USBゲームパッドを語るスレ Part 11at HARD
USBゲームパッドを語るスレ Part 11 - 暇つぶし2ch368:不明なデバイスさん
07/02/17 07:56:10 KR/fcF4k
>>338
長文レスthx. >>336です。

さて,言いたいことはよくわかったし,
十字キー云々の話は興味深い。おまえは嫌いじゃない。むしろ好きだ。

でも言わせて欲しい。かなり思い違いをされているので。
しかも思いっきり質問無視してる。

PSのアナログスティックの位置のやる気のなさの話から,
なんでスタンダード主義的な話に発展したのかはわからないが,
少なくともアナログスティックの元祖はPSじゃないよね。
N64でしょ?コンシューマ3Dスティックの先駆けは。

俺の先の発言には,裏でN64の存在の前提があった。
あのヘンテコなデザインが3Dスティックの先駆者であり,
スティック自体の使いやすさが光ってた。
N64がいまだ人気のある理由ってコントローラのできの良さが大きいよね。

さぁ。本題にもどろう。

二番煎じのPSの3Dスティック,左右対称だけど
変に使いにくい位置にある。知恵がなさそう。
それを活かしたゲームってあるのか?
左右対称がスタンダードだと言い切れるだけの
デファクトをPSのスティックは築けたのか?
その成功例たるソフトは何?

さぁ答えてくれたまえ。


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