シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト696:名前は開発中のものです。 07/01/28 10:10:30 A5SWlQY6 ダブルバッファでやってるならそうだろうね DirectXのデフォルトはトリプルバッファだから 描画キューが常に満タンなら フレームXで作った画像はフレームX+2で表示されるんでないかね 697:名前は開発中のものです。 07/01/28 10:15:32 A5SWlQY6 で、PresentによるVSYNC同期を取らないで自前タイマーでゲーム進行を管理すると その描画キューを埋めることなくゲームが走る状態になるので 結果的に遅延が無くなる、という話だと俺は理解してた。 実際ほんとにそうか分からんから確信持って言えないのが無責任ではあるのだが 698:名前は開発中のものです。 07/01/28 11:08:59 cOrLDJf0 タイトル挙げろよしったか 699:名前は開発中のものです。 07/01/28 12:45:01 dMN3w4gL ウィンドウをドラッグすると、テアリングとかなんとかが確かにはっきり分かるけど、 ダブルバッファでフリップしてれば、そこまでのは起きないなぁ。 http://members2.tsukaeru.net/ogawa/yaap.html VSYNC!VSYNC!って言ってる人は気にし過ぎだな。 もう、この話題はいいんじゃね。 気にしすぎる人がいるよってことが分かれば。 フツーはダブルバッファでフリップしてればいいと。 それだけの話だよなー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch