シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト608:名前は開発中のものです。 07/01/17 23:56:32 kNljLNeB 質問ですが、Windows標準のGDIでシューティングって、どの位重いでしょうか? 弾幕500個辺り出したら処理落ちでゲームにならないとかそんな感じですかね? 609:名前は開発中のものです。 07/01/18 04:45:54 tv4Ko3H6 対象PCのスペック次第 610:名前は開発中のものです。 07/01/18 17:06:06 WQrHiZk7 処理落ちを起こすならそれはあなたの工夫が足りないせいだ 611:名前は開発中のものです。 07/01/19 02:08:54 DnE1A1M3 >>607 実際に動かして調整だな。 固い敵は、何秒間でたおせるかを計りつつ調整 612:名前は開発中のものです。 07/01/19 02:09:57 DnE1A1M3 >>608 GDIなら、CPUが、200MHzあろうが、3GHzだろうが、数百個レベルならほとんど変わらんくらい 重 い。 素直にDirectXにしとけ。 Vistaは知らん。 613:名前は開発中のものです。 07/01/19 02:29:39 n1gdcRB2 ものによるなぁ。3Dなら論外だけど、 ギャラクシアンレベルならいちいちDirectXなんて使うなよ って漏れは思いそうです。弾500と言っても大きさ次第かねぇ。 DDB間の転送は結構早かったような。うろ覚え。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch