シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト493:名前は開発中のものです。 06/12/14 15:15:04 PWQ14Mlb >>483 オプションごとに目的地作ってそこに向かって動かせば? 494:479 06/12/14 20:42:46 cy2SkfPz なんとかできた!サンクス 微妙に意図した動きと違ったけどまあいいか 495:名前は開発中のものです。 06/12/19 04:21:30 9Ax3sKqw 自機の周りに散らばっていると言ってもどんなふうに散らばってるのか分からないし、 レバーを入れて反対に並ぶと言っても具体的にどんな動きをイメージしているのか 分からない。バトルガレッガは遊んだことあるはずなんだが覚えてないや。 勝手に想像すると、棒の先に糸がついててそれをフワーン、フワーンと振り回すよう な感じだろうか。するとやっぱグラディウスシリーズに出てくるような竜みたいなアル ゴリズムになるんだろうな。 ・自機、各オプションを点とする。 ・点同士の距離は固定。 ・自機の動きを各オプションにトレースさせる。 ってそれだとグラディウスのオプションになっちゃうな。するとやっぱ>>493の言った ように目的地を作ってそこに動かすんだろうな。 ・1番目の点(自機)が2番目の点を振り回す(半径は固定)。 ・2番目の点が3番目の点を振り回す・・・ ・各点が目的地に着いたらおしまい。 みたいな感じか?うわ複雑だな。複雑つってもサイン、コサイン、ルートくらいが分かっ てりゃできる。たぶん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch