シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト621:名前は開発中のものです。 07/01/20 09:11:13 NLRZOFTR 有線ビーム砲? ・ビットが自機に向かって一直線.移動判定の際,次のフレームでボスからの距離がrを越してしまうようなら, 半径rの円に沿った移動を行う(角度を求めて,sinとcosで計算しとくれ). これでとりあえずいけるかな?詳しい人もっといい方法きぼん. 622:名前は開発中のものです。 07/01/20 11:54:30 fCVresOG ビットはエルメスの子供のやつということでいいの? 623:改 ◆t9/Tn9xvbM 07/01/20 12:58:02 f9wY3NHa >>577>>595 敵の当たり判定の所まで製作をつけてみました!スコアに色つき。 http://gamdev.org/up/img/8670.lzh とりあえず後は自機当たり判定で一区切りか・・・ シンプルなボスキャラも作りたい!・・・ 624:改 ◆t9/Tn9xvbM 07/01/20 13:03:03 f9wY3NHa >>623 敵一匹のみに減らし地味に、まだまだ追加の余地あり 雑魚キャラとかで別の三角関数も使いたい 625:名前は開発中のものです。 07/01/20 13:11:08 p6fnymLH >>621 sinもcosもいらんだろ、sqrtさえあれば 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch