【初心者】ステフと一緒にゲーム製作 Part7【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ステフと一緒にゲーム製作 Part7【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト681:ステフ57 07/02/18 06:37:13 Azrr7Y4G Wiki更新しました。 おかげさまで無事、ひとまずスタートできました。ありがとうございました。 進捗があったときには、このスレとWikiの方でご報告させていただきますのでよろしくお願いします。 募集の方もまだ少ししているので合わせてそちらもよろしくお願いします。 何かご意見等ございましたらこのスレかWikiのコメントに書き込んでください。 では。 682:名前は開発中のものです。 07/02/18 07:49:15 DKfsYOGq 四月の出会いと別れの頃に頓挫しはじめて五月には終了、とならないようにな。 683:ステフ58 ◆tbe284RCAo 07/02/18 08:30:18 VxbpX3zx >>675 PGは素人に怪我は得た程度の自分にはなんとも…。ただ、オフゲ作るスキルに+αが必要なので、高いかな、と考えて書きました。 私自身は、勉強がてらでもOKです。もともとブン投げるつもりの企画だったので(苦笑)。 で、昨夜出されたお題(>>673)ですが、とりあえず案をひねってみました。寝ぼけ頭なのでまとまってないかもですが、以下の感じで。 ・工房設備制度の導入 最初、PC・NPCの無個性化を廃してスキルを持たせるというのを考えたのですが、問題は自給自足が出来ると言う部分にある(製造係以外には個性が要らない)わけで、 むしろ工房に個性を持たせることでデータを減らせると気づいたのでこの提案となりました。 つまり、設備投資をすることで投資カテゴリの性能が上がっていき、そのカテゴリに関する強力な製品が作れるようになる(というか成功率が上がる)。 工房の強化は段階的にしか行うことが出来ず、(攻撃L1→攻撃L2…販売L1→販売L2…といった風に)強化には1日かかります。つまり、いくら資金があっても、一気にガン上げとかはできないわけです。 また、強化費用は、強化レベルの総計で決まりますので、5カテゴリがL2(器用貧乏)と1カテゴリがL10(一点豪華主義)は、価格が同じとなります。 この工房の個性化のシステムを採る場合、製造係の装備による修正は、かなり抑えるか、いっそなくした方がいいかもしれません。 また、工房の強化も、単純に費用をかけるよりは、工房強化用アイテムを作れるようするのも面白いかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch