シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト392:名前は開発中のものです。 06/11/27 16:23:47 e0SjzSr/ age 393:名前は開発中のものです。 06/11/27 19:22:00 8Q81qq6y 中ボスの固い敵はどれぐらいで破壊できるのがベストか?について 394:名前は開発中のものです。 06/11/27 19:39:24 ajk6Cb0d >>393 30秒~60秒くらいかなぁ。 レイストームのロックオンレーザーのように一旦後ろからでて 追尾するレーザーって式はどんなものがある? 395:名前は開発中のものです。 06/11/28 08:37:53 9mFPXEhD n-wayのひょろ長い弾にAABB判定じゃちょっと切ないので 回転矩形か回転楕円体あたりで判定したいんですが詳しいサイトないですか? ttp://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/index.php?%C5%F6%A4%BF%A4%EA%C8%BD%C4%EA ここに回転矩形あるけどこれじゃ貫通時のこと考えるとキリがない気がするのですが 396:名前は開発中のものです。 06/11/28 09:20:17 hzWrlafe >>393 ふたりの一面とか、怒首領蜂の一面とか。 397:名前は開発中のものです。 06/11/28 11:55:27 Raih5TA0 自機を球、敵弾を厚みのある線分(球を線上に並べたもの)とみなせるなら、 線分と球の判定でやるとか。 そこの回転矩形のやりかたをやるくらいなら、 まじめに各辺同士で線分の交差判定したほうが楽な気がする。 game programming gemsとか言ってるので3次元用なのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch