シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 06/12/19 14:34:04 YVn7cek0 496は弾幕が好きじゃないせいで弾幕を真面目に考えてないだけじゃねえの。 しかし弾幕のアンチテーゼとしてパターン覚え型ってのも安易だ。 501:名前は開発中のものです。 06/12/20 00:00:50 p5twJ+Fm あれだろ 弾幕系は適当に配置してもゲームとして成り立つけど 非弾幕系だと間の抜けた展開になったりするって事じゃね 面白くとか機能美の有る配置考えたらどっちも違う難しさがあるだろう・・・ 502:名前は開発中のものです。 06/12/20 00:17:49 leBzVGe9 弾幕は当然のことながら画面密度が上がるのでいい加減なつくりでも そこそこ画面が映えるんだよな。だから配置とか超テキトーなもんでも 出来上がって見える。その辺の敷居?が低いからアンp(r 503:名前は開発中のものです。 06/12/20 00:19:19 hQR+G8CI 日本語でおk 504:名前は開発中のものです。 06/12/20 01:18:24 qIZj1mfv >>496 まともにアーケードの弾幕シューやってないんじゃないの? 大往生とかケツイとかあの辺のを軽々一周できる腕前で言うならともかく それすら出来ないでそんなこと言っても単にそれは分かってないだけだな。 フリーソフトの弾幕シューティングって 作った人がどのくらいシューティングやってるかどうかが プレイするだけでほんとよく分かる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch