シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト730:名前は開発中のものです。 07/02/03 09:20:29 auwVQPqs >>727 自然言語で組めばよい。 「弾幕薄いよっ!」 「なにやってんのっ!」 「ボムは陽動!?」 「ショット散らしてみればっ!」 「突貫するっ!」 「これ以上は近づかせないっ!」 ネストしなくても、優先度付けるなりランダムなりで、 フラグ立てたりフラグ切り替えたりで、 IF文でいいんじゃない。 731:727 07/02/03 12:39:13 +770B734 >728 俺もそんな感じで考えてた。 けど、一定時間同じ行動を取り続けるという考えはなかった。 参考になったよ。ありがとう、㌧クス。 >729 先に2P対戦の方を完成させて、 リプレイ撮ってもらったの見ながらAI作ろうかとか考えてた。 ……ネット対戦は技量的にむりぽ。 >730 やはり基本はif文か……。 とりあえずifと優先順位とで作ってみる。 気に入らない所出てきたら、足りない頭ひねって考えるよ。 ノシ 732:名前は開発中のものです。 07/02/03 22:09:00 2tB0aD5N 昔のシューティングゲームは熱かった。 また熱くなりたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch