シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト658:名前は開発中のものです。 07/01/27 12:31:45 o+Ib41Lo ガタついてはいるが、ナチュラルモーションブラーってことで おけ。 http://members2.tsukaeru.net/ogawa/yaap.html 60フレームとか、ノーウェイトで200フレームとかにすると かなり滑らかになるけど、俺は30フレーム信者なので、 まぁ、いいや。 俺は鈍感だな。30フレームでガタついてても、そもそも、表示している 仕組みを考えると、ゲームとかアニメも映画もパラパラ漫画なんだから、 まぁ、仕様だよ思える。 でも30っだたら、60ヘルツの半分だからいいのか? うーん、ちょっとずれてる方がいいのかな。31フレームがベストっぽい!? さぱーりわからん。まぁ、必要不可欠じゃやなさそうだな。VSYNC同期って。 659:名前は開発中のものです。 07/01/27 13:11:35 Cu/waNhi VGAがVRAMの内容をディスプレイへ描画している最中に プログラムがVRAMを弄ったらズレて当たり前だろう。 パラパラ漫画とは話が違う。 30フレのパラパラ漫画ならズレていない静止画が秒間30枚描画される。 必須の機能って訳じゃないんだけどな。 でもズレの問題の解消に200フレにするくらいならVSYNC取ったほうがいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch