シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 06/11/08 19:47:27 /d9Nu3KG 試験だけだが、文字状に弾幕を作った事がある。参考になる?? ・文字拡散 1.ビットマップに文字列を出力。 2.ある一点から、それぞれのドットへの距離を求める。 3.その距離の数分の1を、それぞれの弾の速度として用いる。 ・文字状撃ち 1.ビットマップに文字列を出力。 2.文字列ビットマップの左端から順番に、ドットのある座標を、 弾として出力。 ギャグでなら使えるんだが・・・真面目にやると・・・ 379:名前は開発中のものです。 06/11/08 20:07:31 bpdXRvKI HELLBOUNDが、スマイルマークとかマンコマークの弾幕を使ってた。 >>378の「文字状撃ち」になるかな。 380:名前は開発中のものです。 06/11/08 20:15:29 ozQ3fwL9 三角状態に撒くのを2つ重ねて魔方陣とかなら東方っぽいゲームで使えそう 381:名前は開発中のものです。 06/11/08 23:30:33 0+kpiIDt 円とダビデ星が広がり、星の内接でまた円とダビデ星が広がり・・・ なんか呪われそうだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch