シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト771:名前は開発中のものです。 07/02/12 21:46:26 fmvz1qOa ふーん 772:名前は開発中のものです。 07/02/13 18:26:37 0L7dr+2e まさしくんや硯の頃なw 773:名前は開発中のものです。 07/02/14 18:34:27 zO2dAUTB 厳密なことは忘れたけど、VSYNCで遅延が現れるって、 たしかGPUが描画コマンドを数フレームぶん溜め込むせいじゃね。 メインループでバックバッファをロックして、 ビデオメモリ読むぞ読むぞってGPUに嫌がらせしてやれば、 仕事全部片付けちゃうから待ってーって感じで遅延なくなるですよ。 774:名前は開発中のものです。 07/02/14 18:50:00 zO2dAUTB って、バックバッファをロックするのはバッドノウハウくさいな。 別にええやんか思うんだけどな。実際俺は同人シューでやったし。 NVIDIA GPU Programming Guide 7.4章 『遅延を少なくとも2フレームに抑える』 http://developer.nvidia.com/object/gpu_programming_guide.html How to (and How NOT to) Reduce Lag http://developer.nvidia.com/object/devnews016.html#1 あと、NVIDIAのスライドかなんかでGPUの挙動のよくある誤解みたいな なんかそんなのがあった気が。 あかん、何年もDirectX触ってないからいろいろ重い打線 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch