シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名前は開発中のものです。 06/11/08 01:24:35 lo5K6Jv8 >>372 int main{ if(kasuri){ kona(); } if(level_up){ kaminari(); } } 375:名前は開発中のものです。 06/11/08 09:19:56 DBUy87QW (・∀・)ニヤニヤ 376:名前は開発中のものです。 06/11/08 17:48:55 YRDI0/kz シューティングゲームで円形に広がる弾幕定番だけど 四角形で広がる弾幕ってないのですか? プログラム的に無理なのでしょうか 377:名前は開発中のものです。 06/11/08 19:23:25 lPHoiQCE >>376 プログラム的に無理なことなんかそうそうないと思う 1フレームでx方向にa, y方向にb進む四角形だとしたら、 θの角度に発射する弾の移動量は、x方向にa/cos(θ), y方向にb/sin(θ) で合ってるかな? 弾の間隔を考えると円と違ってΔθは一定じゃない方がきれいに見えるかな? 378:名前は開発中のものです。 06/11/08 19:47:27 /d9Nu3KG 試験だけだが、文字状に弾幕を作った事がある。参考になる?? ・文字拡散 1.ビットマップに文字列を出力。 2.ある一点から、それぞれのドットへの距離を求める。 3.その距離の数分の1を、それぞれの弾の速度として用いる。 ・文字状撃ち 1.ビットマップに文字列を出力。 2.文字列ビットマップの左端から順番に、ドットのある座標を、 弾として出力。 ギャグでなら使えるんだが・・・真面目にやると・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch