シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 06/08/10 09:08:06 o6HuknUX 50 51:名前は開発中のものです。 06/08/10 18:09:38 0XiiRZTK >>49 板ポリで判定してるんだっけ? 52:名前は開発中のものです。 06/08/10 20:17:11 CLqAkwF2 >>51 それは、提案しただけ 頂点座標収得が出来るならその方が楽そうだったから 49のは敵の座標にローカル座標で大きさ半分を足してx,y,z軸(ローカル)で 別々にスクリーン座標に変えてx,yで外側に有る点を判定に使ってる (3点しか拾ってないから向きによって大きさが変わっちゃう) 53:名前は開発中のものです。 06/08/11 01:56:49 cQqIiahX なるほど 54:名前は開発中のものです。 06/08/17 16:33:18 i6vZiFGB 今、敵出現情報と背景マップチップ配置情報のファイルを別々に分けているんだが、 地上敵出現時の位置を合わせるのに苦労してる。(川や海の上に戦車が出現しないようにするとか) 背景にあわせた地上敵の出現 や、 多層背景、ボス出現前のWARNIG表示などを含めた、 ステージ情報ファイルの表現形式はどうすればいい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch