シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト430:名前は開発中のものです。 06/12/01 20:09:11 mCb+O12T とがったパーツの先端とかにも判定があったら不愉快だZE 431:名前は開発中のものです。 06/12/01 20:30:20 i9exMJli ボス本体から描いて判定してからとがったパーツ描けばいいだけじゃね それより自機弾がボスで消える部分と当たり判定が一致しないほうが不愉快 432:名前は開発中のものです。 06/12/02 00:48:41 wAH87d6Y 当たり判定と消える部分が一致しないってどういう状況だ 433:名前は開発中のものです。 06/12/02 13:38:22 KjNEorVZ >>432 自機との衝突判定と、自機弾との判定を分けるときはあるよ。 敵の体当たりは、緩めの設定だけど、こちらのショットは、なるたけあたってほしいわけ。 ようは、難易度調整の一環。 434:名前は開発中のものです。 06/12/02 13:54:14 TrRWHsTd >>433 >>431ってそう意味なの? >>432ではないけど 「(ボスの描画プライオリティが高いとかで)弾が消えて見えるのに、 当たり判定が発生するのは別の場所なのがムカつく」なのかと思ったので???となった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch