シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト426:名前は開発中のものです。 06/12/01 05:48:59 fMvw5gaj >>411 まずキャラクターを包含する最小の矩形を用意して、その矩形で判定する 衝突していたらそれぞれの領域をZテストでどうよ 427:名前は開発中のものです。 06/12/01 09:41:51 8O5ugdav >自機とボスとの判定が見た目通りってへんかな? やって違和感がなけりゃそれで良いんじゃ 正直苦労と負荷のわりに意味ないと思うが… 428:名前は開発中のものです。 06/12/01 09:55:47 h9UEIj4Y 詳細判定を別フェーズにするのは衝突判定の基本じゃないかね 最小包含AABBでツリーを作って大きくカリングするのは普通だし その矩形の最小単位がピクセルであると考えればそんな違和感ないよ 2Dのぱらぱらアニメなら各アニメーションに静的ツリーを作れるから かなり高速に判定できると思うけどな 429:名前は開発中のものです。 06/12/01 13:10:40 kgOHx4pB >>425 ボスは見た目通りの当たり判定領域を持ってて、 自機は普通のSTGのように中心領域だけ判定があるんじゃないの? ボスとか上に出てた細長いレーザーとかの判定は詳細にやってもいい気はする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch