07/01/21 10:53:30 7CXX1gTo
さっき三菱グループの研究職の人にあった。
不具合が出てから原因究明までどれくらいかかるか聞いたら、
初めての事例なら一月半くらいかかるって言われた。
今回仮にNANAOが事前に把握していなかった場合、
原因の説明を求めても2月末くらいまでは答えられないと思う。
事前に把握して場合は原因説明は可能では?
そこから邪推するとNANAOは実はユーザーに指摘されるまで把握していなかった。
しかし高品質を売り文句にしている以上、
素人ユーザーに指摘されるまで気付かなかったでは面子丸つぶれ。
従って事前に把握していたことにした。
辻褄合わせの為、通常の画素不良扱いとした。
これなら仕様の範囲内ということで特別な対応も要らない。
公表も必要なし。
「我々はプロだからそのくらい把握していましたよ。
けど問題ないでしょ。素人はこれだから。」っていう虚栄心を守る為だけの対応。
この邪推に至ったのは最初サポートに電話した時に答える事ができなかったからです。
事前把握してたなら初期の頃でもサポートが回答できた。
仮にサポートに情報隠蔽していても回答に二日もかからない。