06/12/16 12:46:18
TVCMは金が無ければ流せない。雑誌広告では表現力が足りない。
雑誌記事ではちっともわかってないどころか遊んですらいない100円ライターに潰される。
金が無けりゃ昔みたいに会誌発行してファンを囲い込むか、でなけりゃネット経由で情報垂れ流すかくらいか?
まあ、ジャンルと何万本売れたっていう数字だけを根拠に作られたゲームなんかじゃ、
いくら情報発信しても誰も見向きもしてくれないだろうけどさ。
中小はおとなしく大手の下請けだけやってくれ。どうせまともなプランナを使う金がないんだからさ。
雑魚タイトル増やして「日本製のゲームってつまらない」って意識をユーザに植え付けるのだけはやめて欲しい。
自社ブランドで開発すれば儲けが全部自分の所に転がり込んでくるなんて考えてる馬鹿社長がいたらちゃんと止めてやってくれ。