08/12/20 12:18:47 5f413REA0
>>333
そうなんだよなあ。
商材販売やっていると良く分かるけど、
オーガニック検索からの成約率はズバ抜けて高いよね。
それに比べ、
コンテンツネットワーク経由のPPC成約率の低い事・・・。
商材のPPCアフィリやってて勘違いする人が多いけど、
いくらコンテンツのクリック単価は安くなるとはいえ、
成約率を勘案するとほとんど無駄クリックになっているんだよね。
特に関連キーワードから引っ張ってきたお客さんは、まず買ってくれない。
もちろん、商材にも左右されるんだけどね。
AISASの「AI」部分を担当するのは、本来は販売者の仕事だよ。
この部分にアフィリエイターが手を出しても販売者が喜ぶだけなんだ。
それにしても、ホットラインの川村○宏さんの商材、
PPCアフィリの状況がエライことになってるなあ。
アジアの空港のゲートを抜けたときの、
ハイヤーの客引きが想起されて笑えてしまうんだけど。
いや、笑い事じゃないんだけどね。本当は。