シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:名前は開発中のものです。 06/11/07 23:36:04 +eAlpvnK 携帯のサイヴァリア買ったんだけど レベルアップの雷とカスリの粉は どうやってるのか教えてください 373:名前は開発中のものです。 06/11/08 01:17:32 J2OMK4ef 1行目から2行目への飛躍がすごいですねw 374:名前は開発中のものです。 06/11/08 01:24:35 lo5K6Jv8 >>372 int main{ if(kasuri){ kona(); } if(level_up){ kaminari(); } } 375:名前は開発中のものです。 06/11/08 09:19:56 DBUy87QW (・∀・)ニヤニヤ 376:名前は開発中のものです。 06/11/08 17:48:55 YRDI0/kz シューティングゲームで円形に広がる弾幕定番だけど 四角形で広がる弾幕ってないのですか? プログラム的に無理なのでしょうか 377:名前は開発中のものです。 06/11/08 19:23:25 lPHoiQCE >>376 プログラム的に無理なことなんかそうそうないと思う 1フレームでx方向にa, y方向にb進む四角形だとしたら、 θの角度に発射する弾の移動量は、x方向にa/cos(θ), y方向にb/sin(θ) で合ってるかな? 弾の間隔を考えると円と違ってΔθは一定じゃない方がきれいに見えるかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch