シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch49:名前は開発中のものです。
06/08/10 05:41:23 CLqAkwF2
前スレの3Dで2Dシュー当たり判定で作ったサンプルをゲームっぽくしてみた
(破壊できないから全然ゲームにはなってないが)
X軸が回転してても、それなりに判定できてるかも
(この前のとは少し違う方法)

URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
テンキーでカメラ移動
フォイール回転でY軸移動
マウスドラッグでカメラ回転
フォイールクリックでカメラ回転リセット


インチキ判定だから怪しい部分はある・・・
菱形や台形みたいになるのも矩形で判定してるからなんだけど
普通に距離だけで、判定してもいい気がしてきた・・・




3Dモデルがショボイのは気にしないでくれ・・・


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