07/02/17 07:56:10 KR/fcF4k
>>338
長文レスthx. >>336です。
さて,言いたいことはよくわかったし,
十字キー云々の話は興味深い。おまえは嫌いじゃない。むしろ好きだ。
でも言わせて欲しい。かなり思い違いをされているので。
しかも思いっきり質問無視してる。
PSのアナログスティックの位置のやる気のなさの話から,
なんでスタンダード主義的な話に発展したのかはわからないが,
少なくともアナログスティックの元祖はPSじゃないよね。
N64でしょ?コンシューマ3Dスティックの先駆けは。
俺の先の発言には,裏でN64の存在の前提があった。
あのヘンテコなデザインが3Dスティックの先駆者であり,
スティック自体の使いやすさが光ってた。
N64がいまだ人気のある理由ってコントローラのできの良さが大きいよね。
さぁ。本題にもどろう。
二番煎じのPSの3Dスティック,左右対称だけど
変に使いにくい位置にある。知恵がなさそう。
それを活かしたゲームってあるのか?
左右対称がスタンダードだと言い切れるだけの
デファクトをPSのスティックは築けたのか?
その成功例たるソフトは何?
さぁ答えてくれたまえ。