シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:402 06/12/01 03:39:08 keQrL8/M 俺は敵弾→ボス→他 の順に手前から描いてるから(自機弾、爆発は最後にアルファブレンド) 自機中心部4ドットで書き替えが行なわれたかで判定してる 雑魚敵に判定はなしで、判定があったら敵弾が全部消える。 自機弾と敵は普通に計算で判定 自機とボスとの判定が見た目通りってへんかな? 421:名前は開発中のものです。 06/12/01 03:46:10 keQrL8/M 雑魚敵に判定がないのはただ俺の好み 422:名前は開発中のものです。 06/12/01 03:50:40 jyCxHZKg (; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) 423:名前は開発中のものです。 06/12/01 04:21:33 keQrL8/M 分かりにくい文ですみません・・・ 判定と描画を同時進行でやってます。 画面を書き替えたかどうかの配列を用意して 描き替われてるドットには何もしないで 描き替わってないドットには普通に描いて配列をtrueにします。 そして弾とボスだけ描いた時点では当たりの位置を示した配列ができます。 ドットで判定といっても自機の形は考えません これから忙しいのでしばらく書き込めないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch