シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 07/01/28 12:47:54 A5SWlQY6 >>698 昔の東方妖がそうだったよ 701:名前は開発中のものです。 07/01/28 13:40:18 dv8naGly まあPCの場合キーボードやUSBゲームコントローラは秒間60回も読み取りしてないんで それだけで入力遅延は発生するわけだが。 702:名前は開発中のものです。 07/01/28 17:35:27 2598lg9+ STGではそれほど気にならんが音ゲーは、音がズレてるのか、絵がズレてるのか 入力がズレてるのかで悩むことになる。 703:名前は開発中のものです。 07/01/28 20:51:00 SIbpO3hu VSYNCのティアリングテスト http://gamdev.org/up/img/8756.zip ホイールで拡大縮小。 VSYNCチェックボックスをONにすると、VSYNC待ちする。 Speed rate は回転速度。早いほど、ティアリングが顕著になる。 OpenGLだとウインドウモードでもVSYNC待てるけど、 DirectXの場合どうすんだ? 本当はシューティングスレらしく、2Dのスクロールでやればわかりやすいんだが・・・。 特に横方向のスクロールは一発。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch