【初心者】ステフと一緒にゲーム製作 Part7【歓迎】at GAMEDEV
【初心者】ステフと一緒にゲーム製作 Part7【歓迎】 - 暇つぶし2ch16:名前は開発中のものです。
06/12/22 11:30:16 YnPz4gtp
>>15
目指したいものによる。と思うが。
どんな長編だろうと、本当に面白く熱狂的なファンが付けば幾らでも続くと思うし、
短くてもつまらないものは続かないでしょう。
ただ、ネットを介してだとお互いの環境や生活サイクルなんかも違い、
リアルより意思の疎通が難しいので、開発サイクルはある程度短い方が理想的だと思うよ。初めてならなお更。
漫画でいうところの読み切り程度の規模を考えると良いんじゃないかな。

それと、シナリオの長さと絵描きの作業量は比例はするけれど、どういう風にシナリオを見せたいかによって度合いは変わる。
例えば、1シーンごとに全て1枚絵入れてくれ!だったら半端じゃないが、
かまいたちのようにシルエットだけならばそれほどでもない。

この程度のシナリオでこういう見せ方をするとして、ざっと絵素材がこの程度~みたいに概算してみて、
これじゃ絵描き辛いな、と思ったらシナリオを改善するか見せ方を改善するか、
もしくはそのまま絵描きにがんばってもらうかと色々考えられると思う。


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