々にひどいのを見たw

593:Trackback(774)
08/04/13 18:15:39 Qrd7oSi1
>>592
いや、酷いどころの問題じゃない。
著作権の事を何一つ知らないのに正しいと思いこんでる。
物の貸し借りをしたら違法なんですかね??

594:Trackback(774)
08/04/13 18:47:09 wULm8mRF
やっぱすごいだろ?
中傷が酷くてすごく困るんだけど><
こいつはさっさと通報してつぶさないとな。
ゲストブックに音楽を流してる。


595:Trackback(774)
08/04/13 18:56:02 wULm8mRF
ついでに
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ここも違反かも?

596:Trackback(774)
08/04/13 18:58:09 wULm8mRF
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ここもほざいてやがる。

597:眠…
08/04/13 19:34:36 qI0dDc9c
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
アニメ画像に加え芸能人の画像&音楽タグも載せてる馬鹿者。
さらにカナヘイ画像はリンク貼ってない為違反。
最近カナヘイの画像をリンクも貼ってないくせして
無断で載せてる奴がいるから困る。

598:眠…
08/04/13 19:36:22 qI0dDc9c
>>596
アバターに吹いたw

599:Trackback(774)
08/04/13 19:44:27 wULm8mRF
どうにかなんない?

600:Trackback(774)
08/04/13 20:36:46 Qrd7oSi1
>>587
もうなにを言っても駄目。つか無駄。
著作権の事を一切解ってないのに知ったような口で言う。
勉強してこいよww
自己流で著作権の事を言ってて意味が解らん。誰か代わりに解釈してくれ
自分でコピーは違法だと言うのにコピーしないと駄目とか言う矛盾。

chocoって言う人って大人だよな?何で著作権の事をこんな小学生に注意されてんだろw

601:Trackback(774)
08/04/13 20:56:00 Qrd7oSi1
>>595
違法ブログだ。しかも著作権の事を知っているのに平気で侵害。

>>597
リンクを貼っても違法だと思うが・・
だってリンクを貼れば違法画像を貼っていいと思いこむ輩がいるからさ。

>>599
通報するしかない。でもyahooは×だ。何の対処もしない。

602:Trackback(774)
08/04/13 21:13:38 Qrd7oSi1
自分の無知を晒すようだが、出来れば答えてくれ。
スレチなのでスルーでもおk
1+1=2という考えは著作権違反か?

603:Trackback(774)
08/04/13 21:17:13 I6Kotf45
「著作物」の定義を考えればすぐに答えは出る

604:Trackback(774)
08/04/13 21:42:43 Qrd7oSi1
>>603
返答ありがとう。そしてもう一つ答えてくれたらありがたい。
>602答えを19歳が求めてるどう思う?
>>587に来てるchocoって人が、1+1=2だって誰かの考えですょb
当たり前なのゎ何故ですか?簡単だから?
一応著作を考えたらこーゅーのも入りますょって意味ですb
と言うコメをしたのだが、自分はゆとり無知なので解らんのだよ。
侵害じゃないと思うのだが・・自分が間違ってるのか?

605:Trackback(774)
08/04/13 23:06:51 YMWbaebH
うん、それは侵害じゃないね
計算は誰かの考えじゃなく、ただの法則だからw

606:Trackback(774)
08/04/13 23:14:40 Qrd7oSi1
>>605
返答ども。
やはり侵害じゃないのか。
って事は19歳の奴が間違ってたと言う事か。
やっぱり勉強不足だなorz
それでもあの19歳よりマシだと良いなw

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
はい、その19歳の著作権に対しての記事。
一部引用
皆さんが知らないところでいっぱい著作が発生してるんです。

全部が全部注意できますか?全部を否定することができますか?

というよりも違反、違反って法律がいちいち介入してたら生活できないじゃないですか。

事実、切がないので法律も介入してません。

だからネット上で画像を公開したり音楽聴いたり動画見たり個人で楽しむ分にはいいんじゃないですか?

著作は侵害していますが商用目的じゃない、お金を貰ってるわけじゃない・・・

自作発言もしていない。(私もそういう記事がブログにあれば訂正します)

そんなに難しくならないで適度に楽しみませんか?

楽しくネットしましょうよ♪

えーと、著作権ってネット内で個人の楽しみなら違法じゃないの?
ネットにうpしてる事には変わりないから違反じゃないのかな?

607:Trackback(774)
08/04/13 23:21:23 Qrd7oSi1
変になってる‥

えーと、著作権ってネット内で個人の楽しみなら違法じゃないの?×
えーと、著作権ってネット上なら個人の楽しみでも違法じゃないの?○

ゆとりと一緒に勉強してこよう。

608:Trackback(774)
08/04/14 00:18:52 6vlcQdhS
オフラインで個人のPCに入れてる分には問題なし
オンラインでネットにうpした時点で違反
つまり「ネット内で個人の楽しみ」はあり得ない

自分だけが見られるパス付の保管場所に置くのは微妙
ここまで取り締まるとそれこそキリがないが、実際に国内では
それさえも違反として判決が出たためにネットで問題視されているのが現状

これをつきつめると、自分が買ったCDを自宅でうp→自分のID・パスを使い
出先で音楽を聴く、等ができなくなる恐れがある

609:Trackback(774)
08/04/14 00:48:04 hMjPCAlN
587のブロガーの記事やコメント斜めみした読んだけど
悪いと分かってるけど著作者から訴えられてないから大丈夫は
万引きしたけどお店の人に見付からなかったから罪にならないよねw
ってことと同じレベルの話に見えた
ゆとり以前の話だね、このブロガーの考えは

610:Trackback(774)
08/04/14 00:54:36 hMjPCAlN
1行目は斜め読みした、です

ここまで話が通じないのも珍しいね
注意してた人お疲れ様でした

611:眠…
08/04/14 06:38:06 2CRM3D/m
>>601
公式サイトにリンクを貼れば画像を載せてもいいと書いてありましt
URLリンク(www.kanahei.com)

612:Trackback(774)
08/04/14 07:47:54 Sv83ks4M
著作権の事を言うのが迷惑ですって。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
悪いけどお二人さん・著作はよそでやってくんね?
ここは荒らしな。著作の意見場じゃねーから。
空気読もうな。

うちが口の悪いのは自重するけど口の悪さはそこまで問題じゃねーから・
根本的に悪いのわ荒らしだろ。注意した側がもう少し優しく注意?
甘ったれちゃいけないよ・
どの道悪いのは荒らしだろ
あの「あ」ってやつ、話し合いで世の中は解決しません。
優しく言えば収まるだなんていうのわまちがえです、これだけわ自信もっていえます。はい。
その前に著作と荒らし、関係ないですよね?
確かに姉貴も違反してるよなー
法律難しいなーなんかよくわかんねーや
てめーわかりやすく話せこら
日常の色々なんてうちわどうでもいい・
関係ない・いや・関係あるかもしれねーけどそこわ問題じゃねえ・・・と思う・
うちが思ったのわただひとつ・
日常生活まで著作なんてやられたら生活できねえよ!きりがねーよ!
いや・たしかに複写?をするとこぴーになってたとしても知的財産?が守ってくれるけど
でも、「あ」、どの道著作わ動いてるよな〔笑顔
法律わ制限しただけだからな?
でもあねきの言ってること全部わかりにくい・
理解に苦しむ・まじで・
うち法律とかわかんねーから・もっとわかりやすい表現ではなせこら
ただ・著作違反だろ?
あのさーそこまで言うことなくね?お二人さん。
「あ」ってさー作者の気持ちもしらねえで代弁なんかすんなよ・
何が傷ついてる?どこからの情報だよ
姉貴も小難しいことべらべらしゃべんなや・まじで理解に苦しむんだけど?
あと、お2人さん、うちから言わせればね、あんたらどっちもどっちだよ・
でしゃばりすぎ・
あんたらが著作について喧嘩してもしゃーねーだろ・
しかもここでべらべらうぜーんだけど・迷惑・
それにな・著作わもっと上のやつが取り締まるもんだ
うちらみてーな一般市民がギャーギャー違反だって煩わしくすることじゃねえし・
あねきも「あ」も法律家でもねーのにでしゃばりすぎ・
なーにが著作権法?詳しく知りもしねーででしゃばんなや
本物の著作権法原文みたことあるわけじゃねーだろ?
ねっとの情報だけで判断してんなや
芸能人のプライバシーにわ納得したけど〔爆死
つーかなんでもかんでも著作なんてやってたら日本の文化が終わるわ
日本自体死ぬわ・
つーか日本自体著作がまわらねーと活動できねーと思うんだけど・
その日常生活のなんちゃらで・

勉強不足にも程がある。著作者の意思を無視して無断で公開は個人だから違法じゃないと言い切り理由を聞ききたい。

613:Trackback(774)
08/04/14 07:50:33 Sv83ks4M
>>611
いや、リンク貼っても配布して奴いるし。

614:Trackback(774)
08/04/14 08:38:59 Jod7UXTJ
>>611
リンクを貼ろうとも再配布禁止だからね、そこ
ブログやサイトを飾る為ではなく素材として配布してる時点でアウト

>>612
まず著作というのは何なんだろうか
ゆとりの文章は人に読ませることを考えずに書くから意味不明だな
著作権がなくなるってことはパクリ上等になる訳でそれこそ日本の文化オワタ\(^o^)/だろ
死後50年経てば著作権は消えるけど今現在そういう保護がなくなったらどうなる
アニメも漫画もドラマも著作者以外の個人やら会社、よその国にパクラレてもおkに繋がらないか
ネット普及したんだから学校でも著作権やマナーをちゃんと学ぶ機会を与えて欲しい

615:Trackback(774)
08/04/14 08:55:10 Jod7UXTJ
死後は著作者の死後のことです
ゆとりの文章を読んでいるとあまりの崩壊理論で冷静になれないや

ついでに
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
同一人物で移転しますと言って画像放置し新ブログでも画像うp
目新しいことをしてるわけでもないのにブログを新設するなよ
こういうことをするのはアドレスを変えられないからか?

616:Trackback(774)
08/04/14 13:53:25 ZLbdPTKZ
chocoは高校1年
こんなことまでかいてやがるよ、くずが

あたしゎ著作違反を正当化するつもりはない
君の意見を否定してるわけじゃない

よく聞いて。
あたしも君が調べたように文献や資料みたりして解釈してあとは周りに聞いたりしてまた解釈しただけであくまでも主観的すぎるからなんとも言えない
無知なのは当たり前
専門じゃないから
もちろん君も

でもこれだけは言える
あたしも君も法律家でもないし法学を学んでる訳じゃない
君のその正義感は買う
でもその正義感はここでだすもんじゃないよね?
あたしはこういうことを取り締まるのはもっと上の人間じゃないかなと思った
あたしら子供が出ていい立場じゃない
そういう法律には法律家や弁護士がいる
しかもまだ未成年だし誤ったこと教えたら責任は全て身内にいくんだよ?もちろん訂正は聞かない責任とれないよね?
著作運動には賛成するけど立場を考えてね。


あたしは最初からそういうつもりで話してる
多少の誤解は仕方ない
解ってくれればそれでいいょb


617:Trackback(774)
08/04/14 15:11:27 Jod7UXTJ
>>616
誤字も多くて読点がなくて文脈がとりづらいから日本語でおkと返したくなる
未成年だからとか法律家だからとか何が言いたいんだろう
誰か翻訳して下さい

616のコメントの主は>>587ブロガーの姉じゃないの? それとも別人?
587ブロガーの姉は看護学校に通う2年生で19歳だから高校1年じゃないしな
ちなみに姉の方はブログやプロフィールを拝見する限り、法律や規約やルールを守らない方のようです
18裁の誕生日1ヶ月以上前にオクデビューで数件取引有(ヤフオクは18歳から参加可能)
未成年で飲酒自慢 URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
テストでカンニング URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
こういうことをブログに載せても平然としていられるというのがある意味すごいよ
まあ、これだから著作権についての話も平気でおかしなことが書けるんだろうね
ヲチ物件として見るなら楽しいんだけどな

618:眠…
08/04/14 16:13:50 2CRM3D/m
>>613-614
確かに。自分は無知すぎたorz

>>616
小文字やめろ。

619:眠…
08/04/14 16:26:04 2CRM3D/m
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
アニメと芸能人の画像も貼ってるのに、
さらに音楽タグまで貼ってる。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
こっちはその違反ブログのファン(こいつも違反してる。)

620:眠…
08/04/14 16:37:04 2CRM3D/m
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

上はジャニーズ画像とか貼ってあるブログ。
下はディズニー画像とか貼ってあるブログ。
何が楽しいんだかさっぱり分からん。

621:眠…
08/04/14 16:42:53 2CRM3D/m
ふみコミュ見てたら大量に違反ブログ出てきた。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

特に下のブログは酷すぎる。

622:Trackback(774)
08/04/14 17:33:53 nPMEI7fP
いや、chocoは口の悪い性悪女の姉貴だよ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
こいつの姉貴

痛すぎて困る((笑

623:Trackback(774)
08/04/14 17:37:53 nPMEI7fP
2回もスマン(汗
chocoのアドレスよーくみてみ
041127は04年11月27日生まれってことになる
口の悪い妹を持つと大変だな

624:Trackback(774)
08/04/14 17:56:40 Jod7UXTJ
>>623
>041127は04年11月27日生まれってことになる
いやそれはないだろう
もしそうなら彼女は今3歳の子どもってことになるよ
おつむの程度が3歳児というのなら分からないでもないけど
11月27日誕生日なのはプロフィールに載ってるよ
そこからヤフオクの評価ページに飛んでいって
年齢詐称の規約違反を見つけたしね

625:Trackback(774)
08/04/14 18:32:20 F2UGNXyB
問題は2004年なのか平成4年なのかってことだな。

626:Trackback(774)
08/04/14 18:43:49 nPMEI7fP
1992年は平成4年ってことになる
今の高校1年生だよ
2004年にはブログを立ち上げてはない
つまり1992=平成4年だよ



627:あぼーん
あぼーん
あぼーん

628:Trackback(774)
08/04/14 19:09:34 hMjPCAlN
自分は姉ブログの日記を見て19だと思ってたんだけど違うのか?
日記には去年高校卒業して指定校推薦で看護学校入学って書いてあったし
看護学校のテキストの写真とか載せたりしてたし

まあ年齢はどうでもいいんだけどね
高1にしろ二十歳前にしろ日本語が通じてくれればw

629:眠…
08/04/14 20:03:41 2CRM3D/m
>>587
のブログは適当に通報しといた。
どうせ駄目だろうと思うけどw

630:Trackback(774)
08/04/14 20:24:53 Sv83ks4M
>>628
自分も19かと思ったがどうでも良いな。
いや、chocoは精神年齢が幼稚以下だから日本語の理解できませぬwww
だから法律無視してもどうでもいいような間違った知識で著作権の事を語って違法者を増やそうとしてんの

>>617
解釈か?簡単に言えば、
「私は法律家でも無いので著作権の事は解りません。未成年でもあるので難しい事は言えない。責任もとれない。だからもう口出ししないで。だけど著作権の事とかに一生懸命になる事には賛成」
これじゃね?違ってるな。無理やり自分なりの解釈をしたらこんな感じになった。

未成年で飲酒自慢・テストでカンニングってところで人間性を疑う。
何が、だって合格したかったんだもん。だよ、キモスww
自分もこれほど最低なブログは本当に久々に見た。
あと、死ねと言うのは言ってもいい言葉らしいぞ。chocoって人が他人のブログでコメしてた。
「むヵつぃたなら別に死ねって言っても法律では違法じゃないょ。」
ハイ、choco氏はさっさと逝ってよし。

>>629
通報お疲れ様。自分も通報したけど一向に返事なし。

631:Trackback(774)
08/04/14 23:18:32 Sv83ks4M
>>630
誤爆。
翻訳でしたな。
日本語勉強してきます。無知でスマン。

632:Trackback(774)
08/04/15 01:32:07 J/ONxhYz
ブログに音楽をはりたいんだけど著作権的に無理?

633:Trackback(774)
08/04/15 02:14:41 pQPnkPr2
音楽の種類による。
フリーでリンクすればおKってのもあるし。
市販のCDから取り込んで、とかは論外w

634:Trackback(774)
08/04/15 09:32:26 pshqfMks
>>632
自分で作曲して自分で演奏すれば大丈夫さw

635:Trackback(774)
08/04/15 10:14:11 aZf7zFh/
今634がいいこと言った!
自分が著作者になるんだから誰の権利も侵害しないし一番安全だよねw


587の姉ブログは前にのスレの>>234で出てきてたんだ
根っからの駄目ブログだったんだなー
IDぐぐったら著作権侵害してるとして姉ブログの画像記事のURLが出てきてたぞ
URLリンク(forum.garaku.tv)
Ctrl+Fを使ってchoco041127を検索すると出てくる
誰かが一生懸命に描いた絵なんて姉にはどうでもいいんですねと言いたくなる

姉ブログの著作権についてのコメントがアホすぐる
集英社が沈黙とあるけどそれを言うならて黙認
しかも画像の配布を認めてなんかいないよ
集英社側は単に黙ってるだけだからいつ取り締まりが始まってもおかしくないんだけどな
権利は乱用するものじゃないとかさ
自分の作品を無断で使っちゃ嫌だっていうのは権利の乱用ですかそうですか
こういうこと書く奴らに限って侵害されると切れるんだよな

しかし、どこまで踊ってくれるんだろうこの姉妹は
過疎るだろうけどヲチスレ作りたくなってくるwww

636:Trackback(774)
08/04/15 11:30:47 BdDNZUOv
>>633>634
サンクス

貼りたかったけどやっぱ無理なのかー
東方とかは大丈夫なのかな?
あとyoutubeのやつを貼ってるひといるけどあれは大丈夫なのかね

637:Trackback(774)
08/04/15 14:32:15 4n3c4XvS
>>636
著作権フリーの音楽提供サイト。
いろんな人が自分の作った音楽を広げてもらうために活動してるみたい。勿論著作者の同意済み。
参考程度にどうぞ。
URLリンク(www.blog-tunes.com)

YouTubeの動画は違法の筈。

638:Trackback(774)
08/04/15 15:36:02 ggQoa6Y5
ログアウト様>コメント自体ゎ消しましたがぃってぉきますb
いい加減にしてくださいね?
著作以外のコトを言われても困ります。迷惑ですb
私ゎあなたに言ったはずです。著作で何か言いたいことぁればコメントしてくださいと。リンクまで残しました。
でも来たのは関係のないコメント。
中傷したくても自重しましょうb

ブログを持ってぃたらログインして今度から来てくださいお願いします。
それ以上あなたに言うコトゎありません。

639:眠…
08/04/15 16:03:09 Fg1beqNp
>>638
それは言った本人に言え。

640:Trackback(774)
08/04/15 16:04:21 4n3c4XvS
>>638
リンク残ってないですけど?ここに。
てかさ、意見が欲しいならログインしてなくて書き込めるようにしろよ。
いい加減?君がね。
著作とだけ言われも理解に苦しむからさ「著作権」「著作物」の事か?それとも他に?

中傷は君の妹だろ?こちらは注意ですけどね。そこから考え方が違うので話は無駄。
関係ないコメント?日本語の事を教えてあげただけですけどww
てかブログって著作権の事しか言えないのかよ、堅苦しいブログ。しかも間違った知識を言いふらして。
それに別に貴方に著作権の事で話す事無かったでですもん。ファン限だったから書き込めない。
そこまでして無関係者をファンにしたのかよ。

641:Trackback(774)
08/04/15 16:13:27 4n3c4XvS
>>638
chocoって人のブログであったコメをコピって貼り付けてるみたい。


642:Trackback(774)
08/04/15 16:59:07 aZf7zFh/
お姉さま降臨かと思ったよw
消すのも何なんでこのまま長文投下


忠告しておきますけど住んでいるところや通っている学校を特定されるようなことを
ブログに書くのはやめたほうがよろしいかと思われます
少なくとも出身中学校はモロバレしていますし、貴方が通う看護学校も目星がついてます

ネットに自分の考えを出すということは全世界に見られるという自覚を持たないといけないですよ
未成年だから責任取らなくていいなんて思っているだろうけど、それは間違いです
貴方のカンニング記事、こちらが学校側に事実を告げたら
貴方に何かしらお咎めがあるだろうし、関係ないかもしれない他の学生も巻き添えになりますよね
学校にちくるなって言わないで下さいね、だって全世界に配信してる情報なんですから
実は自分の知り合いが貴方の住んでいる地域近くの病院に通院してるんです
テストでカンニングをしてテストにパスするような中途半端な知識をもつ看護師が
そこに就職されるのは通院している側からすれば非常に不安になるんですよ
そうなってくると推薦をくれた高校にも迷惑が掛かるかもしれませんよね
そう考えれば「テストでカンニングしましたw」なんて軽々しく書けるはずはないんです
ネット上に情報を出す、コメントを残すというのは責任が生じるんです
それは未成年だろうが学生だろうが大人だろうが一緒です
注意している人は発言の重さを分かった上で貴方や妹さんのブログにコメントを残してるんですよ
そういう覚悟もなく、事実に目をつぶるような今の貴方や妹さんにとやかく言われたくはないです

643:要
08/04/15 20:05:53 LSY39JrO
いきなりですが…
pinkpower15100のIDのブログが記載されているコメントを消してほしいのですが。
あたしはそのブログのリアルの学校の先輩です
名前は要といいます
あたしもYahooブログをやっていて、chocoのリア友でもあります

たしかに貴方達の意見は間違ってはいません

ちなみにchocoは19です
変な騒ぎを起こしたのはpinkpower15100の責任で有りますが、あたしの責任でもあります
ちなみにpinkpower15100の名前はいちごです

今後一切著作に触れる行為はしませんのでどうか削除をしていただけませんでしょうか…

chocoのブログの記事の通り、国民は皆著作に触れています
アニメ画像やそういう一般的な著作権には一切触れさせないようにあたしの方から言っておきますので…
chocoもあたしも気をつけますので…

どうか削除してくれませんか?
通報するスレだとは知っています
ですがここは一つどうかお願いできませんでしょうか…

644:choco
08/04/15 20:54:53 ZKum5KVx
軽はずみな言動は642さんのおっしゃるとおりです。
元を辿れば妹が原因で、そこに関係もない私が軽率に出てきたのも悪いと思います。
これからは自重します。
ですがテスト自体は 先生の意思によりカンニングは許可を貰っていました。
お友達も勿論しています。 学校側も知っています。
まぁ、あまり関係のないことですね。
また、1+1やビデオ?はあまり関係ありません。
ただ私は考えやビデオなどにも著作物として入ってますよと言いたかっただけです。
違法というのはそれの悪用の場合です。
↑小さいことですが訂正願います。
そして勿論未成年でも責任を負うことは解ってます。
意見の取り違えはよくありますがその辺は訂正させて下さい。
それに私の記事は誤解されているので公開で訂正してあります。
606さん、訂正願います。

では失礼しました。
また来ます。

645:Trackback(774)
08/04/15 21:14:44 whszISYk
>>643
ブログの管理者ならコメントぐらいいくらでも消せるんだけどw


646:Trackback(774)
08/04/15 21:17:37 whszISYk
>>643
ん?ブログのコメントじゃなくてこのスレに書かれてる事を言ってんのか?
それなら無理だから諦めろw

647:Trackback(774)
08/04/15 21:29:50 Tu7wgHp7
削除依頼は削除整理板へ。
そんな理由じゃ消してもらえないだろうけど。
つか、話題にすればするほど注目されるのがオチ。放置が一番。

648:Trackback(774)
08/04/15 22:00:55 4n3c4XvS
>>642
きちんとした日本悟で読みやすいw
小文字やらギャル文字使う奴いるけど日本語解らないのですかと言いたくなる。
しかも人に意見を言う時まで小文字使う人とか馬鹿にしてるんですか?
時と場合を考えた言動をしなさい。

それに私の記事は誤解されているので公開で訂正してあります

訂正?お勉強不足の貴女の意見など見たくないです。

ちなみにchocoは19です

19なのにカンニングする事に馬鹿らしさを覚える。
いくら、先生の意思によりカンニングは許可を貰っていました。と言ってもカンニング行為自体が最低。
合格できたのは実力じゃない。そんな人が看護婦になる事に全面的に否定します。
学校をヤメなさい。看護婦になるならもっと素直な気持ちを。

元を辿れば妹が原因で、

他人に押し付けですかwww
その時にコメをした時点で貴女も同罪。

違法というのはそれの悪用の場合です

君の存在自体が違法と言っても過言ではないね。
だってオンラインで個人だから画像公開いいとか言って著作者の権利を悪用してるとしか思えない。

また、1+1やビデオ?はあまり関係ありません

(・ω・??
自分で言っておいて関係ないとか無責任。

chocoのブログの記事の通り、国民は皆著作に触れています

知的産財産権により保護されているものもありますけど?
なのに全部著作権違反とかどうしましょうwwww

通報するスレだとは知っています

知っているならもう通報済みなので無駄だと気付いて。
あと、chocoって人の意見はネットだけじゃなくて本当に警察に突き出すべきものに当たるかと。
著作者の意思を無視し、画像公開を自分一人の意見で個人だからと言い勝手自分の判断で許可し、
違法者を増加させるという悪質極まりない。

いちごって人も毒舌と中傷の区別を付けて下さいねw
毒舌だから酷く言ってもいいとか思わないで下さいよ。

また来ます

来てどうするのかしら?
あぁ、また自分の意見の押し付けに来るのね。だったら無駄だからサヨウナラ。

649:Trackback(774)
08/04/15 22:10:48 4n3c4XvS
>>648
ミスしますたorz

×著作者の意思を無視し、画像公開を自分一人の意見で個人だからと言い勝手自分の判断
○著作者の意思を無視し、画像公開を自分一人の意見で個人だからと言い自分勝手な判断

650:Trackback(774)
08/04/16 00:53:11 70T9sTcE
642です
時間ないから簡単に
chocoさん、軽率な発言をネット上で行うと大変な事になると理解しましたか?
今回の件は自分の誤解ということで学校側には知らせませんが
貴方の記事のせいで家族や周りの人、学校、高校、中学校、病院やその地域に
迷惑が掛かることになったかもしれないということを肝に銘じて下さい

あと妹さんと先輩さんへ
ここで書かれたことは削除依頼が通らない限り消せないです
発言に責任持てないから都合が悪いことを消せということですか?
ネットに公表したらたくさんの人に見られる重さを、発言や行動に生じる責任を
迂濶なコメントを出してしまうと修正が難しくなることをよく噛み締めて下さい

著作権については時間が出来たら後でレスします


>>648
自分はお姉様じゃないですw
アンカーミスだよね?

651:Trackback(774)
08/04/16 07:11:34 XNPI78ON
>>643 の要さん
ここでの書き込み自体を消すことはほぼ不可能です。
言い方はともかく、>>646>>647の内容の通り。

chocoがブログを閉鎖または問題記事の全削除を
すれば解決します。
ブログで軽率な発言をすることがいかに恐ろしいか
わかったら、chocoとpinkpower15100にはブログを
辞めさせるべきだと思います。

このスレが悪いわけではありません。
もしかすると彼らのブログは知恵袋や掲示板でも
晒されているかもしれません。
ネットとはそういう世界なのです。

652:Trackback(774)
08/04/16 07:33:52 gHhz8g8O
>>650
失礼。
書き方に問題ありでした。
>>642の使っている日本語は解り易いと言っておいて、
chocoおネエ様の発言に対して言ったつもりだったんだが、出直して来ます。

653:642
08/04/16 07:41:22 70T9sTcE
chocoさんへ
言い忘れましたが、カンニングと飲酒の記事は保存してあります
件の記事を削除しても自分みたいな人間が他にもいるかもしれませんよ
こういう人間もいるから、一度垂れ流したものをなかったことにするのは難しいんです
記事を削除するのは構いませんが、いい加減な対処をなさらないで下さい

携帯からなので確認できないのですが
635のURL先にあった貴方のブログの記事の違反記事は消しましたか?
あちらのコメントをご覧になりましたか?
他人の描いた作品をパクって気持ちがよかったですか?
作品を盗まれた制作者の気持ちを考えて下さい
その気持ちを理解できないから著作権侵害行為が出来たのでしょうけどね

654:Trackback(774)
08/04/16 07:51:38 70T9sTcE
>>652
こちらも過剰反応してすまなかった
レスの相手はお姉様たちだと分かってたんだけど、ついつい


しかしここ数日でスレが随分活性化したな
春休みは終わったはずなのにw

655:Trackback(774)
08/04/16 15:25:35 hQeSmBJK
>>654
>しかしここ数日でスレが随分活性化したな

著作姉妹のおかげでございますw

656:Trackback(774)
08/04/16 15:37:32 gHhz8g8O
>>653
作品を盗まれた著作者の気持ち、これは言っても無駄みたい。
著作者の気持ちを考えろと言うコメがあったんだが、こう返していた。

「著作者の意思はまだ明確じゃないと思います・・
そこは人の感情なので主観しかないと思うのでなんともいえませんし
明確でしたら著作権のことも決着が付いてます。」

自分が一生懸命になったものを無断でパクられた人の気持ちも解らないとか・・
感情なので主観、なら貴女は自分が一生懸命に頑張って書いた作文を無断でパクられたらどう思う?
他人から見れば「可哀想」の一言かも知れないですけど、自分自身はどうですか?嫌でしょ。悲しいでしょ。
それは著作者も同じです。感情は表に現さない限り分かりませんよ。けど、心のうちでは誰もが思っています。嫌だと。
だって、なにも悪い事をしていないのに自分が作ったものを無断で悪用されているんですから。
主観からものを見るなとは言いません。ですが気持ちだから主観で、感情だから主観でと言っていてはなんの解決も見い出せませんよ。

>>654
いや、自分の書き方に問題があっただけだ。
まぁおネエ様がきて反論を言っていれば過剰になってしまうだろうがな。


個人の意見ですが、choco氏が見ていらなら読んでくれると有り難いです。
看護婦学校をやめて下さい。
そして本当に看護婦を目指すのならもう一度自分の実力で試験を受け直し合格なさい。
カンニング行為などして合格したヤブ看護婦なんているだけ邪魔です。そんな看護婦に当たった患者さんの命に関わる一大事ですからね。
まぁ、こちらは貴女をやめらせる事も可能なんですけどねw

657:Trackback(774)
08/04/16 18:07:24 gHhz8g8O
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
このブログは違反になっちゃうのかな?
音楽流してるけど著作権フリーって書いてる・・リンクはない模様。
やっぱり著作権フリー音楽でもURLぐらいは貼るべき?

658:Trackback(774)
08/04/16 18:22:02 TsnxEzrw
研音タレの画像を載せたブログは研音が閉鎖に追い込むと聞いたんですが本当ですか?
沢山載せたブログを見たもので

659:Trackback(774)
08/04/17 08:52:24 d9O3ftuM
ある画像ブログ管理人の愚痴
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
要約
画像をうpしてるアテクシたちの人権を踏みにじる著作権はクソ食らえ

こういうブログがうpしてる画像を捨てID取って作ったブログに無断転載して
「私は画像を飾りたいんだもん。著作者には人権ないんだよねぇ」ってコメントしたら
このブロガーはどんな反応するんだろう
上の記事のことなんか忘れてファビョリそうな予感ww
同じ土俵に立ちたくないからそんなことはしないけど

660:Trackback(774)
08/04/17 09:06:45 PA3PlVSC
>>658
試しに研音に通報してみれ。

>>659
これはまたイタイ奴が現れましたなw

661:Trackback(774)
08/04/17 17:51:20 d9O3ftuM
659の記事が見られなくなってる
さすがにあんな意見を晒しておくのが恥ずかしくなったのかな
しかし著作権侵害してる画像を消したから反省したと思ったのに
アテクシの人権の方が著作権より大事!と書けたのは何故なんだろう?
所詮 自分の楽しみ>>>>>>>>作った人の権利 だったんだろうか

662:Trackback(774)
08/04/21 22:56:14 KXJog9jV
かなりのメンヘラなんだがURLリンク(m-pe.tv)

663:Trackback(774)
08/04/22 18:15:25 AfNKloGd
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

こいつはどうなんだよ?

664:Trackback(774)
08/04/22 19:48:59 uKhymYJW
>>660
試しにここにw
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

665:Trackback(774)
08/04/23 09:10:04 2hDh1YqO
アッー!しかないのか?w

666:Trackback(774)
08/04/23 23:15:01 9zV/oV5r
>>663
無駄にファンだけ多いww
何でヤフーブロガーはあんな著作権ムシな奴等のブログにファン登録するのか理解に苦しむ。

過疎化してきた感が(;´Д`)

667:Trackback(774)
08/04/24 00:51:53 Yat4J6t2
勇敢な神に感謝
トンクス!

668:Trackback(774)
08/04/25 00:27:59 +TG3errt
URLリンク(tiffanysapitan.radilog.net)
ヤフーではないですが酷い著作権違反を発見したのでお知らせします

669:Trackback(774)
08/04/25 08:15:14 9rgu9JdB
他のサイトのブログパーツやブログ素材を紹介するのは良いが、
「無断転載禁止」というのは如何なものか。そういうのは提供元が言う言葉だろwと腹を抱えて笑った。
極めつけが、~もらいますという※を書いている人のブログ。
リンクから転載先に行ってみると「素材屋さんが提供してるょ☆」と書かれていて、提供元のサイトリンクではなく素材屋(笑)のブログが紹介されている。
あの文化は一体何なのだろうか。

670:Trackback(774)
08/04/26 17:53:51 RwXe4rXP
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
かな。

上は音楽も画像も著作権無視だな。

671:Trackback(774)
08/04/27 00:11:18 sacARj4a
asxファイル貼り付けてる奴たまにいるけど、公式サイトのファイルを直リンで流したら配信元にバレバレなんじゃないのか?

672:Trackback(774)
08/04/27 20:17:07 EirI3YBy
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

かなりの胃は社じゃないかな??

673:Trackback(774)
08/04/29 23:24:42 YUFUypbt
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

674:Trackback(774)
08/05/02 05:52:30 DsXeqV2L
まだまだバクせとが好きな気持ちは全く変わりませんので
予定どおり6月のイベントにはサークルとして参加させていただきます。
URLリンク(honey69.lix.jp)
サークル名//萬国( まんこw)/闇バクラ×セト(男カップルw腐) で 参加します
化粧した鶏ガラみたいなのが私 スペースまでぜったい会いに来て下さいね
これだけ周りに迷惑をかけてものうのうと参加してきたら その図太さをほめて下さい 

その6月の遊戯王の大イベントは
2008年6月29日(日) 11:00~15:00
東京・浅草 都立産業貿易センター 台東館7F 
URLリンク(yugioh.onlyevent.net)
大規模なお祭りなので 小さい子やお年寄り 一般人 お友達や家族も誘って盛り上がりましょう
集英社やコナミの関係者にも知らせて みんなで遊びましょう
冷やかし大歓迎 お近くの方はぜひ
主催人サイトはここ 問い合わせ 苦情も全部ここ
URLリンク(comic.chu.jp)
URLリンク(soyogo.chu.jp)
一方的に気の毒がる前に
ここまで恨みを買った一番上の奴の隠れた人間性にも目をむけるのが大人


675:552
08/05/03 09:40:40 mObOMv+W
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

とっぷにある音楽ウルサイ
ていうか何かとウザイ

自分は宣伝してるのに、他の人の宣伝は拒否する

676:Trackback(774)
08/05/03 13:30:17 aUZp1HzL
>>675
汚らしいメス豚だった。
星が2つ点灯でコメと傑作と記事とプレの要求。
宣伝も殆ど無視で何かあれなんでもトラバしろという・・。
ああいうアバだし性格的にも注意のコメは無視か削除だな。悪くすれば逆に文句。
痛い子が登場しましたなwww

677:552
08/05/05 08:42:12 J4pziIz7
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

音楽タグがありすぎ
貰うやつもどうかと思う

画像もある

違反ブログ決定 笑


多分ココのブログの管理人音楽タグゎ違反じゃないと思っている 笑
ただの馬鹿 笑



678:Trackback(774)
08/05/06 16:59:56 ez1kSY63
規則
①荒らさない。
 中傷、無駄コメも禁止。
 ひどい場合はブラリス行きです。
②貰う、転載はコメント必須。
 当ブログは音楽タグなどに提供をほぼ要しません。
 必須はコメントだけであとはご自由にお使い下さい。
 無断で転載したら注意しに行きます。
 ひどい場合はブラリス行きです。
③無断ファン解除禁止。
 勝手にファン解除しないで下さい。
 ファン解除する時は必ずどこかにコメ下さい。
 又、閉鎖や移転の場合も同様です。
④このブログのアドレスは勝手に持っていかないでください。
 転載や提供はいいのですが、
 悪用や関係ないもの、管理人にマイナスなものには
 使わないでください。


規則が守れない方は今スグ退場さようなら。
もう来なくて結構です。。
(規則が守れないのに来る人はアク禁などの対象になりますw)

規則守れる仔、改めていらっしゃぃませッッm(__)m
とにかく楽しんで行ってネクロマンサー♪♪
気に入ったらファンぽちしてくださいww
あ、でもスグ無断解除する人ゎしないでねoo

ちなみにこのブログ内全ての画像、音楽タグ等の著作権は
作者様、アーティスト様方にあります。
決して著作権を侵害するものではありません。

ブログとかに画像や音楽をうpすること自体が侵害ですけどww
無知過ぎ。

679:552
08/05/07 20:02:22 juBcxtS/
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

暴言はきまくり

違反もぁる 笑



680:Trackback(774)
08/05/08 03:08:54 rxp5uZP1
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

狩られたのに、また同じことしてる。
余程の大馬鹿者だな。

681:Trackback(774)
08/05/11 10:47:14 IQAX4Ovy
このスレの住人全員根暗だろうな

682:Trackback(774)
08/05/12 10:01:00 1BYxFzDk
ディズニーの著作権を侵害してる糞女
URLリンク(yaplog.jp)

通報してやらね?

683:Trackback(774)
08/05/12 10:26:28 EO91pEUf
>>678
営利目的の著作権侵害「ビジネス」をしているサイトの説明文と同じ。

「ちなみにこのブログ内全ての画像、音楽タグ等の著作権は
作者様、アーティスト様方にあります。
決して著作権を侵害するものではありません。」

684:Trackback(774)
08/05/12 14:27:01 vKkdSXTT
お前らこんな事してる暇あったら
仕事しろよw

685:Trackback(774)
08/05/12 20:26:02 SMzvN5rf
同意

686:Trackback(774)
08/05/12 23:36:01 if27UbS+
ゲイがファン限定記事でBL漫画の事を記事にしてる
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ファンじゃなきゃ見れないからってファンになるのは無理だがな
一度YAHOOに通報したら、ブログそのものじゃなく、そのBL漫画の記事だけ削除されるだけで終わった。
っつか、YAHOOに通報しても全然期待通りの処置をしてくれねぇ
ついでに言うと、ファンとコメントのやりとりでオナニーの話もするヤツ
それも違反になるのか?
ああwwwwwwキモス、キモス
こいつマジでどうにかならないか?

687:Trackback(774)
08/05/13 09:17:40 VjRHPjrE
>>686
確かにキモイかもしれんが、
そんなんいちいち書き込むお前のが十分キモス。

688:Trackback(774)
08/05/14 01:37:56 sNpch2Rn
著作権違法してるブログをヤフーに密告したら
画像元サイトに使用許可を取っているのかこちらで確認することができませんのでご指摘されたそのブログの管理者にお聞き下さい。
画像元サイトとブログ間の問題である為、ヤフーが許可なく削除を行うことはできません…みたいな無責任な答えが返ってきたぞw


689:Trackback(774)
08/05/14 05:11:43 soijJp3V
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

690:Trackback(774)
08/05/14 16:28:51 7he7UHxC
hide memorial summitのwowwowを録画したDVDを貰ったと公言してる著名人のブログ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
>さてさてGWもあけ、休みボケが未だ治らない楠本です…
>
>今日、先日行ったLIVE映像のDVDが届きました
>お友達からのプレゼントです
>嬉しいなぁ
>意気って一気に観たら目がシパシパしましたwww

該当ページのweb魚拓
URLリンク(s04.megalodon.jp)



コレってアリなの?

691:Trackback(774)
08/05/14 17:22:50 hCSTycAc
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

知ってのうえでKAGAYA作品大量貼り~www
KAGAYAに連絡したから削除コメ入ってる、ざまぁwwwww

692:Trackback(774)
08/05/14 17:48:04 l/FNhkl7
URLリンク(yaplog.jp)

盗撮行為の注意に
し ね
常識知らず18歳

693:Trackback(774)
08/05/15 21:12:36 xIsM9XNn
>>678
質問
ヤフーブログにブラックリストってあるんですか?

694:ゆとり世代の象徴
08/05/15 22:53:44 WgO6pl+7
ヤフブロじゃないが、あまりにもふざけてるので貼り
URLリンク(ameblo.jp)

695:Trackback(774)
08/05/16 08:49:16 rkS19QHi
こんなこじつけの記事でお金を貰おうとしています。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch