シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 06/08/22 16:22:13 RbZmyYWB 普通、見た目より小さめに判定を作ると思うが。 昔は見た目より大きい判定を持つゲームもあったがなw 91:名前は開発中のものです。 06/08/22 18:48:06 DR7ToGMH そりゃもちろんそうするんだけど。 斜めに交差するときと、ほぼ垂直に交差するときで 明らかに接触距離が変わるんだ。 まあケースバイケース、地形判定するなら矩形使うし。 92:名前は開発中のものです。 06/08/22 18:56:00 Ci3etqNN 自機の判定なんてそれほど大きくはしないだろ? カドなんて誤差の範囲だと。 個人的には円形判定って使いどころが見つからない。 93:名前は開発中のものです。 06/08/22 19:50:26 DR7ToGMH 気にならないんなら、別にいいんじゃね? 俺は気になるけど。 94:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:20:19 RbZmyYWB 人型だったら人の形状をしてないと不満なんだろうなぁ・・・ もうこうなったらドット単位で判定するしかないね 95:名前は開発中のものです。 06/08/22 20:23:33 6qJwTIlQ とりあえずID:RbZmyYWBは落ち着くといいよ。 矩形にこだわる理由を伝える前に発狂してどうする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch