シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:30:15 DR7ToGMH >>94 ドット単位で判定なんて無駄が多すぎる。 97:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:32:37 RbZmyYWB 発狂してるように見えるのか? 厭味が伝わらんのか・・・ 98:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:36:00 PpnQ8CeG 嫌みな人間は嫌われるぞ 99:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:37:15 i+EM6OJE >92 別に判定は自機にだけあるものじゃない。 斜めの判定(レーザーとか)を矩形の連続でやるとギザギザになるのが嫌。 >96 まず矩形で判定するから意外とそうでもない。 回転させられないからもう使うこともないだろうけど。 100:名前は開発中のものです。 06/08/22 21:49:30 Ttqo31FM 矩形にこだわるというか矩形が普通なんだと思うが違うのか。 円形の敵の判定が丸かったらプレイヤーは激突すると思うがw 101:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:18:39 6qJwTIlQ >>100 円同士の判定は矩形同士より単純で済むし、 普通だと思うよ、どっちも。 ただ、昔は乗算のコストが問題になる場合が多かっから矩形が主流だったと思う。 > 円形の敵の判定が丸かったらプレイヤーは激突すると思うがw こんなんあるの? 敵の見た目ぎりぎりまで判定がある場合と混同してないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch