07/02/12 18:51:41 kUx54Rdl0
>>96
まずは無視する。
もし向こうから利用料金を請求されるようなことがあったら
それがどういった契約内容なのか聞いておく
この時、そのやり取りを録音したりメモしておくといい。
気をつけないといけないのは相手がどんなにもっともらしい事を
言ってもお金を払うといってはいけない。
そもそもこの場合の契約は無効だから。(今回の場合未成年者の
子供が契約したことになっている上、そもそも過失のため契約自体が
成立していない)
その上で契約が成立しておらずお金を支払う必要がないという
旨を伝えればいい。
それでもしつこくお金を請求してくるようであったら消費者センターや
警察に連絡して対応してもらえば大体すぐに解決します。
>>97
これも無視するケースの典型です。
そもそも規約というのはサイトの経営者と利用者との間で交わされる
契約であり、規約違反で問題が生じたときに第三者である広告会社が
関ってくること自体おかしな話です。
この場合、本来ならアカウントの削除程度で済むはずなのに
謝罪にまで付き合わせる必要は無いはずです。
この場合も、しつこい場合は消費者センターか警察に連絡して
対応してもらえばいいです。