08/04/26 22:30:56 9qRPOnpf
>>608
次のようなことが出来るの?
1トラック目……基本映像流しっぱなし
2トラック目……スクリーンやオーバーレイで短いショットを被せる
3トラック目……2トラック目とディゾルブ
これで、2と3がディゾルブしてる最中はベースの1トラック目と合わせて
3ストリーム流すし、編集してればこれくらいよくあるでしょ?
・クアッドCPU100%使い切って上記のプレビューが可能
・100%使い切っても出来ない
・そもそもこういった編集の基本作業ではクアッド対応してない
の3パターンがある。どれ?
C2Dで1ストリームでさえコマ落ちギリギリの状況が、4コアで可能になる
ならいいけど。だから具体的な環境を教えて欲しいと。
ちなみに、ソフトが「クアッドコア対応」っつーのは
・クアッドコアでも問題なく動くってだけ
・書き出し時しか4スレッド化されない
・一部のフィルタは対応してて4スレッド化で処理される
がほとんど。VS11はどう「対応」してるの?
上記の作業やってリアルタイムプレビューのために100%行くなら、4コア
にする恩恵はあるだろうけどさ。