【閉鎖】ブログを止める前に一言残して【飽きた】at BLOG
【閉鎖】ブログを止める前に一言残して【飽きた】 - 暇つぶし2ch200:Trackback(774)
09/10/16 06:00:23 m54KnBEI
ブログやってる奴はみんな寂しいんだな。女のドロドロした世界見せられて吐き気した。なんで女はネットですら群れたがる?ネットもリアルもやってる事一緒なんだなw

201:Trackback(774)
09/10/16 14:22:47 il7tMFO3
>>200
そうだと思うよ
リアルで群れたがる奴はネットでも群れる。
そうでない奴はネットでも一匹狼だったりする。

202:Trackback(774)
09/10/16 15:00:03 pq3xA+TJ
>女はネットですら群れたがる

同感
ペットブログやってた。ランキング下位だったのに
かまってちゃんがドンドン湧いてきて
訪問、コメ返しに追われて気が変になりそうだった。

飼い主のHNとペットの名前、性別を一致させる為ノートを作ったり
それなりに頑張ったんだけどさすがに疲れ過ぎた。

お互い「かわいい~かわいい~」ってアホみたい

おきまり通り、当たり障りなく「体調不良」ってことで
1年前に閉鎖~!!その後スキッリ!!!

203:Trackback(774)
09/10/16 16:14:29 fhZ5I0KI
足跡機能が面倒くさくなった。
来て足跡残してくれた人のところにはこっちも返したり…とかやってたが
足跡残す人数が増えてくる毎に返すだけでいっぱいいっぱい。
しかしずっと続けてたからいきなり足跡残すの止めたら印象悪いかな…
とか思いながらブログ続けてたら、いつの間にか全然楽しくなくなってた。
返す相手が増えるとだんだん相手のブログもロクに読まずに業務的作業になってた。
なのに相手からはいつも足跡付け合ってるから親近感持たれたのか
こっちは見てなかったのにブログ上でいつの間にやら私信送られてたり…
相手をロクに知らないのに擬似馴れ合い状況が出来上がってしまってて
もう精神的にかなり疲れてしまったから削除することにした。
またブログするかも知れないけど、次は自分のとこだけで楽しんでおこうと思う。
へたに繋がりを作ると周りを気にしぃの自分は後々しんどくなるってよく解った……

204:Trackback(774)
09/10/17 05:19:48 URYp7tOs
>>203
同意。便利と思ってたが最終的には足跡機能が煩わしくなった。
足跡のお返しから始まりブロガー同士の付き合いが想像以上に面倒だ。

今思えばブログ始めた頃、自分のブログを見てほしくて足跡残し過ぎたのが敗因だなw

自分もまたブログする事があったら、むやみやたらに訪問して足跡残したりするのは止めよう。

人付き合いに苦労するのは現実だけで十分だ。ブログでは自分の書きたいものを書いて自己満の世界に浸りたいw






205:Trackback(774)
09/10/18 07:05:05 f53UHths
アメブロやってた。純粋にブログを楽しむつもりだったが、徐々に※がつき友達ができて気がつけばあるグループに属してた。グループ内で誕生日の奴がいるとプレゼントを送り合い、誰かが凹んでたら励ましプレゼント送りあったりW

とにかく事あるごとにプレゼントを送りあうグループの付き合いに疲れた。
最初の頃、グループ内で自分だけ知らずプレゼント送ってなくて※欄で気付き急いでプレゼントショップへ行った事もW

費用は数百円だが、いちいちプレゼント選ぶ手間やメッセージの内容を考えてたら、ブログ書くどころじゃなくなってた。

アメブロにプレゼントのシステムがあるせいで気が変になりそうだった。
もう楽になりたい。閉鎖します。


206:Trackback(774)
09/10/18 11:10:57 Z2L6i2Pp
足跡にしてもプレゼントにしても、一見繋がり作るのに
気軽そうなツールが後々ブログ続ける上で精神的に足引っ張るよ。
気軽な分だけ想定以上に繋がりが広がり過ぎててしんどくなる。

207:Trackback(774)
09/10/18 15:43:52 f53UHths
閉鎖してきた。最後の愚痴聞いて下さい。
アメブロのプレゼントはどの商品を選んだか、
どのラッピングにしたかが第三者でも知る事ができるのが、よくないと思う。他の仲間がどんな商品を送ったか見れるのがよくない。
あまり高過ぎず、安くもない、仲間の中で目立ち過ぎないプレゼントで、しかも送り主に喜んでもらえるのを選ばないといけない。

ある時、仲間のひとりが別の仲間に自分にくれたプレゼントより、高いものを送った事を知り嫉妬した事もあるW

こんな気持ちになるなんてバカバカしい。

ブログとカンケーねぇじゃんかW
ストレス以外のなにものでもなかった。

閉鎖してスッキリです。

長文すいませんでした。




208:Trackback(774)
09/10/18 17:33:28 5yygSVEV
私の正体は一般人でした。

209:Trackback(774)
09/10/18 20:45:57 hN3oXEuV
>>207
同じようにアメブロのペタシステムに納得がいかない!
ペタ帳勝手に見せんじゃねーよ!

210:Trackback(774)
09/10/19 01:27:42 VJGGfAUH
>>209
激しく同意。
ペタ少ないのがバレるし(恥)ペタ機能はあってもいいが、他人に見られるのはちょっとね。

211:Trackback(774):
09/10/19 01:53:54 KCuqa9eq
足跡機能←こいつが全ていけないんだ!

最初は便利だなぁと思っていたが、そのうち訪問したブログ主から訪問したなら
コメント残せと強要させられるわ、そのブログで叩かれるわで視ねと素直に思ったわ。
なんでそんなにコメントを要求するかが本当にわからなかった。
人気目的?
市ね!

その糞ブログがこれ↓
blogs.yahoo.co.jp/ks_factory777/51135536.html

212:Trackback(774)
09/10/19 08:19:30 RbwlFiwZ
>>211
足跡貰えるだけで十分ありがたいのに毎日見てるならコメントしろとかねーわ。
アクセス増やしたいだけの宣伝ならそれこそ片っ端から足跡残すから、
1ヶ所に毎日来るなんてまずないよ。本当にもうどっちがコジキだよと………
こういう勘違いが出ると本当ブログの交流機能が欝陶しくなるな。

213:Trackback(774)
09/10/19 13:04:02 JuZXCnD5
交流なしでブログだけやってた方が平和だった

214:Trackback(774)
09/10/19 17:17:50 olqzf5W8
初めてコメもらった時は嬉しかったなぁ~
でも、いつのまにか常連グループみたいなのの一員になっていて、
自分が他のブログにコメントした内容にまで
「○○さんのところに~~って書いてあったけど・・・・」
ってストーカーか?って感じで負担になってきた。

215:Trackback(774)
09/10/20 07:39:41 BzA2GiFq
グループの付き合いに疲れた。ブログにコメントしてくれる人が決まったメンバーになって馴れ合いみたくなった。

216:Trackback(774)
09/10/20 07:53:36 yYB0Am0T
私は、○メブ○やってた時に、「どーしてコメント残してくれないんだ!?」「他の人にはコメントしてるのに」「なんでペタしてくれない」ってしつこく付きまとわれ、気持ち悪くてブログ止めました。
今は止めて良かったと思ってます

217:ブログ
09/10/26 09:07:32 +Ir7VOsI
リアの多いサービスだったこともあり、たった1回のコメだけで友達認定されて、
以降タメ口、うちのブログコメでも内容と関係ないどーでも良い話をされる。
のパターンが増えて、相手にするのに疲れ閉鎖した。リアとの交流は疲れる('A`)

218:Trackback(774)
09/11/18 11:50:06 DaE5Nod7
ブログが「義務」になってきたら辞め時なんだろうな。

コメントの返事書かないと・・とか、そろそろ更新しないと・・とか、
どこかへ出かけたり、何か変わったことしたら「写真撮ってブログに載せないと」とか。
ファンとの交流が欠かせない、人気商売のタレントならともかく、
一般人が精神的、時間的な負担感じながらやるほどのもんではないと思うわ。

219:Trackback(774)
09/12/02 23:09:36 kAKfauiR
本当にそのとおりだな…

元より交流ほぼ皆無、記録代わりの自己満ブログだったけど、レビューサイトの真似事を始めたら義務感が出始めた
1年半近く続いたけどもういいや

220:Trackback(774)
10/01/04 18:40:07 1wL0nzj8
で、いつ復帰すんの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch